Search

タピオカ専門店「一期一笑(いちごいちえ)」とは?

一期一笑(いちごいちえ)は世界展開をしているタピオカ専門店です。
フィリピンやベトナム、オーストラリア、カナダに次いで2019年1月に渋谷に一号店がオープンしました。

こだわりは、本場台湾のタピオカを黒糖で風味付けをしてサービスをしていること。
毎日店内で仕込んでいるので、台湾スイーツ特有の「QQ感」、つまりモチモチした、弾力性のある食感をたっぷり楽しむことができます。

またアジアンスイーツの流れを汲んでいるので、日本で流行しているタピオカドリンクとは一線を画しているところも。
40種類を超えるドリンクのメニューは渋谷一の多さです。

笑うネコが目印のお店です。

一期一笑(いちごいちえ)の人気タピオカメニュー&カロリー情報

null

SNSでも人気の一期一笑のタピオカドリンクをご紹介します。

人気メニュー①:関山黒糖豆乳

初めて一期一笑でタピオカドリンクを購入するときに選んでほしいメニューです。
一期一笑でもイチオシのドリンクなんだとか。

多くの方が「一期一笑に来たらこれ!」と選ぶドリンクです。

豆花(トウファ)とブラックタピオカ、黒糖、豆乳ベースのラテです。
豆花は滑らかな口当たりですので、おやつ感覚でするっと飲み干せちゃいます。

タピオカのもちもち感とコクがある黒糖の甘さが相まって懐かしさを覚える人もいるかもしれませんね。
カロリーが気になるところですが、豆乳ベースの豆花とラテも豆乳ですので罪悪感は残りませんよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 650円 400Kcal

人気メニュー②:北谷ブルーベリー豆乳

北谷ブルーベリー豆乳は、黒糖と豆乳、ブルーベリーの赤紫とオフホワイトのマーブル模様が美しい飲み物です。

一期一笑でも知る人ぞ知るのヘルシーなタピオカドリンクです。
豆乳とブルーベリーソースの最強タッグ、豆乳が使われているので甘さも程よく、思ったよりもさっぱりとした飲み心地です。

そこにたっぷりと入っているタピオカはもちもちした触感なので満足感が違います。
甘さも程よいので、おなかがすいたときにおいしく飲み切ることができますよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 630 420Kcal

人気メニュー③:岩塩クリーム抹茶ラテ

甘いだけではなく、岩塩のしょっぱさがアクセントになっているラテドリンクです。
抹茶は濃いめで塩味をちょっと利かせたラテベースが味をうまくまとめてくれています。

飲むときはストローでちょっとずつかき混ぜてマーブル模様を楽しんでみてくださいね。
甘さと塩味がさらに相まってクセになるおいしさですよ。

甘さは調整できるので、甘さが苦手な方はぜひ「甘味少な目で」とカスタムオーダーしてみてくださいね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 500円 300Kcal
L 580円 320Kcal

人気メニュー④:オレオ黒糖ポッボラテ

いつもの黒糖ポッボラテに、ココアクッキーでおなじみの「オレオ」を砕いたものをトッピングした一期一笑でも大人気の「オレオ黒糖ポッボラテ」です。

もちもちのタピオカと、さくさくのオレオ、黒糖ラテが相まってリピートする人が続出です。
タピオカもほんのり甘いし、炭水化物なのでカロリーが気になるところですが、オレオ黒糖ポッボラテについては「チートデー」のご褒美として飲んでみてもよいのでは?

大き目のタピオカもしっかりかみしめながら食べることで空腹が満たされますよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 580円 420Kcal

人気メニュー⑤:ブラックミルクティー

一期一笑でダイエット中の人にもおすすめできるドリンクです。
ブラックティー(黒茶:後発酵茶)をベースにしたミルクティーです。

ブラックティー特有の渋みがあるので、初めて一期一笑を利用する人や黒茶が苦手な人にはおすすめしていないのだとか。
けれど、黒茶は体を温めて巡りをよくしてくれる効果があるので、ダイエット中の人には「今食べたタピオカをなかったことに」できるかもしれませんね。

少しだけ甘みをプラスしてもらうこともいいですよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 450円 300Kcal
L 550円 320Kcal

一期一笑(いちごいちえ)はスムージーなどタピオカ以外のメニューも充実!

一期一笑っぽいスイーツ

「タピオカ専門店」という位置づけはありますが、一期一会はタピオカ以外のメニューも豊富です。

おすすめできるメニューを5つご紹介いたします。

人気メニュー①:抹茶スムージー

抹茶スムージーはどちらかといえばフラペチーノ感覚で飲めるスイーツジュース。
抹茶のほろ苦さと甘みが相まって、すっきりとしたのど越しが楽しめます。

タピオカが苦手な方でも、このスムージーならおいしく飲めますよ。
甘さや氷の量はカスタマイズできませんが、甘すぎず苦くなく程よい味わいです。

抹茶ファンの方にも納得いただけるのではないでしょうか。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 550円 300Kcal

人気メニュー②:桜・ウーロン

ウーロン茶ベースのマキアートです。
フロートされるマキアートクリームには桜のフレーバーがほんのりと隠されています。

ウーロン茶のきりっとした渋みと桜フレーバーは思いのほか好相性。
アジアンテイスト全開のドリンクは、ほかのタピオカ専門店にはありませんよ。

タピオカを追加トッピングで楽しんでみると更なる発見があるかもしれません。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 450円 300Kcal
L 550円 350Kcal

人気メニュー③:マンゴーダーダーティー

マンゴーダーダーティーは、マンゴーの果肉たっぷりのソースと、ミルク+生クリームのフォームが入った飲み物。
ぜひタピオカトッピングでカスタマイズして飲んでほしい一品です。

ごろっとした果肉も入っているので、満足できること間違いなし。
マンゴー以外にもイチゴやドラゴンフルーツ×バナナのダーダーティーもあるのでぜひ全種類お試しを。

サイズ 値段(税抜) カロリー
M 530円 420Kcal

人気メニュー④:笑楽・ジャスミン桃

アジアンテイストをサラッと楽しみたい人におすすめの笑楽・フルーツシリーズ。
このジャスミン桃はオーソドックスで夏の暑い一日にぴったりの飲み物です。

ジャスミンのさわやかさと桃の甘い果肉が相まって「THEアジアンスイーツ」を実感できます。
タピオカトッピングをお願いすると、さらにアジアンスイーツ感が増しますよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
L 550円 280Kcal

人気メニュー⑤:黒蜜パッションフルーツ

黒蜜ベースのフルーツドリンクです。
パッションフルーツの果肉とライチが入ったすっきりした飲み物です。

大き目Lサイズオンリーなのですが、暑い夏の日などにはごくごく飲めちゃいます。
パッションフルーツの果肉(種子)が口の中に甘さをプラスしてくれます。

黒蜜の懐かしい甘さと相まって、病みつきになる人続出中です。

サイズ 値段(税抜) カロリー
L 550円 300Kcal

渋谷にある一期一笑(いちごいちえ)の店舗情報

一期一笑がある渋谷

一期一笑は渋谷駅から徒歩4分の所にあります。
京王井の頭線渋谷駅の出口などを利用すればすぐです。

道玄坂交差点の一方通行路を上った少し奥まったところに一期一笑があるので、わかりにくいかもしれません。
周辺には飲食店がありますし、渋谷ヒカリエやマークシティーなども周辺にありますので買い物がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また、一期一笑のほかにタピオカドリンクショップが集中している地域でもあるので、食べ歩きをしてみても面白そうですね。

一期一笑 タピオカ専門店

あなたも是非一期一笑(いちごいちえ)へ出かけてみましょう

一期一笑に行けばよかったと思う女性

タピオカ専門店の一期一笑。
渋谷ではアジアンスイーツよりのメニューが多いお店として多くの一期一笑ファンがいます。

たくさんのメニューがあるので、お気に入りを見つけるまでは時間がかかるかもしれませんが、SNSでもお気に入りドリンクの紹介や、おすすめカスタマイズの紹介をしているアカウントもあるので、ハッシュタグ検索をしてみると面白いですよ。

あなたも是非ネコのマークの一期一笑へ遊びに行ってみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る