Search

オレンジTシャツコーデで個性を魅せる!

オレンジTシャツコーデをする女性

オレンジTシャツを取り入れたコーデは、見た目も華やかでインパクトも与えられます。
また、シックなアイテムと合わせることで、シックなカラーを引き立てることが出来ます。

差し色として活用するのも良いですし、オレンジと相性の良い服と重ね着してもおしゃれ度がアップするでしょう。
そして、オレンジTシャツといっても、明るいオレンジもあれば、ダークなオレンジもあるので、様々なコーデネイトが楽しめます。

コーデの鍵!オレンジTシャツと相性のいいボトムスの色

オレンジTシャツをトラッド系にコーデする女性

オレンジTシャツにマッチするカラーを見ていきます。

  1. カーキ
  2. ブラック
  3. キャメル
  4. デニムブルー

色①:カーキ

温かみのあるオレンジTシャツと落ち着きのあるカーキは相性が良いでしょう。
地味になりがちなカーキもオレンジTシャツとコーデすることで軽やかな印象になります。

また、秋の定番アイテムのカーキのパンツにオレンジTシャツ、上着をひとつ羽織れば少し肌寒くなっても着回しできます。
そして、カーキはシックなトータルコーデになりがちですが、オレンジTシャツを合わせるとカーキの他にもアースカラーがワントーンを軽くなるでしょう。

色②:ブラック

オレンジTシャツと相性の良いカラーはブラックです。
明るく快活なイメージのオレンジを黒で中和させて大人っぽさを出します。

細かい柄の黒のスカートはガーリーな雰囲気なので、カジュアル×ガーリーでおしゃれな仕上がりになります。
柄物のスカートでも黒ベースならオレンジTシャツに合わせられるでしょう。

色③:キャメル

オレンジTシャツはキャメル色のチノパンに合います。
ダーク系のオレンジTシャツなら同系色に近く、統一感のあるコーデになるでしょう。

落ち着いた雰囲気ですが夏らしさをプラスしていてデートコーデにも使えます。

色④:デニムブルー

オレンジTシャツはデニムのブルーにも合うでしょう。
デニムはスカートでもパンツでもコーデネイト可能です。

また、デニムのミニスカートでもアクティブコーデになるのでおすすめ。
春や秋は、オレンジTシャツの上に一枚羽織ればコーデのバリエーションも増やせます。

オレンジTシャツコーデはボトムスで決まる

オレンジTシャツとスポーツウェアでコーデする人

パンツ 

①:ブラックパンツ

オレンジTシャツと合うカラーと言えばブラックです。
タイトなパンツを合わせることで体型をスリムに見せる効果もあります。

少し長めの丈のオレンジTシャツを合わせると、女性らしさも出せるでしょう。
バッグなどの小物をうまく使えばシンプル過ぎないコーデに仕上がります。

また、ブラックスパンツはパンツの幅によって、トラッド系にしたりストリート系にしたりとコーデの幅も広がるでしょう。

②:デニム

オレンジTシャツにコーデしやすいのはデニムでしょう。
夏らしくオレンジカラーも映えますし、地味になりがちなデニムを明るく見せる効果もあります。

足元をスニーカーと合わせればコーデに失敗することもないでしょう。
また、デニムをロールアップすれば涼しげなコーデにもなります。

③:ワイドパンツ

ストレートなデザインのパンツにオレンジTシャツを合わせると、ラフ過ぎると感じている方におすすめのコーデです。
パンツの中でもワイドパンツにすると目線がボトムスにいくので、シルエットの広がりによって華やかさが出ます。

オレンジTシャツのデザインをシンプルにしてワイドパンツのデザインを派手にすれば、パンツのデザインが引き立つでしょう。

④:ショートパンツ

オレンジTシャツと言えば夏です。
そのため、ボトムスも夏らしくショートパンツをコーデしましょう。

真夏のコーデにぴったりで、リゾート地や海水浴などカジュアルなファッションで出掛けた時におすすめです。
足元はヒールのないサンダルでもヒールのあるサンダルでもどちらも合うでしょう。

⑤:サルエルパンツ

オレンジTシャツはラフなコーデと合わせて楽に着こなしましょう。
サルエルパンツに合わせるとストリート系のファッションにもなりアクティブに動けます。

サルエルパンツはデザインにインパクトがあるので、シンプルなオレンジTシャツと相性が良いでしょう。
また、タイトなシャツでもサルエルパンツで抜け感を出すこともできます。

スカート 

①:ホワイトチュニックスカート

オレンジTシャツと白のアイテムは相性ばっちりです。
特に、チュニックスカートはふわっとしてボリュームがあるので、オレンジTシャツのシルエットがフラットでも地味さが出ません。

また、清潔感もあり上品な印象のコーデになるでしょう。
女性らしいテイストが好きな人におすすめのコーデです。

②:巻きスカートタイプのミニ

オレンジTシャツはデザイン的にはフラットな印象。
そのため、巻きスカートのような立体感のあるデザインのものをコーデしましょう。

フラットなシルエットが巻きスカートによって引き立ち、カジュアルすぎないコーデになります。
ヒールの高いサンダルを合わせれば、デートにも使えるコーデです。

③:同系色

オレンジTシャツに合うカラーは色々ありますが、ここは敢えて同系色をボトムスにコーデしましょう。
セットアップに見える効果もありますし、どのカラーをコーデしたらわからないという方にもこれなら簡単にコーデできます。

また、上着や足元も同系色にすると統一感のあるコーデになるでしょう。
ワントーンコーデならばカラーの組み合わせを考える必要もなく、初心者でもやりやすいコーデです。

④:プリーツスカート

オレンジTシャツを大人っぽくコーデしたい方は、ロングスカートがおすすめです。
単色でも合わせやすいですが、柄ものならボーダーが合わせやすいでしょう。

カジュアルになり過ぎない大人のコーデに仕上がります。
また、トップスをインしたり、アウトしたりするだけでも印象が変えられます。

⑤:ジャンパースカート

オレンジTシャツにショルダータイプのスカートを合わせることで、オレンジTシャツのカジュアルさを消せるでしょう。
ハイウエストタイプのスカートにすれば、オレンジTシャツの主張を少し抑えることができるので、カジュアルさの中にエレガンスさもプラスできます。

オレンジTシャツ×重ね着コーデが上級者スタイル!

オレンジTシャツと小物をコーデする人

①:白のトレーナー

白のトレーナーの上にオレンジTシャツを重ね着しましょう。
少し緩めのサイズを選んで、下に着るもののチョイスを変えればコーデネイトのバリエーションも増えます。

オレンジTシャツだけでは寒い季節でも重ね着することで長く着られるアイテムになるでしょう。

②:白色のインナー

オレンジTシャツを大きめサイズにして、白のインナーを中に着たコーデです。
一見、重ね着とわかりませんが、裾にちらりとインナーが見えるところがおしゃれのポイント

夏でもオレンジTシャツ一枚は不安という方におすすめのコーデです。
また、白以外のカラーでも同じようなコーデが可能なので、どのカラーの組み合わせが好きなのかを考えてコーデしてみましょう。

③:ホワイトカラーシャツ

ホワイトのカラー付きシャツを重ね着したコーデです。
カラーはオレンジTシャツから出して重ね着します。

カラーシャツはかっちりスタイルのアイテムですが、オレンジTシャツの下にすることでラフなアイテムにも変身します。

④:ジャケット

オレンジTシャツにラフなジャケットを羽織るコーデです。
秋にも着回したい方はアウターを羽織るのがおすすめです。

カーキはオレンジTシャツとのカラーに合いますし、秋のカラーなので夏っぽい印象も消してくれます。

⑤:ドットシャツ

オレンジTシャツとブラックのドット柄のシャツをコーデしましょう。
ドット柄はブラックペースなので、オレンジTシャツと相性が良いでしょう。

女性ならばボトムスに白のスカートを合わせるのがおすすめです。
その時々のトレンドのシャツを合わせればコーデのバリエーションも増えるでしょう。

⑥:ホワイトTシャツ

オレンジTシャツは派手過ぎてアイテムとして勇気がいるという方におすすめなのが、オレンジTシャツをアンダーとしてコーデする方法です。
ホワイトのTシャツや黒のTシャツと重ね着すれば、目に入る面積が小さくなるので、オレンジTシャツのインパクトも小さくなります。

また、女性ならばボトムスにスカートを合わせるとさらに柔らかいイメージになるでしょう。

⑦:デニムジャケット

オレンジTシャツはデニムカラーとの相性も良いので、アウターのデニムにも合います。
アウターにデニムを羽織ることで秋や冬のシーズでも着回し可能です。

ボトムスはロングスカートと合わせて女の子らしさを出すこともできますし、パンツスタイルでアクティブなコーデにしても良いでしょう。
また、今流行りのデニムオンデニムにしてもおしゃれになります。

⑧:ビビットカラーシャツ

オレンジTシャツに派手のカラーをコーデしましょう。
パープルやレッドなど明るい色同士を合わせることでパステルコーデが完成します。

ボトムスを地味にすればまとまりが出る上に、引き締まったコーデになるでしょう。

オレンジTシャツコーデには小物をうまく取り入れて!

オレンジTシャツとデニムでコーデする女性

①:ホワイトキャップ

トップスをオレンジTシャツにしたら、ホワイトのキャップをコーデしましょう。
ホワイトのキャップをコーデすることでしまった印象になり、明るさを緩和する効果もあります。

また、スポーティなコーデにもなるので運動女子におすすめです。

②:ショルダーバッグ

オレンジTシャツはカジュアルなのでバッグを持つ時にもカジュアルなものが合うでしょう。
シンプルなオレンジTシャツならば、斜めがけのバッグでアクセントをつけるのもおすすめです。

バッグとボトムスのカラーを合わせれば、更にオレンジTシャツが引き立ちます。

③:バンダナ

オレンジTシャツに少しアクセントが欲しい時には、バンダナやスカーフをコーデしましょう。
それらの小物でオレンジTシャツの印象も変えられますしラフさも軽減できます。

また、スカーフの色は差し色にしてもおしゃれですし、同系カラーでも良いでしょう。

④:チョーカー

辛めのオレンジTシャツコーデにしたい方にはチョーカーがおすすめです。
ストリート系のコーデにもなり甘いコーデが苦手な方にも使える活用法です。

ボトムスもレザーやデニムで統一感を出せばチョーカーも映えるでしょう。
また、チョーカーにも様々な種類があるので、洋服のテイストによって使い分けるのもおすすめです。

⑤:サングラス

オレンジTシャツは夏に相応しいアイテムなので、小物も夏らしくサングラスとコーデしましょう。
オレンジTシャツにサングラスを掛けてもおしゃれになります。

コーデに取り入れたいオレンジTシャツ

①:グリマー アウトドアドライTシャツ

グリマー 00300-ACT 4.4oz ドライTシャツ #1(LL 015 オレンジ)
750円

スタンダードなデザインのオレンジTシャツです。
速乾性に優れているので夏のシーズンに汗をかいても安心です。

また、90%のUVカット機能も女性なら嬉しいところでしょう。
スタンダードなデザインなのでどのようなファッションにも合わせやすく、重ね着する時にもしやすいでしょう。

レディースの他にメンズやキッズも展開しているので、ファミリーでお揃いコーデにするのもおしゃれです。

②:バスケットボール Tシャツ オレンジ

バスケットボール Tシャツ オレンジ
1700円

バスケットボール好きにおすすめのオレンジTシャツです。
スポーツ時に、クラブの練習用に、チームでお揃いのアイテムにも使えます。

ドライシャツなので速乾性がありスポーツするのに最適でしょう。
カラー展開も豊富なのでペアで色違い、チームで色違いにしても良いでしょう。

また、シンプルなデザインなのでボトムスも合わせやすいオレンジTシャツです。

③:YiTongレディース Tシャツ スオレンジ

YiTongレディース Tシャツ スオレンジ
2450円

丈が長めのオレンジTシャツです。丈が長いのでワンピースとして部屋着でも良いでしょう。
ゆったりとしたサイズなので体型の気になる方にもおすすめです。

長めの丈で気になるお尻部分もカバーしてくれます。
前はシンプルでバックデザインは凝っていておしゃれです。

④:Exlura レディース Tシャツ オレンジ

Exlura レディース Tシャツ オレンジ
1799円

コットン100%の着心地抜群のオレンジTシャツです。
肌触りが良く、着ていて気持ちが良いオレンジTシャツでしょう。

肩幅はドロップショルダーでゆったりとしたつくりになっています。
そのため、女性らしいシルエットで甘めのファッションにぴったり。

スカートでもパンツでも合わせやすいオレンジTシャツでしょう。

オレンジTシャツに挑戦してみましょう

オレンジTシャツをコーデアイテムのひとつに取り入れる

オレンジは目立つカラーなので敬遠してしまっている人も多いでしょう。
しかし、目立つカラーだからこそ、ファッションのアクセントにもなり、差し色にも使えるのです。

また、コーデネイトをうまくすれば、他のアイテムもしっかりと引き立ててくれるでしょう。
特に、夏にはオレンジTシャツがぴったりなので、一度新しいアイテムとして挑戦してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る