Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ブラウン系コーデを攻略!ワンランク上の綺麗め春夏レディースファッション

上品で柔らかい印象の強いブラウンは2019年のトレンドカラー。
そんなブラウン系コーデを使って、ワンランク上の綺麗めめ春夏レディースファッションに挑戦してみましょう。

オフィスカジュアルにもぴったりのコーデや、リゾート感たっぷりのトレンドコーデなどインスタでも人気のブラウンコーデをご紹介。
おしゃれなオールブラウンコーデも必見です。

Large %e3%83%95%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

ブラウン系コーデは落ち着いたこなれ感を演出!

ブラウンコーデの女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

大人っぽさたっぷりのブラウン系コーデはどんな人でも似合うのが特徴。
女性らしい上品さも兼ね備えているブラウンは、柔らかさもたっぷりなこなれカラーです。

一部分にブラウンを取り入れて抜け感を演出したり、オールブラウンコーデでこなれたおしゃれ感を演出したり、その組み合わせ方もかなり豊富。
ファッショントレンドでもあるブラウンコーデ、ぜひ毎日のおしゃれに取り入れたいですよね。

インスタでも話題のブラウンコーデを、春と夏の季節ごとに紹介していきます。

<下に続く>

抜け感が今っぽい!春のブラウン系コーデ

春のブラウンコーデの女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

春のブラウンコーデは今っぽい抜け感をプラスするのがポイント
トレンド感満載のブラウンコーデで、春のおしゃれを楽しみましょう。

①:ブラウンワンピースのレイヤードコーデ

1枚でもサマになる柄入りのブラウンワンピースは、あえてレイヤードして着こなすコーデが抜け感たっぷりでおすすめ。
ゆったりとしたシルエットのアイテムを合わせることで、トレンド感満載のシルエットが完成します。

ワンピースの下にワイドパンツを合わせるのも抜け感を高めるポイント。
防寒対策もバッチリで、春のお出かけをたっぷり楽しめるコーデですね。

②:ブラウンニットのふんわりシルエットコーデ

ゆったりとしたブラウンニットはプリーツスカートと合わせて全体のシルエットをふんわり見せるのが抜け感たっぷり。
ウエストをインすることでメリハリも作れて、スタイルアップ効果も得られます。

恋ブラウンと黒の組み合わせは清楚で上品な印象も。
シンプルな組み合わせの中にも女性らしい柔らかさを演出することができますね。

③:ブラウンニット×ピンクのこなれコーデ

ブラウンとピンクの組み合わせはガーリー感がたっぷりで相性抜群。
ブラウンニットにピンクのボトムスを合わせたコーデはおしゃれ上級者な雰囲気もたっぷりでこなれ感満載

足元にブラウンのソックスを合わせることで、全体的な統一感もしっかり作られていますね。
細身のベルトでウエストマークしてあげるとコーデにメリハリも生まれてスタイリッシュな印象も作れます。

④:抜け感たっぷりブラウンシャツの肌見せコーデ

ポカポカとした暖かい春の日には肌見せコーデで抜け感を作るのがおすすめ。
薄手のインナーにブラウンのチェックシャツをさらりと羽織れば、少し色っぽくて上品なコーデの完成です。

上品なブラウンと清潔感たっぷりのホワイトを合わせているからセクシーさも控えめ。
足元に辛口なレザーブーツを加えることで、甘辛ミックスコーデに仕上げています。

⑤:ブラウントップス×スカーフのトレンドコーデ

シンプルなブラウントップスにはスカーフをワンポイントにしてあげるとトレンド感が一気にアップします。
無地のトップスとデニムの組み合わせはどうしてもカジュアルになりがちですが、高級感たっぷりのスカーフをベルト代わりにするだけでとっても魅力的なコーデに

ブラウンのスカーフを使用しているので統一感もしっかり感じられますね。
コーデにおしゃれなアクセントをプラスすることのできる素敵なアイデアです。

⑥:カジュアルなオールブラウンコーデ

オールブラウンコーデはロングTシャツとパンツの組み合わせでカジュアルに着こなすのもおすすめ。
ボーダーのロングTシャツはどうしてもメンズライクな印象を与えがちですが、柔らかさの感じられるブラウンなら女性らしさもたっぷり

スニーカーもブラウン系カラーで統一しているので、カジュアルなコーデもガーリーで可愛らしくまとまります。
ちょっとしたお出かけスタイルも、ブラウンでまとめるだけでおしゃれに仕上がりますね。

⑦:大人っぽさ抜群のトレンドブラウンコーデ

2019年のトレンドアイテムとして大人気のベストは、ブラウンがもっとも合わせやすくておすすめ
Tシャツとレイヤードして抜け感たっぷりの大人っぽさを演出するのがとってもおしゃれですね。

アクセサリーもウッドモチーフで統一されており、個性的な印象もバッチリ。
ブラウンのワイドパンツがコーデ全体をキリッと引き締めてくれています。

⑧:ライトブラウン×ホワイトパンツのきれいめコーデ

オフィスカジュアルにもおすすめなのがライトブラウンとホワイトパンツを組み合わせたきれいめコーデ。
女性らしさと清潔感がたっぷり感じられるコーデで、人に与える印象もとてもいいのが特徴です。

小物もオフホワイトやキャメル、ベージュなどのブラウン系カラーで統一しているのでとてもまとまりよく仕上がっていますね。
春にぴったりの爽やかさも感じられます。

⑨:ブラウンのロングシャツでリラックスコーデ

ロングシルエットはトレンドの1つで、もちろんロングシャツも今っぽいアウターとして大人気ですよね。
ブラウンのロングシャツはコーデ全体の印象を柔らかく上品にまとめてくれます。

ゆったりとしたTシャツとワイドパンツを組み合わせたリラックスコーデを合わせることで、抜け感もたっぷり。
どこかメンズライクな印象も感じつつ、女性らしいヌーディな印象も与えることができますね。

⑩:ブラウンパンツ×ゆったりニットのレトロコーデ

存在感の強いブラウンパンツにはゆったりニットを合わせたレトロコーデがおすすめ。
ウエストマークするデザインならコーデ全体のメリハリも作れて、スタイルアップも期待できます。

白ソックスと黒パンプスの組み合わせでレトロ感もより高まり、女子会にぴったりなコーデに。
シンプルなコーデでも抜け感たっぷりのおしゃれスタイルに仕上がりますね。

⑪:ブラウンのワンショルダートップスで作るカジュアルコーデ

トレンドのワンショルダートップスはTシャツとロングスカートを組み合わせてカジュアルにまとめると抜け感たっぷり。
首にスカーフを巻くことで、シンプルな中にもアクセントをしっかり加えることができますね。

トップスとボトムスでブラウンの色味を変えてあげると、野暮ったい印象になりにくくスタイリッシュな雰囲気に。
デートにもおすすめのおしゃれスタイルです。

⑫:シルエットで作る抜け感満載のオールブラウンコーデ

抜け感はゆったりとしたシルエットでも作ることができます。
ふんわりとしたシャツとスカートのオールブラウンコーデはとてもガーリーで可愛らしい組み合わせ

あえてウエストをインせずに出すのも抜け感たっぷりに仕上げるテクニックです。
レトロなヴィンテージ感も感じられるおしゃれコーデですね。

<下に続く>

上品にキマる!夏のブラウン系コーデ

夏のブラウンコーデの女性

出典: レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

暑い夏にもブラウン系コーデは大人気。
上品な印象たっぷりで、清潔感満載のコーデに仕上げることができます。

デートにもおすすめの夏のブラウン系コーデをチェックしていきましょう。

①:上品で大人っぽいブラウンタンクトップコーデ

単体でも十分大人っぽいブラウンのタンクトップは、レトロなドット柄スカートと合わせるコーデがおすすめ。
上品さが格上げされ、今年風のスタイルに仕上がります。

上品なコーデにあえてスニーカーを合わせるのもおしゃれ度を高めるテクニック。
夏にぴったりの上品コーデですね。

②:オフィスカジュアルにもおすすめブラウンコーデ

夏はブラウンを使ったオフィスカジュアルコーデも清潔感たっぷりでおすすめ。
ブラウンのサマーニットとフレアスカートの組み合わせで、夏らしい爽やかな印象もたっぷり感じられます。

バッグと靴をホワイトベージュで揃えているので、全体的な統一感もしっかり揃っていますね。
仕事帰りにお出かけもしやすいおしゃれスタイルです。

③:サマーニットとフレアパンツのブラウンコーデ

どこかアンティークな雰囲気も感じられるデザインのサマーニットはブラウンと合わせてレトロに着こなすのがポイント。
サマーニットとフレアパンツの組み合わせは、ゆったりとした上品さもたっぷり感じられます。

無地でもしっかり個性を感じられるデザイン同士の組み合わせなので、小物もなるべくシンプルに合わせるのがコツ。
ゆったりとしたシルエットのコーデだからこそ小物でスタイリッシュにまとめて、すっきり感を作り出しましょう。

④:Tシャツで作るカジュアルなオールブラウンコーデ

夏のマストアイテムといえばTシャツですが、ブラウンのTシャツは上品な印象もたっぷりでとてもおすすめなカラー。
ボトムスもブラウンで合わせたオールブラウンコーデは、爽やかさたっぷりでとってもカジュアルに仕上がります

夏のアウトドアやフェスなどのお出かけにもぴったりの動きやすさ。
ブラウンの醸し出す柔らかくて上品な雰囲気が、女性らしさをしっかり引き出してくれますね。

⑤:レトロな個性派オールブラウンコーデ

ブラウンのロングカーディガンはボタンを閉めてワンピース風に着こなすのも可愛くておすすめ。
ワイドパンツをレイヤードしたオールブラウンコーデで、個性的なレトロ感を演出できます。

スカーフでウエストマークするのもコーデをすっきりまとめるテクニック。
女子会にもぴったりのおしゃれコーデに仕上がります。

⑥:リゾート感たっぷり爽やかブラウンコーデ

暑い夏にぴったりなのがリゾート感満載のコーデ。
ブラウンでもリネン素材を使用すれば爽やかなリゾートコーデを作り出すことができます。

ブラウンのシャツとワイドパンツでセットアップ風のコーデにすると、きれいめな雰囲気もバッチリ。
麦わら帽子やサンダルとの相性もとてもいいコーデですね。

⑦:ゆったりレイヤードで魅せるブラウンコーデ

ブラウンのロングワンピースにキャミソールを合わせたレイヤードコーデは、ゆったりとしたシルエットがおしゃれ。
トレンド感たっぷりの組み合わせで、周りと差をつけることもできますね。

海やプールなどのお出かけにもぴったりのコーデで、とても涼しげ。
上品にまとまりつつ、アクティブな印象もかんじられます。

⑧:シンプルで高級感たっぷりのオールブラウンコーデ

上品な印象の強いブラウンはホワイトのエナメル小物の高級感をアップしてくれる効果があります。
シンプルな無地の組み合わせでも、高級感のある仕上がりになるだけでとてもおしゃれ。

きれいめなコーデにあえてハットを合わせることで、程よい外しを加えることができます。
こなれ感も満載なオールブラウンコーデですね。

⑨:涼しげで上品なブラウンコーデ

ブラウンのロングワンピースを主役にしたコーデは、黒い小物を合わせてきっちりとまとめるのがポイント。
涼しげなロングワンピースもブラウンと黒の組み合わせなら上品で女性らしい印象になります。

トレンドのアウトドアサンダルも上品カジュアルに履きこなすことができますね。
夏のお出かけにもぴったり、アウトドアデートにもおすすめです。

⑩:リゾート感たっぷりのこなれブラウンコーデ

リゾート感たっぷりのロングシャツをさらりと羽織ったコーデは2019年のトレンド。
ホワイトのロングシャツとデニムがブラウンのトップスによって引き締められています。

全体的にゆったりとしていて、足元や手首、デコルテの肌見せがあるから抜け感もバッチリ。
爽やかな色の組み合わせだから上品な印象もしっかり感じられますね。

⑪:ビッグサイズTシャツでトレンドブラウンコーデ

ゆったりとしたシルエットが人気のビッグサイズTシャツは、使い勝手のいいブラウンが大活躍してくれます。
ホワイトのワイドパンツと組み合わせることで、メンズライクな中にも女性らしさを感じられるコーデに。

トレンドのゆったりシルエットが作れるだけでなく、リゾート感や抜け感も感じられてまさにいいとこ取りなコーデに仕上がります。
周りと差をつけることのできるシンプルな組み合わせですね。

⑫:ウエストマークでスタイルアップのブラウンコーデ

ブラウンのタンクトップと白のパンツという定番の組み合わせは、細ベルトでウエストマークしてメリハリを作るのもおすすめ。
ウエストマークすることでスタイルアップ効果もしっかり感じられるため、低身長の方にもぴったりのコーデに仕上がります。

ブラウンやベージュでまとめるだけで、カジュアルなコーデも上品な印象がアップしますよね。

<下に続く>

トレンドのブラウン系コーデを着こなそう!

ブラウンのセットアップコーデ

2019年の春夏はブラウンを取り入れたコーデがまさにトレンド。
抜け感や上品さを簡単に取り入れることのできる優秀カラーで、どんな人にも似合うのが嬉しいポイントです。

ブラウンを使えばシンプルなデニムもスカートも、ワイドパンツでさえおしゃれ度がワンランクアップ。
ぜひ今年のワードローブに、ブラウンのアイテムを加えてみてくださいね。

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line