Search

オレンジパンツでマンネリから脱する

オレンジパンツコーデでイメチェンしたい人

今日の服装を考えたとき、どうしてもパンツはマンネリになりがちです。
いつものデニムに、いつものスカート、そんなファッションから抜け出したい人にオレンジパンツはぴったりのアイテムです。

インパクトもあり、おしゃれ度が高いオレンジパンツで、イメージチェンジもできちゃうかも。
オレンジパンツの上手な着こなしを見てみましょう。

オレンジパンツと相性のいい色

オレンジパンツと同じ色のみかん

オレンジパンツを着こなすために、押さえておきたいオレンジパンツと相性がいい色を見てみましょう。
これらの色を押さえれば、難しいイメージのオレンジパンツも、気軽に着こなせます。

  1. ベージュ
  2. グレイ
  3. ネイビー
  4. カーキ
  5. オレンジ色
  6. クリーム色

色①:ベージュ

オレンジパンツと相性が良く、着こなしやすいおすすめのカラーはベージュです。
オレンジパンツの着こなしに迷ったときは、ベージュをコーデに取り入れましょう。

まとまりよく、品のあるコーデが楽しめます。

色②:白

オレンジパンツを上手に着こなしたい人には白がおすすめです。
トップスに白を取りいれるだけで、コーデが引き締まりますね。

オレンジパンツに白コーデをマスターすれば、季節を問わずオレンジパンツが楽しめるはず。

色③:グレイ

グレイもおすすめのカラーです。
オレンジパンツを着こなすときは、派手になりすぎるところが注意点です。

グレイはオレンジの明るさを上手にバランスを取ってくれる色です。
グレイを取りいれたコーデで、年齢を問わずに気軽にオレンジパンツが楽しめるでしょう。

色④:ネイビー

どんなときでもまとまりのあるコーデを作ってくれるネイビーもおすすめです。
オレンジパンツとの相性もばつぐんで、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。

色⑤:カーキ

カーキもオレンジパンツと相性の良いカラーです。
バランスが取れたコーデになり、カジュアルにも大人っぽいエレガントな雰囲気にも使えます。

小物で取り入れてみるのもおすすめのカラーです。

色⑥:黒

オレンジパンツに合わせる相性の良い色には、黒もあげられます。
オレンジパンツに黒を取りいれると、上品で大人っぽい雰囲気になります。

オレンジパンツの鮮やかさがいい感じにバランスが取れて、まとまりのあるコーデが楽しめます。

色⑦:オレンジ色

オレンジパンツには、同じオレンジ色もおすすめです。
最近人気のセットアップなど、オレンジ一色でまとめるコーデもおしゃれですね。

色⑧:クリーム色

ベージュと白の間といった雰囲気のクリーム色もおすすめです。
白ほど明るくならず、ベージュほど落ち着いた雰囲気にもならないいいとこどりのカラーと言えます。

オレンジパンツを着こなすためには、是非取り入れたいカラーです。

パッと明るい気分になれるオレンジパンツコーデ集

オレンジパンツコーデを取りいれたい買い物する人

では、オレンジパンツのコーデはどのような着まわしがあるのでしょうか?
気分も明るくなれるオレンジパンツのおすすめコーデを見てみましょう!

①:明るいベージュのロングシャツ

オレンジパンツに欠かせないベージュを組み合わせたコーデです。
ロングシャツを羽織ることで、縦ラインが強調され、スタイル良く仕上がるのも嬉しいですね。

バランスがとれた、明るい印象のコーデです。

②:カジュアルなボーダーシャツ

ボーダーシャツもオレンジパンツにぴったりです。
カジュアルな雰囲気が楽しめて、明るく元気な印象が出るコーデです。

ボーダーは、ちょっとした違いでもっさりした印象になる柄です。
おしゃれなオレンジパンツと合わせれば、こなれたおしゃれ度の高いコーデに仕上がるでしょう。

③:レザージャケット

レザージャケットを合わせてかっこよく決めるのもおすすめです。
黒を合わせて大人っぽい雰囲気になりますが、レザーの風合いはかっこよさを印象付けてくれます。

オレンジパンツの明るさを引き出し、うまくまとめてくれるコーデになります。

④:ガーリーな白トップス

オレンジパンツの明るい雰囲気を上手に引き出してくれる白トップスを合わせてみましょう。
ガーリーな雰囲気で、かわいらしさも感じられるコーデです。

⑤:明るい白Tシャツ

明るい白Tシャツでカジュアルにまとめたコーデです。
オレンジパンツの裾を折り、ベルトを長く垂らしてみるなど、おしゃれなポイントが詰まっています。

明るくカジュアルなコーデですが、まとまりが感じられ、センスが光るコーデです。

⑥:レトロな水玉トップス

オレンジパンツでレトロなガーリーファッションを楽しんでみてはいかがですか。
70年代を思わせる流行りのコーデにオレンジパンツはぴったりです。

おしゃれ度の高いハイセンスなコーデです。

⑦:ざっくりレースの白トップス

オレンジパンツにざっくりレースのトップスを合わせたコーデです。
シンプルな組み合わせですが、風合いが楽しめるレースがおしゃれです。

オレンジパンツは相性の良い色と合わせ、素材や質感で工夫をするのもおすすめですね。

⑧:個性的なロングカーデ

オレンジパンツはエキゾチックな雰囲気やボヘミアンファッションにもよく合います。
ゆるく羽織ったロングカーデは印象的な刺繍がポイント。

エキゾチックな雰囲気で、おしゃれにまとめたコーデです。

⑨:シンプルな黒Tシャツ

オレンジパンツは黒と合わせるのもおすすめです。
明るいオレンジパンツの印象をうまくまとめてバランスよく仕上がります。

白よりも大人っぽい雰囲気が楽しめるところもポイント。
オレンジパンツの明るさが、かえって活きるおすすめのコーデです。

⑩:レースの入ったカーデ

オレンジパンツにレースのカーデを合わせて女性らしい雰囲気にしたコーデです。
オレンジパンツは、元気いっぱいの印象になりやすく、女性らしさを取りいれるときはレースを使うのがおすすめです。

⑪:ざっくりニット

ざっくり編まれたニットカーディガンもオレンジパンツのコーデにおすすめです。
グレイのカラーはうまくバランスを取ってくれるでしょう。

あたたかみのあるニットで、女性らしさも感じられるコーデです。

⑫:オフショルダートップス

オフショルダーのトップスを合わせたコーデです。
オレンジパンツの明るさを前面に感じられます。

肩が出ていることで、女性らしさや大人っぽさも演出できるコーデです。

⑬:茶色い柄シャツ

おしゃれ度の高い柄シャツで、オレンジパンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
独特の柄シャツでも、色を茶系に収めれば、オレンジパンツとの相性が良くまとまります。

ちょっとおしゃれで個性的なファッションを楽しみたいときにぴったりのコーデです。

⑭:エキゾチックな柄パンツ

オレンジパンツはエスニックなコーデにもよく合います。
オレンジパンツに、エキゾチックな柄が入ったパンツはいかがでしょうか。

トップスはシンプルでも、バカンス気分でおしゃれにまとまります。

⑮:シンプルな白シャツ

白を使ったトップスには、シャツもおすすめです。
オレンジパンツの明るくカジュアルな雰囲気を、白シャツがうまくまとめてくれるおすすめのコーデです。

足元にも白を加えて全体を上手にまとめましょう。

⑯:ネイビーのロングカーデ

オレンジパンツと相性の良いネイビーのロングカーデを合わせた着こなしです。
全体のバランスもよく、気軽に楽しめるおすすめのコーデです。

ちょっとしたお出かけやデートでも、おしゃれさが垣間見えるファッションですね。

⑰:黒ジャケット

黒のショートジャケットを合わせたコーデもおすすめです。
トップスに黒を持ってくることで、オレンジパンツも落ち着いた雰囲気に仕上がります。

着心地の良いワイドパンツで、かっちりしすぎないコーデになっているところもポイントです。

一年を通して大活躍!オレンジパンツの季節別コーデ集

季節の服にオレンジパンツを取りいれたい人

オレンジパンツは、一年を通して楽しめるアイテムです。
それぞれの季節に合わせたおすすめのオレンジパンツコーデを見てみましょう。

オレンジパンツで春を楽しんでみませんか。
明るい空気やワクワクした感じはオレンジパンツとの相性もばっちりの季節です。

オレンジパンツの明るさや元気よさを活かして、おしゃれなコーデにまとめましょう。

①:白カットソー

春には明るい白カットソーを合わせたコーデがおすすめです。
春の柔らかい布に気が出るカットソーは、オレンジパンツによく合います。

素材にこだわったリネンシャツや、レースを取りいれるなど、春によく合うポイントを取りいれたコーデを試してみませんか。

②:花柄シャツ

花柄をあしらったシャツでまとめたコーデはいかがですか。
小花が散った花柄よりも、オレンジパンツのインパクトに負けない大柄の模様がおすすめです。

縦に入った柄は縦のラインを強調し、スタイルが良く見えるコーデです。

カジュアルな着こなしでオレンジパンツが楽しめる夏コーデをご紹介します。
オレンジパンツの明るさやフレッシュ感は、夏を満喫するのにぴったり。

難しく考えることなく、シンプルな装いでもまとまりやすでしょう。
夏は、オレンジパンツを取りいれるのに向いている季節と言えますね。

①:ベージュTシャツ

夏と言えばTシャツです。
オレンジパンツと相性の良いベージュやクリーム色のTシャツでおしゃれなコーデに仕上げましょう。
オレンジパンツはストレートラインで、足長効果もばつぐんです。

元気で明るい夏を楽しむのにふさわしいコーデになるでしょう。

②:黒のトップス

夏でも大人っぽく、上品に楽しみたい人には、黒の袖なしトップスがおすすめです。
オレンジパンツに黒を合わせれば、コーデ全体が引き締まり大人っぽくなるでしょう。

袖なしのデザインは、夏の暑い時期でも重たくなく、黒が楽しめます。
上品さも漂う夏のコーデです。

オレンジパンツで楽しむ秋のコーデを見てみましょう。
オレンジも春や夏とは違う、少し落ち着いた色合いが使いやすいのではないでしょうか。

秋におすすめのオレンジパンツコーデを見てみましょう。

①:ベージュの帽子

カシュクールっぽいデザインの白シャツにベージュの帽子がポイントです。
芸術の秋をイメージさせるコーデで、おしゃれ度が高い印象ですね。

オレンジパンツはワイドパンツで、着心地よく仕上げています。

②:エレガントなクラッチバッグ

秋らしさを小物で取り入れたコーデです。
黒のトップスを合わせて大人っぽくまとめたコーデには、クラッチバッグやアクセサリーなどの小物がポイントです。

シンプルなコーデをぐっとおしゃれに見せてくれるでしょう。
オレンジパンツとのバランスもよくなり、エレガントな秋らしい雰囲気が出ているコーデです。

オレンジパンツの印象が薄い冬のコーデをご紹介します。
合わせるトップスや小物次第で、オレンジパンツは冬でも活躍してくれます。

あたたかい印象は、むしろ冬だからこそ取り入れたいポイントになるでしょう。

①:白ニット

もこもこした素材の白ニットで、おしゃれにまとめたコーデです。
足元を黒におさえて、バランスを取ったスタイルがかっこよく、アーティスティックな雰囲気も感じられるコーデですね。

②:ファーコート

ベージュのファーコートで、おしゃれにまとめたコーデはいかがですか。
オレンジパンツは暑い時期の印象をもたれがちですが、もちろん冬でも使える優れものアイテムです。

冬にオレンジパンツを取りいれたい場合は、インパクトの強い個性的なコートでまとめるのがおすすめです。
個性的なコートやブーツ、ファッション小物を使って、オレンジパンツを楽しみましょう。

コーデに取り入れたいオレンジパンツ

オレンジパンツコーデを試したい人たち

オレンジパンツのデザインから、いろいろなコーデを見てみましょう。
コーデに取り入れたいお気に入りのオレンジパンツが見つかるでしょう。

①:ストレートパンツ

シンプルなストレートパンツは、オレンジパンツの基本です。
ボトムスの印象が強くなるので、トップスは小さくまとめるほうがうまくバランスがとれます。

シャツの裾は中に入れて、ストレートラインを強調しましょう。
足長効果が期待でき、スタイルが良く見えるコーデになります。

季節を問わずに使えるところもおすすめのポイントです。
一枚持っておくと、とても便利なオレンジパンツです。

②:大人っぽい柄パンツ

オレンジパンツはエキゾチックなファッションやボヘミアンスタイルがよくあいます
オレンジパンツも、オレンジ一食にするのではなく、柄が入ったパンツでより個性的なファッションが楽しめます。

柄にはオリエントな雰囲気が感じられる柄がおすすめです。
これ一枚で、おしゃれ度がぐっとアップするおすすめのアイテムになるでしょう。

派手になりすぎないためには、トップスを押さえることが大切です。
黒を使って、全体のバランスを引き締めます。

足首を出してエレガントな女性らしさも演出しましょう。
個性的な柄パンツでも、おしゃれで都会的な着こなしが楽しめるコーデです。

③:クロップパンツ

オレンジパンツはクロップドパンツもおすすめです。
丈を短くして、足首を見せることで女性らしいラインを楽しんだり、よりスポーティーでカジュアルな雰囲気も楽しめます。

コーデの自由度も上がり、着回しがしやすいレンジパンツになるでしょう。
オレンジの印象が強すぎると感じる人も、丈が短くなる分、全体のバランスがとりやすくなります。

ボーダーを合わせて、カジュアルなお出かけスタイルにまとめたコーデもおすすめです。

④:ジャージ風パンツ

レトロな雰囲気を楽しみたい方はジャージ風のオレンジパンツもおすすめです。
縦のラインがデザインされたオレンジパンツはむしろおしゃれな着こなしに欠かせません。

トップスにオフショルダーを持ってきて、女らしさを強調すればうまくバランスの取れたコーデが楽しめます。
オレンジパンツの元気でフレッシュな雰囲気が存分に楽しめるコーデになっています。

③:足長ワイドパンツ

裾が長くとられた足長効果が期待できるワイドパンツはいかがでしょうか。
オレンジパンツも、ワイドパンツにすれば、女性らしさが楽しめます。

落ち着いた雰囲気や、大人っぽい着こなしにも使えるので、使い勝手が良い一枚になるでしょう。
黒のVネックは、エレガントにまとめたいときのお約束。
華奢な鎖骨は、女らしさを演出してくれます。

黒でまとめることで、オレンジパンツの派手さが落ち着き、上品な着こなしになります。
年齢を気にせず、長く楽しみたい人にぴったりのコーデです。

オレンジパンツコーデはもっと気軽に楽しめる

オレンジパンツに取り入れたいきれいなバラの色

おしゃれな人しか着こなせない印象のオレンジパンツも、カラーとコツを押さえれば、気軽に楽しめます
相性の良い色を押さえて、上手にバランスがとれれば、オレンジパンツは、気分を明るくしてくれるお気に入りの一枚になれるはず。

パンツのデザイン次第で、着まわしやすいオレンジパンツもあるので、自分に合ったスタイルにトライしてみましょう。
背の高い人は思い切って、裾の長いパンツを選んで、印象の強いコーデを楽しんでみるのもおすすめです。

小柄な人はストレートパンツやアンクルパンツで、足長効果を利用しましょう。
ボトムに強いインパクトが作れるため、自分がなりたいスタイルを作りやすいパンツになります。

難しいというイメージを捨て、気軽にオレンジパンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る