Search

白ニットワンピースは女の子の定番!

白ニットワンピースのモテコーデ

女の子の可愛さを存分にアピール出来る、白ニットワンピース。
また、清楚なイメージもあるので嫌味なく女の子らしいコーデを楽しめてしまうアイテムでもあります。

男性ウケも良く、デートにはもってこいですよね。
ふわふわで暖かく、思わず触れたくなってしまう男性も多いのではないでしょうか。

そんな白ニットワンピースの魅力をご紹介していきます。

白ニットワンピースで男ウケ抜群のデートコーデ

白ニットワンピースのモテコーデ

では、まずは気になる男ウケ抜群の白ニットワンピースデートコーデをみていきましょう。

①:白ニットワンピース×ベルトコーデ

膨張色でもある白が気になるという方におすすめなのが、こちらのコーデ。
ブラックやブラウンのベルトをプラスするだけで、アクセントにもなり引き締まって見えるでしょう。

全身白コーデはなかなか抵抗があるという方も、これなら挑戦しやすいのではないでしょうか。
大きめのピアスなどと合わせれば、女性らしさがさらにアップしそうですね。

②:タートル白ニットワンピースコーデ

寒い冬には暖かく、可愛らしさも倍増するこちらのコーデ。
特にゆったりめのサイズで、ざっくりニットのものを選ぶと尚良いでしょう。

タートルネックに顔を埋めるような仕草には、男性もイチコロですよ。
寒そうな仕草を見せて、キュンとさせてみてくださいね。

足元はあえてスニーカーを合わせて、狙いすぎないコーデを意識しましょう。

③:白ニットワンピース×黒タイツコーデ

黒タイツはコーデ次第では重たくなってしまいますが、白ニットワンピースと合わせるなら問題なさそうです。
また、脚を細く見せてくれる黒タイツとの相性は間違いなく良いでしょう。

ベタですが、萌え袖は男性ウケも抜群です。
気になる人とのデートにはおすすめのコーデですよ。

④:白ニットワンピース×ベレー帽コーデ

ナチュラルコーデがお好きな方におすすめなのが、このコーデ。
難易度の高いベレー帽ですが、飾り気のない清楚な白ニットワンピースにぴったりです。

胸元がそれほど開いていないVネックのものを選んで、ナチュラルで清楚なコーデを意識してみてください。

⑤:白リブニットワンピースコーデ

タイトめのリブニットの白ニットワンピースも女性らしさをアピールしやすいアイテムです。
体のラインが出やすく、色っぽさも演出出来ます。

普段から大人できれいめなコーデという方には特におすすめです。
黒タイツとブーツなどと合わせて、男性をドキドキさせてみましょう。

⑥:ミニ白ニットワンピースコーデ

清楚な白ニットワンピースなら、少しくらい丈が短くても下品にはなりません。
足元はあえてスニーカーなどカジュアルなものを選ぶと、尚良いでしょう。

ワンピースより少し丈が長めのコートと合わせて、コートを脱いだ時とのギャップで男性をドキドキさせてみてくださいね。

⑦:Vネック白ニットワンピースコーデ

清楚ながら色っぽさも演出出来るのが、こちらのコーデ。
Vネックで少し開いた胸元は、男性をドキドキさせることが出来そうです。

ロング丈のものを選べば、あざとさもなくデートにぴったりでしょう。

⑧:白ニットワンピース×ロングブーツコーデ

脚が細く見えるロングブーツは、白ニットワンピースとの相性が良いでしょう。
膨張色でもある白には、ブラウン系やブラックのブーツを選ぶと良さそうです。

きれいめのバッグやコートと合わせれば、下品なイメージだと思われる心配もありません。

⑨:ロング白ニットワンピースコーデ

タイトめサイズの白ニットワンピースなら、ロング丈でも野暮ったくありません。
深くスリットが入っているものを選べば、男性も目がいってしまうでしょう。

ヒール高めのパンプスなどと合わせて、大人な着こなしをしてみてくださいね。

⑩:薄手の白ニットワンピースコーデ

薄手の白ニットワンピースはデートにもってこいのアイテムです。
厚手のものと違って、着膨れてしまう心配もなさそうですよね。

大人セクシーなこのコーデは、男性ウケも間違いなく良いでしょう。
無駄に着飾らず、シンプルに黒いブーツなどと合わせてみてください。

⑪:オフショル白ニットワンピースコーデ

意中の男性とのデートなら少しくらいあざといコーデも良いでしょう。
目のやり場に少し困ってしまうかもしれませんが、オフショルが嫌いな男性はいないのではないでしょうか。

遊んでいると思われないように注意が必要ですが、控えめなオフショル白ニットワンピースを選んで小悪魔女子を演出してみてくださいね。

⑫:モヘア白ニットワンピースコーデ

思わず触りたくなるモヘアニット。
そんな白ニットワンピースも男性ウケ間違いなしでしょう。

カラータイツを合わせておしゃれ感を出すのも良いですし、黒タイツやブーツと合わせて大人に着こなすのも有りですよ。
きれいめなアクセサリーなどと合わせて、モテコーデを意識してみてくださいね。

⑬:ガウン白ニットワンピースコーデ

まるでバスローブのような雰囲気もあるガウンワンピース。
セクシーできれいめなコーデが出来ること間違いなしのアイテムです。

鎖骨が見えるか見えないかくらいのVネックが、ますますセクシーな雰囲気を演出してくれそうですね。

⑭:白ニットワンピース×スニーカーコーデ

きれいめな白ニットワンピースに、あえてスニーカーを合わせるのも良いでしょう。
完璧に女性らしくキメるコーデも良いですが、アンマッチさを出すのもおしゃれです。

しかし、あまりにもアンマッチなスニーカーは子供っぽく見えてしまう可能性も。
白いスニーカーを合わせて、統一感のあるコーデを意識してみてください。

⑮:白ニットワンピース×リブレギンスコーデ

リブレギンスを合わせると、今どきっぽくなりますよね。
おしゃれな男性には、ウケが良いコーデではないでしょうか。

フラットシューズなどを合わせて、大人カジュアルなコーデを意識してみましょう。
大きめのストールや、お団子ヘアもオシャレ感をアップさせてくれますよ。

白ニットワンピースはカジュアルにも着こなせる!

白ニットワンピースのカジュアルコーデ

どことなく難易度が高い印象もある白ニットワンピース。
ご紹介するカジュアルにも着こなせてしまうコーデを参考に、挑戦してみてくださいね。

①:白ニットワンピース×キルティングベストコーデ

全面に出さなければカジュアルにも着こなせる白ニットワンピース。
キルティング素材のベストを重ねれば、暖かくカジュアルな印象になるでしょう。

レギンスやパンツを合わせることで、さらに着こなしやすいコーデになりそうですね。
全体的に白を基調としたカラーのものを合わせれば、統一感のあるコーデの完成です。

②:白ニットワンピース×サイドラインレギンスコーデ

アウトドアなイメージもあるサイドラインレギンス。
白ニットワンピースと合わせると、カジュアルに着こなせるでしょう。

さらにサコッシュやスニーカーをプラスして、今どきっぽいスポーツMIXコーデを意識してみてくださいね。

③:白ニットワンピース×デニムコーデ

デニムを合わせても大人カジュアルな着こなしが出来ます。
特にざっくりニット素材のワンピースを選べば、上品すぎない印象に抑えてくれるでしょう。

インディゴカラーのデニムを合わせて、シックにキメてみてはいかがでしょうか。
バッグや靴もブラックやブラウン系のアイテムを合わせると、バランスが良いでしょう。

④:白ニットワンピース×柄ストールコーデ

柄のある大判ストールと合わせても、カジュアルな印象になるでしょう。
肩にただかけるだけでも、白ニットワンピースだけとはガラッと印象が変わります。

足元にはレギンスやフラットシューズと合わせて、大人カジュアルコーデを完成させてみてくださいね。

⑤:白ニットワンピース×ワイドパンツコーデ

ワイドパンツと合わせるコーデも、カジュアルです。
動きやすいこちらのコーデは、オフィスカジュアルにもぴったりでしょう。

淡めカラーのワイドパンツとパンプスを合わせて、爽やかに着こなすのがおすすめのコーデですよ。

⑥:白ニットワンピース×黒スキニーコーデ

黒スキニーと合わせてもバランスが良い白ニットワンピース。
白と黒を合わせたモノトーンコーデは、少しクールな印象にも見せてくれます。

ラフに着こなせるのに、おしゃれ感のある嬉しい大人カジュアルコーデです。
シンプルなアクセサリーと合わせれば、女性らしさがアップしますよ。

⑦:白ニットワンピース×デニムジャケットコーデ

デニムジャケットを羽織るだけでもカジュアルな印象に見せてくれるでしょう。
ベルトや黒いパンツと合わせても、バランスが良いですよ。

帽子やピアスなどをプラスして、おしゃれ感をアップさせてみてくださいね。
デニムジャケット以外を、ゆるいシルエットのものにすることで、大人カジュアルな印象になるでしょう。

⑧:白ニットワンピース×サンダルコーデ

女子力高めコーデでもありますが、サンダルにソックスを合わせればカジュアルな印象に。
カラーはブラックを選んで、バランスの良いモノトーンコーデを意識しましょう。

前に斜めがけするボディバッグで、今どきっぽさとカジュアルさを演出出来ます。
サコッシュよりもスポーティーなボディバッグは、甘めの白ニットワンピースを良い感じにカジュアルコーデに仕上げてくれます。

おすすめの白ニットワンピース

白ニットワンピースのおすすめブランド

では、最後にモテコーデとしてもカジュアルな着こなしも出来てしまうおすすめの白ニットワンピースをご紹介します。

①:Tomwell

[Tomwell] ニット ワンピース
2699円

オフホワイトの白ニットワンピースがかわいいブランドがこちら。
Vネックでセクシーな着こなしが出来そうです。

ベルトもついているので、体のラインをきれいに出してくれます。
着心地も良く、お値段以上のアイテムですよ。

②:ジンニュウ

[ジンニュウ] ニットワンピース 半袖ワンピース
2000円

大きめボタンがかわいい白ニットワンピースブランドがこちら。
セクシーに着こなせそうなシルエットなので、ぜひデートに着て行って欲しい白ニットワンピースです。

半袖なのでカーディガンなどとの重ね着はもちろん、春や夏のはじめにも良さそうですよね。
丈が短めですが、デザイン性が高いのできれいに着こなせるのではないでしょうか。

③:クルーズライン

(クルーズライン)CRUISE LINE ミニ丈 ニット ワンピース
1230円

シンプルでタイトめに着られる白ニットワンピースのブランドがこちら。
丈が短めなので、スキニーやデニムと合わせるとバランスが良さそうです。

もちろんそのまま1枚で着ても、清楚に着こなすことが出来ます。
プチプラなので、白ニットワンピースに挑戦してみたいという方も、手軽に購入しやすそうですね。

④:TaoTech

【TaoTech】 ニット セーター ワンピース
1580円

プチプラなのが嬉しいタートルネックの白ニットワンピースブランドがこちら。
少し小さめサイズなので、ぴったりサイズが着たいという方におすすめです。

柔らかいニットで、着心地も良いのが嬉しい白ニットワンピースです。
カジュアルに着こなしたいという時にはデニムとも合わせやすいシルエットになっています。

⑤:ヴォンヴァーグ

[ヴォンヴァーグ] ニット ワンピース
3090円

タイトすぎないシルエットが自然な白ニットワンピースブランドがこちら。
1枚でも、重ね着をしても馴染みやすいので、どんなシチュエーションにも活用出来てしまいそうです。

胸元が開きすぎていないVネックが調度良く、誰でも着こなしやすそうなワンピースになっています。

白ニットワンピースで大人な着こなしに挑戦してみよう

白ニットワンピースを着こなそう

モテコーデに使えるアイテムだと知りながら、難易度が高いイメージもある白ニットワンピース。
なかなか手を出すに出せないという方も多いでしょう。

しかし、初心者の方でも挑戦しやすいコーデはたくさんあります。
合わせるアイテム次第で、意外にもカジュアルに着こなせたりもするのです。

自分らしいコーデに仕上げられるよう、白ニットワンピースを着こなしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る