Search

そもそもほくろとは?

おっぱいのほくろは何でできている

ほくろとは

ほくろは、医学的に「母斑細胞母斑」もしくは「色素細胞母斑」と呼ばれています。
どうしてほくろになるのかというと、人間が成長していく上で色素細胞になりきれなかった母斑細胞が増えることでできます。

皮膚の良性のできものの1つです。
このほくろの形状や見た目は、平らだったり盛り上がったりしており、色は真っ黒だったり肌色に近い色だったりと様々です。

ほくろ占いとは?

ほくろ占いは、人相占いに属しています
現れたほくろの場所によって様々な意味を持ち、昔からその意味を参考にしていたようです。

ほくろ占いは、顔はもちろん、体のほくろからも位置によって運勢をみることができます。
ほくろがある場所の意味も大切ですし、そのほくろの色や形もしっかりと見分けて意味をみることができます。

おっぱいのほくろの意味

おっぱいのほくろの意味

ほくろ占いで、おっぱいのほくろはどんな意味を持つのか。
それぞれの位置別に紹介していきましょう。

意味①:おっぱい上部

おっぱい上部のほくろは、「セクシーほくろ」とも言われており異性を惹きつける魅力がある為とてもモテると言われるほくろです。
だからといって、浮気しやすいとか二股をかけやすいといったところはなく、恋に対しては一途でしょう。

また、とても純粋な気持ちを持っていて愛情が豊かです
愛情が豊かな分、相手の浮気も許してしまう場合も多いでしょう。

また純粋な為にかけられた言葉をそのまま受け取ることができますが、そのことから騙せれやすい面もあるので注意が必要です。
また、別れなければいけないときは、性格的になかなか伝えることができす話がこじれやすいこともありますので第三者に入ってもらうと上手くいくでしょう。

意味②:おっぱい上部の鎖骨の近く

おっぱい上部の鎖骨の近くにあるほくろは、コミュニケーション能力が高く人を魅了する魅力を持っていることを意味します。
誰に対しても愛想がいい上に、話も話上手であり、聞き上手でもあるので年齢や性別問わずに幅広い交友関係があるでしょう。

恋愛運も家庭運も良いとされるほくろで、好きな人には積極的に気持ちを伝えると通じるはずです。
おっぱい上部の鎖骨近くのほくろが、生きほくろだった場合は、このほくろが持つ良い意味を一層強めることを意味しています。

しかし、死にほくろだったときは、モテすぎることで同性から誤解されたり、嫉妬されたりして嫌がらせを受けることが多くあるかもしれません。

意味③:おっぱいの外側で脇の下近く

おっぱいの外側で脇の下近くにあるほくろは、恋愛面や家庭面も良好とされ、出会いや愛情の運気が高まるとされています。
出会いというと恋人や結婚相手と思いますが、他にも仕事仲間や生涯の友人や、恩師など出会いの幅はかなり広い意味を現しています。

そして、素晴らしい出会いを始まりとして、結婚運や家庭運や子宝にも恵まれるでしょう。
ただ、恋人ができると、同性の友人との付き合いを疎かにするところもあるので、恋愛と友情のバランスは気をつけたほうがいいですね。

また、自分から積極的にアプローチするよりも受け身の姿勢でいたほうが良い出会いができると言われています。

意味④:おっぱい谷間のほくろ

おっぱいの谷間にあるほくろは、人を惹きつける魅力にあふれ、恋愛運がとても高いことを現しています。
どちらかというと、恋愛面では主導権を握るようになることが多いです。

何事にも情熱的で、相手に対して情も深く大切にするタイプなので、家庭円満になるでしょう。
ただ少し、気まぐれな一面を持ち感情に流されやすく協調性には欠けるようです。

しかし、運勢は全般的に好調となります。

意味⑤:乳首周辺のほくろ

乳首周辺のほくろは、とても愛情運が強いことを表しています。
恋愛運、家庭運は良好で、直感的な感覚も強いです。

好きになったら、とことん愛を注ぐタイプになります。
また、恋愛対象の年齢の幅は広いので、出会いのチャンスも多いでしょう。

なので、年の差婚が多いと言われるほくろです。
婚期についても幅が広く、年齢を重ねても結婚を諦めたりすることはないようで、外見ではなく気持ちが通じ合うかどうかを大切にしていくでしょう。

もし、乳首周辺のほくろが死にほくろだったとしても、愛情が少し弱まるくらいで影響は少ないです。

意味⑥:おっぱい内側のほくろ

おっぱい内側にあるほくろは、「晩婚ほくろ」とも言われ、潜在意識の中で結婚に対する自信のなさがあり、なかなか結婚に踏み切れないところがあるようです。
その為、結婚運はあまり良くはなく、好きな人とも結ばれにくいかもしれません。

おっぱい内側のほくろが生きほくろだった場合は、晩婚だったとしても好きな人と結婚出来る可能性が高いですが、死にほくろだった場合は、晩婚でなかったとしても結婚生活が不安定になるかもしれません。

意味⑦:おっぱい外側のほくろ

このおっぱい外側というのは、乳房の外側の斜面部分になります。
ここにほくろがある人は、恋愛や結婚の相手に対して献身的に尽くす方が多いとされています。

好きになった相手に対しては、好きすぎて周りが見えなくなってしまうようなこともありますが、一途な面もあるので、一生懸命に愛情を注ぐことができます。
結婚したら、幸せな家庭をもつことができるでしょう。

ただし、献身的に愛情を注ぐため、それを悪用されたり騙されたり浮気されたりする可能性もありますので、素直に信じることも大切ですが、時には相手を疑ってみることも必要かもしれません。

意味⑧:おっぱいの下のほくろ

おっぱいの下に、ほくろがある人は恋愛運や家庭運は良好ですが、恥ずかしがり屋の性格の為、自分の意見を伝えることが苦手で人前にたったりすることがあまり好きではないでしょう。
恥ずかしがり屋なので好きな相手に気持ちを伝えられずチャンスを逃すこともあるようですが、恋愛運が良いので、伝えなくても上手くいくといったこともあります。

他に、家族や友人をとても大切にする為、信頼関係をしっかりと築くことができます。

意味⑨:鎖骨の下あたりのほくろ

鎖骨の下あたりのほくろは、恋愛運や家庭運が良好ですが、全身全霊で恋愛をしてしまうタイプになります。
恋愛をすることで、危険性を伴うこともあり、周囲が反対するような絶対不幸になる相手と知りつつも好きになってしまう傾向があります。

このようなことから、盲目の恋愛になりやすく、大損をする可能性もありますので、常に冷静でいるという意識を強く持って恋愛をしたほうがいいでしょう。
もし、ここのほくろが生きボクロだったときは、このような傾向が高まり、死にほくろだったときには、不倫や二股に巻き込まれてしまう可能性がありますので注意して下さい。

意味⑩:鎖骨と鎖骨の間のほくろ

鎖骨と鎖骨の間のほくろは、恋愛運や家庭運は低めですが、人に対して優しい方が多いです。
優しすぎるので、他人に甘えられることも多く、その人の為に厳しく接しなければいけない時でも擁護するところがあります。

また、家族間では、家庭内暴力があったり、経済的に厳しかったりなど、本人が家族に迷惑をかけたりかけられたりすることもあります。
運勢的にはあまり良くはありませんので、言動には注意していきましょう。

意味⑪:鎖骨近くと乳首周辺のほくろ

鎖骨近くと乳首周辺の2箇所にほくろがある人は、家庭運や恋愛運が良好で、強い愛情運をもっています。
また、コミュニュケーション能力も高いので、交友関係の幅が広く、恋愛対象の年齢層も幅が広いです。

好きになった相手には、惜しむことなく愛情を注ぐので、自分の希望する幸せが手に入るでしょう。
ただし、とてもモテるので嫌がらせを受けたりすることもあるようですが、無理をせず乗り切るだけの力は持っています。

意味⑫:鎖骨近くと、おっぱいの谷間のほくろ

鎖骨近くと、おっぱいの谷間の2箇所にほくろがある場合は、家庭運や恋愛運は良好で、情熱的で人を惹きつける魅力を持った人です。
周囲の人に対しての愛想もよく、話上手でもあり聞き上手でもあります。

また、自分の気持ちを積極的にアピールすることができるので恋愛運は高く、恋愛面でも主導権も握るでしょう。
しかし、協調性に欠ける面もあり情に流されやすいです。

結婚については、円満な家庭を築くことが出来るでしょう。

意味⑬:鎖骨の近くとおっぱい上部のほくろ

鎖骨の近くとおっぱい上部の2箇所にあるほくろは、恋愛運や家庭運が良好で、愛情が豊かな人が多いです。
コミュニュケーション能力に優れている為、社会性も高く周囲の人が自然と集まってきます。

このようなことから、異性にとてもモテるでしょう。
好きになった相手には、一途の為、自分が浮気することはないですが、純粋な性格であることからも浮気されやすいタイプのようです。

意味⑭:鎖骨の下とおっぱいの谷間にあるほくろ

鎖骨の下とおっぱいの谷間の2箇所にほくろがある場合は、情熱的で、自分の全てを恋愛に捧げてしまうようなタイプです。
恋愛面や家庭面は良好の運勢になります。

しかし、協調性に欠けるところもあり情に流されやすので、自分が幸せになれないとわかっている相手でも、恋愛に突き進む傾向があるようです。
もし、どちらかのほくろが死にほくろだったときは、恋愛のトラブルが常に発生するようになるので、冷静に対処するようにしましょう。

意味⑮:おっぱいの谷間と脇の下付近にあるほくろ

おっぱいの谷間と脇の下付近の2箇所にほくろがあるときは、恋愛運や家庭運が優れていて、良い出会いに恵まれることを意味します
感情に流されやすく、気まぐれな一面や、好奇心旺盛なところもあるようです。

結婚については、子供にも恵まれて幸せな家庭を築くことができるでしょう。
このように全般的に、人生が好調となることを現しています。

しかし、恋愛に夢中になりすぎて友人に対して雑になってしまうと疎遠になりがちなので注意しましょう。

意味⑯:おっぱいの上とおっぱいの下にあるほくろ

おっぱいの上とおっぱいの下の2箇所にほくろがあるときは、恋愛運や家庭運は良好な運勢ではありますが、恥ずかしがり屋で内向的なことを意味しています
異性を惹きつけるような魅力を持ち、とても愛情が豊かであることも特徴です。

また、恋愛に対しては一途なので浮気をすることはないでしょう。
この2箇所にほくろがあって、死にほくろだったとしても心配はいらず、最終的には幸せになる運勢です。

意味⑰:おっぱいの下と乳首まわりのほくろ

おっぱいの下と乳首まわりの2箇所にほくろがあるときは、恋愛運や家庭運が良好で愛情運がとても高いことを意味しています。
直感的に恋愛相手を感じることができる特徴がありますが、好きな相手に気持ちを伝えるのは苦手なようです。

しかし、恋愛対象年齢の幅が広い為、出会いの幅も増え、恥ずかしがり屋で内向的であっても結婚に繋がっていくでしょう。

意味⑱:おっぱい全体にあるほくろ

おっぱい全体に複数個あるほくろは、恋愛運や家庭運は良好で周囲の人を惹きつける魅力と、深い愛情を持つことを意味しています。
複数個のほくろそれぞれの部位が持つ意味が、マイナスの意味を抑えてしまうので、基本的に恋愛体質となるでしょう。

しかし、最終的には幸せな家庭が築けます。
もし、複数個のほくろ全てが生きほくろだったとしたら、格段の幸せが掴めることを意味します。

逆に全てが死にほくろだったときは、人並みの恋愛運や家庭運になり対人関係のトラブルが増えることになるでしょう。

ほくろが増える原因

あっぱいほくろが増えるのは

  1. 紫外線による影響
  2. 皮膚への外的刺激
  3. ストレスの影響

原因①:紫外線による影響

肌は紫外線による影響で、メラノサイトが活発化してメラニン色素が作らます。
メラニン色素は、肌を紫外線のように強い刺激から守るために必要ですが、作られすぎてしまうと、体外に排出されずにほくろとして残ってしまいほくろになるのです。

紫外線は、季節によって量の増減はするものの、通年存在します。
常に、紫外線対策をすることが増やさない方法になります。

原因②:皮膚への外的刺激

皮膚への外的刺激も、ほくろの原因になります。
顔であれば、肌荒れをおこしている時のメイクや、過度な摩擦などが原因になります。

体であれば、締め付ける下着や、靴の擦れや圧迫なども原因です。
今のスキンケア方法や、今着ている下着や靴などを一度見直してみるのもいいでしょう。

原因③:ストレスの影響

ストレスが溜まってしまうと、ホルモンバランスが乱れ新陳代謝機能が低下します
これも、ほくろができる原因です。

また、寝不足で成長ホルモンに分泌が低下すると、メラノサイトが排出されず結果ほくろになり残ってしまいます。
ホルモンバランスを保てるよう、ストレス解消と良い睡眠が必要です。

おっぱいの生きぼくろと死にぼくろの意味

神秘的な綺麗な女性

生きぼくろ

生きほくろは、色は黒々とツヤがあり盛り上がった形状をしています
顔や体のいくつかのほくろの中でも、数個あるかないかぐらいしか現れません。

生きほくろは、ほくろが現れた場所の意味を引き出してくれるパワーがあるとされています。
あまり、運勢が良くない場所にほくろが現れたとしても生きほくろであれば、その悪い意味のパワーを減少させてくれるでしょう。

死にぼくろ

死にほくろは、薄茶色をしており形状は平らで大きさも小さめのほくろです。
生きほくろに比べて、現れる数は多いほくろになります。

死にほくろは、どちらかというとネガティブな意味であることが多いです。
特に、ほくろのある場所が悪い意味を持つ場所だったときには、一層悪い意味が倍増するので注意が必要ということになります。

良い意味を持つ意味に死にほくろがあるときは、その位置にある良いパワーが打ち消されてしまうということになってしまいます。

おっぱいのほくろで運勢をUPさせる方法

おっぱいほくろで運勢アップ

運勢をアップさせる為に、ほくろを自分で描いてみましょう。
ほくろを描くポイントは、生きほくろを描くということです。

黒々としてツヤがあり盛り上がって見えるように描きましょう。
死にほくろのように、茶色やグレーなどの色で平坦でいびつな形状だったりするとせっかく描いても意味が変わってしまいますので注意してください。

描き方は、まずほくろを描きたい部分にアイライナーペンシルで印をつけます。
そして印をしたところにアイシャドウを重ねて、最後にリキッドアイライナーを重ねて完了です。

ぜひ、自分が望む運勢の位置に生きほくろを描いてみてくださいね。

おっぱいのほくろを除去する方法

おっぱいほくろ除去方法

おっぱいのほくろを除去する方法としては、レーザーか手術になります。
普通のほくろであれば、そのままにしても問題はないですが、癌が疑われる場合は早急に除去する必要があります。

最近は、美容の点から除去する方も増えましたが、ほくろの状態を医師に診察してもらったうえで除去したほうがいいでしょう。
ほくろが小さい場合は、レーザーでの除去となり、病理検査が必要な場合は手術となります。

おっぱいのほくろが気になるときは、見た目の問題と病気のサインの場合もあるので医師に相談することをおすすめします。

おっぱいのほくろ占いまとめ

おっぱいほくろ占いしてみよう

ほくろ占いで、おっぱいにあるほくろの位置によって様々な恋愛運や家庭運をみることができました。
きっと、おっぱいのほくろ占いで気がつかなかった自分の恋愛傾向がわかるでしょう。

また、これからの恋愛や結婚の運勢も見えてくるかもしれません。
自分のおっぱいにほくろがあったら是非参考になさって下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る