Search
Expert info
本記事のアドバイザー

大人に人気のプチプラコスメブランド一覧

プチプラコスメブランドのコスメ
大人におすすめできる、人気のプチプラコスメブランドを紹介していきましょう。
若い子向けかと思いきや、大人女子も使えるプチプラコスメのブランドは、豊富に存在します。

おなじみのプチプラコスメはもちろん、韓国コスメやパックなどもあわせてご覧ください。

Q. 1番おすすめ・お気に入りなプチプラコスメブランドは?

A.マジョリカマジョルカ

マジョリカマジョルカのコスメ
(編集部撮影)

コスメコレクター てん子さんのコメント
とくにこのブランド!というこだわりはなく、そのブランドごとに特化したものを買っています。
マジョリカマジョルカさんは何を買っても、使えないものがなく、パケもすごくかわいいので見つけただけでワクワクして見入ってしまいます。

ブランド①:CANMAKE

CANMAKE(キャンメイク)は、言わずと知れたプチプラコスメ界の王道ブランドです。
安すぎて不安になる方や、デザインが可愛すぎて避けている大人女子にこそ使って欲しいアイテムあります。

プチプラコスメばかりなのに、お肌に優しいものや、石鹸で落とせるアイテムもあり、人気の理由は安さだけではない事がうかがえます。
コスメランキングサイトで殿堂入りを果たしたプチプラコスメは数知れず、プチプラコスメのブランドだからこそ手に取りやすいメリットを生かして、ぜひ自分に似合うアイテムを探してみましょう。

ブランド②:CÉZANNE

CANMAKEに続くプチプラコスメ界のブランドは、CÉZANNE(セザンヌ)です。
手が出しやすいプチプラコスメばかりが揃っています。

とにかく安いので、気になったアイテムを色違いで大人買いしてみるのもおすすめです。
デザインに関してはCANMAKEよりも控えめシンプルなので、大人女子が持っていても全く恥ずかしくありません。

ブランド③:KATE

クールビューティーなイメージの強いプチプラコスメブランドと言えば、KATE(ケイト)ではないでしょうか。
大人が持っていても恥ずかしさのない、クールなプチプラコスメのブランドなので、お直し用としてポーチに忍ばせやすいのもメリットです。

ブランド④:ettusais

ナチュラルキュートで、オイルブロックベースや薬用スキンケアが人気のプチプラコスメのブランドです。
その為、ettusais(エテュセ)はオイリー肌な若い子向けのプチプラコスメばかりかと思われがちですが、それだけではありません。

やり過ぎ感なくまつげをボリュームアップしてくれる、「ラッシュバージョンアップ」や、唇をしっとり濃厚に包み込みケアしてくれる、「リップエッセンスaa」など、大人女子にもおすすめできる、優秀なアイテムが揃っているプチプラコスメのブランドです。

ブランド⑤:excel

「TOKYO RICH CASUAL」をコンセプトにしているだけあり、大人も安心して使える高見えなプチプラコスメがたくさんあるのが、excel(エクセル)です。
また、「東京発信のリアルトレンドを楽しむ」というブランドのコンセプトも持っているので、大人なトレンドメイクを楽しみたいのであれば、エクセルは要チェックでしょう。

ブランド⑥:Visee

Visee(ヴィセ)も、安心して大人女子に使ってもらえる、プチプラコスメブランドです。
KATEに同じく、ブラックをメインとしたケースデザインになっているので、人目に触れても恥ずかしくありません。

Viseeの特徴としては、他のプチプラコスメブランドには無いような、少し変わった色味の品が多い点です。
特にアイブロウ関連の品は、パーソナルカラーがブルーベースの方達から絶大な人気を誇っています。

ブランド⑦:Kiss

プチプラコスメブランドの大半が、ドラッグストアやバラエティショップで見かけることができます。
しかしKiss(キス)に関しては、見かけることが無い場合もある、プチプラコスメのブランドの中では、ちょっとだけレアなブランドです。

少し前までは、ファンシーでキュートなデザインの物が多く揃えられていましたが、最近ではブラックメインのケースデザインなども増えてきており、大人でも手に取りやすいプチプラコスメブランドになってきているのも特徴です。

ブランド⑧:OPERA

このプチプラコスメのブランドだけは外せません。
大人女子におすすめしたいのは、OPERA(オペラ)です。

OPERAと言えば、バズりすぎてもはや常識である「リップティント N」が絶大な人気を誇っています。
全色買いする人も多数、色持ちやツヤ、発色と、全てが花丸のイチオシプチプラコスメです。

そしてこのOPERAですが、メーカーはイミュというのをご存じでしたでしょうか。
イミュといえば、「デジャヴュ」のマスカラが大人気のメーカーです。

そして、あの「アイプチ」もイミュです。
ブランドはもちろんのこと、イミュはメーカーごと抑えておきたいプチプラコスメの発信源と言えます。

ブランド⑨:Maybelline

CMでよく見かけるMaybelline(メイベリン)は、ニューヨーク生まれのプチプラコスメのブランドです。
1915年の会社設立以来、90カ国以上で発売されている実績があります。

メイベリンはマスカラから生まれたブランドであり、今では多数のマスカラを発売しています。
中でもおすすめは、ジェルインクでどこまでも伸びてくれる「スナップスから」です。

ブランド⑩:ちふれ

ちふれとは、全国地域婦人団体連絡協議会を略した、地婦連とされています。
読んで字のごとく、いわば全国の女性の意見を汲んでくれているプチプラコスメのブランドでしょう。

成分表示もしっかりとされており、何がどのくらい配合されているのかも確認できます。
そしてその安さには驚きを隠せません。

「口紅(詰替用)」に至っては1本350円という、どのプチプラコスメよりも激安です。

ブランド⑪:マジョリカマジョルカ

マジョマジョの相性でおなじみのマジョリカマジョルカは、とにかく夢カワイイデザインが豊富のプチプラコスメのブランドです。
大人が使うには可愛すぎてしまうかと思いきや、色味はブラックがメインとされているケースが多いので、意外と気になりません。

そして大元メーカーはあの資生堂なので、安心して使えるのも大きなメリットでしょう。
マジョマジョのおすすめコスメは、マスカラの「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」です。

ブランド⑫:RIMMEL

RIMMEL(リンメル)は、海外発信のプチプラコスメブランドです。
デザインや色味も大人の方向けになっており、まさしく高見えできるプチプラコスメが揃っています。

こちらもKissに同じく、ドラッグストアやバラエティショップで見かける事は、どちらかというと少ないプチプラコスメのブランドです。
見つけたらぜひスウォッチしてみましょう。

ブランド⑬:integrate

資生堂のブランドであるintegrate(インテグレート)も、実はプチプラコスメなのをご存じでしょうか。
カウンセリング化粧品の類いに入るブランドですが、口コミランキング上位に入るファンデーションも、1つ1700円とお手頃入手できてしまいます。

また、ベストコスメも受賞している「
ニュアンスアイブローマスカラ」も、800円と超お手頃価格です。
カウンセリング化粧品でここまでプチプラコスメなのには、驚かれる方も多いはずです。

ブランド⑭:REVLON

REVLON(レブロン)の始まりは「ネイルエナメル」で、1932年に初めてカラーネイルを作り上げたと言われています。
創業者は2人の男性というのも驚きのポイントですが、今では世の女性を支える、素晴らしいコスメブランドになっています。

そんなREVLONもプチプラコスメを取り扱っており、ファンデーションの「カラーステイ メイクアップ」は、ベストコスメを受賞するほどの人気商品です。
カバー力や伸び、色展開などが素晴らしく、プチプラコスメでここまでの使い心地はなかなかありません。

ブランド⑮:アクアレーベル

スキンケアにもプチプラコスメのブランドが存在します。
中でもおすすめなのは、アクアレーベルです。

手軽に使える値段なのにその実力はお墨付きで、ベストコスメも受賞しています。
普段使いからスペシャルケアまで、気兼ねなくバシャバシャ使えるからこそ、お肌を贅沢に潤わせる事が可能です。

1番人気なのは、美白化粧水の「ホワイトアップローション」シリーズで、さっぱり、しっとり、とてもしっとりと使い心地までチョイスできる、プチプラコスメの中でもオーダーメイド感覚でスンキアができるアイテムになっています。

ブランド⑯:media

ドラッグストアに行くと、必ずおいてあるといっても過言ではない、いつでも静かに出迎えてくれるプチプラコスメのブランドです。
media(メディア)は、可愛らしさや派手さより、上品で美しい大人向けのプチプラコスメが揃っています。

特に、ハッキリとしたカバー力やパキッとした色味のコスメより、薄付きで透明感のあるアイテムが欲しい方には、強くおすすめができるプチプラコスメのブランドです。

ブランド⑰: MAQuillAGE

integrateに続き、カウンセリング化粧品の中でもプチプラコスメに入るブランドが、MAQuillAGE(マキアージュ)です。
「エッジフリー アイラッシュカーラー」は1000円と、根強いファンが多いビューラーとして有名ですが、他にもプチプラコスメが販売されています。

使い切りサイズとも言える、かわいい口紅の「ルージュ ミニ」は1300円、「アイカラー N(パウダー)」に関しては、単色シャドウで800円という、カウンセリング化粧品なのにこの値段で販売されています。
そしておなじみの資生堂なので、安心して使用できるのも魅力です。

デパコスに比べてしまえばとってもお安く購入できる、高見えするプチプラコスメのブランドと言えます。

ブランド⑱:ダイソー

ダイソーと聞くと100円ショップを連想される方がほとんどではないでしょうか。
もちろん、このダイソーも100円ショップのダイソーです。

ダイソーのメイク用品は信用できないという方にこそ試して欲しいのが、「UR GLAM」です。
2019年5月に発売された、ダイソーの新しいメイクブランドになっています。

中でもイチオシなのが「ブルーミングアイカラーパレット」で、ラメとマットのシャドウが9色も入って、発色もバツグン!そして驚きの100円となっています。
使いやすいベージュとブラウンのカラーで、どんなシーンにも大活躍間違いなしのシャドウパレットは、どのダイソーの店舗でも売り切れが続出している超人気商品です。

ブランド⑲:無印良品

プチプラコスメと聞いて忘れてはいけないのが、無印商品です。
誰でも何かしら1つは、無印良品のアイテムを使用したことがあるものですが、中でも女性から根強い人気を受け続けているのが、無印良品のプチプラコスメ達です。

無地良品の人気の秘訣としては、安心して使える、デザインがシンプル、手に入りやすい、安いなど、どれも納得の理由が揃っています。
特にスキンケアをシンプルに済ましてしまいたいと言う方には、無印良品のスキンケア用品がおすすめです。

ブランド⑳:ヒロインメイク

コスメランキングで殿堂入りを果たしているマスカラと言えば、ヒロインメイクの「ロング&カールマスカラ スーパーWP」です。
このマスカラは、とにかく落ちない、滲まない、カールがすごい、ボリュームも出るという、ハイスペックマスカラです。

そしてお値段は1000円という、素晴らしいプチプラコスメになっています。
ヒロインメイクは特にアイメイクの品に特化していて、ウォータープルーフのマスカラを瞬時にオフしてくれる「スピーディーマスカラリムーバー」や、お湯オフができるタイプのマスカラである「ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム」なども大人気です。

ブランド㉑:ナチュリエ

ナチュリエと聞くと、プチプラコスメのイメージが沸かないどころか、「そんなブランドあったっけ?」と思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、「ハトムギ化粧水」と聞くとどうでしょうか。

ナチュリエは、誰でも知っている「ハトムギ化粧水」を販売している、プチプラコスメのブランドです。
安心して使える上に充分に潤い、500mlで700円という驚きのプチプラである「ハトムギ化粧水」は、愛用しているファンも多く、化粧水としてはもちろん、ボディや髪の毛、導入液代わりに使用したりと、その使い方は無限大になっています。

ブランド㉒:LuLuLun

LuLuLun(ルルルン)と聞けば一目瞭然、誰でも知っている「ルルルンパック」も、プチプラコスメのブランドです。
「LuLuLunって若い子が使うパックでしょ?」と思われた方におすすめしたいのが、「ルルルンプレシャス RED 濃密保湿タイプ」です。

32枚で入りで1600円なので、1枚あたり50円という驚きのプライスですが、乾燥しているお肌をしっとり濃密に潤してくれる、コスパ最強のシートマスクになっています。
年齢を重ねたお肌にも十分な威力を発揮してくれます。

ブランド㉓:theSEAM

ここからは、抑えておきたい韓国のプチプラコスメのブランドを紹介していきましょう。
まずは、ブランド名を初めて耳にする方も多い、要チェック必須のtheSEAM(ザセム)の紹介です。

まだまだ認知度の低いブランドではありますが、プチプラコスメという点において、素晴らしい実力を発揮してくれています。
ほとんどの商品が1000円以下で購入できるという、お財布に優しいブランドと言えるでしょう。

そして、theSEAMで外してはいけないプチプラコスメと言えば、「チップコンシーラー」です。
伸びも良くカバー力はバツグン!そして色味も0.5刻みで揃えられており、認知度の低いブランドなのにベストコスメを受賞している、かなりの実力派のブランドと言えます。

ブランド㉔:イニスフリー

イニスフリーは、韓国のチェジュ島の恵みを活かしたブランドとして、2000年1月に生まれました。
このチェジュ島は、なんとユネスコ世界自然遺産にも登録されているほどの自然豊かな島で、ブランドコンセプトである「健やかな美しさ」にぴったり寄り添っています。

中でも人気なのは「ノーセバム ミネラルパウダー」で、お値段は750円のプチプラコスメです。
とても小さめに作られており、お直し用としてポーチに入れやすく、お肌だけではな、髪がベタついた時にも使用できる、かなり働き者なコスメアイテムになっています。

ブランド㉕:MISSHA

MISSHA(ミシャ)と言えばクッションファンデのブランドとイメージされる方も多いのではないでしょうか。
クッションファンデはカバー力がなく、しかも崩れやすいと思っている方にこそオススメしたいのが、「ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)」です。

このクッションファンデは、プロカバーという名の通り、カバー力はバツグンで乾燥もなく、下地もいらない時短メイクが叶えられる、スーパープチプラコスメです。

ブランド㉖:SKINFOOD

SKINFOOD(スキンフード)とは読んで字のごとく、食べ物由来の成分で作られた化粧品を扱うブランドです。
中でも絶大な人気を誇るのは「ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X」です。

お砂糖で作られたスクラブで、黒ずみやざらつきを取り除いてくれるのに、刺激は少なく、お砂糖の効果でお肌をやわらかくもちもちにしてくれるプチプラコスメになっています。

ブランド㉗:CLIO

韓国コスメで外せないブランドと言えば、CLIO(クリオ)ではないでしょうか。
コスメ好きならご存じの「プロ シングル シャドウ」は。1つあたり1000円ほどのプチプラコスメなのに、ラメ落ちがなく、発色や輝きもバツグンで、大人の女性でも存分に使用できるアイテムになっています。

ブランド㉘:APIEU

韓国コスメと言えば、クッションファンデの他にティントリップが有名ですが、ビビッドな色味ばかりで、大人は使いにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな大人女子におすすめしたい、プチプラコスメのティントリップを発売しているブランドが、APIEU(オピュ)です。

今までのティントリップの常識を覆すような、色味が使いやすく荒れにくいアイテムが揃っているブランドになっています。

コスパも機能も超優秀!プチプラブランドの人気コスメ

プチプラコスメのブランドのアイシャドウ
では、ここからは各ブランドにおける、*ジャンル別のプチプラコスメ`*を紹介していきましょう。
おなじみの物から意外な発見まで、多岐にわたりまとめました。

どれも使いやすく優秀なブランドのプチプラコスメばかりです。
ぜひ永久保存版として、ご利用ください!

プチプラコスメブランドのおすすめ化粧下地

コスメコレクター・てん子さんおすすめ下地

ちふれ メーキャップ ベースクリーム

ちふれ化粧品 メーキャップ ベース クリーム 35G
324円

\高保湿&トーンUP効果も!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
クリームタイプのメイク下地なのですが私の粉吹き肌を改善してくれた高保湿のすごいやつ。
かなり伸びもよくコスパが抜群で内側に仕込むツヤが演出でき、トーンアップ効果もあり肌のキメも整えてくれる。

強すぎません?下地界の那須川天心?と思うほど強い。
メイクのノリが良くなり崩れも防止してくれます。

崩れたくないから保湿クリームを仕込むのはちょっと、と思う方もいらっしゃると思いますが、お肌は乾燥すると油分を出すので余計に崩れます。
なので保湿が大事!

私は少量を点置きしてから手で全顔に伸ばしたあと、ハンドプレスして密着させています。

noel編集部おすすめ下地

おすすめ①:皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
648円

Tゾーンのテカリが気になる大人女子なら「皮脂テカリ防止下地」をおすすめします。
ブランドはCÉZANNEで、お値段600円台というプチプラコスメです。

あのプリマヴィスタのテカリ防止下地にも引けを取らないと、大人のファンも多く愛用されています。

おすすめ②:メイクアップベース

media メイクアップベースS
650円

プチプラコスメの優秀なカラーコントロールと言えば、mediaの「メイクアップベース」でしょう。
グリーン、ピンク、オレンジの3色展開なので、お肌のくすみ改善はもちろん、なりたいイメージに合わせてチョイスできます。

伸びも良く乾燥しないので、いつでも安心して使えるプチプラコスメです。

おすすめ③:フォトレディプライマー

レブロン フォトレディプライマー
1620円

「フォトレディプライマー」は、毛穴やクマ、シミなどにお困りの大人に使って貰いたい、優秀なプチプラコスメです。
ブランドはレブロンなので、高見え間違いなしの安心感もあります。

光を屈折して拡散させてくれるので、お肌の悩みが上手に隠れてくれます。
そして、プチプラコスメなのにオイルフリー、無香料、タルクフリー、バラベンフリーになっています。

おすすめ④:オイルブロックベース

テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース
1270円

どんな下地を使っても、小鼻のテカリが抑えられない場合は、「オイルブロックベース」をおすすめします。
下地として仕込むもよし、ファンデーションの上からお直しとして直ヌリももよし、プチプラコスメなのに使い勝手バツグンの、テカリ防止アイテムなのです。

ブランドはオイリー肌や敏感肌に特化している、エテュセです。

おすすめ⑤:マットシフォンUVホワイトニングベース

キス マットシフォンUVホワイトニングベース
1649円

10年程前の発売当初には、今で言う「バズる」現象を起こしたプチプラコスメの下地が、かなりパワーアップしている事をご存じでしょうか。
ブランドはKissで、商品名は「マットシフォンUVホワイトニングベース」です。

UV効果も抜群で、テカらない、崩れないと人気のプチプラコスメになっています。
乾燥が気になる場合は、同じ商品のモイストタイプもあるので、そちらをチョイスしてみましょう。

プチプラコスメブランドのおすすめコンシーラー

コスメコレクター・てん子さんおすすめコンシーラー

MISSHA ザ コンシーラー

ミシャ ザ コンシーラー KUMA
749円

コスメコレクター てん子さんのコメント
保湿成分モリモリで割れたりムラになったり厚塗りにならならず、赤みやクマ用のコンシーラーなど用途に合わせた色展開で選びやすい上に長時間崩れにくい。
日焼け止め効果がないのが残念ですが他の下地でカバーで問題なし◎

カバー力重視の方はザセムの方がいいかもしれませんがこちらもクマが綺麗に消えるぐらいカバー力あります。
私的にはファンデーションの上から塗ると少し崩れやすいので下地の後に使用しています。

コンシーラーは指でポンポンとなじませた後、濡らして絞るタイプのスポンジで密着させると自然に綺麗な肌になります。
クッションファンデ使用の方はクッションファンデの前に塗って指で何度かぽんぽんとしたあとクッションファンデのパフで伸ばせば簡単!

私はグリーンベージュが赤みやニキビ跡を綺麗に隠してくれてオススメです。

noel編集部おすすめコンシーラー

おすすめ①:チップコンシーラー

The saem カバーパーフェクション チップコンシーラー
388円

コンシーラーに求めるのは、カバー力、持ちの良さ、伸びの良さという方がほとんどかと思いますが、その願いを全て叶えてくれるプチプラコスメが、TheSAMEの「チップコンシーラー」です。
お値段驚きの500円以下(輸入品の為、値段は変動有)で、安いときは300円台で購入できてしまいます。

あまり有名なブランドではない上に、ここまでプチプラだと不安になりますが、ベストコスメを受賞するなど、その使い心地はお墨付きです。
しかもSPF28/PA++で香りもバツグン!これは買わないと損をしてしまう程、優秀なプチプラコスメです。

おすすめ②:サイレントカバーコンシーラー

エクセル サイレントカバーコンシーラー
1728円

固めのテクスチャがお好みの方や、色味を自分で作りたい方に人気があるのが、「サイレントカバーコンシーラー」です。
高見えプチプラコスメのブランドである、エクセルから発売されています。

3色が1つのパレットに入っているので、どんな肌色や肌悩みもカバーしてくれる、とても使えるプチプラコスメです。

おすすめ③:フィットミーコンシーラー

メイベリン フィットミー コンシーラー
939円

自然な使い心地で乾燥もなく、ヨレないと人気のコンシーラーが、「フィットミーコンシーラー」です。
ブランドはおなじみのメイベリンなので、気軽に試せるのも嬉しいポイントです。

チップも小さめで使いやすく、明るめの色を目元のハイライト代わりに使用するのもオススメです。

おすすめ④:コンシーラー

ミシャ ザ コンシーラー
742円

韓国コスメのブランドであるMISSHAは、「コンシーラー」も人気です。
サラッと伸びて密着してくれるのはもちろん、肌のお悩み別にコンシーラーが選べるように工夫されています。

目のクマには「KUMA」を、赤みには「AKAMI」というカラーを選びましょう。
補色し合うカラーを使う事で、それぞれの肌トラブルがキレイ改善されてしまう、優れたプチプラコスメになっています。

おすすめ⑤:コンシーラーa

メディア コンシーラーa
500円

固めなのになめらかで、シワに溜まらずしっかりカバーしてくれる、そんなハイカバーなコンシーラーをお探しなら、mediaの「コンシーラーa」はいかがでしょうか。
スティックタイプではなく、ころんとしたサイズ感がカワイイデザインで、指はもちろん好みの筆でも使えます。

もちろん、カバー力もお墨付きのプチプラコスメです。

プチプラコスメブランドのおすすめファンデーション

コスメコレクター・てん子さんおすすめファンデーション

KATE パウダリースキンメーカー ザ ベースゼロ

ケイト ファンデーション パウダリースキンメイカー 00 明るく透明感のある肌
1518円

\リキッドなのにパウダーな不思議!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
下地によって仕上がりが七変化する臨機応変のプロ。
リキッドファンデなのですが伸ばすとパウダーになり、サラサラに…一言で言うと『液体パウダーファンデ』。

明るい色も豊富な上に夏場でも崩れない、毛穴レス、乾燥しないのハッピーセット。
ただ乾燥肌×皮脂崩れ防止系下地×このファンデーションとの相性は抜群に悪いです。

半顔ずつ伸ばして水を含ませて絞る系のスポンジで密着させていくと本当に綺麗な肌になります。
ぜひお肌に合わせてぴったりの組み合わせを見つけてみてください。

noel編集部おすすめファンデーション

おすすめ①:プロフィニッシュファンデーション

インテグレート プロフィニッシュファンデーション
1263円

パウダーファンデ派の方に人気のプチプラコスメと言えば、「プロフィニッシュファンデーション」でしょう。
ブランドはintegrateで、お値段は1700円になっています。

プチプラコスメではありますが、SPF16/PA++と紫外線ケアもでき、ナチュラルに毛穴をカバーしてくれて、普段使いに丁度良い使用感です。
自分に合っているのか、存分に試してから購入したい場合は、お試し用のミニサイズがおすすめです。

おすすめ②:UVルースパウダープレストタイプ

無印良品 UVルースパウダープレストタイプ
2399円

つづいてのブランドは無印良品です。
意外と知られていない「UVルースパウダープレストタイプ」は、影なる名プチプラコスメと言えます。

マットとラメ入り2種類のパウダーがプレストされていて、フェイスパウダーはもちろん、ハイライトとしても使用できるようになっています。
仕事終わりにラメを全顔に乗せれば、あっという間に華やかなデート肌に仕上げられちゃいます。

お化粧直しにぴったりのサイズで、SPF33/PA+++とうれしいUVケアもばっちりです。

おすすめ③:ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー)

ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー)
1620円

言わずと知れた、韓国コスメのブランドであるMISSHAですが、やはり代表作と言えばクッションファンデです。
「ミシャ M クッション ファンデーション (プロカバー) 」は、以前のクッションファンデをパワーアップさせたアイテムです。

カバー力抜群のファンデーションと、UVケア(SPF50+・PA+++)そして、美容液が1つになっており、化粧下地不要の最強時短メイクが叶えられます。
密着力がUPしたので崩れにくくなり、従来のクッションファンデの常識を覆してくれる、驚きのプチプラコスメでしょう。

おすすめ④:ノーセバム ミネラルパウダー

innisfree ノーセバム ミネラルパウダー
710円

またまた韓国のプチプラコスメを紹介しましょう。
「ノーセバム ミネラルパウダー」は、韓国チェジュ島の天然由来成分を含んだ、身体が喜ぶルースパウダーです。

夏場のべたつく髪の毛も、このパウダーを叩けば元通りになる!と大人気で、乾燥が気になる方に向けたモイストタイプも存在します。
ブランドはイニスフリーで、韓国コスメの中でもナチュラルで安心安全な使用感が好まれています。

おすすめ⑤:キル カバー ファンウェア クッション XP

CLIO キルカバー ファンウェア クッション XP
2700円

夏場のファンデーション問題として、リキッドは崩れる、パウダーはカバー力に不満がある、そんな場合は、カバー力も耐久力もバツグンのクッションファンデを使ってみましょう。
「キル カバー ファンウェア クッション XP」は、韓国コスメのブランドであるCLIOから発売されている、48時間崩れない!というセールスポイントがあるプチプラコスメです。

その崩れにくさはプチプラコスメとは思えないほどで、クッションファンデにあるまじきカバー力も発揮してくれます。
なのに薄付きで、SPF50+/PA+++という驚異のUV効果もあります。

プチプラコスメブランドのおすすめアイブロウ

コスメコレクター・てん子さんおすすめアイブロウ

ダイソー UR GLAM スリムアイブロウペンシル

ダイソー UR GLAM スリムアイブロウペンシル
提供:@tenko0517

\描きやすさ◎/

コスメコレクター てん子さんのコメント
とにかく細くてスルスル描きやすい。
いろいろ試してきましたが断トツで描きやすく毛流れまで思いのままにかけます。

無くなったら嫌なので5本まとめ買いしたほど!
後ろについてるスクリューブラシも細いのでぼかしやすい。

もう大好き結婚しよちゅっちゅ

noel編集部おすすめアイブロウ

おすすめ①:パウダー&ペンシルアイブロウEX

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
1566円

プチプラコスメのアイブロウペンシルと言えば、エクセルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
「パウダー&ペンシルアイブロウEX 」は、愛用者も多く、流行のふんわり眉はこれ1本で仕上がってしまいます。

トレンドカラーもあるので、プチプラコスメで簡単にトレンド眉毛が手に入ります。

おすすめ②:デザイニングアイブロウ3D

ケイト デザイニングアイブロウ3D
999円

パウダーアイブロウのプチプラコスメのブランドと言えば、やはりKATEは外せません。
「デザイニングアイブロウ3D」は、3色入りのパウダーアイブロウで、自分で好きな色を作ることができてしまいます。

ノーズシャドウにも使用できて、使い勝手はバツグンです。
プチプラコスメなのに付属のブラシも優秀で、とても書きやすい仕上がりになっています。

おすすめ③:ニュアンスアイブローマスカラ

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ
777円

顔を垢抜けさせるための必須アイテムと言えば、アイブロウマスカラです。
なかでも人気なのは、スクリューブラシが大きく、眉毛をふわっと見せてくれると大好評の、「ニュアンスアイブローマスカラ」です。

ブランドは、カウンセリングコスメのインテグレートなので、その実力にも納得です。
眉マスカラにありがちなベタヌリ感が無いので、大人でも安心して使用できるプチプラコスメになっています。

おすすめ④:超細新アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ
540円

眉毛を1本1本描き足していきたい方や、繊細に作り込みたい方は、細めのアイブロウペンシルがぴったりです。
プチプラコスメでおすすめの細ペンタイプと言えば、ブランドはCÉZANNEが良いでしょう。

「超細新アイブロウ」は、文字通りの細さで書きやすさはバツグンです。
特に眉毛がまばらに生えている方にとっては、とても使いやすいプチプラコスメでしょう。

おすすめ⑤:カラーリング アイブロウマスカラ

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ
826円

黒髪の方だと、ブラウンの色味が強すぎるアイブロウマスカラを使用してしまうと、眉毛だけ浮いてしまう事が無いでしょうか。
そんな時に使えるプチプラコスメは、Viseeの「カラーリング アイブロウマスカラ」です。

特に黒髪の方に人気の色味は、BR-5で、絶妙なくすみカラーが眉毛を垢抜けさせてくれるのに、茶色すぎず、とっても使えるプチプラコスメになっています。
Viseeのブランドには、こういった絶妙カラーが多いので、他の商品も要チェックです。

プチプラコスメブランドのおすすめアイシャドウ

コスメコレクター・てん子さんおすすめアイシャドウ

CLIO プロシングルシャドウ G10

CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ G10 Pearlfection
1200円

\絶妙な色味と上品なラメがgood/

コスメコレクター てん子さんのコメント
アイシャドウ大好きてん子としては同率1位が多すぎて非常に悩みましたが、無くて困るのはどれかと考えた結果これに決定。
これ塗っとけばなんとかなる。

パッと華やかになるし濡れたような上品なラメでありがちに見えて他では絶対に出せない色味、質感のアイシャドウ。
涙袋にこれがないと本当に生きていけない。

切開ラインを引くあたりから下まぶたの目頭側半分に乗せるとうるうるのぷっくり涙袋が完成。
ブラシよりチップで乗せるのがオススメです。

\使用するとこんな感じ/

.CLIO プロシングルシャドウ使用画像
提供:@tenko0517

noel編集部おすすめアイシャドウ

おすすめ①:スキニーリッチシャドウ

エクセル スキニーリッチシャドウ
1000円

大人も使えるプチプラコスメのアイシャドウと言えば、エクセルの「スキニーリッチシャドウ」です。
デパコス並の使い心地、発色、色持ちなど、全てにおいて花丸で、ベストコスメも受賞しています。

まるで高級ブランドのメイクをしているような、おしゃれなアイメイクが楽しめます。

おすすめ②:アイカラーN

マキアージュ アイカラーN
885円

もっとリッチな目元に仕上げたい場合は、単色シャドウを使いこなしてみましょう。
プチプラコスメでおすすめなのが、「アイカラーN」です。

ブランドはカウンセリングコスメのマキアージュですが、1つあたり800円台とかなりお手頃に入手できてしまう、隠れた名品と言えます。
やはり、カウンセリングコスメには安定した信頼感が存在するので、ドラッグストア系のプチプラコスメに抵抗がある場合は、このあたりのブランドからプチプラコスメ入門をしてみましょう。

おすすめ③:ショコラスウィーアイズ

リンメル ショコラスウィートアイズ
1728円

最近のアイメイクの流行と言えば、ピンクメイクです。
しかしピンクメイクは、大人の女性にはなかなか抵抗のあるオシャレではないでしょうか。

そんな時におすすめのプチプラコスメが、「ショコラスウィーアイズ」です。
特に15番のストロベリーショコラの色味は、大人でも上品で繊細なピンクメイクが楽しめてしまいます。

ブランドはRIMMELなので、派手な色味感はなく、重ねても酷なりすぎない絶妙な使い心地になっています。

おすすめ④:シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ
535円

単色シャドウの先駆けと言えば、プチプラコスメのブランドである、マジョリカマジョルカの「シャドーカスタマイズ」が有名です。
気に入った単色シャドウを専用ケースに入れることもでき、使い方は無限大になっています。

色味も豊富に取りそろえられているので、大人でも使いやすいカラーをチョイスできるのも嬉しいポイントです。

おすすめ⑤:プロシングルシャドウ

CLIO プロ シングルシャドウ
1160円

韓国コスメのブランドであるCLIOのシャドウも、大人におすすめできるプチプラコスメです。
「プロシングルシャドウ」の魅力と言えば、その輝きにあります。

単色をトッピング感覚で目元へオンすれば、誰でも簡単に華やかなアイメイクを楽しむ事ができます。
テクニックいらずのプチプラコスメなので、1つは持っておきたいアイテムでしょう。

プチプラコスメブランドのおすすめアイライナー

コスメコレクター・てん子さんおすすめアイライナー

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー ビターブラウン

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0.4ml (お湯落ちタイプ)
905円

\ウォータープルーフなのにお湯でオフ!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
ブラウンアイライナーを使って垢抜けたいけどブラウンって目ヂカラが弱く見えて盛れない…と悩んでいたのですが、ブラウンすぎず黒すぎず絶妙な垢抜けができる大好きなアイライナー。
全く滲まずウォータープルーフなのにお湯でオフできる。

めちゃくちゃ矛盾してるやーんって思ってたんですが本当にその通り。
出会わせてくれてありがとうございます。

noel編集部おすすめアイライナー

おすすめ①:クリーミータッチライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー
700円

目元にハリがなくて、アイライナーを引きづらく感じる場合は、するする伸びの良いアイライナーをチョイスしましょう。
プチプラコスメでおすすめなのが、「クリーミータッチライナー」です。

ペンシルタイプですが、その書きやすさとモチの良さは素晴らしく、少しすれるだけでも目元に色が乗ってくれる、素晴らしいプチプラコスメになっています。
ブランドは、プチプラコスメの代表とも言えるCANMAKEです。

おすすめ②:ダブルラインエキスパート

ケイト  ダブルラインエキスパート
530円

アイラインをあまり濃く書きたくない場合や、ほんの少しだけ目元に影をいれたい場合におすすめのプチプラコスメが、「ダブルラインエキスパート」です。
このプチプラコスメのブランドはKATEで、主に涙袋の影を作ったり、二重の線を延長したりと、隠し技ともいえるアイメイクを施すことができます。

とっても薄付きのアイライナーなので、メイクが苦手な方でも挑戦しやすいアイテムになっています。

おすすめ③:スムースリキッドアイライナースーパーキープ

ヒロインメイク  スムースリキッドアイライナースーパーキープ
889円

アイラインは描くのが難しくて、失敗してもやり直せないと思っている方におすすめしたいプチプラコスメが、「スムースリキッドアイライナースーパーキープ」です。
もし書き間違えた場合など、水で濡らした綿棒で落とせるので、メイクの練習にも使えます。

ブランドはヒロインメイクなので、だいたいどこのドラッグストアでもゲットできるプチプラコスメです。

おすすめ④:ハイパーシャープライナー

メイベリン ハイパーシャープ ライナー
1134円

もう少しコシのある筆が好みの方には、「ハイパーシャープライナー」が使いやすいでしょう。
プチプラコスメなのにとにかく筆のハリが素晴らしく、目尻の跳ね上げラインや、まつげの際を埋めるのもラクラクできてしまいます。

インクフィルムを使用しているので滲みにくく、落ちにくいのも嬉しいポイントになっています。
ブランドはおなじみのメイベリンです。

おすすめ⑤:極細アイライナーR

セザンヌ 極細アイライナーR
626円

太いアイラインは引きたくないという方には、極細タイプのプチプラコスメを紹介いたします。
先ほど極細アイブロウを紹介したブランドの、CÉZANNEから発売されている、「極細アイライナーR」がおすすめです。

かなり細いので、とっても繊細なアイラインを引くことが可能で、目尻やまつげの際へも書きやすい、優秀なプチプラコスメになっています。

プチプラコスメブランドのおすすめマスカラ

コスメコレクター・てん子さんおすすめラマスカラ

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング 【 ウォータープルーフ 】 すっきりロング仕上がり ディファインブラック マスカラ 6g
1101円

\とにかく伸びます!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
伸びる。とにかく伸びる。まつ毛刺さるんちゃうかぐらい伸びる。
のびーるのびーるストップってストレッチマンの声が聞こえてきそうなほど(ジェネレーションギャップ)

まつ毛をとかすようなコームの形で繊維入りですが全く繊維落ちせず綺麗なセパレートまつ毛が作れます。
KATEのマスカラ下地、キャンメイクのクイックラッシュカーラーとの相性◎

コツとしてはジグザグに動かすのではなく根元からゆっくり伸びろ〜と思いを込めて塗るべし。
上まつ毛も自まつ毛派の方は朝は少し時間がないかもしれません。

noel編集部おすすめマスカラ

おすすめ①:ロング&カールマスカラスーパーWP

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーウォータープルーフ
700円

プチプラコスメのマスカラの進化は、かなり進んできています。
中でもイチオシのプチプラコスメのマスカラは、ヒロインメイクの「ロング&カールマスカラスーパーWP」です。

このマスカラの特徴としては、とにかくカールキープ力が素晴らしい、滲まない、伸びる!三拍子揃った、プチプラコスメとは思えない仕上がりの美しいロングまつげが、1000円で手に入る部分です。
今までプチプラコスメを避けていた人にこそ使って欲しい、素晴らしいアイテムになっています。

おすすめ②:スナップスカラ

メイベリン スナップスカラ
1144円

お湯落ちタイプの方がお好みの場合は、「スナップスカラ」がおすすめです。
お湯落ちタイプによくある繊維が入ったマスカラではなく、ジェルインクのマスカラになっているので、まつげがすーっとキレイに伸びてくれます。

色の展開も豊富で、大人でも密かにカラーアイメイクが楽しめると、人気のプチプラコスメになっています。
ブランドはメイベリンです。

おすすめ③:ラッシュバージョンアップ

エテュセ ラッシュバージョンアップ
1071円

プチプラコスメのマスカラ下地は、「ラッシュバージョンアップ」が人気です。
繊維入りなのでボリュームアップにもなり、このマスカラ1本でもアイメイクが充分に仕上がります。

そして、なんと言ってもカールキープ力が素晴らしいプチプラコスメになっています。
ブランドはエテュセで、リピ買いする人も続出中です。

おすすめ④:マイラッシュアドバンスト

オペラ マイラッシュアドバンスト
1010円

リップティントが大人気のブランド、OPERAから発売されている「マイラッシュアドバンスト」は、小さめののブラシが繊細なまつげを作ってくれると、コスメランキング上位に食い込んでいる、注目のプチプラコスメです。
とにかくブラシが細いので、まつげを自由自在に作り上げることができ、下まつげも簡単にキレイになってしまいます。

おすすめ⑤:ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
1085円

「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」は、文字通りどこまでもまつげを伸ばしてくれる、最高のプチプラコスメです。
あの有名なVOCEが選んだベストコスメでもあるので、実力はお墨付きと言えます。

ブランドはマジョリカマジョルカです。

プチプラコスメブランドのおすすめチーク

コスメコレクター・てん子さんおすすめチーク

セザンヌ ナチュラルチークN 14

セザンヌ ナチュラルチークN 14
提供:@tenko0517

セザンヌ ナチュラルチークN 14
388円

\デパコスそっくりなチーク!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
デパコスそっくりコスメとしてインスタグラムでも紹介しているのですが、クリニークのパンジーポップにそっくりなんです。
紫で一見使いにくそうなんですが肌にのせた瞬間、あれ?こんなに色白やったっけ?

儚すぎる、消えそう、天使?って鏡見て思います。(病気)
塗る透明感。紫ですがイエベの人も大丈夫。

noel編集部おすすめチーク

おすすめ①:グロウフルールチークス

キャンメイク グロウフルールチークス
864円

プチプラコスメの王者でもあるブランド、CANMAKEのチークは、素晴らしい働きを見せてくれます。
中でも人気なのは「グロウフルールチークス」です。

色をミックスして使うも良し、ピンポイントのカラーを使うも良し、発色も自然で、どんな年代の人でも使えるカラー展開も魅力的な、プチプラコスメです。

おすすめ②:レッシュフルーツ リップ&チークトリオ

スキンフード フレッシュフルーツ リップ アンド チーク
550円

クリームチークのプチプラコスメは、「フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ」がおすすめです。
フルーツのような鮮やかな色合いが魅力で、リップにも使用できる上、色を混ぜることも、リップに使うこともできてしまうプチプラコスメになっています。

ブランドは韓国のスキンフードなので、安心して使えるのもポイントです。

おすすめ③:グラデーションチーク N

エクセル グラデーションチーク N
1944円

「グラデーションチーク N」は、ツヤのある綺麗な頬を演出したいときに、特におすすめのプチプラコスメです。
ブランドはエクセルなので、高見え間違いなしの仕上がりです。

色を混ぜて使えるのも特徴になっています。

おすすめ④:
セザンヌ パールグロウハイライト
648円

バズりすぎて入手困難になったプチプラコスメの、「パールグロウハイライト」は、デパコスのようなツヤを作ってくれる、プチプラコスメとは思えない使い心地のアイテムです。
ブランドはCÉZANNEなので、なんと600円台で素晴らしいツヤが手には入ってしまいます。

おすすめ⑤:リップ&チーク

ヴィセリシェ リップ&チーク
1080円

絶妙なカラーが揃っているプチプラコスメのチークなら、「リップ&チーク」が人気です。
大人でも使いやすいくすみカラーになっていて、リップにも使えてしまう優れものです。

ブランドはViseeなので、素晴らしい色合いにも納得です。

プチプラコスメブランドのおすすめリップ

コスメコレクター・てん子さんおすすめリップ

ちふれ 口紅 549

ちふれ口紅S549レッド系パール
380円

\色白に見える!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
リップ大好き芸人なのでこれも本当に悩みましたが持ち歩きポーチからその時のブームでリップをいろいろ交換する中ずっといるのは549番だけ。

一本でも色白に見える深い赤。
オレンジにもピンクにも寄らず色が変化しない。ヒアルロン酸配合で乾燥しない。

見たまま発色やけん他のリップと合わせても真ん中にグラデーションとして使うだけで本当に綺麗にまとまります。

\使用するとこんな感じ/

ちふれ1

ちふれ2

ちふれ1
ちふれ2

提供:@tenko0517

noel編集部おすすめリップ

おすすめ①:リップティントN

オペラ ティントオイルルージュ
2000円

ティントは荒れる、乾く、色が濃すぎるという概念を覆したプチプラコスメと言えば、「リップティントN」です。
どの年代の方でも使いやすい色味が揃っていて、色持ちもバツグンの、買って損は無いプチプラコスメになっています。

ブランドは、リップティントで名を知らしめたOPERAです。

おすすめ②:口紅

ちふれ 口紅
630円

プチプラコスメ界のリップにおいて、1番の低価格と絶大なカラーバリエーションをほこり、尚且つどこでもいつでも手に入るのが、ちふれの「口紅」です。
名前もケースもシンプルで無駄がない分、とってもプチプラに抑えられています。

おすすめ③:ジューシーパンティント

オピュ ジューシーパンティント
899円

韓国コスメのプチプラコスメのブランドである、APIEUのティントリップも、かなり優秀なアイテムです。
「ジューシーパンティント」は、荒れない、乾かないはもちろんのこと、なんといっても色味がナチュラルで、ティントとは思えない自然な仕上がりになります。

オフィス使いも可能なティントなので、要チェックです。

おすすめ④:バームステイン

レブロン バームステイン
900円

口紅特有のねっとり感やペタペタした感覚が無く、リップクリームの爽快感がある口紅と言えば、「バームステイン」です。
ブランドはレブロンで、クレヨンのような可愛らしいデザインとは裏腹に、色持ち、ツヤ共に素晴らしく、ベストコスメにも選ばれています。

おすすめ⑤:ブライトアップルージュ

メディア ブライトアップルージュ
950円

大人の女性にこそ使用して貰いたいプチプラコスメのリップは、「ブライトアップルージュ」です。
大人の女性の唇にこそ映える色味と質感で、カラーバリエーションもかなり豊富に取りそろえられています。

ブランドはmediaなので、どこのドラッグストアにもおいてあり、いつでも購入できるのも高ポイントです。

プチプラコスメブランドのおすすめスキンケアアイテム

プチプラコスメのブランドのスキンケア

ここからはプチプラコスメのブランドの、おすすめスキンケアアイテムを見ていきましょう。
プチプラコスメとあなどるなかれ、優秀なスキンケアアイテムが目白押しです。

Q. おすすめのプチプラスキンケアアイテムは?

A.physiogel フェイシャルクリーム

ジェル

すっぴん

ジェル
すっぴん

提供:@tenko0517

フィジオゲル(Physiogel)クリーム 150ml [海外直送品]
2780円

\冬の乾燥をゼロに!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
最近出会って1番感動したクリーム。
アイルランドの化粧品ブランドでドイツの皮膚科医が165年以上保湿を研究し完成したクリームで韓国で大人気。

国が出てきすぎてなんのこっちゃわからん…ですが本当に優秀。
この冬を乾燥ゼロで乗り切るてん子の人生クリームです。

敏感肌・乾燥肌さん向けで塗った瞬間モチモチ、これが他の保湿クリームと違うのは肌の質感がプライマー塗ったみたいになめらかになること。
人の皮脂に近い成分と細胞間脂質に近い成分で出来ていて自分の肌と変わらない補修スキンケアができます。

もちろん成分は天然由来で無香料・無着色・防腐剤不使用。赤ちゃんにも使えます。(新生児はダメ)
てん子はスキンケアの1番最後に蓋をする要領で塗ってます。(写真はすっぴん)

クレンジング

ちふれ  ウォッシャブルコールドクリームN
1130円

ブランドはちふれから発売されている、「ウォッシャブルコールドクリーム」は、ここ最近でかなりの人気を集めています。
クリームタイプのクレンジングなので、つっぱり感や乾燥もなく、マッサージクリームとしても使える、1つ2役のクレンジングクリームになっています。

化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー
499円

誰でも知ってる大容量の化粧水と言えば、「ハトムギ化粧水」ではないでしょうか。
髪や肌にも使えて、余分な成分がないシンプルな作りが安心できます。

ブランドはナチュリエで、実はコスメブランドのイミュのメーカーでもあります。

乳液

アクアレーベル ホワイトアップ エマルジョン
1254円

資生堂のブランドでもあるアクアレーベルは、化粧水や乳液がかなりプチプラで取りそろえられています。
特に「ホワイトアップ エマルジョン」にはファンも多く、しつこすぎない使い心地と、肌の潤いが素晴らしいプチプラコスメです。

パック

ルルルン ルルルンプレシャスRED 32枚入り
1570円

年齢を重ねると、高級ブランドの濃密なパックじゃないと潤わないと思っている方にこそ試していただきたい、「ルルルンパック」の紹介です。
今では様々な使い心地のパックも発売されており、濃密タイプの潤いはプチプラコスメとは思えない仕上がりになっています。

プチプラコスメなので、毎日使える手頃さもポイントです。

Q.おすすめのプチプラパック(マスク)は?

A.briskin リアルフィットスキンマスク RADIANCE(ショッキングピンク)

Briskin Real Fit Secondskin Mask [Radiance] ブリスキン シートマスク
3650円

\トーンアップ効果がすごい/

コスメコレクター てん子さんのコメント
韓国パックなのですが、ぜひ死ぬまでに使ってみてほしい。
見た目がめちゃくちゃ可愛くてインスタ映えも抜群なのにめちゃくちゃ優秀。

バイオセルロース由来のマスクでナタデココみたいにプルップル。
両面にガーゼがあり一枚めくって顔に貼ってからもう一枚めくるタイプのものです。

美容液たっぷりですがジェルタイプなので液ダレせず余った分は体にも塗ります。
今回紹介しているのはショッキングピンクのものなのですが、1番驚くのがトーンアップ効果。

マスクの下ところが白い…!目が開いてる部分だけ黒いぐらいトーンアップしてる!
保湿効果もすごくてこのマスクが乾くことはあるのか?というぐらいブリンブリン。

4色展開なのでお肌のお悩みにあったものをチョイスして使ってみてください。

フェイスケア

スキンフード  ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ 
2429円

特別な日にもう一手間加えるなら、スクラブがおすすめです。
書品から作られたコスメを販売するブランド、スキンフードの「ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X」は、黒糖のなめらかさをそのままに、洗い上がりしっとりなスクラブになっています。

プチプラコスメはハイクオリティ!お気に入りのブランドを探そう

プチプラコスメの優秀ブランド
プチプラコスメは値段相応の物ばかりだと思っている方にこそ、試していただきたいブランドがたくさんあります。
今ではデパコスにも引けを取らないプチプラコスメがたくさん発売されており、各プチプラコスメのブランドの競争も激しくなっています。

だからこそ、低価格で高品質なアイテムが手に入るのです。
気軽に試せるプチプラコスメは、メイクの練習にも気軽に使えるので、自分磨きタイムが楽しくなること間違いナシです。

自分のお気に入りブランドを見つけて、メイクをもっと気軽に楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る