Search

【見極めポイント】女慣れしてる男性の特徴

女慣れしてる男性のおんぶ

まず、女慣れしてる男性の特徴を探りましょう。
女慣れしてる男性には、以下の特徴があります。

  1. 女性と話すのに抵抗がない
  2. 下ネタや色っぽい会話をいやらしくなくできる
  3. 褒める
  4. ノリが良い
  5. 気がきく
  6. 興味の幅が広い
  7. 優しい
  8. 女性を上手にリードする
  9. 男を下げる行為を極端に嫌う

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:女性と話すのに抵抗がない

女慣れしてる男性は女性と話す時に、緊張したり、目線をそらしたりしません。
自信たっぷりの態度で話したいことを好きなように語りかけます。

緊張や照れを感じないので、女性にとってはとても話しやすく、自然と会話を続けることで好印象を勝ち取るのです。
女慣れしてる男性は、女性と会話する機会が多く、話すことに抵抗がありませんので、そういう態度が身についています。

ちなみに、女慣れしてる男性が女性に本気になると逆に口下手になったり、おちのない話をとりとめなくしてしまったりして、話しづらい雰囲気を作ることがあるのです。
今までとは違い、二人きりの会話やデートの別れ際で緊張感を感じたら彼の本気サインがあらわれています。

特徴②:下ネタや色っぽい会話をいやらしくなくできる

女慣れしてる男性は下ネタや色っぽい会話をしてもいやらしく感じませんね。
気持ち悪い上司が同じことを言うと、嫌悪感で鳥肌が立つのでは?

この違いは、いかに女性の心を開かせ、すんなりと入り込むかという点で違います。
女慣れしてる男性は女性に警戒心を抱かせませんから、じゃれ合う感覚で楽しく色っぽい会話を楽しむことができるのです。

一方で女慣れしていない男性の場合は、言い回しが下手なので、女性を身構えさせてしまいます。

特徴③:褒める

多くの男性が忘れがちなのが女性を褒めるという行為です。
褒められたら誰だって悪い気はしないもの。

「おはよう、今日も可愛いね」 などと常に会話の最初で褒めてくる男性は100%の確率で女慣れしています。
その男性にとっては、おはようの挨拶の一つに組み込まれているワードなのです。

定型句のように誉め言葉がスラっと出てくるのは、やはり言い慣れているからでしょう。
褒め上手は女慣れしてる男性の経験値の高さをあらわし、同時にその男性を落とす難易度の高さもあらわします。

特徴④:ノリが良い

ノリが良いのは女慣れしてる男性によく見られる特徴の一つです。
明るいノリで周囲を楽しませてくれる彼はエンターテイナーそのものです。

スター性があり、その自信で女性との距離が縮まるので、特別に女性を意識しないくせがついています。
ノリの良い男性は女性からモテるタイプが多く、対処の仕方もちゃんと知っているので、何が起きても動じません。

誰だってムスッとしたタイプよりも、ノリが良く、面白い男性を好ましく思うもの。
恋愛対象には入らなくても、男友達にいて欲しいタイプと言えます。

特徴⑤:気がきく

車で迎えに来てくれた時に、ちゃんとガードレールの切れ目に車を移動させてくれると気がきくな、と思いますよね。
それだけでなく、車に乗ってみたら、好みの飲み物がホルダーにセットされていたら胸がときめかない方がおかしいでしょう。

女慣れしてる男性は、よく気がききます。
女性以上に気が回るので、ぜひとも参考にしたいものです。

その行為ですが、それはそのまま自分がしてもらったら感動するな、と思える行為を実行します。
彼にしてもらったことは覚えておいて、適切な場面でしてあげると、とても喜んでくれるはずです。

特徴⑥:興味の幅が広い

特に営業職についている男性に多いのがこのタイプ。
興味の幅の広さが、そのまま対応できる女性の幅をしめす結果になります。

とは言っても、決してナンパな気持ちで身についたわけではなく色々なことに興味を持ち自分の見聞を広げるためにたくさんの本を読み、勉強したからこそ、どんな話題でもついていけるのです。
女性一人一人、趣味も違うし、仕事も違う、考え方だって異なるわけですが、どのような女性とも話を合わせることができたら、女慣れするのもしかたありません。

女慣れしてるというより、男性としての器が広い、魅力的な男性です。

特徴⑦:優しい

男性の優しさは下心の裏返しという言葉があります。
必ずしもそれだけではなくて、守ってあげたいとか男のメンツのためだったりしますが、女性相手に照れずに優しくできる男性は、良い意味で女慣れしていると言って良いでしょう。

女性に対する思いやりといたわりの心が身についていて、自然に表現することができます。
一方で、優しくしたいと思っても、行動に出せないのが女慣れしていない男性です。

女慣れしていない男性は、不器用で女性からしたら不満を感じます。
どうせ一緒にいるなら、優しい男性が良いのは当たり前のことで、多くの女性からアプローチされることが多いプラスのループが続くのです。

特徴⑧:女性を上手にリードする

デートの日付をちゃんと決めて誘ってくる、デートプランを決めるなど女性を楽しませてくれようと計画を立ててくれるのがリードの上手な男性です。
性格によるものが大きいですが、女性側でいろいろと考える必要がないので、女慣れしてるように感じます。

今日、どうしよっか?などと会ってから言われるより、この日はこういう所に行こうよ!などと誘われた方が好印象ですよね。

特徴⑨:男を下げる行為を極端に嫌う

男を下げるという言葉があります。
その人の人格や品位が極端に低いレベルにあるという意味で、こういう風にみられるのを極端に嫌う男性は、女慣れしています。

いつも、もう一人の自分がいてその男性を見ているというイメージで、自分を演出しているのです。
演出した自分の男としての価値が下がるのは我慢できません。

その対象は女性だけではなく、男性も含む周囲の人全てというわけでプライドの高さがあらわれています。
女慣れしてるというより、女にも動じない自分を演出しているという感じでしょうか。

このタイプの男性は女性からモテるタイプが多いです。

【見極めポイント】女慣れしてる男性のLINE

電話を持つ女慣れしてる男

さあ、それでは女慣れしてる男性はどのようなLINEを送るのでしょうか。
女慣れしてる男性のLINEには以下のようなものがあります。

  1. !や?を適切に使いこなす
  2. スタンプは使わない
  3. 絵文字を多用する
  4. 文章短めで、自分の都合の良い時間にLINEする

続いて、それぞれのLINEを見極めていきましょう。

LINE①:!や?を適切に使いこなす

女慣れしてる男性は自分の気持ちを表現するための「!」や「?」、改行をうまく使いこなします。
お疲れ!、〇日は空いてる? など、適切に使いこなしますので文章がちゃんとしているのです。

お疲れ?、〇日は空いてる!だったら変でしょう?
このような頭の悪そうな文章を送る男性が意外に多いというのを女慣れしてる男性は知っていて、自分はそうならないようにしようと思っているからです。

また、縦読みさせたり、改行をうまく使った余白のあとに相手をちゃかすような言葉を入れたりと、会話のような面白LINEを作るのが得意です。

LINE②:スタンプは使わない

スタンプはセンスが問われるところですから、女性でも使用に慎重になる場合がありますよね。
しかし、女性は可愛いものやちょっと笑うものが大好きなので、スタンプを多用します。

男性の場合はどうでしょうか。
実は、女慣れしていない男性ほどスタンプを使いたがります。

例えば女性同士のLINEでしたらウサギのスタンプは可愛いですよね。
でも、男性からのLINEでウサギのスタンプがあったら、正直「見なかったことにしよう」と思ってしまいませんか?

品のないスタンプや趣味のギャンブルものを使う神経も女性にはさっぱり理解できません。
女慣れしてる男性はそのあたりのところを、ちゃんと見抜いています。

だったら、スタンプ使わない方がいい、という答えを選択するのです。
確かに、女性の心情として、男性のLINEにスタンプを求めてはいません。

例外として、女慣れしてる男性の中にもスタンプ大好き男子はいます。
こういう男性の場合は文字だけスタンプや、男性が使ってもおかしくないアニメネタのスタンプを文章のかわりに爽やかに送ってきます。

LINE③:絵文字を多用する

昨今は進化した絵文字がリバイバルブームですね。
女慣れしてる男性は絵文字を使って、文字だけのやり取りに表情を付け加えます。

冷たい印象にせず、自分の気持ちをどう表現したらよいかを、考えながら入れるのです。
文章の末尾に絵文字がついていたら、女慣れしてると思って間違いありません。

LINE④:文章短めで、自分の都合でLINEする

「おはよう!」、「お疲れ!」だけでLINEを成立させるのも女慣れしてる男性の特徴の一つです。
特に送る内容はないけど、挨拶だけは送っとこうかなという、こちらへの気遣いが見えます。

また、女慣れしてる男性にとっては女性の都合の良い時間に合わせるという概念はありません。
うっかり相手の都合の良い時間にはまり、LINEのラリーが続いてしまったら面倒だし、それほどLINEを頻繁に開かないからです。

女慣れしてる男性は女性からの連絡を待つことをせず、自分の都合で動きます。
同じく、女性からの返信が遅れようと一向に構わないから爽やかな対応ができるのです。

女慣れしてる男性が出す本気のサイン

女慣れしてる男の愛

それでは、いよいよ女慣れしてる男性が出す本気のサインをみていきましょう。
女慣れしてる男性が出す本気のサインには、以下のものがあります。

  1. 目を合わせなくなる
  2. 無口になる
  3. 余裕のある態度ができなくなる

続いて、本気のサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:目を合わせなくなる

皆でいる時は平気で目を合わせてじゃれてくるのに二人きりになると途端に目を合わさなくなり、さらに頬を隠すような挙動を見せたら、あなたに本気になっているサインです。
照れくさいのと、揺れ動く自分の心の中を見抜かれたくない気持ちが態度にあらわれます。

あまりに白々しくなるので気がないのかとガッカリしがちですが、そうではありません。
友達以上の関係に進むには、どう行動すれば良いのかを真面目に考えすぎてドキドキしているのです。

こんなサインが見えたら、どうしたの?などとつっついて女慣れしてる男性をもっともっと揺さぶりましょう。

サイン②:無口になる

無口になるのは女慣れしてる男性の分かりやすい脈ありサインの一つです。
普段が軽口でスムーズに会話できているのに、急に話さなくなってしまいます。

女慣れしてる男性は普段の自分をカッコよく演出しているところがあり、その中に女性とのスムーズなやり取りがあるのです。
しかしながら本気になった女性には演技してない素の自分を見てもらいたい気持ちと、ギャップで嫌われたくない気持ちが男性の口を重くします。

会話が続かない、何が言いたいのか分からないと感じたら、その男性はあなたに本気になっています。

サイン③:余裕のある態度ができなくなる

女慣れしてる男性は何を言われてもカッコよく返せて、余裕のある態度を取れますが、好きになった女性に対しては別人物になります。
一言で言うと、自分を飾りたくないからというのが本音のようです。

好き、欲しい、一緒にいたいそういう自分の欲求をぶつけてきます。
他の女性にはそのような男性的な部分は見せませんが、彼女に対しては特別なのです。

女慣れしてる男性に体当たりで迫られたら、悪い気はしませんね。

女慣れしてる男性を落とすには?

女慣れしてる男が好きな女

では、女慣れしてる男性を落とす方法をみていきましょう。
女慣れしてる男性を落とす方法には、以下のものがあります。

  1. 圧倒的なオーラで威圧する
  2. 相手にしない
  3. 教養を高める
  4. 誠意を示す
  5. 母性で優しく

続いて、女慣れしてる男性を落とす方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:圧倒的なオーラで威圧する

女慣れしてる男性には、女性が全て同じに見えています。
そこを覆すには、自分の存在を光らせることが重要です。

まずは姿勢を良くして、顎を引きましょう。
それだけで、凛とした姿勢となり他の女性とは区別して見えるはずです。

さらに自信を持てるワードを常に自分の心の中で唱えて、ゆったりと動作すれば圧倒的な威圧感が完成します。
他の女性と違う物腰は、あなたの存在を光らせてオーラをまとっているかのように感じさせるのです。

方法②:相手にしない

ニコニコと笑顔で接する女性は可愛らしいものですが、女慣れしてる男性にとってはまさに慣れている対応です。
自分がちょっと茶化せばすぐに笑顔を引き出せると思っています。

そこで、相手にしない塩対応をあえて取りましょう。
何を言っても女性の気持ちが動かせないと思ったら、相手に興味を持つものです。

興味を持つと観察するようになり、常に見ていれば気になるようになり、気を引くにはどうすれば良いのかを考えているうちに、その感情が恋愛感情なのだと気づきます。
本気でぶつからなければ振り向いてもらえないと、感じさせればしめたものです。

方法③:教養を高める

『女慣れしてる男性の特徴⑥:興味の幅が広い』にあてはまるような、知性型の男性を落とすには自身の教養を高めることが必要です。
色々なことに興味が広い男性はたくさんの本を読むなどして、知的探求を常にしています。

そのような男性を落とすのですから、自分が相手の興味を惹く存在にならないといけません。
こちらもビジネス書はもちろん、様々な分野の本を読んで相手の話題に出ることを事前に下調べしておきましょう。

この子は周囲の子とちょっと違うなと思わせるのが狙いです。

方法④:誠意を示す

誠意を示すのは、女慣れしてる男性を落とす時の特に重要なアピール方法と言えます。
この方法を忘れていませんでしたか?

割とモテて、自分に自信のある女性は男性に追いかけてもらうことを当然だと思っているはずです。
そりゃそうですよね、相手より自分の方が数倍も努力してるんだから。

ですが、女慣れしてる男性にとっては、そんなこちらの努力はどうでも良いことなのです。
とりあえず、その努力を傷つけないようにかわしておけばいいや、という他の女子と同じ扱いになってしまいます。

そこを打破して本命になるには、相手を信じる誠意を示すことが大事です。
思いやり、信じ、相手のために行動していれば、女慣れしてる男性はコロッと落ちます。

女慣れしてる男性は誠実な愛に飢えているので、その誠意に感動するからです。

方法⑤:母性で優しく

女慣れしてる男性だけでなく、男性は一般的に女性に母性を求めるものです。
お母さんのような愛情と優しさに包まれると安心します。

特に、お姉さんのいる男性は母性だけでなく、甘えさせてくれる関係を好むものです。
このような男性を落としたいと思ったら相手を励まし、見守り、時には甘えさせてあげる、ゆったりとした余裕を見せましょう。

きっと男性の方から、あなたを求めてくるようになるはずです。

女慣れしてる男性と付き合うメリット・デメリット

女慣れしてる男性

メリット

女慣れしてる男性は、会話、デート、全ての面で抜かりなく女性を楽しませるリード上手です。
一緒にいて面白くて、楽しく、また適度な刺激も与えてくれますから恋愛気分を満喫することができます。

女性と男性の違いを理解し、女性側のワガママを受け止める包容力で包んでくれるでしょう。
肩ひじはらずに付き合えるのがメリットと言えます。

デメリット

一方、デメリットとしてあげられるのは、女慣れしてるゆえに浮気を心配してしまうというところです。
女慣れしてる男性は女性と話すことに抵抗が全くなく、女性の友達も多いものなのでヤキモチをやいてしまうこともあるでしょう。

また、トークが面白く、ノリも最高で、優しく楽しませてくれるという男性は、どんな女性にも同じ対応をし「女性は俺を好きになるはずだ」と思っています。
今までの成功例があるからです。

ですから、この方程式があてはまらず自分に興味を示さない女性を敵視する傾向があります
自分の築き上げた自信を壊した相手として、意識し、好意を抱くのに、相手の気持ちがこちらを向いてくれないものだから意地悪をするのです。

子供っぽい態度ですが、ターゲットの女性は非常に不愉快な思いをさせられることがあります。

女慣れしてる男性の特徴と脈ありサイン!効果的なアプローチとは? 【まとめ】

女慣れしてる男性は魅力的で、ちゃんとお付き合いすれば女性を幸せにしてくれます。
好きな彼の特徴が、ここに書かれた特徴に当てはまったら、そのような男性だから好きになったのだと覚悟を決め相手をひたすら思う姿勢を見せてくださいね。

女慣れしてる男性の脈ありサインを探りながら、効果的にアプローチしてお付き合いを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る