Search

透けない白Tシャツの条件

透けない白Tシャツについて考える

透けない白Tシャツが分かるというのだったら、是非今後の為にも知っておきたいものですね。
以下に、透けない白Tシャツを見極める為の、3つの条件を紹介します。

  1. 厚手の白Tシャツを選ぶ。
  2. 服の繊維が隙間なく編まれている白Tシャツを選ぶ。
  3. オーバーサイズ気味の白Tシャツを選ぶ。

条件①:厚手の白Tシャツを選ぶ。

厚手の白Tシャツには、白Tシャツからインナーが透けて見えることを防ぐ効果があります。
生地の厚手の度合いはオンスという単位で表示されており、3~4オンスが薄手、5~6オンスが普通、6オンス以上が厚手の生地とされています。

Tシャツの質表示にこのオンスは表示されているので、是非これを見てから購入を考えると良いでしょう。

条件②:服の繊維が隙間なく編まれている白Tシャツを選ぶ。

繊維が隙間なく編まれている白Tシャツを買うと、シャツからインナーが透けて見えることを、防ぐことができます。
度詰めと呼ばれる程しっかり編まれた白Tシャツを買うのが、透けない白Tシャツを選ぶコツです。

条件③:オーバーサイズ気味の白Tシャツを選ぶ。

自分のサイズぴったりの白Tシャツを選んでしまうと、服とインナーがぴったりと張り付いてしまい、透けシャツコーデを作ることの原因になっていまいます。
自分のサイズよりも大きい、オーバーサイズ白Tシャツを選んで、下着とシャツがくっついてしまうことを防ぎましょう。

透けないのはどれ?プチプラブランド別白Tシャツの特徴

プチプラブランドでの透けない白Tシャツの特徴

ではどのブランドの白Tシャツが透けない白Tシャツとして、評判があるのでしょうか。
以下にプチプラブランド4つの、白Tシャツの特徴を紹介します。

ユニクロ

ユニクロの白Tシャツには優秀な商品が多く、中でもユニクロのクル―ネックは透けないと、評判です。
ユニクロの特徴であるサイズ展開の豊富さも、オーバーサイズ気味の白Tシャツを選ぶという、透けない白Tシャツについての条件を満たしています。

このクルーネックは6.2オンスと厚手の生地からできているので、透けて見えるとしても微々たるものなのだそうです。
そんなユニクロのクルーネックは、4つの各ブランドの中でもトップレベルの、インナーの透けなさを誇っています。

GU

GUはプチプラブランドの代表格で、白Tシャツの評判も良いのですが、この白Tシャツは薄手の生地からなっているので、透け感には要注意です。
透けコーデとして見られたくないのであれば、上着を羽織るかしないと厳しいでしょう。

インナーの色も肌色など透けづらい色を選ぶことが大切。

またGUのクルーネックはユニクロと同様、透けないとの評判があるので、こちらを購入するのもおススメです。

GAP

GAPの白Tシャツは生地の伸縮性の強さと、肌にフィットするシルエットが特徴となっています。
体のラインをすっきり見せたい女性にはおススメなのですが、透けない白Tシャツ選びには、インナーとシャツが接してしまうのはNGなので、これは要注意です。

GAPで透けない白Tシャツを選びたいなら、サイズは2サイズぐらい上のものを選ぶようにしましょう。
また服によって生地の感じも違ってくるので、店頭で試着してから検討するのも有効な手の1つです。

無印良品

無印良品の白Tシャツ、クルーネックは透けないことが評判です。
厚手の綿素材でできているのも、着心地が良いと評判になっています。

多少透けるとの評判もありますが、あくまでも多少なのでインナーの色に気を付けて着れば大丈夫です。

レディースにおすすめの透けない白Tシャツ

お勧めな透けない白Tシャツ
具体的な透けない白Tシャツが紹介されると、身の回りの白Tシャツと比較できて、良いですね。
ここではおススメの透けない白Tシャツ10着を紹介します。

おすすめ①:スーパーヘビーウェイト半袖Tシャツ MS1150 10.2oz 厚手素材 LIFEMAX 15 ホワイト,XS'

スーパーヘビーウェイト半袖Tシャツ MS1150 10.2oz 厚手素材 LIFEMAX   15 ホワイト,XS
1666円

厚手であればある程透けない感がし、白Tシャツコーデでも安心するものです。
この商品は10.2ozと超厚手な生地で、透けなさに関しては抜群の安心感があります。

厚手白Tシャツの中でもこれ程の生地の厚さは中々ないので、これは是非購入してみてはいかがでしょうか。

おすすめ②:[プライマリーデザイン] Tシャツ カットソー トップス 長袖 無地 Vネック レディース

[プライマリーデザイン] Tシャツ カットソー トップス 長袖 無地 Vネック レディース (L)
1780円

透けない白Tシャツといっても、やはりお洒落なデザインのシャツは、チェックしておきたいものです。
この商品は首元にお洒落なカッティングがなされており、また生地が後ろにかけて長くなっていく、いわば足長デザインになっています。

透けない白Tシャツには欠かせない、ぴったりとしたシルエットにならないところもポイントです。

おすすめ③:[ライオンガーデン] レース 花柄 トップス 半袖 カットソー 着やせ ゆったり Tシャツ S ~ 2XL レディース

[ライオンガーデン] LG70 WHS tシャツ ゆったり 体型カバー 体型隠し カモフラ おおきめ サイズ ゆったりさん 大きいサイズ おおきいサイズ おおきい 大きめ ユッタリさん 体形カバー 体形 着痩せ 着やせ きやせ キヤセ 透け感 透け 透かし すかし 洋服 カットソー トップス しろ 白色t 白 レディース 長袖 無地 スポーツ 花 半袖 白tシャツレディース半袖 レディース無地
2280円

ふんわりとしたシルエットは、白Tシャツとインナーが接することを防ぐことができ、下着の透け見えを防ぐことができます。
厚手なのでサイズぴったりのものを選んでも、しっかりと透け見えを防ぐことができ、おススメです。

ネック部分に花柄があしらわれてあるのも、お洒落な白Tシャツのポイントを掴んでいます。

おすすめ④:[クロスマーベリー] コットン フライス 半袖 Tシャツ 丸首 伸縮 やわらか シンプル 無地 トップス M~4L レディース

[クロスマーベリー] コットン フライス 半袖 Tシャツ 丸首 伸縮 やわらか シンプル 無地 プルオーバー トップス カジュアル インナー お洒落 きれいめ デイリー ベーシック デザイン レディース 大きいサイズ 女性 大人 (W58 ホワイト 3L)
1380円

綿100パーセントの白Tシャツなので透けにくく、丁度いいフィット感の白Tシャツなのに透けないので、安心して着れる白Tシャツです。
またベーシックなデザインなので、どんなコーデにも合わせることができます。

サイズ通りに買うと、少々ぴったりしすぎるとの口コミもあるので、2サイズくらい上のものを選ぶのがおススメですよ。

おすすめ⑤:OKJCON メンズ Tシャツ 半袖 無地 ゆったり 綿 夏 おしゃれ おおきいサイズ 通勤通学

OKJCON メンズ tシャツ 半袖 無地 ゆったり 綿 夏 おしゃれ おおきいサイズ 通勤通学 (ホワイト, XXL)
2000円

メンズ服は同じサイズのものでも、レディースものよりも大きく作られており、オーバーサイズの服を買うのに、女性に使われることが多いのです。
白Tシャツに関しては、レディース服でなくてもそれ程差がないので、メンズもののシャツも、調べてみるといいでしょう。

この商品は白の生地にプリントされたデザインがお洒落なので、ファッション的にも安心して着れそうです。

おすすめ⑥:[アクアミー] シフォン シャツ フリル袖 半袖 きれいめ とろみ ブラウス フレア スリーブ

[アクアミー] シフォン シャツ フリル袖 半袖 きれいめ とろみ ブラウス フレア スリーブ (ホワイト:M) 春 夏 フリル チュニック トップス カットソー ゆったり おしゃれ tシャツ 半袖トップス シャツブラウス チュニックシャツ 半袖チュニック 半袖レディースチュニック シフォンシャツブラウス レディーストップス 春夏 大人女子 女性 レディース
2000円

透けない白Tシャツの為に、厚手の生地のものは選んでおきたいですが、暑苦しさなど着心地でどうしても、避けたいときがあるでしょう。
この商品はインナーとクルーネックが合わさったデザインなので、そういった面倒な下着のことを、気にしなくても大丈夫です。

キャミソールのように、インナーが透けて見えてしまうと何だか視線が気になってしまいます。
ですが、シャツとインナーが合わさったデザインだと、安心で良いですね。

おすすめ⑦:MINAKO Tシャツ レディース 無地 カットソー トップス 透け感Tシャツ 袖レース 七分袖 女性 シンプル お洒落 カジュアル 白 ホワイト

MINAKO Tシャツ レディース 無地 カットソー トップス 透け感Tシャツ 袖レース 七分袖 女性 シンプル お洒落 カジュアル 白 ホワイト (L)
1799円

透けない白Tシャツでお洒落なものがあるのだとしたら、是非手に入れておきたいですよね。

この商品は袖部分が、お洒落な花柄でデザインされています。
厚手な生地なので着心地などの部分が心配ですが、袖部分の風通しが良いので着心地にも不安がありません。

おすすめ⑧:[モルクス] Tシャツ カットソー フレンチスリーブ オフネック 折り返し ゆったり コットン 綿 レディース

[モルクス] #87 tシャツ ティーシャツ ティシャツ カットソー トップス フレンチ キモノスリーブ 平袖 半袖 オフ ハイネック 短袖 夏服 ビック アメリカン ビッグ テニス 折り返し 女の子 セクシー タイト スタイリッシュ マタニティ ダボっと カジュアル シニア ゆったり 透けない コットン セレブ 綿 白色 白 しろ シロ white ホワイト れでぃーす レディス レディース (白 3XL)
1980円

ゆったりとしたローブ風な見た目が、お洒落で綺麗目コーデにおススメです。
白Tシャツが欲しいといっても、少し違ったテイストが楽しみたいなら、こういった商品を買いましょう。

おすすめ⑨:[アルトコロニー] 大き目 Tシャツ ビッグサイズ 半そで 体型カバー バイカラー カジュアル ユッタリ M ~ XL レディース

[アルトコロニー] カジュアルな服装 デート服 綺麗め 韓国系 お出かけ服 マタニティー マタニティ 妊婦用 桃色 藍色 ビビッド シャツ お洒落シャツ 首回り 切リ替え 美ライン 体操服 トラベル ビッグ ストレッチ 伸縮 ロックtシャツ ヒップホップ服 トラベルパジャマ tshirt カラー パステル お呼ばれ服 女 婦人 フジン 青色 流行 お呼ばれ 大きな ビックシルエット 43-BLXL
1680円

ポンチョのようなシルエットが、適度なルーズさと、お洒落感を醸し出していますね。

オーバーサイズ気味に設計された服なのと、厚手な生地なのが合わさって、透けなさに関しては安心できるものがあります。

おすすめ⑩:[チャンピオン] Tシャツ Vネック ベーシック CW-M323 レディース

[チャンピオン] Tシャツ Vネック ベーシック CW-M323 ホワイト L
2241円

長年多くの方に愛用されてきたブランド、チャンピオンは、機能的でより良い服をと考えて製作されているので、透けない白Tシャツに関しても期待が持てます。
実際綿100%な生地なこと、厚手でゆったりとした着心地なことから、透けなさに関しても質が高いようです。

透けない白Tシャツでおしゃれなコーデを

透けない白Tシャツを選ぼうとする女性

透けない白Tシャツに関して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
条件さえおさえればどんなブランドの白Tシャツでも、透けないものを選ぶことができます。

インナーが透けて見えると、色々と気まずい思いをするので、透けない白シャツを選ぶことは重要です。
透けない白Tシャツを手に入れて、カッコよく爽やかコーデを着こなしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る