Search

春のトレンチコートコーデ2019【カラー別】

春のトレンチコートコーデ選び

では、まずは春のトレンチコートコーデをカラー別にみていきましょう。
同じトレンチコートでも、カラーによって印象がガラッと変わるので参考にしてみてくださいね。

ベージュトレンチコート

まずは、定番のベージュトレンチコートのコーデをご紹介します。

コーデ①:ボーダーコーデ

ベージュのトレンチコートとボーダーの相性は抜群です。
どんなボトムスとも合わせやすいボーダーは、春にも使いやすいアイテムですよね。

合わせ方次第で、カジュアルにも大人っぽくもなるので、誰もが取り入れやすいのではないでしょうか。
明るめカラーのパンプスと合わせて、春らしい着こなしを心がけてみてくださいね。

シンプルなスカートとなら、オフィスカジュアルにも使えそうですね。
黒タイツは少し重たい印象になってしまうので、グレーなどのカラータイツと合わせるとかわいいでしょう。

コーデ②:白Tコーデ

さわやかに白いTシャツと合わせてみるのも良いでしょう。
明るいカラーのアイテムを取り入れたくなる春にはぴったりのコーデです。

シンプルですが、誰もが着こなしやすいのではないでしょうか。
バッグや靴、大ぶりのアクセサリーと合わせて、自分らしい着こなしを探してみてくださいね。

コーデ③:ワンピースコーデ

春には少し薄手のワンピースを着たくなりますよね。
そんなワンピースとトレンチコートの相性もぴったりと言えるでしょう。

定番ですが男性ウケも良いコーデなので、デートにもおすすめです。
シンプルなワンピースも良いですが、春らしくふわっとしたものを選ぶとフェミニンさを演出出来るのではないでしょうか。

コーデ④:ロングスカートコーデ

ワンピースと同様、ふわりとしたシルエットがかわいいロングスカートは春にぴったりのアイテムです。
また、トレンチコートとの相性もぴったりと言えるでしょう。

古着のスカートと合わせてもかわいいのではないでしょうか。
自分好みの柄スカートと合わせて、個性を演出してみてくださいね。

コーデ⑤:きれいめパンツコーデ

働く女子には嬉しいこのコーデ。
オフィスカジュアルなコーデと、ベージュのトレンチコートとの相性は抜群ですよね。

その中でもきれいめパンツはバランスがよく合わせやすいので、試しやすいコーデと言えるでしょう。
ヒール高めのパンプスと合わせて、大人女子を演出してみてくださいね。

コーデ⑥:オーバーサイズコーデ

背が低いと、悩んでしまいがちなトレンチコートの丈の長さ。
しかし、そこで思い切ってオーバーサイズを選んでみるのも良いでしょう。

バッグやヘアアレンジと上手く合わせれば、他の人には真似出来ないおしゃれなコーデが出来るのではないでしょうか。
時には中に着るものとの組み合わせだけではなく、トレンチコートメインのコーデを楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

コーデ⑦:デニムコーデ

ベージュのトレンチコートとデニムの相性が悪いわけがありませんよね。
シンプルですが、その分小物で遊べるこのコーデ。

シンプルにまとめても、大人っぽい雰囲気に仕上がります。
パンプスやストールには明るめの色や柄物を選んで個性を演出してみると良いかもしれません。

コーデ⑧:ダメージデニムコーデ

トレンチコートのきれいめなイメージをダメージデニムで崩すのがかわいいこのコーデ。
足元にパンプスなどを合わせれば、きれいめコーデにも早変わりします。

ダボっとしたものよりは、細身のものを選ぶと良いでしょう。
カジュアルにもきれいめにもなるこのコーデは、定番ですがおしゃれ感を演出しやすいのではないでしょうか。

コーデ⑨:オールブラックコーデ

ベージュのトレンチコートで明るめな分、トップスもボトムスもブラックのものを選んでみるのも良いでしょう。
キャップなどと合わせるのもカジュアル感が出てかわいいこのコーデ。

きれいめにまとめるよりは、スニーカーと合わせて少しラフな雰囲気を心がけてみると良いでしょう。

コーデ⑩:カラーパンツコーデ

カラーパンツと合わせるのもかわいいベージュのトレンチコート。
トップスにはきれいめTシャツを選べば、少しラフでかわいらしい雰囲気にまとまるでしょう。

カジュアルになりすぎないように、足元はヒール高めのパンプス、小ぶりのバッグを選んでみると良いです。
人とは少し違うコーデをしたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カーキトレンチコート

続いて、カーキトレンチコートのコーデをご紹介していきます。

コーデ①:デニムコーデ

カーキのトレンチコートでも、もちろんデニムとの相性は抜群です。
しかし、春なら明るめな印象で着こなしたいところですよね。

ベージュとは違って少しだけ暗めな印象にもなってしまいがちなので、中には白のトップスや明るめカラーのデニムを選ぶと良いでしょう。
少し大人っぽく、春にぴったりなコーデです。

コーデ②:オールインワンコーデ

1枚あると便利なオールインワン。
少し肌寒い春には、カーキのトレンチコートを合わせてみると良いでしょう。

オールインワンは明るめカラーを選ぶことで、春っぽく女性らしさも演出出来ます。
1枚で着るには少し勇気がいるオールインワンも、トレンチコートがあれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

コーデ③:コーデュロイパンツコーデ

カーキのトレンチコートとコーデュロイのパンツを合わせてみるのも良いでしょう。
ボタンを留めずに中を見せられるのは、少し暖かくなってきた春ならではのコーデです。

ワイドめのコーデュロイパンツを選ぶことで、カーキのトレンチコートとのバランスも良く、おしゃれに着こなすことが出来るのではないでしょうか。
合わせてトップスも明るめカラーのものを選ぶと、春らしくて良さそうですね。

コーデ④:リブパンツコーデ

リブパンツを大人っぽく着こなしてみたいという方におすすめなのが、このコーデ。
履き心地も動きやすさも抜群なリブパンツのラフさを、トレンチコートできれいな印象にというのがポイントです。

明るめカラーのトップスとリブパンツはカーキ色との相性も良く、おしゃれな着こなしが出来ます。
細めのものを選ぶと、より大人っぽく見せてくれそうですね。

おしゃれのために色々我慢するのは楽しくもありますが、やはり楽でおしゃれなコーデには叶わないでしょう。

コーデ⑤:ワッフルTコーデ

着心地がよいワッフル生地のTシャツ。
春にはぴったりのアイテムと言えるでしょう。

シンプルなのに1枚でもおしゃれに着こなせますよね。
カーキのトレンチコートと合わせるとかわいく、普通のTシャツとの組み合わせとは一味違った楽しみ方が出来そうです。

ネイビーなどでもかわいいですが、春らしく白など明るめのカラーのものを選んでみてはいかがでしょうか。
ボトムスには細身のパンツやデニムと合わせると、少しボーイッシュっぽさもあり可愛いですよね。

ローヒールのパンプスと合わせて、ラフに着こなしてみてはいかがでしょうか。

ホワイトトレンチコート

では、きれいめな印象のホワイトトレンチコートのコーデをみていきましょう。

コーデ①:細身パンツコーデ

普段からきれいめなコーデの人には嬉しいホワイトトレンチコート。
また、春にはぴったりの色合いですよね。

仕事着はオフィスカジュアルというOLさんも、使いやすいアイテムと言えるでしょう。
細身のブラックのパンツなどと合わせれば、きれいめコーデの完成です。

コーデ②:ホワイトパンツコーデ

ホワイトのトレンチコートに、あえて同色のパンツを合わせてみるのも良いでしょう。
春らしいこのコーデは、女性らしさも演出してくれるのではないでしょうか。

トップスにはブラックなどを暗めのカラーを持ってくることで、メリハリのあるコーデの完成です。
こちらも同様、オフィスカジュアルにもぴったりのコーデと言えるでしょう。

また、パンツスタイルなのにも関わらず、全体的に女性らしい色合いのコーデなので、デートにも良さそうですね。

コーデ③:ワイドパンツコーデ

きれいめコーデでも少しラフさを出したいという方におすすめなのがこのコーデ。
大人っぽくきれいめな雰囲気が出やすいホワイトトレンチコートですが、それを上手い具合にワイドパンツが崩してくれるでしょう。

少しカジュアルな印象にもなるので、きっちりしすぎるコーデには抵抗があるという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
トップスにTシャツを合わせても、羽織ってるのがトレンチコートなので、ラフすぎないコーデにしてくれますよ。

コーデ④:ガウチョパンツコーデ

ワイドパンツと同様、きっちりしすぎないコーデにしたいという方におすすめなのがガウチョパンツ。
暖かくなってきた春に、涼しげで女性らしい印象にしてくれます。

きれいめな印象のホワイトトレンチコートとバランスが上手く取れるので、春にもぴったりなコーデです。
トップスはボトムスにインして、大人っぽく着こなすのがおすすめです。

オフィスカジュアルにも合わせやすいコーデと言えるでしょう。

コーデ⑤:ボーダーコーデ

ホワイトトレンチコートとボーダーの組み合わせも爽やかで春にはおすすめです。
ボトムスには細身のデニムなどを合わせれば、少しカジュアルで大人っぽく着こなせるでしょう。

中に暗めの色を入れることで、着やせ効果も期待出来そうですね。
少し日差しが暑く感じるようになってくる春にはぴったりのコーデではないでしょうか。

アクセサリーと合わせることで、よりファッショナブルな着こなしになるでしょう。

ネイビートレンチコート

では、最後にネイビートレンチコートのコーデをご紹介します。

コーデ①:ビビットカラーコーデ

少し重たい雰囲気になってしまいがちなネイビートレンチコート。
しかし、中に合わせるもの次第では、明るい印象を与えることが出来るでしょう。

中でもビビットカラーのアイテムは映えやすく、春にもぴったりな明るいコーデを完成させてくれるでしょう。
デニムなど全体的にカジュアルなコーデにも合わせやすそうですね。

コーデ②:ボーダーコーデ

合わせやすいボーダーは、ネイビートレンチコートとも相性抜群です。
コートなしだとカジュアルすぎるこのコーデも、ネイビーと合わせることで大人女子でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

キャップやベージュのパンツなどと合わせて、春らしく着こなしてみてくださいね。
パンツはダボっとしたものと合わせると、ラフ感が可愛らしいのではないでしょうか。

コーデ③:ホワイトパンツコーデ

ネイビートレンチコートはホワイトパンツとの相性も良いでしょう。
きれいめすぎる印象になってしまいがちなホワイトパンツですが、ネイビーが上手くそれを崩してくれます。

トップスにも明るめのカラーを選ぶと、より春らしくしてくれますよ。
メリハリがあるこのコーデは春にぴったりではないでしょうか。

足元はスニーカーよりもパンプスなどを合わせて、大人っぽく着こなしてみてくださいね。

コーデ④:デニムコーデ

ネイビートレンチコートと明るめカラーのデニムコーデも春にはおすすめです。
カジュアルになりがちなデニムですが、細身のものを選ぶことで大人っぽいコーデにしてくれるでしょう。

足元にはパンプスを合わせて、きれいめコーデを意識してみてくださいね。
シンプルですが大人女子を演出出来るコーデと言えるでしょう。

コーデ⑤:ロングスカートコーデ

シンプルながらもおしゃれに見せてくれるこのコーデ。
春らしいロングスカートと、ネイビーのトレンチコートの相性はぴったりではないでしょうか。

ふんわりとしたシルエットのロングスカートもかわいいですが、シンプルなベージュなどのロングスカートでもかわいいでしょう。
小物などもあえてシンプルなものを選ぶことで、全体的にスタイリッシュなコーデになるのではないでしょうか。

春のトレンチコートコーデ2019【アイテム別】

春のトレンチコートコーデアイテム

では、春のトレンチコートコーデにはどんなアイテムが合わせやすいのでしょう。
アイテム別にみていきましょう。

パンツ×トレンチコート

では、まず最初にトレンチコートと合わせやすいパンツとのコーデをみていきましょう。

コーデ①:パーカー×スキニーコーデ

パーカーとスキニーだけだとラフ感がありますが、そこにトレンチコートを羽織るだけで一気に大人っぽさが増すでしょう。
パーカーは短めの丈のものを選ぶことで、きれいめなコーデにもなります。

また、アクセサリーやバッグ次第で、大人女子でも挑戦しやすいコーデになるのではないでしょうか。
まだ少し肌寒い春にはぴったりのコーデですね。

コーデ②:白シャツ×デニムコーデ

シンプルなコーデにこそトレンチコートはよく合いますよね。
ちょっとした色使いを工夫することで、おしゃれに着こなすことが出来ます。

白シャツとデニムにもトレンチコートはさわやかな組み合わせで、春にもぴったりでしょう。
デニムは裾がカットされているクロップドデニムや、ロールアップして足首を見せると春感が増すのではないでしょうか。

コーデ③:薄手ニット×ホワイトパンツコーデ

まだ肌寒い春には薄手のニットを着る方も多いでしょう。
オフィスカジュアルにも取り入れやすそうなこのコーデ。

春らしいホワイトパンツと合わせてトレンチコートを羽織れば、きれいめコーデの完成です。
薄手のニットも明るめカラーのものを選ぶと、より春感が増すのではないでしょうか。

コーデ④:チェックトレンチコート×ワイドパンツコーデ

チェックなど柄のあるトレンチコートなら、アウター主役のコーデになりますよね。
そんなときは、前のボタンをあえて留めてみると良いでしょう。

ボトムスにはブラックのワイドパンツを選べばバランスも良く、チェックのトレンチコートを引き立ててくれます。
デザイン性のある帽子やパンプスともよく合いそうなコーデですね。

コーデ⑤:オーバーサイズトレンチコート×デニムコーデ

柄物のトレンチコートと同様、オーバーサイズのものもメインにしやすいでしょう。
ボタンは留めて、オーバーサイズ感を引き立てるとかわいいですよね。

ベルトを結べば着ぶくれることもなく、スタイル良く見せてくれます。
シンプルなデニムと合わせて、春のコーデを楽しんでみてくださいね。

足元にはヒール高めのパンプスで大人っぽくしてみると良いでしょう。

スカート×トレンチコート

続いて、オフィスカジュアルにも使いやすいスカートとのコーデをみていきましょう。

コーデ①:白シャツ×チェックスカートコーデ

白シャツとチェックスカートには、トレンチコートがぴったりでしょう。
薄手のふんわりとしたスカートは、春らしく男性ウケも良いのではないでしょうか。

仕事着としても、デートにも使えそうなコーデですよね。
パンプスは、ヒールが高くても低くてもバランスが良さそうです。

また、スニーカーとの相性も良いのではないでしょうか。

コーデ②:ショート丈トレンチコート×ロングスカートコーデ

暖かくなってきた春には、ショート丈のトレンチコートも良いでしょう。
ふんわりとしたシルエットのロングスカートとはバランスも良く、春らしいコーデになります。

スカートは明るめカラーのものを選んでみてくださいね。
オフィスカジュアルにもぴったりで、使いやすいコーデではないでしょうか。

コーデ③:シンプルスカート×パンプスコーデ

少しエレガントで大人女子にはぴったりなこのコーデ。
トレンチコートを羽織れば、仕事に行く時でもデートにも良さそうな組み合わせですよね。

春らしい色合いのシンプルなスカートを選んでみてくださいね。
たくさん歩きたくなる春なので、足元はローヒールのパンプスでも良いでしょう。

コーデ④:スウェット×カーキスカートコーデ

動きやすく春には合わせやすいスウェット生地のトップスは、カーキスカートとの相性が良いでしょう。
トレンチコートにもぴったりで、春らしいコーデですよね。

ゆるっとした雰囲気で動きやすいので、足元にはスニーカーを選ぶと良いかもしれませんね。
カジュアル過ぎず、かわいい春のコーデになること間違いなしです。

寒さも防げるので、お花見や長時間外出する時に良さそうですね。

コーデ⑤:白シャツ×タイトスカート

シンプルながらも白いシャツとトレンチコートの相性はとても良いですよね。
少しカチッとしてしまいがちな組み合わせですが、タイトスカートと合わせることでバランス良いコーデになるでしょう。

脚を出したい春は、短めのものを選んでも良さそうですよね。
トレンチコートより短い丈のアイテムは、コートを脱いだ時の涼しげな雰囲気がかわいく、春にはぴったりではないでしょうか。

ボーダートップス×トレンチコート

次に、さわやかな春にぴったりなボーダートップスとのコーデをみていきましょう。

コーデ①:ボーダー×ワイドパンツコーデ

何にでも合わせやすいボーダーですが、ワイドパンツと合わせると大人カジュアルなコーデになるでしょう。
定番の白と黒のボーダーもかわいいですが、赤や黄色、青などのボーダーも気分が浮かれる春にはぴったりではないでしょうか。

また、スニーカーや帽子などと合わせてもかわいいでしょう。
何色のトレンチコートでもよく合いそうなので、自分好みのコーデを楽しんでみてくださいね。

コーデ②:ボーダー×麦わら帽子コーデ

ボーダーTシャツとデニムにトレンチコートを羽織って、麦わら帽子を合わせるのも春には良いでしょう。
シンプルなコーデですが、帽子を合わせるだけでおしゃれ感が増しますよね。

また、日差しが強くなってくる春に麦わら帽子をかぶると、日よけになってくれて一石二鳥です。
足元にはパンプスを合わせて、大人カジュアルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お花見やピクニックにもぴったりなコーデですよ。

コーデ③:ボーダー×スカーフコーデ

まだまだ肌寒い春は、特に首元が寒く感じることもありますよね。
ストールだと少し暑いという時には、スカーフを取り入れてみると良いでしょう。

柄物でも意外とボーダー柄と相性が良く、アクセントになります。
また、少しボーイッシュになりがちなボーダーも、スカーフでグンと女性らしくなります。

トレンチコートを羽織って、きれいめコーデを意識してみてくださいね。

コーデ④:ビビットカラーボーダー×デニムコーデ

春になると自然と明るいカラーのものを選びたくなりますよね。
特にビビットカラーは気持ちも明るくしてくれます。

白と黒のボーダーもかわいいですが、赤やピンクなどビビットカラーのものは、女性らしさも出してくれるでしょう。
デニムとトレンチコートと合わせると、春らしいコーデの完成です。

デニムは少しロールアップして足首を見せると、重たくなりすぎません。
また、大ぶりのピアスなどをプラスすると、シンプルすぎないおしゃれなコーデになるでしょう。

コーデ⑤:ボーダー×ショートパンツコーデ

少し寒くても春は脚を出していきたいという方におすすめなのがこのコーデ。
ボーダーにショートパンツは元気なイメージで、周囲にも明るい印象を与えることが出来るのではないでしょうか。

トレンチコートのボタンは留めずにいるのも良いですが、脱いだ時とのギャップもまたかわいいでしょう。
ゴツめのヒールスニーカーで少しかっこよくキメてみても良いかもしれませんね。

甘辛ミックスなこのコーデは男性ウケも良いのではないでしょうか。

スニーカー×トレンチコート

最後に、たくさん歩きたい春にぴったりのスニーカーとのコーデをみていきましょう。

コーデ①:ブラックスキニー×スニーカーコーデ

スニーカーなのに大人っぽくも見せてくれるこのコーデ。
ブラックのスキニーパンツとトレンチコートは相性が良いですよね。

シンプルで動きやすいのにおしゃれ感があり、春にもぴったりなコーデと言えるでしょう。
首元がまだ涼しい春なので、トップスにはボトルネックのニットなどを合わせてもかわいいです。

ローカットのスニーカーで足首を少し見せると重たくならず、軽やかなコーデになるでしょう。

コーデ②:柄スカート×スリッポンコーデ

柄の入ったロングスカートは涼しげで春にもぴったりですよね。
大人っぽくパンプスと合わせても良いですが、スリッポンと合わせるとかわいらしい印象にしてくれます。

出歩きたくなる春には歩きやすいスニーカーが嬉しいこのコーデ。
トップスには爽やかな白Tシャツなどを選んで、トレンチコートを羽織れば、春感満載のコーデになること間違いなしです。

コーデ③:シフォンスカート×コンバースコーデ

シルエットが女性らしいシフォンスカートは春にもぴったりで、1枚持っていると便利ですよね。
トレンチコートを羽織るコーデなら、コンバースとの相性が良いでしょう。

普通のトレンチコートでもかわいらしいですが、ショート丈のものだとグンと春らしくなります。
全体的に明るめカラーのものを選んで、春を意識してみると良いかもしれませんね。

コーデ④:レトロワンピース×ゴツめスニーカーコーデ

甘辛ミックスなこのコーデもトレンチコートと相性が良いでしょう。
レトロなワンピースは1枚でおしゃれな着こなしが出来ますよね。

ゴツめのスニーカーを合わせることで、メリハリのある甘辛ミックスコーデの完成です。
アクセサリーなどもプラスして、少し甘さを強くすると良いかもしれませんね。

コーデ⑤:スキニーデニム×白スニーカーコーデ

たくさん出歩きたくなる春は、白いスニーカーを履きたい気持ちになりますよね。
明るめカラーのスキニーデニムと白スニーカーは相性もよく、さらにトレンチコートとも合わせやすいでしょう。

ローカットのスニーカーで足首を見せると着やせ効果も期待出来ます。
また、チェーンバッグやアクセサリーをプラスして、大人カジュアルを意識してみると良いかもしれません。

春になったらトレンチコートコーデを楽しもう

春のトレンチコートコーデを楽しもう

トレンチコートは、気温が高くなってきておしゃれを楽しみたい春に、ぴったりのアイテムですよね。
何にでも合わせやすく、カラーや柄、デザインによって印象をガラッと変えてくれます。

また、オフィスカジュアルやデート、買い物など、シーンを選ばないアウターなので、1枚だけではなく何枚も持っていたいという方も多いでしょう。
この2019年は、着回しがきくトレンチコートで新たなコーデに挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。

トレンチコートで春らしいコーデを楽しんでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る