Search

100人にアンケート!彼女に大人の色気を感じたことがある男性は〇割

大人の色気が感じられる女性は素敵ですよね。
同性から見ても惹かれる魅力があります。

今回は男性100人に「彼女や好きな人に大人の色気を感じた経験」をお聞きしました。

Q.彼女や好きな人に大人の色気を感じたことがある?

グラフ_彼女や好きな人に大人の色気を感じたことがある?男性100人へのアンケート
なんと8割もの男性が「ある」と回答!
大人の色気は、女性ならほぼ誰でも出すことが可能なようです。

では、続いて大人の色気を感じたエピソードを見ていきます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性の告白!大人の色気を感じたエピソード

彼女や好きな人に大人の色気を感じたことのある男性たちは多くいましたね。
そこで、そんな男性たちに大人の色気を感じたエピソードを詳しく教えてもらいました!

Q.大人の色気を感じたエピソードを教えて

男性のコメント

40歳ぐらいのパートの人が髪ゴムを口に加えながら髪を結ぶ感じとその時に見えるうなじに感じました。(23歳)

居酒屋で出会った女性が今日は帰さないと言われた時は大人の色気をかんじました。(29歳)

同僚が普段とは違った化粧と服装でデートに現れたとき。(33歳)

バイトの先輩。グラマラスなカラダのラインがわかる服装や自分の容姿に自信のある雰囲気。(28歳)

普段上から目線の上司だった女性の酔った時の軽い着衣の乱れからの「あたしの見て興奮すんの?笑」という余裕ある発言にドキッとしました。(30歳)

女性の上司と食事に行った際、コートを脱いだタイミング。(34歳)

後輩の愚痴や相談を明るく受け止めてあげている様に、包容力だけでない、大人の色気を感じます。(38歳)

特に年上女性にまつわるエピソードが多く挙げられました。
髪を結んだり、体のラインが見える服を着たりというのは女性にしかできないことです。

そんな女性らしさに大人の色気が隠されているようですね。
また、行動だけではなく発言に大人の色気を感じたという声も!

皆さんもぜひ真似てみて男性たちをイチコロにしちゃってください。

大人の色気は男性を虜にする!

大人の色気で虜にするl

みなさんの周りには大人の色気があるなと感じる女性がいますか?
大人の色気とはどのようなことをいうのでしょうか。

色気と聞くと、セクシーで色っぽいことを意味すると考える人も多いですが、本当の意味での大人の色気いうのは、外見も内面も心身ともに大人できれいで、自他ともに差別せずに人やモノを大事にできるようなことです。
そして、他人を思いやることができたり、自分を大切にできていたり、モノを丁寧に扱うような人が大人の色気を兼ね備えた人です。

ただ単に色気をムンムン出して、男性の視線を自分のものにするような女性のことを言うのではないのです。
自分にも他人にも優しく丁寧で、素敵な女性が大人の色気のある女性なのでしょう。

 

大人の色気がある女性の特徴

大人の色気のある女性

みなさんの周りにいる大人の色気がある女性はどのような女性ですか?
パッと思い浮かぶことがありますか?

大人の色気がある女性の特徴とはどういったものなのでしょうか。
ここでは、大人の色気がある女性の特徴をご紹介します。

  1. 話し方がゆっくりで優しい
  2. 男性のことをよく知っている女性
  3. 謎めいていてミステリアスな雰囲気
  4. 自然に気遣いができる
  5. 聞き上手
  6. 見た目がキレイな女性
  7. 人に対してもモノに対しても丁寧に接する

特徴①:話し方がゆっくりで優しい

大人の色気がある女性は、話し方がゆっくりで優しいという特徴があります。
早口で話したり、声が大きかったり、汚らしい下品な言葉遣いだと、どんなにきれいな人でも幻滅してしまいますよね。

大人の色気がある女性は、丁寧に言葉を選び、人の気分を害さないような気遣いとともに会話ができます。
話し方一つにしても、その人の品格というものは現れるものですよね。

大人の色気がある女性は、会話においても女性らしく、ゆったりとした美しい品格を備えているのでしょう。

特徴②:男性のことをよく知っている女性

男性のことをよく知っている女性というのも、大人の色気がある女性といえます。
色々な男性とお付き合いした経験があったり、男性の特性について良く知っている女性というのは、男性の扱いが上手で、男性が喜ぶような行動や言動ができる女性が多いといえます。

色気を使っているとか、ただの男好きということではなく、自分に合った男性とお付き合いしつつ、男性と過ごすことで得られる経験をしっかりと身に着けているということです。
そういった女性というのは、男性にとっても居心地の良い空間を作ることができますし、男性にとっても好感度が高い人が多いでしょう。

特徴③:謎めいていてミステリアスな雰囲気

大人の色気がある女性の特徴として、謎めいていてミステリアスな雰囲気があるということも挙げられます。
謎めいていると、その女性がどんな女性なのか知りたくなりますし、ますます気になる存在になりますよね。

秘密を持っているような女性に魅力を感じるということと一緒です。
自分のことを色々と開けっぴろげに話す女性よりかは、知らないことがまだたくさんある、引き出しの多い女性の方が魅力を感じるという男性も多いのではないでしょうか。

特徴④:自然に気遣いができる

大人の色気がある女性は、自然に気遣いができる女性が多いです。
他人の困っていることや、悩んでいることを察知して、自然に気遣いすることができます。

よく人の気を引くためにわざと気遣っているように見せる人がいますが、そういった人はその場限りで長く続きませんよね。
本当に気遣いのできる人は自然に、どんな人に対しても等しく気遣いができます。

そんな事前な気遣いができる女性が素敵な大人の色気を持った女性です。

特徴⑤:聞き上手

聞き上手で、相手の話をゆっくりとしっかりと聞いてくれる女性というのも、大人の色気がある女性の特徴といえます。
自分の話はあまり話さずに、相手の話をよく聞いてくれる女性というのは好感が持てるという男性も多いのではないでしょうか。

話をよく聞いてくれる姿勢を見ると、自分に興味や関心を持ってくれているということも分かって、ますます魅力的に感じる人もいるようです。
一般的に女性はお話し好きで、ついつい自分の話ばかりをしてしまう人も多いですが、しっとりとした雰囲気で話をよく聞いてくれる女性というのは素敵に見えますよね。

聞き上手になるだけでも、女性らしく色っぽさがプラスされるのです。

特徴⑥:見た目がキレイな女性

見た目がキレイな女性というのも、大人の色気がある女性の特徴です。
いつもだらしない格好をしていたり、髪の毛がぼさぼさで艶が無かったりと、外見に気を遣っていないのが分かる女性というのは、一般的に考えても魅力がありませんよね。

第一印象というものは大事で、やはり見た目に清潔感があってキレイだと、男女問わず魅力を感じますし、そういう土台があってこそ、女性の色気の魅力が発揮されるのです。
自分に色気がないという人は、まず自分の外見を見直してみると良いでしょう。

見た目などの外観は、その人の内面をも表しているのですね。

特徴⑦:人に対してもモノに対しても丁寧に接する

人に対してもモノに対しても丁寧に接するというのも、大人の色気がある女性の特徴といえます。
大人で色っぽい女性というのは、モノを手にするときの仕草がやさしくて丁寧ですし、それは他人に対しても同様で、どんな人に対しても丁寧で親切に接します。

人に対してもモノに対しても丁寧に、そして、優しく接することができるというのはどんな人間にとっても大事なことですが、特にそう感じるような、そういった女性というのは大人で色気を感じる女性です。

男性が大人の色気を感じる瞬間

色気のある女性

男性が大人の色気を感じる瞬間とはどのような瞬間なのでしょうか。
人それぞれ女性の女らしさや色っぽさを感じる場面というのは違っているかもしれませんが、多くの男性が女性に対して、大人の色気を感じる瞬間というものを調べてみました。

ここでは、そんな男性が大人の色気を感じる瞬間をご紹介します。

  1. 自分を大切にしている瞬間
  2. 動作がキレイな瞬間
  3. 髪をかき上げる瞬間
  4. ゆっくりとした話し方をする瞬間
  5. 見た目がキレイな女性
  6. 良い香りがした瞬間
  7. 人に対して親切にしている瞬間
  8. いつもとは違った一面を見た瞬間
  9. 体のラインが見える服を着ている女性を見た瞬間
  10. 上目遣いを見た瞬間
  11. 素肌が思わず見えた瞬間

瞬間①:自分を大切にしている瞬間

自分を大切にしている女性というのは、人に流されずに自分の時間を大切にして、向上心のある女性でしょう。
そういう女性は、色々な趣味や関心を持っていてミステリアスな部分を持っていて、大人で色気のある人が多いです。

その人自身が大切にしている時間に、どんなことをしているのか関心を惹きつけたり、その時間があることで、その人自身何か変化が起きることも多く、周りの人を惹きつけることも多々あることでしょう。
そういった女性というのは大人の色気を感じさせる女性が多いのです。

瞬間②:動作がキレイな瞬間

動作がキレイな女性を見た瞬間というのも、男性が大人の色気を感じる瞬間と言われています。
動作が雑だったり、モノを乱暴に使うような仕草は誰が見ても美しいとは思いませんよね。

モノを持つ仕草や、何かをするときに目につく動作がきれいで落ち着いていると、その女性に対して大人の色気を感じることでしょう。

瞬間③:髪をかき上げる瞬間

髪をかき上げる瞬間に男性が大人の色気を感じるということもあります。
何気なく髪をかき上げる仕草は、男性にとってグッとくるものがあるようです。

特に髪の長い女性が髪をかき上げる仕草というのは、女性らしさと色気を感じるといいます。
そして、髪をかき上げたときに良い香りがすると更に色気を感じるのです。

瞬間④:ゆっくりとした話し方をする瞬間

ゆっくりとした話し方をする瞬間も、大人の色気を感じるといわれています。
早口で話をしたり、強い口調の女性というのは、落ち着きがなくて、下品に見えるといいます。

話口調も女性らしさが表れると言えるのです。
ゆっくりと自分の言葉で話す姿勢というのは好感が持てますよね。

是非話し言葉にも気を付けてみましょう。

瞬間⑤:見た目がキレイな女性

見た目がキレイな女性はパッと見た感じからも、女性らしさを感じて、そこに女性の色気を感じるという人も多いはずです。
大人の色気がある人のほとんどは、身なりもキレイで清潔感があって、それにプラスして、女性らしさを感じる人ですよね。

見た目を変えるだけで、その人の印象も大きく変わりますよ。

瞬間⑥:良い香りがした瞬間

キレイな女性からふわっと良い香りがした瞬間というのも、大人の色気を感じる瞬間です。
女性らしいフローラルな香りや、良い香りがすると、その女性から色気を感じるという男性も多いのではないでしょうか。

瞬間⑦:人に対して親切にしている瞬間

人に対して親切にしている瞬間に出会うと、その女性が大人の色気を持っている女性と感じることも多いかもしれません。
どんな年齢や立場の人の関係なしに、人に対して親切にしている瞬間を目の当たりにすると、その女性の人間性が見れて、素敵な女性だなと感じる男性も多いのです。

瞬間⑧:いつもとは違った一面を見た瞬間

いつもとは違った一面を見た瞬間というのも、大人の色気を感じて、男性がドキッとする瞬間です。
いつもとは違った服装やメイク、眼鏡をかけているかいないかなど、いつもとは違った女性の一面を見た瞬間、それがキレイだったりすると、大人の色気を感じることがあるようです。

瞬間⑨:体のラインが見える服を着ている女性を見た瞬間

体のラインが見える服を着ている女性を見た瞬間というのも、大人の女性の色気を感じます。
ダボっとした服を着ている女性よりも、体に程よくフィットした服装をしている女性の方が、女性らしさを感じるという男性も多いですよね。

瞬間⑩:上目使いを見た瞬間

偶然、女性の上目遣いを見た瞬間というのは、思いがけずドキッとしたことがある人もいますよね。
色っぽさを出そうと故意にしているのではなく、偶然問う言った場面に遭遇すると、女性を意識してしまうという男性も多いですよね。

女性の上目使いは素敵な女性にされると色っぽさを感じるものですね。

瞬間⑪:素肌が思わず見えた瞬間

素肌が思わず見えた瞬間というのも、大人の色気を感じる瞬間ですよね。
その人が色気を出そうとして露出しているのではなく、偶然自然にちらっと素肌が見える瞬間というのは、キレイな女性だと色っぽく感じることがあります。

大人の色気を身につける方法

大人の色気を身につける

大人の色気を身につける方法とはどのような方法なのでしょうか。
大人の色気を身につける方法が分かれば最短で大人の色気のある人になれますよね。

次に、ここでは大人の色気を身につける方法をご紹介します。

  1. 今の自分を客観的に見る
  2. 動作や言動に気を付ける
  3. 服装をキレイ目にする
  4. 運動をする
  5. メイクや髪形を変えてみる
  6. 色気のある大人っぽい女性を観察してみる
  7. 色々な各方面の勉強をする

方法①:今の自分を客観的に見る

大人の色気を身につけるために、まずは今の自分を客観的に見ることから始めましょう。
今現在の自分がどんな服装をしていてるかや、人の目から見てどのような見た目をしているのか、また、そんな行動や言動をしているのか、どのような人たちと仲良くしているのかなど、自分の生活を客観的に見てみましょう。

そして、そこから自分なりに改善できるような改善点を見つけましょう。
自分で自覚することで、どんなことに気を付けて過ごせばよいのかが明らかになって、より良い自分に変われることでしょう。

方法②:動作や言動に気を付ける

動作や言動というのは自分のいつもの癖や習慣が出るものですよね。
ですから、動作や言動に気を付けて、丁寧に話したり、動作を優しくしたりするだけでもグッと大人の色気のある女性になれます。

特に今現在、行動や言動が落ち着きが無かったり、癖のある人は改善する良い機会になることでしょう。
会話の中で、流行語を使いすぎないようにしたりや、語尾に気を付けることや、話し言葉のスピードをゆっくりにすること、そして、両手を使ってモノを使うことなど、人が見ている場面では特に気を付けてみましょう。

動作や言動に気を付けるようにしていくと、少しずつ自分の身についてくるはずです。

方法③:服装をキレイ目にする

大人の色気を身につけるためには、外見にも気をつけましょう。
大人の色気を身に着けるためには、まず、服装を大人っぽい、キレイ目にしてみましょう。

いつもナチュラルテイストのものや、シンプルで暗めのコーデが多い人は、パステルカラー名との女性らしい色の服を着てみたり、とろみのあるような素材のものを取り入れたり、ワンピースやスカートといった女性にしか使えないアイテムを着てみるのも良いでしょう。
服装の印象は大きいので、女性らしさを意識しながら選ぶと良いです。

外見はその人自身の気持ちや行動力の表れでもあります。
自分かどのようなことに気を遣っていて、努力しているのかが目で見てわかる部分でもありますよね。

だからこそ、ちょっとした気づきと、努力で大人の色気を身にまとった素敵な人になれるのです。

方法④:運動をする

大人の色気を身につけるには、運動をしてキレイなボディラインを目指しましょう。
メリハリのあるキレイなボディラインになると、体のラインが見える服でも似合うようになります。

適度に肉付きが良く、しなやかな体つきは、健康的で女性らしさを見せられる要素となります。
太りすぎていたり、逆に痩せすぎていると、似合う格好ができにくくなりますよね。

自分に合った魅力的な服装をするためにも、体型をよく変化させることが、健康維持にもつながります。
健康的で、かつ、大人の色気のあるような人を目指しましょう。

方法⑤:メイクや髪形を変えてみる

大人の色気を身につけるために、いつものメイクや髪形を変えてみるというのも良い方法です。
大人っぽい色気のある人を参考にして、同じようなメイクや髪形を真似してみましょう。

ぐっと大人っぽく色気が出てくるかもしれません。
自分ではよくわからないという人は、美容院で相談に乗ってもらったり、友達から率直に客観的なアドバイスをもらうのも良いですよ。

方法⑥:色気のある大人っぽい女性を観察してみる

大人の色気を身につけるために、色気のある大人っぽい女性を観察してみるのも良いです。
実際に近くにそういった色気のある大人っぽい女性がいるのであれば、間近で観察するのも良いですし、そういった女性がいない場合は、ネットなどで情報を得て勉強してみるのも良いです。

何事も真似ることから始めると、すんなり大人っぽい色気のある女性に早く近づけるのではないでしょうか。

方法⑦:色々な各方面の勉強をする

大人の色気のある女性は、会話がスムーズで、楽しく会話ができる人が多いです。
大人の色気を身につけるために、良いコミュニーケーションをとるためにも、色々な各方面の勉強をするのも良いです。

色々な方面のことを勉強して身に着けておくと、色々なタイプの人との会話に困りません。

「やりすぎ注意!」大人の色気が度を超えている女性の特徴

大人の色気を出す行動は、一歩間違えるとむしろ逆効果に!
男性が引かないくらいの出し方に抑えなくてはなりません。

そこで、男性たちに「大人の色気が度を超えている女性の特徴」をお聞きしました。

Q.大人の色気が度を越している女性の特徴は?

男性のコメント

合コンや飲み会で敢えて大胆に胸元の開いている服を着てくる女性は逆に色気を感じません。(23歳)

口紅やアイシャドーなど、化粧が濃い女性は空回りしていると感じます。(28歳)

年齢を考えずに露出の高い服を着ている女性。男に困ってないんだよねと言う謎の話。(31歳)

夏でもないのに肌をめちゃくちゃ露出しているとなんか近づきがたい。(26歳)

バッチリ化粧からの良いとこのレストランでもないのにドレスみたいな服で来て、猫撫で声で会話してきた時に、色気ないなと感じた。(30歳)

特に多かった意見が【露出が多すぎる】というもの。
年齢や身の丈にあっていない露出は、「イタイ女」認定されるかもしれません。

また、化粧が濃すぎても良くないと言います。
化粧が濃すぎると、男性から見たら「不潔」「ケバい」といった印象に。

見た目で色気を出すよりも、行動・言動を磨くように頑張りましょう。

大人の色気の間違った出し方

間違った大人の色気

皆さんの周りには、大人の色気の間違った出し方をしている女性はいますか?
大人の色気を勘違いしている人というのも世の中には多くいるようです。

ここでは、大人の色気の間違った出し方をご紹介します。

  1. 露出が多い洋服を着る
  2. べたべたする
  3. 女子力が高すぎる

NG①:露出が多い洋服を着る

まず、露出が多い洋服を着るというのは、大人の色気の間違った出し方の一つです。
露出が多い洋服を着ると、それだけで色気が出るというのは間違いです。

露出をしすぎると、魅力的どころか、目のやり場に困ったり、かえって下品になります。
TPOをわきまえて服装選びをして、露出は控えめにしましょう。

NG②:べたべたする

男性は女性にべたべたされるのがうれしいという思い込みから、異常にべたべたとボディタッチしたり、近づいてくる女性は、男性狙いの魂胆がみえみえで、かえって大人の色気が男性にとっては下品にうつります。
べたべたすることで男性の気を引けると思っている人は勘違いです。

NG③:女子力が高すぎる

大人の女性というのは、何でもできると思っていませんか?
それがために、女子力を発揮しようとあれこれ努力することは良いですが、あまりにも自分の女子力を周りに見せてしまうと、うざったく思われることがあります。

何でもできるということは良い出れども、お母さんのように世話を焼いたり、あれこれと出しゃばっているように思われてしまうと、大人の色気どころか魅力がマイナスになってしまいます。

女子力が高すぎるとかえって逆効果になるので、周囲には自然にできる範囲で気を遣いましょう。

大人の色気のある女性になろう

大人の色気のある女性

大人の色気がある女の特徴と、色っぽくなる方法や間違った色気の出し方をご紹介してきました。
大人の色気がある女性は、どんな人から見ても素敵に見えますよね。

外見だけでなく、その人の内面や、人との付き合い方などが、その人自体の雰囲気や評判になりますよね。
色々な側面から見たときに、素敵な色気のある女性になれるように、自分磨きを頑張りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る