Search

彼氏が「彼女と電話したい」と思うタイミング

彼女と電話したいと思っている男性
彼氏の方が彼女の声が聞きたい、彼女と電話したいと思うのは女性とどのような違いがあるのでしょうか。
まずは彼氏が彼女と電話したいと思うタイミングをまとめました。

タイミング①:仕事が終わった後

まず初めに挙げられるタイミングは仕事が終わった後です。
仕事が終わって疲れている時に、彼女の声を聞いて癒されたいと思うのでしょう。

今まで仕事でピリピリしていて、気が張っていたため彼女の声を聞いてリラックスしたい、気持ちを切り替えたいと思うのです。
大好きな彼女だからこそ電話したい、声が聞きたいのです。

タイミング②:寝る前

彼女と電話したいと思うタイミングの二つ目は寝る前のタイミングです。
こちらは明日もまた頑張ろうという気持ちと、リラックスして眠りたいという気持ちです。

大好きな彼女の声にリラックス効果があるのは、当然のことですから、電話して声を聞いてそのまま眠りたいのです。
また一日の終わりに彼女の声を聞き、また明日も頑張れると感じます。

タイミング③:飲み会帰り

最後にご紹介するのが飲み会が終わった帰り道です。
飲み会があることは伝えているでしょうが、やはり彼女に心配をかけていないか、と思うのです。

またほろ酔いの状態では、彼女に会いたい、声が聞きたいと思う男性も珍しくありません。
お酒が入って寂しくなり、彼女と電話したいと思うのです。

それ以外にも、彼女に電話することによって自分はいま無事であることやしっかりと帰宅することを伝えている目的もありますよ。

彼女と電話したいと思う男性心理

彼女との電話が好きな彼氏
彼女と電話したいタイミングについて見てきたところで、続いては彼女と電話したいと思う男性の心理を掘り下げて行きます。

  1. 癒されたい
  2. 褒めてほしい
  3. 酔いで寂しくなった

心理①:癒されたい

彼女と電話したいと思う男性の心理として、まず一つ目にご紹介しますのが癒されたいという心理です。
大好きな彼女の声に癒される男性は多いでしょう。

仕事で疲れていたり、実生活で嫌なことがあって彼女と電話したくなるのです。
また、彼女と会えなくて寂しくなり、気持ち的に癒されたいため彼女と電話したいと思うのです。

心理②:褒めてほしい

二つ目に挙げられるのが褒めてほしい心理です。
こちらも疲れていたり、ものすごく頑張った後など彼女に褒めてもらいたいと感じるためです。

大切な恋人ですから、やはり彼女から褒められたら最高に嬉しいと感じる物です。
一日の終わりや、何か一つ成し遂げた後など彼女に伝えて褒めてもらいたいのです。

心理③:酔いで寂しくなった

最後にご紹介する彼女と電話したい男性の心理は酔いで寂しくなってしまった心理です。
男性の場合アルコールが入ると寂しい気持ちになることも珍しくありません。

気分が楽しくなるからこそ、その時間を彼女と過ごせていないことが寂しくなってしまっているのです。
そのため彼女と電話したい、せめて声が聞きたいと思うのでしょう。

彼女に毎日電話したいと思う男性心理

彼女との電話したい男性のスマホ
男性の中には「彼女と毎日電話したい!」と思っている人もいるのです。
毎日でも電話したいと感じるのは一種の独占欲です。

浮気してほしくない、毎日でも会いたいがそれは叶わないのでせめて毎日電話したいと思っているのです。
離れている時間が何よりも不安で、寂しくてたまらないのでしょう。

自分だけの物という意識がかなりあるため、ついつい独占欲が湧いてしまって毎日でも彼女と電話したいと感じてしまいます。
離れているからこその不安な気持ちが男性にも働いてしまっているのです。

「彼女と毎日電話したい!」と思わせる電話テク

毎日電話したいと思わせる彼女
自分の彼氏にもできればもっと自分のことを求めてほしい、毎日でも電話した対と思ってほしい女性は多いでしょう。
ここからは彼氏が彼女と毎日電話したいと思わせる方法を詳しく掘り下げて行きますよ。

  1. 柔らかい喋り方を心がける
  2. 普段から悩みを聞いてあげる
  3. 理解者になる
  4. 普段から短めの電話を心がける
  5. ゆっくり会話をする
  6. 彼氏に適度に甘える
  7. 相槌はバリエーションが大事
  8. ネガティブな発言は控える
  9. 弱みをたまに見せておく
  10. 自分語りは控えめに

テク①:柔らかい喋り方を心がける

まず最初に挙げれる毎日電話したいと思わせるテクニックは柔らかい喋り方を心がけることです。
男性は女性の話し方や声のトーンに魅力を感じます。

それは自分が持っていない声の特徴だからこそ、惹かれるのです。
女性らしさを一番感じられるのが柔らかく優しい喋り方で、つい甘えたくなったり癒されたいと感じるようになります。

普段から彼氏に対して優しい声のトーンで話しように心がけると、彼氏は彼女そのんな声を求めるようになるのです。
癒される声を一日の終わりに求めたくなりますので、習慣をつけておくと良いでしょう。

テク②:普段から悩みを聞いてあげる

毎日電話したいと思わせるためには普段から彼氏の悩みを聞いてあげるのもおすすめです。
頼れる彼女に慣れるので、彼氏が自然と頼ってくれるようになったり、癒しを求めて電話したいと言ってくるようになります。

これは彼女になってから行うよりも、アプローチの段階から心がけておくと付き合った後彼女の存在が癒しであり、話を聞いてほしい存在となりますのでおすすめです。

テク③:理解者になる

三つ目にご紹介する電話したいと思わせるテクニックは彼氏の上手な理解者になることです。
男性と女性の場合、なかなか話が合わなかったり感情が理解できないことも多いでしょう。

だからこそ理解してくれる彼女がいると、精神的にも信頼できると感じて甘えたくなってしまうのです。
理解者になってあげることによって、彼氏の方から毎日電話したいと申し出てくれるでしょう。

テク④:普段から短めの電話を心がける

男性の場合あまり彼女との電話に良いイメージを持っていない人も珍しくありません。
電話を求めるのも彼女の方ばかり、という方も多いでしょう。

男性は女性よりもだらだらとした時間が好きではありません。
そうならないために、彼女と毎日電話したいと思わせるには普段から短めの電話を心が得るようにしてください。

彼氏からすると「もう終わり?」と思われるくらいの短さで問題ありません。
用事が済んだらさっと切ってしまうように心がけてください。

その方が電話していて彼女なら楽だ、と思われます。
電話をしていて気楽だというイメージを持たせるだけで、彼女と毎日電話したいと思わせられるでしょう。

テク⑤:ゆっくり会話をする

早口な人を目の前にすると、なかなか話について行けなかったり一方的に話されてイライラしてしまうこともあるでしょう。
これは彼女に対しても同じ感情を抱きます。

毎日ゆっくり会話をするように心がけるだけでも、電話する時間が癒しである、快適な時間であると感じられるようになります。
まったりとした会話によって、喋るという行為が楽しいと思わせましょう。

テク⑥:彼氏に適度に甘える

彼氏に毎日電話したいと思わせる彼女のテクニックは彼氏に適度に甘えることです。
彼氏としては甘えてくる彼女のことが可愛くてたまりません。

適度に甘えてくる彼女のためなら、何でもしてあげたいと感じるようになります。
また自分がいない時間、彼女は何をしているのだろうか、甘えたいのではないかと考えるため電話したいと思うようになるのです。

テク⑦:相槌はバリエーションが大事

男性は彼女に話を聞いてもらうのが嬉しいと感じます。
その時重要となるのが相槌のバリエーションです。

ただずっと彼氏の話に対して「うんうん」と聞いているだけでは、自分の話がつまらないのではないか、ちゃんと聞いていないんだなと思ってしまいます。
大切なのはしっかりと話を聞いた上で、さまざまな相槌を打つことです。

一生懸命聞いてくれている、話を楽しんでくれていると思わせることによって、毎日彼女と電話したいと思ってくれるようになります。

テク⑧:ネガティブな発言は控える

彼氏に毎日電話したいと思ってもらうためにはネガティブな発言は控えるように心がけてください。
落ち込んでいたり愚痴ばかり普段からこぼしていると、彼女とのお喋りの時間が楽しくない時間になってしまうのです。

電話したところでどうせまた愚痴を聞かされるんだろう、と思われてしまうのはデメリットでしかありません。
時には相談したり愚痴をこぼすこともあるでしょうが、なるべく普段から話すのは控えてください。

テク⑨:弱みをたまに見せておく

彼女と毎日電話したいと思わせるためにはたまに弱みを見せておくのがおすすめです。
隙がなく完璧な人が彼女だと次第に男性は「自分は必要がないのではないか」と感じてしまいます。

たまに弱い部分を見せることによって、彼女のことが気になってしまったりかまってあげたいと思うようになるのです。
次第に電話の頻度が上がってくるでしょう。

テク⑩:自分語りは控えめに

最後にご紹介するテクニックは自分語りは控えめにすることです。
男性はあまり女性の話を長々聞くのが得意ではありません。

共感することを重視していないので、苦痛になってしまうのです。
なるべく彼女の方から自分の話ばかりしてしまうのは避けてください。

聞き専になることの方が、男性としては気楽に喋ることができますので毎日でも電話したいと思ってくれるようになります。

彼氏が彼女と電話で話したい話題

彼女と電話したい人
続いては彼氏が彼女に感じている話をしたい話題とは、どういったものがあるのかを考えて行きましょう。
あなたの彼氏も同じことを考えているかもしれませんね。

話題①:仕事の話

まず一つ目は仕事の話です。
今日仕事であったことや、仕事で置きた嫌なことなどを彼女に聞いてほしい男性は多いです。

癒されたいのと同時に、電話したいのは仕事の話をして彼女に認めてもらいたいという気持ちもあるからでしょう。
またおがたいの仕事に関して意見の言い合いなどもしたいと思っています。

話題②:次のデートの話

彼氏が彼女と電話したいと思う話題の二つ目は次のデートの話です。
やはり彼女も彼氏も次のデートは楽しみになりますよね。

次会える日のことを楽しみにしたり、何をしようかと話をするのは何よりも楽しい時間です。
デートの話をしている時間もかけがえのない時間なのです。

話題③:愚痴を聞いてほしい

最後にご紹介する話題は愚痴を聞いてほしいです。
男性の場合なかなか同僚に愚痴をこぼしたり、弱みを見せることができません。

そう言った面を見せることができるのは、彼女だけなのです。
心を平穏に保ちたい、愚痴を吐き出してしまいたいのは彼女だけなのでしょう。

彼女と電話したくない彼氏の心理

彼女との電話が苦手な男性
女性に比べると男性の方が彼女との電話に関して消極的な傾向があります。
彼女と電話したくない彼氏の心理にも迫りましょう。

  1. 自分の時間を奪われたくない
  2. 電話自体が苦手
  3. 話題が続かないのが嫌い

心理①:自分の時間を奪われたくない

彼女と電話したいと思わない男性の心理は自分の時間を奪われたくないというものです。
電話をすることで、自分のしたいことができなくなります。

マルチタスクな女性と比較すると男性は一つのことに集中してしまうと、他のことができない傾向にあります。
そのため電話をしながら他の作業をすることが叶わないのです。

彼女との電話によって、他にしたかったことができなくなると思ってしまうために彼女との電話はできれば控えたいと考えてしまっています。

心理②:電話自体が苦手

彼女と電話したくない男性は、そもそも電話自体が苦手である可能性が高いでしょう。
緊急時にしか電話をしたくない、日常会話を電話でしたくないと思っているのです。

仕事で普段から電話をする機会が多い男性も、プライベートでは電話をしたくないと感じてしまいます。
電話がに手なので、彼女との電話が苦痛になってしまうのです。

心理③:話題が続かないのが嫌い

女性はお喋りが好きな人が多いですが、男性は意外とおしゃべりが得意な人は少ない傾向にあります。
そのため電話したくない男性は話題が続かないと考えてしまうのです。

女性からの話題提供のみでは、充実した会話にはならず話題が続かないなと感じてしまうことが多いために、彼女との電話を好まないのです。

連絡頻度が多い彼氏に「電話したい」と言われたときの対処法

彼女と毎日電話したい彼氏を持った女性\
女性の中には連絡品度の高い彼氏にうんざりしてしまう方もいるでしょう。
連絡頻度を減らすためには電話できない時間や日にちを伝えましょう。

男性は具体的に言葉にして伝えてくれないと、理解できないことも多いのです。
ただ彼氏に向かって「電話したくない」といってもなかなか理解してもらえせん。

連絡頻度が高い彼氏に電話したいと言われたら「この日は帰りが遅い」「この時間は電話できない」と明確にして伝えましょう。
そうすることで連絡頻度を減らすことが可能となります。

彼女と毎日電話したいのは癒しの存在だと思っているから

毎日電話したい彼氏に付き合う彼女
男性としては彼女の存在は何よりも癒しの存在となります。
毎日でも電話したいのは信頼している証拠でもありますよね。

もしも彼氏に毎日でも電話してほしいと思っている女性は、今回ご紹介しました毎日電話したいと思わせる方法を、是非試してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る