男ウケする体型の特徴6つ&パーツ別モテボディを作るトレーニング法
男ウケする体型と聞いて、あなたはどんなスタイルの女性を想像しますか? 人によって思い浮かべるものは様々でしょう。 たしかに男性によって好みは違うので「この体型!」とひとつに絞るのは難しいですが、万人ウケする体型というのはあります。 そんな多くの男性にウケる体型の特徴と、モテる体になるためのトレーニング方法をご紹介します。
人気のおすすめ記事
男ウケする体型=細いではない?
男ウケする体型と聞くと、モデルのようなスラッとしたスレンダーな体型を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
でも実はそうではないんです。
男性は意外にも、細すぎる人よりも女性らしくある程度肉付きのいい体型にそそられます。
理想の体重は身長×身長×22と言われていて、たとえば160cmの人なら約56kgということに。
女性ならばピンとくると思いますが、女性が理想とする体重より重いんです。
女性が憧れるほっそりとしたモデル体型を目指すなら、同じ身長でも体重は45kg前後でしょう。
もちろん好みは人それぞれですが、このことから見ても男ウケする体型=細い体型ではないということがわかります。
男ウケする体型の特徴
多くの男性に好まれるような男ウケしやすい体型には特徴があります。
女性はつい痩せ型のスラっとした体型を追い求めてしまいがちなので、男性の好みとのギャップに驚くかもしれません。
男ウケする体型を目指しているのに正反対の努力をしてしまうということのないように、男性がどんな体型が好きなのかを知っておきましょう。
- 程よい大きさのバスト
- ぷりっと上がったヒップ
- くびれたウエスト
- メリハリのある脚
- 柔らかい二の腕
- 全身のバランスが良い
特徴①: 程よい大きさのバスト
男性が女性の体型で好きな部分はやはりバストでしょう。
大きすぎず小さすぎずが男ウケするバスト。
手のひらで包もうとしたときに男性の手から少しはみ出るぐらいがちょうどよく、そのためカップで言うとDカップあたりが1番男ウケがいいんです。
また大きさだけでなく形も重要で、ツンと上を向いたバストは男ウケ抜群ですよ。
そんなバストの女性に男性はつい目がいってしまうんですね。
だるんと下向きのバストはアウトなので、程よく筋肉をつけて垂れないようにキープしましょう。
特徴②: ぷりっと上がったヒップ
ヒップにも男ウケする大きさや形があり、ふくらみがわかりぷりっと上に上がっているかがチェックされています。
日本人女性の憧れの体型はストンと平らな小尻ですが、あまりにもぺったんこのヒップには男性は魅力を感じないようです。
男ウケするのはしっかりと形のわかる程よい大きさのヒップです。
スキニーやぴったりしたパンツを履いたときの形のいいヒップに男性はついて行きたくなります。
お尻フェチな人もいるぐらいに、ヒップは男性から見られているパーツなんです。
特徴③: くびれたウエスト
男ウケする体型で大切なのはウエストにくびれがあるかどうかです。
おっぱい好きもお尻フェチも共通の意見は「ウエストはくびれていてほしい」ということ。
腰に手を回したときになだらかなくびれがわかると、男性はそそられます。
横から見たときにお腹がぺったんこでも、前から見てくびれがないと残念に思うようです。
特徴④: メリハリのある脚
適度に筋肉がついて足首はキュッと細い、そんなメリハリのある脚も男ウケする体型のひとつです。
メリハリのない脚は、ふくらはぎから足首までほとんど太さが変わらず象足とも呼ばれます。
象足になる原因は脚のむくみからきていると考えられているので、マッサージで血流を良くすることも大切です。
またその他に男ウケの悪い脚の特徴としては、太ももが太い・ふくらはぎが太い・膝の上に脂肪がのっているなどが挙げられます。
隠しているつもりでも意外と男性はしっかり見ているので要注意です。
特徴⑤: 柔らかい二の腕
柔らかい二の腕は男性の好きなパーツのひとつです。
二の腕の柔らかさは胸と同じと言う俗説があることから、男性は女性の二の腕は柔らかくあってほしいと思っています。
女性としてはプニプニの二の腕をコンプレックスに感じたり、Tシャツやノースリーブから出ている二の腕を細くしたいと思いますが、男ウケするのは折れそうな二の腕よりも触りたいと思うようなぷにっとした二の腕のようです。
特徴⑥: 全身のバランスが良い
パーツごとで見れば男ウケが良くても、全身のバランスが悪いと残念ですよね。
胸は大きいけどくびれはなく全体的に大きい体だったり、下半身は完璧だけど上半身は細すぎだったり。
逆にバランスが良ければひとつずつのパーツが完璧じゃなくても男ウケする体型になれるんです。
トレーニングする前に全身を鏡で見て、どこを意識して鍛えればいいのかを再確認してみましょう。
男ウケする体型と男ウケしない体型の違い
男ウケする体型があるのならば、男ウケしない体型もあります。
一体どんな違いがあるのかチェックしてみましょう。
- メリハリがあるか
- 柔らかさがあるか
- 細すぎず太すぎず
- 健康的かどうか
違い①: メリハリがあるか
男ウケする体型で重要なのはメリハリがあるかどうか。
出るところは出て締まるところは締まっている体型、というのが非常に大切です。
ただ痩せるだけでは何もかもがぺたんこで、男性は魅力を感じません。
また太くてバストからヒップまでがほぼ一直線というのもNGです。
バストやヒップはしっかり出て、ウエストはキュッとくびれているメリハリボディは男ウケすること間違いなしでしょう。
違い②: 柔らかさがあるか
細い人が好きな男性でも、女性の体は触ったときに柔らかくあってほしいと思っています。
腕で言うならば、手首やひじなどの関節は細くても、二の腕は少しふっくらしているのが男ウケがいいんです。
バストなどもそうで、垂れ下がったおっぱいは嫌だけど、鍛えすぎて硬く筋肉のついたおっぱいも嫌がられてしまうこともあります。
また女性が憧れるのはフェイスラインがシャープな小顔ですが、ぷにっとしたほっぺも男ウケがいいようです。
その他ふと体に触れたときに筋肉質で硬かったり、鍛え上げてバキバキに割れている腹筋が見えると男性は少し引いてしまうでしょう。
違い③: 細すぎず太すぎず
よほどのフェチがなければ、男ウケがいい体型は細すぎず太すぎずなんです。
それを聞いて「え?どれぐらいが正解なの?」と思うのではないでしょうか。
見た目の基準は人それぞれではありますが、体重で考えると「相手の男性より軽ければ大丈夫」ぐらいに思っていいでしょう。
男性は女性が理想とするようなモデル体型までは求めていません。
男ウケする体型と聞いたときに雑誌やテレビで見るような女性を思い浮かべた人は、もう少しふっくらしていても大丈夫です。
違い④: 健康的かどうか
男ウケする体型とそうでない体型の違いは、健康的かどうかも関わっています。
やせ細って見るからに不健康そうな人は「一緒に食事に行ってもあまり食べずに楽しめなさそう」というような印象を与えてしまうでしょう。
逆に太っていても、「食欲をコントロールできないのかな?」と不健康であったり自分に甘そうに思われてしまうようです。
程よく運動をしているのがわかるような、筋肉と脂肪がバランスよくついた健康的な体型が男性の理想なんです。
【パーツ別】男ウケする体型の作り方
バスト
男ウケするバストになるためにはマッサージが効果的です。
胸を支えるために筋トレで大胸筋の筋力アップも大切ですが、男性が好きなのはふんわりとした柔らかなおっぱいでしょう。
そんな柔らかいマシュマロバストを維持するためにマッサージは効果てき面です。
バストケアに必要なことは、血流とリンパの流れを良くすることと言われています。
このマッサージはそこにしっかりコミットしてくれて、きちんと正しくマッサージができていればバストの位置も上がってくれるんです。
美バストは1日に1してならず、毎日の習慣にしていきましょう。
ウエスト
男ウケするウエストで重要なポイントはくびれがあるかどうかです。
キュッと細いウエストになるためには、横からみてぺったんこなだけではなく前から見てしっかりくびれているのかが大切なんです。
そのためにはただ腹筋をしているだけでは効果が出にくく、ウエストラインに効くトレーニングが必要になってきます。
ご紹介した動画はそのウエストラインによく効くトレーニングで、このポーズを見たことがある方も多いのではないでしょうか。
テレビを見ながらでもできるトレーニングなので、少しの時間でも毎日つづけてみましょう。
ヒップ
男ウケするぷりっと上がったヒップになりたい方にはこちらのトレーニングがおすすめです。
お尻にコンプレックスを感じている女性は多いでしょう。
お尻には大きな筋肉があり実は痩せやすいパーツと言われていますが、現実にはなかなかそうもいきません。
ヒップアップこそ本当に毎日の努力が必要なんです。
そして毎日つづけるためには、できるだけ簡単で気が向いたときにすぐにできるトレーニングが1番です。
こちらのトレーニングならスマホやテレビを見ながら手を使わずにもできますし、寝る前にふと思い出したタイミングでもできてしまいます。
しかも効果はバッチリなので、毎日の筋トレにぜひ加えてみてください。
太もも
男ウケする脚は、程よく筋肉のついたメリハリのある脚です。
太ももが太いとどうしても全体的にぽっちゃりして見えるので、少し隙間ができるぐらいの太さを目指しましょう。
太ももは痩せにくく、鍛えるのが大変と思う人は多いでしょう。
実際にダイエットやトレーニングをしても、太ももが痩せるのは最後という女性がほとんどです。
なのでより結果が出やすいように、少しハードなトレーニング方法をご紹介します。
この動画では実際に10分間にわたりスクワットをしていて、合わせてやってみるとかなり太ももに効いているのがわかります。
10種類のスクワットが紹介されているので、はじめのうちはできるところまでを試してみてください。
体型以外で男ウケのいい外見の特徴
男ウケする体型に焦点を当ててきましたが、体型以外にも男ウケする外見の特徴があるんです。
体型を変えるためにはかなりの努力と時間が必要ですが、これならすぐにでも取り入れられるというものもあるので、まずはこちらを参考に男ウケする女性を目指してみてはいかがでしょうか。
- 綺麗なロングヘアー
- 透き通った素肌
- ナチュラルメイク
- 女性らしいファッション
- 清潔感は必須
- いつも笑顔
特徴①: 綺麗なロングヘアー
男ウケする髪型の王道はやっぱりロングヘアーでしょう。
最近ではショートヘアーの女性が増えて、男性人気が高まっているとはいえ、多くの男性が好きなのはいまだにロングヘアーなんです。
胸元まであるような長さの髪の毛は男性にはできず、女性らしさの象徴であるからと考えられます。
サラサラのストレートもふんわりウェーブスタイルも、綺麗にお手入れされているロングヘアーに勝る髪型はありません。
特徴②: 透き通った素肌
距離が近付いたときにわかる毛穴やニキビ、シミのない透き通った素肌は男ウケするために欠かせない条件です。
ガサガサに乾燥したお肌やニキビのあるベタベタしたお肌は男性からの減点対象になってしまいます。
ファンデーションで厚塗りしても、接近したときにはごまかせません。
また顔だけでなく、デコルテや手足など全身のお肌が白く綺麗だと男ウケ抜群です。
日焼け対策をしっかりしてボディクリームも欠かさずに、男性が思わず触りたくなるような素肌を目指しましょう。
特徴③: ナチュラルメイク
男ウケするメイクは、全体的に色味を抑えたナチュラルメイクです。
ポイントで赤リップにしたり、濃すぎるアイメイクは男性は好みません。
ベースメイクに力を入れてふんわり白い肌に薄いピンクやベージュ系のリップ、マスカラやアイブロウなど必要最低限に抑えておきましょう。
注意したいのは、ナチュラルメイク=すっぴんではありません。
ノーメイクでは身だしなみもできないと思われてしまうので要注意です。
特徴④: 女性らしいファッション
男ウケファッションといえばスカートは外せません。
スカートが嫌いな男性がいるとしてもごく一部で、ほとんどの男性は女性のスカート姿が好きです。
ロングヘアーと同じく男性にはできないスタイルに女性らしさを感じるんです。
キワキワのミニスカートよりかはひざ丈ぐらいの清楚な感じが男ウケがいいでしょう。
露骨な肌見せを嫌がる男性もいるので、無難な長さが1番です。
特徴⑤: 清潔感は必須
ファッションやメイクにこだわっても、よく見ると服にシワやほこりがついていたり、持ち物が汚れているのはアウトです。
お風呂に入っていないべったりした髪の毛なんてもってのほかです。
女性も不潔な男性は嫌ですよね?
男ウケしたいのであれば、きちんと洗濯してある服を着て毎日全身を綺麗に保って、清潔感を大切にしましょう。
特徴⑥: いつも笑顔
男ウケする女性は明るい雰囲気をまとい、いつも笑顔を絶やしません。
男女問わず、笑顔が素敵な人の周りには人が集まってきます。
笑顔を向けてくれると自分を受け入れてくれているんだなと安心できますし、何より一緒にいて楽しい気分になります。
男性の話を笑顔で聞いてあげられる女性は男ウケもいいでしょう。
男ウケする体型は日々の努力の積み重ね
男ウケする体型と女性の理想の体型がいかに違うか、お分かりいただけたでしょうか?
大切なのは健康的で、女性らしい丸みが程よくあるかどうかです。
バストとヒップは程よく出ていてくびれのある体型、まさにボンキュッボンですね。
男ウケする理想の体型になれるように、日々努力していきましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。