Search

がたいがいい男性の魅力

筋トレをするがたいがいい男性

がたいがいい男性にはどんな魅力があるのでしょうか?

  1. 頼りになりそう
  2. スーツが似合う
  3. 外見とのギャップ
  4. ストイックなところ
  5. 堂々としている
  6. 男らしい
  7. 強い遺伝子に惹かれる
  8. セクシー
  9. 一緒にいると体型が目立たない
  10. 普通にしていてもカッコいい

がたいがいい男性の魅力10選を紹介しましょう。

魅力①:頼りになりそう

がたいがいい男性は力があって、女性ではできないことをいとも簡単にこなせます。
体が大きくしっかりとしているから、力強いとか逞しさは見た目にも頼りになりそうと感じられますね。

日常生活でも仕事でも、頼りになりそうな男性はモテます。
女性は男性に守ってもらいたいという願望があるため、頼りになりそうながたいがいい男性に魅力を感じるのは自然なことです。

どっしりと構えている姿は、安心感もありますね!

魅力②:スーツが似合う

スーツは、胸板が厚い方が着たときにかっこよく見えるって知っていましたか?
がたいがいい男性は、スーツがとても良く似合います。

体型については個人差や体質による違いがあるのは仕方ないとしても、スーツに着られているようだとカッコいいとは言えません。
がたいがいい男性は大胸筋がしっかりとしていて、いつも胸を張って堂々としています。

仕事やおしゃれをしたときに、スーツを着ると普通にしているだけでカッコいいのはメリットと言っていいでしょう。
スーツ以外にも、Tシャツやセーターまでなんでも着こなしてしまうのがいいですね。

魅力③:外見とのギャップ

がたいがいい男性は、なんとなく怖そうに見えてしまいますよね?
あくまでもイメージですから、がたいがいいから怖いということはないもののちょっと近寄りがたいイメージはあります。

怖そうなのに笑うとすごく素敵な笑顔を見せてくれたり、がたいがいいのにスイーツ好きだったりすると、そのギャップに驚きます。
驚きつつも、外見との違いにキュンとなってしまう女性も少なくありません。

いい意味で裏切られるギャップは、好印象となりやすいです。

魅力④:ストイックなところ

がたいがいい男性は、筋トレをしているからガッチリとした体型です。
鍛え方によって筋肉量は変わってくるものの、がたいがいい男性の多くはストイックに筋トレをしています。

それぞれに理想の体型があるので、自分が鍛えたい筋肉を鍛え、理想の筋肉と体型を手に入れたら、それをキープするためにさらにストイックにトレーニングを続けます。
キープするには筋トレ以外に食事管理も必要です。

がたいがいい男性の体型は、ストイックに管理されているからこそ可能となるのです。
ストイックな人は自分に厳しいから、きちんとしているという好印象を受けます。

魅力⑤:堂々としている

がたいがいい男性は、自分の体型に自信を持っています。
自信を持てるのは自分が努力した結果であり、目標のために頑張った自分に満足しています。

自分に自信がない人は自身を好きになることもできませんし、オドオドとして男らしくない印象を持ってしまいます。
自分のことを好きでいられると、オドオドする必要はなく堂々としていられますよね!

考え方もポジティブでいられるから、それが表面に出て魅力をアップさせます。

魅力⑥:男らしい

がたいがいい男性は、誰が見ても男らしさを感じます。
ガッチリとしたたくましい腕や厚い胸板、逆三角形の体型にキリっとした顔つきは、男性から見てもカッコいいと思えるはず!

男性には力強くあって欲しいと願う女性が見たら、文句なしに男らしくてカッコいいと思えるでしょう。
顔については多少好みの違いはあっても、立ち姿や振る舞いに男らしさを感じるとそれだけでも印象がアップします。

魅力⑦:強い遺伝子に惹かれる

女性は本能の部分で、強い男性を求める傾向があります。
がたいがいい男性は見た目にも頼りになりそうな男らしさがあり、ストイックなまでにトレーニングを続けているから、きちんと自己管理ができている人という見方もできますね。

何かったときは助けてくれるという安心感など、女性をホっとさせる要素をいくつも持っています。
野生動物のような本能とは違っても、無意識で強い遺伝子を持っていそうな男性に惹かれ魅力的に思うのは自然なことなのかもしれません。

魅力⑧:セクシー

男性が女性らしいボディラインを見てセクシーと思うのと同じで、女性もがたいがいい男性を見てセクシーと思うことがあります。
筋肉量による違いはあっても、がたいがいい男性は服を着ていてもガッチリとした筋肉質な体型であることがわかります。

着替えるときに見える筋肉や、はだけたシャツから除く鍛えられた筋肉を見てセクシーと思う女性がいても不思議ではありません。

魅力⑨:一緒にいると体型が目立たない

なぜがたいがいい男性が好きなのか、その理由は人によって全然違います。
少し自分の体型を気にしている女性にとっては、隣にいる男性がスリムでやや痩せすぎと感じるようだと、自分が太く見えるような気がしてしまいます。

がたいがいい男性が隣にいてくれると、多少ポッチャリでもあまり目立ちません。
引き立て役にするというわけではなくても、自分の体型が目立たない男性という方が安心できると考える女性は、がたいがいい男性を好む傾向があります。

魅力⑩:普通にしていてもカッコいい

人を好きになるポイントやツボは、個人差があります。
男性が美しい女性を見て何もしなくても美しいと思うように、がたいがいい男性が好きな女性には、普通にしていてもかっこよく見えてしまうものです。

がたいがいい男性に似合うファッション

タンクトップで肉体美を披露するがたいがいい男

がたいがいい男性は、着膨れしやすいため服装に悩んでいたりいまいち似合ってない服をきている方も多いですよね。
そんなときは、デートで彼に似合うファッションを選んであげたらいかがでしょうか?

がたいがいい男性に似合うファッションには、以下の5つがあります。

  1. ジャージ
  2. Vネックセーター
  3. ネルシャツ
  4. スーツ
  5. ライダースジャケット

がたいがいい男性に似合うファッションを、それぞれご紹介します。

ファッション①:ジャージ

ジャージはゆったりとしていてスポーツをするとき、体を締め付けないから便利ですよね!
がたいがいい男性がどんなファッションを好むかは個人差が大きく一概には言えないものの、ジャージは締め付け感がないから、サイズ選びを間違わなければがたいがいい男性も安心して着ていられます。

ジャージにも種類がありますから、カッコいいデザインを選べばジャージでも全然ダサいという印象は受けません。

ファッション②:Vネックセーター

寒くなってくればがたいがいい男性だってセーターを着たくなりますよね?
筋トレをしていると、首も太くなりがちです。

がたいがいい男性がセーターを着るなら、丸首やタートルよりもVネックがおすすめです。
首が詰まっていると余計に首が太く見えてしまい、見ている方が息苦しく感じてしまうことがあります。

がたいがいい男性でもVネックなら首元が詰まらないから、スッキリとした印象になります。
ブカブカよりも適度にフィットするサイズを着ると、よりかっこよく見えますよ。

ファッション③:ネルシャツ

アメカジに欠かせないネルシャツは、がたいがいい男性にもおすすめです。
チェックのものが多いイメージですが、無地のネルシャツもあるからお好みで選べます。

ボタンを留めて着ても、ボタンは止めずにTシャツの上に羽織るように着てもOK。
自分に合うサイズが見つからないは、体格がいい外国人に合わせて、大きめに作っている海外のブランドやメーカーから選ぶといいでしょう。

ファッション④:スーツ

胸板が厚いとスーツが良く似合いますよ!スーツとしてではなく、ジャケットだけでも似合います。
ボトムはジーンズでもOKだから、デートやちょっとしたお出かけのときにおすすめです。

ファッション⑤:ライダースジャケット

がたいがいい男性は、シンプルなファッションもかっこよく着こなせますが、せっかくならワイルドにライダースジャケットを着こなしてみてはいかがでしょうか。

スーツやジャケットを着るとき、厚い胸板が似合うのと同じように、ライダースジャケットも胸板が厚い方がかっこよく見えます。

がたいがいい男性と付き合うメリット・デメリット

がたいがいい男とデート中の女性

メリット

例えば一緒に歩いているとき、いつも専属のボディガードがいてくれるような安心感を得られます。
ショッピングに付き合ってもらったときや流行に行ったとき、荷物が重くなっても軽々と持ってくれるでしょう。

筋トレに関しては詳しいから、ダイエットをしたいときどうやって鍛えたらいいかのアドバイスがもらえます。
スポーツをしているなら、一緒にスポーツも楽しめますよ!

がたいがいい男性というだけで、なんとなくかっこよく見えるから、友達に彼氏を紹介するとき優越感に浸れるのもいいですね。
華奢な男性には難しいお姫様抱っこをしてもらえるのも、がたいがいい男性と付き合うメリットと言っていいでしょう。

デメリット

がたいがいい男性は、食事に気を使います。
デートで食事に行きたくても、がたいがいい男性に合わせると食べられるものが限られてしまいます。

自分の体型に自信を持っているから、鏡を見てうっとりするようなナルシストな部分があります。
そういうところも理解できないと、付き合えないかもしれません。

体型にもよりますが、普通サイズの服が着られないことも多いから、服をプレゼントするにも選択肢が少なくなります。
狭いところを通るときすんなり通れない、椅子に座ろうとしても体型が邪魔して座れない…ということもあります。

がたいがいい男性の落とし方

公園でトレーニングするがたいがいい男

どうしたらがたいがいい男性を落とせるのでしょうか?

  1. 筋肉を褒める
  2. 女の子らしさをアピール
  3. 一緒に筋トレをする
  4. 食事制限に対する理解を示す
  5. 規則正しい生活をする
  6. 自分もスタイルに気をつける

がたいがいい男性を落とす秘訣は6つあります。

落とし方①:筋肉を褒める

がたいがいい男性は自分の体型に自信を持っているから、筋肉を褒めるとすごく喜んでくれます。
そもそもやせ型が好きな人は、がたいがいい男性を落とそうなどとは思わないでしょうから、素敵と思ったことを素直に褒めればいいだけ!とてもシンプルです。

ただし鍛え方は人それぞれだから、誰かと比べるのはNGと覚えておいてください。
ただ筋肉がすごいねと褒めるよりも、「どうしたらそんなにガッチリになれるの?」というように、筋トレの仕方を聞くような持って行きかたもおすすめです。

落とし方②:女の子らしさをアピール

がたいがいい男性は、ストイックに筋トレをしています。
全ての女性がマッチョ好きとは限らないから、中には彼女が欲しくても体型のせいでできないこともあります。

女っ気がない人には、思い切り女の子らしさをアピールするといいでしょう。
シャンプーの香りや石鹸の香り、可愛らしい服装、がたいがいい男性が食べられそうな食事を作ってあげるのも効果的です。

落とし方③:一緒に筋トレをする

がたいがいい男性は、筋トレが大好きです。
自分の好きなことを理解してもらえないのは、女性だって悲しいですよね?

女性から筋トレしたいと声をかければ、やり方を詳しく教えてくれるはずです。
男性とは筋肉の量やつき方も違ってきますが、どうなりたいか伝えれば豊富な知識を元に的確なアドバイスをしてくれます。

自分の好きなことを一緒にできる女性なら、好印象を持つ可能性も高いです。
女性もダイエットやボディメイクに役立つから、一石二鳥ですね!

落とし方④:食事制限に対する理解を示す

がたいがいい男性が体を鍛えるのにも、いろいろな理由があります。
かっこよく見せるためだけという理由なら、食事制限もそれほど厳しくはありません。

スポーツのためとか、美しさを競うボディコンテストに出場するような場合は、食事制限がかなり厳しくなります。
決められた物しか口にしないので、デートしてもスイーツやおしゃれな食事はできません。

食事制限に対する理解を示すことができると、がたいがいい男性にも好印象を持ってもらえるでしょう。

落とし方⑤:規則正しい生活をする

がたいがいい男性は、ストイックな生活をしています。
女性にそれを押し付けることはないとしても、だらしない生活をしている人はあまりいい印象を持ってもらえないかもしれません。

自分と同じようにというまではいかなくても、食事や健康・美容に気を使っていれば自然と生活も規則正しくなりますし、それは人となりにも表れます。
だらしなく毎日不摂生しているようだと、ストイックながたいがいい男性にはあまりいい印象を持ってもらえません。

落とし方⑥:自分もスタイルに気をつける

太っている人には太る理由があります。
病気が原因という場合もありますが、それ以外は自己管理ができていないから太るのです。

がたいがいい男性は自己管理をしっかりとしています。
付き合うならブクブクとだらしなく太った人よりも、ある程度スタイルに気を使っている人の方が好印象です。

がたいがいい男性はスタイルがいい女性を好むと言われていますが、女性が思うモデル体型ではなく、健康的な体型の方が好まれるということを覚えておくといいでしょう。

がたいがいい男性が好きな女性のタイプ

がたいがいい男に好かれそうな女性

がたいがいい男性が好きなタイプの女性は次の6つです。

  1. スポーツ好き
  2. 癒し系
  3. 小柄
  4. 依存しない
  5. か弱い
  6. きちんとしている

がたいがいい男性が好む6つのタイプをひとつずつみていきます。

タイプ①:スポーツ好き

がたいがいい男性は筋トレやスポーツをしているから、それを理解してくれる女性を好みます。
ストイックであるほどトレーニングに時間をかけたいと思うので、それを邪魔するような女性はうまくいきません。

スポーツ好きで一緒に筋トレやスポーツができる女性なら、スポーツデートができるのはポイントが高いと言っていいでしょう。
筋トレをしたことがなくても興味があるなら、教えてとお願いすると喜んでくれます。

タイプ②:癒し系

いつもストイックに筋トレをしているがたいがいい男性は、自分が選んだことでもやはりどこかで疲れや苦しみを感じています。
そんなとき癒し系の女性がいてくれたら、疲れていても辛いと思っていてもそれだけでやる気が出てくるというものです。

筋トレやスポーツのことを理解してあげられる癒し系女性なら、がたいがいい男性にとって最高のパートナーになれるでしょう。

タイプ③:小柄

どんな女性を好むかは個人差はあるものの、がたいがいい男性の多くは自分よりも小柄な女性を好む傾向があります。
小柄な女性の方が、か弱く守ってあげたくなるという男性心理も関係しています。

背が低いことがコンプレックスでも、がたいがいい男性ならコンプレックスに感じさせないくらい優しく包み込んでくれそうです。

タイプ④:依存しない

筋トレや体型を維持するためのトレーニングは、がたいがいい男性にとって欠かせないことです。
彼女がいてもいつもべったりで、トレーニングを邪魔するようだとうんざりされてしまうでしょう。

依存気味な人は、がたいがいい男性のやりたいことを邪魔するから、付き合うとデメリットが目立ってしまいます。
トレーニングの重要性を理解してくれる、依存しない人はがたいがいい男性とも上手くやっていけます。

タイプ⑤:か弱い

がたいがいい男性の中には、背が高くてもガッチリして見えても女性のか弱さを感じる人を魅力的に思う傾向があります。
スポーツをしている女性は何もしていない女性よりも筋力が高いです。

しかし元々男性よりも筋肉量が少ないから、がたいがいい男性からするとスポーツをしている女性でもか弱く思えることはあります。
力の面ではどうしても女性の方が劣りますので、そういうところに女性らしさを感じているのかもしれませんね。

タイプ⑥:きちんとしている

がたいがいい男性は自分がストイックな生活をしているため、だらしない女性に魅力を感じることはないと言っていいでしょう。
ちょっと天然なくらいなら可愛く見えますが、だらしないのとは違います。

きちんとしている人は、人のだらし無さが余計目に付きます。
見た目がタイプだったとしても、だらしない女だとわかった時点で冷めてしまう可能性は高いです。

最初から押し付けることはないとしても、がたいがいい男性と付き合いたいならある程度自分に厳しい女性じゃないと難しいかもしれませんね。

がたいがいい男性と出会う方法

がたいがいい男性と出会えそうなジム

がたいがいい男性と出会う方法を3つ紹介します。

  1. ジム
  2. スポーツ観戦
  3. 交流会

がたいがいい男性と出会う方法を詳しく解説します。

出会う方法①:ジム

がたいがいい男性はトレーニングを日課としているから、ジムに通っています。
トレーニングメニューは毎日変わっても、自宅ではできないトレーニングもジムならできるから、ジムにはがたいがいい男性がたくさんいます。

ただし、がたいがいい男性は2つのタイプに分かれます。
ジムにいても目標がありストイックに向き合っている人は、トレーニング以外のことを考える余裕がありません。

カッコいいと思われたいとかモテたいとう、ミーハーな考えをしている人なら、ジムでの出会いという可能性もあるでしょう。

出会う方法②:スポーツ観戦

スポーツをしている男性と知り合いたいなら、スポーツを観戦に行くのもおすすめです。
自分の得意なことを見てもらえるのは、がたいがいい男性にとっても鼻が高く嬉しいこと!

何度か観戦しに行って、きっかけを作るのもいいでしょう。
仲良くなったら飲み物や試合後に食べられるような差し入れを持っていけば印象も良くなりますよ。

出会う方法③:交流会

ジムに行っても、スポーツ観戦に行ってもなかなかがたいがいい男性との出会いがないなら、がたいがいい男性が集まる交流会に参加するという方法があります。

合コンや街コンには、がたいがいい男性をターゲットにしたものもあります。
ゴリマッチョや細マッチョ、体育会系までいろんながたいがいい男性が集まるから、もしかしたら理想の人と出会えるかもしれませんね。

がたいがいい男性の魅力とは?好きな女性のタイプやアプローチ方法まとめ

がたいがいい男性が持てるのは事実でも、ただの筋肉バカではモテません。
モテるがたいがいい男性を目指すには、なぜ女性が魅力を感じるのかその理由を理解することが大切です!

筋肉はトレーニングで鍛えられますが、魅力のあるがたいがいい男性になるのは、内面を磨くことも忘れてはいけません。
内面からにじみ出るカッコよさが、がたいがいい男性の魅力をアップさせているのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る