Search

処女なのは恥ずかしいこと?女性100人の悩みをアンケート!

女性100人に処女であることを彼氏に伝えるか悩んだ経験についてアンケートをとりました!

Q.処女であることを彼氏に伝えるか悩んだ経験は?

グラフ_処女であることを彼氏に伝えるか悩んだ経験はあるか女性100人へのアンケート

約8割の女性が処女であることを伝えるか悩んだ経験があるようです。
誰しもが一度は悩む事柄なのでしょう。

では、悩んだ結果処女であることを伝えた女性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.処女であることを彼氏に伝えましたか?

グラフ_処女であることを彼氏に伝えたか女性100人へのアンケート

約7割の女性が、彼氏に経験がないことを伝えたようですね。
「伝える勇気がない!」と悩んでる方に、経験者からどのタイミングで伝えたか聞いてみました。

Q.処女であることを彼氏に伝えたタイミングは?

\女性のコメント/
初めて夜の行為をする雰囲気になった直前に伝えた。(27歳)

夜の行為という伝え方ではないが、今まで誰かとお付き合いをことがないと付き合う前に話していたので、察していたと思う。(25歳)

未経験だと伝えた経験ありです。行為が始まりそうな時、初めてだから何もわかんないよ、と伝えました。(28歳)

したいと言われたので初めてだけどと伝えました。男性が止められなくなるまでに伝えるべきだと思います。(27歳)

昼間の会話の中で、それとなく伝えました。(28歳)

普段の会話でそれとなく未経験であることを伝えた方が多いですね。
お付き合いしたことがないとだけでも伝えておけば、彼が察してくれるはずです。

あまり気を負わず、彼にそっと伝えてみましょう。

男性100人にアンケート!処女の彼女に抱く本音とは?

男性100人に処女の彼女に抱く本音についてアンケートをとりました!

Q.処女であることを付き合ってから知ったら?

グラフ_処女であることを付き合ってから知ったら嬉しいか男性100人へのアンケート

処女であることを付き合ってから知って、多くの男性が嬉しいみたい!
未経験であることを彼に伝えるのは勇気がいりますが、大丈夫ですよ。

Q.処女であることを付き合う前に伝えるべき?

グラフ_処女であることを付き合う前に伝えるべきか男性100人へのアンケート

処女であることを付き合う前に知っても、男性の気持ちに変化は起きないようです。
むしろ、好感が持てると4割の男性が答えてくれました。

不安に感じる必要は本当にないんです!

Q.処女の彼女と付き合う嬉しいポイントは?

\男性のコメント/
自分が初めてという優越感に浸れることがメリット。(25歳)

特にメリットデメリットは感じませんが、大切にしているという印象はあります。(27歳)

処女なので初々しい印象があります。可愛いと思います。(28歳)

その子の人生で最初で最後の男になるチャンスがあること。(30歳)

処女を経験する事ができる。初めてで照れてる所が見れる。(25歳)

初々しくて可愛さを感じるのが男性の本音。
大人になるにつれて初めてな経験が減っていく中で、男性は大切な彼女の初めてになれるところに嬉しく感じているようです。

恥ずかしくても彼は優しく受け入れてくれますよ。

処女の彼女に対する男性の本音

彼女が処女だと知って考える男性
まず自分の彼女が処女だとわかった時、男性はどのように感じるのかを知りましょう。
以下では「処女の彼女に対する男性の本音」をまとめました。

  1. 彼女の初めてになりたい
  2. 痛がらないか怖い
  3. 痛がるのでめんどくさい
  4. 大事にしてあげたい
  5. 比べられないので楽
  6. すべて奪ってしまいたい
  7. 病気の心配はない
  8. 貞操観念がしっかりしていて安心
  9. 恥ずかしがる姿が可愛い

本音①:彼女の初めてになりたい

まず彼女が処女であると知った時男性が抱く本音は「彼女の初めてになりたい」です。
男性の場合セックスに限りませんが、「初めて」にこだわる人が多いのです。

例えば、初めてのデートや初めてのキス・初めて食べるものなど、彼女の初めてが自分であってほしいと感じるのです。
処女であるということは、つまり性的なことは全て初めてであるということです。

彼女の初めてになることで、彼女の特別な存在になれるとも感じるのです。
処女であることが特別視されるのはこのためでしょう。

本音②:痛がらないか怖い

処女であるということは、女性器に何も挿入したことがない状態です。
女性の中には、一人エッチしたことがある人もいるでしょう。

しかし、セックスの場合どうしても処女では「痛み」が生じる場合が多くスムーズにいかないこともあります。
そのため「痛がらないか怖い」と感じるのです。

処女の彼女に対して男性は痛がらないだろうか・苦痛になってしまわないだろうか、と不安な気持ちになります。

本音③:痛がるのでめんどくさい

処女の彼女がいたがるのが怖いと感じる以外にも「痛がるのでめんどくさい」という本音もあります。
痛がる彼女に気を使わなければならないと感じるのです。

セックスは二人で行うものですから、双方の心が通っていなければなりません。
しかし男性の中には、気遣いを面倒だと感じる人も少なくないのです。

本音④:大事にしてあげたい

四つ目にご紹介する処女の彼女に対する男性の本音は「大事にしてあげたい」です。
やはり処女であることに特別感を抱く男性は多いです。

そのため彼女の処女をもらうのであれば、自分は彼女を精いっぱい大事にしてあげようと思うのです。
女性にとって処女を失うのがどういうものなのかわかっているとなお、大事にしたいという意識を持っています。

本音⑤:比べられないので楽

処女であるということは、目の前の彼女はこれまで一切男性経験がなかったということです。
この事実により「比べられないので楽だ」と感じます。

やはり人それぞれセックスに違いがありますから、元彼と比べられたりするのは、何よりも男性からすると苦痛になります。
しかし処女は経験がないので比べられることが当然ありません。

本音⑥:すべて奪ってしまいたい

続いてご紹介する処女への本音は「すべて奪ってしまいたい」です。
処女に対して、独占欲が湧くのです。

処女の場合ほかの男性の手に渡った経験がないということですから、自分のものになったという意識がより強くなります。
彼女のすべてを自分のものにしてしまいたくなります。

本音⑦:病気の心配はない

セックスのリスクというと、女性の場合は妊娠が大きくありますが男女ともに気を付けなければならないのが性感染症の存在でしょう。
処女の場合男性は「病気の心配はない」と考えます。

性交渉によって移る感染症を持っていないので、安心するのも本音の一つです。
やはり複数の男性と遊んでいる女性に対しては「病気が心配」を感じてしまうのですね。

本音⑧:貞操観念がしっかりしていて安心

八つ目に挙げられる処女に対する男性の本音は「貞操観念がしっかりしていて安心」です。
これまでしっかりと貞操を守ってきたのだ、と感じるのです。

簡単に体をすぐに許すような女性ではない、と安心するのです。
もともと遊び人な人だと、浮気されてしまう・ワンナイトするのではないか、と不安に思う人も多いです。

処女の場合はこれまでもそういった経験がないのですから、その心配がないと言えるのでしょう。

本音⑨:恥ずかしがる姿が可愛い

最後にご紹介する、男性が抱く処女の彼女への本音は「恥ずかしがる姿が可愛い」です。
性的な行為は、体のすべてをさらけ出す行為です。

そんなこと、処女の場合はしてきた経験がありません。
当然恥ずかしい行為です。

肌を見せたがらない・男性の体を直視できないなどの態度がとても愛らしいと感じられいます。
女性の恥じらいは大事ということですね。

処女の彼女と付き合いたい男性の特徴・心理

処女の彼女と付き合いたいと思っている男性
男性の中には「処女と付き合いたい」と考えている人も少なくはありません。
ここからは「処女の彼女と付き合いたい男性の特徴・心理」について見ていきましょう。

  1. 自分に自信がない
  2. 過去にトラウマがある
  3. 自分好みにしたい

特徴①:自分に自信がない

処女の彼女にこだわりを見せる男性はどこか「自分に自信がない」という心理や特徴を持っています。
自分の自信のなさを処女という存在でカバーしようとしているのです。

処女であればこれまで恋愛経験がなかったわけですから、比べる要素がありません。
元彼だったらこうしてくれたのに、と言われてしまうのが怖いのです。

特徴②:過去にトラウマがある

過去の恋愛に対して「トラウマを持っている男性」も、処女の彼女と付き合いたいと考えます。
デートやキス・セックスで彼女にがっかりされた経験がトラウマとなってしまっています。

彼女が経験豊富だった場合、もしかしたら自分のエスコートは間違っているのではないか・嫌われてしまうのではないかと怖くなります。
処女にこだわるのはそういったトラウマを感じることが少ないのです。

特徴③:自分好みにしたい

男性が処女の彼女にこだわるのは「自分好みにしたい」という心理も含まれています。
自分が処女の彼女の男性の基準に慣れると考えるのです。

経験があると「それは間違っている」と指摘することが出来るでしょうが、処女の彼女であれば今の彼氏が基準となるのです。
自分好みの女性にしやすいので処女を好みます。

処女であることを早めにカミングアウトした方がいい理由

処女をカミングアウトした彼女
女性の中には自分が性的な経験がなく処女であることを彼氏に知られたくないと思う女性も多いです。
しかし、処女であることは事前にカミングアウトした方が良いのです。

理由として挙げられるのが「怪我の心配」です。
処女ですから初めてのセックスで出血してしまうのは珍しいことでもありません。

処女であることを伝えていないと、思わぬけがに繋がりかねません。
また彼女から出血があったら男性は驚いてしまうでしょう。

処女であることを彼氏に打ち明けるタイミング

処女であるのを打ち明けたい彼女
彼氏に自分が処女であることを告げるとして、困ってしまうのが「タイミング」ですよね。
何の脈絡もなしに彼女が処女のカミングアウトしてきたら彼氏もびっくりです。

自分が処女であることを「彼氏に打ち明けるタイミング」について、詳しくご紹介いたします。

タイミング①:過去の恋愛話をして

まず一つ目に挙げられる適切なタイミングは「過去の恋愛話から」です。
やはり恋人同士でも過去の経験だったり、恋愛話などをするでしょう。

その中であれば彼女から処女のカミングアウトがあっても不自然ではありません。
「実は初めての彼氏なの」と告げましょう。

大体の男性は「初めての彼氏」と告げられたら、処女であることを察してくれるでしょうから問題はありません。

タイミング②:付き合うことになった日

続いて適切なのが「付き合うことになった日」です。
どちらかが告白をしてOKをもらったら交際スタートですよね。

そのタイミングで「私にとって初めての彼氏です。」と告げましょう。
「幸せ」や「嬉しい」などポジティブな言葉を添えるとなお良いですね。

お付き合いを始めるうえで、しっかりと自分は処女であることを伝えてしまった方が男性としても彼女との進展を慎重に考えてくれるようになります。

タイミング③:初めて良い雰囲気になった時

最後にご紹介する処女っ伝えるタイミングが「初めて良い雰囲気になった時」です。
もしかしたら今日セックスするかもしれないと感じた時が良いでしょう。

またそれ以外にもイチャイチャに発展するタイミングも効果的です。
セックスを連想させる行為があった時「実は処女で」と告げましょう。

処女であることを彼女として隠す必要はない

処女の彼女を持って幸せな男性
処女であるということは、一種特別な意味合いを持ちますがだからといって隠す必要は一切ありません。
むしろ隠すことがデメリットに成り得ることもあるのです。

未経験だからこそ男性が気を使ったり、より特別に感じてくれることもあります。
処女の彼女を恥ずかしいなんて思う男性は少ないですから、しっかりと打ち明けましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る