Search

エンジェルナンバーとは?

null

普段から私たちの周りのありとあらゆるところに数字はあります。
そんな数字が今日はやけに気になる、そんなことはありませんか?

何度も同じナンバーの車を見かけたとき、時計の数字が揃っていたとき、レシートを見たら会計の数字がぞろ目だった、など。
このような出来事が起こるのは、天使が私たちに何かしらのメッセージを送ってくれているのだと言われています。

そして、それをエンジェルナンバーと呼ぶのです。
今日は、天使たちはどんなメッセージを送ってくれているのでしょうか。

エンジェルナンバー「144」と「1」の意味

エンジェルナンバー「144」「1」を意味を示す天使の羽

144の意味

エンジェルナンバー「1441」の144は、「ネガティブな思考から解放され、ポジティブな思考をもつことで、物事は好転していく」というメッセージをもつエンジェルナンバーです。
その言葉通り、ポジティブな思考をもって過ごすことで、何か新しいことにチャレンジできたり、その一歩を踏み出すことで、願いが叶うこともあるかもしれません。

また、このエンジェルナンバーには、「自分の信じる道を進んで」というメッセージも含まれています。
新しい何かに挑戦するときは、不安や心配事がつきものです。

そういったネガティブな気持ちから解放されて、あなたが信じた道を進んで大丈夫、と天使は言ってくれているのでしょう。

1の意味

エンジェルナンバー「1441」の1は、「自分の本当の心の声に耳を傾けて、新たな一歩を踏み出して」というメッセージをもつエンジェルナンバーです。
1は、始まりを表す数字ですね。

新たなスタートや新たなチャレンジも、「始まり」です。
自分の思考に意識を集中させ、心の声に耳を傾けることで、自分の本当の願望が明確に見えてくるのかもしれません。

また、1にはあなたは1人じゃないという意味も含まれています。
この世のすべては、1つにつながっているのです。

エンジェルナンバー「1441」の意味

エンジェルナンバー「1441」の意味を示す天使の羽

それでは、144と1が掛け合わされた、エンジェルナンバー「1441」が持つ意味は、どういったものなのでしょうか?

意味①:自信をもって

自分信じると書いて「自信」ですね。
人は誰しも、自信をなくしてしまうことがあります。

「もし○○できなかったら…」「自分にこんなことができるはずない」そんな気持ちをもってしまったとき、あなたがこれまで歩んできた道を振り返ってみましょう。
「あなたなら、大丈夫。」天使もそう言ってくれているのかもしれません。

自分を信じると同時に、あなたを応援してくれている天使たちを信じてみましょう。

意味②:ポジティブな思考をもって

前向きな、ポジティブな思考をもって過ごすことは、自分のためにもなりますが、自分の周りのためにもなります。
ネガティブな人の周りには、ネガティブな空気が流れますよね。

それと同じで、ポジティブな人が醸し出す雰囲気や空気感は、周りにも伝わっていくものです。
しかし、誰しもいつだってポジティブでいられるわけではありません。
そんなときは、ゆっくりでいいので、気持ちを変えていけるよう、ほんの少しの努力をしてみましょう。

そんなあなたを、天使たちも見守ってくれているはずです。

意味③:本当の願望を見出して

私たちは、忙しい毎日の中で、ついつい自分の心の声を聴かずに日々を過ごしていることもあるでしょう。
そんな毎日を送っていると、自分の夢や願望は、見えづらくなってしまうものです。

しかし、一度立ち止まって、自分の思考に集中することで、あなた自身の願いを見つめてみましょう。
そうすることで、その願いをあなたはきっと叶えられるはずです。

意味④:あなたは1人じゃない

自分の殻に閉じこもって、「自分は1人ぼっちだ」と感じてしまう日もありますよね。
しかし、このエンジェルナンバー「1441」は、あなたが1人ではないことを示しています。

そんな感情に支配されたときこそ、周りを見渡してみてください。
あなたを見てくれていて、手を差し伸べてくれる人がいるはずです。

そして、自分の気持ちに素直になって、その人を頼ってみてください。
目の前がぱっと明るくなって、道が開けてくるかもしれません。

この世はみんな1つにつながっていて、支え合って生きているのです。

意味⑤:足元を見つめて

頑張っても頑張ってもなかなか結果が出ない、ということもありますよね。
そんなときにこのエンジェルナンバー「1441」に出会ったら、一度足元を見つめなおしてみましょう。

何事も、基礎や基本が安定していなければ、そのまま頑張り続けていても、思うような結果は出ないものです。
しかし、結果が出ないからと言って諦めてしまうのはもったいないですね。

これまで歩んできた道のりや、初心を思い返してみて、またしっかりと基礎を固め直せばいいのです。
そうすることで、今までいくら頑張っても出なかった結果が、ふとした瞬間に出てくれるかもしれません。

意味⑥:新しい始まりがあなたを待っている

何か新しい始まりがあなたを待っていることを、このエンジェルナンバー「1441」を通して、天使たちは伝えています。

こんなときは、何かにチャレンジしてみるのもいいでしょう。
もしくは、新たなチャレンジのための準備を始めるのもいいかもしれません。

そして、その「新たな始まり」が、「出会い」を表していることも。
もしかしたら、何か素敵な出会いがあるかもしれません。

意味⑦:その努力を続けて

前述で、このエンジェルナンバー「1441」が「新たな始まり」というメッセージをもっていることをお話ししましたが、同時に、「その努力を続けて」という意味ももっていることを、ここではお話しします。

新たな始まりを迎える際に、その始まりを素敵なものにするためには、普段の努力が大切です。
もしかしたら、何か大きなチャンスを得られるかもしれません。

そのチャンスを活かして夢や願いを実現できるよう、普段から準備しておきましょう。
そんなあなたの姿を、天使たちはきっと応援してくれていることでしょう。

意味⑧:周りをよく見て

エンジェルナンバー「1441」を通して、天使たちは、あなたに、周りをよく見ることの大切さを教えてくれています。
大変なとき、苦しいとき、踏ん張らなければいけないとき…周りが見えずに、つい自分よがりになってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんなあなたをいつだって応援してくれている存在がいる、ということを忘れないでください。
周りとの調和を意識して生活することは、あなたにとってもいい結果をもたらしてくれるはずです。

いつもあなたの近くにいる人ほど、大切にしてくださいね。

意味⑨:肩の力を抜いてみて

今、あなたはつい頑張りすぎて、疲れてしまってはいませんか?
そんなあなたの様子を、天使たちは見抜いているのかもしれません。

頑張りすぎて肩ひじを張っていると、思うような結果が得られないこともあります。
そんなときは、一度肩の力を抜いて、立ち止まってみましょう。

そうしてふと周りを見渡すと、新たな思考が得られるかもしれませんし、誰かが手を差し伸べてくれるかもしれません。
一度、ほっと一息ついてみましょう。

意味⑩:スピリチュアルを意識してみて

もしかして、今、あなたは心のバランスが不安定になってはいませんか?
そんなあなたのことも、天使は見てくれています。

そして、天使に助けてもらうための準備として、スピリチュアルを意識して生活に取り入れるのもいいでしょう。
自分の心を静かに見つめて瞑想をしてみたり、ヒーリング音楽を聴いてみたり…そうしていくことで、心の安定も図れるでしょう。

意味⑪:一歩踏み出してみよう

何か新しいことを始めるとき、その一歩を踏み出すのが怖くて、なかなか始められない、ということがよくあります。
でも、勇気をもってその一歩を踏み出すことで、あなたに幸せが訪れるかもしれません。

そして、天使もそんなあなたの背中を押してくれることでしょう。

意味⑫:自分の気持ちに素直になって

自分の気持ちに素直になることは、簡単なようで難しいです。
つい、周りに流されて、自分の意見を心の中に押し込めてしまうこともあるでしょう。

しかし、エンジェルナンバー「1441」を通して、天使はあなたに「自分の気持ちに素直になって」というメッセージを送っています。
流されずに生きることは簡単なことではありませんが、自分の気持ちに従って正しく行動すべきときもあります。

自分を信じて、自分の心の声に従って行動してみることも大切、ということも忘れずに。

意味⑬:規則正しく過ごしてみて

何をするにも、健康第一です。そして、その健康とは、「心と身体の健康」のこと。
天使は、エンジェルナンバー「1441」を通して、これが大事だとあなたに伝えているのです。

不規則な生活を繰り返していると、心も疲れ果て、身体も弱ってしまいます。
規則正しい生活を心がけて、心身ともに健康でいることが、幸せへの近道かもしれません。

意味⑭:第6感を大切に

このエンジェルナンバー「1441」は、今、あなたの勘が冴えていることを示しています。

創造力・想像力も豊かになっていますので、何かクリエイティブなことを始めてみてもいいかもしれません。
頭の中に浮かんだものを、形にしてみるのが大事です。

何かに迷いが生じたときも、自分の勘に従って行動してみると、いい結果が生まれるかもしれません。

意味⑮:天使はあなたのそばにいます

このエンジェルナンバー「1441」は、あなたに知の天使「大天使ヨフィエル」のサポートがあることを示しています。
大天使ヨフィエルは、ネガティブな思考を浄化させ、ポジティブな思考に変えてくれたり、新たな扉を開けることをサポートしてくれる天使です。

この天使の存在を感じて、前向きに、新しいことにチャレンジしてみましょう。

エンジェルナンバー「1441」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー「1441」が示す恋愛

次は、エンジェルナンバー「1441」の持つ恋愛にまつわる天使からのメッセージを見ていきましょう。

意味①:自信をもって恋愛しよう

恋愛中は、不安になったり、自分に自信をなくしてしまいがち。
しかし、こういったネガティブな思考は、恋愛には向きません。

恋愛中は、自分も相手も楽しくいたいものです。
不安から、相手の気持ちを試すような行動をとってしまったり、変にすれ違いが起きてしまったり…そうなってしまっては、せっかくの「好き」という感情も、曇り始めてしまいます。

ポジティブな思考で、笑顔を忘れずに過ごすことが、2人を明るい未来へ導いてくれるでしょう。

意味②:積極的にアピールしよう

先ほども話した通り、恋愛に不安や心配事はつきもの。
しかし、不安が先に立ってしまって、行動すべきところで立ち止まってしまっては、うまくいくものもうまくいきません。

思考をポジティブに変え、積極的にアピールしましょう。
そのあなたの積極的な行動を、エンジェルナンバー「1441」を通して天使は応援してくれるでしょう。

勇気をもって行動することで、あなたの気持ちが、まっすぐ相手に伝わるかもしれません。

意味③:お互いに誠実であろう

恋愛においては、お互い誠実な態度で相手と向き合い続けることが大切です。
そして、このエンジェルナンバー「1441」は、誠実を示すものでもあります。

誠実であり続けることが、2人の信頼関係をより深いものにし、明るい未来への道が開けてくることでしょう。

焦ったり、急いだりする必要はありません。
じっくり時間をかけて築いた関係が、2人を幸せへと導いてくれるはずです。

意味④:友人からのアドバイスに耳を傾けよう

恋愛がなぜかうまくいかないときは、友人のアドバイスにも耳を傾けてみましょう。
周りとの調和というメッセージを含むこのエンジェルナンバー「1441」は、そういったメッセージをあなたに贈っているのかもしれません。

物事がうまくいかないときは、案外、周りの方がその原因を冷静に理解している可能性があります。
友人に相談し、2人の愛を深める手助けをしてもらいましょう。

エンジェルナンバー「1441」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

恋愛に悩む女性に贈るエンジェルナンバー「1441」のメッセージ

片思い

片思いのときは、積極的に行動することをためらってしまうこともあるでしょう。
しかし、このエンジェルナンバー「1441」からパワーをもらったら、あなたは、たくさんの愛を好きな人に与えましょう。

そうすることで、その人もあなたにたくさんの幸せをくれることでしょう。
相手に求めるばかりではなく、「与える」ということに意識を向けて、自信をもって行動してみてくださいね。

別れ・失恋

このエンジェルナンバー「1441」には、「新しい始まり」という意味が込められているとお話ししました。
つまり、すでにあなたには素敵な出会いが待っているかもしれません。

失恋するということは、とても辛く、耐えがたいことですね。
しかし、いつまでも自分の殻に閉じこもって、チャンスを逃してしまうのはもったいないです。

まずは、失恋で傷ついた心を癒して、ゆっくりと前を向いて、待ち受ける新たな出会いに備えましょう。

不倫

このエンジェルナンバー「1441」は、安定を示すナンバーでもあります。

そのため、あなたが恋愛に求めるものが、不倫浮気といったハラハラ・ドキドキした刺激から、ゆっくりと真実の愛をはぐくんでいくような「安定」に変わっていっていることを示しているのかもしれません。

その気持ちに素直になって行動することで、今後の関係も変化していくことでしょう。

復縁

あなたが相手との復縁を望んでいる場合には、ネガティブな思考でだらだらと引きずる、というよりも、ポジティブな思考で積極的にアプローチしていくことが大切です。
そして、前回の恋愛がなぜうまくいかなかったか、その理由を冷静に見つめなおすことも必要です。

2人をよく知る友人に相談し、アドバイスをもらってみるのもいいでしょう。
そして、先ほどもお話ししたように、安定を求めている一方で、あなたには新たな出会いの可能性もあります。

そんなときも、自分の気持ちに正直になって、あなたにとって心地よい相手はどちらなのかと自分の心の声に耳を傾けて進んでください。

エンジェルナンバー「1441」の運勢

エンジェルナンバー「1441」が示す運勢

結婚運

運勢①:運命の人に出会うかも

新たな始まりを示すこのエンジェルナンバー「1441」は、あなたの結婚にも大きな意味を示しているかもしれません。
まだ相手がいないという方も、これから運命の相手に出会う可能性もあります。

いずれにせよ、焦る必要はありません。
素敵な人と出会ったら、その人と誠実に向き合い信頼関係を深めていきましょう。

すでに相手がいる場合は、あなたの気持ちが結婚という未来に傾いた瞬間の、その気持ちを大切に、自分の気持ちに正直に行動してくださいね。

運勢②:相手への思いやりを忘れずに

結婚においても初心を忘れないことが大切だと、エンジェルナンバー「1441」を通して、天使はあなたにメッセージを送っています。
相手と誠実に向き合い続け、相手を敬い、一緒にいる時間を大切に、日々の小さな幸せをかみしめていくことで、温かな結婚生活を送れることでしょう。

幸せを長続きさせるためには、少しの努力と、思いやりが大切です。
相手へのそんな気持ちを忘れずに、幸せになってくださいね。

仕事運

運勢①:チームワークを大切に

調和」のメッセージが込められたこのエンジェルナンバー「1441」は、同僚上司との関係性の築き方においても調和が大切だということを示しています。
良いチームワークは、良い仕事を生みます。

よくコミュニケーションをとり、仕事仲間と互いに信頼関係を深めていき、良い関係性を築いていくことで、仕事の成功につながることでしょう。

運勢②:初心忘るべからず

このエンジェルナンバー「1441」には、足元を見つめることや、初心を忘れないことが大切だということは説明しましたね。
これは仕事にも言えることで、仕事に慣れてきたからと言って、つい不注意になってしまったり、慣れからくるミスをしてしまったりしては、あなたがこれまで築いてきたものが崩れかねません。

慣れてきたときこそ、初心を忘れずに、努力を続けましょう。
そうすることで、あなたのレベルや、社内や仕事相手からの信頼度は、確実にアップしていくことでしょう。

金運

運勢①:お金の使い道は慎重に

このエンジェルナンバー「1441」は新たな始まりを示すということはお話ししました。
そういった新たなスタートやチャレンジには、出費が伴う場合もありますね。

しかし、なんでもかんでも投資してしまうのではなく、お金の使い道は冷静に、慎重に考えましょう。

本当に投資すべきものを見極めて、大切にお金を使いましょう。
そうして得たものは、あなたにいいスタートを切らせてくれることでしょう。

運勢②:誰かの役に立つことに使うのも◎

お金の使い道として、誰かの役に立つようなことに投資することもいいかもしれません。
このエンジェルナンバーは愛を与えることを意味していますから、愛をお金という形に変えて、誰かのために使うことも、あなたの心を豊かにしてくれうでしょう。

そして、いつかその愛が自分に戻ってくる、ということもあるかもしれませんね。

健康運

運勢①:日々の小さな積み重ねを大切に

このエンジェルナンバー「1441」が「安定」を示していることから、あなたの体調も安定していくことが考えられます。
しかし、その安定をキープするためにも、努力は必要です。

規則正しい生活を心がけたり、運動不足にならないよう、少しずつでも毎日できる運動を続けたり、小さな努力を積み重ねましょう。
運動は、心と身体のバランスも整えてくれるので、より健康的な生活を送れるでしょう。

運勢②:少し一休みしてみて

あなた自身が「安定」を求めている、ということも考えられます。
忙しくて疲れ気味だったり、心に元気がなくなっていたりすることもあるでしょう。

そんなときは、ヨガやストレッチ、瞑想など、リラックス効果の高いものを生活に取り入れるのも良いでしょう。
たまには心と身体を休めることも大事だと、エンジェルナンバー「1441」を通して、天使は伝えたいのかもしれませんね。

エンジェルナンバー「1441」のツインソウルとの関係

エンジェルナンバー「1441」が示すツインソウルとの関係

エンジェルナンバー「1441」のツインソウルとの関係は、「時間」がキーワードになっています。
お互いの時間を大切に、相手に対する思いやりをもって過ごすことの大切さを、天使は伝えているのでしょう。

一緒に過ごす一瞬一瞬も、あとになればすべてがかけがえのない瞬間で、大切な思い出です。
そういった気持ちを共有し合える関係こそが、ツインソウルなのでしょう。

ミラー数字のエンジェルナンバー1441の意味

ミラー数字のエンジェルナンバー「1441」

前後どちらから読んでも1441になるこのエンジェルナンバー「1441」は、ミラー数字と呼ばれています。
このミラー数字は、エンジェルナンバーの中でも、強い意味をもったナンバーになると言います。

4は天使とあなたのつながりを示しているため、それが44と続いている場合には、天使が強くあなたをサポートしてくれていることを表します。
そして、それを前後の1がさらに強いものにして、あなたを幸せへと導いてくれているのです。

エンジェルナンバー「1441」は、あなたを後押しする数字

後押ししてくれるエンジェルナンバー「1441」の天使の羽

あなたが何かを始めたいとき、今の状況を変えたいともがいているとき、このエンジェルナンバー「1441」を目にしたら、それを自分への自信に変えてみましょう。
この数字と天使たちが、あなたをサポートしてくれるかもしれませんよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る