Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/15

男にモテる男が「いい男」!本当にモテる男の特徴&いい男を落とすテク

あなたの周囲に男にモテる男はいませんか?
男にモテる男は、ビジネスシーンでも周囲からの評価が高く信頼されていることが多いはずです。

厳密にどういったタイプの人が男にモテる男なのでしょうか。
今回は、男にモテる男の特徴や落とし方を詳しくご紹介していきます。

Large adult businessman concentration 1586996

男にモテる男はいい男?

男にモテる男はいい男

あなたの周りには男にモテる男はいませんか?
男にモテる男というのは、女性に人気のあるタイプよりは違うタイプのことが多いかもしれません。

しかし、同性からモテる男というのは、人間的な魅力が溢れていることを意味しています。
人望が厚く、リーダーシップが備わりノリがよく紳士的な人物であることが多いのです。

男にモテる男は、女性が恋人にしたい条件を満たしています
そういった点では、いい男と呼んでも良いでしょう。

<下に続く>

男にモテる男の特徴

男にモテる男は男友達が多い

男にモテる男はどんな人物なのでしょうか。
特徴を見ていきましょう。

  1. 男の友人が多い
  2. リーダーシップがある
  3. 人懐っこい
  4. 可愛らしいスマイル
  5. マッチョで頼りがいがある
  6. ソフトで紳士的
  7. 思い切りのよさがある
  8. 友人を放っておかない
  9. 陰口を言わない
  10. 朗らかでプラス思考
  11. 余裕がある
  12. 諦めない

特徴①:男の友人が多い

男のモテる男は、男の友人が多い傾向があります。
男に人気があるからこそ、友人が多いのでしょう。

モテる男はその人間性を周囲から高く評価され、人望に溢れています。
そのため、男にモテる男の周りにはいつも人が集まっているのです。

同性から人間性を認められているモテる男は、女性からの人気もあります
彼の彼女になりたくて近づく女性は実は多いのでしょう。

特徴②:リーダーシップがある

友人に囲まれていることが多い、男にモテる男はリーダーシップがあります。
友人と行動していても、率先して先頭に立つ人物なのです。

しかし、目立ちたいわけではなく友人のことを考えて行動するうちに、気づけばリーダー的な存在になっていることがほとんどです。
仲間を強く思うからこそ、男にモテる男は人の先を進むのでしょう。

そんなモテる男に、男の友人たちは憧れと尊敬を抱いています。
彼に付いていけば間違いないと誰もが確信しているのです。

特徴③:人懐っこい

男にモテる男は、誰にでも分け隔てなく人懐っこくコミュニケーションを取ります。
その人懐っこさに、周囲の人は気を許してしまうのです。

そのため、交友関係が広いこともあるようです。
誰の誘いも快く乗り、自分から遊びに誘うことも少なくありません。

人に対しての苦手意識は普通の人と比較すると少ないのでしょう。
だからこそ、先入観を持たず距離が縮められる才能が、男にモテる男には備わっているのです。

相手のチャームポイントを見つけられるのは、ある種の才能なのかもしれません。

特徴④:可愛らしいスマイル

人懐っこい男にモテる男は、可愛らしいスマイルでより好感を抱かれます。
屈託のない素直なスマイルに、裏表のない人物だと思わせるパワーがあるのかもしれません。

男は友人関係に打算は求めない生き物です。
このスマイルを見せられたら、信用に値する人物だと男にモテる男に感じるのでしょう。

また、女性はこのスマイルに母性本能をくすぐられてしまいます。
だからこそ、男にモテる男は女性にもモテるのです。

人に好かれるスマイルは最大のコミュニケーションツールと言えるでしょう。

特徴⑤:マッチョで頼りがいがある

マッチョ頼りがいのある人物もまた、男にモテる男と言えるでしょう。
男は鍛え上げられた肉体美に憧れを持つ人は少なくないのです。

筋肉隆々で頼りがいのある男はまさに、男性にとって理想的な姿なのかもしれません。
ですが、女性から見るとそうは感じない人もいるようです。

女性は、マッチョが好きな人もいれば線の細いスマートな男性が好きな人も多くいます。
見た目のタイプで言えば人気は半々に分かれてしまうかもしれません。

しかし、男にモテると言うことはその人物は男からも好かれる人間性であることを示してます。
交際するのなら、見た目よりも人間性が優れた人のほうが良いのです。

特徴⑥:ソフトで紳士的

男にモテる男は、人当たりがソフトで紳士的な振る舞いをする人物です。
男だけではなく、人はみな高圧的で粗暴な人よりも、ソフトで紳士的な人と親しくなりたいと思うものです。

紳士的に振舞うので女性に対しても、とてもスマートに気遣いをしています。
押し付けがましくなく自然にサポートできるのです。

その姿勢に好感を抱き、男にモテる男と仲良くしたいと周囲に集まる人が多くなります。
また、紳士的な男は出世したとしても友人を見下すマネはしません

どんなステージにいても常に同じ目線で、仲間と歩んでいきます。
だからこそ、男にモテる男なのでしょう。

特徴⑦:思い切りのよさがある

思い切りの良さというのは誰でも持てる才能ではありません。
しかし、男にモテる男には思い切りの良さが備わっています。

一度決めたことは、決して翻すことなく信念を持って成し遂げるのが男にモテる男です。
そのブレない姿勢に、男たちは憧れを抱き男気を感じているのでしょう。

反対に、決めたことに自身が持てずブレてばかりの男には、同性はおろか女性もなびくことはないのです。

特徴⑧:友人を放っておかない

男にモテる男は、パートナーができても友人関係を疎かにすることはありません。
彼女との約束も友人との約束も、どちらも大切に守るのです。

また、友人も大切にする男にモテる男は、パートナーを必ず友人に紹介しています。
そのため、彼女を交え友人たちと遊ぶこともあり得るのです。

どちらも大切にしたいからこそ、あえて紹介し一緒に交流する機会を増やしているのかもしれません。

特徴⑨:陰口を言わない

男性も女性もその場にいない人物の陰口を話す人は信用できないものです。
また、男が陰口を言うのは周囲から女々しく弱弱しくみえがちです。

しかし、男にモテる男は、陰口を決して言いません。
陰口を話す姿がとても醜いものだとわかっています。

陰口を言う前に、不満を抱いている相手のチャームポイントを探しだし、好意的に接するのがモテる男と言えます。

不満をぶちまけず、冷静に振舞えるからこそ、男にモテる男なのかもしれません。

特徴⑩:朗らかでプラス思考

男にモテる男は、機嫌の悪いところは人に見せることなく、常に朗らかで過ごしています。
そして友人や同僚のラッキーを、自分のことのように喜んでくれるのです。

また、いつもプラス思考で失敗を恐れません
仮に失敗したとしても、その失敗を糧に物事に向き合うことができます。

プラス思考なので友人からの相談も、常に前向きな解決策を講じてくれます。
そにため、悩んだら彼に相談してみようと考える男の友人は少なくないのです。

特徴⑪:余裕がある

どこか余裕を感じさせるのが男にモテる男かもしれません。
予期せぬトラブルが起きた場合、慌てふためくだけでは何も解決せず事態を悪化させることもあります。

しかし、モテる男はそんなシーンでも常にクールに対応することができるのです。
自分にとって理不尽な事態が起きても、怒り狂うことはなく努めてクールにトラブルを解決しています。

どんなシーンでも余裕を感じさせてしまう、そんな姿が周囲から信頼される理由のひとつなのでしょう。

特徴⑫:諦めない

何事もめんどくさそうに対処し、少しでも難しいと感じたら投げ出すよう男に、人は魅力を感じることはないでしょう。
そういった人は、ビジネスはもちろん、プライベートでもいい加減な付き合いをしがちです。

しかし、男にモテる男は、諦めない不屈の精神が備わっています。
ビジネスで難しい難題に衝突しても妥協することなく完璧に成し遂げようと尽力します。

そのため、周囲は彼のことを尊敬し、絶対の信頼を寄せていることが多いのです。
男から支持されている男は、女性にも人気が高い傾向があり、彼に密かに想いを寄せている人物も少なくはないでしょう。

<下に続く>

男にモテる男が「いい男」である理由

男にモテる男がいい男の理由

男にモテる男は人間的に評価の高い人物と言うことが上記で判明しました。
では、男にモテる男が「いい男」であるワケを見ていきましょう。

  1. 周囲からの人気が高い
  2. 裏切る恐れが少ない
  3. パートナーを大切にする
  4. 恋愛がつたなくても、ひたむきさがある
  5. 人間性が素晴らしい
  6. 包容力がある

理由①:周囲からの人気が高い

男にモテる男は周囲から心の拠り所にされていることが多く、人気が高いと言えます。
いつも周囲に気配りができ、礼儀を欠かしません

また、アポイントも厳守し誰かを悪く言うこともしないのです。
女性は、交際するのなら紳士的で頼りがいのある人物と交際したいと望むものです。

だからこそ、男にモテる男は、女性から見ても「いい男」とジャッジされるのでしょう。

理由②:裏切る恐れが少ない

同性のグループと交流することが多いのが、男にモテる男です。
そのため、不特定多数の女性と交流する機会が少なく、浮気などでパートナーを裏切る恐れが少ないのです。

スマホに登録してある連絡先なども、ビジネスを除けば男ばかりということも少なくありません。
パートナーが他の女性と関わるのを快く思う女性は、恐らく少ないはずです。

男にモテる男の周囲は男性ばかりなので、安心して交際が持続できます。

理由③:パートナーを大切にする

男にモテる男は、友人や家族を大切にする人物です。
友人や家族が凹んでいたら、相談に乗り一緒に解決しようと尽力します。

そのため、自分のパートナーも同様に大切にする傾向があります。
交際するときは将来を当然のように見据えて、関係を育んでいく意思を持っているのです。

結婚をしたい女性は、男にモテる男と交際すると、ゴールインできる可能性が高い

理由④:恋愛がつたなくても、ひたむきさがある

同性の友達が多い男にモテる男は、女性との交流が少ないため、恋愛経験が乏しい人もいるようです。
そればかりか恋愛に対して、つたない面も見られます。

しかし、好きな人が出来たら彼女に振り向いてもらうため、ひたむきに想いをぶつけてきます
最初は恋人候補として見ていなかった女性も、ひたむきさに心打たれて、好意を抱きやすくなるでしょう。

ストレートな愛情表現が出来るのは、男にモテる男が「いい男」だという証拠かもしれません。

理由⑤:人間性が素晴らしい

女性が交際パートナーに重要視するのは、ルックスや内面、経済力など様々あります。
中には人間性を重要視している女性も少なからず存在しているはずです。

人間性が優れている人と交際することは、自身の人間性をより向上させることにも繋がります。
男にモテる男は同性から尊敬され信頼されている、人間性が優れた人物と判断できます

人間性で交際するかを見極める女性にとって、男にモテる男は交際パートナーに相応しい「いい男」と言えるでしょう。

理由⑥:包容力がある

交際するなら、リードしてくれて、紳士的で頼りがいのある包容力がある男性を女性は夢見るものです。
そんな包容力が、男にモテる男には備わっています。

男にモテる男は、常に中心的存在であり周囲を引っ張っていくリーダー的資質もあります。
トラブルが発生しても、自ら動き解決してくれる頼もしさも感じられるのです。

そういった振る舞いが包容力を感じさせ、より魅力的に女性の目に映るのかもしれません。

<下に続く>

男にモテる男と付き合うメリット

男にモテる男と付き合うメリット

男にモテる男と付き合うことで得られるメリットがあるようです。
メリットを見ていきましょう。

  1. フットワークが軽快
  2. 女遊びのリスクが少ない
  3. つたないけど、ひたむき

メリット①:フットワークが軽快

普段から男友達と遊ぶことが多い、男にモテる男はフットワークが軽快です。
男性は思い立ったらすぐにアクションする人が多く、飲み会や旅行も決まったらすぐに実行に移します。

このフットワークの軽快さは、パートナーとなる上で実は重要なポイントです。
デートで遠出するときや、旅行に行くとき、はたまた急に逢いたくなったときなどフットワークが鈍くては話にならないのです。

フットワークが軽快だからこそ、彼といろいろな経験が出来るのでしょう。

メリット②:女遊びのリスクが少ない

常に女性に囲まれているような男は、女遊びや浮気の心配がつき物です。
しかし、男にモテる男は男友達とつるむことが多く、そのグループの中には女友達はほとんどいません

男友達は真面目で実直な性格の彼だからこそ、慕っている人が多く、男も女遊びや浮気を良くする浮ついた男は好きではないのです。
そのため、女性と交流する機会も必然的に少ないため、女遊びや浮気のリスクも少ないようです。

同性との交流が濃いからこそ、安心して交際が続けられるでしょう。

メリット③:つたないけど、ひたむき

普段から男友達としか交流が無い、男にモテる男は女性に対しての免疫が低い傾向があります。
そのため、恋愛面はつたない面が多く見られるようです。

女性は何が好みで、何を喜ぶのか分からないため、パートナーの振る舞いをひたむきに観察し、理解しようと努めてくれます。
あなたのことだけを考えて、喜ばせてくれる姿に愛されている喜びを感じられるでしょう。

ひたむきに愛を伝える男にモテる男は、最高のパートナーになるはずです。

<下に続く>

男にモテる男の落とし方

男にモテる男の落とし方

最高のパートナーになる男にモテる男と付き合うにはどんなアプローチが効果的なのでしょうか。
男にモテる男の落とし方を学びましょう。

  1. 好意をはっきり伝える
  2. 遊ぶときは全力で遊ぶ
  3. 彼の友人とも仲良くする
  4. ひたむきな姿勢を見せる
  5. 頼ってみる
  6. 女性らしさを意識させる

落とし方①:好意をはっきり伝える

男にモテる男は、恋愛面に関してはとても鈍いところがあります。
そのため、気持ちに気づいてもらおうと振舞っていては、いつまで経っても友達止まりです。

遠まわしな方法よりも、好意をはっきりと伝えるほうが効果的なのです。
はっきりと伝えられることで、あなたのことを恋愛対象として自覚することが出来ます。

すぐに返事はもらわずにいつも通りに接することで、彼の中のあなたの存在が大きくなっていくでしょう。

落とし方②:遊ぶときは全力で遊ぶ

好きな人とアクティブデートやスポーツするとき、ついつい恥ずかしくて控えめに振舞いがちになります。
しかし、男にモテる男と一緒に遊ぶときは恥じらいを捨て、全力で遊んでください。

男友達と遊ぶのに慣れている彼は、遊びに全力です。
控えめに遊んでしまうと彼は遠慮してしまい、心から楽しめないはずです。

あなたも全力で遊ぶことによって、あなたには気を遣わなくていいと自然体を見せてくれます
自然体を見せられるあなたに次第に、好意を抱いてくれますよ。

落とし方③:彼の友人とも仲良くする

男にモテる男の友人と仲良くするのも、彼を落とすテクニックです。
友人を大切にする彼は、交際後も当然、友人を大切にしていきます。

そのため、パートナーにはそれを理解してもらう必要があるのです。
あなたが彼の友人と分け隔てなく仲良くなることで、それを理解してくれる人物だと好意的に見てくれます。

また、彼の友人と仲良くなることで、彼の友人も交際を後押ししてくれるかもしれません。

落とし方④:ひたむきな姿勢を見せる

何事にもひたむきな姿勢なのが男にモテる男です。
そんな彼を落とすためには、あなたもひたむきな姿勢を心がけましょう。

どんなことにもひたむきに取り組む姿に、彼は親近感を抱くはずです。
親近感を抱かれることで、自然と距離が縮まり、好意に変化していくのです。

交際するのなら同じ価値観を持つもの同士が良いと感じるのは、男にモテる男も考えているのでしょう。

落とし方⑤:頼ってみる

男にモテる男を落とすためには、彼に頼ってみるのも一つの方法でしょう。
周囲の心の拠り所となることが多い彼は、面倒見がいいのも特徴です。

困ったことがあったら彼に相談するようにしてください。
あなたの相談事を解決するうちに、そばにいて支えてあげたいという意識が自然と芽生えてくるはずです。

彼のほうから「困ったことは無い?」と聞かれたら、距離を縮めていきましょう。

落とし方⑥:女性らしさを意識させる

男にモテる男と関係が進展しないと悩んでいるあなたは、女性らしさを意識させてみましょう。
彼は誰に対しても分け隔てなく仲良くなれるので、異性の友人を異性として見ていない事が多いのです。

異性として見られていないのなら、異性として見てもらう努力をしましょう。
そのために、ファッションや髪型を変えて、雰囲気や振る舞いをより女性らしくしてください。

一気に女性らしくなることで、彼はドキッとするはずです。
あなたは女性なのだと意識してくれるので関係が変化していくでしょう。

<下に続く>

男にモテる男は、素晴らしいパートナーになる

男にモテる男は最高のパートナー

男にモテる男は、ビジネスやプライベートにおいても、周囲から深く信頼されていることが多いようです。
しかし反面、恋愛にはつたない面も見られます。

ですが、つたないなりにパートナーをよく理解しようと、歩み寄り愛情を示してくれるでしょう。
男にモテる男は、女性にとっても素晴らしいパートナーになるのです。

彼と一緒なら幸せな未来があなたを待ち受けていますよ。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line