Search

女磨きとは?

女磨き仲間

恋愛や人生、そして仕事など、様々な面において自信をスキルアップしたいと思うことってりますよね。
女磨きとは、女性としての価値を他人に認めてもらえるよう、「自分を磨く」「スキルアップを目指す」ことを指します。

例えば、恋愛で恋人候補になりたい女性が女磨きをするとすれば、思いやりや気遣いなど内面的なものだけでなく、メイクを研究するなど外見的なものも含まれます。
女磨きといっても、その方法は実にたくさんあるのです。

女磨きを始めるきっかけ

女磨きをして彼氏を手に入れた女性

では、世の女性がどのようなきっかけで女磨きを始めるか気になりますよね。
女磨きのきっかけは、大きい人もいれば、些細なことから始める人もいるのです。

  1. 好きな人ができた
  2. 女性として認められたくなった
  3. 見返したい相手ができた
  4. 別れた彼氏と復縁したいから

では、それぞれのきっかけを詳しくみていきましょう。

きっかけ①:好きな人ができた

まず女磨きのきっかけとして一番多いのは「恋愛」です。
その中でも好きな人ができたから、というきっかけは特に多いものです。

好きな人ができると、つい「もっと女性として見てもらいたい」「意識してほしい」と思いますよね。
しかし恋というのは、何もしなくても勝ち取れるものではありません。

周りのライバルを押しのけ、彼の恋人に上り詰めるために女磨きをするのです。

きっかけ②:デキる女性として認められたくなった

女磨きは、単に恋愛対象として見てもらうためだけに行うものではありません。
仕事や人生において、キャリアアップしたい、女性でもできるところを認めてもらいたいとして始める人もいます。

特に仕事面では、デキるキャリアウーマンという評価は女性ならぜひとも欲しいですよね。
評価が高いとそれだけお金にも直結しますから、デキる女を目指すために女磨きを始める人もいます。

きっかけ③:見返したい相手ができた

例えば、見た目や外見を理由に好きな人から振られた、彼氏から振られたという人もいますよね。
特に一方的な振られ方をした場合には、「あいつを見返してやりたい!」という気持ちがメラメラと湧き上がるものです。

そのため、そうした「見返したい」という気持ちをバネとして、女磨きを始める人だっています。
失恋がきっかけになることもあり、単に好きな人ができたという理由だけで始めるわけではないことが分かりますね。

きっかけ④:別れた彼氏と復縁したいから

失恋は失恋でも、別れた彼氏ともう一度付き合いたい、復縁したいとして、女磨きを始める人もいます。
恋愛はすべてがうまくいくわけではなく、互いの性格の不一致や衝突によって溝が深まり、修正も効かなくなることがありますよね。

しかしその努力をしてこなかった、解決策を模索してこなかったとして、過去の自分を振り返り、もう一度やり直そうとして女磨きをするのです。
過去とは違う自分を元カレに見せることで、復縁のきっかけとしたいのですね。

女磨きを始める前に必要な準備

女磨きを始めようとしている女性

女磨きをいざ始めるといっても、何の準備もなしに始めてしまうのは得策ではありません。
自分にとってどのような意味があるかよく考え、そして準備して始めてこそ、女磨きを成功へと導けるでしょう。

準備①:なぜ女磨きするのかを明確にする

女磨きといっても、なぜ自分がしたいのか明確でないと、途中で断念してしまうことが多くなります。
目的もなしに始めると、途中で挫折しやすいのです。

途中で挫折することなく、さらに女性として輝くためには、女磨きの目的やどうなりたいのかを明確にしておきましょう。
目標を見える場所に掲げるのも良いですね。

目標があればそれに向かってまい進することができますし、途中挫折しそうなときはもう一度やる気を起こすことができますよ。

準備②:自分の欠点を理解自覚する

自分の長所を伸ばすのも女磨きですが、女磨きは短所を伸ばしてこそ輝くものです。
自分の短所や欠点を認めるのは非常に嫌なものですが、それを認め自覚し、改善しようとすれば、さらに良い女へと変わっていきます。

自分にとっても周りにとっても、非がないくらいのいい女になりたいとは思いませんか?
どうせ女磨きをするのであれば、欠点と向き合い、とことん女を磨いてみましょう!

女磨きをする方法【外見編】

女磨きを始めようとしている女性

女磨きといっても、方法はたくさんあって何をしたら良いか分からないという人もいるでしょう。
まずは外見を磨きたい!という人に、おすすめの女磨きを紹介します。

  1. 自分に似合うメイク研究
  2. 誰も見ていなくてもきちんとした服装をする
  3. メイクやファッションで手を抜かない
  4. ムダ毛をきちんと処理する
  5. ボディケアを怠らない

では、それぞれの方法について詳しくみていきましょう。

方法①:自分に似合うメイク研究

女を飾る方法はたくさんありますが、その中でもメイクは女性にとって身近なものですよね。
しかし単にメイクをすれば、自分に似合うというものではありません。

メイクは自分に似合う方法で施してこそ、自分を輝かせます。
憧れの女優やアイドルのメイクを参考にするのも良いですが、自分に似合うメイクを研究することは、自分をさらに輝かせますよ。

方法②:誰も見ていなくてもきちんとした服装をする

自分しかいない空間である自室や家であっても、いつも見られているという意識を持つことは大切です。
いつも気を張る、というわけではありませんが、女らしくあることを意識するためにも、誰が見ていなくてもきちんとした服装をしていましょう。

自分しかいないと、ついだらしない恰好で過ごしてしまいますよね。
しかし誰がいつ訪問してきても恥ずかしくないように、きちんとしていることは良い女に繋がることでしょう。

方法③:メイクやファッションで気を抜かない

親しい者たちと会うとしても、メイクやファッションで気を抜かないようにするのも良い女磨きです。
いつだって女として評価されたいなら、どんな時でも手を抜いてはいけません。

メイクやファッションで気を抜いている、手抜きしていると見られれば、女じゃないなんて言われてしまうかもしれませんよ。

方法④:ムダ毛をきちんと処理する

誰に見られるわけでもないから…と、ムダ毛をそのままにしてはいませんか?
例え人に見せる、見られる部分でないとしても、ムダ毛がボーボーの女性は、男性から引かれてしまいます。

男性は女性に対して、一定の憧れや夢を持っています。
それがムダ毛が生えているだけで壊れてしまうこともあるので、好きな人にいつ見られても恥ずかしくないようにしておきましょう。

方法⑤:ボディケアを怠らない

かかとやひじなどが、いつもカサカサなんてことはありませんか?
やはり女性の体は触って心地よい方が、男性の高感度も上がります。

また保湿された体は同性から見ても、女らしいと評価されます。
かかとやひじも、常に人から見られるわけではありませんが、いつ見られても良いように保湿やボディーケアを怠らないようにしましょう。

女磨きをする方法【内面編】

内面の女磨きをしようとしている女性

外見の次は内面を女磨きしてみましょう。
内面を女磨きする方法は、以下のようなものがありますよ。

  1. 些細なことにでも感謝をする
  2. 悪口や愚痴をすぐに吐かない
  3. 笑顔を多くする
  4. ポジティブな思考を身につける
  5. 品性を学ぶ
  6. 性格や心を磨く

では、それぞれの方法について詳しくみていきましょう。

方法①:些細なことにでも感謝をする

例えば、席を譲ってもらった、道を教えてもらった、物を拾ってもらったなど、些細なことでも「ありがとう」を言えるようにしましょう。
小さなこと、些細なことでも感謝をするのは、人として素晴らしいことです。

逆に、やってもらって当然という態度は女性というより人として間違っている姿勢です。
些細なことにでも感謝することは心の豊かさに繋がりますし、延いては自分の評価にも繋がっていきますよ。

方法②:悪口や愚痴をすぐに吐かない

感謝だけでなく、普段から嫌なことがあっても、すぐに悪口や愚痴を吐かないようにしましょう。
嫌なことがあると、すぐに口に出してしまう人っていますよね。

しかしすぐに口にすると、周りから「感情的な人」「性格悪い」なんて悪い評価をされてしまいます。
また悪口や愚痴は、自分の運気を下げるともいわれているので、自分の価値を下げないためにも口にしないよう飲み込む努力をしてみましょう。

方法③:笑顔を多くする

素敵な女性になりたいなら、まず笑顔を多くすることも忘れてはいけません。
どんな女性でも、笑顔が多いというだけで幸せそうに見えますし、充実している女性として映ります。

また笑顔が多くなると、自分の生活の質も変わってきます。
単に笑顔といっても侮れないので、普段から笑顔の練習や、些細なことでも笑える心のゆとりを持っていましょう。

方法④:ポジティブな思考を身につける

あなたの思考はポジティブとネガティブ、どちらでしょうか?
ネガティブな思考は表情を曇らせ、自分を不幸に見させてしまうため、人が遠のいてしまいます。

これに対し、ポジティブな人はいつの間にか人に囲まれます。
どちらの思考も人に伝わりますし、感染します。

幸せで充実した女性になりたいなら、ポジティブな思考を身につけ、毎日をハッピーに過ごしましょう!

方法⑤:品性を学ぶ

女性なのに品性が悪い人って、恋愛対象にもなりませんし、一緒に仕事したくないとも思われてしまいます。
素敵な女性、恋人にしたい女性として輝きたいなら、品性を学びましょう。

品性はさまざまなところに表れるので、言葉遣いから仕草まで気を抜いてはいけません。
特に外見が良くても、言葉遣いが悪いだけで「育ちが悪い」「性格が悪い」なんて言われてしまいますよ。

方法⑥:性格や心を磨く

外見が良くてもモテない、評価が低い女性って、たいてい性格や心に問題がある人です。
そうならないためにも、性格や心を磨くことを忘れてはいけません。

外見と内面、どちらも女磨きをしてこそ、女性としての価値は上昇します。
性格が悪い、なんて噂されないためにも、性格や心磨きをしておきましょう。

女磨きをする方法【身だしなみ編】

女磨きで自分に似合うファッションを研究した女性

続いては身だしなみの女磨きです。
メイクやファッション以外でも、身につけるべきことや磨くべき点は多くあるんですよ。

  1. ハンカチやティッシュを持ち歩く
  2. しわのついた服で出歩かない
  3. ぼさぼさの髪を直す
  4. ファッションセンスを磨く
  5. きれいな洋服を身につける

では、それぞれの方法を詳しくみていきましょう。

方法①:ハンカチやティッシュを持ち歩く

子供のころは、小学校などでハンカチ・ティッシュは必需品とされてきたでしょう。
しかし大人になると、これらを持ち歩かない人が多くなっています。

女性として評価されたいなら、ハンカチやティッシュは常に持ち歩くことをおすすめします。
例えば、男性の服が汚れた時にハンカチ(ティッシュ)をサッと差し出せたらとても素敵ですよね。

それだけで「デキる女」として見られるため、ハンカチ・ティッシュは常に持ち歩きましょう。

方法②:しわのついた服で出歩かない

女性なのにしわしわの服で出歩いていれば「だらしない」「女性としてあり得ない」なんて評価をされていまいます。
確かに、寝坊した日などは焦ってしまいアイロンもなしに出かけてしまうこともあるでしょう。

しかししわ付きの洋服は、自分が思う以上にみっともないように映ります。
ズボラとも評されてしまうので、しわがついた服を着て出歩かないようにしましょう。

方法③:ぼさぼさの髪を直す

最近は可愛いヘアアレンジも増えてきて、髪型をいじるのが好きな女性も多いですよね。
しかし女性の中には、ぼさぼさの髪でも平気で出かけてしまう人もいます。

寝ぐせがついた髪や、くしで梳かしてもいないぼさぼさの髪は、誰が見てもみっともないものです。
女性としてあり得ない、なんて同性でも思うことなので、このような髪をしているならすぐにでも改善しましょう。

方法④:ファッションセンスを磨く

身だしなみといえば洋服、ファッションも忘れてはいけません。
自分に似合う服を探す、研究するなど、ファッションセンスを磨きましょう。

自分に似合う服を着こなすのは、自分を素敵に彩ります。
周りからも「センスあるね~」「素敵!」など、うれしい言葉をかけられるようになります。

普段からおしゃれさんといわれたいなら、ファッションセンスを磨くべく、さまざまなファッションを試してみましょう!

方法⑤:きれいな洋服を身につける

しわ以外にも、汚れやよれよれの洋服を着てはいないでしょうか?
きれいな洋服を身につける、汚れのない洋服は、それだけでも育ちの良さを感じさせます。

どんな洋服であっても、常に誰かに見られている意識を持ちましょう。
着る服、メイクなど、細心部まできれいに保ってこそ、より女性として意識されるようになりますよ。

女磨きをする方法【出会い編】

女磨きをして恋人を手に入れた女性

新しい恋を探す女性にとって、出会いはとても重要なものです。
新しい出会いを無駄にしないよう、出会いで使える女磨きを紹介します。

  1. 行動範囲を広げる
  2. 仕事でも手を抜かない
  3. 女性だけと群れない
  4. 恋愛対象以外も同じように接する
  5. 「こうでなきゃいけない」というこだわりを捨てる

では、それぞれの方法を詳しくみていきましょう。

方法①:行動範囲を広げる

毎日仕事場と家の往復だけで終わっていませんか?
これではほかの方法でいくら女磨きをしても、出会いは一向にやってきません。

また運良く出会いをゲットしても、自分の行動範囲が狭いと、デートプランを相手に任せきりになることだってあります。
出会いを探しているうちから、自分の行動範囲を広げ、行動力を磨いておきましょう。

方法②:仕事でも手を抜かない

仕事でも恋愛でも、手を抜かない女性はモテます。
特に、仕事に一生懸命打ち込んでいる女性は、男性の目に好印象に映ります。

逆に仕事で手抜きをしていると、「だらしない」「私生活でもあんなだろうな」など悪い想像に繋がります。
仕事でも手を抜かず、一生懸命に打ち込むことも立派な女磨きといえるでしょう。

方法③:女性だけと群れない

せっかくの出会いを無駄にしないためにも、女性だけと群れるのはやめましょう。
女性は群れるのが好きな傾向にありますが、女性との繋がりを理由にデートを断ってはせっかくの出会いが無駄になります。

出会いを探しているうちから、男性と出かけることになれておきましょう。
さまざまな人と付き合い、関係を持つようにすることも、自分のコミュニケーション能力を磨くことに繋がりますよ。

方法④:恋愛対象以外も同じように接する

自分と関係のある男性は、何も恋愛対象だけではありませんよね。
上司や部下、そして友達、知り合いなど、自分の周りにはたくさんの男性がいます。

それなのに「この人は恋愛対象ではないから」という理由だけで、付き合い方や接し方を変えるのはいけません。
例え恋愛対象でなくても、同じように接することで「分け隔てない良い女性」として扱われるようになりますよ。

方法⑤:「こうでなきゃいけない」というこだわりを捨てる

人には「こうでなきゃいけない」「こうあってほしい」というこだわりが、いくつかあるものです。
しかしこうしたこだわりは、出会いの女磨きにはいささか不要なものです。

「こうでなきゃいけない」というこだわりは、せっかくの出会いを見逃す原因になります。
また「こだわりの強い人」として、人を遠のけます。

こだわりなく、様々なことを楽しむスタンスを身につけましょう。

女磨きをする方法【ライフスタイル編】

女磨きの成果が伺える机の上

自分の生活に関わることでも、女磨きに繋がります。
ライフスタイルでも女磨きとなる方法は以下の通りです。

  1. 生活スペースは清潔に保つ
  2. 整理整頓を心掛ける
  3. 下着は定期的に買い替える
  4. 食生活を整える
  5. 時間を無駄にしない

では、それぞれの方法について詳しくみていきましょう。

方法①:生活スペースは清潔に保つ

部屋やトイレ、水回りなど、生活で使うスペースは常に清潔に保つようにしましょう。
生活スペースには自分の性格が出やすく、汚いとだらしがない人という印象を強くします。

またそれに慣れてしまうと、生活面以外にも影響を及ぼすことがあります。
いつ誰を呼んでも恥ずかしくない部屋、トイレ、水回りを維持しましょう。

方法②:整理整頓を心掛ける

自室の机の上や仕事デスク、クローゼットなど、乱雑になりやすいところにも目を向けましょう。
特に他人に見られることが多い仕事デスクは、常に整理整頓を心掛け、女性らしいデスクにしておきましょう。

自分だけが使うスペースだとしても、乱雑しているのはだらしがないという印象を人に与えます。

方法③:下着は定期的に買い替える

女性なら毎日身につけるショーツやブラジャーは、定期的に買い替えましょう。
付けやすいものであっても、使っていればヨレヨレになったり、ワイヤーがはみ出たりとトラブルも多くなります。

またその下着をつけた状態で、大好きな人と一夜を過ごすとしたらどうでしょうか?
ボロボロの下着は貧乏さを感じさせるだけでなく、女性としての価値を下げてしまいます。

新しい下着を定期的に着る・買い替えることで、女性として意識をシャキッと保つことができるでしょう。

方法④:食生活を整える

毎日仕事や学校が忙しいと、食生活も疎かになり、乱れた食事が多くなりますよね。
コンビニ弁当やファーストフードはとても便利で、すぐに食べられるものばかりです。

しかしこうしたものをずっと食べ続けていては、体に必要な栄養素が不足してしまいます。
それこそ健康に悪影響を及ぼし、ニキビや肌荒れの原因となるでしょう。

食生活を整えると肌にも良いので、女性らしさをあげたい、美容関係の女磨きをしたいなら整えるようにしましょう。

方法⑤:時間を無駄にしない

空いた時間があると、ついスマホをいじって時間を潰してしまいますよね。
しかしそうした時間って、ついだらだらと無駄に時間を過ごすだけの方が多いですよね。

空いた時間を有効に使うことも、大事な女磨きです。
時間をだらだらと過ごす女性よりも、有効活用している女性の方が輝き方が違いますよ。

間違った女磨きの方法

間違った女磨きをした女性

女磨きはこうでなきゃいけない、という決まりはありません。
しかし間違った女磨きというのは存在するので、以下のような女磨きをしないよう注意しましょう。

  1. とにかくお金をかける
  2. 着飾る
  3. 自己満足だけの趣味や活動
  4. 過度なダイエット

では、それぞれの間違った方法について詳しくみていきましょう。

方法①:とにかくお金をかける

女磨きをするために、サロンに通ったり高級品を身につける人がいます。
しかしこうした女磨きは、単に表面を磨いているだけでしかありません。

確かに女としての価値を上げることはできるでしょうが、これでは一番大切な部分を磨くことができません。
とにかくお金をかければ女磨きになるという意識は間違っているので、自分にとって足りないものを磨くようにしましょう。

方法②:着飾る

女としての価値を上げるために、とにかく着飾る人がいます。
例えば高級品やブランド物で身を固めるなど、着飾って女をアピールする人です。

しかし着飾るだけでは、自分の本当の価値を上げることはできません。
単に見栄を良くしているだけなので、それを剥いでしまえば何も変わらない自分がいるのです。

本当の意味での女磨きは、内面も外見も磨いてこそ、良い女になれるものです。

方法③:自己満足だけの趣味や活動

女の子らしくなりたいからと、茶道やお菓子作りなどの趣味を始める人もいるでしょう。
しかし自己満足だけの趣味や活動は、目的がブレやすく、飽きやすいのが特徴です。

また日常生活にあまり関係がない趣味を始めると、女磨きというよりも単なる自己満足で終わってしまいます。
他人から見ても「自己満足なだけ」と判断されないように注意しましょう。

方法④:過度なダイエット

女磨きの方法にはダイエットも含まれますが、過度なダイエットは逆に気持ち悪いだけです。
例えばガリガリになるくらい痩せても、男性からしてみれば「怖い」という印象になります。

痩せれば良いというわけではなく、人には「ちょうど良い」という体型があります。
特に男性受けをするダイエットをしたいなら、ちょっと肉付きが良いくらいが好ましいでしょう。

女磨きに役立つ自分磨きノート5パターン

女磨きのノートとして活用する

女磨きを楽しく続けるためにも、自分磨きノート(女磨きノート)を活用してみましょう。
自分磨きノートの活用パターンは以下の通りです。

自分磨きノート

女磨きを言い換えると、「自分磨き」ですよね。
自分磨きノートとは、なりたい自分に向かって活用するノートです。

自分磨きノートとは?

人には「こうなりたい」という自分がありますよね。
自分磨きノートは、将来なりたい自分や目標、そして現在の状況、目標を達成するための計画などを書き込みます。

自分磨きノートを見れば、自分がどうなりたいのかを再確認できるため、挫折しそうになる心を立ち直らせることができます。

自分磨きノートの書き方

自分磨きノートには、目標・計画・現状を記入します。
目標や計画は初めに書き込みましょう。

また表紙をつけると、自分のやる気を上げることができます。
目標をまず書き込んだら、目標から逆算して何をするかの計画を立て記入します。

あとは現状や進行状況をノートに毎日書き込んでいくだけです。

4行日記

1日にあったことを詳しく分析するために活用できるのが「4行日記」です。
特に毎日長々と日記を書くのが大変、苦手という人には適しています。

4行日記とは?

4行日記とは、「事実・気づき・教訓・宣言」の4項目(4行)に分けて今日あったことや目標を書く日記のことです。
特に自分の目的や目標を見失いやすい人に適しており、自分の強みや弱みを見つけることにも長けている日記です。

それぞれの項目に分けて記入することで、自分がいまどんな状況で、どんなことをしなければいけないのか、どんなことをするのか、どのようになるのかを明確にできます。

4行日記の書き方

まずそれぞれの項目=1行と考えましょう。
そして事実には「現在の状況」、気づきには「どんなことに気が付いたのか」、教訓には「気づきから何を学んだか」、宣言には「どんな自分になるか」をかき出します。

これを毎日、または定期的に繰り返すことで、成長している自分や足りない部分が明確になっていきます。

夢ノート

なりたいと思う自分を夢見ることってありますよね。
そうした「なりたい自分」を思い描くノートが夢ノートです。

夢ノートとは?

誰しも「なりたい自分」というイメージ像って少なからず持っていますよね。
そうしたなりたい自分を叶えるためのノートが、「夢ノート」です。

自分が「こうなりたい」とする目標や、「こうでありたい」と思う願望をノートに書きだします。

夢ノートの書き方

夢ノートの書き方はほかのノートと違い、「こうなりたい」「こうしたい」と思うことを書き出します。
例えば将来こんな男性と結婚したいという夢があるなら、「○○さんと素敵な結婚式をあげました」など未来に起こってほしい出来事をノートに記すのです。

誰に見せるわけでもないので、楽しんで書き出しましょう。
より現実になるよう働かせるために、完了形で記入したり、イラストや写真を添えて彩ってみましょう。

コスメ記録帳

女性ならメイクに使う化粧品、道具などに思い入れがある人もいますよね。
そんなコスメについての記録を残しておくのが、コスメ記録帳です。

コスメ記録帳とは?

今使っているコスメや、過去に使ったコスメを記録として残すのがコスメ記録帳です。
それぞれの特徴や使い心地、色合いなどを記しておくことで、「このコスメってどうだったかな」という記憶の薄れを予防することができます。

また詳しく感想を書き込むことで、次も買う価値があるかどうかを判断することができます。

コスメ記録帳の書き方

書き方はとても自由です。
写真を撮って貼っても良いですし、イラストを描いて彩っても良いです。

ただしそれぞれのコスメについて詳しく感想やメモを残すことが大切で、このコスメは使って良かったのかそうでないのかを記します。
コスメの思い出ノートの意味だけでなく、次回の参考になるよう記すことで、結果的に美意識の向上や節約に繋がることもあります。

ほぼ日日記

毎日長々と日記を書くのは面倒だ、感じたままに書きたいなど、日記について思うことがある人も多いでしょう。
そんな人におすすめなのが、ほぼ日日記です。

ほぼ日日記とは?

スケージュール帳のような、日記のような形状をしているのがほぼ日日記です。
既製品として売られているものもあり、これを使えば毎日起きたこと、やったことをきれいにまとめることができます。

日記としても使えますし、ありのままに感じたことを書き出すこともできます。

ほぼ日日記の書き方

女磨きノートとして使うなら、その日にやったことやできたことを書き出していきましょう。
既製品のほぼ日日記(手帳)を使うとさらに書き出しやすく、まとめやすいです。

内容は自由ですが、その月で何をしたいか、終わらせたい、身につけたいかを明確にしておくと、とても良い女磨きノートとして活用できるでしょう。

自分磨きに使えるおすすめアプリ

女磨きに使えるアプリを見つけた女性

自分磨きに使えるのはノートや日記だけではありません。
私たちにとって身近となった、アプリでも管理することができますよ。

おすすめ①:LUCRA(ルクラ)

女性にとって、知りたい!と思うトレンド情報が満載のアプリです。
全10種類の項目カテゴリーに分かれており、自分の好きなメディアをフォローすることもできます。

ファッションやメイクなど、女性としてここを磨きたいというなら、その情報をいち早くキャッチしてみましょう!

LUCRA(ルクラ公式)

おすすめ②:LOOKS

試したいメイクはあれど、金額的に難しかったり、色合いが分からないから買うに買えない…ってことありますよね。
そんなメイクに関する悩みを解決してくれるのが、このアプリです。

自撮りをあげると、その場で気になる化粧品を試してくれます。
色合いや仕上がりを確認できるだけでなく、その場で気に入った化粧品を購入することも可能です。

LOOKS(App)

おすすめ③:C CHANNEL(シーチャンネル)

女性の知りたい!を1分動画にして届けてくれるアプリです。
プロのメイクやネイリストの動画もあり、女性があれもこれもと知りたくなる情報が詰まっています。

様々なジャンルがあり、1分動画なので飽きることなく見れるのが良ポイントです。
女磨きにも活用できるので、暇つぶしにも女子力アップにも繋がります。

C CHANNEL(シーチャンネル公式)

おすすめ④:ネイルブック

爪先を彩るネイルですが、どんなデザインにしようか悩むことも多いでしょう。
そんな時に役立つデザインが、なんと200万以上掲載されているのがこのアプリです。

ジャンル分けはもちろん、アプリからネイルサロンを予約することもできるので便利です。
ネイルで女磨きをしたいなら活用してみましょう。

ネイルブック(公式)

おすすめ⑤:ヘアスタイル シミュレーション - SimFront

ヘアスタイルを変えたいけれど、どんな仕上がりになるか分からないから不安…という人もいますよね。
そんな女性におすすめなのがこのアプリです。

自撮りを上げるだけで、自分に似合う髪型を検索することができます。
外見の女磨きに役立つので活用してみましょう!

ヘアスタイル シミュレーション - SimFront(App)

思いたったその日から女磨きを始めよう!

女磨きをして輝いている女性

女磨きはいつでなきゃできない、これがなきゃできないという決まりはありません。
思い立ったその日からできることなので、今すぐにでもできる女磨き方法から始めてみましょう。

自分がやりたい女磨きや、やらなければいけない女磨きもあるでしょう。
しかし大切なのは、なぜ女磨きをするかという目的や目標です。

途中で挫折することなく、女磨きを楽しめる工夫もしてみましょうね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る