Search

「太ももフェチ」とは?

太ももフェチが好きな後ろ姿

そもそも、フェチとは何なのでしょうか。
フェチは「フェティシズム」を略した言い方です。

心理学的に、生き物や相手の持ち物、人体の一部などに性的な魅力を感じて惹かれる、性的欲求の一種がフェチと呼ばれます。
つまり太ももフェチの男性とは、女性の太ももに対して性的な魅力を感じる性的嗜好の持ち主といえますね。

太ももフェチの男性は、女性特有の柔らかなラインを美しいと感じています。
他にも、膝枕に憧れを抱いていたり、きれいな脚やスカート丈・太ももの太さに太ももフェチ独自のこだわりを持っていたりするのです。

男性100人に聞いた!太ももフェチの割合

あなたは何フェチですか?
男性のなかには女性の太ももフェチだという方も多いはず。

今回は太ももフェチに注目したアンケートを実施しました!
ここでは、男性100人に「太ももフェチかどうか」をまずお聞きします。

Q.あなたは太ももフェチ?

グラフ_あなたは太ももフェチな方だと思う?男性100人へのアンケート

なんと、6割近くの男性が「はい」と回答しました!
やはり太ももフェチだという男性は多いみたいですね。

では、数あるフェチのなかから太ももが好まれる理由はどんなものがあるのでしょうか?
次に、男性たちに太ももを好む理由を詳しくお聞きしました!

男性の本音!太ももフェチが太ももが好きな理由

では、太ももフェチだという男性たちはどうして太ももが好きなのでしょうか?
他のパーツにはない太ももの魅力を知りたいですよね。

男性100人を対象に、太ももフェチである理由をアンケートしました。

Q.太ももフェチの理由を教えて

\男性のコメント/
やわらかくてすべすべしている感じ。(30歳)

女性らしさが出やすい場所だから。(27歳)

男性と違って色気を感じるからです。(26歳)

肉感のある場所で、触ると柔らかいので。(32歳)

太ももから上にお尻やパンツを連想できるため。(29歳)

感触がやわらかそう・気持ちよさそうという意見が大半となりました!
女性のなかには、太ももが太いことを気にしてダイエットする方も多いのでは?

しかし、実は細すぎる太ももよりも少しふっくらした太ももを好む男性も多いのです。
また、男性の太ももとは違い色気が感じられやすいパーツなので、しっかりとケアをして女性らしい太ももを手に入れましょう。

太ももフェチな男性の特徴・心理

太ももフェチが癒やしを求める脚
それでは、太ももフェチな男性の特徴や心理にはどのようなものがあるのでしょう。
以下に太ももフェチな男性の特徴や心理をいくつか挙げてみましたので、それぞれ詳しくご紹介します。

  1. 癒やしや安心がほしい
  2. 美しさにこだわる
  3. 太ももを目で追ってしまう
  4. ナルシスト
  5. 幻想を抱く傾向にある
  6. 太ももの感触が好き
  7. 女性のはしたない行動が苦手
  8. こだわりが強い
  9. 過度な露出はNG
  10. 単純に色気を感じている

①: 癒やしや安心がほしい

太ももフェチな男性は、膝枕に憧れているという特徴があります。
日々の仕事などに疲れた男性は、女性に甘えることで癒やしを得たいという気持ちもあることでしょう。

太ももフェチな男性憧れの膝枕も、むちむちした柔らかい感触があれば、より安心感と癒やしが得られそうです。
そうして癒やされた太ももフェチな男性は、次の日からの仕事への活力もぐんぐん湧いてくるかもしれません。

②: 美しさにこだわる

太ももフェチな男性の中には、女性だけがもつ脚のラインに芸術的な美しさを感じている人がいます。
その美しさが理想の女性像となっている男性も多く、自分の求める理想の美しさ以外を認めない、自信家の完璧主義者です。

太ももや脚の美しさを理想の女性として見ている太ももフェチ男性のタイプです。
どんなに脚のラインが美しくても、女性の振る舞いや行動が品を欠いていれば一気に幻滅してしまうでしょう。

③: 太ももを目で追ってしまう

太ももを目で追う太ももフェチ男性

好きなものをずっと見ていたいというのは、誰しも思うことですね。
太ももが好きでたまらない太ももフェチな男性は、ついつい太ももを目で追ってしまいます。

しかし、女性は自分に対する視線などに敏感です。
もしもあなたが太ももフェチな男性であれば、思わぬトラブルを避けるためにも、見すぎに注意しましょう。

④: ナルシスト

太ももフェチな男性は、ナルシストな面があると言われています。
あなたの気になっている男性がナルシストだったら、是非太ももフェチかどうか確かめてみましょう。

太ももフェチな男性が好む太ももを作り、その方向からアプローチすることが出来るかもしれません。

⑤: 幻想を抱く傾向にある

太ももフェチ男性は幻想を抱きやすい
太ももフェチな男性は、良く言えば想像力豊か、悪く言えば妄想にのめりこみやすい傾向があります。
好きな人や物について、あれこれ考えを巡らせるということは誰にでもあることですね。

ただ、太ももフェチな男性は、そうでない男性より少し妄想にふけることが多いようです。
なんだか真面目な顔で考え事をしている男性は、もしかしたら妄想中の太ももフェチな男性かもしれません。

⑥: 太ももの感触が好き

女性の太ももは男性の筋肉質なそれと比べて柔らかいものです。
太ももフェチな男性にとって、そんなふっくらとした感触はとても魅力的に感じられます。

脚の太さの好みは、太ももフェチな男性の中でも分かれるところです。
太ももの感触が好きなタイプには、ただ細いよりもある程度引き締まった健康的な太ももが好まれる傾向にあるようです。

⑦: 女性のはしたない行動が苦手

太ももフェチな男性の中には、女性の太ももの美しさに理想の女性像を重ねている人もいます。
そんな太ももフェチ男性がはしたない行動の女性を見ると、太ももが美しく見えずとてもがっかりしてしまいます。

せっかく盛り上がってきた男性の気持ちが、一気に冷え切ってしまう原因にもなります。
太ももフェチな男性の前では、特にはしたない行動をとってしまわないよう気をつけましょう。

⑧: こだわりが強い

太ももフェチな男性は、他のフェチに比べて譲れないこだわりがあり、頑固である傾向にあります。
太ももフェチは男性の間である種のステータスとなっていて、他のフェチとは一線を画するものだと考えられているのです。

太ももは普段多くの女性が隠している部分であり、だからこそチラッと見えるのが好きだという太ももフェチの人もいます。
また、いわゆる絶対領域ができるファッションをした女性の太もも限定で好きという場合もあります。

同じ太ももフェチでも、理解を得られる相手でないと引かれてしまう恐れがあることから、よほど親しい相手ではない限り公言しません。

⑨: 過度な露出はNG

好きな男性が太ももフェチであることを知ったからといって、やたらとミニスカートをはいてアピールするのはおすすめできません。
先程説明したとおり、太ももフェチな男性には各々太ももの好みにこだわりがあり、特にチラリズムをよしとするタイプも多いからです。

また、太ももばかりをアピールしようとすると、太ももフェチな男性が苦手とする「はしたない行動」とみなされてしまうかもしれません。

⑩: 単純に色気を感じている

太ももフェチは太ももに色気を感じる
スカートの下で見えそうで見えない太もも、ショートパンツから伸びた太ももからお尻までの美しいライン。
太ももフェチな男性は、例えばそういったものにセクシーな色気を感じています。

セックスの最中にも撫で回したがったり、太ももでキュッと挟んで欲しいといった願望を持っていたりするのです。
もしこのような傾向があったら、あなたの彼氏も太ももフェチな男性なのかもしれませんね。

太ももフェチが興奮!こんな太ももが魅力的

それでは、太ももフェチの男性たちはどんな太ももに魅力を感じるのでしょうか…?
太ももフェチといっても、好みの太ももがあるはず。

今回は男性100人に、どんな太ももが好きかをアンケートしました。

Q.どんな太ももに魅力を感じるか教えて

\男性のコメント/
細すぎずに脂肪が浮き出でない感じの太ももが好き。(29歳)

むっちりとして膝枕した時にやわらかさが伝わる感じ。(31歳)

太くなく適度にしまっていて肌もきれいな太ももが魅力あります。(26歳)

美白でそこそこしまっているけどモチモチ感のあるのが好みです。(28歳)

細い太ももよりある程度筋肉(お肉)がついた太めのふとももです。(29歳)

なんとアンケートした男性たち全員が、”太くもなく細くもなく”を重視していました!
やわらかい太ももを好むとは言っても、締まりがなく太いだけでは女性らしさを感じられません。

あくまで引き締まった、程よい筋肉のついた太ももは男性たちに愛されるのです。
筋トレをする時間がないという女性も、なるべく歩いて移動するなどして太ももを引き締めましょう。

太ももフェチな男性が興奮する瞬間

興奮気味の太ももフェチ男性
太ももフェチな男性が、どんな瞬間に太ももに興奮するかご存知ですか?
以下に挙げたような瞬間のあなたの太ももも、太ももフェチな男性を興奮させているかもしれませんよ。

  1. スカートで階段を上る
  2. 脚を組む・組み替える
  3. 絶対領域がある
  4. スリットスカートからチラ見え
  5. スカートが風でめくれる
  6. かがんで物を取る

瞬間①:スカートで階段を上る

階段やエスカレーターを上るとき、前にいる女性がスカートをはいていたら、ほとんど全員の男性は見ていると言っても過言ではありません。
普段より下の角度から見上げるので、あまり短くないスカートでも太ももが見えます。

太ももフェチな男性には、この後ろ側やや下から見上げる太ももが大好きな人も少なからずいます。
しかも、女性に気付かれにくい位置なうえほぼ自分だけが独占できるので、ちょっとした優越感に浸りながら眺めているのです。

瞬間②:脚を組む・組み替える

ミニスカートの女性がきれいな脚を組んで座っていたら、女性でも思わず見てしまったり、目のやり場に困ったりしてしまうことがありますね。
普通に座っているよりも太ももがあらわになり、太ももフェチな男性は思わず「おっ」と目を奪われてしまいます。

特に脚を組み替える瞬間に遭遇したら、普段はスカートで見えにくい内もものラインまで見えたりするのです。
見ていることがバレるのではと緊張しながら、その瞬間を今か今かと興奮しながら見ています。

瞬間③:絶対領域がある

太ももフェチが好きな絶対領域
太ももフェチな男性とは切っても切り離せないのが、この絶対領域
ミニスカートやショートパンツとニーハイソックス・ブーツの間に見えている小さな範囲の素肌のことをいいます。

狭ければ狭いほうが良い、広いほうが美しいといった好みは個人で分かれるところですが、太ももフェチな男性ならまず嫌いという人はいません。
この部分の程よくついた脂肪と筋肉、脚を閉じて立っているときの絶対領域の隙間は、太ももフェチな男性が特に好むポイントです。

太ももフェチな男性は、絶対領域をもっとよく眺めたい、出来ることならば触って感触を楽しみたいと気持ちを高ぶらせていることでしょう。

瞬間④: スリットスカートからチラ見え

スリットスカートは、それだけでもセクシーな大人の色気が漂うアイテム。
それをはいた女性が座れば、スリットが大きく開いて太ももが部分的にお目見えします。

その状態で脚を組んだり組み替えたりされれば、太ももフェチな男性はどんどん興奮状態になってしまうでしょう。
ただ歩いているだけでも、少し開いたスリットからチラッと見える太ももに心も奪われてしまいます。

スリットからのぞく太ももは一部だけなので、その全体像は一体どうなっているのかと妄想も大きく膨らんでいくのです。

瞬間⑤:スカートが風でめくれる

タイトなスカートなどはそうはいきませんが、広がりやすいヒラヒラのスカートのすそは風に舞い上がりやすいものです。
突然の風でスカートがめくれたら、多くの女性は反射的に前の部分を押さえますね。

その場合、スカートの後ろ側はそのままふわりとめくれてしまうケースが多くあります。
自分の前を歩いている女性のスカートが突然めくれたら、太ももからお尻にかけての柔らかい曲線が目に飛び込んでくることになるのです。

太ももフェチな男性は、一瞬のその光景に興奮しつつ、突然吹いた風に感謝することでしょう。

瞬間⑥:かがんで物を取る

女性が何か落とすなどして物を拾おうとする瞬間に、興奮してしまうという太ももフェチな男性もいます。
その瞬間にしか見ることのできない姿や色気が、たまらないのだそうです。

例えば前かがみの姿勢をとると、ミニスカートならプリッとしたお尻のラインまで、膝丈ほどのスカートでも太ももがより多く見えやすくなります。
しゃがむように拾う場合でも、スカートであれば下着が見えないように恥ずかしげにする女性の姿が、大変色っぽく見えるのです。

太ももフェチな男性が好む太ももの特徴

太ももフェチは肌のきれいな太ももが好き
太ももフェチだからといって、どんな太ももでも好きだというわけではありません。
まずは、太ももフェチな男性がどんな太ももを好むのか知っておきましょう。

  1. 肌のきれいな太もも
  2. 程よい太さの太もも
  3. よくお手入れされた太もも
  4. 美しいラインの太もも

特徴①:肌のきれいな太もも

当たり前のことではありますが、やはり太ももフェチな男性は綺麗な肌の太ももが好きです。
美肌というだけでエロい、セクシーだと認識する男性も多いほど。

肌の美しさをキープするよう、欠かさずお手入れしたいものです。

特徴②:程よい太さの太もも

細すぎず太すぎず、程よく引き締まった健康的な太ももは、太ももフェチな男性にたいへん好まれます。
ただムチムチしているだけではなく、主張しすぎない筋肉の存在もある太ももが美しいと感じる男性はたくさんいます。

程よいラインを作ってキープするのは大変ですが、太ももフェチな男性はきっとその努力を評価してくれることでしょう。

特徴③:よくお手入れされた太もも

太ももフェチな男性は、お手入れの行き届いた太ももも大好きです。
健康的で美しい太ももの作り方・見せ方をしっかり把握しておかないと、適したお手入れをすることはできません。

太もものお手入れをしっかりしておけば、「この女性はわかってるな」と好印象を抱かれることでしょう。

特徴④:美しいラインの太もも

自分の太ももは少し太いし、太ももフェチな男性に好かれないのではと思ってはいませんか。
太ももフェチな男性は、少々太さのある太ももであっても、そのラインが美しければOKという人が多いです。

マッサージなどのお手入れをすることで、太もものラインを美しくすることも可能です。

太ももフェチがドキドキ!太ももフェチを落とすテク

それでは、太ももフェチな男性たちを魅了するにはどんなテクニックがあるのでしょうか?
ここでは、男性たちにお聞きした、太ももに魅力を感じる瞬間をご紹介していきます。

今日から実践して男性たちを落としちゃいましょう。

Q.太ももが魅力的に感じる瞬間・行動を教えて

\男性のコメント/
椅子に座ったときに閉じているところが好きです。(25歳)

スカートが少しめくれて、ちらっと見えた瞬間。(30歳)

肌が綺麗な人で、座っている時などに見えるとおっ!!となります。(28歳)

膝枕をさせてもらった時にいい匂いとともに柔らかい感触を感じた時は幸せです。(29歳)

水着などで露出をしている際につい見てしまっていいなと思うとき。(25歳)

男性はチラ見せには弱いです。
もちろんショートパンツなどから見えるキレイなすらりと伸びた脚は魅力的ですが、それは恥ずかしいという女性もいるはず。

そんな方はたまにチラッと見せることを実践してみてください。
普段から見せているわけではない女性が、たまに太ももを見せるのは効果抜群ですよ。

太ももフェチな彼氏をドキッとさせるテクニック

太ももフェチ男性がドキッとするテクニック
太ももフェチな男性に愛される太ももが作れて、好まれるファッションもチェックできたら、次はテクニックです。
以下に紹介する3つのテクニックでアピールしたら、太ももフェチな男性はきっとドキッとしてくれることでしょう。

  1. 正座をする
  2. 立ってヒールの靴を履く
  3. 膝を抱えて座る

テクニック①:正座をする

美しい太ももの女性が正座していると、太ももフェチな男性が憧れる膝枕を連想させます。
自分や彼女の部屋での出来事なら、太ももフェチな男性は「もしかして今から膝枕してくれる?」とドキドキしてしまうことでしょう。

テクニック②:立ってヒールの靴を履く

太ももフェチな男性は、スカートを履いた女性が立った状態でヒールの靴を履いていたら「もしかしたらもっと太ももが見えるかも」と期待してしまいます。
脚を上げたときにスカートのスリットが開いたりしたら、太ももフェチ男性は内心ガッツポーズをしていることでしょう。

では、太ももフェチにとってしゃがんで靴を履くのはNGなのかといえば、そうではありません。
横からはむちっとした太ももが見えますし、スカートから下着が見えないよう気遣う女性の仕草は、それはそれで色っぽく見えるのです。

テクニック③:膝を抱えて座る

いわゆる体育座りです。
ミニスカートのときは下着が見えて難しいですが、ショートパンツなどを履いていたら、不自然にならないよう挑戦してみましょう。

太ももだけでなく、お尻にかけてのラインまで見えるので、太ももフェチな男性はドキドキしながら見つめてくるはずです。

太ももフェチな男性が好むファッション

太ももフェチな男性が好きなファッション
太ももフェチな男性に愛される太ももを作ることができたら、次に大事なのはどのようなファッションで見せるかです。
こちらでは、太ももフェチな男性が思わずドキッとしてしまうほど好きなファッションをご紹介しますので、参考にしてください。

①:ミニスカート

女性の太もも見せファッションといえば、ミニスカートが王道ですね。
スカートから見え隠れする太ももに、太ももフェチな男性の目は思わず釘付けになってしまいます。

加えて、普段はパンツスタイルが多い女性のミニスカートは、インパクトが大きいです。
太ももフェチ男性も、いつもと違うスカート姿にギャップを感じて、ドキッとしてくれるでしょう。

②:スリット

ミニスカートをはく勇気はないけど、せっかくの太ももはアピールしたいという女性におすすめです。
落ち着いた大人のファッションとして楽しむこともできますね。

タイトで長いスカートに入ったスリットは、歩くたびに太ももがチラ見えし、太ももフェチ男性が好むチラリズムを叶えてくれます。
妄想するのが好きなタイプの太ももフェチな男性は、短いよりも長いスカートの方が好みという人も多いです。

③:ニーハイソックス

ニーハイソックスは、太ももフェチな男性が愛してやまない絶対領域を作るための必須アイテムです。
ミニスカート以外にも、ホットパンツ・ショートパンツとの組み合わせも太ももフェチな男性に好まれます。

女性の中には、ニーハイソックスの上に少しお肉が乗るのが嫌でニーハイタイツで代用するという人もいるでしょう。
しかし、ニーハイソックスの上に少し太ももの肉が乗るのが大好きだ、という太ももフェチな男性も少なくありません。

そんな太ももフェチな彼らにとって、ニーハイタイツは邪道とすらされることもあります。
太ももフェチな男性にアピールしたいときは、ニーハイソックスでむちむち具合も見せていくのが効果的といえるでしょう。

④:ホットパンツ・ショートパンツ

日頃からパンツスタイルの女性には、スカートをはくと動きづらく感じてしまうことがあります。
それでも、ケアの成果とともに生足で太ももをアピールしたい! というときには、ホットパンツやショートパンツがおすすめです。

ホットパンツ・ショートパンツは、ミニスカートのようにめくれる心配をすることなく活発に動くことができます。
寒いときには、ニーハイソックスやニーハイブーツと組み合わせたファッションにするのも太ももフェチ男性に大変効果的です。

⑤:スキニーパンツ

同様にパンツスタイルを好み、落ち着いたファッションを楽しみたいという女性には、スキニーパンツをおすすめします。
素肌は見せずとも、ぴったりとして脚のラインを綺麗に見せてくれ、太ももフェチな男性の目には大変魅力的に映るのです。

肌を露出しないセクシーさは、大人ならではの魅力といえますね。
また、冬場でも冷えることなく脚のラインを見せることができるという利点もあります。

⑥:ダメージジーンズ

太もも部分にダメージ加工がしてあるジーンズは、脚全体を露出しなくとも太ももを見せることができる優れもの。
このファッションでのポイントは、ダメージ部分から少しだけ見える美しい肌の太ももです。

小さな範囲で見える太ももの肌が綺麗だったら、太もも全体があらわになったらどれだけ美しいんだろう?
そんなふうに、太ももフェチな男性の妄想や想像をかきたててくれることでしょう。

⑦:ストッキング・タイツ

ストッキングなどの薄い生地に覆われた太ももは、素肌ではないのに素肌のようなラインを保ちつつ、冷えも防いで美しく見せることができます。
太ももは見せたいけど、ニーソックスや生脚には抵抗があるという人に最適です。

ストッキングやタイツの色にもそれぞれ効果があるので、場合によって使い分けるのもおすすめ。
例えば、黒は脚のラインを活かしつつも少し引き締まったような視覚効果を得られます。
うっすらと透けて見える肌本来の色も、太ももフェチな男性の想像をたくましくします。

ベージュ系カラーは、肌を美しくなめらかに見せることができるので、太ももの美しさを強調したいファッションと合わせるのがおすすめです。

太ももフェチな男性を魅了する太ももの作り方

太ももフェチを魅了するためのトレーニング
ここでは、太ももフェチな男性を魅了する太ももの作り方をご紹介します。
日常のふとしたときに取り入れやすい方法なので、是非習慣づけてやってみてください。

  1. お尻の筋肉を鍛える
  2. 太もも内側の筋肉を鍛える
  3. ふくらはぎを鍛える
  4. リンパマッサージ
  5. 鏡で太ももチェック

作り方①: お尻の筋肉を鍛える

お尻の筋肉を鍛えることは、スリムな太もものラインを作ることに繋がります。
ここでは、ベッドに横になってからでも出来るトレーニングをご紹介します。

まず、膝を立てた状態で仰向けに寝転がります。
そこからお尻を上げて、おへそと膝が同じ高さになるようにします。

これを呼吸を止めないように20~30回繰り返して行います。
慣れてきたら、以下の動画1:50あたりから紹介されている方法でさらに引き締めていきましょう。

作り方②: 太もも内側の筋肉を鍛える

美しい太もも作りには、話題の足パカがおすすめです。
まず仰向けに寝そべり両膝を立てたら、次に床と垂直になるように軽く閉じた両脚を真っ直ぐ上げます。

角度は90°を意識しながら、痛気持ちいいと感じるあたりまで両脚を開いていきましょう。
最後に、開いたときと同じくらいの時間をかけて両脚を閉じます。

これを、内ももの筋肉を意識しながら30回繰り返しましょう。

作り方③: ふくらはぎを鍛える

ふくらはぎを鍛えることによって、血行不良とむくみの改善に繋がります。
かかと上げ運動を行うことで、手軽にふくらはぎを鍛えることができます。

まず肩幅程度に脚を開いて真っ直ぐ立ち、次にかかとをグッと上げたら、最後にゆっくりと下ろします。
これを何度も繰り返して行うだけで、ふくらはぎのトレーニングになります。

もしふらつく場合は、体重をかけないようにして壁や机に手を添えて行いましょう。

作り方④: リンパマッサージ

血流同様、リンパの流れを良くすることで、むくみやセルライトを予防・改善することができます。
リンパマッサージは、力を入れて行う必要はありません。

お風呂上がりなど血行が良くなっている状態で、まずは鎖骨の下にある静脈角をマッサージしてリンパを流れやすくします。
顔→脇→胸→太ももの付け根→脚の順で、リンパ節に向かって優しく撫でるようにマッサージしていきましょう。

作り方⑤: 鏡で太ももチェック

自分の太ももが客観的にどう見えているのか、しっかり鏡でチェックする習慣をつけましょう。
意識して見ておくことで欠点も見つかりやすく、どこに重点を置いてお手入れすればよいかも見えてきます。

太ももフェチな男性が興奮しない太ももの特徴

太ももフェチが興奮しない細すぎの太もも
反対に、太ももフェチな男性が興奮しない・がっかりしてしまうような太ももはどのようなものでしょうか。
以下に挙げた特徴が自分にもないか、太もものアピール前にきちんとチェック・ケアしておきましょう。

  1. 太すぎる、またはむくんだ太もも
  2. O脚やX脚
  3. ざらついた肌の太もも
  4. 汚い肌の太もも
  5. 細すぎの太もも

特徴①:太すぎる、またはむくんだ太もも

太ももフェチな男性は、ある程度太くむっちりした太ももを好む人もいます。
しかし、度を超した太さの太ももはやはり好まれないようです。

セルライトでボコボコして見える太ももなど、もってのほかでしょう。
太ももフェチな男性が好む太ももは、あくまで健康的な太さの太ももです。

特徴②:O脚やX脚

脚の開き方の美しさなども、太ももフェチな男性が好む重要な要素です。
いくら整った太さの太ももでも、O脚やX脚などの姿勢の悪さで魅力が激減してしまいます。

太もものラインだけではなく、脚全体のラインをバランスよく保てるよう気をつけましょう。

特徴③:ざらついた肌の太もも

太ももフェチな男性は、太ももの感触に安心感を求めている場合があります。
そんなときに触れた太ももがざらついていたら、たとえ見た目が美しくとも太ももフェチ男性の気持ちは冷めてしまうでしょう。

肌のざらつきの原因は、主に乾燥や古い角質です。
普段のお風呂や保湿などのケアを、丁寧に行うよう心がけましょう。

特徴④:汚い肌の太もも

どんなに綺麗なラインの太ももでも、肌自体が汚ければ全てが台無しとなってしまいます。
太ももフェチな男性に限らず、男性は綺麗な肌を美しく感じ触れたいと思うものです。

肌を綺麗に保つケアは、大前提として気をつけたいところですね。

特徴⑤:細すぎの太もも

女性の立場からすると、各部位はしっかり引き締めてスリムにしていきたいものです。
しかし、太ももフェチな男性は特に、細すぎる太ももに対しては魅力を感じません。

柔らかい感触を求めても、脂肪が少ない太ももにはそれが足りず、太ももフェチ男性に「なんか硬そう」という印象を与えてしまいます。
バランスが難しいですが、過度に引き締めてしまわないよう注意が必要です。

太ももフェチな男性ががっかりする太ももになるNG習慣

太ももフェチががっかりする太ももの食習慣

あなたの好きな男性が太ももフェチだった場合、自分の太ももは男性をがっかりさせてしまわないか気になりますね。
以下に挙げる習慣が身についてしまっていないか、一度見直してみましょう。

  1. 頬杖をつく・足を組んで座る
  2. カフェインを多く摂る
  3. 偏った食習慣

NG①:頬杖をつく・足を組んで座る

まずはO脚やX脚になってしまう原因になる習慣です。
頬杖をついたり足を組んで座ったりすると、それによって次第に姿勢が悪くなります。

すると骨盤や下半身の筋肉のバランスが崩れてしまい、O脚やX脚といった症状が出てしまうことがあります。
体の左右どちらかに負担がかかるような習慣は、このような状態になりやすいです。

例えば横すわりをする、いつも同じ手で荷物を持つ、同じ姿勢で横向きに寝る、などがあります。
いずれも、意識していなければうっかりやってしまいそうな習慣ですね。

O脚・X脚の予防以外でも、姿勢の良い女性はとても魅力的です。
日常生活の中で、美しい姿勢をキープできるよう心がけてみましょう。

NG②:カフェインを多く摂る

次は、乾燥肌でざらついてしまう原因になる習慣です。
水分をしっかりとっているつもりでも、コーヒーなどカフェインが多く含まれるものを飲んでいませんか?

カフェインには利尿作用があり、摂取することによって体内の水分をどんどん排出してしまいます。
これによって肌からも水分が失われやすくなるため、ざらついた乾燥肌になりやすくなるのです。

コーヒーや紅茶など、カフェインを含む飲み物のあとには、コップ一杯の水も飲むといった工夫をしてみましょう。
これによって、利尿作用の働きで出ていってしまう水分を補うことができます。

それと同時に、お肌の保湿ケアも日々しっかり行いましょう。

NG③:偏った食習慣

最後は、太すぎる太もも汚い肌の太ももになってしまう原因の習慣です。
栄養の偏った食生活では、太り過ぎてしまったり肌が荒れてしまったりする事態を招いてしまいます。

綺麗な肌やスタイル維持のためには、なんといってもバランスの取れた食生活が欠かせません。
食習慣が整っていれば血液のめぐりなども良くなり、むくみの原因を減らすことにも繋がりますね。

健康状態も良くなるなど良いことづくめなので、食習慣は是非この機会に見直してみましょう。
それでも太ももがむくんでしまうときは、適度な運動やリンパマッサージも試してみてください。

太ももフェチな男性への対処法

太ももフェチ男性にマッサージで対処
ここまで、太ももフェチな男性の心理や好むファッションなどを見てきました。
それでは、太ももフェチな男性により好かれるためには、どのような対処法をとっておくことが望ましいのでしょうか。

  1. 自分の太もものサイズについて知る
  2. 姿勢や骨盤の歪み対策をとる
  3. 血行を改善する
  4. 肌の乾燥に気をつける

対処法①:自分の太もものサイズについて知る

まずは、自分の太もものサイズについて知っておくことが望まれます。
日本人女性の太ももの理想的なサイズは、「身長×0.3cm」であると言われ、平均的なサイズは「45~50cm」です。

自分でメジャーを使ってサイズを測るときは、太ももの付け根の部分を測定します。
この部分が立っている状態で最も太ももが太くなる部分です。

この部分に、メジャーがぴったりと添うような状態で、強く締めてしまわないよう巻き付けて測ります。
自分のサイズを知っておけば、引き締めればよいのか、逆にもう少し脂肪をつければよいのかがわかりますね。

対処法②:姿勢や骨盤の歪み対策をとる

姿勢の悪さや骨盤の歪みが、O脚やX脚になったり太ももが太くなったりする原因となるケースもあります。
例えば、ずっと同じ脚を組んでいる・毎回同じ側の手で荷物を持つ・ヒールの高い靴をいつも履いているなどの習慣や癖はありませんか。

これらの行動は、姿勢の悪さや骨盤の歪みに繋がります。
意識していないと繰り返してしまいがちなので、日常生活の中で気をつけて直していくようにしましょう。

対処法③:血行を改善する

血行と太ももになんの関係があるの? と思われるかもしれませんね。
NG習慣でも少し触れたように、血流が悪いと冷え性やむくみ・セルライトの原因にもなり、せっかくの太ももの魅力も落ちてしまいます。

自分の血流が良いか悪いか確認したいときは、爪の状態をチェックしてみましょう。
伸びが悪い、変形している、折れやすくなっているなどの症状があれば、あなたは血行不良の状態にあるといえます。

血行を改善するためには、まずは毎日無理なく続けられる運動を生活に取り入れましょう。
体に負担がかかりにくく、適度に汗をかくウォーキングなどの運動が大変効果的です。

毎日の入浴をシャワーで済ませている場合は、39℃~40℃程度の温めのお湯にゆっくり浸かる入浴へ切り替えてみましょう。
体の内側まで温まりやすく、ストレスの解消にも繋がることから、血行の改善が期待できます。

ただし、長く浸かりすぎてはのぼせてしまうので、肩まで浸かる場合は5分間を目安にしましょう。
入浴後は、体が温まっているうちにふくらはぎをマッサージするとより効果的です。

食生活についても、偏ったものになっていないか見直しが必要です。
むくみの原因になりやすい塩分は控え、なるべく多くの種類の食品を摂るよう心がけましょう。

対処法④:肌の乾燥に気をつける

太ももフェチな男性は、太ももに触りたいという願望も持っているとお伝えしました。
そして、いざそれが叶ったときの太ももの肌触りが乾燥してカサカサだったりしたら、太ももフェチな男性の気持ちは一転して冷めてしまいます。

まずは肌荒れ・乾燥の原因となる古い角質を、肌に優しい無添加石鹸などで優しく洗い落としましょう。
また、肌の水分は入浴後の潤った状態から急激に失われるので、保湿のお手入れは入浴直後がおすすめです。

保湿力の高いタイプの化粧水を使って、肌水分をしっかりキープし太ももフェチ男性が喜ぶ肌を目指しましょう。

太ももフェチな男性の心理や、愛される太ももを知ろう

太ももフェチな男性を虜にしよう

太ももフェチな男性の心理や、彼らの愛してやまない太ももについて詳しくご紹介しました。
あなたがもし太ももに自信のない場合でも、生活習慣や運動などに気をつけることで、魅力的な太ももを作ることができます。

太ももフェチな相手の好みに合わせた太ももや見せ方を身につけて、太ももフェチな男性を虜にしてしまいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る