声が低い女性の特徴と魅力!男性の本音や高い声の出し方とは
人の声の高さはそれぞれですが、女性の中には声が低いことに悩む人もいます。この記事では、男女200人を対象に「声が低い女性は好きか」「声が低いために恋愛で悩んだエピソード」などをアンケート!また、声の低い女性の特徴と魅力、そして高い声の出し方も紹介します。
人気のおすすめ記事
男性の本音!声が低い女性が好きな人の割合
女性の声というと、澄んでいてトーンの高いいわゆる「鈴を転がすような声」が可愛いとされていますよね。
では、声が低い女性に対する男性の印象はどうなのでしょうか?
まずは、男性100人に「声が低い女性は好きか」を聞いてみました。
Q.声が低い女性は好き?
「声が低い女性が好き」と答えた男性は44%!
半数近い男性は、高い声だけではなく低い女性の声にも魅力を感じているようです。
低い声は個性と考えて、自分の魅力のひとつとして自信を持ちましょう♡
女性100人にアンケート!声が低い…と悩む女性は多い?
自分の声が低いと「私だって女性なのに」「あんな可愛い声だったら」と、悩んでしまう夜もあるでしょう。
一つの個性といえば聞こえはいいですが、それでも悩むものは悩むのです。
今回は、女性100人に「声が低くて悩んだことはあるか」と「実際に声の低さに悩んだエピソード」を教えてもらいました。
Q.声が低くて悩んだ経験はある?
声が低いことに悩んだ経験がある女性は31%!
約3割と、自分の声の低さに悩んだ経験がある女性は少なくないようですね。
では次は、実際に声の低さに悩んだエピソードを見ていきましょう。
Q.声が低いために恋愛で悩んだエピソードを教えて
女性のコメント
電話だと普段よりも声が低く聞こえるので、地声が低い私にとってはけっこう嫌です。(33歳)
甘えたりするとき女性らしさを声で表現できない。(26歳)
女の子と言えば可愛い声なのに、お化け屋敷などの怖い状況でも悲鳴が低くて全然可愛くないので困ります。(32歳)
好きな人の前では高い声で女性アーティストの歌を歌いたいのに、声がでない。(28歳)
声が低いので電話で声をなかなか聞きとってもらえない。(30歳)
甘える時やカラオケ、お化け屋敷など、女性らしい声をアピールする定番の場面で困るという声が多かったです。
確かに、男性と変わらないような声のトーンでは「かわいいな」とは思ってもらえない可能性が高いかも……。
また、低い声がさらに低く聞こえる電話がつらいとの声もありました。
好きな男性と電話したくても、「え?なに?」などと聞き返されてばかりでは会話も盛り上がりませんよね。
自分の声は一生付き合っていくものです。
自分の声を好きになるためにも、声が低い女性の魅力を多く知って自信をつけましょう!
声が低い女性の特徴
声が低い女性には共通する特徴があります。
自分に当てはめて考えると、「そうかも!」とつい納得してしまう特徴もあるでしょう。
- 身長が高い
- 落ち着いている
- 声が拾いやすい
- 普段から高い声を出していない
- 同性からも人気が高い
では、それぞれの特徴を詳しくみていきましょう。
特徴①:身長が高い
声が低い女性の多くは、身長が高い人が多いです。
これはファントの法則にもあるように、身長が高い=声帯が長いためと考えられています。
中には低身長でも声の低い女性もいますが、これは声帯だけが長いからと考えられます。
特徴②:落ち着いている
声が低い女性には、落ち着いているというイメージが強いです。
声のトーンから、その性格がにじみ出ているのでしょう。
まさに大人の女性というイメージがあるため、悪いことではありません。
一つの魅力、女の武器として使えるので、声が低い女性だからと悔やむ必要はありません。
特徴③:声が拾いやすい
声が高いと、耳に入るときにキーンとした音となり、聞き取りにくいと感じることがあるのではないでしょうか?
声が高いと可愛いという印象があるものの、高すぎる声は単に聞き取りにくいだけです。
どんな場所でも聞き取りやすい、拾いやすい声である低い声は、相手に安心感を与えます。
特徴④:普段から高い声を出していない
人と話すときに、普段から高い声を出そうと意識していないという特徴もあります。
親しい人や仲間内では、普段話しやすいトーンで話しますよね。
その際に「高い声を出そう」という意識がないため、低い声が出しやすい音になるのです。
そもそもの声帯もありますが、高い声を出すことに慣れていないと、低い声になれた喉になるでしょう。
特徴⑤:同性からも人気が高い
低い声は安心感を与えるので、男性だけでなく女性からも人気が高いという特徴があります。
特に女性は安心感を得たい生き物なので、同性で声が低いとあれば、頼れる存在として重宝されるでしょう。
自分の周りに女性が多い、女性からの支持があるというなら、一つの魅力として受け入れてみましょう。
声が低い女性のあるある
思わず「あるある!」と声が低い女性が頷いてしまうあるあるがあります。
そんな声が低い女性のあるあるは、以下の通りです。
- 男性に間違えられる
- ただ返事しただけなのに勘違いされる
- カラオケで女性の歌が歌えない
- 声と顔のギャップで驚かれる
では、それぞれのあるあるについて詳しくみていきましょう。
あるある①:男性に間違えられる
一度は男性に間違えられたことがある、なんて声が低い女性にはあるあるでしょう。
例えば電話に出たときに、「息子さんですか?」「お父さんでしょうか」など失礼なことを言われショックを受けたこともあるでしょう。
また電話口で「男性だと思いませんでした」なんて、思わず女性だと突っ込みたくなる経験をした人もいます。
あるある②:ただ返事しただけなのに勘違いされる
声が低いと、ただ返事をしただけで「機嫌が悪いの?」「そんなすごむことないじゃん」などと勘違いされることってありますよね。
普通に返事しただけなのに、不機嫌に捉えられるなんて嫌ですよね。
そのあとの弁解や誤解を解く作業も簡単ではありません。
声が低いだけで、誤解されるのもたまったものではありませんね。
あるある③:カラオケで女性の歌が歌えない
女性なら、可愛い声で可愛い歌詞の歌を歌いたいと思うこともあるでしょう。
しかし声が低い女性は、カラオケで女性の可愛い歌が歌えないという悩みがあります。
歌えても、声が低いために下手くそに聞こえると悩む人もいます。
カラオケは自分の好きな歌が歌える場所ですが、声が低い女性は歌いたい歌も歌えないと悩む人が多いです。
あるある④:声と顔のギャップで驚かれる
声が低い女性のすべてが、クールで落ち着いている外見をしているわけではありませんよね。
中にはすごく可愛らしい顔をしている女性でも、声が低いというだけで驚かれることもあるでしょう。
そんなに驚かなくても…と思っても、声が低い女性に驚いてしまう人はたくさんいます。
他人には些細な出来事でも、声の低い女性当人からしてみれば、地味に傷つく出来事ですよね。
女性の声が低い原因
自分の声の低さには、何か原因があると思ったことはありませんか?
声が低い女性は初めから生まれつきのもの、と割り切るのは早いかもしれませんよ。
- 声帯が長い
- 声の使い過ぎ
- 声の低い環境で育った
- 喫煙している
- 喉の病気
では、それぞれの原因を詳しくみていきましょう。
原因①:声帯が長い
人には声帯という声を出す器官がありますよね。
声帯は人によって長さが違い、長いと低い声に、短いと高い声になるといわれています。
声帯が長い、身長が高いなどの人は、低い声になるといわれています。
声帯による声の高低は変えられないため、普段から高い声を出す訓練をしていると、次第に高い声が出せるようになっていくと考えられています。
原因②:声の使い過ぎ
例えば接客業や学校の先生、また生徒など、普段から声を使う機会が多いと、喉に大きなダメージを与えてしまいます。
特に毎日よく喋る、大きな声を出すという人も、喉へのダメージから声が低くなるといわれています。
女性でも、部活で大声を出している、接客業で毎日喋り続けていると、知らないうちに声が低い女性へと変化していた人もいます。
原因③:声の低い環境で育った
自分の周りが男だらけ、または声の低い家庭で育ったなど、環境によるものも考えられます。
例えば、普段から低い声ばかり聞いていると、自分も知らずのうちにそのトーンに合わせようと低くしてしまうといわれています。
そのため男兄弟が多い、比較的声が低いといえる環境で育ったなど心当たりがある場合には、環境のせいで声の低い女性になったといえるでしょう。
原因④:喫煙している
今や女性でも喫煙しているのは珍しいことではありませんよね。
しかし嗜む程度の喫煙であれば問題ないですが、タバコが手放せないくらいのハードスモーキーは喉へのダメージが相当なものです。
喫煙を続けることで、喉への大きな負荷がかかり、声が低い女性になる人だっています。
喫煙は喉を傷つけることもあるので、吸いすぎず、ほどほどにしておきましょう。
原因⑤:喉の病気
知らない間に発症しているかもしれないのが病気です。
特にポリープなど、喉に異常をきたす病気を抱えていると、声が異常な音として出てしまうこともあります。
それが低い声として出ている可能性もあるので、急に指摘されるようになった場合には注意が必要です。
声が低い女性といわれることが最近である場合には、病気である可能性は高いでしょう。
声が低い女性はモテる?
声が低いと「男みたいで嫌!」と思うかもしれませんが、実は男受けは良いとされています。
そのため声が低い女性=モテない、というわけではありません。
男性からの人気も高く、一緒にいると安心感が得られるとして好印象なんですよ。
声の高い女性は確かに可愛らしいですが、逆に耳障りともいえる場面もあるので、結局はどっちもどっちといえるでしょう。
男性100人の本音!声が低い女性のギャップにキュンとする瞬間
声が低いと男性に可愛いと思ってもらえないよね……なんて諦める必要はありません。
声が低いことを逆手にとって男性の心を掴むことも可能なんです!
今回は、男性100人に「声が低い女性にキュンとした瞬間」を教えてもらいました。
Q.声が低い女性のギャップにキュンとした瞬間を教えて
男性のコメント
普段から声が低い彼女が、急に高いトーンの声で甘えてくると、キュン死します。(28歳)
カラオケとかで普段より高い声を聴けたりすると、凄く愛おしく感じます。(32歳)
夜の営みで高い声が出るとキュンとします。(35歳)
弁当を作ってきたり、家庭的な一面が見えた時。(27歳)
女の子らしい服装やしぐさが時々現れたとき。(24歳)
ふだん声が低いからこそ、たまに聞ける高い声とのギャップは最強!
カラオケや甘える時など、ちょっと無理してでもトーンの高い声を出そうとがんばる姿に胸キュンする男性は少なくありません。
また、声が低いとそれだけでボーイッシュやサバサバ系女子に見られがち。
しかし、ファッションやしぐさ・行動から「女性らしさ」が見えると、ギャップとなってキュンとするようです。
声の低さと女性らしさとのギャップをうまく使えば、男性からも魅力的な女性として意識してもらえそうですね♡
声が低い女性に対する男性の本音
声が低い女性に対し、男性がどんな本音を抱えているか知りたいですよね。
声が低い女性に対する男性の持つ本音には、以下のようなものがあります。
- 頼れる安心感がある
- 落ち着く
- 聞いていて心地よい
- 自然体で付き合える
- 説得力がある
- 男っぽく感じることもある
では、それぞれの本音について詳しくみていきましょう。
本音①:頼れる安心感がある
声が低い女性は、男性に対しても「頼れる人」「安心感を与えてくれる」と人気があります。
高い声だと、逆に心許ない感じがして、危うさを感じてしまうようです。
俺が守ってやる、というタイプではないものの、「一緒に歩いて行けるタイプ」として声が低い女性は重宝されます。
本音②:落ち着く
声が高すぎると、耳に痛くて聞き取りにくく、落ち着かないという人もいます。
そのため声が低い女性は、声の高い女性に比べると、落ち着くイメージが強いのです。
耳に心地よいトーンだからこそ、男性も変に身構える必要がありません。
男性が話しやすい相手、話しやすいトーンとして人気があるでしょう。
本音③:聞いていて心地よい
落ち着くといった本音以外にも、聞いていて心地よいという意見もあります。
リラックスできる、耳にすんなり入ってくる音として捉えられているので、話しやすいのです。
声の高い女性だと、高すぎて声が拾いにくく、どちらかといえばストレスになることだってあります。
低い声の女性は相手に安心感や心地よさを提供できるため、その声にはリラックス効果があるといえるでしょう。
本音④:自然体で付き合える
声が高い女性って、どうしてもぶりっ子要素や可愛い要素が強すぎて、中には疲れてしまう男性もいます。
しかし声が低い女性は、着飾らないそのままの姿でいる人が多いため、男性は自然体で付き合えると評価しています。
声が高いと、つい女性扱いしなきゃと気を張ってしまいます。
しかし声が低い女性だと、変に気を張らずに自然体で話せるため、一緒にいて付き合いやすい、ストレスがないとして人気なのです。
本音⑤:説得力がある
高い声であれこれ説得されても、どうしても可愛さが勝ってしまい説得力に欠けますよね。
しかし声が低いと、相手に言い聞かせる感じが強くなり、説得力があります。
人は時には相談や話し合いが必要になりますよね。
そうした際に、相手にどれだけ納得させられるかという点においては、声が低い女性の方が評価されやすいのです。
本音⑥:男っぽく感じることもある
良い印象や本音もあれば、その反対もあるのも当然です。
多くの男性の中には、声が低い女性に対して良い本音を持っています。
しかし中には「男っぽく感じる」「女性らしくしてほしい」など、マイナスな本音を抱える男性だっています。
すべての男性が、声が低い女性に対して好印象を抱いているわけではないことは、自覚しておきましょう。
男性が声が低い女性に感じる魅力
声の高い女性には可愛さという魅力があるように、声が低い女性にだって男性が感じる魅力があります。
男性が思わず「素敵だな」と思ってしまう、声が低い女性の魅力には以下のようなものがあります。
- 大人の色気
- 落ち着いている
- ギャップ
- 安心感をくれる
では、それぞれの魅力について詳しくみていきましょう。
魅力①:大人の色気
声が低い女性は、一種の大人の色気を持っています。
声が低いからこそ、放たれる大人の色気は、男性にとって思わず喉を鳴らしてしまうくらいの魅力となります。
声が高いと、どちらかといえば可愛さを連想させてしまい甘い夜やいやらしい妄想よりはイチャイチャを連想させます。
しかし声が低いと、大人の色気ある夜を連想させます。
魅力②:落ち着いている
可愛らしい女性が人気の一方で、落ち着きのある大人な女性も需要が高いのは知っていますよね。
声が低いと相手に落ち着いているイメージを与えます。
騒がしい人よりも大人しい、落ち着きのある女性は人気があります。
一緒にいて心地よいと思わせることができるので、彼女よりも妻として選びたい人でしょう。
魅力③:ギャップ
例えば声の低い女性でも、思わず「キャッ」と声をあげてしまう場面ってありますよね。
当人からしてみれば、そんな声は恥ずかしいとも思うでしょう。
しかし男性からは、このギャップがとてつもなく可愛いものとして映ります。
普段の様子からは想像できない声が出せるとあれば、男性は意地悪してでも出させようとしたくなるものです。
魅力④:安心感をくれる
低い声の女性は、高い声の女性よりも男性に安心感を与えることができます。
耳に入りやすくリラックスできるトーンなので、聞いていて心地が良いのです。
そのため男性は安心して身を任せることができますし、それを魅力とも捉えます。
安心感を与えてくれる存在は人にとってとても貴重なものです。
胸を張ってよい魅力といえるでしょう。
声が低い女性だから使える恋愛テクニック
声が低いと恋愛で不利なんて思ってはいませんか?
声が低い女性だからこそ使える、恋愛のテクニックには以下のようなものがあります。
- ギャップを利用する
- 特定の男性のみ高い声を使う
- 声を使い分ける
- 可愛くではなくセクシーを心掛ける
- 低い声をあえてアピール
- ゆっくり話す
- ほほ笑みをセットとする
- 誠実さを売りにする
では、それぞれの恋愛テクニックを詳しくみていきましょう。
テクニック①:ギャップを利用する
声が低いと女性らしくないなんて思ってはいませんか?
声が低くても、女性らしい趣味を持つ女性は多くいます。
料理にお菓子作り、ジュエリー作り、ピアノ演奏など、女性らしい趣味を見つけるのも声とのギャップを生むことができます。
また趣味の他にも、不意に出す声を高い声として意識するのも良いでしょう。
男性の中にはギャップ萌えに弱い人もいるので、そうした男性の心理を利用するのも恋愛テクニックですよ。
テクニック②:特定の男性のみ高い声を使う
好きな男性がいるなら、その人だけ話すトーンをあげてみるのも良いでしょう。
周りとは違う声を使うことで、相手に特別感を感じてもらうのです。
男性は「自分だけ違う」という特別感に弱いため、男性に意識してもらいたいなら1トーンくらいあげて話してみましょう。
テクニック③:声を使い分ける
低い声といっても、トーンを使い分けることはできますよね。
女性と話すとき、男性と話すとき、仲間と話すときなど、シーンによって声を使い分けるのも魅力を活かすことができます。
あからさまに男女で使う声を分けてしまうと反感を買ってしまいますが、シーンごとに声の印象を変えるテクニックを身に着けると恋愛に活かせるでしょう。
テクニック④:可愛くではなくセクシーを心掛ける
声が低い女性が可愛い声を出そうとしても、無理をしていると捉えられてしまいます。
それよりも、低い声を活かしてセクシーさをアピールすれば、男性は思わずゴクリと喉を鳴らしてしまうでしょう。
声にはそれぞれ向いている属性というものがあるので、声が低い女性はセクシーさを意識して出すようにすると、恋愛で高い声の女性に負けないくらいの魅力となるでしょう。
テクニック⑤:低い声をあえてアピール
低い声をあえてアピールするのも、良い恋愛テクニックですよ。
声が低い=女性らしくないというわけではありません。
女性らしさを決めるのは、内面と外見を合わせて結果としてみたものです。
声が低くても、女性らしいセクシーさをアピールすることができます。
自分に似合う属性を見つけ、それを低い声としてアピールすると、自信のあるかっこよい女として恋愛対象になれるでしょう。
テクニック⑥:ゆっくり話す
低い声の魅力を活かすために、ゆっくり話すことを心掛けてみましょう。
ゆっくり話すことで、男性に落ち着きのある女性として認識させることができます。
また男性に心地よさを提供できるので、癒し効果も与えられます。
声が低い女性が早口にしゃべってしまうと、怒っているイメージを与えてしまうため、逆にゆっくりと話すのです。
相手に心地よさを提供するイメージで話すと、男性にもっと話していたいと思わせることができますよ。
テクニック⑦:ほほ笑みをセットにする
低い声の女性は怖いというイメージをよく持たれます。
それを払拭するためにも、ほほ笑みをセットにして話をしてみましょう。
真顔だとより声に圧力を感じ、怖い女性として認識されてしまいます。
しかし笑顔やほほ笑みをセットにして話をしていると、どちらかといえば安心感や心地よさを感じさせるのです。
声が低い女性はふっと最後に笑うことで、相手にギャップを与えることもできます。
己の武器を最大限に活かして、低い声を自分の魅力としていきましょう!
テクニック⑧:誠実さを売りにする
声の低い女性は、男女共に「誠実そう」「真面目そう」というイメージを持たれています。
実際の性格を偽ることは良くないですが、本当に自分の性格がそうであるなら、それを売りにしない手はありません。
自分は一途だ、誠実であることをアピールできれば、声が低い女性でも結婚相手としてみてくれる男性も当然います。
むしろ安心感や安定さを感じるため、声が低い女性は恋人よりも妻候補として見られやすいんですよ。
声が低い女性が「自分の声」に自信を持つ方法
声が低い女性は、自分の声に自信を失ってしまうこともあるでしょう。
自分の声が好きになれないときだってあるでしょう。
そんな声が低い女性が、自分の声に自信を持つ方法には以下のようなものがあります。
- 声だけが女らしさではないことを理解する
- 自分の声をよく聞いてみる
- 人とよく話す
では、それぞれの方法について詳しくみていきましょう。
方法①:声だけが女性らしさではないことを理解する
低い声だと、自分なんて女性らしくないと自信を失ってしまうこともありますよね。
しかし、そもそも女性らしさとは何でしょうか?
声だけが女性らしさを表すものではありませんよね。
他にもメイクやファッションなど、女性らしさを決めるものはたくさんあります。
声が低いからといって、女性らしくないなんてことはないんですよ。
それを自分で理解し受け入れられれば、自分の声に自信を持てるようになるでしょう。
方法②:自分の声をよく聞いてみる
自分の声に自信が持てないなら、自分の声を録音して聞いてみましょう。
そうすると、自分で思っていたほど低くないことが分かります。
通常自分が聞く声と、周りが聞く声には数トーンの差が生じます。
これは自分の声が自分の耳に届くまでが早いからといわれ、周りは空気を通して耳にしますよね。
自分の声は空気はもちろん、体の中を通って聞こえるものでもあるため、低く聞こえるものなのです。
録音して聞くことで、思ったより低くなかったと自信を取り戻す女性も多いですよ。
方法③:人とよく話す
もっと自信をつけたいなら、人とよく話す機会を持ちましょう。
声について指摘してくる人なんて、滅多にいないものです。
はじめは低い声に驚いてしまう人もいますが、多くはその後それが普通として受け入れてくれます。
人と話すことで、周りの声に影響されることだってあります。
自分の声が低いから話したくないという気持ちもわかりますが、話すことが自信へとつながることもあるんですよ。
声が低い女性が「高い声」を出すコツ
声が低い女性でも、高い声を出してみたい、出したいと思うときってありますよね。
声が低い女性が「高い声」を出すコツは、以下の2つがあるので試してみましょう!
コツ①:高いトーンを意識する
やはり自分の声は意識しなければトーンをあげることは難しいです。
そのため高い声を出そう、という意識を持つようにしましょう。
はじめは自分ひとりで、高い声がどんなものか出す練習をしてみましょう。
慣れてきたら、その声で喋れるように、気の置ける仲間や家族に話し相手になってもらいましょう。
何度もそのトーンになれることで、自然と高い声が出せるようになっていきます。
コツ②:はきはきと喋る
もう一つのコツは「はきはきと喋る」です。
ぼそぼそとした話し方では、逆に怖さや根暗さを相手に伝えてしまいます。
はきはきと喋ることで、周りにより聞き取りやすく、また声のトーンも若干あがって聞こえます。
ぼそぼそとした話し方は、低くない声を低いように聞こえさせてしまうため、はきはきと喋ることで声の低さが改善されることもありますよ。
声が低い女性が歌いやすいカラオケソング
声が低い女性でもカラオケでめいっぱい歌いたいときがありますよね。
そんな声が低い女性でも歌いやすいカラオケソングを紹介します。
おすすめ①:AI Story
キーが低くて、声が低い女性でも歌いやすい歌手といえば「AI」が有名です。
その中でも彼女の名曲である「Story」は、カラオケで歌えば場が盛り上がること間違いないでしょう。
声の低い女性でしか表せないムードや、心地よい声でカラオケ仲間を魅了しちゃいましょう!
おすすめ②:一青窈 ハナミズキ
テンポが速すぎることもなく、声が低い女性でも歌いやすいキーとして人気のある「ハナミズキ」。
キーが低くめながらも、どこか可愛らしさを思わせるこの歌は、多くの年代の心を打つものでしょう。
彼女の名曲であるハナミズキを歌えば、声の低い女性の心地よい音色に、多くの人が耳を傾けリラックスできるでしょう。
おすすめ③:YUI CHE.R.RY
YUIの歌でも、歌いだしが低いキーといえば「CHE.R.RY」が有名です。
全体のリズム的にはテクニックが必要とされますが、メロディーは優しめで声が低い女性でも歌いやすい歌となっています。
春に似合う歌となっているので、春先のイベントや打ち上げには歌ってみると、ルームを盛り上げることができるでしょう。
おすすめ④:島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女
女性なら島谷ひとみみたいな可愛い声で、彼女の歌を歌いたいと思ったこともあるでしょう。
しかし低い声でも、彼女の歌を歌うことは可能です。
特に「亜麻色の髪の乙女」は、出だしは高いように聞こえるものの、安定したキーテンポがあるので、声が低い女性でも歌いやすくなっています。
可愛い歌だって歌えるぞ、というのを主張するために選曲しても良いですね。
おすすめ⑤:ポルノグラフィティ サウダージ
低い声を活かして男性アーティストの歌を歌うのも、場を盛り上げられますよ。
特に男性ではキーが高めな「サウダージ」は、声が低い女性が歌うと丁度よく、場を盛り上げるのに適しています。
テンポは若干早めですが、歌いやすいキーと気分の上がるリズムなので、声が低い女性でも歌っていて気持ちよさを感じるでしょう。
おすすめ⑥:PUFFY アジアの純真
安定したキーテンポのおかげで、声が低い女性でも歌いやすいのが「アジアの純真」。
誰でも聞いたことがある歌なので、幅広い年代が参加する忘年会や新年会などのイベントで歌うと盛り上がるでしょう。
耳に心地よい低音ボイスで、PUFFYの名曲を見事歌い切りましょう!
おすすめ⑦:坂本冬美 また君に恋してる
坂本冬美といえば、演歌と思われるかもしれませんが、この歌はフォーク系となり、声が低い女性にはおすすめの歌になります。
甘く切ないような歌詞で、一部高いキーがあるものの、比較的安定した低いキーが主となっています。
場をムード漂う雰囲気にすることができるので、聞かせたいというここぞのときに歌ってみましょう!
おすすめ⑧:高橋洋子 残酷な天使のテーゼ
有名で歌いやすいといったら、「残酷な天使のテーゼ」は外せませんね。
多くの人が知っていますし、歌えば場が盛り上がること間違いなしです。
キーも安定しているので、声が低い女性でも歌いやすい歌として知られています。
歌いだしが低いので、喉に負担をかけることなく歌いきることができるでしょう。
声が低い女は見方を変えれば武器となる!
声が低いと、女性として損をしていると思っている人はいまだ多くいます。
しかし声が低いのは、違う見方をすれば武器にもなり魅力なのです。
声が低い女をコンプレックスとして抱えるのではなく、それが自分の魅力として受け入れてみましょう。
肩の力が抜けたように、体が軽くなり、もっと自分を好きになれますよ。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。