Search
Expert info
本記事のアドバイザー

切りっぱなしボブとは?

切りっぱなしボブの女性
出典:Beauty navi

切りっぱなしボブとは、名前の通り髪の毛の切り口が切りっぱなしになっているボブのことを言います。
自然な無造作っぽさが人気なこの髪型は、流行りに敏感な女性に人気と言えるでしょう。

また、スタイリングも楽チンなので美容室で切りっぱなしボブをオーダーする方も多いのではないでしょうか。
自然な束感が軽やかなので、黒髪でも重たくなりすぎないスタイルに仕上がります。

しかし、おしゃれな雰囲気に憧れて挑戦してみても、思うようにならずに失敗談も多いとスタイルでもあります。

\簡単にできるボブのヘアアレンジが見たい方はこちらをチェック/

【プロ直伝】ボブ&ショートボブさん必見♡大人可愛い簡単ヘアアレンジ15選!ボブ&ショートボブってアレンジできるの?
出典:Beauty navi 髪が短いと、...

切りっぱなしボブと通常のボブヘアとの違い

きりっぱなしボブのハイトーンカラー
出典:Beauty navi

切りっぱなしボブは前も後ろも同じ長さで、毛先が切りっぱなしのヘアスタイルです。
通常は丸くおさまるように整えたりするものですが、それをあえて切りっぱなしにしています。

それに比べて通常のボブには前下がりや前上りなどがあり、前と後ろの長さが変わってきます。
形がきれいに見えたり、くせ毛を活かしやすいのです。

また、切りっぱなしボブの自由な毛先とは違い、内巻きになりやすくしたり、逆に跳ねやすくしたりすることが多いでしょう。
通常のボブは人を選ばない髪型という特徴が、失敗しやすい切りっぱなしボブとは違う部分です。

切りっぱなしボブが似合う人の特徴

切りっぱなしボブが似合う人
出典:Beauty navi

では、切りっぱなしボブが似合う人の特徴をみていきましょう。

  1. 髪の毛に癖がない人
  2. 小顔の人
  3. 首がきれいな人
  4. 髪の毛が柔らかい人

続いて、切りっぱなしボブが似合う人の特徴をそれぞれ詳しくみていきます。

特徴①:髪の毛に癖がない人

通常のボブと比べると、切りっぱなしボブは毛先を自由に遊ばせるようなスタイルです。
そのため、髪の毛には癖がない方が似合うのではないでしょうか。

ストレートなほどシルエットをきれいに見せてくれます。
必ずしもそうとも言えませんが、癖っ毛の人がこのスタイルに挑戦すると、失敗してしまう可能性も出てくるでしょう。

特徴②:小顔の人

顔が大きい人が髪の毛を短くすると、体とのバランスが悪くなってしまうことが多いでしょう。
それに比べると小顔の人は、たとえショートヘアでも体とのバランスがよく見えます。

さらに小顔効果もあり、切りっぱなしボブは失敗しにくいでしょう。

特徴③:首がきれいな人

首がきれいな人は、あえて見せる髪型が似合うでしょう。
切りっぱなしボブもその中の一つと言えるのではないでしょうか。

細くて長い首が、切りっぱなしボブをさらにきれいに見せてくれます。
首がきれいな人はうなじもきれいなので、ロングヘアよりもあなたの魅力を引き出してくれるはずです。

特徴④:髪の毛が柔らかい人

髪の毛が柔らかい人は、ストレートパーマなどもかかりやすく、どんなヘアアレンジにも挑戦しやすいでしょう。
毛先の動きも出やすく、自由にアレンジが楽しめるのではないでしょうか。

切りっぱなしボブならではの束感がちょうど良く、失敗もしにくいと言えるでしょう。

切りっぱなしボブが似合わない人の特徴

切りっぱなしボブのうつむいている女性
出典:Beauty navi

では、切りっぱなしボブが似合わない人の特徴をみていきましょう。

  1. 顔が大きめ
  2. 髪の毛の量が多い
  3. くせっ毛
  4. 髪の毛が硬い
  5. 髪の毛がペタンとなっている

続いて、切りっぱなしボブが似合わない人の特徴をそれぞれ詳しくみていきます。
さらに、美容師・miiさんにそれぞれの特徴の人が切りっぱなしボブにするときの対処法を教えてもらいました!

似合わないと思っている人も、少し工夫を加えることで切りっぱなしボブが似合うようになりますよ!

特徴①:顔が大きめ

顔が大きめの人は、どちらかというと通常のボブの方が似合います。
切りっぱなしボブにすると、顔の形もカバーしづらく、体とのバランスも悪くなってしまうのです。

おしゃれな雰囲気に憧れて挑戦してみても、失敗してしまう可能性があります。
それでもやってみたいという方は、信頼出来る美容師さんによく相談してみると良いかもしれませんね。

\アシンメトリーで小顔ヘアに変身!/

miiさんのコメント
決して似合わないことはないです!
分け目をサイドパートにして、片耳かけてボリュームをアシンメトリーにすることでより小顔に見せる効果は期待できます!

特徴②:髪の毛の量が多い

髪の毛の量が多い人は、切りっぱなしボブにすると失敗に終わってしまう可能性も。
最初はちょうど良い感じに髪の毛をすいてもらっても、伸びてくるとどんどんバランスが悪くなってしまうでしょう。

もしくは、その時にスタイリングしてもらって良い感じになっても、その場限りで失敗してしまう可能性があります。
切りっぱなしボブとは言えないスタイルになってしまうかもしれないので、よく考えた方が良さそうです。

\短すぎない肩ラインのカットがおすすめ/

miiさんのコメント
あまり短くし過ぎず、短くても肩上スレスレぐらいの長さがオススメです。
表面に少しだけレイヤーを入れて毛先を外ハネにすることで、少しくびれてスッキリとした印象になります!

短くし過ぎるとそのぶん、小さい面積の中で毛量が凝縮して見えるため重く見てしまうので注意。

特徴③:くせっ毛

くせっ毛の人も、切りっぱなしボブが思うように決まらずに失敗しやすいでしょう。
自由な毛先が魅力的なスタイルも、髪の毛の癖が強いとうまくまとまらないのです。

せっかく小顔効果のある切りっぱなしボブですが、くせっ毛のせいで顔が大きく見えてしまうこともあるでしょう。
また、特に雨の日や梅雨時期はただでさえくせっ毛が悩みの種なのに、さらに頭を抱えてしまう可能性も。

くせっ毛が活かしやすい通常のボブの方が、スタイリングもしやすく似合うかもしれませんね。

\くせの動きを見極めてカット/

miiさんのコメント
似合わなくないですよ!
むしろ癖があるほうがナチュラルにこなれ感を出す事が出来るので私は大好きです♡

くせの性質(動き)を見極める事が大切!
くせの種類にもよりますが、外ハネになるポイントや内巻きになるポイントをよんで、好みの動き方で終わる所でぱつんと切ってもらうとスタイリングがかなり楽になります。

特徴④:髪の毛が硬い

髪の毛が硬いと、切りっぱなしにした毛先が思うように広がりません。
せっかく軽やかなはずのスタイルも、重たくなってしまい失敗する原因になってしまうことが考えられるでしょう。

また、頭や顔が大きく見えてしまうというデメリットもあります。

\透明感カラーで柔らかさを演出/

miiさんのコメント
似合わないことないです!
むしろ硬さがあると、ぱつんとしたラインが出やすいので是非チャレンジして頂きたいです!!

柔らかく見せるなら、カラーを透明感のある柔らかいベージュなどにするのがおススメ◎

特徴⑤:髪の毛がペタンとなっている

髪の毛がすぐへたり、ペタンとなっている人も切りっぱなしボブが失敗に終わってしまう可能性が高いでしょう。
束感のあるおしゃれなはずの毛先も、なんだか貧相になってしまうのです。

パーマをかけてボリューム感を出すことで似合うようになるかもしれませんが、なかなか思うようにいかないかもしれません。

\短めのミニボブで軽さを出して!/

miiさんのコメント
ペタンとなりやすい方はあまり長さを出さずに顎ラインギリギリのミニボブがオススメ!
セニング(すきバサミ)も極力入れずに重さを残してもらう方がラインがキレイにみえます。

少しだけ表面にレイヤーを入れてもらうと、自然とふわっとなりやすいです。
長くなればなるほど髪の重みでトップがペタンコになりやすいので注意!

切りっぱなしボブの失敗の原因

シースルー切りっぱなしボブの女性
出典:Beauty navi

では、切りっぱなしボブはどのような原因で失敗してしまうことが多いのかみていきましょう。

原因①:シルエットが出ない

切りっぱなしボブは、その切りっぱなしのラインが無造作でかわいいヘアスタイルです。
しかし、失敗の原因の一つとしてそのシルエットがきれいに出ないということが挙げられるでしょう。

広がりすぎても、広がらなくても切りっぱなしボブの魅力が引き出されないので、髪質やボリュームが重要になってきます。
人を選ぶヘアスタイルだからこそ魅力的ですが、挑戦してみないとわからないこともあるのでなかなか思い切れないとも言えるでしょう。

原因②:別のヘアスタイルになってしまう

切りっぱなしボブにしたはずなのに、別のヘアスタイルになってしまうことも失敗の原因として挙げられるでしょう。
毛先の束感やボリュームのバランスが悪いと、思っていた仕上がりとは全く別の雰囲気になってしまうことも。

切りっぱなしの感じが活かされていないと、ただただ重たくて野暮ったいヘアスタイルになり、愕然としてしまうでしょう。

切りっぱなしボブの失敗しないオーダー方法

切りっぱなしボブの失敗しないオーダー

Q.切りっぱなしボブの失敗しないオーダー方法は?

A. 好みの画像を用意する!

miiさんのコメント
身長、首の長さ、顔型、パーツの位置などによって似合うボブのデザインは変わってきます。
襟足のはえぐせや、深さによっても切れる長さが変わってくるので、ボブが得意でそこまでこだわってくれる美容師さんにお願いする事をおすすめします!

切り口がまっすぐ水平か?やや前下がりなのか?毛先は薄い方がいいのか?厚みがある方がいいのか?などはしっかりと伝えた上で、好みの画像を準備しとくのが一番失敗しないと思います◎

続いて、切りっぱなしボブの失敗しないオーダー方法をそれぞれ詳しくみていきましょう!

方法①:イメージしている写真を見せる

自分に似合うかどうかをよく考えた上で、まずは雑誌やSNSなどでこうなりたいとイメージしている写真を探しましょう。
言葉で伝えるだけよりも、確実に美容師さんに伝わりやすく失敗しにくくなります。

出来るだけわかりやすく写っているものを見せて、オーダーしてみましょう。
写っていない部分は補足で説明することで失敗につながりにくくなります。

方法②:長さなども具体的にオーダー

イメージだけではなく、どのくらいの長さが良いのかも具体的にオーダーした方が良いでしょう。
髪の毛の量や硬さが気になる場合は、少し相談してみても良いかもしれません。

雰囲気だけ伝えて終わってしまうと、美容師さんの好みで勝手にカットされてしまうこともあるので、しっかりと伝えましょう。
失敗しやすい髪型なので、出来るだけイメージ通りの仕上がりを目指した方が良いかもしれません。

方法③:前髪とのバランスも考えて

切りっぱなしボブは前髪とのバランスも大切です。
何も言わないと、切られすぎてしまっていたり物足りないことも。

あとになって後悔するくらいなら、前髪のことまでしっかりと伝えておきましょう。
自分で判断がつかない場合は、黙って切られて失敗する前に相談してみると良いかもしれません。

方法④:信頼している美容師さんにオーダー

思い切った髪型にしたい時には、普段から担当してもらっている信頼のおける美容師さんにお願いするのが一番です。
コーディネートなども毎回見ているはずなので、似合うものもわかってもらえているでしょう。

自分の希望を伝えつつ、アドバイスをもらうのが良いかもしれませんね。
いつも担当してもらっている担当の方が特に決まっていないという方は、髪型がおしゃれな友達に紹介してもらうのも良いでしょう。

【プロ監修】骨格別!失敗しない似合う切りっぱなしボブのポイント

骨格によって似合う切りっぱなしボブは変わります。
美容師・miiさんに「丸顔」「面長・ハチ張り」「卵型」に似合う切りっぱなしボブをそれぞれ解説してもらいました!

前髪や長さなど、自分に似合う切りっぱなしボブを見つけてみてください。

丸顔タイプ

丸顔の切りっぱなしボブ
提供:@miiii311

丸顔タイプの方には、顎ラインよりやや長めの切りっぱなしボブ
前髪も長くてセンター分けにすると縦の長さを強調してくれるので丸顔さんを目立たなくしてくれます!

短めの前髪が好きな方は、思い切ってオン眉にして前髪の幅を狭く作ると綺麗な卵型に補正してくれます。

面長タイプ&ハチ張りタイプ

面長・ハチ張りの切りっぱなしボブ
提供:@miiii311

面長・ハチ張りさんは丸顔さんとは逆に縦の長さを強調したくないので、できるだけ短めの切りっぱなしボブがオススメです!
顎ラインかリップラインくらいが似合います。

前髪は目ギリギリのシースルーバングがかわいくておすすめ!
幅を広く見せるよう、サイドバングを両サイドに流して広げると面長さんが目立ちにくくなります。

卵型タイプ

卵型の切りっぱなしボブ
提供:@miiii311

卵型タイプの方には、そのままの切りっぱなしボブがおすすめです。
失敗が少ないこの骨格の方は、失敗しやすいはずのこの切りっぱなしボブも似合うはずでしょう。

前髪は目と眉の間、少し束間のある巻かないナチュラルな感じが卵型さんにぴったり。
パーマや外ハネでも失敗することはありませんが、卵型タイプの方こそ似合うナチュラルでおしゃれなスタイルになること間違いなしです。

他の人には真似できないので、シンプルさを大事にしてみてくださいね。

切りっぱなしボブの失敗しないおすすめヘアスタイル

続いて、切りっぱなしボブの失敗しないおすすめヘアスタイルをみていきましょう!

美容師・miiさんおすすめ:外ハネヘア

外ハネ切りっぱなしボブ
提供:@miiii311

\ストレートアイロンでナチュラルな外ハネに/

miiさんのコメント
やっぱり外ハネが人気ですね!
コテで巻くのもいいですが、ストレートアイロンでナチュラルに外ハネにするのがこなれた感じが出てておすすめ。

ヘアスタイル①:カラーを入れる

髪の毛の量が多かったり、硬いと重たい雰囲気になってしまうということもあるでしょう。
そんな失敗を防ぐには、カラーを入れるというのも良いのではないでしょうか。

髪の毛の色を明るくすることで、軽やかな雰囲気になるでしょう。
あからさまにカラーをするのは抵抗があるという方には、インナーカラーもおすすめです。

ヘアスタイル②:パーマをかける

ストレートな切りっぱなしボブは失敗しやすいでしょう。
顔の形や髪質により、想定していたイメージと大きく逸れてしまうこともあるのです。

そんな失敗を防ぐためにはパーマをかけると良いでしょう。
あからさまなパーマではなく、部分的なものでも失敗を防ぐことが出来ます。

ヘアスタイル③:少し前下がりに

前と後ろの長さが一緒というのが切りっぱなしボブの特徴でもありますが、少し前下がりにカットしてもらうというのも良いでしょう。
前下がりにすることで通常のボブの雰囲気に近く、失敗する可能性も少なくなります。

暑い夏は襟足を刈り上げてしまってもかわいいのではないでしょうか。
横から見ると少し雰囲気は変わってしまいますが、正面からなら切りっぱなしボブにきちんと見えるでしょう。

Q.切りっぱなしボブにおすすめのスタイリング方法は?

A.粘性のあるオイルで束感をだす!

miiさんのコメント
トロンと粘性の強いオイルを使用するのがオススメです!
お風呂上がりにつける乾かす前のオイルだと内部補修に特化しているため中に吸収しちゃって表面にほとんど残りません。

ストレートアイロンで毛先全体を軽く外ハネにし、オイルを50円玉程の量手に取り、手全体にしっかり伸ばします。
「襟足→後頭部内側→もみあげ→耳後ろ→表面全体→前髪」の、順にまんべんなくしっかりつけます!

束感とぱつんとした切りっぱなし感がしっかりとでてすんごくおしゃれでかわいいです!

\美容師・miiさんおすすめヘアオイル/

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml
4160円

きれいな濡れ感・束感がでるヘアオイル
仕上がりのおしゃれさが人気の秘訣です!

少量でしっかりスタイリングできるので、どんな髪質にもおすすめです。

miiさんのコメント
スタイリングの為に作られた画期的なオイルです!!

切りっぱなしボブに似合うおすすめパーマ

では、切りっぱなしボブに似合うパーマはどのようなものがおすすめなのかみていきましょう。

パーマ①:外ハネパーマ

切りっぱなしボブは外ハネにすることでラフさが出てかわいらしくなります。
スタイリングでセットするのも良いですが、パーマをかけると楽でしょう。

朝の忙しい時間にセットする暇がないという方には、嬉しいですよね。
ストレートだと重たくなりがちなスタイルも、ぐっと軽やかになりますよ。

パーマ②:ゆるやかパーマ

女性らしい雰囲気が好きな方にはゆるやかパーマがおすすめです。
切りっぱなしの毛先の良さが、失われることなく仕上がるでしょう。

パーマをゆるくかけることで、朝濡らしたりしなければストレートっぽい雰囲気も楽しむことが出来そうですね。
カラーを入れることで、さらに女性らしくなるでしょう。

少し個性的な切りっぱなしボブですが、ゆるやかパーマでナチュラルな感じも出せるのではないでしょうか。

パーマ③:きつめパーマ

きつめのパーマなんてかけてしまったら、切りっぱなしボブの魅力が半減してしまうと思いきや意外とそうでもありません。
それどころかパーマをかけるだけで、さらにおしゃれ感がアップしそうなスタイルに。

前髪までかけてしまっても雰囲気が変わって良いかもしれませんね。
小顔効果のあるこのパーマは、顔の大きさが少し気になる方にもおすすめですよ。

切りっぱなしボブに似合う前髪

では、切りっぱなしボブに似合う前髪をみていきましょう。

似合う前髪①:オン眉前髪

個性的な切りっぱなしボブは、オン眉前髪との相性抜群です。
少し思い切りが必要かもしれませんが、服装と合わせるのが楽しくなってしまいそうなスタイルになるでしょう。

大人っぽい雰囲気よりも、かわいらしい雰囲気が好みの方にはおすすめの前髪です。
特におしゃれが大好きな方、はっきりとした顔立ちの方に似合うでしょう。

似合う前髪②:ぱっつん前髪

オン眉にする勇気がないという方には、ぱっつん前髪がおすすめです。
雰囲気もそこまで変わらず、おしゃれ感が出るでしょう。

これまで前髪を流していた方もイメチェンとして挑戦するのに良いかもしれません。
切りっぱなしボブの魅力を、壊すことのない前髪と言えるでしょう。

大人女子でも挑戦しやすいスタイルではないでしょうか。

似合う前髪③:重ため前髪

重ため前髪も切りっぱなしボブとよく合うでしょう。
アンニュイな雰囲気が簡単に作れてしまうこの髪型は、大人女子にもおすすめです。

少しパーマをかけることで、セットもしやすくなるでしょう。

似合う前髪④:かきあげ前髪

大人の色気がぐっと引き出されるのが、このかきあげ前髪です。
通常の切りっぱなしボブの雰囲気も一気に変えてくれるのではないでしょうか。

大人女子にしか似合わないと思いきや、案外フェミニンな方にも似合うでしょう。
髪の毛をかきあげる仕草は色っぽく、男性からの注目を集めること間違いなしでしょう。

前髪一つで、いろいろな楽しみ方が出来そうですね。

似合う前髪⑤:センター分け前髪

切りっぱなしボブでも前髪があるのとないのでは、全然雰囲気が変わってくるでしょう。
伸びかけの中途半端な前髪でも、きちんと分けてみると大人っぽいスタイルに。

これまで前髪を作っていたという方のイメチェンとしても良いのではないでしょうか。
うまくキメられないという場合は、前髪にパーマをかけてみるのも良いかもしれませんね。

似合う前髪⑥:横分け前髪

中にはセンター分け前髪が似合わないという方もいるでしょう。
そんな方には横分け前髪がおすすめです。

かきあげ前髪とも少し近い雰囲気で、大人っぽい色気を演出出来るのではないでしょうか。
また、センター分けが似合うという方でも気分転換として分け方を変えてみるのもおすすめです。

雰囲気を簡単にガラッと変えられるので、楽しめるでしょう。

似合う前髪⑦:横流し前髪

前髪が短めの方でも、横流しにするとまた雰囲気が違うでしょう。
ぱっつんよりも大人っぽく、簡単に雰囲気を変えることが出来ます。

かわいらしい切りっぱなしボブも、少し上品な印象になります。
また、髪の毛に癖がなくストレートの方は、横に流しづらいので少しパーマをかけてみても良いでしょう。

ふわっとしたボリューム感も出るので、セットもしやすくなりますよ。

切りっぱなしボブに似合うヘアカラー

次に、切りっぱなしボブに似合うヘアカラーをご紹介していきます。

ヘアカラー①:グラデーションカラー

毛先に動きのある切りっぱなしボブには、グラデーションカラーが似合うのではないでしょうか。
毛先のカラーが明るいと個性的で、切りっぱなしボブにもよく合うでしょう。

明るすぎるカラーに抵抗がある方でも、毛先だけなら挑戦しやすいですよね。
通常のカラーに比べても今時っぽく、おしゃれにキマるでしょう。

グラデーションカラーは、髪の毛が伸びてきても根元が不自然になりにくいですよ。

ヘアカラー②:ハイトーンカラー

少し勇気がいりますが、ハイトーンカラーも切りっぱなしボブにはぴったりでしょう。
外国人風な雰囲気もあり、女性なら一度は挑戦してみたいカラーですよね。

切りっぱなしボブに、パーマをかけたスタイルにもよく合いそうなカラーです。
グレー系やベージュ系など様々な選択肢もあり、雰囲気も気分もガラッと変えてくれそうですね。

ヘアカラー③:グレージュカラー

落ち着いた雰囲気が好みの方には、グレージュカラーがおすすめです。
グレーとベージュを合わせたような色合いで、どちらの色味を強くするかによっても雰囲気が変わります。

どことなく透明感もあり柔らかい雰囲気にしてくれるこのカラー。
普通のカラーでは物足りないという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ヘアカラー④:インナーカラー

今時っぽいインナーカラーも切りっぱなしボブとよく合うでしょう。
毛束感が良い感じに映えるのではないでしょうか。

思い切ったカラーにするのも良いですが、ブラウン系ならさりげなく入れることも出来ます。
耳にかけた時に、ちらっと見えるインナーカラーは全体にはなかなか入れる勇気が出ない赤や青、緑なども入れやすいでしょう。

個性を出したい方にはおすすめのカラーです。

失敗も隠せる切りっぱなしボブのヘアアレンジ集

では、失敗も隠せる切りっぱなしボブのヘアアレンジをご紹介していきます。

ヘアアレンジ①:コテやアイロンでセット

失敗しがちな切りっぱなしボブですが、少し手を加えるだけでその失敗を隠すことが出来ます。
パーマをかけるのも方法の一つとして挙げられますが、その日の気分に合わせてコテやアイロンを使ってセットするのも良いでしょう。

自分好みのカールを作ることも簡単に出来てしまいます。
パーマのようなカールだけではなく、切りっぱなしボブによく似合う外ハネも出来るので、色々なアレンジが楽しめそうですね。

切りっぱなしボブに失敗しても、自由自在にセット出来れば失敗を恐れることもないでしょう。

ヘアアレンジ②:ハーフアップ

切りっぱなしボブで、失敗して重たくなってしまってもハーフアップにしてみれば解決するかもしれません。
特に夏なら涼しげで、オシャレ感も出るでしょう。

また、ハーフアップにする時は後ろの毛を外ハネにすることが大事なポイントになります。
おろすと重たい雰囲気になってしまう失敗の切りっぱなしボブも、忘れさせてくれるかわいいヘアアレンジです。

後ろでおろしている部分の切りっぱなし感もかわいいので、失敗してしまったという方は試してみてはいかがでしょうか。

ヘアアレンジ③:お団子

失敗してしまった時には、お団子アレンジもおすすめです。
無造作でもかわいらしく、おしゃれに仕上がるのではないでしょうか。

ハーフアップと同様に涼しげで、夏にはぴったりのヘアアレンジです。
グラデーションカラーやインナーカラーも良い感じに映えるでしょう。

後ろだけではなく顔の横の毛も残してコテなどで巻くと、ゆるい感じがかわいいのではないでしょうか。
失敗とは思われない、おしゃれなアレンジと言えるでしょう。

ヘアアレンジ④:耳にかける

耳にかけるだけで、意外と失敗がごまかされるということもあるでしょう。
耳より前にある髪の毛が重たく見えてしまうという失敗の原因が、解消されるのです。

顔周りをすっきりさせるだけで、軽やかでおしゃれな切りっぱなしボブの印象に変えてくれるのではないでしょうか。
インナーカラーが入っている時は、そこに目が行きやすいこともあり失敗とは思われないでしょう。

大きめのピアスをアクセントにしてみるのも良いかもしれませんね。

ヘアアレンジ⑤:三つ編み

三つ編みアレンジで、切りっぱなしボブの失敗を隠すのもおすすめです。
長さが足りるのであれば1本でまとめるのも良いですし、編み込みでもかわいいでしょう。

失敗を隠すだけではなく、結婚式の時などのヘアアレンジとしてもぴったりではないでしょうか。
ゆるい感じでまとめることで、フェミニンな雰囲気がアップするでしょう。

三つ編みが太めなほどよく映えるアレンジです。

失敗を恐れずに切りっぱなしボブを楽しもう

切りっぱなしボブに挑戦した女性
出典:Beauty navi

個性的でおしゃれな切りっぱなしボブは、イメチェンには最適なヘアスタイルです。
失敗しがちなスタイルですが、アレンジ次第でどうとでもなるとも言えるでしょう。

また、長さやカラーによっては失敗せずに似合う可能性も十分にあります。
挑戦してみたいという方は、失敗を恐れずにまず試してみてはいかがでしょうか。

第一段階として、まずは自分のイメージ通りに仕上げるためにも、信頼出来る美容師さんにお願いしてみると良いでしょう。
失敗の可能性を最小限におさえることで、理想のヘアスタイルが手に入るのではないでしょうか。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る