Search

男性100人にアンケート!彼女とイチャイチャしたいと思う人が7割!

彼氏とのイチャイチャは、とても幸せの時間ですよね。
男性も同じ気持ちのはず……!

では、男性に彼女とイチャイチャするのは好きかをアンケート調査しました!

Q. 彼女とイチャイチャするのは好き?

グラフ_彼女とイチャイチャするのは好きか男性100人へのアンケート

約7割の男性が「イチャイチャが好き」と回答しました!
多くの男性は、彼女とのイチャイチャタイムを、求めているようですね。

人によりイチャイチャの範囲が異なるので、3割もの男性が「好きでない」と回答したのではないでしょうか。

アンケートで判明!彼女とイチャイチャするときの男性心理

女性も彼とイチャつきたいタイミングはありますよね。
では男性はどのようなときに、彼女とイチャイチャしたくなるのでしょうか。

男性にイチャイチャしたいのはどんな時か聞きました。

Q. 彼女とイチャイチャしたいのはどんな時?

\男性のコメント/
ご飯とか作ってくれた後は猛烈にイチャイチャしたくなる。(33歳)

誰も見ていない2人っきりになって、イチャイチャできるとき。彼女もその気な時。(27歳)

仕事で疲れていて、一人でいるのが辛くなった時につい甘えてしまう。(25歳)

ストレスが溜まった時にイチャイチャしたくなる。また二人っきりでいるとき。(30歳)

つらいことがあった時などはイチャイチャしたい気持ちになってしまいますね。(28歳)

メンタル的に疲れている時に、彼女とイチャイチャしたくなるとの意見が多くありました。
男性もイチャイチャしながら甘えて、癒されたいのでしょう。

また男性は人目があるとことで、イチャイチャするのが苦手な方が多いです。
その分ふたりきりの状況になったときに、イチャイチャしたくなるのでしょう。
では、彼女とイチャイチャしたい男性の心理をみていきましょう。

彼女とイチャイチャしたい男性の心理

彼女とイチャイチャしている男性

男性でも女性でも、恋人とはイチャイチャしたいと思うのが人の心です。
今回はまず、彼女とイチャイチャしたい男性の心理を覗いてみましょう。

  1. 甘えたい
  2. 癒されたい
  3. 嫉妬心を紛らわしたい
  4. 見せつけたい
  5. 単に彼女が大好き

では、それぞれの心理について詳しくみていきましょう。

心理①:甘えたい

男性が彼女とイチャイチャしたいのは、彼女に対して甘えたい気持ちがあるからです。
男性はどこでもイチャイチャできるわけではありませんし、周りに見られることを気にします。

しかし彼女といるときは、そうした虚栄心や見栄をほどきたいとも思っています。
そしてそうしたときに、男性は彼女に甘えとしてイチャイチャしたいと思うのです。

男性がイチャイチャしたいと思うのは、一種の息抜きやガス抜きともいえるでしょう。

心理②:癒されたい

私たちは日々、日常でさまざまなストレスと闘っています。
そうしたものが積み重なると、どうしても癒されたいと思いますよね。

人の癒しはそれぞれですが、男性の中には彼女が癒しという人もいます。
彼女とイチャイチャする、彼女と楽しく過ごすことで、男性の疲れやストレスが癒されていくのです。

彼女の笑顔で癒される、ともよく耳にしますよね。
恋人とのイチャイチャは、男女問わず癒しの効果があるといえるでしょう。

心理③:嫉妬心を紛らわせたい

恋人が他の異性と仲良くしていると、男女問わず嫉妬心が芽生えますよね。
女性ならそれをそのまま表現する人が多いですが、男性はプライドが高い傾向にあるため、なかなか素直に表現することができません。

そしてその嫉妬心を認めたくないとする男性も多いです。
こうした男性は、周りへの当てつけ・見せつけのために彼女とイチャイチャすることがあります。

「俺の方がこいつ(彼女)ともっと仲が良い」と自分に言い聞かせるように、イチャイチャしたいと思うのです。

心理④:見せつけたい

彼女とイチャイチャしたいのは、単に周りや自分に対し、幸せな自分を誇示したいだけの可能性もあります。
男性は誇示欲が強い生き物なので、周りや自分に対し、「幸せな自分」を演出したがります。

周りがうらやむ姿をみると優越感を感じますし、自分で幸せを噛み締めることもできますよね。
特に外で人が見ているところで彼女とイチャイチャしたがる男性は、この心理が強いといえます。

心理⑤:単に彼女が大好き

彼女とどこでもイチャイチャしたがる男性は、単に彼女が大好きなのでしょう。
彼女のことが好きすぎて、周りにも見せつけたいし、もっと彼女に触れていたい。

そうした純粋な好きという気持ちを、単に表しているだけなのです。
それが周りに「イチャイチャしている」と捉えられているだけなので、男性にしてみれば、イチャイチャしているつもりはないと答える人もいるでしょう。

こうした心理を持つ男性を恋人にすると、強い愛を感じることができるでしょう。

男性の本音をチェック!彼女と憧れのイチャイチャシーン

男性が理想とするイチャイチャシーンは、どのようなものなのでようか。
イチャイチャしたい時の理想図を男性に聞きました!

Q. イチャイチャしたい時の理想的な彼女の対応やシーンは?

\男性のコメント/
ソファで二人でゆっくりテレビを観ていたとき。(33歳)

お互いの部屋で、2人っきりになった時に、彼女もまんざらじゃない様子でイチャイチャしてくる時。(27歳)

少しお酒を飲みながら、何となくくっついていきます。(26歳)

膝枕をしてもらいその後ツンツンする。最初は嫌なフリをするけどまんざらでもないみたいな表情。(28歳)

一人暮らしの家で彼女が来てくれて、自分の好きなご飯を作ってくれる。(30歳)

多くの男性はリラックスタイム時のイチャイチャが理想なようです。
特別なことをしている時ではなく、ふたりっきりでのんびりと過ごしているときの方が自然とイチャイチャできるのでしょう。

女性もリラックスタイム時のイチャイチャを好む方が多いのではないでしょうか。

男性が憧れる彼女とのイチャイチャ

彼女とイチャイチャしている男性

男性にも女性にも「こんなイチャイチャがしたい」という希望や夢がありますよね。
男性が主に憧れる彼女とのイチャイチャのシチュエーションには、以下のようなものが挙げられます。

  1. ベッドの中で
  2. 食事をしながら
  3. 自然に
  4. 膝枕されながら
  5. 一緒にバスタイムで
  6. バレないようにひっそりと
  7. 周りに見せつけるように
  8. エレベーター内で
  9. お家デートでゆったりと
  10. 二人きりの観覧車
  11. くすぐりあいながら
  12. 会議室で秘密裏に
  13. 静かに見つめあいながら

では、それぞれの男性が憧れるシチュエーションについて詳しくみていきましょう。

①:ベッドの中で

やはり男性ならベッドの中で、彼女とイチャイチャしたいと思っています。
普通に楽しくも良いですし、少し雰囲気のあるイチャイチャなど、男性はベッドの上でのイチャイチャにある程度の夢を持っています。

男性は本能に忠実な部分があるので、やはりベッド内というシチュエーションに弱いところがあります。
イチャイチャする場所に困ったら、ベッドルームに誘ってみると良いでしょう。

②:食事をしながら

食事をしながら彼女から「あーん」なんてシチュエーションも、男性が夢見るイチャイチャです。
好きな人から好きなものを口に運んでもらうのは、幸せな姿ですよね。

特に外食など、周りに観客がいるシチュエーションが特に人気があります。
周りに見せつけたい系の男性は、こうした彼女との見せつけイチャイチャが大好きです。

③:自然に

どちらからともなく、腕や指を絡めるなど、自然的なイチャイチャも人気があります。
変に意識することなく、自然体でいる方が心地よいですよね。

また過度なイチャイチャよりも、二人がありのままでいられるイチャイチャの方が人気があります。
周りを意識しすぎることなく、自然体で彼氏とのイチャイチャを楽しむのも喜ばれるでしょう。

④:膝枕されながら

男性の多くは彼女の膝枕に憧れを持っています。
互いを見つめあいながらイチャイチャするのも当然ですが、彼女に膝枕されながら耳掃除というシチュエーションも人気があります。

やはり膝枕は、親しい者や好きな人にしかしないものです。
そうした特別な場所を占領できるとあれば、イチャイチャしない手はないですよね。

⑤:一緒にバスタイムで

バスタイムやお風呂でイチャイチャも人気があります。
互いの体、そして裸を意識するため、恥ずかしいと思う人もいるでしょうが、男性からしたら、彼女のそうした姿はやはり見たいものです。

そして普段一緒にいても、なかなか見ることができない場面でもあります。
そうしたシチュエーションは、実際に現実とならずとも妄想くらいはしてしまうでしょう。

できるなら、彼氏の夢見るお風呂シチュエーションでイチャイチャしてみるのも良いでしょう。

⑥:バレないようにひっそりと

多くの人がいるなかで、バレないようにひっそりと手をつないだり、キスをしたりするイチャイチャの仕方も人気があります。
スリリングな体験ができるだけでなく、秘密という関係が互いを盛り上がらせます。

パーティーやライブなど、たくさん人がいるなかで秘密でイチャイチャするもの楽しいでしょう。

⑦:周りに見せつけるように

男性は誇示欲が高いので、周りに見せつけるようなキスやイチャイチャをしたいという人は多いです。
ギャラリーがいた方が気分も上がりやすいので、ご機嫌になる男性もいるでしょう。

彼女としては、二人でゆったりとイチャイチャしたいでしょう。
しかし男性の中には少なからず、そうした欲があるのも確かです。

叶うなら、多少でも良いのでギャラリーのいるところでイチャイチャしてみると、彼氏が喜ぶのではないでしょうか?

⑧:エレベーター内で

エレベーターという密室した空間でのイチャイチャも、男性が夢見るシチュエーションです。
二人きりで激しくイチャイチャするものそうですが、皆が前を向いている後ろでキスをするなどのイチャイチャも人気があります。

いつバレるか分からないスリリングさや、二人しかいない空間というシチュエーションが男性の妄想をそそるのです。

⑨:お家デートでゆったりと

たまには誰にも邪魔されずに、ギャラリーもいない空間でのイチャイチャも良いものです。
お家デートで映画鑑賞やテレビを観ながら、二人並んでイチャイチャするのも男性が好むシチュエーションです。

イチャイチャに疲れたらそのまま眠ることもできますし、誰に見られることもないので、女性とてもリラックスできます。
互いにありのままの姿でイチャイチャできるので、良いシチュエーションだといえるでしょう。

⑩:二人きりの観覧車

デートの告白の場の王道である観覧車も、男性に多く支持されるシチュエーションです。
完全に二人きりになれる空間なので、どんなイチャイチャでも気にせず行えます。

また短い時間内でイチャイチャすることで、互いの気持ちに拍車がかかり、普段できないキスやイチャイチャもできるでしょう。
景色を楽しむだけでなく、普段とは違うイチャイチャを楽しめる場でもありますよ。

⑪:くすぐりあいながら

たまにはふざけあうようなイチャイチャも良いものです。
くすぐってじゃれあったりというコミュニケーションも立派なイチャイチャですし、男性の中にはこうしたシチュエーションを求めている人もいます。

くすぐりあうことで笑いあえますし、良いストレス発散にもなります。
イチャイチャは単にラブラブするだけでなく、ストレス発散もできるので積極的に行っていきましょう!

⑫:会議室で秘密裏に

大人女子なら、同じ会社に勤める男性を好きになることもあるでしょう。
またサラリーマンの中には、皆が使う会議室でいけないイチャイチャをしたいという人もいます。

会議室はいつ誰が入ってくるか分かりません。
そうしたスリリングな状況が、男性の独占欲や支配欲を刺激します。

同じ会社に勤める彼氏がいる、好きな男性がいるなら、可能な範囲で試してみるのも良いでしょう。

⑬:静かに見つめあいながら

イチャイチャといえば、楽しみあいながらラブラブするシチュエーションをつい思い浮かべてしまいますよね。
しかし静かに見つめあってイチャイチャするシチュエーションの方が、男性の欲を刺激するんです。

相手に期待をさせる効果があるため、そのままエッチに運びたいという時には、静かに見つめあってキスや手を絡ませるなどのイチャイチャをしてみましょう。

アンケートで判明!彼女とイチャイチャしたいときに見せるサイン

Q. 彼女にイチャイチャしたいときに出すサインを教えて

\男性のコメント/
正直に今日は疲れたからなんか甘えたい気分であると伝えると思います。(31歳)

言葉にしてしまいますので、今はしんどくて甘えたい気分と直接伝える。(27歳)

堂々と言うか、もも枕を要求します。直ぐ行動でバレてしまうので、分かりやすいと思います。(35歳)

彼女に甘えたい時は膝に転がり込んで、膝枕をしてもらいにいきます。(27歳)

なかなか自分から甘えるのは難しいからちょっかいを出す。(32歳)

男性が甘えたいと思うときは、わかりやすく行動や言葉で示す方が大半でした。
そして男性は膝枕が好きなようですね。
そういったときは、頭を撫でてあげたりなどして甘やかしてあげましょう。

中には、なかなか甘えるのが苦手という方も……。
ちょっかいを出していたり、おふざけをしてきたら甘えたいサインなのかも!

男性が彼女とイチャイチャしたい時に出すサイン

彼女にイチャイチャしたいサインを出す男性

男性はなかなか素直に「イチャイチャしたい」なんていえません。
そのため男性は、彼女に対しイチャイチャしたい時に出すサインがあります。

  1. 目で訴えてくる
  2. ボディタッチが多くなる
  3. 甘えるような言葉を発する
  4. 抱きついてくる
  5. キスをしてくる

では、それぞれのサインについて詳しくみていきましょう。

サイン①:目で訴えてくる

男性がイチャイチャしたい時は、よく目で訴えてきます。
こちらの瞳をじっと見つけてきたり、ちらちらと視線をよこすようになります。

目で「イチャイチャしたい」「ラブラブしたい」と訴えてくるので、こちらもそのサインを見逃さないようにしましょう。
目で何か訴えてくるようであれば、言葉に出さずとも受け入れてあげましょう。

言葉にすると意地を張ってしまう男性もいるので、刺激しないよう甘えさせるのが一番です。

サイン②:ボディタッチが多くなる

彼からのボディタッチが多くなるのも、一つのサインです。
手や足、太ももなど、彼が体に触る頻度が多くなります。

また自分の体をこすりつけるような仕草も多くなるので、よほど鈍くなければすぐにイチャイチャしたいと気付けるでしょう。
男性は言葉にして伝えることがあまりないので、こちらが察してあげる努力が少なからず必要です。

サイン③:甘えるような言葉を発する

男性が「もっと一緒にいたい」「眠たい」「寝よう」などの甘えるような言葉を発するなら、それは彼女とイチャイチャしたいと暗に言っているのです。
男性はプライドがあるせいか、なかなか素直にイチャイチャしたいなどとは言えません。

そのため似たような言葉や、こちらが気づきやすい言葉に変えて発してきます。
寝転がりながらでも十分イチャイチャはできるので、こうした言葉を聞いたら彼の手を取りベッドルームでイチャイチャすると良いでしょう。

サイン④:抱きついてくる

彼が急に抱き着いてくるなら、それは甘えたさやイチャつきたいという気持ちからでしょう。
彼なりの精一杯の愛情表現ともいえるので、それを受け入れてあげましょう。

また抱き着いて離さないときは、甘えている証拠です。
存分に甘やかし、イチャつきましょう!

サイン⑤:キスをしてくる

彼からのキスが多くなる、キスをしてくるのも一つのサインとなります。
特に普段はあまりキスをしない人が、キスをしてくるようならイチャつきたいという証拠でしょう。

キスを何度も繰り返すというイチャつき方もありますから、キスを受け入れてあげましょう。
溺れるくらいのキスを繰り返してもいいですね。

時間が許す限り、彼のサインを受け入れイチャイチャしてみましょう!

空気読んで!男性がイチャイチャしたくない瞬間

このタイミングではイチャイチャしたくない!
そんな時ってありますよね。

男性はどのようなときに、イチャイチャしたくないと感じるのでしょうか。
男性に彼女にイチャイチャされて嫌だと感じたエピソードを、教えてもらいました。

Q. 彼女にイチャイチャされて嫌だと感じたエピソードを教えて

\男性のコメント/
眠たい時に寝かせてくれず、相手が満足しないと寝られない。(29歳)

こちらがそういう気分ではないときにも、しつこくされると嫌だと感じてしまいます。(32歳)

駅など公衆の面前でキスを求められた時に、場所を考えて欲しいと思った。(27歳)

明日の朝が早くてどうしても寝たい時にずっと起こして来るのは流石に嫌だなと感じました。(30歳)

疲れて帰ってきて今すぐ寝たい時に構って欲しいと言われると少し面倒に思う。(26歳)

体力的に疲れていて、眠いときは彼女のイチャイチャも鬱陶しく感じるようですね。
イチャイチャしたく近づいても、彼が否定的な反応をした場合は素直にやめてあげましょう。

また、公衆の面前でのイチャイチャを嫌がる男性は多くいます。
ふたりきりのときこそ、たくさんイチャイチャしましょう!

では、イチャイチャしたくない男性の心理を詳しく解説していきます。

彼女とイチャイチャしたくない男性の心理

彼女とイチャイチャしたくないと態度で示している男性

世には多くの男性がいますが、その中には当然、彼女とイチャイチャしたくないと思っている男性もいます。
そんな男性の心理は以下の通りです。

  1. 恥ずかしい
  2. 疲れている
  3. 体調が悪い
  4. そういう性格じゃない
  5. 気分じゃない

では、それぞれのイチャイチャしたくない男性心理について詳しくみていきましょう。

心理①:恥ずかしい

男性であっても、中には彼女とイチャイチャするのは恥ずかしいと思っている人がいます。
例えば男性であるもの常に男らしくあるべき、なんて思っている人などです。

他にも、いつ誰に見られるか分からないから、外では彼女とイチャイチャしたくないなんて人もいます。
こうした男性には、無理にイチャイチャしようとすると嫌われてしまいます。

男性の心理をよく読み取り、イチャイチャしたい人とそうでない人を見極めましょう。

心理②:疲れている

仕事が忙しい男性などは、疲れからイチャイチャしたくないと思うことがあります。
誰だって疲れている時は、静かに休みたいと思いますよね。

例え大好きな彼女であろうと、疲れている時にはうっとうしく感じてしまうことだってあります。
もし彼氏が疲れているなと感じるなら、無理にイチャイチャしない方が良いでしょう。

心理③:体調が悪い

疲れの他にも、体調が悪いという時もイチャイチャしたくないと感じる男性は多いです。
気分が悪いのに、イチャイチャなんて疲れるだけです。

特に男性は自分の体調や気持ちを優先する傾向にあるため、女性の気持ちも知らずにそっぽを向いてしまうことも多いです。
男性の気持ちや体調をくみ取れないと、いらぬ喧嘩をしてしまうので気をつけましょう。

心理④:そういう性格じゃない

男性の中には、そもそもイチャイチャするような性格をしていない人もいます。
よく言えばクール、悪く言えば冷たい人です。

ただし勘違いしてはいけないのが、恋人を愛していないからという理由からではないことです。
単にイチャイチャするような性格ではないというだけの話なので、愛されていないと落ち込まないようにしましょう。

心理⑤:気分じゃない

誰だって一人になりたい時や、静かに過ごしたい時ってありますよね。
そうした気分でない時に、彼女からイチャイチャしたいと言われても、男性は断ってしまうでしょう。

特に落ち込んでいたり、疲れている時は気分が乗りづらいものです。
彼の機嫌も察知する必要がありますが、気分が良い時にはイチャイチャできるか探ってみましょう。

彼女とイチャイチャしたくない場面

彼女とイチャイチャしたくない男性

普段はイチャイチャに賛成派な男性でも、イチャイチャしたくないと思ってしまう場面があります。
男性が嫌がる、イチャイチャしたくない場面は以下のようなものが挙げられます。

  1. 知り合いの前
  2. 視線が集まる中
  3. 何かに没頭・集中したい時
  4. まじめな話をしている最中
  5. 体調や機嫌が優れない状況

では、それぞれのイチャイチャしたくない場面を詳しくみていきましょう。

場面①:知り合いの前

見せつけたいという誇示欲がある一方で、知り合いの前では恥ずかしさが勝ってしまうのが男性です。
例え仲の良い友達の前であっても、彼女とイチャイチャしている姿は見られたくないというのが本音でしょう。

また家族の前でなんてもってのほかです。
知り合いに見られると、それをネタとして笑われる可能性があるため、知り合いの前ではつんけんしてしまう男性も多いです。

場面②:視線が集まる中

誇示欲が女性よりも強い男性ですが、視線が集まる中で堂々とイチャイチャできない男性だっています。
視線が集まることで、急に意識して怖気づいてしまうことだってあります。

男性のすべてが人前でイチャイチャできるというわけではないため、彼の性格をよく理解する必要があるでしょう。

場面③:何かに没頭・集中したい時

男性は一つのことに集中・没頭すると、ほかのことを考えられない傾向にあります。
女性と違ってどれも同時にこなすことに長けていないため、何かに没頭・集中している時にイチャイチャするのは得策ではありません。

また彼女であろうと邪魔をされたと怒ってしまう男性だっています。
彼氏が何かに没頭・集中している時は邪魔をしないようにし、終わってからイチャつくようにしましょう。

場面④:まじめな話をしている最中

例えば喧嘩している時や、何か大事な話をしているなど、まじめな会話を彼女彼氏間で行うこともありますよね。
そうした時に、彼女が冷やかしたりイチャつこうものなら、男性は嫌がって怒り出します。

女性にだってそうした時はありますよね。
まじめな話をしている最中は、間違っても場を壊すようなことをしてはいけません。

場面⑤:体調や機嫌が優れない状況

体調や機嫌が優れない時は誰にでも訪れますが、こうした状況の際も、男性はイチャイチャしたくないと感じてしまいます。
自分のことで精一杯になってしまうので、彼女のことまで考えられないのです。

こうした時はそっとしておくのが一番で、無理に構われようとすると嫌がられます。
彼女であっても、イチャイチャしてはいけない時があるので注意しましょう。

イチャイチャしたくなさそうな彼氏への対処法

イチャイチャしたい彼女とそうでない彼氏

誰にでもイチャイチャしたくない時は訪れます。
そうした時の彼氏への対処法は、主に以下の通りです。

  1. そっとしておく
  2. 寄り添うだけにする
  3. 自分の時間を楽しむ
  4. 些細な会話だけに留める

では、それぞれの対処法について詳しくみていきましょう。

対処法①:そっとしておく

彼氏がイチャイチャしたくない時は、そっとしておくのが一番です。
無理に構おうとすると、余計に意地を張って寄せ付けなくなります。

彼女としてはイチャイチャしたくても、男性がその気でない場合には、無理に構わないようにしましょう。
男性がこうした時に、無理に構われよう・構おうとすると要らぬ喧嘩になります。

今は仕方ない時と割り切り、違うことで時間をつぶしましょう。

対処法②:寄り添うだけにする

イチャイチャを嫌がるだけなら、そっと寄り添うだけにするのも良いでしょう。
あなたの機嫌が悪いときさえそばにいる、という姿勢を見せれば、男性はさらに自分への愛を感じることができます。

できれば肩に頭を預けるなどの行為ができれば良いですが、中には体が触れるのさえ嫌がる男性もいます。
同じ空間にいるだけでも相手の感じ方は変わるので、彼の機嫌や状況をみて寄り添うか決めましょう。

対処法③:自分の時間を楽しむ

彼の機嫌が悪い、体調が悪いなどでイチャイチャしたくない時は、自分の時間を楽しむのも良い対処法です。
あれこれと心配するより、自分の時間に没頭している方が気が楽になります。

またそうした時に変に構うと、関係がこじれることがあります。
人には触れられたくない時期もありますから、彼氏がそうした時期なら、自分の時間を楽しみ、彼の状況が良くなるのを待ちましょう。

対処法④:些細な会話だけに留める

それでもイチャイチャしたい!彼氏といたい!という彼女なら、些細な会話だけに留めることをおすすめします。
彼女としては二人きりでいるならイチャイチャしていたい、というのが本音でしょう。

しかし彼がそうしたくないのであれば、無理に巻き込むのは得策ではありません。
ここは些細な会話だけでもできるのを良しとし、会話を楽しむことに集中しましょう。

男性が喜ぶ彼女からのイチャイチャしたいサイン

彼氏にイチャイチャしたいとサインを送る彼女

男性だって彼女とイチャイチャしたい時はありますが、彼女からそのサインを出してくれると嬉しいものです。
男性が喜ぶ、彼女からのイチャイチャサインは以下の通りです。

  1. じっと見つめる
  2. 手や足を絡める
  3. 上目遣いでキス
  4. 素直に言う
  5. すり寄ってくる

では、それぞれの彼女からのサインは以下の通りです。

サイン①:じっと見つめる

男性も女性と同じように、じっと見つめられるとイチャイチャしたいんだなと感じ取ってくれます。
彼女からじっと目を見つめるのは恥ずかしいでしょうが、彼氏に気づいてもらうなら、目で訴えるのが効果的です。

彼女が自分のことをじっと見つめていたら、何かを感じ取ってくれるはずです。
極度に鈍い男性でなければ、気づいてもらえるでしょう。

サイン②:手や足を絡める

彼女から手や足を絡められたら、その気にならない男性はいないでしょう。
甘えるような雰囲気や、仕草も大切ですが、体を絡めるのはイチャイチャや誘っているサインとなります。

中にはエッチのお誘いと勘違いしてしまう男性もいますが、多くは彼女の気持ちに気づいてくれるでしょう。
そこからどう運ぶかは彼女次第となります。

サイン③:上目遣いでキス

おねだりや甘えの意味もある上目遣いとキスのコンボなら、彼女の気持ちに気づかない男性はいないでしょう。
男性が好きなアングルでもあるので、イチャイチャしたい時以外でも活用してみると良いでしょう。

上目遣いとキスは、他のサインとしても使えます。
男性に何か気づいてほしい、甘えたいなどの時にはどんどん使って気づいてもらいましょう!

サイン④:素直に言う

男性は言われないと分からない人が多いため、何をしても気づいてもらえない時は、素直に伝えるのが一番です。
男性は彼女に素直に言われることに対し喜びを感じますし、言ってくれた気持ちを大切にしたいとも思います。

時には素直に言っても伝わらない、気分じゃないということもありますが、多くの場合は受け入れてもらえるでしょう。
彼女としても素直に言葉にするのは恥ずかしいでしょうが、言わなきゃ伝わらないこともありますよ。

サイン⑤:すり寄ってくる

彼氏に甘えるようにすり寄るのも、一つのサインとなります。
すり寄り=甘えている行為となるので、イチャイチャしたいという気持ちも伝わりやすいでしょう。

特に彼女のことを愛している男性なら、すり寄ってくる可愛さから甘えさせてくれます。
そこで思いっきり彼女が甘えることで、イチャイチャすることができるでしょう。

彼氏とイチャイチャしたい彼女が気をつけること

彼女とイチャイチャしている男性

彼氏とイチャイチャしたい彼女は世に多くいますが、イチャイチャする時は気をつけることがあります。
彼氏の機嫌や体調など、彼の状況をよく見てイチャイチャしましょう!

  1. 状況判断
  2. 嫌がることはしない
  3. ふざけすぎない
  4. 思っていないことは口にしない

では、それぞれの彼女が気をつけることを詳しくみていきましょう。

①:状況判断

まずイチャイチャする時は、今しても良いのか、状況判断をしましょう。
例えば人前でそうしたことを嫌がる彼氏なら、周りに人はいないか、知り合いの目はないかを確認します。

また彼の状態(機嫌や体調など)を確認しましょう。
彼の機嫌や気分が悪いのに、イチャイチャしようとするのは喧嘩の元になります。

状況が良いと思われる時だけ、イチャイチャしたいサインを出しましょう。

②:嫌がることはしない

当然のことですが、彼氏が嫌がることはしないようにしましょう。
じゃれあいの中で「やめろよ~」なんて軽い口調で言っていても、やりすぎれば怒り出すことがあります。

彼が嫌がる範囲・線引きが大切なので、それを超えないよう注意しましょう。
彼女だから何をしても許される、なんて甘い考えは捨てましょう。

誰だって好きな人でも、嫌がることをされるのは気分が悪いですよね。
彼氏のことが好きなら、嫌がることはしないようにしましょう。

③:ふざけすぎない

イチャイチャするのは良いですが、ふざけすぎると周りの目が痛くなります。
また場をわきまえない、はしたないなんて悪いことも言われるでしょう。

他にも、彼氏と二人きりでもふざけすぎれば要らぬトラブルを生みます。
ふざけすぎたせいでケガをする・させることもあるので、良識の範囲でのイチャイチャに留めることをおすすめします。

④:思っていないことは口にしない

イチャイチャしているからと、何を言っても良いと思ってはいませんか?
例えそれまではラブラブ、イチャイチャしていても、人には言われたくないことってりますよね。

今なら大丈夫、なんて保証はありませんから、思っていないことや相手が気にしていることは口にしないのが一番です。
良い雰囲気をぶち壊すような言葉は、言わない方が良いでしょう。

男性とイチャイチャするときは、彼女の状況判断が重要に

彼女とイチャイチャしている男性

彼氏や好きな人とイチャイチャしたいと思う彼女はたくさんいます。
しかし人にはそうした気分でない時だってありますし、そもそも性格ではない人だっています。

そのため彼女の方から「イチャイチャしたい」と思っても、彼がその状態かを判断する必要があります。
思いっきり彼氏とイチャイチャするためにも、相手の気持ちや状況を良く見極めましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る