Search

彼氏がいるのに「寂しい」と感じる理由

null

では、彼氏がいるにも関わらず、寂しいと感じてしまうのは、どうしてなのか見ていきます。

  1. 彼氏一筋 
  2. 依存している
  3. 連絡をくれない
  4. 浮気性
  5. 友人や趣味が大切
  6. 気持ちのバランス

続いて、彼氏がいるのに「寂しい」と感じる理由を詳しく説明します。

理由①:彼氏一筋 

恋愛が全てになっている人は、彼氏が忙しくてかまってもらえないと寂しいと感じます。
恋愛体質の女性は、彼氏ができると夢中になってしまい、彼氏が疲れてしまうと、かまってもらえず寂しい想いをします。

仕事も中途半端で、目標がない人は恋愛に生きることになり、他にやりたいことが見つかりにくく、彼氏ができても寂しい時を過ごすことが多くなるでしょう。

理由②:依存している

彼氏にべったりで、彼氏が側にいないだけで寂しいと思うのが理由として考えられます。
劣等感が強い女性は、彼氏に好意を持たれている時は、自信がありますが、会えない時は急に寂しくなります。

彼氏の愛情をもらったプレゼントの金額で測ることがあり、「好き」と言ってくれても、高価なものをプレゼントされないと愛情が薄いと感じて満足できないのです。

理由③:連絡をくれない

自分ばかりが一方的に連絡をして、彼氏からの連絡が少ないのも理由に挙げられます。
女性は電話やLINEの回数で愛情を確認したがる傾向がありますが、彼氏にとってスマホは連絡手段でしかないのです。

出会った頃は、お互い気持ちが燃え上がっているので、連絡回数も比較的多いですが、慣れてくると毎回送る必要性を感じなくなり減ってきますね。
連絡の回数で愛を確認しようとするので、少なくなると寂しい想いがこみ上げてくるのです。

理由④:浮気性

彼氏が浮気ばかりしている場合、自分と会っている時も「浮気相手のことを気にしているのではないか?」と気になってしまい、一緒にいても自分に気持ちが傾いてないと思ってしまいます。
一人でいる時も彼氏の行動が気になり「浮気相手と会っているのかも?」と、考えて一人で不安になっています。

彼氏を信用できず浮気が気になるので年中、浮気のことが頭から離れず寂しい時を過ごすことに。

理由⑤:友人や趣味が大切

たくさんの趣味がある、友達が多い彼氏を持つと、寂しい時が多くなります。
彼女に好意があっても男性は男友達や趣味を大切にするので、デートより自分の世界を大事にする彼氏に対して、寂しい感情を抱くのです。

彼女より男友達や趣味を優先する彼氏を見ると、「女性より男の付き合いを大切にする人なんだ」と気づき寂しくなります。

理由⑥:気持ちのバランス

彼氏への想いが強い時は、寂しい時といえます。
愛情が強いと、相手に目いっぱい尽くしますが、愛情が感じられないと「自分はこんなに一生懸命なのに・・・」という思うが込み上げてきます。

彼氏の愛情表現が弱いと、「私のこと嫌いなのかな?」と、いろいろ考えてしまうのも理由といえるでしょう。
内気な男性は積極的に愛を表すことがないので、彼女にとって不満が溜まりますが、勘違いの可能性もあるので、早とちりで誤った判断をしないように注意しましょう。

彼女に「寂しい」と言われたときの男性心理

寂しい時に彼氏が携帯電話を見る

では、彼女に「寂しい」と言われたとき、男性はどのような想いなのでしょうか。

  1. 嬉しい
  2. 自分も同じ
  3. 気づかなくてごめん
  4. 面倒くさい 
  5. プロポーズしようかな?

続いて、彼女に「寂しい」と言われたときの想いを詳しく解説します。

心理①:嬉しい

彼女の愛情表現が弱いと、愛されているのか分からず、不安を抱える男性は多いものです。
寂しい時に彼氏に甘えて「会いたい、寂しい」といってくることがありますが、愛されていると思うと嬉しさを感じます。

不安な時に寂しい想いを伝えられると、自信を持つと同時に愛おしさが溢れてきます。
できるだけ寂しくないように会う回数を増やしたり、もっとたくさん連絡を取り合おうと考えます。

心理②:自分も同じ

彼氏も彼女と同じように寂しい想いをしています。
そんな時、彼女から寂しいのひと言を言われ「実は、自分も寂しかったんだ」と気持ちになります。

男性は恥ずかしさから、自分の気持ちを表現するのが得意ではないですが、彼女が寂しがっているのを聞いて「会いに行こうかな?」と考えています。

心理③:気づかなくてごめん

勘が鈍い男性は、寂しい時の彼女の気持ちに気づかないことが。
言われて初めて相手の気持ちを知り「気づかなくて申し訳ない」と感情を抱く彼氏もいるでしょう。

デートや連絡するペースをもっと多くして、できるだけ寂しい想いをさせないように努力しようと考えます。
会った時は普通だったので、彼女の想いに気が付かなくて反省しています。

心理④:面倒くさい 重い 負担に感じる

仕事が忙しい彼氏にとって、寂しいと言われると負担に感じてしまいます。
気持ちは理解しても、朝から晩まで仕事で走りまわり、平日はデートをする時間が取れません。

仕事以外に趣味の時間も大切にしたいと考えると、休みの日にデートばかりしているわけにはいかず、体を休めるために家でのんびりする時間も必要です。
たまに会っても、愚痴を聞かされるくらいなら、会わない方が良いですし、彼氏にべったりの彼女を面倒に感じる人も少なからずいるはずです。

寂しい時は彼女も趣味や友達に会って、気持ちを紛らわせてほしいと思っています。

心理⑤:プロポーズしようかな?

遠距離恋愛が長く、年中寂しいと言ってくる彼女に対して、同棲など別の方法で対策しようと考えています。
付き合いも長いし「そろそろ結婚を考える時期かな?」と思ったり、同棲すれば一緒に過ごす時間が増えるので、寂しいと言わせることはなく丸く収まると思っています。

真面目な男性は、彼女に寂しい想いをさせたくないのでプロポーズを決意する彼氏も存在し、一緒に過ごせる方法で解決しようと前向きです。

彼氏と会えなくて寂しい時の対処法

寂しい時に彼氏が彼女に寄り添う

彼氏と会えなくて寂しい時は、どういった方法で過ごすのが最適なのでしょうか。

  1. 趣味を増やす
  2. 友達と会う
  3. 外出する
  4. リフレッシュする 
  5. ラブコメディを観る

続いて、彼氏と会えなくて寂しい時の対処法を詳しく説明します。

対処法①:趣味を増やす

寂しい時に部屋でボーっとしていては、寂しさが増すので趣味を探して自分だけの時間を楽しみましょう
スポーツで体を動かしたり、音楽やミュージカル鑑賞といった芸術系など自分の好みに合わせて探すようにします。

趣味や習い事を通して新しい友達ができると交際範囲が広くなり、友達との交流で忙しくなって寂しい時が減るに違いありません。

対処法②:友達と会う

寂しい時は仲良しの友達に会って、話をすると楽しい時間を過ごせます。
レストランで美味しい食事をしたり、スイーツで癒されるのも良いですね。

彼氏に会えない切ない心の内を友達に話すだけで気持ちが軽くなり、あなたの気持ちに共感して、アドバイスをしてくれるでしょう。

対処法③:外出する

寂しい時に家に閉じこもっていると、彼氏の事で頭がいっぱいになりませんか?
デートがない日は、ショッピングや散歩、スポーツジムに通うなどで気分を切り替えることが大切です。

家にいると彼氏の事ばかり考えてしまい寂しさが増すので、外出して楽しいことや刺激的なことに触れることで、寂しいと思うことが少なくなります。

天気が良ければ足をのばして大きな公園を散歩したり、ショッピングで気分転換もよいですね。
外に出る機会を増やし、いろいろなものに触れ合ってみましょう。

対処法④:リフレッシュする

エステで外見を磨く、同性の友達と旅行に行くなど、自分の好きな方法でリフレッシュするのも対処法になります。
全身エステで顔やボディを美しく磨きをかけると、彼氏に感激されもっと会いたいと思わせることができます。

エステが終了した後は、気分爽快でスッキリした気分になるはずです。
旅行も何処に行くか、何をするか計画を立てるため楽しみが増え寂しい時には良い対処法といえます。

旅行の準備も楽しみのひとつになるので、計画から実行までの間は、寂しい時間が減るでしょう。

対処法⑤:ラブコメディを観る

寂しい時は自宅や映画館でハッピーエンドのラブコメディを鑑賞すると効果的です。
物語の主人公に感情移入すれば寂しさが紛れ、乗り越えることができます。

ソファに寝転び、映画三昧の1日でのんびり過ごすのも良いですね。

状況別!彼氏と会えなくて寂しい時の対処法

寂しい時に彼氏が花畑を眺める

では、彼氏と会えなくて寂しい時の対処法を状況別でみていきます。

彼氏が忙しい

仕事で忙しい寂しい時は、自分も仕事に専念したり、資格取得や習い事など新しい目標を持つのが良い方法です。
同僚の残業を手伝う、他にやることはないか上司に聞いて積極的に仕事に取り組めば評価が上がり、仕事面でチャンスに恵まれます。

また、仕事に役立つ資格を取ればキャリアアップに繋がり重要なポジションに抜擢され、自分のためになりますね。
彼氏と同じように、自分も忙しくすれば相手のことを考える余裕がなく、寂しい時には効果的な方法といえるでしょう。

彼氏が冷たい・そっけない

彼氏が冷たい態度の時は、寂しい想いをしていることをそれとなく伝えるようにします。
「○○君に会えなくて、寂しいな」「なんか遠い所にいるみたいね」など近くにいるのに、遠距離恋愛している雰囲気でいうようにします。

あなたの好意に気づいて、デートの約束をしてくれますし、冷めている時は、何事もなかったかのように聞き流されて終わりです。

彼氏が出張などで遠距離にいる

遠距離の場合は、寂しいだけでなく会いたい気持ちを理解してもらうのがポイントです。
寂しい時は切ない心を相手に伝えますが、それだけではどうしたいのか分かりませんよね。

ひと言「会いたい」といえば次に会う約束が実現して、気持ちが紛れます。

彼氏が連絡をくれない

男性の場合、女性とは違ってLINEや電話で連絡をするのを面倒に感じる人も少なくありません。
相手にとって連絡はデートの約束だけで、日常生活には必要ないと思っている人もいるはずです。

寂しい時は「○○君から連絡が少ないから心配」「もっと連絡くれたら嬉しいな」と、正直な気持ちを伝えると回数が増えるでしょう。

愛情表現が全くない

愛情表現が’恥ずかしいと感じている彼氏には、少し距離を置く方法が効果的です。
交際期間が長くなると「言わなくても分かるよね」といった気持ちが強くなるので、愛を語らない男性は多いものです。

会う回数を減らすことで、会った時に気持ちが燃えあがり愛情を示してくれるので、寂しい時は効果的な方法のひとつといえます。

彼氏が思わず抱きしめたくなる!可愛い「寂しいアピール」方法

寂しい時に彼氏が彼女に抱き着く

では、寂しい時にすると彼氏が抱きしめたくなる可愛いアピール方法を見ていきます。

  1. めいっぱい甘える
  2. 明るく寂しいという
  3. 上目遣い

続いて、寂しい時にすると彼氏が抱きしめたくなる可愛いアピール方法を詳しく解説します。

方法①:めいっぱい甘える

寂しい時は言葉で表現する方法がありますが、会った時に態度に表すのも効果があります。
甘えるあなたに対して「寂しかったのかな?」と思わせることができ、愛おしさを感じます。

方法②:明るく寂しいという

寂しい時に明るく言うか、暗い表情かで伝わり方は違ってきます。
暗い表情で寂しいと伝えると「責められている、怒っている」と思われ重たい印象を与え逆効果です。

明るい声で「寂しかったよ」ということで「悪かった」と、反省してギュッと抱きしめてくれますよ。

方法③:上目遣い

彼氏に会った時に「寂しかったよ」と目をうるうるさせながら言うと可愛いと感じてくれます。
寂しいと言われたら、申し訳ない想いや自分も会えなくて寂しかったと感情が高まる瞬間です。

女性から見つめめられると、ドキドキしてしまう彼氏は多いので、寂しい時に試してみましょう。

彼氏の気持ちを冷めさせてしまう!NGな寂しい時のアピール

寂しい時に彼氏にメールを送る人

寂しい時に言ってしまうと、彼氏の気持ちが冷めるアピール方法とは、どのようなものなのでしょうか。

  1. しつこい
  2. 「寂しい」としか言わない
  3. 責めるような言い方

続いて、寂しい時に言うと彼氏の気持ちが冷めるアピール方法を詳しく解説します。

NGなアピール①:しつこい

寂しい時は電話やランでコミュニケーションをとるカップルが多いと思いますが、毎日のように「寂しい」と言われたら精神的に重たく感じてしまうので注意しましょう。

会えないのは遠距離や仕事、プライベートなど事情があるので、状況を理解して現状を受け止めるようにします。
連発すると「一人では何もできないのか」と思われ、マイナスの印象をあたえかねません。

NGなアピール②:「寂しい」としか言わない

寂しい時に一言「寂しい」というのは素直な気持ちですが、彼氏にしてみれば「どうすれば良いの?」と困る人もいるはずです。
同じ言葉を繰り返すだけでなく、具体的にどうしたいか伝えると相手に分かってもらえます。

寂しい」と言われてばかりだとイライラする人もいますし、鈍い彼氏はどのような行動を取るべきか悩んでしまいます。

NGなアピール③:責めるような言い方

女性の中に寂しい時に、相手を責めてしまう発言になる人はいませんか?
寂しい時に相手を責めても何の解決にもなりませんし、状況が変わるわけでもありません

「言えば何かが変わる」と期待している女性もいますが、寂しい時には効果を発揮しませんし、相手が怒って、関係が悪化するのでやめましょう。

彼氏と会えなくて寂しい時に送るLINEのコツ

寂しい時に彼氏に窓辺でメールを打つ女性

彼氏と会えなくて寂しい時にLINEを送りますが、送り方のポイントをお伝えします。

  1. 相手を気遣う
  2. 冗談を交えて伝える
  3. スタンプや絵文字を活用
  4. 返事がなくても再度送らない
  5. ネガティブな発言は避ける
  6. 短く要点を絞る

続いて、彼氏と会えなくて寂しい時に送るLINEのポイントを詳しく説明します。

コツ①:相手を気遣う

寂しい時は自分の気持ちが優先されてしまい、相手を気遣うことを忘れがちです。
「忙しそうだけど、体調壊してない?」「何か手伝えることある?」など、心配りのメッセージを送ることで、余裕のある優しい女性と印象づけることができます。

寂しい時というのは、自分の感情が先になり「どうして会えないの?」と感情的になりますが、面倒と思われたり重荷に感じるので要注意です。

コツ②:冗談を交えて伝える

真剣な言葉を送ってしまうと、引かれてしまう恐れがありますが、「寂しいよ」と軽く甘えていうのが寂しい時のコツといえます。
責めるような言いかたは喧嘩の原因になりますし、今までの良好な関係が壊れてしまい残念です。

相手も理解して何とか会ってくれるでしょう。

コツ③:スタンプや絵文字を活用

寂しい時はLINEでやり取りがメインになりますが、絵文字やスタンプ機能が役立ちます
文字にするのが苦手だったり、文章にすると重たくなりそうな時は、絵文字やスタンプで感情を表すことが可能で、スタンプならスムーズに表現でき気持ちが伝わりやすく重たくならずにすむので便利です。

文章の最後に寂しいマークのスタンプを選べば、彼氏もあなたの気持ちに気づき、何らかの行動に移す可能性が出てきます。

コツ④:返事がなくても再度送らない

忙しいとメッセージを送っても、直ぐに返信がもらえないことがほとんどです。
直ぐの返信に期待すると、不安がよぎるので「いつか返信が来る」と気長に待ちましょう

未読や既読マークに敏感になると、心に余裕がなくなり寂しい時には良い結果をもたらしません。
「忙しいのかな?」と彼氏を信じて、待てば不安な想いになることもありませんね

コツ⑤:ネガティブな発言は避ける

寂しい時は気分が沈み、考え方もネガティブになりがちです。
そのような気分の場合、文章にもネガティブな感情が表れて、相手に重たいと思われてしまいます。

できるだけ明るい話題のメッセージを送ったり、会えないけど自分は元気で過ごしている思いを書くようにしましょう。
彼氏もあなたに会いたいと思い、近くデートができる可能性が高くなります。

寂しい時も心を強く持ち、ポジティブな考えで過ごすのがポイントです。

コツ⑥:短く要点を絞る

寂しい時にたわいもないメッセージを送ることがありますが、返信の必要性ないと思われ、既読マークのみで返事がもらえる確率が低くと言えます。
近況を報告したい時は、短めで伝えたい内容だけ書くのがポイントです。

長いと読むのが面倒になりますし、サラッと目を通すだけで肝心の部分はスルーされてしまう可能性が考えられます。
短い文章で送り、時間がある時に返事をくれるように伝えると良いでしょう。

彼氏と会えなくて寂しい時に送るLINE例文

寂しい時に彼氏に座ってメッセージを送る

では、彼氏と会えなくて寂しい時は、どのようなLINEを送るのが効果的なのでしょうか。
例文と一緒に取りあげてみます。

例文①:○○君と行ってみたいな 

デートの計画を彼氏が立てることが多いカップルの場合、彼女側でデートの約束をするのも良いでしょう。
「××に行きたいんだけど、一緒に行かない?」「いつ頃、予定空いてる?」と遠回しな表現を使うと、プレッシャーを与えずにすみます。

忙しいと行く場所や使うレストランを決めるのも億劫ですが、多忙な彼氏に代わってあなたが計画してあげれば、感謝されますね。
相手からの誘いを待っているだけでは、何も起こらないので寂しい時は自分から行動することも大切です。

例文②:好意を表現する

直接寂しい想いを伝えるのではなく、「好き」という感情表現が寂しい時には有効です。
会えないと寂しいと言いがちですが、「会えなくてもあなたを想っています」とメッセージで送れば、彼氏が寂しがっていることに気づくでしょう。

普段、好意を言わない彼女なら効果抜群なので、寂しい時は「好き」という想いを素直に伝えましょう。

例文③:励ましのひとこと

仕事で忙しい時はひと言「体に気をつけて頑張って!」と送るようにします。
いろいろ書くと読むのが面倒ですし、気遣いが感じられ嬉しく思うでしょう。

「今日は大切なミーティングだね。頑張って」「離れていても心はひとつだよ」など、重要なイベントがある時に、励ましのメッセージと一緒に送ると印象に残ります。

例文④:「声が聞きたい」と伝える

LINEだけのやり取りだけで寂しい時は、「今、電話しても良い?」「最近、○○君の声聞いてないな」と会話をしたい気持ちを伝えるのも良いでしょう。
寂しい時にいきなり電話しても、「忙しいから後で」と冷たい態度を取られ落ち込んだり、不安な想いになってしまうものです。

LINEで事前に話したいことを、言っておけば時間を作ってくれますし、長電話でないなら負担に思わないはずです。

寂しくても彼氏に寂しさを伝えてはいけない状況は?

寂しい時に彼氏が仕事をする

忙しい彼氏に対して「寂しい、会いたい」の連発は重荷になるので要注意です。
男性が忙しい時に、寂しいといわれてもすぐに対応できる状況ではなく、彼女に優しくする余裕がありません。

デートをする時間も惜しんで仕事をしている相手に向かって、寂しさを連発すると負担に感じるので、寂しい時は自分の時間を過ごしたり、相手に負担をかけないことが重要です。
寂しいのは彼氏も同じかもしれませんよね。

自分の思いを押し付けるのは良好な関係とはいえませんし、言い過ぎは別れに繋がるので注意しましょう。
忙しい状況が落ち着くのを待つ心の広さを持てると良いですね。

彼氏に会えなくて寂しい時にやりがちなNG行動

寂しい時に彼氏に寄り添う彼女

では、彼氏に会えなくて寂しい時にやってはいけない行動を見ていきます。

  1. 一人で過ごす
  2. ネガティブな思考
  3. 他の異性と遊ぶ
  4. 浮気をする
  5. スマホを気にする

続いて、彼氏に会えなくて寂しい時にやりがちな行動を詳しく説明します。

NG行動①:一人で過ごす

彼氏が全てという女性にとって彼氏に会えず寂しい時は、外出をせず一人の部屋で過ごしがちです。
一人でいれば彼氏のことが頭に浮かび、寂しさが募ります。

一人部屋にこもってしまえば、誰にも会うことなく気分が沈む一方です。
人に会って話をすることで気分が紛れ、余計な事を考えずにすむので、寂しい時こそ外出したり、友達に会い楽しい気持ちで過ごすようにしましょう。

NG行動②:ネガティブな思考

彼氏に会えず寂しい時は「今頃何してるのかな?」「もしかして他の女性と会ってるんじゃないの?」と、要らぬ心配をしてしまいがちです。
仕事で忙しいといってるけど、本当は浮気をしてるのかも?と考えてしまうと深みにはまり抜け出せず危険です。

自分に対する好意が薄れていることを心配して、ネガティブなことしか浮かんできません
ネガティブなことを考えると、実際に起こってしまう可能性があるので、彼氏を信頼して過ごすようにしましょう。

NG行動③: 他の異性と遊ぶ

彼氏に会えない寂しさを他の男性に埋めてもらうため、異性と交流を持つ女性もいます。
合コンに参加したり異性の友達と会うなど、男性の温もりを求めるのも良くありません。

寂しい時は心に隙がある状態なので、あなたの弱みにつけ込んで誘ってくる男性もいるはずです。
安易な気持ちで誘いに乗ると、彼氏にバレて後悔することになりかねません。

寂しい時は異性の友人ではなく、同性の友達と会うことをお勧めします。

NG行動④:浮気をする

浮気は寂しい時に起こりがちなパターンですが、ナンパで知り合った男性と親密な関係になると、後で彼氏に見つかり良い結果を招きません。
浮気がズルズル続けば、彼氏に会った時に携帯電話を気にして、疑いを持たれいずれバレる日がやってきます。

彼氏が忙しい時に遊ぶ行為は、許されないですね。

NG行動⑤:スマホを気にする

スマホをいつも気にしているのは、寂しい時に見られる傾向です。
彼氏からの連絡が待ちどおしいので、LINEや電話の着信音に直ぐに反応して期待します。

彼氏からの連絡でない場合は、ガッカリして焦燥感が襲いかかり、ますます辛い想いになっていき精神的に悪影響です。
家にいれば常にスマホを気にしてしまうので、外に出かけたりマナーモードにして音が聞こえないように工夫しましょう。

彼氏が寂しい時に出すサイン

寂しい時に彼氏がたそがれる

では、彼氏が寂しい時は、どのようなサインを出すのか見ていきます。

  1. 用事がなくても連絡する
  2. LINEの回数 
  3. エッチな会話になる
  4. 予定を聞いてくる
  5. 意地悪な態度
  6. 過去の話をする

続いて、彼氏が寂しい時に出すサインをそれぞれ詳しく解説します。

サイン①:用事がなくても連絡する

寂しい時に見られる典型的な例ではないでしょうか。
男性はLINEや電話は連絡手段と考えていますが、「元気?今何してるの?」とメッセージが届くのは寂しいと感じています。

また、いつもあなたの方からLINEを送るのに、彼氏から先にLINEが届くのも寂しい時です。
「忙しそうだったから連絡するの控えていたんだ」といえば、愛おしさを感じて、近々会える可能性がありますよ。

サイン②:LINEの回数 

寂しい時は彼女と繋がっていたいので、連絡の回数が増える傾向にあります。
普段は必要なことだけ話して終わってしまう人がいつもより会話が続くのは、会えなくて寂しい証拠といえるでしょう。

サイン③:エッチな会話になる

日常会話の流れからエッチな話になるのは、寂しい時に見られるサインです。
交際が長く積極的な彼氏の場合、欲求不満が溜まっていることからエッチな話題を持ち出し彼女に気持ちを知らせています。

忙しくても、ふと彼女を想い出す瞬間があり、彼女との触れ合いを想い出し切なくなります。

サイン④: 予定を聞いてくる

あなたに会えなくて寂しいので、予定を聞いてデートの約束をしたいと思っています。
忙しくて会えない日々が続いていた場合、彼女が個人的な予定を入れている可能性があるので、先に予定を入れられる前に会う約束をしたいのです。

暇な日や会える日があるか確認してくるのは、寂しい時に出すサインといえるでしょう。

サイン⑤:意地悪な態度

あなたの気を引くためにわざと冷たい態度をとるのもサインのひとつです。
かまってほしいため、彼女の反応を見たり素直に表現できないため、冷たい行動や態度を取ってしまう人もいます。

サイン⑥:過去の話をする

付き合いが長くなると、お互い素気ない態度になることがあり不安な想いになるものです。
交際当初の話を持ち出したり「あの頃は、こうだったよな」と過去を振り返り思い出にふけるようになります。

もう一度あの当時の二人に戻って、愛情を確認したいと考えています。

会えない寂しさに負けないで!

寂しい時に彼氏と夕日を眺めるカップル

彼氏に会えない寂しさから感情的になり、間違った行動をとり関係が悪化する場合があるので注意が必要です。
寂しい時は普段できないことに挑戦したり、趣味を楽しむなど他の形で対処するようにしましょう。

安易に寂しさを訴えてしまうと重たい女になりかねないので、発言や行動はよく考えてから行うと良いですね。
彼氏からの寂しいサインを見逃さず、良好な関係を続けるようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る