Search

告白をした・された後のキスはあり?

告白後のキス

あなたは告白をした、応じた直後にキスした経験はあるでしょうか?
告白直後のキスを経験した人は、意外と多いんです。

しかし、経験者がいるから、ありかなしかというのはまた別の話でしょう。
男性的には告白がOKだからこそ、もっとあなたを知りたいとキスしたがるものですが、女性的にはもう少しお互いを知ってからと考える人が大半です。

それでも、好きな人とキスするのが嫌という人は、ほぼいないのです。
告白直後のキスは、ほとんどの人が応じる行為と言えるでしょう。

告白後すぐにキスする男性心理

告白後にキスする男性心理

告白直後にキスする男性は何を思ってアクションを起こすのでしょうか。
そのときの男性心理を理解しましょう。

  1. 恋人だと実感したい
  2. 早く触れたかった
  3. より想いを伝えたい

心理①:恋人だと実感したい

男性が告白直後にキスするのは、あなたが自分の恋人だと実感したいためです。
キス以上の行為は通常、恋人同士が行う親密なコミュニケーションの一種です。

片思いのときは、あなたとキスしたくても恋人ではないため、理性が働いていました。
しかし、告白に応じられた結果、二人の関係は「友人」から「恋人」へと昇格したのです。

そのため、あなたが自分の恋人だとより実感するために、告白直後にキスを交わします。
彼のあなたへの愛情と独占欲が、キスへと駆り立てたのです。

キスを交わすことにより、恋人という存在を噛み締めていますよ。

心理②:早く触れたかった

告白直後にあなたにキスするのは、あなた自身に早く触れたいためです。
あなたへの愛情が募るほどに、もっと理解したい、もっと触れたいなるのです。

告白に応じてもらえたことで、理性のタガがはずれ、思わずキスしたのでしょう。
しかし、そのキスは決して軽率な振る舞いではなく、あなたを真剣に想うため、タガが外れてしまうのです。

告白直後にキスされると、相手にチャラい印象を抱きますが、彼のあなたへの想いは本物です。

心理③:より想いを伝えたい

より想いを伝えたいからこそ、告白直後にキスをします。
言葉であなたへの愛情を伝え応じられたとしても、本当に理解を示してくれたのか不安な気持ちが残っています。

そのため、自分の想いをより確実に伝える手段で、キスしてくるのです。
お互いの体温が伝わることで、あなたへ自分の真剣な愛情が伝えられると信じています。

本気で好きだからこそ、想いが通じ合ったら、距離を縮めたいのです。

告白やキスのベストなタイミング

キスする前に告白

告白

告白の答えはすでに決まっていると言っても良いです。
人は第一印象で、相手とキスできるかSEXできるかを無意識に判断しています。

そのため、一緒に過ごす時間はあまり関係ないとも言われてします。
しかし、意識的にはお互いの人となりを知りたいのが通常です。

付き合えない相手とはデートも応じないため、デートの3~4回目あたりが理想の瞬間です。
可能なら、彼から告白してくるように仕向けたほうが、女性としては喜ばしいでしょう。

手を繋ぐ

告白してから手を繋ぎキス

手を繋ぐのは告白前でも構いません。
ただし、1回目から手を繋いでは、彼に「慣れてる女」とイメージを与えかねません。

可能なら2・3回目のデート時に、自然と手をつなぐ雰囲気に持ち込めるのが理想的です。
手を繋ぐことで、彼の体温を感じられ、好意を確かめることが可能です。

手を繋ぐということは告白がうまくいくことを示します。

キス

告白からキス

キスするベストタイミングは3回目のデートとよく言われています。
それはお互いの心のパーソナルスペースが関係があるのです。

本能的にカラダを求めがちな男性とは違い、女性は理性的に段階を踏みたがるものです。
そのため、一回目にキスする男性に対して「カラダ目的」と判断しがちです。

デートの回数を重ね、お互いの本能と理性が落ち着き、近くなる距離が3回目くらいなのでその瞬間がベストといえるでしょう。

エッチ

告白・キスからエッチ

エッチのタイミングは、男女によって理想のタイミングは異なるようです。
男性は、付き合ったその日にエッチしたいのに対して、女性は軽く見られたくないので、段階を踏まえてエッチしたいのが本音です。

ただし、男性を焦らしすぎても逆に、タイミングを掴みにくくなることもあります。
男女の考えを尊重するのなら、3回目でエッチするのが瞬間としては良いでしょう。

キスの前に!きちんと告白してもらう方法

キスの前に告白してもらう

好きな人にキスされるのは嬉しいけど、きちんと告白されてからが一番です。
キスする前に告白される方法を学びましょう。

  1. 想いに気付いてもらう
  2. 誘いやすい隙を作る
  3. ジャラシーを抱かせる
  4. 核心を突く質問をする
  5. 二人きりになれたら沈黙を作る

方法①:想いに気付いてもらう

キスの前に彼に告白してもらうには、あなたの想いに気付いてもらう必要があります。
男女関係なく、告白するには勇気がいります。

告白しても応じてもらえないと不安があれば、いくらあなたを好きでも告白をしてきません。
彼に声をかけられたら、すごく喜んだり、照れてみたりしてみてください。

そう振舞うことで、彼はあなたの好意に気付き、告白とキスをするはずです。

方法②:誘いやすい隙を作る

告白してキスしてもらうためには、デートや二人きりで過ごしましょう
そのためには、彼に誘ってもらいやすい隙を作ります。

例えば、見たい映画や行ってみたいお店の話題などを会話に混ぜるようにします。
あなたに好意を抱いている彼は「今度一緒に行こう」と、高確率で誘ってくれます。

帰りに告白され、キスまでできちゃうかもしれませんよ。

方法③:ジャラシーを抱かせる

好意が伝わっているはずなのに、なかなか告白もキスもしてこない、マイペースな彼にはジェラシーを抱かせてみましょう。
ジェラシーを抱かせることにより、彼の中で「他の男に奪われる」という焦りが生じます。

「合コンに誘われた」、「別の男性から食事に誘われた」とわざと聞かせたり、一緒にいるときに他の男性からメールが来るフリも効果的です。
あまり煽りすぎては逆効果になるので、あくまでさり気なくジェラシーを煽りましょう。

方法④:核心を突く質問をする

告白とキスまでもう一歩のはずなのに、彼から告白されなくてやきもきしたら、核心を突く質問をしてみてください。
「私のことをどう思っている?」や「友達のままなの?」とダイレクトに核心を突くようにします。

好きな女性にそこまで言われたら、男性は意を決して想いを告げるでしょう。
告白されたら、キスされるのも時間の問題ですよ。

方法⑤:二人きりになれたら沈黙を作る

彼に告白されてキスされるのを望むなら、二人きりになれたら沈黙をわざと作りましょう。
あなたの好意が分かっていれば、彼は告白する瞬間を窺っています。

意識して緊張してしまうと、余計な会話をしがちになります。
しかし、ペラペラと会話ばかり続けていてはムードも台無しです。

沈黙を作り、彼の瞳を見つめられたら完璧でしょう。

告白の前のキスをやんわりと断るセリフ

告白する前のキスを断る

告白前にキスされるのは抵抗ある女性もいます。
告白させる前にキスされそうになったときの、断るセリフを覚えておきましょう。

セリフ①:「好きって言ってからじゃないとイヤ」

告白前のキスを角を立てずに断るために、「好きって言ってからじゃないとイヤ」と告白を促しましょう。
こんなセリフを言われてしまったら、あなたに好意がある男性は、改めて愛を誓うはずです。

また、告白のチャンスが巡ってきたことで、彼自身の中でもきちんと折り合いがつき、あなたに誠実に向き合うことができます。
告白されてないのに意中の彼からキスされそうになったら、ぜひ使ってみてください。

瞳を見つめながら言うとより効果的ですよ。

セリフ②:「軽い女って思われたくない」

告白する前に彼がキスしてこようとしたら、「軽い女って思われたくない」と正直な気持ちを伝えましょう。
交際する前のキスを受け入れてしまうことにより、尻軽と思われると悲しいと分かってもらうのです。

あなたのことを本当に大切に思っているのなら、彼は告白してくれます。
好きだからこそ、軽い女になんてしないのです。

それでもたまに気持ちを無視する男性はいるので、注意してください。

セリフ③:「もっと親しくなってから」

付き合っていないのにキスを求められたら、「もっと親しくなってから」とダイレクトに伝えてください。
あなたにこう言われることで、彼は「親しくなったらキスOK」と思えます。

好意を抱いてくれている彼なら、それ以降は無理にはせがんではきません
より親しくなり、きちんと告白してカップルになってからになるでしょう。

彼に交際を意識してもらいましょう。

セリフ④:「キスで好きになる」

彼が告白前にキスしようとするのなら、「キスで好きになる」と言ってください。
もし、あなたに対して好意を抱いていない彼なら、このセリフを使うことにより、重い女を演出可能です。

反対に、あなたのことが大好きな彼は、こんなこと言われたら大喜びです。
誠実に見てほしいため、キスは一度諦めて、愛を告白してきます。

好きだからこそ、あなたにちゃんとした男に見てもらい、責任を持ちたいのです。

セリフ⑤:「彼女にしてくれる?」

告白前にキスされる雰囲気になったら、「彼女にしてくれる?」と核心に迫りましょう。
あなたのことを真剣に想っている彼なら、このセリフで段階を踏まなかったことに気付きます。

そのため、改めて交際を申し込むのです。
想いが通じ合ったら、それから求めてくれますよ。

告白の後にキスをおねだりする方法

告白後のキスのおねだり

意中の彼に告白された後、キスのおねだりが効果的か知りたいですよね。
おねだり法を知っていきましょう。

  1. ダイレクトに「キスして」と伝える
  2. 上目遣いで見つめる
  3. 目を瞑って、顔を近づける
  4. 頬にキスする

方法①:ダイレクトに「キスして」と伝える

告白後にキスして欲しいときは、ダイレクトに「キスして」と伝えてみてください。
念願かなって彼女になったあなたに唇を求められたら、応えたくなるのです。

「キスして」と唇を突き出してみるのも重要です。
可愛い表情までされたら、理性が飛ぶこと間違いなしです。

キスして欲しいときは、ダイレクトが一番効果的でしょう。

方法②:上目遣いで見つめる

告白してお互いの想いが通じあったら、キスしたい欲求が出るのは普通のことです。
彼にキスを促すため、上目遣いで視線を絡ませてください。

黙って見つめるその瞳に、想いを込めるのです。
そんな熱い視線で彼は、あなたの想いに答えようと情熱的にしてくることでしょう。

ほんの少し、唇を半開きにしておくことでセクシーさも演出できますよ。

方法③:目を瞑って、顔を近づける

告白された後の会話中、ふとした瞬間に目を瞑り、彼の顔に顔を近づけてみましょう。
急にキス顔を見た彼は、思わずドキッと高鳴ります。

あなたの欲求に気付き、彼も唇を重ねてくれます。
また、キス顔好きな男性は多数いるのです。

そんな魅惑的な顔をしたら、キスだけじゃ済まないと期待が膨らみますよ。

方法④:頬にキスする

彼に告白後にキスして欲しかったら、あなたが彼の頬に唇を近づけます。

女性から唇にキスするのはとても勇気がいることですが、頬なら少しハードルが低く感じるものです。

あなたからアクションを起こすことで、彼はあなたの想いの強さを認識します。
そして、次は彼が男らしいところを見せようと唇にキスしてくるのです。

彼の唇が欲しいときは、あなたから仕掛けてみましょう。

告白の前にキスするタイミング

告白前にキスしてしまう

告白前のキスはもちろんあります。
告白前のキスのタイミングを見ていきましょう。

  1. デートの別れ際
  2. 会話途中の沈黙
  3. 目が合ったとき
  4. お酒を飲んだとき
  5. 二人きりになったとき

タイミング①:デートの別れ際

告白前にキスしやすいのは、デートの別れ際かもしれません。
楽しいデートの別れ際、お互いに少し離れがたい気持ちになることがあります。

そんな心持ちのため、どちらからともなく唇を重ねます。
キスした後も名残惜しい気持ちが溢れ出るのです。

唇を重ねたのなら、彼の気持ちもあなたにあるはずです。
彼に早く告白してもらい、一緒に過ごす時を増やしましょう。

タイミング②:会話途中の沈黙

会話の途中で沈黙があると、告白前なのにキスしてしまう雰囲気になってしまうこともあります。
さっきまで楽しげに笑っていた彼の表情が、沈黙により急に真顔になってしまったら、ドキッとするでしょう。

そして顔が近づいてきたら、思わず受け入れるのです。
また、映画の上映終了後もキスしやすい瞬間といえます。

タイミング③:目が合ったとき

お付き合い前にデートしているとき、良い雰囲気になることがあります。
そんなときに目が合ってしまったら、告白前でも唇を重ねるはずです。

告白されてからと考えているあなたでも、彼にジッと見入られたら、きっと唇を拒むことは不可能です。
ついつい雰囲気に酔って、キスを交わしているはずです。

あなたがキスをして欲しかったら、わざと視線を交わしましょう。

タイミング④:お酒を飲んだとき

二人でお酒を飲んだ後も、告白前にキスをしやすい瞬間です。
お互いへの想いがアルコールの力によって増幅されているためです。

だからと言って、酔った勢いのキスでは、お互いの印象はよくはありません。
ですが、アルコールの力を借りて、勇気を出したのです。

酔ったときのキスは、気持ちがより高揚していてクセになりますよ。

タイミング⑤:二人きりになったとき

人が大勢行き交う場所でのデートでは、キスする瞬間は掴みにくいものです。
しかし、人気のないところでのデートは、告白前でもキスしやすいムードになります。

個室のレストランやエレベーターなどで二人きりになったときに、あなたからしてみるのもアリです。
彼も同じことを考えていて、してくるかもしれません。

キスする瞬間は意図的に作り出しましょう。

告白の前にキスするときの注意点

告白前のキスの注意点

告白前にキスする際、踏まえて起きたい注意点が3つ存在します。
注意点を覚えておきましょう。

  1. 口臭ケアを怠らない
  2. 唇のケアも怠らない
  3. そのままエッチしない

注意点①:口臭ケアを怠らない

告白前のキスに限ることではありませんが、口臭ケアは日頃から怠らないようにしてください。
もし、告白前にキスすることになり、口臭が臭かった場合、彼があなたに寄せていた好意が消滅する恐れがあります。

誰でも、口臭がキツイ人は苦手な傾向があります。
ましてや、これから親密になるかもしれない女性の口臭がキツイとこれ以上、関係を深められないと本能が判断します。

キスの瞬間はいつ訪れるか分かりません。
日頃からケアを意識し、デートの前・当日は匂いのキツイ料理は避けてください。

注意点②:唇のケアも怠らない

口臭と同様に唇のケアも怠らないよう意識してください。
ザラザラ・カサカサな唇で、告白前にキスしては、彼は気持ちの良いキスだと思いません。

またしたい、もっと好きになったと思わせるために、ぷるんとした唇になるのです。
プルツヤの唇なら、もっとしたいと思わせることができますよ。

注意点③:そのままエッチしない

告白前にキスした際、もっとも注意したいポイントは、そのままエッチしないことです。
告白前のキスで軽く思われると心配するくらいですから、エッチしてしまったら彼の中では「軽い女確定」です。

いくらキスが気持ちよくても、告白前ですからきちんと関係の線引きをしてください。
エッチするのは告白後と、心に刻みましょう。

告白前後のキスは、あなたの気持ち次第

告白前後のキスのタイミング

告白前にキスすると「軽い」と彼に思われてしまう心配があります。
しかし、恋愛というのは理性ではどうにもならない時が存在するものです。

確かに、その行動が軽いと思う異性もいますが、あなたが好きな彼は、彼もあなたが好きだからキスを求めるのです。
キスという行為は、お互いの好意があるからこそ、成り立つコミュニケーションです。

告白前後のキスの瞬間は、あなた次第で決められるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る