Search

男性にとって「好きな人」と「女友達」の違い

好きな人と友達

接し方

違い①:体に触れるかどうか

男性にとって好きな人と女友達への接し方の違いは、体に触れるかどうかです。
男性は好きな人には、自分と体が触れるように接してくるものです。

それに対して、女友達にはなるべく体が触れないように距離を置くようになります。
男性の心理として、好きではない女性に触れて男を変に意識さえることや好きだと勘違いされるのは困ると思っているため自然と接し方に違いが出てくるのです。

大好きな彼はあんたにどう接しているかを注意深く観察してみましょう。
極力体が触れないようにしているなら、ただの女友達としてしかみていません。

違い②:気遣いがあるかどうか

接し方の大きな違いは、気遣いがあるかどうかです。
男性は好きな女性と一緒のときには、自分が良くみえるように身なりを整え自分を良くみせようとしてきます。

そして、好きな女性に対しては落ちた物を拾う、道路側を歩かせない、重い物を持たせないなどの気遣いをするのです。
ただの女友達だと思っている女性に対しては、それらの気遣いはしません。

好きではない女性には、他の男友達と同じような扱いをしてきます。
試しに「痛い!」といってみてください。

「どうしたの?大丈夫?」と真剣に心配してくれたら女性として意識してくれている証拠です。

違い③:髪型や服装に気を使うかどうか

接し方の違いでわかりやすいのは、髪型や服装に気を使うかどうかです。
女友達としか思っていない女性に会うときは、髪型や服装に気を使いません。

寝て起きたままの状態でも平気です。
寝ぐせもなおさないで、服装もいつも同じならば女友達としてしか思われていない可能性が大きいのです。

少しでも気のある女性と会うときは、髪型も服装にも気を使いきちんとした身なりで接してきます。
好きな人を誘ったときにどんな格好でくるのかをしっかり観察してみましょう。

会話

違い①:興味のない話への返事が違う

好きな人とただの女友達では、興味のない話への返事が違います
女友達が男性の興味がない話をしても、そのまま興味のない相槌しかうちません。

興味がなさすぎて違う話に切り替えられることすらあるのです。
好きな女性の話なら、どんなに興味のない話でも話をしっかりと聞こうとするのが男性です。

これは、好きな女性の考えていることを知りたい気持ちがあらわれているからなのです。
さらに、好きな女性の話なら興味がない話でも興味があるようなふりをしてくるので会話をすると好きかどうかが良くわかります。

違い②:自分アピールをするかどうか

男性は好きな人と女友達との会話では、自分をアピールするかどうかに違いがでます。
女友達との会話では、自分アピールよりも今自分が興味を持っていることや自分が知りたいことが会話の中心となります。

好きな女性との会話の場合、自分をみて欲しい気持ちが強くでるために、自然と自分をアピールする会話になっていくのです。
自分といるとどんなメリットがあるのかをしっかりアピールしてきます。

好きな女性が困ったことがあった話をすれば「そんなときは、いつでも呼んで」と優しい言葉もかけてくるのも特徴です。
好きではない女友達なら「大変だったね」の言葉だけで会話は終わってしまうのです。

違い③:声のトーンが違う

会話の内容にも違いがでますが、声のトーンが違うのも特徴です。
女友達には、あいそのない低いトーンで返事をするのみですが、好きな女性にはハッキリとした声のトーンで返事をします。

名前を呼ぶ声さえトーンが変わるのです。
女性も好きな人とそうでない男性では、声のトーンが自然と変わりますよね。

自分では意識していなくても、好きな人とそうでない人とでは声のトーンが変わるのはごくごく普通のことなのです。
自分と話しているときと、他の女性と話しているときと声のトーンが違うかどうか確認してみましょう。

LINE

違い①:返信の早さ

好きな人と女友達とでは、LINEの返信の早さが違います。
女友達の返信は、空いている時間でもいいだろうと思うため、既読から返信が遅くなってしまうのです。

気にとめていないことから、返信を忘れることもあります。
好きな人からのLINEには、いち早く返信したいのが男心です。

仕事中でも返信できる機会を作って、なるべく早く返信しようと心がけています。。
内容も女友達なら「OK」で終わる返事も好きな人なら「連絡嬉しいです!もちろん大丈夫です」など相手を気遣いながらの言葉を使うので好きかどうかは、LINEの返信をみると一目瞭然です。

違い②:絵文字の多さ

LINEでわかりやすい違いは、絵文字の多さです。
女友達には、絵文字をあまり使わず淡泊な言葉でLINEを送ります。

時には、文字を打つのが面倒なためスタンプのみの返事しかしてきません。
好きな人には、印象が良くなるように絵文字を多く使います。

絵文字を使って、自分の気持ちを伝えようとしているのです。
特に好きな人が絵文字を多く使う場合は、好きな人と同じように絵文字を使い返信するよう心掛けています。

スタンプも好きな人が好むものを選んで押すので、好きかどうかが男性はとってもわかりやすいです。

違い③:頻度の違い

好きな人と女友達とでは、LINEの頻度も違います。
女友達には、必要なことしかLINEを送りません。

好きな人に対しては、毎日できるだけ用事をみつけてなにかとLINEをします。
「今仕事中なので後でLINEします」などの細かい返信も必ず速攻でおこなうのが特徴です。

LINEの頻度は、男性の好きな気持ちのバロメーターでもあります。
頻度が多いのは、それだけ相手と繋がっていたい気持ちの表すれなのです。

LINEの頻度が少ないのなら、まだ女友達止まりだと思った方が良いですね。

女友達にはしない!好きな人にだけ送る脈ありサイン

好きな人と一緒の友達

女友達にはしない好きな人にだけ送る脈ありサインとはどのようなものがあるのでしょう。
好きな人にだけ送る脈ありサインには、以下の3つがあります。

  1. 好きな人の視線の先にいようとする
  2. そばに座りたがる
  3. 褒め言葉が多い

好きな人にだけ送る脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

脈ありサイン①:好きな人の視線の先にいようとする

女友達にはしないけれど、好きな人にだけ送る脈ありサインで多いのが、好きな人の視線の先にいようとすることです。
好きな人の視線の先にいることで、自分を覚えてもらいたい、意識してもらいたいという気持ちのあらわれなのです。

気を引くために、わざとドジなふりをすることや大きな声で笑うなどの行動をします。
好きな彼が誰の視線をひとり占めしようとしているのかしっかり観察してみましょう。

それがあなたなら脈ありサインだと思って間違いありません。
あなたに好きのサインを送っているのです。

脈ありサイン②:そばに座りたがる

女友達にはしないけれど、好きな人にだけ送る脈ありサインは、そばに座りたがる行動です。
男性は好きな人のそばをキープしたいと常に思っています。

自分を意識してもらうため、そして好きな女性と一緒にいたい気持ちがそうさせるのです。
体が触れるほど、近くにくるなら好きだと思われている可能性が高くかなり脈ありです。

あなたの好きな人がサインを送ってきたら、そっと手に触れる、肩に触れるなど体に触れて反応をみていみましょう。
嫌がるそぶりがなかったら、あなたに脈ありです。

脈ありサイン③:褒め言葉が多い

女友達にはしないけれど、好きな人にだけ送るサインは、褒め言葉が多いことです。
会うたびに服装や髪型、持ち物を褒めてくるようなら脈ありの確率が高くなります。

男性は素直なので、好きな女性が素敵だと思うとそれをいわずにいられないものなのです。
好きな女性は、素敵に可愛くみえてしまうので褒める言葉が自然と多くなります。

「すごいかわいい」、「とても似合っている」などの言葉で褒めてもらえたら脈ありの可能性が高いので好きな男性に褒められた部分をキープするようにしましょう。

女友達から好きな人に変わる瞬間

好きな人から友達以上といわれる

女友達から好きな人に変わる瞬間にはどのようなものがあるのでしょう。
女友達から好きな人に変わる瞬間には、以下の5つがあります。

  1. 色気を感じた
  2. 笑顔が輝いてみえた
  3. 女性らしさを感じた
  4. 会えない時間がもどかしい
  5. 他の男性にとられそう

変わる瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:色気を感じた

女友達から好きな人に変わる瞬間は、色気を感じた時です。
普段は、女性として意識していない相手にほど、女性の色気を感じた瞬間、好きな人に変わります。

髪をかき上げる仕草や女性らしい恥じらいのある仕草に男性は色気を感じます。
普段パンツスタイルの女性が、ふわふわしたワンピースなどを着ているだけでもそのギャップに恋心がヒートアップするのです。

そばにきた時に、シャンプーの良い香りがした、ふとみた手が小さくて女性なのだと感じたなど、ちょっとしたことで急に女性らしくみえた瞬間に女友達から好きな人に変化します。

瞬間②:笑顔が輝いてみえた

女友達から好きな人に変わる瞬間は、笑顔が輝いてみえた時です。
楽しそうに笑っている顔がいつもと違い、輝いてなんてかわいいのだろうと意識しはじめた男性は少なくありません。

特に、ふりかえった時の笑顔には男性はかなり弱いのです。
楽しい時は、思いっきり楽しいと表現する方が、男性の気持ち掴むのに役立ちます。

どうしても振り向かせたい相手がいるならとびきりの笑顔を練習してみましょう。
笑顔がかわいいだけで女性として意識してくれます。

瞬間③:女性らしさを感じた

女友達から好きな人に変わる瞬間は、女性らしさを感じた時です。
仕事で資料などを頼まれた時に、まとめた資料と一緒にかわいいお菓子と「いつもお疲れ様です」のメッセージがついていたのをみて、急に女性として意識しはじめたなんてこと、意外と多くあります。

偶然肩が触れた時に、女性らしい肌感を感じて好きになってしまった男性は少なくありません。
普段の仕草はもちろんですが、ちょっとした女性として心遣いをするだけで、ただの友達から好きな女性にかわることもあるのです。

瞬間④:会えない時間がもどかしいと思った

女友達から好きな人に変わる瞬間は、会えない時間がもどかしいと思った時です。
普段会っている時には、意識していなかったのに、何かのきっかけでしばらく会えない時期がある時に、会えない時間がもどかしいと感じ、そこから好きな女性だと意識しはじめるのです。

会えない時間が長く感じれば感じるほど、男性は好きだったことを自分で意識します。
友だちから一向に発展しない関係を続けているのなら、思い切ってしばらく会わないことで好きな男性の気持ちを掴める可能性が大いにあると感じてください。

瞬間⑤:他の男性にとられそう

女友達から好きな人に変わる瞬間は、他の男性にとられそうになった時です。
いつも一緒にいることが普通だったのに、急に自分が知らない男性と親しく話している姿をみて、好きだった気持ちに気がつく男性はかなり多いのです。

その他、他の男性があなたのことを「〇〇ちゃんのことが好き」と話しているのを聞いて、他の男性にとられたくない気持ちに初めて気がつく人もいます。
他の男性の存在で好きな人の態度が変化したなら、あなたを好きな可能性がありますよ。

好きな人と友達から恋人同士になるメリット・デメリット

好きな人と友達のメリット

メリット

好きな人と友達から恋人同士になるメリットは、お互いの好みや気持ちがわかることです。
もともと友達だったので、相手がどんなものが好きで、どんな人なのかを事前にわかっているのは大きなメリットです。

そのため、お互いに伝えようとしなくても伝わる部分があるのが良いですね。
相手の良い部分も悪い部分も良く知っているからこそ、どう付き合っていけば良いのかがわかるのです。

相手の人となりがわかっていることは、出会い初めのようなお互いを知るためのコミュニケーションが必要ないも大きなメリットです。

デメリット

好きな人と友達から恋人同士になるデメリットは、関係が進展しにくいことです。
お互いに好きな気持ちは確かめ合えたけれど、体の関係になかなか進展しないカップルも多くいます。

そんな雰囲気になっても気恥ずかしさが先に立ってしまい、ラブラブな恋人の雰囲気にはなれずに結局は、友達以上恋人未満の関係を長く続けてしまうカップルが少なくありません。

友だちだったことが壁になってしまい、恋人としての雰囲気になることが難しいのです。

女友達から恋人に昇格したい!!好きな人と距離を縮める方法

好きな人と友達以上になりたい人

好きな人と距離を縮める方法にはどのようなものがあるのでしょう。
好きな人と距離を縮める方法には、以下の6つがあります。

  1. 二人きりで過ごす時間を作る
  2. オシャレに手を抜かない
  3. 女性らしい香りを身にまとう
  4. さりげなく好きを伝える
  5. 彼がピンチの時はすぐに助ける

好きな人と距離を縮める方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:二人きりで過ごす時間を作る

好きな人と距離を縮めるには、二人きりで過ごす時間を作るのが大切です。
二人きりで過ごす時間を作ることで、二人でいることが自然に思えてきます。

さらに、二人きりになる時間を増やすことで、好きな人に自分を意識してもらう時間を増やすことができるのです。
なるべく、二人きりで作業をする時間や話をする時間を増やしていきましょう。

二人だけでいる時間を持つことで、二人だけの秘密も持てる可能があります。
この秘密が2人の仲をさらに距離を縮めるきっかけとなっていくのです。

方法②:オシャレに手を抜かない

好きな人と距離を縮めるためには、オシャレに手を抜かないことも大きなポイントです。
好きな人と一緒にいる時はもちろんですが、普段からオシャレに手を抜かないように心がけましょう。

偶然に彼があなたをみかけるかもしれません。
彼だけでなく、彼の友達や知り合いがあなたをいつみかけても良いようにしておくことが大事です。

オシャレも、奇抜な服装や髪型ではなく意中の男性が好むような髪型や服装をして好みの女性を印象づけましょう。
男性は自分の好みの女性だと思えば、自分から近づいてきてくれます。

方法③:女性らしい香りを身にまとう

距離を縮めたいなら、女性らしい香りを身にまとうようにしましょう。
香りは、他の感覚とは違い脳にダイレクトに届くものです。

女性らしい香りを身にまとうことで、自然と好きな男性に「女性らしい素敵な香りのする女性」というイメージを持ってもらえます。
男性が女性に親しみを持つ香りとして良く知られているのがオレンジとローズの香りです。

ボーイッシュな香水や強い香りの香水ではなく、お花とフルーティな香りがほんのりするような香りを常にまとってみましょう。
その香りがあなた自身のイメージとなり、その香りを嗅ぐだけで好きな人があなたを思い出してくれるようになります。

方法④:さりげなく好きを伝える

距離を今より縮めたいなら、さりげなく好きを伝えるのがおすすめです。
「あなたのそんなところが好き」、「優しいところ大好き」などと褒めながら好きを伝えるのがおすすめですが、どうしても難しいようなら「好き」という言葉が入ったいい方を心掛けると良いですね。

「この花、大好き」、「私の好きな絵」など会話の中で「好き」の言葉を多くいれて使ってみましょう。
そうすることで、男性は自分が好きとはいわれていないのに不思議と「好き」の言葉だけが心に残るようになります。

そのうち「好き」の言葉を多く使うあなたを意識するようになるのです。

方法⑤:彼がピンチの時はすぐに助ける

距離をグッと縮めたいなら、彼がピンチの時はすぐに助けるのが一番です。
彼が困っている時や他の人と意見がわれて困っている時こそチャンスです。

すぐに手を差し伸べましょう。
「私にできることがあったらいつでも声をかけてください」と伝えるだけでも構いません。

意見がわれて好きな人が孤立してしまったら、間違っていると思っていても好きな人の意見に賛同しましょう。
できれば、それを彼に伝えるだけでなく他の人にも「私も〇〇さんの意見良いと思います」と意思を伝えることで、あなたが味方でいてくれることを嬉しく思いながら距離も近くなっていきます。

好きな人と友達止まりになってしまう女性の特徴

好きな人と友達以上になれない人

好きな人と友達止まりになってしまう女性の特徴にはどのようなものがあるのでしょう。
友達止まりになってしまう女性の特徴には、以下の3つがあります。

  1. 身なりを気にしない
  2. 言葉ががさつ
  3. 男にだらしない

友達止まりになってしまう女性の特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴①:身なりを気にしない

友達止まりになってしまう女性の特徴は、身なりを気にしないことです。
いつも同じ服装や髪形でだらしない身なりをしていると恋愛対象としてみてもらえません。

女性らしくするのが恥ずかしいとボーイッシュな格好をするのも友達止まりになってしまう原因です。
男性が女性をみる目は意外とシビアなのです。

パンツルックなどは極力控えて、女性らしい雰囲気がでるフワッとした服装を心がけましょう。
髪型も極端なショートヘアは避けて、サラサラの髪の毛又はふわふわとしたヘアスタイルを心がけることが大切です。

中身で勝負と思っていても、外見が男性好みではないとずっと友達のまま終わってしまいます。

特徴②:言葉ががさつ

友達止まりになってしまう女性の特徴は、言葉ががさつなことです。
顔がかわいくても、かわいらしい服装や髪形をしていても、口から出てくる言葉ががさつだと男性は異性としてみてくれません。

そればかりか、言葉ががさつな女性とは恋愛関係になりたくないと思ってしまうのです。
友達や家族に紹介できるような女性にならない限り友達以上にはなれません。

好きな男性の好みに合わせても振り向いてもらえないと長年悩んでいるなら、自分の言葉がきちんと女性らしいかどうかを確認してみましょう。

特徴①:男にだらしない

友達止まりになってしまう女性の特徴は、男にだらしないことです。
基本的に、男性は一途な女性が大好きです。

好きな男性がコロコロ変わる女性や付き合っても長続きしない女性、浮気をするような女性を信頼しません。
信頼できない以上、友達から恋人に変わることもないのです。

特に自分の友達と付き合っていて、良い別れ方をしなかった女性は恋愛から除外しされてしまいます。
男性は、いつの時代も女性には一途な心を持っていて欲しいものなのだと覚えておくと良いですね。

好きな人に「友達かわいいね!」と言われたときの返し方

好きな人と友達のカップル

好きな人に「友達かわいいね!」と言われたときの返し方にはどのようなものがあるのでしょう。
返し方には、以下の3つがあります。

  1. 「わかる」と共感する
  2. 「私よりも?」と冗談のように返す
  3. 「どの部分がかわいい?」と質問する

返し方を、それぞれ詳しくみていきます。

返し方①:「わかる」と共感する

好きな人に「友達かわいいね!」と言われたときは、「わかる。かわいいよね」と共感してみましょう。
その後の話をどんなにそうではないと感じていても全てに共感する返事をします。

そうすることで好きな人は、自分と同じ価値観を持っている人だと感じてくれます。
その女性と上手くいかなかったときに、同じ価値観を持ったあなたを恋愛対象としてみてくれるようになることもあるのです。

返し方②:「私よりも?」と冗談のように返す

好きな人に「友達かわいいね!」と言われたときは、「私よりも?」と笑いながら冗談のように返すのがおすすめです。
男性の返事がどうであれ、気まずい雰囲気になることはありません。

もし、男性が「もちろん、あの子の方がかわいいよ!」と答えたら「そっかぁ!そうだよね」と笑って答えれば、関係を崩すこともなくその場を収められます。
あなたの方がかわいいといってくれたら「嬉しい!でもどうして私は恋人ができないのだろう?」と聞いてみましょう。

その答えの中に、友達以上になれるヒントが隠れている可能性が高いです。

返し方①:「どの部分がかわいい?」と質問する

好きな人に「友達かわいいね!」と言われたときは「どの部分がかわいい?」と質問するのも良い方法です。
肯定もせず否定もせずに、好きな人がかわいいと感じる女性像を聞きだすことができます。

さらに「私のどこがかわいくない?」とストレートに聞けば、あなたのどの部分に女性らしさを感じないのか、恋愛対象になれない理由が明確になります。

友達と好きな人が被ったときの対処法

好きな人と友達の関係でゆれる二人

友達と好きな人が被ったときの対処法にはどのようなものがあるのでしょう。
対処法には、以下の6つがあります。

  1. 正直に自分の気持ちを話す
  2. 好きな人の判断にゆだねる
  3. 両方と一度距離を置く
  4. 友達の気持ちに気がつかないふりをする
  5. 二人で同時に告白をする
  6. 自分に脈があるかを探る

対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:正直に自分の気持ちを話す

友達と好きな人が被ったときは、正直に自分の気持ちを話すのがおすすめの対処法です。
正直に自分の気持ちを友人に話せば正々堂々と好きな気持ちを隠さずにいられます。

心でモヤモヤ思っているよりずっと気持ちも晴れやかになります。
好きな人が一緒なのですからお互いにどの部分が好きなのかを話す相手として最高の理解者でもあります。

友人と二人で相談して誘うこともできるため、自分ひとりで誘うよりずっと気楽に声をかけられるのも利点ですよ。

対処法②:好きな人の判断にゆだねる

友達と好きな人が被ったときは、好きな人の判断にゆだねるのがベストです。
そのことを、友人にしっかり伝えておきましょう。

どちらかが彼に選ばれても、それは彼の選択だから恨みっこなしと約束をしておくのが良いです。
そんなことをいっていても、実際に選ばれたいのは自分ですが、どんなに好きでも最後に決めるのは彼自身なのです。

できるだけの努力はしながら、彼に選ばれる女性を目指して頑張ることで、自分磨きもできると考えましょう。

対処法③:両方と一度距離を置く

友達と好きな人が被ったときは、両方と一度距離を置くことも視野にいれましょう。
自分の好きな気持ちだけが先走ってしまい周囲の状況がみえなくなっていることもあります。

友達にどうしても同じ人が好きだといえない場合もありますよね。
どちらにしても、一度距離を置くことで自分の置かれている状況や友達と好きな人の距離感などを客観的にみることができます。

そこから、自分自身がどう行動するべきなのか、どうすれば一番良い方向に向かうのかなどがみえてきます。

対処法④:友達の気持ちに気づかないふりをする

友達と好きな人が被ったときは、友達の気持ちに気づかないふりをするのも良い対処法です。
ここはきっぱりと割り切って、友達から聞いた話を忘れたことにしてみましょう。

もし「私、彼が好きだと教えたよね?」と聞かれたら「そんな話したことあったけ?」ととぼけてしまうのが一番です。
天然のふりをして、理解していなかったことにすれば一瞬あきれられますが「わかってなかったのね」と相手は思ってくれるようになります。

特に好きな人に告白されたときは、この手を使うのがおすすめです。
気がつかなかったふりさえしておけば、事態は収まることもあるのです。

対処法②:二人で同時に告白をする

友達と好きな人が被った場合は、二人同時に告白するのも対処法のひとつです。
ずっと告白できずに心をモヤモヤさせているより、結果がどうであれ自分の気持ちを好きな人に知ってもらえるチャンスとなります。

ひとりでは告白しにくいと思っている人ならなおさら、友達と一緒に告白すればもし断られたとしても恥ずかしい思いをした気持ちが少しは薄れますよね。
好きな人が友達の方を選んだら気持ちで思えなくても「お幸せに」とだけ伝えましょう。

対処法③:自分に脈があるかを探る

友達と好きな人が被った場合は、自分に脈があるかを探りましょう
まずは、好きな人と自分の友達がどのくらいまで仲が良いのかを聞きだします。

好きな人には、自分の友達をどう思っているのかを聞いてみるのがおすすめです。
このときに、友達に脈がなければあなたにチャンス到来です。

どうしてその子ではダメなのかをしっかりと聞きだしながら「私ではダメなの?」と好きな人に気持ちをぶつけてみましょう。
「女友達としては最高だけれどね」と答えが返ってきたら、彼に女性としてみられるように努力していけば良いのです。

友達と好きな人がかぶり...友達or自分の好きな人と付き合った時の対処法

好きな人と友達が一緒にいる

友達が好きな人と付き合ったとき

友達が好きな人と付き合ったときは、表面上二人を祝福するふりをしましょう
そして、二人の関係が深まるのかどうかを常に見届けられる距離にいることが大事です。

二人の間に溝ができたら、別れるまで待ち、別れたときには好きな人を慰めながら自分を上手にアピールしていきます。
もしも、二人がゴールインしてしまったらきっぱり好きな人はあきらめて違う男性を探す方がもっと幸せになれるかもしれません。

今は好きな人で頭がいっぱいでも、実際にはもっと素敵な男性がそばにいる可能性もあります。

自分が好きな人と付き合ったとき

自分が女友達から恋人になり、好きな人と付き合ったときは、友達と少し距離を置くようにします。
友達の好きだった人とのデートの話やのろけ話などは聞きたくないのが常識です。

そんな無神経なことをしないためにも、友達としっかり距離を置いておく必要があります。
友人といえども、好きだった男性を奪われた気持ちでいっぱいかもしれません。

自分たちの仲を邪魔してくる可能性もあります。
特に付き合って落ち着いてきたら、自分たちの間に溝ができないように気をつけるのがおすすめです。

好きな人と友達以上になりたいときは勇気を持って告白しよう

好きな人と友達以上になって喜ぶ女性

好きな人にいつまでも女友達だと思われているのは、辛くて苦しいですよね。
告白して、この良い関係が崩れるのも避けたいのでどうしたら良いのだろうと困惑することが多いはずです。

そんな気持ちにさよならするためにも、好きな人と友達以上になりたいときは、勇気を持って告白しましょう
勇気を出してくれたあなたに微笑んでくれるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る