Search

女性100人に聞いた!「好きになりそう」と言われた経験

皆さんは「好きになりそう」と言われたことはありますか?
男性から、「好きになりそう」と言われると「好き」とは違うのか?と考えてしまいますよね。

ここでは、女性100人にそんな「好きになりそう」と言われた経験があるかをお聞きしました!

Q.男性から「好きになりそう」と言われたことはある?

グラフ_男性から「好きになりそう」 と言われたことはある?女性100人へのアンケート

なんと4割以上の女性が「ある」と回答しました!
これだけの方が「好き」ではなく「好きになりそう」を言われた経験をお持ちだといいます。

それでは、その「好きになりそう」というのは「好き」とは異なるのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「好きになりそう」は「好き」ってこと?男性100人にアンケート

「好きになりそう」と言われたことがある女性たちは、「好き」との違いが気になりますね。
「好き」というのではなく「好きになりそう」というのはどういうことなのでしょうか?

ここでは、男性100人に「好きになりそう」と「好き」は同じなのかをお聞きしました!

Q.「好きになりそう」と「好き」は違う?

グラフ_「好きになりそう」と「好き」は違う?男性100人へのアンケート

半数以上の男性が「同じ」と回答しました!
「好きになりそう」と言った時点でその女性のことを気になっていることは間違いないので、「好き」という気持ちをアピールしているのだという男性が多いみたいです。

では、逆に「違う」と答えた方はどんな違いを持たせているのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「好きになりそう」と「好き」の明確な違い

好きになりそうな男女

「好きになりそう」と「好き」の明確な違いは、自分の女にしたいかどうかの違いです。
「好き」という気持ちは、自分だけの女性にしたい、他の男に取られたくないという気持ちがあります。

ですが、「好きになりそう」という気持ちは、女性として魅力的に感じてはいますが、仮に彼氏ができたとしてもそんなに男性が落ち込むことはありません。
気になる女性として認識しているのは確かなのですが、好きになる一歩手前の状態なので、他の男性と遊んでいるとしてもヤキモチを焼くこともありません。

気になる男性から「好きになりそう」と言われたら「好き」にさせるために積極的にアプローチをすることが必要です。

アンケートで判明!「好きになりそう」というときの男性心理

「好きになりそう」と「好き」には違いがあると主張する男性も多いですよね。
それでは「好きになりそう」とわざわざ伝えてくる男性たちはどんな心理なのでしょうか?

今回は男性たちに「好きになりそう」と伝えるときの心理をお聞きしました!

Q.「好きになりそう」というときの心理を教えて

\男性のコメント/
半分以上は好きで、告白する前の準備として伝える。(29歳)

本心からそう思っているのだが、恥ずかしさを隠すために少しふざけた感じで話します。そうすることで女性の反応を見ようとするためです。(32歳)

気にはなっているが、自分のことをどう思っているかわからないので、近いことを言って様子を見ている。(27歳)

断られたときに再度アプローチを掛けられるように保険をかけているだけだと思います。(31歳)

この子ならキープにしておけば良いかなって気持ち。(29歳)

「好きな気持ちを隠している・キープしておきたい・告白前の様子見をする」という声が多数!
恥ずかしいから好きな気持ちを隠しているという一面は、可愛いですね。

恥ずかしくて告白はまだ出来ないけど、気持ちがあることだけは伝えておきたいみたい。
また、キープしておくために好意があることは伝えておくという声も!

キープと聞くと、あまりいい印象はありませんが「嫌い」ということはほぼないので嬉しいことだと認識していいでしょう。
しかし、そこですぐに惚れてしまっては飽きられるかもしれません。

そのため、「好きになりそう」と伝えられても、しっかり考える姿勢を見せましょう。
さらに、男性は告白をするなら相手も好きだという確信が欲しいという方が多いため、まずは女性の気持ちを確かめるために「好きになりそう」と伝える方がいるようです。

好きになりそうなときの男性心理

女性のことを好きになりそうな男性

好きになりそうな時の男性の心理は一体どんな状態なのでしょうか。
下記に代表的な心理を5つ紹介します。

  1. もっと一緒にいたい
  2. 性格や趣味など詳しく知りたい
  3. 自分のことをもっと知って欲しい
  4. 触れたい
  5. キスしたい

心理①:もっと一緒にいたい

好きになりそうな時の男性心理の1つ目は、もっと一緒にいたいという気持ちです。
楽しい時間や落ち着く時間をもっと一緒に過ごしたいと思っています。

特に共通の趣味や話題がある場合は、その気持ちは強いので、気になる男性がいたら共通の話題を探すのが一歩前進するのに効果的です。

心理②:性格や趣味など詳しく知りたい

好きになりそうな時の男性心理の2つ目は、あなたの性格や趣味をもっと知りたいとう気持ちです。
初対面や数回会ううちに、何かしらのきっかけであなたのことを気になり始めた男性は、あなたのことをもっと知りたいと感じます。

あなたのことを詳しく知るうちに、「好きになりそう」から「好き」へ発展する可能性もあります。

心理③:自分のことをもっと知って欲しい

好きになりそうな時の男性心理の3つ目は、自分のことをもっと知って欲しいという気持ちです。
あなたのことを気になり始めた男性は、自分のことをもっと知ってほしいと感じます。

自分のことをもっと知って、あなたにも気にかけて欲しいという場合もあれば、単純に仲良くなりたいという場合もあります。
デートや食事に誘ってくる男性がいたら、あなたのことを好きになりそうで、もしかしたら自分のことを知って欲しいというサインかも。

心理④:触れたい

好きになりそうな時の男性心理の4つ目は、触れたいという気持ちです。
距離を縮めて、あなたに触れたいと思っている男性の心理は、性的な意味も含んでいます。

ウブな彼なら手を繋ぎたいという気持ちに止まることもありますが、大人の男性であればその先まで求めることの方が多いです。

心理⑤:キスしたい

好きになりそうな時の男性心理の5つ目は、キスしたいという欲求です。
触れたいという気持ちを通り越して、あなたにキスしたいと思うのは性的欲求の現れ。

男性の中では「好きになりそう」=「体の関係を持ちたい」「キスしたい」とイコールな人も多いです。
体だけの関係になりたくなければ、気になる彼が彼女にしてくれるかどうか、その見極めが必要です。

「好きになりそう」と伝えてくる男性心理

好きになりそうと告白する男性

「好きになりそう」と伝えてくる男性の心理は一体どのようなものなのでしょうか。
下記の3パターンが主に考えられる心理です。

  1. 脈ありかなしか探っている
  2. 意識させたい
  3. ただ遊びたいだけ

心理①:脈ありかなしか探っている

好きになりそうだけど、あなたの気持ちを確かめたい彼は、「好きになりそう」と伝えて脈アリかナシか探っている可能性があります。
あなたも気になっている彼であれば、それはチャンス。

あなたも好きになりそう、もしくは好きであると言うことを告白し、彼の気持ちを近づけさせると、付き合える日も近いでしょう。

心理②: 意識させたい

女性にモテたいと思っている男性は、「好きになりそう」と言う言葉を多用し、あなたに自分のことを意識させたいと思っています。
チャラい男性の可能性もあるので気をつけて。

心理③:ただ遊びたいだけ

特定の彼女を作らず、ただ体だけの関係が欲しい彼は、「好きになりそう」と伝えて、あなたに自分のことを意識させようとします。
ただ遊びたいだけの男性は、他の女性にもこのような言葉を言っている可能性が高いので注意が必要です。

たとえあなたが彼のことを気にかけていても、彼は彼女にするつもりはなく、体だけの割り切った関係を望んでいます。
一度足を踏み入れたら、抜け出すのに時間がかかるので、初期段階での見極めが重要です。

男性が「好きになりそう」と思う瞬間

男性が女性を好きになる瞬間

男性が「好きになりそう」と思うのは、どんな瞬間でしょうか。
下記に、好きになりそうと思う女性の仕草や言動などを15個紹介します。

瞬間①:弱っている時

仕事で失敗して落ち込んでいる姿や、風邪を引いて弱っているときの女の子は可愛らしいと思う男性が多いのです。
普段元気で明るい女の子が弱っている姿はGAPもあり、男性の心をくすぐります。

そんな瞬間を見たとき、男性は「好きになりそう」と思うのです。

瞬間②:ふとした笑顔

ふとした瞬間に見せる笑顔も男性が「好きになりそう」と思う瞬間。
はにかんだような笑顔、照れ笑い、思いっきり歯を見せて笑う姿も男性は、女性のことを可愛いと思う瞬間なのです。

どんな女性がタイプかという質問にも「笑顔が素敵な女性」は毎年上位に上がります。
女性は、ポーカーフェイスでクールな印象よりも、明るくて可愛い、よく笑う女性の方が好かれる傾向にあるのです。

瞬間③:相談された時

悩みの相談を受けたとき、男性は頼りにされていると感じます。
他の人ではなく、自分に相談してくれたと思った瞬間、男性は「好きになりそう」と思うのです。

軽い相談ではなく、真剣な相談になればなるほど、好きになりそうという気持ちは高まります。
女性が悩んでいる表情はなんとも愛しく、少しセクシーに感じる男性も多いのが理由です。

「誰にも相談できなかったんだけど、◯◯くんだから相談しちゃった」などプレミア感を出すと、好きになりそうという男性の気持ちは加速します。

瞬間④:ローアングルで見つめられた時

上目遣いもまた男性が「好きになりそう」と思う瞬間の一つ。
背が低い可愛らしい女の子が、背の高い男性を見つめる姿は小動物のようで抱きしめたくなるのです。

上目遣いは女性のモテ仕草でもあるので、気になる男性には積極的に使ってみて下さい。
やりすぎはあざとすぎて引かれる可能性もあるので、注意ですが・・・。

瞬間⑤:話が合うとき

共通の趣味や音楽、ファッションなど話が合うともっと知りたい、話したいという欲求が強くなり、それが「好きになりそう」という気持ちになることもあります。
話が弾まないより、弾んだほうが会話も楽しいですし、一緒にいて心地よいのです。

お互いを好きになる過程には、共通の話題があることが上げられます。
話が合って一緒に楽しいということは「好きになりそう」から「好き」に昇格する日も近いかもしれません。

瞬間⑥:家庭的な一面を見た時

手作りのお弁当を作ってきた時や、ボタンがとれてしまったのを直している時など、家庭的な一面も「好きになりそう」と思う瞬間です。
男性が苦手な作業をテキパキとこなす姿は、もし付き合ったら美味しい料理を作ってくれそう、手編みのマフラーなんかも作ってくれるのでは?ということを想像させ、ドキドキするのです。

やりすぎると恋愛対象ではなく、世話焼きのお母さんのようになってしまうので注意が必要ですが、適度に家庭的な一面を見せるのは気になる彼を振り向かせるのに、かなり効果的な手法と言えるでしょう。

瞬間⑦:寝顔を見た時

女性の寝顔は「好きになりそう」と男性が感じる瞬間の一つ。
うたた寝している姿や眠そうでコクコクとしている姿はなんとも可愛らしく、抱きしめたくなるそうです。

男女数人が集まって自宅で雑魚寝している横で、女性が寝ていると性的な目で見てしまうことも。
普段あまり見せない姿だからこそ、ドキドキするようです。

瞬間⑧:イメチェンした時

男性は、女性のGAPに弱いもの。
長い髪をアップした時や、普段とは違う姿を見た時に「好きになりそう」と思います。

特に、男性の好みの女性に近づいたイメチェンは効果絶大。
また、夏は露出が多い服装が増えるので、胸元がちらっと見えるブラウスや肩が出たオフショルダーなどもドキッするようです。

普段露出が少ない服装や、ガーリーなファッションをしない人は、いいイメチェンになるはず。
気になる男性を振り向かせる効果的な方法の一つと言えるでしょう。

瞬間⑨:「一緒にいて落ち着く」と言われた時

「一緒にいて落ち着く」という言葉は、特定の気を許した人にしか言わないワード。
そのため、この言葉を聞いた男性は「好きになりそう」と思うことが多いです。

特に2人きりの時にこの言葉を囁くと、効果は絶大。
「好きになりそう」から「好き」になる日もそう遠くはないでしょう。

瞬間⑩:「顔や性格がタイプ」と言われた時

男性は単純なので「顔や性格がタイプ」と言われたら、「好きになりそう」と感じることが多いです。
合コンや初対面でも、この言葉を言われたら気になる女性として認識します。

悪い男は、体だけの関係を迫る場合もあるので注意して。

瞬間⑪:「一緒にいて楽しい」と言われた時

「一緒にいて楽しい」と言われるのも、男性は「好きになりそう」と思う瞬間の一つ。
特に男女数人の仲の良いグループから、2人で遊んだ時にこの言葉を言われると男性は、意識してしまいます。

「みんなで遊ぶのも楽しいけど、◯◯くんと遊んでいる時が一緒にいて楽しい」と特別感を出せば、「好きになりそう」と思ってしまいます。

瞬間⑫:気を使わなくていいと感じた時

奥手な男性が、女性のことを気を使わなくて良い相手と感じた瞬間は、「好きになりそう」と思います。
一緒にいて楽というのは、カップルでもそうであるように、付き合ったらということを想像させます。

「この人と一緒にいると落ち着くな」と思ったらそれは気の合う証拠。
付き合っても気を使わなくて、素の自分でいられるというのは男性にとっては重要なことです。

なので、付き合っても長く続きそうということを想像させ、「好きになりそう」と感じさせるのです。

瞬間⑬:セクシーな服を着ている時

胸元があいた服や、足が出ているミニスカートなど、そういった服装の時、男性は「好きになりそう」と感じます。
男女の「好きになりそう」な瞬間で最も差がつくシーンの一つとも言えるでしょう。

男性はやはり露出に弱く、性的な興奮を想像させる服装に欲情を覚えるのは人間としての本能です。
女性はたとえ男性の水着姿を見ても、あまり興奮しないと思いますが、男性は体の一部がちょっとチラ見せした服でもドキッとするもの。

ここに男女の違いが現れています。
合コンやデートでは、少し露出のある服を着るのがgood。
特に気になる男性が、あなたのことを女性として意識していないと感じたら、効果は絶大です。

瞬間⑭:じーっと見つめられた時

大きな目でじーっと見つめられると、男性はドキドキして、それが「好きになりそう」と感じさせるきっかけとなります。
ふとした瞬間に見つめ合い、見つめあった後のはにかんだような笑顔を見せると、ドキッとすること間違いなし。

女性のことを可愛いと思う仕草の一つなので、あざとくやってみるのも効果的かも。

瞬間⑮:さりげなくボディタッチされた時

さりげないボディタッチは、王道のモテ仕草。
男性は、女性からのさりげないボディタッチをされると「好きになりそう」と感じます。

笑いながら肩をバシバシ叩くのではなく、さりげなく肩をポンっと叩くようなボディタッチがgood。
手にさりげなく触れるのも効果的です。

男性が女性を好きになるまでの3つの段階

好きになりそうな女性に花束を渡す男性

第一ステップとしては、何かしらのきっかけで女性のことを「いいな」と思始めるきっかけ時期からスタートします。
見た目や性格、話が合うなどそのきっかけは男性によって様々ですが、気になり始めると、もっと一緒にいたいという気持ちや、もっとあなたのことを知りたいと思い始めるのが第一段階です。

次に、あなたのことを女性として意識し始めるようになります。
女性として魅力に感じ、性的な感情も芽生え始めます。

好きになりそうから好きへ昇格するには、女性として意識させるのが重要。
この時期は、恋愛初期段階のように一番楽しく感じる時期でもあります。

そして最終段階として、好きという感情が芽生えます。
あなたのことを独り占めしたい、自分のものにしたいと思うようになり、行為を持ち始めます。

すぐに告白する男性もいれば、自分に対して脈があるかないかを探る男性もいるでしょう。
自分へ行為があると確信した段階で、「付き合って欲しい」と告白し、女性と両想いであればそのまま交際へと発展します。

男性を「好きになりそう」な状態にさせるセリフ

好きになりそうな男性を誘う女性

気になる男性がいたら、自分のことを意識させたいですよね。
下記に男性を「好きになりそう」な状態にさせるセリフを4つ紹介します。

セリフ①:一緒にいて落ち着く

「一緒にいて落ち着く」と言うセリフは、特定の人にしか発することはないセリフなので、プレミア感があります。
男性は、自分のことを特別な存在として認識していると感じ、好きになりそうなきっかけとなります。

このセリフを言うときは、静かな雰囲気の中、2人きりになった時に言うのが効果的。
首を傾げて、肩にもたれるようにすると男性はドキッとしてしまいます。

セリフ②:素の状態でいられる

「◯◯君といると、自分らしくいられる」など自分が素の状態でいられると言うセリフも、男性を好きな状態にさせるのには効果的です。
こちらのセリフも男性のことを、他の男性とは違うということを意識させる言葉。

「いつもは素の状態を出せないけど、◯◯くんの前だから」という言葉を付け加えるともっと男性を意識させるきっかけとなります。

セリフ③:もっと一緒にいたい

「もっと一緒にいたい」という言葉も、男性を好きになりそうと思わせるきっかけのセリフです。
「もっと一緒にいたい」=「付き合いたい」という意味を含んでいるので、カンが良い男性なら、自分に好意を持っていると気づきます。

なので、気になる男性がいて、自分が好意を持って欲しい、自分の気持ちに気づいて欲しいと思っていたら、このセリフはかなり効果的です。

セリフ④:すごくタイプ

男性はとっても単純なので「タイプ」と言われるだけで、あなたのことを気になるきっかけとなります。
「◯◯くんのこと、会った時からすごく私のタイプなんだよね」と言えば、男性は女性として意識し始めることが多いです。

どんなところがタイプなのか詳しく言うと、もっと効果的。
初対面で言うのもいいですが、デートを重ねて「実は・・・」とカミングアウトするのもいいでしょう。

男性が「好きになりそう」な状態の時に見せるサイン

好きになりそうな女性の手を握る男性

男性が「好きになりそう」な状態の時に見せるのはどんなサインでしょうか。
下記に代表的なサインを3つ紹介します。

  1. 連絡が頻繁にくる
  2. やたらと褒めてくる
  3. そっけない

サイン①:連絡が頻繁にくる

LINEや電話連絡が頻繁にくる場合は、あなたのことを好きになりそうと思っているサイン。
あなたのことが気になり、もっと知りたい、距離を縮めたいと思っています。

出会ってすぐLINEを交換して、連絡が途絶えない時や、前はそんなに連絡を取っていなかった彼から頻繁に連絡がきたら脈アリかも。
あなたも彼のことを気になっていた場合は、デートを重ねてみて。

好きになりそうから好きへ昇格して、付き合えるかもしれません。

サイン②:やたらと褒めてくる

「可愛いね」「今日の髪型いいね」など褒めてくる場合も、好きになりそうと思っているサインの一つ。
あなたのことが気になるので、自然と褒めるワードが彼から出てくるのです。

彼から褒められたら、素直にありがとうと言いましょう。
照れてしまい「どうせ他の女の子にも言ってるんでしょ」とそっけない態度をとるのは可愛くありません。

サイン③:そっけない

今まで仲がよかったのに、急に素っ気なくなるのも、あなたのことを気になっている一つのサイン。
彼があなたのことを意識し始め、好きになりそうな気持ちをセーブするためにそっけない態度を取っている可能性が考えられます。

奥手の彼や、例えば親友と同じ人を好きになってしまい、自ら身を引こうとしている彼は特にそっけない行動を取りやすいです。

「好きになりそう」と言われたときの返事の仕方

好きになりそうと告白された女性

相手に好意がある場合

あなたも彼のことを気になる存在として認識しているのであれば、「ありがとう、私も好きになりそう」など素直な気持ちを告白するのが良いでしょう。
彼は脈ありと感じ、勇気を出して告白してくれる日も近いかもしれません。

相手に好意がない場合

彼のことをただの友達としか認識していなかったら、その気持ちをはっきり伝えるのが彼のためです。
彼の気持ちを弄ぶような小悪魔タイプの女性もいますが、彼にとってその態度は失礼です。

良い関係を今後も続けたいのであれば、きっぱりと脈はないことを伝えた方が良いでしょう。

「好きになりそう」から「好き」に昇格させるためのテクニック

好きになりそうな男女

「好きになりそう」から「好き」に昇格させるためのテクニックで重要なのは、第一に見た目。
彼の好きなタイプに近づくのがまず大切です。

彼の好きなタイプや芸能人をリサーチして、その女性に近づくと、彼はあなたのことを女性として意識し始めます。
髪型やファッション、メイクなど出来るだけ詳細な情報をゲットして彼の好きな女性に近づく努力をしましょう。

そして、第二に2人で遊ぶ機会を増やすことも重要です。
大人数でいる時より、2人でいた方がいろんな話もできますし、自分のことを知ってもらえるきっかけにもなります。

2人で遊ぶチャンスがきたら、女の子っぽい服装でキメてみて。
デートの時は王道のモテコーデが女性として意識させるには効果的です。

好きになりそうだったけど恋愛に発展しない女性の特徴

好きになりそうだけど恋愛に発展しない男女

好きになりそうだけど、恋愛に発展しない女性の特徴はどのようなものでしょうか。
下記の3パターンが主な特徴です。

  1. ノリが良すぎる
  2. 隙がない
  3. クールすぎる

特徴①:ノリが良すぎる

ノリが良すぎる女性は、友達として一緒にいるのは楽しいけれど、女性として意識することはあまりありません。
男性は彼女に対して、女性らしさを求めます。

下ネタで盛り上がったり、飲み会のコールで盛り上がる女性は、女友達としては最高ですが、彼女には発展しない典型的な女性です。

特徴②:隙がない

仕事がデキすぎたり、弱った部分を見せないポーカーフェイスの隙がない女性も恋愛に発展しない可能性が高いです。
男性は女性よりも優位に立ちたいという気持ちが強く、女性のことを守りたいと思っているもの。

隙がない女性は、「僕がいなくても大丈夫、一人で生きていけそう」と思わせてしまい恋愛対象外となることが多いです。
綺麗な女性で彼氏がなかなか出来ない人は、このパターンが多いとされています。

特徴③:クールすぎる

見た目も中身もクールすぎる女性も、恋愛対象には見られないパターンが多いです。
クールというのは、男らしいという印象が強く、ガードが硬い印象を与えてしまいます。

見た目も性格もクールな女性は、自分のテリトリーに入って欲しくないというオーラを放っている場合も多いので、男性は近づきにくいのです。

既婚者を好きになりそうな時の対処法

好きになりそうな女性の手を繋ぐ男性

既婚者を好きになるのは、タブー、そして危険な恋愛です。
下記に既婚者を好きになりそうな時の対処法を4つご紹介します。

  1. 別の恋を見つける
  2. 他のことに熱中する
  3. 好きな彼の嫌いな部分を見つける
  4. 思い切って告白する

対処法①:別の恋を見つける

彼のことをすぐに忘れるのは難しいと思いますが、別の恋を見つけるのは一番良い方法かもしれません。
「好きになりそう」から「好き」に発展する前に、諦めるのが懸命な判断。

合コンに行ってみたり、新たな出会いを求めて行動するのが良いでしょう。

対処法②:他のことに熱中する

仕事や趣味に熱中して、彼のことを忘れるのも対処法の一つ。
熱中している間は、彼のことを忘れることができるでしょう。

出来るだけ彼のことは考えず、いろんなことに熱中していればいずれ彼のことを忘れる日がやってくるはずです。

対処法③:好きな彼の嫌いな部分を見つける

彼の嫌いな部分を見つけるのも効果的な対処法。
気になる彼の嫌いな部分を見つけるのは難しいかもしれませんが、案外嫌な部分やちょっとダサい部分を一つでも見つけると「思っていた彼と違う・・・」と諦めがつくかもしれません。

対処法④:イメチェンする

次の恋を見つけるために、イメチェンするのも彼を忘れる方法の一つ。
彼に振り向いて欲しくて、彼好みにしていたことがあれば、それをキレイさっぱり無くして新しい自分に生まれ変わりましょう。

きっと新たな出会いがやってくるはずです。

あなたのことを「好きになりそう」な彼のサインに気づいて!

好きになりそうでならない男女

好きになりそうと思う瞬間や、好きになりそうから好きへ昇格させるためのテクニックを紹介しました。
あなたの気になる彼は、もしかしたらあなたのことを好きになりかけているかもしれません。

そういったサインを見逃さず、彼の気持ちをキャッチすると両想いになれる日も近いかも。
最近は草食系男子というように、昔に比べて奥手な男性も多いので、あなたのことを気になっている彼のサインを見逃さないで!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る