Search

華奢な女性とは?

華奢な女性とは

華奢な女性とは、細くて小さい見た目に使われる表現です。
女性にとって、目指したい体型とされることも多いでしょう。

また、見た目だけではなく繊細で控えめな性格だと、よりその印象が強いですよね。
上品で少しか弱い風貌は、モテることも多いのではないでしょうか。

華奢な女性がモテる理由

華奢な女性はモテる

では、華奢な女性がモテる理由をみていきましょう。

  1. 守ってあげたくなる
  2. 若々しい
  3. 見た目が好み
  4. 目が離せない
  5. 色気がある
  6. ギャップがある

続いて、華奢な女性がモテる理由をそれぞれ詳しくみていきます。

理由①:守ってあげたくなる

守ってあげたくなるような見た目が好きという人は多いでしょう。
小柄で少し弱々しく、放ってはおけない印象が強いですよね。

甘えられたい、頼られたいとタイプの人は、思わず心を奪われてしまうのではないでしょうか。

理由②:若々しい

童顔に弱いという人も多いですよね。
背が低いと、実年齢よりも幼く見えるのではないでしょうか。

たとえ同い年の人と付き合っていたとしても、年下と付き合っているような感覚を味わうことが出来ます。
女性をリードしたいタイプの人は、心惹かれてしまうのでしょう。

また、一緒にいても若々しい気持ちがいつまでも保てるのではないでしょうか。

理由③:見た目が好み

単純に背が低く、細いのが好みという人も多いでしょう。
可愛がってあげたくなってしまう見た目にに、ぴったりとはまっているのです。

その見た目から、側に居てあげたいと思わせることが出来ます。
また、小動物のような印象もあり、見ているだけで癒されてしまうのです。

理由④:目が離せない

見た目が少しか弱いだけで、目が離せなくなってしまうものです。
隣で歩いている時に転びそうになったり、すれ違う人とぶつかりそうになったりと、少し危なっかしく見えるので、手を差し伸べたくなると思わせてしまうのです。

つい目が離せなくなっていて、気がついたらいつも気にかけているので、いつの間にか好きになっていたなんてこともあるのではないでしょうか。
華奢な女性というだけで、気になる存在になってしまうのです。

理由⑤:色気がある

華奢な女性は手足が細く、すらっとしています。
また、鎖骨がきれいに出ているため、デコルテの部分が美しく、胸は小さめなのになぜか色っぽく見えてしまいます。

女性らしい部分が強調される体型なので、色気があるように見えるのかもしれませんね。
弱々しさも相まって、色気が引き出されているのかもしれません。

理由⑥:ギャップがある

ギャップにやられてしまう人は多いでしょう。
幼く見えるのに、実はしっかりしていたりすると、そのギャップに心打たれてしまうこともあるのではないでしょうか。

また、そんな見た目なのにも関わらず意外と大食いだったり、運動センスが良かったりと、次から次へと魅力的な一面が見えてきます。
ギャップがあるだけではなく、一緒にいると思わず笑顔になってしまいそうですよね。

男性が好む華奢な女性の特徴

男性が好きな華奢な女性

では、男性が好む華奢な女性の特徴をみていきましょう。

  1. 背が低い
  2. 痩せている
  3. 胸が小さい
  4. ウエストがくびれている
  5. 手や足が小さい
  6. 透明感がある
  7. 控えめな性格
  8. 小動物のよう
  9. センスが良い
  10. 姿勢が良い

続いて、男性が好む華奢な女性の特徴をそれぞれ詳しくみていきます。

特徴①:背が低い

思わず頭を撫でたくなる背の低さは、華奢な女性の特徴の一つとして挙げられるでしょう。
いくら細くても、背が高いと華奢な印象は持たれません。

幼いイメージを持たれやすいので、年下好きや童顔好きの人には好まれやすいのではないでしょうか。
可愛がってあげたくなる見た目は、モテること間違いなしでしょう。

特徴②:痩せている

華奢な女性の特徴として、痩せているということも挙げられるでしょう。
抱きしめたら折れてしまいそうな華奢さは、守ってあげたくなってしまいます。

また、痩せていて弱々しい見た目は面倒見の良い人からしてみると、気にかけたくなってしまうものです。
健康的な体型が好まれやすい中でも、やはり女性らしくほっそりとしている体型も好まれやすいと言えるでしょう。

特徴③:胸が小さい

貧乳が好きという人は意外と多いのではないでしょうか。
貧乳の女性は自分の胸に自信がないという人が大半ですが、全体の体のラインがきれいで美しいのです。

胸が大きいと遊んでそうに見えてしまったりすることもあり、胸が小さい方が清楚なイメージがあります。
たとえば、モデルさんも胸が大きすぎない人が多いですよね。

どんなファッションでも着こなしやすく、下品に見えないのです。
コンプレックスとなってしまう部分も、意外と好かれやすい特徴になることがあります。

服を脱いだ時に、胸がないと恥じらう姿もまた可愛らしさがアップするのでしょう。

特徴④:ウエストがくびれている

細い上にさらにウエストがきちんとくびれていることも多いでしょう。
腰に手をまわすのが好きな人は、そんな部分にドキッとしてしまうこともあるのではないでしょうか。

また、触れるまでいかなくとも見た目にもくびれていることがわかりやすいので、体のラインがきれいに見えます。
思わず引き寄せたくなってしまうようなウエストに、思わず目がいってしまいまうのではないでしょうか。

特徴⑤:手や足が小さい

手足が小さいのも華奢な女性の特徴です。
手を合わせた時にひとまわりもふたまわりも大きさが違ったり、足を並べた時に小ささがわかると、愛おしさを感じてしまう男性は多いでしょう。

また、華奢な女性は指も細いので、手を思わず握りたくなってしまいます。
手首や足首も細く、大切にしてあげたいと思わざるをえないでしょう

その包み込んでしまいたくなる小ささや細さに、キュンとしてしまうのではないでしょうか。

特徴⑥:透明感がある

色が白く透明感があることも特徴として挙げられるでしょう。
健康的で日に焼けているよりも、透明感があると上品なイメージがありますよね。

不健康に見えてしまうこともありますが、その分守ってあげたいと思ってもらえるのです。
少しだけか弱そうに見えるその見た目に、心惹かれてしまう人が多いのかもしれません。

特徴⑦:控えめな性格

控えめな性格であることも多いでしょう。
自己主張が激しすぎず、人当たりも良いので、誰からも比較的好まれやすいのです。

空気を読めないということもなく、その場に馴染むことが出来るのでさりげない気遣い上手とも言えるでしょう。
親しみやすく、誰とでもすぐに仲良くなれるのでモテるのではないでしょうか。

特徴⑧: 小動物のよう

一生懸命動いていたり、ご飯を食べている姿は、まるで小動物かのように見えることもあります。
見ているだけで微笑ましく、可愛らしいその姿に心を奪われてしまう人は多いでしょう。

また、可愛がってあげたくなってしまう見た目でもあるので、好まれやすいのではないでしょうか。

特徴⑨:センスが良い

おしゃれでセンスが良いことも特徴の一つとして挙げられるでしょう。
太りにくく、身長も低いことを気にしているため、自分の似合う服をきちんと選んでいるのです。

似合うものがわかっている人は、ファッションだけではなく全体的にセンスが良いこともあります。
いろいろなことに気を遣える人は、やはり好まれやすいのではないでしょうか。

また、指が細いので手先が器用だったりもします。
細かい作業もセンスよくこなせるので、そんな一面にもぐっときてしまいそうですね。

特徴⑩:姿勢が良い

少しでも背を高く見せたいこともあり、姿勢を良くしようと心がけています。
小さくてもその立ち姿は、美しいだけではなく可愛らしさもあるでしょう。

その二つの魅力を兼ね備えていれば、モテること間違いないでしょう。
また、一生懸命さが際立って真面目な印象も持たれやすいので、悪く思う人はいないのではないでしょうか。

華奢な女性になる方法

華奢な女性になる方法

では、華奢な女性になる方法をみていきましょう。

  1. マッサージ
  2. 規則正しい食生活
  3. 姿勢を正す
  4. 睡眠をとる
  5. 華奢に見えるファッションを心がける

続いて、華奢な女性になる方法をそれぞれ詳しくみていきます。

方法①:マッサージ

まず一つ目の方法は、むくみを解消することです。
太っているわけではないのに、むくみでそう見えてしまうと悩んでいる人も多いでしょう。

年齢を重ねる毎に体はどんどんむくみやすくなってしまいますよね。
また、立ち仕事でもデスクワークでも足がむくんでしまい、疲れがなかなか取れにくくなってしまいます。

しかし、そのむくみはマッサージに定期的に行くことで解消されることもあるのではないでしょうか。
わざわざ店舗に行かなくても、家族や恋人にしてもらうのも良いでしょう。

方法②:規則正しい食生活

下手にダイエットをするよりも、食事の内容を考え直す方が効果的だったりすることもありますよね。
華奢な女性は意外と食事をきちんととっています。

その分暴飲暴食をしないなど、バランスを考えながら食事をとっているのです。
たとえば体を冷やさない食事を心がけたり、野菜をとるようにしたりすることが多いでしょう。

普段から太りにくい食事をとることで、華奢な女性になるのも夢ではなくなるのではないでしょうか。
食事だけではなく、普段の飲み物をジュースからお茶や水に変えることでも、体質を改善することが可能でしょう。

方法③:姿勢を正す

姿勢を正すことも華奢な女性になるための方法の一つです。
見栄えの問題もありますが、猫背だと血の巡りが悪くなってしまったり、脂肪がつきやすくなってしまったりするのです。

また、姿勢を正そうと筋肉と使うことで、自然と鍛えられます。
最初は疲れるかもしれませんが、意識し続けることで自然に身についてくるでしょう。

方法④: 睡眠をとる

夜遅くまで起きていると、余計な間食をしてしまったり、お酒を飲んでしまったりしますよね。
夜更かしせずにきちんと睡眠をとることで、そういったことを防ぐことが出来ます。

また、睡眠をとることで意外とカロリーが消費されるものです。
華奢な女性を目指すためにも、しっかりと睡眠をとることを心がけましょう。

方法⑤:華奢に見えるファッションを心がける

華奢に見えるファッションを心がけることも方法の一つでしょう。
最初はそのままの体型でも、人に見られているのを意識することで、華奢な女性になれのではないでしょうか。

たとえば足首や手首など、細い部分を見せると華奢に見えます。
女性は見られることできれいになるともよく言うので、試してみてはいかがでしょうか。

華奢な女性に見せるコーデのポイント

華奢な女性に見せるポイント

では、華奢な女性に見せるコーデのポイントをみていきましょう。

ポイント①:細い部分を見せる

足首や手首など、細い部分を見せるファッションをすると、華奢な女性に見せることが出来ます。
その部分を出すことで目がいきやすく、全体的にほっそりとした印象を与えられるのではないでしょうか。

多少気になってしまう部分かもしれませんが、あえて出すことが効果的だったりするのです。
隠しすぎてしまうと逆に太って見えてしまうので、思い切って出してみるのが良いでしょう。

ポイント②:膨張しない色を選ぶ

膨張して見える色を無意識に選んでしまうことが多いのではないでしょうか。
たとえば可愛らしいピンクや白、その他にもパステルカラーなどは女性が選びやすい色です。

しかし、それらの色はデザインにもよりますが、少しふっくらと見えてしまいがちです。
もし膨張してしまうような色を選ぶとしても、暗めの色がポイントで入っているものを選ぶようにした方が良いかもしれませんね。

ポイント③:首元はなるべく開ける

華奢な女性に見せるためには、デコルテを出来るだけ見せた方が良いでしょう。
特にVネックのものはすっきりとした印象に見えるので、おすすめです。

また胸元も少し開くため、少し色気を感じさせることも出来ます。
首元には華奢なネックレスなどをつければ、さらに効果がアップするのではないでしょうか。

ポイント④:アクセサリーも忘れずに

意外と華奢な女性に見せるポイントで重要なのが、アクセサリーの使い方です。
ブレスレットは太めのものを選ぶことで手首が細く見えたり、ピアスは大ぶりのものをつけると小顔に見えます。

また、アクセサリーを付けることで女性らしい印象を与えることも出来ますよね。
身につけている部分には目がいきやすいので、華奢な印象を与えやすいと言えるでしょう。

華奢な女性に似合うファッション

華奢な女性が似合う服装

ファッション①:Tシャツ×ロングスカート

足を出すのは気がひけるという人も、ロングスカートなら履きやすいでしょう。
華奢な女性は足が細すぎる場合も多いので、あえて少し隠すくらいがちょうど良い場合もあります。

またこのファッションは体のラインがきれいに見えるので、着こなしやすいのではないでしょうか。
足元は、足首が出しやすいパンプスやスニーカーを選ぶと良いでしょう。

ファッション②:大判ストール×ブラック

服ではなく、あえてストールを主役に使ってみてはいかがでしょうか。
華奢な女性は大判ストールが似合います。

主役を目立たせるために、上下ブラックのものを選ぶことで華奢ながら存在感をアピールすることも出来ます。
ヘアアレンジなどとのバランスも考えて着こなすと、さらにおしゃれな雰囲気を出せるでしょう。

ファッション③:Vネックシャツ×ベイカーパンツ

デコルテ部分を美しく見せることが出来るVネックのシャツもおすすめです。
華奢な女性ならではの魅力的な部分なので、どんどん出していった方が良いです。

ボトムにはシンプルながらもおしゃれで、ほんの少しボリューム感もあるベイカーパンツを選べば、トップスとのバランスも良いでしょう。
きれいめなファッションが好みの人にはおすすめのコーディネートです。

ファッション④:背中空きトップス×スキニーデニム

無駄な脂肪がなく背中がきれいな華奢な女性には、少し思い切った背中が空いたトップスも似合うでしょう。
露出が多少激しくても、小柄だと下品にならず、おしゃれに着こなすことが出来るのではないでしょうか。

ボトムにはスキニーデニムを選んで、華奢さをアピールすると良いでしょう。
バッグや帽子などをプラスすれば、センスの良さも目立ちます。

ファッション⑤:ボリュームワンピース

ボリュームのあるワンピースは、華奢な女性が着るとバランスが良く見えます。
シルエットも可愛らしく、1枚で存在感がありますよね。

ふんわりとした雰囲気を演出出来るので、男性ウケも良いのではないでしょうか。

ファッション⑥:オールインワン

サイズ感が難しいオールインワンですが、ぴったりのものを選べば華奢な女性こそ似合うのではないでしょうか。
細身のデザインのものも多く、パンツでも可愛らしい雰囲気になるため、おすすめと言えます。

ほっそりとした二の腕部分を思いっきり出しても、嫌味のない着こなしが出来るでしょう。
足元は可愛いデザインのサンダルなどと合わせて、可愛らしく着こなしてみてくださいね。

健康的で華奢な女性を目指そう

目指したい華奢な女性

小柄で幼く見えるのに、なぜか色っぽさもある華奢な女性。
そんな姿に心惹かれてしまう男性は、少なくありません。

わざとらしいあざとさがないことから、男女問わず誰からも好かれやすいのではないでしょうか。
無理なダイエットをすることなく、心も体も健康な華奢な女性を目指してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る