Search

フェロモンは男の勲章!

フェロモンは勲章だという考えの男性

フェロモンが出ている男性はとても魅力的で、特別イケメンなわけでなくても何故だか女性が惹きつけられてしまいます。
それは歳を重ねても同様で、むしろ40代を越えるとフェロモンが出ているか出ていないかで大きく差が出てきます。

フェロモンムンムンな男性からは色気を感じるので女性からモテるため、男性はこのフェロモンをなんとか出したいと思っているんです。
また同性から見てもフェロモンが出ている男性というのは憧れの的になります。

フェロモンは男の勲章と言えるでしょう。

フェロモンを感じる男性の特徴

フェロモンが出ている男性

フェロモンというのは目に見えないものですが、体内で作られて放出されることで周りの人に影響を与えます。
見ることができなくても、感じることはできます。

女性がフェロモンを感じる男性の特徴を挙げてみましょう。

  1. 仕草が綺麗
  2. 落ち着いた話し方
  3. 鍛えられた身体
  4. いい香りがする
  5. 清潔感のある服装
  6. 指が長くて手が綺麗
  7. 視線の使い方が上手
  8. ヒゲなどの体毛が濃い

特徴①: 仕草が綺麗

女性がフェロモンを感じる男性はだいたい仕草が綺麗です。
男性なので多少荒い動きがあったとしても、細かな所作には品があります。

仕草だけでなく立ち居振る舞いにもあらわれていることが多く、何気ない動きにもドキッとさせられることがあるでしょう。

特徴②: 落ち着いた話し方

落ち着いた話し方をする男性からもフェロモンを感じます。
ゆっくりとしたスピードで言葉遣いも丁寧に話す男性からは余裕を感じ、色気を感じるんです。

また声のトーンも重要で、高い声で話す男性よりも低い声の男性にフェロモンを感じる女性がほとんどです。
女性にはない低いトーンに男らしさを感じてしまいます。

地声が高い人でも、落ち着いてゆっくり話せばいつもよりか低いトーンになってくれます。

特徴③: 鍛えられた身体

鍛えられた身体に女性はフェロモンを感じてドキドキしてしまいます。
盛り上がった胸筋やがっちりとした肩幅を見ると、その身体に触れてみたいと思うのです。

鍛えている人の身体は服を脱がなくてもわかります。
かえってスーツや体にフィットしたTシャツなどを着ているほうが色気を感じるものです。

特徴④: いい香りがする

すれ違ったときにうっすらといい香りがする男性からはフェロモンを感じます。
フェロモン自体は無臭で、嗅覚からでなく脳に直接的に作用されるものと言われています。

それでもほんのりと香水やボディソープなどのいい香りがするとなんとなくフェロモンを感じてしまいます。
男性がシャンプーの香りがする女性を好きなように、女性も男性から漂うほどよい香りは好きなんです。

特徴⑤: 清潔感のある服装

高いブランド物の服や小物を持っている男性からは確かに大人の余裕を感じますが、それ以上に大切なのは清潔感のある服装でしょう。
わたしたちはフェロモンが出ている男性と聞くと、色気がありモテる男性をイメージします。

女性がフェロモンを感じて好印象のモテる男性は、どんなときでも清潔感があります。
服装や髪型、持ち物が整っている男性は魅力的で、色気を感じるのです。

特徴⑥: 指や手が綺麗

指や手が綺麗な男性が好きな女性は非常に多く、それは指先からフェロモンを感じるからです。
「その指で触れられたい」といろんなことを想像するとドキドキしてしまうんです。

細長い指にフェロモンを感じる女性がいればゴツゴツした太い指にフェロモンを感じる女性もいますが、一貫して言えるのはどんな指先でも手入れができていて綺麗なことが重要ということです。

女性は男性の手をよく見ているので、フェロモンを出してモテたい男性はハンドクリームなどでしっかりお手入れしておきましょう。

特徴⑦: 視線の使い方が上手

女性がフェロモンを感じる男性は視線の使い方が上手という特徴があります。
目が合ったらそらさずに熱い視線を送ったり、ふっと遠くを見つめたり、そんな男性に女性はドキッとしてしまいます。

男性は無意識かもしれませんが、女性は男性の視線にフェロモンを感じるのです。

特徴⑧: ヒゲなどの体毛が濃い

女性によってはヒゲなどの体毛が濃い人からフェロモンを感じることがあります。
体毛は男らしさの象徴でもあり、女性にはないものに魅力を感じるようです。

ただし濃いだけでボサボサなまま整えておらず不潔だとフェロモンどころかマイナスイメージです。
特にヒゲは顔のパーツで目につく部分なので、綺麗に整えておきましょう。

男性のフェロモンを感じる瞬間

女性がフェロモンがあると感じる男性

女性は男性のふとした言動でもフェロモンを感じることがあります。
特に多い瞬間4つをご紹介します。

女性にモテたい男性は必見です。

  1. 電話口の低く落ち着いた声を聞いたとき
  2. スポーツをした後の汗を拭う仕草を見たとき
  3. スーツを着た後ろ姿を見たとき
  4. 首や手首、足首などが見えたとき

瞬間①: 電話口の低く落ち着いた声を聞いたとき

男性と電話をしていて低く落ち着いた声を聞いた瞬間、女性はその男性にフェロモンを感じます。
それが恋人ならばもちろんのこと、たとえば取引先などの会ったことのない人でも、落ち着いた声や話し方だと「きっと素敵な人なんだろうな」と想像してしまいます。

さらに電話を通すとより声が響くので、まるで耳元で囁かれているような気分になってしまうんです。
声が高めな男性は、少し意識して低い声を出すと色気が増します。

瞬間②: スポーツをした後の汗を拭う仕草を見たとき

スポーツをしている男性はとても魅力的です。
そしてスポーツのあと、Tシャツの袖や裾で汗を拭う仕草に女性はフェロモンを感じます。

裾で拭こうとしてチラッと見える引き締まった腹筋に女性はメロメロです。
ここでポイントなのは鍛えられた身体であるということ。

厳しいようですがたるんだ身体が見えても女性はうれしくありません。
フェロモンを感じてもらうために、まずは引き締まった身体を目指しましょう。

瞬間③: スーツを着た後ろ姿を見たとき

スーツ姿の男性が好きな女性は非常に多く、その後ろ姿にフェロモンを感じる人はたくさんいます。
体型に合わせたスーツは体のラインがよくわかり、その肩幅を見ていると思わず後ろから寄りかかりたくなってしまいます。

さらにスーツを着こなしている男性は仕事ができて大人の余裕があるように見え、女性がフェロモンを感じることに繋がるんです。

瞬間④: 首や手首、足首などが見えたとき

男性が女性の肌のチラ見せに興奮するように、女性も男性の首や手首、足首などがチラッと見えたときにフェロモンを感じます。
特に冬場にセーターを腕まくりしたときや春から夏に変わり半袖になったときなど、見えていなかった部分が見えたときにフェロモンを感じてドキドキしてしまうのです。

手首などは浮き上がった血管もセクシーという女性の意見があります。
女性にフェロモンを感じてもらいたい男性はぜひ意識してみてください。

男性のフェロモンに魅力を感じる理由

男性からのフェロモンを感じている女性

女性が男性にフェロモンを感じる特徴や瞬間をご紹介しましたが、そもそもなぜフェロモンに魅力を感じるのでしょうか。
その理由を紐解いていきましょう。

  1. 男性ホルモンの影響
  2. 守ってもらえそう
  3. リラックスできる
  4. 刺激的に感じる

理由①: 男性ホルモンの影響

そもそもフェロモンとは本来、生き物の体内で作られて放出され、同じ生き物の他の個体に影響を与える物質です。
そしてそのフェロモンを形成するのは男性ホルモンや女性ホルモンと言われていて、フェロモンが出ていると感じる男性は男性ホルモンも活発であると言えます。

男性ホルモンが活発だと健康維持力が高くなり、筋肉量や性欲も上がる傾向にあります。
フェロモンが出ている男性に対して女性が魅力を感じてしまうのは、本能的にその男性ホルモンを感じ取っているからでしょう。

理由②: 守ってもらえそう

生物学的な意味ではなく、わたしたちはフェロモンを色気や男らしさ、女らしさという風に捉えています。
フェロモンが出ていると感じる男性は男らしく頼もしくも見えて、女性は守ってもらえそうと感じるんです。

仕事ができて余裕がある男性にフェロモンを感じるのも、そういった意味があると考えられます。
どんな女性でも心の中では頼りがいのある男性に惹かれるものです。

理由③: リラックスできる

本来の意味でのフェロモンは実は相手をリラックスさせる効果があるんです。
そのため女性は男性に対してフェロモンが出ていると感じると、無意識のうちにその人に魅力を感じます。

男性フェロモンは脇の下あたりから分泌されていて、抱きしめられると落ち着くと感じるのはそのためとも言われています。

理由④: 刺激的に感じる

フェロモンが出ている男性は色気や男らしさがあるという印象から、女性はそういった男性に出会うとドキドキしてしまいます。
リラックスとは相反する作用ですが、これもフェロモンを形成する男性ホルモンの影響でしょう。

女性はいくつになってもドキドキしていたいものなので、その刺激を魅力に感じるんです。

男性がフェロモンを感じる女性の特徴

フェロモンが出ている女性

フェロモンが出ている女性は、男性から「この人は色気があるな」と思われます。
男性がフェロモンを感じる色気のある女性には共通の特徴があるので、まずはそちらをご紹介します。

  1. 柔らかい雰囲気
  2. 動作が丁寧
  3. お肌や髪の毛の手入れが行き届いている
  4. 心身ともに健康的
  5. いい香りがする

特徴①: 柔らかい雰囲気

男性がフェロモンを感じる女性はおっとりと落ち着いていて、柔らかい雰囲気をまとっているのが特徴です。
露出した服装などの目に見えるセクシーさよりも、清楚な綺麗なお姉さんのような落ち着いた雰囲気に大人の魅力とフェロモンを感じるようです。

男性がフェロモンを感じていいなと思う女優さんなども、そんな柔らかい雰囲気を出しているように感じます。
フェロモンが出ていて大人の余裕溢れる異性に惹かれるのは男女共通なようです。

特徴②: 動作が丁寧

フェロモン溢れる女性は動作が丁寧で、指先の動きにまで色気があります。
乱暴に物を扱ったりドアの開け閉めがうるさいなんてこともありません。

美人でスタイルが良くても、ガサツな女性に対しては男性はフェロモンを感じないのです。

特徴③: お肌や髪の毛の手入れが行き届いている

見た目の面では、男性はお肌や髪の毛の手入れが行き届いている女性に対してフェロモンを感じます。
柔らかそうな肌やサラサラつやつやな髪の毛は、男性からは「触れてみたい」と好印象です。

唇がぷっくりとしていて少し分厚い女性にフェロモンを感じる男性もいますが、せっかくの唇もガサガサだと台無しです。
髪の毛もツヤがなくボサボサだとフェロモンを感じないどころか、疲れているようで年齢より老けて見えてしまうので要注意です。

特徴④: 心身ともに健康的

心身ともに健康的な女性にも男性はフェロモンを感じるようです。
これは男女共通で言えることですが、人間は本能的に子孫繁栄のために若くて健康的な異性に魅力を感じる傾向があります。

見た目はもちろんですが、精神的にもポジティブで前向きな女性からは男性を惹きつけるフェロモンが出ています。
心と体は繋がっているので、フェロモンを出すためにはストレスを溜めずに規則正しい生活を心がけましょう。

特徴⑤: いい香りがする

男性がフェロモンを感じる女性は、すれ違いざまにシャンプーや香水のいい香りがする人がほとんどです。
女性らしい甘い香りやセクシーな香りに男性はフェロモンを感じて思わず振り返ってしまいます。

ただしキツすぎる香りは嫌がられてしまい逆効果なので、男性を惹きつけるフェロモンを出したいのであれば、あくまでも近付いたときにほんのり香りを感じるぐらいがベストです。

男性がフェロモンを感じる女性の行動

男性がフェロモンを感じる女性

フェロモンが出ている女性は行動からも色気が漂っています。
男性が思わずドキドキするようなフェロモン溢れる女性の行動を挙げてみましょう。

  1. ゆっくりとした動き
  2. 自然なボディタッチ
  3. ぼーっとしているとき
  4. チラッと肌が見えたとき
  5. 笑顔

行動①: ゆっくりとした動き

女性のゆっくりとした動作に男性はフェロモンを感じてしまいます。
しなやかな手の動きなど、男性にはないような柔らかな動きにフェロモンを感じてつい見とれてしまうようです。

ただし、「ゆっくり」と「遅い」は違います。
たとえば仕事や家事をしていても、マイペースにもたもたされるとイラっとされてしまいます。

フェロモンを出したいあまりにゆっくりとした動作を意識しすぎて、大事なときにどんくさいと思われないように気をつけましょう。

行動②: 自然なボディタッチ

男性の多くは女性からの自然なボディタッチが好きで、それができる女性にもフェロモンを感じるんです
肩にゴミが付いているときにそっと払ったり、物を手渡すときにもう一方の手で男性の手に軽く触れたり、ほんの少しの優しいボディタッチが効果的なようです。

あくまでもベタベタさわるのではなく自然にというのがポイントです。

行動③: ぼーっとしているとき

女性がぼーっと遠くを見つめている仕草からフェロモンを感じる男性もいます。
何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気やどこかを見つめる視線にフェロモンを感じてドキドキするんです。

すでにカップルであれば、寝起きや眠そうなとろんとした女性の目つきにもフェロモンを感じてしまいます。
何でもテキパキとこなしてキリッとした表情の女性ももちろん素敵ですが、フェロモンを出すのであれば少し肩の力を抜いて表情を緩めてみてはいかがでしょうか。

行動④: チラッと肌が見えたとき

男性が思わず女性にフェロモンを感じる瞬間は、チラッと肌が見えたときです。
これはよく聞くことですが、男性は常に露出度の高い服装をしている女性よりも偶然チラリと肌が見えてしまったという状況のほうが興奮するのです。

胸の谷間などの直接的な部分でなくても、ふくらはぎや肩、二の腕などが見えたときでもドキドキしてしまうようです。

行動⑤: 笑顔

男性によっては女性のにっこり微笑む姿にもフェロモンを感じます。
静かに笑う姿や恥ずかしそうな照れ笑いには、大人の女性の魅力を感じるのです。

笑顔といっても、大声で声をあげて手を叩いて下品に笑う姿は男性も引いてしまうので要注意です。

男性を惹きつけるフェロモンの出し方

フェロモンを出したい女性

男性がフェロモンの出ている女性が好きだということがわかったところで女性が1番気になるのは、男性を惹きつけるフェロモンの出し方ではないでしょうか。
男性がフェロモンを感じる女性像から、日頃の生活でフェロモンを出すための方法をピックアップしてみます。

  1. 健康的な生活を心がける
  2. 話し方、動きはゆっくり丁寧に
  3. ほどよい肌見せを意識する

出し方①: 健康的な生活を心がける

男性がフェロモンを感じるのは心身ともに健康的な女性であることから、まずは規則正しい生活を心がけることが大切です。
フェロモンは女性ホルモンの分泌も関係しており、不健康な生活をしていれば女性ホルモンのバランスも乱れてフェロモンも出にくくなってしまいます。

また男性はお肌や髪の毛の綺麗な女性にも色気を感じます。
綺麗なお肌や髪の毛のためにも健康的な生活は欠かせません。

出し方②: 話し方、動きはゆっくり丁寧に

男性は女性らしいゆったりとした落ち着きのある雰囲気にもフェロモンを感じます。
なので話し方や動きはゆっくり丁寧に、を心がけましょう。

いつも早口の人はワンテンポゆっくり話すことを意識し、物を扱うときは丁寧にすることです。
少しの心がけで大人のフェロモン漂う女性に一歩近付くことができるでしょう。

出し方③: ほどよい肌見せを意識する

過度な露出はNGですが、ほどよい肌見せからは男性はフェロモンを感じます。
手首、足首などがチラリと覗くような服を選ぶと良いでしょう。

また普段パンツスタイルが多い女性は、ここぞというときにはスカートを選ぶとフェロモンを感じてもらえるかもしれません。

フェロモンはモテるために大切なもの

お互いのフェロモンを感じて相性抜群のカップル

男女どちらにとってもフェロモンはモテるために大切なものだということがおわかりいただけたでしょうか?
俗に言うフェロモンとは色気であり、異性を惹きつける力があります。

自分の中のフェロモンを引き出して素敵な異性に巡り会いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る