Search

プロポーズの言葉は一生の宝物!

プロポーズの言葉宝物

女性は男性が思っている以上に、ロマンチックなプロポーズの言葉に憧れています。
好きな人に、どのようなシチュエーションでどんなプロポーズの言葉を言ってもらえるのだろうかと幼い頃からずっと夢見ているのです。

したがって、女性にとってプロポーズの言葉は一生胸に残る大切な宝物になると言っても決して過言ではないでしょう。

これからプロポーズを考えている男性は、彼女が喜んでくれるような小粋なプロポーズの言葉を考えて、感動的な思い出を作って下さい。

心を込めたあなただけのプロポーズの言葉は、これからの未来を作っていく二人のためにも大切な一歩になるでしょう。

女性100人に調査!理想のプロポーズの言葉!

皆さんはどんなプロポーズが理想ですか?
ここでは既婚女性100人を対象にジャンル別でプロポーズの言葉を調査しました!

Q.プロポーズの言葉はどのようにされた?

グラフ_プロポーズの言葉はどのようにされた?女性100人へのアンケート
約6割の女性は「シンプル」な言葉でプロポーズされたと回答しました!
伝わりやすくストレートな言葉が一番多いようですね。

では、理想のプロポーズはどんなジャンルが理想なのでしょうか?

Q.理想のプロポーズの言葉はどのようにされたい?

グラフ_理想のプロポーズの言葉はどのようにされたい?女性100人へのアンケート

「感動」「シンプル」が理想と回答した女性が多数という結果に!
感動するようなプロポーズは特に思い出に残りそうですよね。

続いては、さらに詳しく女性が憧れるプロポーズの言葉ランキングについてみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性が憧れるプロポーズの言葉ランキング

プロポーズの言葉ランキング

プロポーズはどんなスタイリッシュなシチュエーションよりも、心に響く偽りのない言葉が一番大切だと思うのが女心なのです。

それでは、実際に女性が憧れるプロポーズの言葉とは具体的にどんなセリフなのでしょうか。
ここではランキング形式でご紹介します。

ランキング7位:君を幸せにしたい

女性が憧れるプロポーズの言葉7位にランキングしたのは「君を幸せにしたい。」です。
男性が幸せにしたいと言い切る時には、そこに決意が感じられます。

そんな誠実さを垣間見せてくれる、プロポーズの言葉に女性は弱いのです。

ランキング6位:僕の家族になってください

面白みがなく味気なく感じる人もいるでしょうが、「僕の家族になってください」という言葉には重みが感じられます。

飾らないまっすぐな気持ちがストレートに伝わるようなプロポーズの言葉でしょう。

ランキング5位:生涯君を愛し続けます

女性なら誰でもロマンチックなプロポーズの言葉を聞きたいと思っているはずです。

「生涯君を愛し続けます」は、少しキザで格好つけてるように感じられるかもしれないですが、女性にとっては自分だけが特別な存在だと思える、うれしい言葉になるでしょう。

ランキング4位:君の笑顔を一生隣で見ていたい

ランキング4位に選ばれたのは「君の笑顔を一生隣で見ていたい」になります。

好きな人を笑顔にしたい、そしてそれをずっと隣で見ていたいという素直な気持ちが相手にまっすぐに届いて、胸がキュンとするようなプロポーズの言葉です。

ランキング3位:一生大切にすると誓います

プロポーズの言葉で大切なことは、自分の固い意志を相手にしっかりと伝えることです。

「一生大切にすると誓います」という表現は、自分への敬意も感じられなおかつ大切にされているという実感が、じわじわと湧いてくるようなプロポーズの言葉です。

ランキング2位:ずっといっしょにいましょう

多くの女性は凝った言葉よりも、さりげなくストレートな言葉に胸がときめきます。
「ずっといっしょにいましょう」はシンプルながらも、気持ちが伝わるスマートな言葉です。

特に遠距離恋愛などであまり会えなかった二人には、何よりも嬉しいプロポーズの言葉になるでしょう。

ランキング1位:僕と結婚してくれますか

女性が憧れるプロポーズの言葉の第1位は「僕と結婚してくれますか」です。

プロポーズを思い出に残るものにしたいと願う一方で、変化球よりも直球なフレーズを好む女性の方が多いのでしょう。

わかりやすくて、彼女への愛がしっかり伝わるシンプルなフレーズが効果的でおすすめです。

ジャンル別にみるプロポーズの言葉

プロポーズの言葉ジャンル

男性から見ると、外国の映画で見るようなロマンチックなプロポーズの言葉なんて、とても恥ずかしくて言えないと思っている方もいるでしょう。

しかし、普通はプロポーズは一生の内に一度しかありません。
女性がこの世界に生まれてきて、お姫様になれるのはたった一度だけなのです。

それならば、あなたが心を込めて考えたプロポーズの言葉で、彼女を世界一幸せにして、あなたも世界一幸せな王子様気分に浸ってしまってはどうでしょう。

ここからはジャンル別のプロポーズの言葉をチェックしてみます。

シンプル

ここからは、シンプルだけれど胸がキュンとときめくようなプロポーズの言葉をご紹介します。

①:僕のお嫁さんになってくれる?

プロポーズに彩を添えるものは指輪とか花束とか色々ありますが、大好きな彼女のために男性が何日もかけて悩んだプロポーズの言葉こそが一番の大切な贈り物になるでしょう。

「僕のお嫁さんになって」というプロポーズの言葉は、シンプルなようで胸にジーンと染込んでくるような温かみのあるワードです。

②:背中が曲がっても手をつないで歩きたい

いっしょに年を重ねていくことに喜びを感じる女性も多いでしょう。

そんな古風な彼女には「背中が曲がっても君と手をつないで歩きたい」といったプロポーズの言葉がおすすめになります。

遠まわしな言い方ではありますが、二人の未来を感じさせてくれるぬくもりがある言葉です。

③:二人でいっしょにいれば絶対幸せになれる

プロポーズをするのなら、二人の絆をより強くすることが望ましいでしょう。
「二人でいっしょにいれば絶対幸せになれる」は、二人の未来が明るく輝きだすようなポジティブな言葉です。

④:二人の子供がほしいな

プロポーズを成功させるには自分らしさを表現すると共に、どんな結婚生活を彼女が理想として描いているのかを想像することが大切です。

子供好きな彼女には、こんなプロポーズの言葉もありなのではないでしょうか。

⑤:君の残りの時間を全部僕にください

思わずドキッとしてしまうようなプロポーズの言葉を考えている方には、ストレートで凛々しいこんなセリフはいかがでしょうか。

この人に付いていけば大丈夫と思えるような男らしいフレーズです。

⑥:これからもずっと僕を支えてください 

「これからもずっと僕を支えてください」は、母性本能をくすぐりそうなプロポーズの言葉です。

男らしさをアピールするのではなく、意図的に自分の弱さを出して君がいなくちゃ駄目なんだということを伝える方法もあります。

⑦:助け合って生きていこう

結婚するとは、お互いに足りないものを補い合って生活していくことです。

「助け合って生きていこう」というプロポーズの言葉は、堅実でありながらしっかりと未来を見据えた思い切りのいいフレーズでしょう。

ユーモア

彼女の笑った顔が一番すきというあなたには、思わずクスッと微笑んでしまうようなプロポーズの言葉はいかがでしょうか。

①:僕じゃだめかな

とにかく彼女が大好きでたまらないあなたには、こんなプロポーズの言葉がピッタリです。
相思相愛で、相手の気持ちがあなたにあることがわかっている場合などに効果的でしょう。

②:お揃いの指輪買いに行こう

プロポーズは、これから二人がいっしょに歩いていく未来へ向かう第一歩です。
大切な瞬間なので、ユーモアは期待しない女性が多いでしょう。

でも、気心の知れた二人なら「お揃いの指輪買いに行こう」のようなユーモアのあるフレーズがうれしい場合があります。

特にお付き合いが長いカップルに向いているでしょう。

③:一生君を笑わせてあげるよ

辛いことや悲しいことを、たくさん乗り越えてきたカップルならば、こんなプロポーズの言葉が胸に響くでしょう。

クスッと笑った後に、涙が止まらなくなるかもしれないですね。

④:同じお墓に入ろう

古典的なプロポーズの言葉は、逆に新しく感じることもあります。
しきたりを大切にする日本的な彼女なら、きっと笑って受け入れてくれるでしょう。

プロポーズの言葉は、あくまでも相手が喜んでくれそうな言葉をチョイスすることが大切です。
彼女の性格などを吟味して考えてみて下さい。

⑤:毎朝起こしてくれるかな

照れ屋の男性にはピッタリのプロポーズの言葉です。

「毎朝起こしてくれるかな」という素直なメッセージからは、結婚と言うワードを使っていなくても十分にあなたの愛情が伝わるでしょう。

⑥:おばあちゃんになった君もかわいいだろうな

いつまでもずっと君を見ていたい、どんな君も受け入れると言う気持ちを遠まわしに表現したい時には、ふさわしいプロポーズの言葉です。

優しい彼女ならばクスッと笑ってくれるに違いありません。

⑦:君より絶対に長生きするから

さびしがり屋の彼女ならば、こんなプロポーズの言葉はいかがでしょうか。
一人にはさせない、一生そばにいると誓う温かい愛がこの一言には込められています。

感動

プロポーズの言葉を考える時に大切なことは、いかに相手にまっすぐな気持ちを伝えられるかと言うことです。
ここからは、わかりやすいけれど感動的なフレーズをご紹介していきます。

①:(指輪とともに)受け取ってください

プロポーズの際に指輪などを用意している方も多いでしょう。
そんな場合には、指輪を差し出して「受け取ってください」と言うだけで気持ちは伝わるでしょう。

言葉は少なくても、うれしいサプライズになるはずです。

②:死ぬまでいっしょにいてくれないか

プロポーズの言葉は一生の記念になるものです。
だからこそ、相手が喜んでくれそうな言葉を彼女の性格などから読み取りましょう。

「死ぬまでいっしょにいてくれないか」というフレーズはありふれていますが、年を重ねてもずっと仲良くしたいという思いが詰まった素敵な言葉です。

③:君を支え続けたい

女性はいかに自分が大切にされているのかを、いつも気にかけているものです。
「君を支え続けたい」という言葉の中には、温かい愛情が感じられて、思わず心が揺さぶられるでしょう。

④:僕には君しかいない

強い愛情を示したい時に使いたいフレーズです。

特に普段恥ずかしがり屋の男性のプロポーズの言葉が「僕には君しかいない」なら、胸がドキドキとして効果は抜群でしょう。

⑤:ずっと君におはようとおやすみを言いたい

結婚すると朝起きて一番先に相手におはようと言って、一日の最後にはおやすみと言います。
そんな当たり前のことを、共に過ごす日常が待っているのです。

さりげないフレーズの中に、強い決意と深い愛情が込められているようなぬくもりのあるプロポーズの言葉ですね。

さりげない

男性の中には、映画やドラマみたいなプロポーズなんて照れくさいから、さりげなくプロポーズできないかなと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
ここからはさりげないけれどほほえましいプロポーズの言葉をチェックしてみましょう。

①:これからは同じ屋根の下で暮らそう

遠まわしな表現よりも、こんなストレートな素朴なプロポーズの言葉を好む女性は意外に多いです。
特に外でのデートが多いカップルに向いているでしょう。

②:同じ名字になろうか

未来を共に歩いていきたいと言う気持ちがまっすぐに伝わる、ほんわかとしたプロポーズの言葉です。
どちらかと言うと、お付き合いが長い彼女に喜ばれるフレーズでしょう。

③:指輪のサイズ、教えて

勘のいい彼女なら、指輪のサイズを教えてほしいと言われたらピンとくるはずです。
格好いいセリフですが、相手にプロポーズだと伝わらない可能性もあるので注意しましょう。

④:二人で明るい家庭をつくろうよ

こちらは、家庭的な女性の心をギュッと掴みそうなプロポーズの言葉になります。
地味ではありますが、しみじみと胸に染みるフレーズです。

⑤:これからもずっとよろしくたのむ

交際が長いカップルや復縁同士などに向いているプロポーズの言葉でしょう。
さりげないですが、女性の心をグッとキャッチします。

⑥:何も言わずに僕についてきて

普段はバリバリ働いているような女性でも、男性にはたくましくいてほしい、引っ張っていってほしいと願っているものです。

「僕についてきてほしい」というフレーズは、そんな女性心理を鷲づかみにするでしょう。

既婚女性100人に聞いた!プロポーズの言葉とは

ここでは既婚女性100人を対象に、さらに具体的にプロポーズの言葉を調査!
理想と実際にされたプロポーズの言葉

Q.どんな言葉でプロポーズをされたか教えて

\女性のコメント/
単刀直入に「結婚してください」と言われました。(39歳)

「一生一緒にいたいと思えたのが初めてです。これからも側にいて支えて欲しいし、自分も守っていく。」(33歳)

「◎◎ちゃん、結婚してください」とシンプルでした。(29歳)

公園デートの帰り道、夕焼けを見ながら彼の家に帰る時にそっと手をとられて、「これからもこうやって過ごしていきたい。」とはにかんで言われた。「それって…?」と私が聞いたら「結婚してください。」と。(29歳)

「これ、プレゼント。結婚しようか!」(28歳)

シンプルに「結婚してください」と伝えられた方が多いようでしたね。
この一言でも十分嬉しいですが、今回は理想のプロポーズの言葉も詳しく聞いてみましたよ!

プロポーズを考えている男性読者の方必見です!

Q.プロポーズの言葉はどのようにされたい?

\女性のコメント/
特にこれといってありませんが、単刀直入すぎたので、結婚したい理由をもう少し話してくれても良かったかな、と思いました(「ずっと一緒に生きていきたいから結婚しよう」など)(39歳)

人並だけれど、お洒落なレストランで食事をしながら「結婚して下さい。」か、おうちデートの時に抱き締められながら「結婚したい。」と言われたかった。(29歳)

あまり言葉のないプロポーズでした。もっとロマンチックだと嬉しかったかな。(35歳)

シンプルに、結婚してくださいが良いと思っていた。実際にシャイな夫が色々考えた末のプロポーズの言葉なので、そちらの方が印象に残って良かった。(35歳)

サプライズは苦手なので、シンプルであれば、こだわりはないです。(34歳)

シンプルな言葉でよかったから理想通り!という女性もいれば、もう少し理由とか聞きたかったという声も……!
味気ない場所や言葉すぎるとロマンチックさが欠けてしまいます。

なんといっても「彼が色々考えてくれた」という事実が嬉しいもの。
プロポーズの場所選びやサプライズが好きかどうかなど、お付き合いしている中でさりげなく模索しましょう。

印象に残るプロポーズを考えてあげてくださいね!

続いては、プロポーズの参考になる言葉を集めました!
彼女に言いたい言葉を見つけてくださいね♡

また後半ではNGなプロポーズの言葉もご紹介しますよ。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性が言われて嬉しかったプロポーズの言葉

プロポーズの言葉感動

結婚を考えている女性ならば、誰もが憧れる仕合わせのプロポーズの瞬間を、待ち焦がれてワクワクしているでしょう。

それでは、実際に結婚をしている先輩たちはどんなプロポーズの言葉に感動したのでしょうか。
ここでは具体的にチェックしてみましょう。

①:君とならどんなことも乗り越えていける

女性が喜ぶプロポーズの言葉は、わかりやすく特別感があることがポイントです。

「君とならどんなことも乗り越えていける」は、君じゃなくてはいけないんだ、君しかいないんだと言う強い愛情が込められているパワフルなフレーズになります。

②:君を誰にも渡したくないから一生僕だけのものでいてほしい

こちらのプロポーズの言葉は、どちらかと言うと結婚して家庭に入りたいと思っている女性に喜んでもらえます。

男らしいあなたに、彼女はドキドキするでしょう。

③:これからもずっと隣にいてほしい

シンプルですが、何よりもうれしいプロポーズの言葉です。
わかりやすく、どんな女性にも受け入れてもらえるでしょう。

ただし、シンプルすぎて伝わらない場合もあるので結婚してほしいという言葉も伝えて下さい。

④:絶対後悔させないから結婚して

後悔させないという言葉には、男性の強い意志を感じます。
この人に人生を預けてもいいと、きっと彼女はそう感じるでしょう。

難しい言葉よりも、ストレートなフレーズの方が女性の胸にストンと落ちていくのです。

⑤:一生君を守りたい

「一生君を守りたい」は、何があっても彼女を幸せにするという強い決断が感じ取れるプロポーズの言葉です。

結婚すれば良いことも悪いこともありますが、すべてを包んで守っていくという男らしい印象も受けるので、女性にはうれしいフレーズでしょう。

⑥:毎日君の料理が食べれたら幸せだな

こちらは結婚したいと強く望んでいる女性には特に効果的な言葉になります。
どちらかと言うと普段お家デートをすることが多く、その流れで言えば成功する可能性が高くなるでしょう。

ただし、料理があまり得意ではない女性にこのフレーズを使うとプレッシャーになることもあるので注意して下さい。

ムードが台無しになるNGなプロポーズの言葉

プロポーズの言葉NG

せっかく大好きな彼女にプロポーズしたのに、傷つけてしまったり、いやな思いをさせてしまったりしては台無しになってしまいます。

女性はロマンチストなので、肝心なところでふざけたり、茶化したりすると引いてしまいます。
また、自分の気持ちをストレートに伝えたかっただけなのに、押し付けのように聞こえてしまうこともあります。

とにかく相手の気持ちに寄り添いながら、これからの未来を共に歩んでいきたいことを誠実に伝えることがポイントです。
以下はNGなプロポーズの言葉なので、チェックしておいて下さい。

①:そろそろいっしょになるか

ロマンチックなプロポーズを夢見ている女性には「そろそろいっしょになるか」などという、偶発的なフレーズは避けた方が良いでしょう。

とは言っても、交際期間が長く現実派の彼女なら、この言葉をすんなり受け入れてくれる可能性もあります。

②:じゃあ、結婚する?

たとえば交際が長いカップルの場合、結婚するタイミングがなくてズルズルといっしょにいる場合もあるでしょう。

そんな時に、きっかけを作ろうとして「じゃあ、結婚する?」などと言ってしまうと女性の心を傷つけてしまう危険があります。
その理由は、何かのついでの様に聞こえてしまうからです。

プロポーズの言葉を選ぶときは、相手の立場になって彼女が喜ぶようなフレーズを考えると成功します。

③:俺の弁当毎日作ってくれる?

女性はわがままなので、引っ張っていってほしいと願う一方で、どこまでも夫婦として対等でいたいと思っています。

「俺の弁当毎日作ってくれる?」は、所帯じみている上に何となく上から目線のような印象も受ける言葉なので避けたほうが無難です。

④:親が結婚しろってうるさいんだよ

女性は一生心に残るプロポーズの言葉を期待しています。
したがって、親が結婚しろってうるさいからなどというフレーズだと最も引いてしまうことになりかねません。

たとえそれが本当のことだとしても、君しかいないという特別感がほしいのです。

⑤:一生面倒見てあげるよ

高圧的なプロポーズの言葉もロマンチストな女性にはNGです。

言葉の意味を考えれば、一生苦労はかけないということを言いたいのだとわかるのですが、何となく態度が大きく感じてしまって、損をしているフレーズだと言えるでしょう。

⑥:幸せにできるかどうかわからないけど結婚して

プロポーズでは、彼女をどれだけ大切に思っているのか真心を伝えることが大切です。

弱気な男性の場合、つい言ってしまいがちな「幸せにできるかどうかわからないけど結婚して」ですが、スタートの地点で不安にさせてしまうようなフレーズは避けたほうが良いでしょう。

⑦:今まで付き合った中で一番愛してる

女性は誰かと比較されることを最も嫌います。
ですから、今まで付き合った中でなどと言われると、スッと気持ちが冷めてしまいかねません。

シンプルに愛しているから結婚しようと言われたいのです。

プロポーズされたいタイミングやシチュエーション

プロポーズの言葉タイミング

せっかくプロポーズするのだし、大好きな彼女に喜んでほしいけれど、どんな計画を立てれば良いのかわからないと悩んでしまっている男性は多いのではないでしょうか。

ここでは、ベストなプロポーズができるように、女性はどんなプロポーズに憧れているのか、そのタイミングやシチュエーションの例をご紹介します。

タイミング

どんな場所でどんなタイミングでどんな言葉でプロポーズされたのかは、女性にとって大切なことです。
それでは、女性がプロポーズされてうれしいタイミングをみていきましょう。

①:彼女との記念日

結婚しようとしている二人には、たくさんの想い出があるはずです。
二人しか知らない大切な記念日を選んでプロポーズすれば、喜びはひとしおになるでしょう。

②:クリスマス

クリスマスは女性にとっては特別な日です。
街には色とりどりのイルミネーションも輝いているので、ロマンチックな雰囲気が味わえます。

③:彼女のバースディ

プロポーズで喜ばれるタイミングは、何と言っても彼女の誕生日でしょう。
ありふれているようですが、何よりも特別な日として心に残ることは間違いありません。

④:除夜の鐘を聞きながら

「終わりよければすべてよし」という諺があります。

喧嘩もしたし、色々あったけれどこれからもずっといっしょにいたいと言う思いを込めて、除夜の鐘を聞きながらのプロポーズもロマンチックです。

⑤:どちらかの家で仲良く過ごしているとき

統計では、特別な日ではなく何でもない普通の日にプロポーズをされたという人が多いです。
このことから、全ての女性がプロポーズを受けるタイミングにこだわっているわけではないことがわかります。

⑥:プロポーズの日に(6月第1日曜日)

毎年6月の第一日曜日はプロポーズの日になっています。
彼女をびっくりさせたい男性は、この日を狙ってみても良いでしょう。

シチュエーション

続いてプロポーズをされて女性が嬉しいと感じるシチュエーションをチェックしてみましょう。

①:星を見上げながら

星がきれいに見える場所は、もうそれだけでロマンチックな気分になれます。
お天気が心配ならば、プラネタリウムなどを予約しておくのも良いでしょう。

②:二人が出会った場所で

二人が初めて出会った場所は特別感があってプロポーズにはピッタリです。
マンネリ化しているカップルでも、またフレッシュな気持ちに戻れるのではないでしょうか。

二人の新たな出発にもふさわしいですね。

③:家デートでさりげなく

いつも家デートするのが定番になっているのなら、その流れで自然にプロポーズするという方法もあります。

控え目で恥ずかしがり屋の彼女なら、むしろその方が喜んでくれる可能性があるでしょう。

④:旅行先のホテルで

サプライズ好きな彼女ならば、思い切って旅行する計画を立てるというのも有効です。
プロポーズの日が特別な日になることで喜びも増し、さらに二人の思い出がまた一つプラスされます。

⑤:夜景のきれいなレストラン

夜景がきれいに見渡せるレストランも、プロポーズの場所として人気があります。

昼間デートをして、夜には素敵なディナーを楽しみながらプロポーズするのは最もオーソドックスですが、女性に喜んでもらえることは間違いないでしょう。

⑥:海が見える公園など

 
デートの途中で海などを散歩しながらプロポーズを受けるというのも女性には憧れのスタイルです。

まるで映画の主人公になったような気分にもなれるので、特別な日がより思い出深いものになるでしょう。

女性からの「逆プロポーズ」はあり?

プロポーズの言葉女性

女性の方から男性にする「逆プロポーズ」はありなのでしょうか。
ここでは、男性目線から見た逆ポロポーズはどう捉えられているかをチェックしてみましょう。

ありorなし

女性なら誰でも素敵なプロポーズを期待しているでしょう。
しかし、現代ではプロポーズを絶対に男性の方からしなければいけないと言う感覚も薄れてきています。

したがって、女性からのプロポーズは基本的にはありと考えて良いでしょう。

しかし、男性の中には古風な考えを持っている方もいますので、あらかじめ相手の性格を考慮し、結婚観なども含めて話し合った上で行動に移すと失敗しないでしょう。

逆プロポーズの言葉

それでは実際に男性はどんな言葉でプロポーズされることを望んでいるのでしょうか。

男性が思わずキュンときてしまう言葉は
「あなたのお嫁さんになりたい」
「ずっといっしょにいたい」
「365日離れたくない」
などシンプルでストレートなかわいいセリフが多いことがわかりました。

また結婚をためらっている男性の中には、まだ経済的に不安な人もいます。

そういう男性ならば
「私も頑張るからいっしょに幸せになろう」や
「私は働き者だし良い奥さんになるよ」など相手の心を和らげるような言葉も最適でしょう。

いずれにしても、あなたの真心が伝わるような言葉選びをすることが大切なポイントです。

一生に一度のプロポーズの言葉は二人にとって特別なもの

プロポーズの言葉まとめ

プロポーズの言葉は、一生の間心に残ります。
そして何かと言うと思い出して、心の支えにもなってくれるでしょう。

そして、これから二人が出発するための初めの一歩となるのです。
だからこそ、彼女がこの人なら間違いないと信じられるようなプロポーズの言葉を考えましょう。

基本的にはあなたの素直な気持ちをそのままストレートに伝えるだけでOKです。

プロポーズをした日は、いつまでも忘れることはない記念の日になることでしょう。
それにふさわしい言葉を考えて、心に響くあなただけのフレーズを相手に伝えて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る