Search

男性100人に本音をアンケート!男だって遠距離恋愛は寂しい!

遠距離恋愛をしていると、どこかで寂しくなる瞬間がありますよね。
彼氏は私がいなくても平気なんだろうか、とマイナス思考になってしまうことも。

そこで男性100人に、遠距離恋愛は寂しいと感じることが多いか本音をアンケート!
さっそく結果をみていきましょう。

Q.遠距離恋愛は寂しいと感じることが多い?

グラフ_遠距離恋愛は寂しいと感じることが多い?男性100人へのアンケート

「寂しいと感じると思う」と回答した男性は約8割にも及ぶ結果に!
男性も同じように寂しさを感じながらも、表に出さないように我慢しているのかもしれませんね。

では、男性が遠距離恋愛で寂しくなるのはどんな瞬間なのでしょうか?
続いては、遠距離恋愛で男性が寂しい瞬間をアンケートしました。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!遠距離恋愛で男性が寂しい瞬間とは

ここでは男性100人を対象に、遠距離恋愛で寂しいと感じる瞬間を聞いてみましたよ。
どんな時に寂しくなるか男性の意見をみていきましょう!

Q.遠距離恋愛で寂しいと感じる瞬間を教えて

\男性のコメント/
遅くまで残業をした帰りの電車内で、別のカップルが一緒に帰宅しているところを見たときです。(25歳)

自分には大切な人が居るのに、その人が大変な状況に陥った時に距離が壁となってしまうとき。(28歳)

友人に彼女の話しなどされてすぐに会えると言う羨ましさが寂しさに変わります。(29歳)

相手が辛いときにそばにいてあげられないのが寂しい。(28歳)

誕生日や記念日など、今まで一緒に祝っていた時に一緒に入れないときっと辛いと思いますね。(35歳)

ラインやメールなどのラリーが遅いとき。何をしてるのかなあと思うが、面倒な男に思われたくないので、連続で連絡はしない。(25歳)

「周りのカップルを見たとき」「辛いときに一緒にいれないとき」「彼女の返信が遅いとき」などに寂しさを感じてしまう男性が多いようですね。
距離が遠ければ遠いほど、気軽に会えず、紛らわすために電話をするも声を聞いて切なくなったり……。

会いたいときに会えない寂しさを紛らわすのはなかなか難しいですよね。
また、環境に違いによって彼女の喋り方や雰囲気が変わってしまったときにも寂しさが増すとの意見もありました。

素朴で控えめな彼女が好きなところだったけど、都会に引っ越したらメイクを覚え流行り服装、さらにマインドまで変わってしまたら、違いにショックを受けてしまうかもしれませんね。
では、遠距離恋愛で男性が寂しいと思う瞬間をさらにみていきましょう。

遠距離恋愛で男性が「寂しい」と思う瞬間

遠距離恋愛を寂しいと思う男性

遠距離恋愛で寂しいのはなにも女性だけではありません。
男性が寂しいと感じる瞬間で特に多いものを挙げてみましょう。

瞬間①: 声を聞いた瞬間

遠距離恋愛中に電話などで彼女の声を聞いた瞬間、寂しいという感情が湧いてくるのは男性も同じです。
他愛もない会話の内容でも、彼女の声を聞いているうちにふと寂しいと感じてしまうんです。

電話だけでは物足りず顔を見たい、会って触れ合いたいと思いはじめると寂しさが止まらなくなってしまいます。

瞬間②: ふたりの思い出を思い返した瞬間

遠距離恋愛をしている男性は、スマホのアルバムの中のふたりの写真を見返したり、ふたりで出かけたときに買ったものを見て思い出を思い返したときに寂しいと感じるようです。
思い出が楽しいものであるほど寂しいという感情は強くなります。

遠距離恋愛だとなかなかデートもできず、思い出を振り返る機会が増えるのでなおさらなんです。

瞬間③: 周りのカップルが幸せそうなのを見た瞬間

友達カップルの幸せそうな姿を見たときにも、遠距離恋愛中の男性は寂しいと感じます。
「彼女とこの前〇〇に行ってさぁ」など楽しそうに話すところを見ると、純粋にいいなと思うと同時に寂しさも感じてしまうのです。

友達同士でいるときはそんな素振りを見せなくても、心の中では彼女に会いたい気持ちでいっぱいになっていることでしょう。

遠距離恋愛中の男性が寂しいときに出すサイン

遠距離恋愛が寂しい男性からのサイン

男性は女性とは違い、感情を表に出すことがニガテな人が多いんです。
それでもどうしても寂しい気持ちが抑えきれずに、本人も気付かないうちに言動に現れることがあります。

遠距離恋愛で男性が寂しいときに出すサインを見逃さないようにしましょう。

サイン①: 連絡の頻度が高くなる

遠距離恋愛中の男性からのLINEや電話が頻繁にくるようであれば、それは彼からの寂しいというサインでしょう。
すぐに会えないのならばせめてLINEや電話だけでも、という気持ちからくる行動です。

仕事中や夜中寝ているときは難しいかもしれませんが、遠距離の彼からの連絡はできるだけマメに返してあげましょう。

サイン②: 今何をしているか聞かれる

「今何をしてるの?」と聞かれるときも、遠距離恋愛の男性が寂しいと思っている場合であると考えられます。
遠く離れている彼女を想っているうちに今彼女が何をしているのか気になってしまい、連絡してしまうパターンです。

ここで「ちょうど〇〇くんのことを考えてたんだ」とこたえてあげられれば、彼の寂しい気持ちも和らぐことでしょう。
遠距離恋愛中の男性の気持ちをくすぐるテクニックのひとつです。

サイン③: 対応が冷たくなる

遠距離恋愛の男性が寂しい気持ちになると、対応が冷たくなることがあります。
これにはふたつの理由が考えられます。

ひとつは寂しいという気持ちを隠したいという男性の強がりです。
「男たるもの」と弱い部分を人に見せないようにしている男性が多いので、たとえ彼女にでも寂しい気持ちを隠したがったり、またはどう表現すればいいのかわからない可能性があります。

もうひとつは浮気をしていることで、後ろめたくてそっけなくなるパターンです。
最悪の場合は、彼女に冷めてしまっていることも考えられます。

もしも寂しいだけであれば次第にいつも通りの対応に戻るはずですが、冷たい対応がつづくようであれば要注意かもしれません。

サイン④: 次の予定を決めたがる

次に会う日にちや行き先を早く決めたがるというのも、遠距離恋愛中の男性からの寂しいサインです。
いつ会えるかわからない遠距離恋愛では、次の約束がなければ寂しい気持ちや不安が募るばかりです。

そんな寂しさを紛らわすために次の約束を求めてきます。
予定が入って会えなくなってしまう前に、早めに自分との約束を取り付けておきたいのでしょう。

サイン⑤: 友達と遊びに行く回数が増える

遠距離恋愛で寂しい思いをしている男性は、彼女と会えない時間を紛らわすために友達と遊びに行く回数が増える傾向にあります。
ひとりで過ごす時間が長いと寂しさが募るのでしょう。

「女の子といるんじゃないのかな」とこちらが心配になってしまいますが、男友達との遊びであれば大目に見てあげましょう。

サイン⑥: 好きという言葉を欲しがる

電話やLINEで「俺のこと好き?」と聞いてくるときも、遠距離恋愛で男性が寂しい思いをしているサインです。
会えなくて寂しいというのと、会えないあいだに彼女が他の男性に目移りしていないかが心配なのです。

「なんでそんなこと聞くの?」とはぐらかさずに、好きという気持ちを伝えてあげましょう。
その一言で寂しい気持ちも少しは和らぐはずです。

サイン⑦: おそろいのものを欲しがる

遠距離恋愛中の男性とデートに行ったときにおそろいのものを買おうと提案されたことはありませんか?
それも寂しいサインのひとつです。

彼女と遠距離恋愛で会えないときでも彼女を近くに感じれるように、おそろいのものを身の回りに置いておきたいのです。

サイン⑧: スキンシップが増える

遠距離恋愛中の男性と久しぶりに会えたときにスキンシップが増えたように感じたら、それも日頃の寂しさのあらわれです。
やっと会えたうれしさが抑えきれずにひっついて甘えてしまうのでしょう。

外出先であまり過剰なスキンシップをされると恥ずかしいかもしれませんが、彼氏が甘えてきたときはできるだけ甘やかしてあげてください。

サイン⑨: 帰り際に名残惜しそうにする

遠距離恋愛をしていて楽しかったデートの帰りに、言葉にはしないけどなんだか名残惜しそうにしていれば、それは寂しいというサインです。
「次の電車でも間に合うよね?」「少し歩いて向かおう」と引き止めるのも、寂しくて一緒にいたい証拠です。

鈍感な女性でもなんとなくいつもと違う態度を不思議に思うでしょう。
男性からのサインを見逃さないようにしましょう。

女性100人がアドバイス!遠距離恋愛での寂しさの対処法

遠距離の寂しい気持ちとは、どう向き合っていくべきなのでしょうか?
ここでは女性100人から、遠距離恋愛での寂しさの対処法を聞いてみましたよ。

Q.遠距離恋愛で寂しくてどうしようもない時の、気の紛らわせ方(対処法)を教えて

\女性のコメント/
考えすぎると辛くなってしまうと思うので、なるべく動きまくる、友達と会うなど。(36歳)

恋愛系以外の映画を見たり、自分磨きをして次に会うときまで待ちます。(32歳)

電話、電話が出来なければカラオケに行く。(23歳)

仕事に没頭して、人生を恋愛だけに偏らせない。(29歳)

思い切って会いに行く!それができないなら連絡をまめにとる!(25歳)

寂しいと感じるときは、相手のことを考えてしまう時間があるときでしょう。
仕事や趣味に没頭したり、友人にあったりして対処している人が多いようですね。

また、寂しくてたまらないときは電話をして声を聞くことで紛れるかもしれません。
「次会ったときに何をする」という話題だと少し先の未来が楽しみになりますよ。

では、遠距離恋愛で寂しい時の対処法についてさらに解説していきます。

遠距離恋愛で寂しい時の対処法

寂しい遠距離恋愛への対処法を考える女性

遠距離恋愛で寂しい気持ちになるのは男性も同じだと思うと少し安心ですが、それでも寂しいことに変わりはありません。
遠距離恋愛では寂しい気持ちをいかに乗り越えるかが重要です。

自分が寂しいと感じたときの対処法をいくつかご紹介します。

  1. 仕事にうちこむ
  2. 友達と遊ぶ
  3. 趣味を楽しむ
  4. 感情のままに泣く
  5. 会いに行く

対処法①: 仕事にうちこむ

遠距離恋愛で寂しい気持ちが芽生えてしまったら、いつも以上に仕事にうちこんでみましょう。
人はどうしても時間があると余計なことまで考えてしまいがちです。

なので寂しいと思う隙がなくなるぐらいに仕事に集中してみるのもひとつの対処法です。
相手の男性から見ても、寂しいと嘆いているよりも仕事を楽しんでいる女性のほうが輝いて見えるでしょう。

対処法②: 友達と遊ぶ

遠距離恋愛の彼氏と会えなくて寂しいときは、友達に助けてもらいましょう。
ひとりでいるとつい彼氏との思い出に浸ってしまうのならば、ひとりで過ごす時間を減らすのです。

女同士でおしゃべりしているうちに、寂しい気持ちも吹き飛んでしまうかも。
ただし友達といっても男友達とふたりきりで頻繁に遊ぶのは控えたほうが良いでしょう。

彼氏に知られてしまったら、「俺と会えないからって他の男と会うのか」とケンカになったり関係がこじれてしまう恐れがあります。
男友達も交えて遊ぶときは、遠距離恋愛中の彼が嫌がっていないかを確認してからのほうが良さそうです。

対処法③: 趣味を楽しむ

もしも趣味があるのであれば、それに没頭してしまうのも遠距離恋愛の寂しい気持ちへの対処法のひとつです。
特にジムやヨガなど体を動かすことが好きであれば、体を動かしているうちにいつのまにか寂しい気持ちもどこかに行ってしまうかも。

また趣味がないという人は、これを機に探してみてはいかがでしょうか。
趣味とまではいかなくても、たとえば映画を観たりおしゃれなカフェに足を運んだり、気分転換をすることは大切です。

対処法④: 感情のままに泣く

何をしても遠距離恋愛中の寂しい気持ちが拭えないというのであれば、いっそ感情のままに泣いてしまうのも良いでしょう。
大人になるとなかなか思いのままに泣くことはなくなります。

ですが涙を流して気持ちがスッキリすることがあるのも事実です。
気持ちの整理がつかずどうしようもないときは、思いっきり泣いてしまいましょう。

たくさん泣いた後はまぶたが腫れてしまわないように、よく冷やしておくことをお忘れなく。

対処法⑤: 会いに行く

泣いてスッキリするのとは反対に、寂しい気持ちが抑えきれないときは思い切って会いに行くという手もあります。
会えない寂しさは最終的には会うことでしか根本的に解決できません。

遠距離恋愛の彼女から「寂しくて我慢できなくて来ちゃった」と言われれば、男性も驚きながらもうれしいはずです。
ただし男性側にも都合があるので、事前に会いに行っていいかは確認しておきましょう。

遠距離恋愛で寂しい気持ちを上手に伝えるコツ

遠距離恋愛の寂しさを伝える女性

大好きな彼女から「あなたに会えなくて寂しい」と言われれば、男性としてもうれしいでしょう。
ですが伝え方を間違えれば重荷になったり嫌な気持ちにさせてしまう恐れがあります。

遠距離恋愛で寂しい気持ちを上手に伝えるコツも知っておきましょう。

  1. 感情的にならない
  2. 素直な気持ちをぶつける
  3. 相手を心配させない

コツ①: 感情的にならない

遠距離恋愛で寂しいからといって、あまり感情的になってはいけません。
「寂しくてつらいの!」「なんでこんなに会えないの⁉︎」と責められても、男性も困ってしまうだけです。

ポツリと「寂しいな…」と呟くだけでも十分に気持ちは伝わります。
大切なのは感情のままに気持ちを押し付けて、相手を困らせないことです。

コツ②: 素直な気持ちをぶつける

寂しい気持ちを素直にぶつけるのも上手に伝えるコツです。
感情的になりすぎるのもNGですが、言葉にしなさすぎても相手には伝わりません。

男性は女性に比べて気持ちを察するのがニガテな人が多いです。
「寂しくないよ」とあまり意地をはってしまうと男性には伝わりません。

自分の気持ちを具体的に話すことはなかなか難しいことですが、ただでさえ遠距離で気持ちが伝わりにくいふたりならば相手に伝わるようにきちんと話すことも大切です。

コツ③: 相手を心配させない

寂しい気持ちを伝えるときには相手を心配させないようにしましょう。
具体的に言えば「寂しいから友達に誘われた合コンに行こうと思ってるんだ」など、他の男性を匂わせるようなことです。

寂しいからかまってほしくても、相手を試すようなことを言うのはNGです。
最悪の場合別れに繋がることもあります。

遠距離恋愛では気持ちのすれ違いが命取りになることを肝に銘じておきましょう。

遠距離で寂しい時の彼氏への甘え方

遠距離恋愛の寂しさから男性に甘える女性

寂しい気持ちを伝える方法と同じように、彼氏がキュンとするような甘え方もあります。
遠距離恋愛で距離が離れているぶん彼氏の気持ちをがっちり掴んでおけるように、かわいく甘えてしまいましょう。

甘え方①: 電話をする

遠距離恋愛でなかなか会えず直接甘えられる機会が少ないのであれば、電話をして甘えてみましょう。
「寂しくて声が聞きたくなっちゃった」と電話がかかってきたら、彼氏もあなたにキュンとしてくれるでしょう。

寂しい気持ちを我慢して明るく振る舞おうとする声を聞けば、男性もたまらなくなってしまいます。
電話をするときには相手が忙しい時間帯は避けるように気をつけましょう。

甘え方②: 少しだけわがままを言う

遠距離で寂しいときは、彼氏に少しだけわがままを言って甘えてみても良いでしょう。
あまりにもわがまま過ぎるのは彼氏を困らせるだけですが、少しぐらいのわがままならば彼氏もかわいく思うはずです。

「次に会えたら一緒に〇〇に行きたいな」「デートではずっと手を繋いでいてね」などであれば、彼氏もわがままを聞いてくれるでしょう。
何も言われずに我慢されるよりかは、してほしいことを言ってもらえたほうが男性も助かるんです。

甘え方③: 会えたときはうれしそうに甘える

遠距離恋愛で寂しい中、やっと会えたというときはうれしそうに甘えてみましょう。
うしろから抱きついてみたり、腕を組みにいったりと行動であらわされると、彼氏もうれしいはず。

とびっきりの笑顔で甘えてみてください。

遠距離恋愛中の連絡の取り方

遠距離で寂しい気持ちを伝える連絡ツール

LINE編

遠距離で寂しいときに使えるLINE

連絡の取り方①: 朝と夜は一言でも送る

遠距離恋愛中のLINEは送りすぎも送らなさすぎもよくありませんが、朝と夜は一言でもいいので送るべきでしょう。
「おはよう、今日もがんばろうね」「お疲れ様、おやすみなさい」という一言があるだけでも気持ちが繋がっているようでうれしくなりませんか?

またもしケンカをしても朝晩は送るようにしていれば、仲直りのきっかけにもなるでしょう。
ケンカしたまま修復できずに別れる、ということも防ぐことができるかも。

連絡の取り方②: たまに写真を添える

LINEにはせっかく写真を送れる機能があるので、たまに写真を添えてみるのも良いことです。
あまり頻繁でも男性が困ってしまうので、本当に送りたいものだけにしておきましょう。

「友達と行ったお店がすごくよかったよ!今度一緒に行きたいな」と、彼氏と行きたいと思った場所や感想を添えて送ると喜んでくれることでしょう。

連絡の取り方③: 返事が遅くても気にしない

遠距離恋愛中の連絡の取り方で気をつけたいのは、男性からの返事が遅くても気にしないということです。
遠く離れていると、LINEなどの連絡手段がとても大切になります。

そのため「毎日必ずこの時間に連絡すること!」とルールを決めたくなってしまいますが、それに縛られすぎてしまうと、忙しくて返事が来ないときに一層寂しい気持ちになってしまいます。
「今日は忙しいのかな」とあまり気に病みすぎないようにしましょう。

電話編

遠距離で寂しいときに使える電話

連絡の取り方①: 電話のタイミングを決めておく

遠距離恋愛の男性との電話は、だいたいのタイミングを決めておくと良いでしょう。
いつでも送り合えていつでも見れるLINEと違い、電話はお互いのタイミングが合わなければできません。

仕事でお互い忙しい場合は最初に決めておきましょう。
万が一決めた時間に電話がないからと言っても怒るのはよくありません。

会えない分相手の都合も把握しにくいですが、できる限り配慮が必要です。

連絡の取り方②: 大切なことは電話で伝える

ケンカの後のごめんなさいや、どうしても話し合いたい深刻なことなど、大切なことはLINEではなく電話で伝えることが大切です。
文章だと内容が伝わりにくかったり誤解されてしまう恐れもあります。

本当ならば直接伝えるのが1番ですが、遠距離恋愛だとなかなかそうもいきません。
次に会う前に話し合っておきたいことなどは、感情がわかるようにできるだけ電話を使うことをおすすめします。

連絡の取り方③: 長電話にならないようにする

遠距離恋愛中の電話について気をつけたいのは、長電話にならないようにすることです。
なかなか会えない中、電話をしているとつい話したいことが溢れてきて長電話になってしまうこともあるでしょう。

たまにならいいですが、毎回長時間電話をしていれば必ず日常生活に支障をきたします。
寝不足になってしまったり他のことが疎かになってくると、いつかふたりの関係にも影響が出てきてしまいます。

寂しいかもしれませんが、長電話はほどほどにしておきましょう。

遠距離恋愛のデートの別れ際に相手が泣く時の対処法

遠距離恋愛が寂しくて泣く男性

楽しかったデートの別れ際にもしも男性が泣いてしまったら、どういった対応をするのが正解なのでしょうか。
男性が泣いてしまうというのはあまりないことなので、軽く考えるのは要注意です。

彼氏に合わせた対処法を考えてみましょう。

  1. 話を聞く
  2. 落ち着くまで一緒にいる
  3. 抱きしめる
  4. 次の約束をする
  5. 一緒に泣く

対処法①: 話を聞く

遠距離恋愛の男性が別れ際に泣いてしまったときはまず話を聞いてあげましょう。
「何泣いてるの?」と軽く笑い飛ばしてしまうことだけはしてはいけません。

男性が人前で泣いてしまうというのはよほどつらいときや悲しいときです。
男性がなぜ泣いてしまっているのかを優しく聞いてあげてください。

対処法②: 落ち着くまで一緒にいる

デートの別れ際に男性が泣いてしまったら、落ち着くまで一緒にいてあげてください。
女性だって泣いているのにほっておかれたら寂しいですよね?

男性だって同じなんです。
帰りの時間も気になるかもしれませんが、せめて涙が止まるまでは一緒にいてあげましょう。

対処法③: 抱きしめる

遠距離恋愛で別れ際に男性が号泣しまったら、抱きしめてあげましょう。
男性だって寂しいときは彼女に甘えたいんです。

そっと抱きしめてあげたり頭を撫でてあげるだけで気持ちが伝わるときもあるでしょう。
涙が止まらずにしゃべることもできないときは、スキンシップが1番の対処法です。

対処法④: 次の約束をする

次の約束をするというのも男性が泣いてしまったときの対処法のひとつです。
寂しい気持ちから泣いてしまうのであれば、少しでも和らぐように「今度は〇〇に行こうね」などと次の予定を立てましょう。

遠距離恋愛ではどうしても会えない寂しさばかりで気が滅入ってしまいがちですが、その分会えるときの喜びや次に会える楽しみは大きくなります。
ふたりでポジティブに乗り越えていきましょう。

対処法⑤: 一緒に泣く

解決にはなりませんが、別れ際に男性が泣いたときに一緒に泣くというのも絆が深まる対処法です。
寂しい気持ちになっているのは自分だけじゃないと思うと、男性も少しうれしくなるでしょう。

特に普段我慢をして気持ちを伝えていないのであれば、男性は彼女の寂しさに気付いていないかもしれません。
気持ちを伝えるという面でも、一緒に泣くことは悪いことではありません。

遠距離恋愛で別れを回避するコツ

遠距離が寂しくてすれ違うカップル

遠距離恋愛のカップルは、すぐに会えるカップルに比べて別れてしまう確率も高いようです。
できればそうはなりたくないですよね。

遠距離恋愛で別れを回避できるようにコツをお伝えします。

  1. 相手からのサインを見逃さない
  2. 被害妄想をしない
  3. どちらかの負担にならない会い方をする
  4. 干渉しすぎない
  5. ふたりの思い出を増やす

コツ①: 相手からのサインを見逃さない

別れを回避するためには、些細なことでも相手からのサインを見逃さないようにすることです。
遠距離恋愛で別れる原因の多くは寂しい気持ちからくるすれ違いです。

言葉で伝えるのがニガテな人でも、言動や態度で何かしらサインを出しています。
それを見逃さずに早めの対策を考えましょう。

コツ②: 被害妄想をしない

自分から別れを切り出さないようにするには、被害妄想をしないことです。
遠距離恋愛だと離れているあいだに相手が何をしているのかは把握できません。

そのため「連絡が取れないけどもしかして他の女の子と会っているんじゃ…」と被害妄想をしてしまいがちです。
モヤモヤはどんどん大きくなり、いつか爆発してしまって相手を責めてしまったり辛くなって別れに繋がる恐れがあります。

また男性としても、信じてもらえていないとわかると悲しくなってしまうのです。
少しぐらい連絡が遅くても、心に余裕を持って彼と付き合っていきましょう。

コツ③: どちらかの負担にならない会い方をする

遠距離恋愛ではデートのときにどこで会うかも重要になります。
片方がいつも負担になるようだと、体力的にも金銭的にも続きません。

今回は男性が会いに来てくれたから次はこちらが会いに行く、ちょうど中間地点で会うなど、お互いが無理のない会い方にするのも長続きする秘訣です。

コツ④: 干渉しすぎない

お互いが干渉しすぎないことも、遠距離恋愛で別れを回避するコツです。
「昨日はどこで誰と会ったの?」と、あまりにも質問責めにされても窮屈に感じてしまいます。

寂しい気持ちが不安に変わりつい相手に干渉してしまいたくなりますが、ある程度は放っておくほうがお互いにとって良いでしょう。

コツ⑤: ふたりの思い出を増やす

新しいふたりの思い出を増やすというのも、遠距離恋愛で別れないためのコツです。
遠距離恋愛だと会う機会も少なく、思い出が増えにくくなってしまいます。

そうなるとどうしても過去の楽しかったできごとを思い返して感傷に浸り寂しい気持ちになってしまいます。
おいしいご飯を食べに行ったとか、一緒におもしろいテレビを見て笑ったとか些細なことでいいんです。

ふたりで思い出を増やして素敵な関係を築いていきましょう。

遠距離恋愛で寂しい気持ちのときに聴きたい曲

null

おすすめ①: 三日月

遠距離恋愛中の人におすすめしたい曲は綾香の三日月です。
遠距離恋愛で寂しい思いをしている女性の気持ちを歌った歌詞が心に響きます。

歌詞の中には彼氏に会えなくて寂しい女性が「もう泣かないよ」と強くなろうとする姿が歌われています。
同じ立場の女性であれば共感できること間違いなしです。

おすすめ②: ずっと feat. HAN-KUN & TEE

ずっと feat. HAN-KUN & TEE
250円

男性目線で遠距離恋愛の気持ちを歌ったこちらもおすすめです。
「会えない夜にはせめて声だけでも聞かせて」という歌詞が女性の心を掴みます。

寂しい思いをしているのは男性も同じなんだと思うと、つらい遠距離恋愛も乗り越えられそうです。

おすすめ③: バスロマンス

バスロマンス
250円

最後はチャットモンチーのバスロマンスです。
軽快な曲調ですが、歌詞の中では遠距離恋愛のつらさが表現されています。

ただこの曲はよく聴くとハッピーエンドになっているんです。
自分に重ねてみると励まされる曲です。

寂しい遠距離を乗り越えましょう

遠距離が寂しくても上手に付き合うカップル

遠距離恋愛の寂しさやつらさは、実際にその状況にならなければわかりません。
ふたりの距離が遠いというだけで、心が張り裂けそうな寂しさを感じることもあるでしょう。

ですがそれを乗り越えたカップルの絆は簡単には壊れません。
寂しい気持ちを乗り越えて、素敵なカップルになりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る