Search

彼氏に「俺の彼女可愛すぎる!」と思わせる女性の言動

可愛すぎる彼女が笑顔を送る

では、彼女が可愛すぎて見えてしまう女性の言動に、はどのようなものがあるのか見ていきます。

  1. 会った時の笑顔
  2. 別れの時に寂しそう
  3. おねだりする時の上目遣い
  4. 手を繋ぐ
  5. 美味しそうに食べる
  6. 強がりな発言 
  7. 涙を見せた時
  8. 寝ている姿
  9. 無邪気にはしゃぐ
  10. 一生懸命な姿

続いて、「彼女が可愛すぎる」と見える言動を詳しく解説します。

言動①: 会った時の笑顔

待ち合わせの場所で、会えた時に思い切りハグしてくれる彼女を可愛すぎると思い人もいるでしょう。
笑顔でハグする彼女を愛おしく感じ、可愛すぎると言えます。

不自然さがなく、心から会えたことを嬉しく思うので、可愛すぎる笑顔を彼に見せられるのです。

言動②:別れの時に寂しそう

デートの終了の時に、寂しげな表情を浮かべるのも「可愛すぎる」行動のひとつです。
デートの時は、楽しそうに笑ったり、はしゃいでいても別れは辛いものです。

「帰りたくないな」と、うつむきながら言われると可愛すぎると思い、抱きしめたい気持ちに。
いつもは明るくバイバイなのに、「今日はいつもと違う」と感じて、可愛すぎる彼女のためもう少し長くいてあげたい思いになります。

言動③:おねだりする時の上目遣い

何かをお願いする時や「ねっ、いいでしょ」と甘えてくると、可愛すぎると思いどんな願いも、聞いてあげたくなります。
可愛すぎる彼女のためなら「仕方ないか」と願いを叶えてあげますが、「ありがとう」と飛び切りの笑顔で言われると胸がときめきます。

二人きりになって甘えてきたり、おねだりしてくるなど、いつもと違った様子にドキドキします。

言動④:手を繋ぐ

彼女の方から恥ずかしそうに手を繋いできたり、「手繋いでも良い?」と聞いてくると「可愛すぎる」と思う人もいます。
唐突に手を繋いだり、そっと恥じらいながら、手を繋いでくる彼女に可愛すぎる」と感じるでしょう。

積極的でない彼女が突然、彼氏の手を取って顔を赤らめているのを見て「可愛すぎる」と思ってしまいますね。

言動⑤:美味しそうに食べる

食事の時に美味しそうに頬張る姿も、「可愛すぎる」と思わせる言動のひとつになります。
ダイエット中だからと言って、少量しか食べないと残念に思いますが、たくさん食べてくれる女性には好感度が高いと言えます。

「これ、美味しいよ。食べてみる?」など自分のお皿から取り分けてくれたり、「この野菜苦手なの、食べてくれる?」と彼氏のお皿に乗せるなど食事をする姿に可愛すぎると感じる男性は多いようですね。

言動⑥: 強がりな発言 

「寂しくないもん」とか「嫉妬なんかしてないよ」と強がって、半分冗談交じりで言う彼女を見ると「可愛すぎる」と思わざるを得ません。
本当は彼氏に焼きもちを焼いているのに、「平気だよ」とツンとしながらも、不安な表情が分かると可愛すぎると思ってしまいます。

また、遠距離恋愛の場合、デートの別れ際で「寂しい想いさせてごめんね」と彼氏が言った時に「寂しくないよ」と涙を浮かべ、うつむきながら言う彼女に愛おしさや可愛すぎる思いが募ります。
強がる彼女を見ると、守ってあげたいと思いたくなります。

言動⑦:涙を見せた時

いつも強がりの彼女が、仕事のストレスなどが原因で泣いている姿を見るのも、可愛すぎる彼女の姿になるでしょう。
普段は強気で泣くことがほとんどない彼女が、彼氏の前だけで涙を見せると頼られている気持ちになります。

「強い性格と思っていたのに、泣くこともあるんだ」というギャップから起こる心境からくるものです。
自分だけに見せる涙を嬉しく思うのは「不謹慎かな?」と、複雑な気分になりますが「弱みを見せるのは好きだから」と思うと可愛いすぎてたまりません。

言動⑧: 寝ている姿

お泊りデートの時、部屋で映画を観ている時に寝てしまった彼女の無防備な寝姿を見て、「可愛すぎる」と感じるに違いありません。
画面を見ているうちに眠くなり、彼の肩にそっと寄り掛かった状態になりますが、彼氏にだけ見せる寝ている時の表情や姿が可愛すぎてたまらないのです。

そのままの状態を楽しんだり、頬をツンツンして起こした時の寝起きの表情も何とも言えない可愛すぎる瞬間です。

言動⑨:無邪気にはしゃぐ

無邪気な笑顔は、彼氏を幸せな気持ちにさせると同時に、可愛すぎる笑顔に心がときめきますね。
デートで遊園地に行った時に、「次、何乗る?」や「あれに乗ってみない?」など彼の手を引いて、子供のように興奮した様子で話されると、楽しんでくれている気持ちが伝わってきます。

心の底から楽しいと感じると、満面の笑みになり愛おしい気持ちになり、デートプランに満足してくれた彼女を見て、安心しているはずです。

言動⑩: 一生懸命な姿

何かに打ち込んでいる熱心な姿を見ると、一瞬ドキッとした後に「可愛いすぎる」と思う男性は多いものです。
手料理を振る舞うため、本を読みながら一生懸命にご飯を作る姿や、仕事に集中する姿も美しく見えますね。

特に好きな彼氏のために「頑張ってる」と、言われたら嬉しくなり抱きしめたい思いに駆られるでしょう。

彼氏に「俺の彼女可愛すぎる!」と思わせるLINE

可愛すぎる彼女がコーヒーを飲むながらメールをする

では、「彼女が可愛すぎる!」と思うLINEには、どのようなものがあるのか見ていきます。

LINE①:ありがとう

「今日は楽しかった。ありがとう」のメッセージは、可愛らしさが伝わってきます。
「今度は私がご馳走するね」、「次のデートは手料理を振る舞います」など明るいLINEが届くと、嬉しくなるはずですね。

何気ない文章も感謝の気持ちを込めて書けば、可愛すぎる印象を与えられます。

LINE②:甘えてくる

何かをお願いする時や、甘える時は可愛すぎると感じるはずです。
甘えるシチュエーションはさまざまですが、会いたい時や寂しい時のLINEは可愛すぎます。

いつもはしっかりしている彼女なのに、LINEでは甘えてくるような発言をしたり、頼って来られると可愛すぎると思わせます。
しっかり者の印象が強い女性の場合、たまには頼ったり、甘えると可愛すぎると思ってくれ効果的です。

LINE③:切ない想い

「○○君に会えなくて寂しな」と、寂しい想いを伝えるのも可愛すぎるLINEと言えます。
会いたいと言われたり寂しいという発言に弱いのが彼氏というものですが、言われるとすぐにでも会いに行きたくなります。

現在の心境を綴った可愛すぎるLINEも、自分を考えてくれていると思い、嬉しくなりますね。

LINE④:絵文字やスタンプ

LINEの場合、言葉だけでは気持ちが伝わりにくいことがありますよね。
感情を伝えるのに絵文字などを使うと、自分がどのような思いなのか、相手に知らせることができます。

特にハートマークやウルウルした顔マークなど、文章の最後に心境に合わせて使い分けるとキュンとするでしょう。
使いすぎると逆効果なので、適度な回数で一番最後に挿入するのが効果があります。

キャラクターや女性らしいマークは、可愛すぎるので気持ちが伝わりやすいです。

LINE⑤:寝ちゃヤダ

夜に彼氏とLINEをしている時に、「まだ寝ないでね」とメッセージが届き、可愛すぎると思った彼氏もいるようです。
夜は感情が高まって、LINEをしながら彼氏に会いたい気持ちが湧いてくるものです。

会えなくてもLINEで心が繋がっていると思うと、まだ終わりにしたくないと思ってしまいますね。
相手が眠そうなとき「寝ちゃだめだよ」のメッセージが届けば、ハッとして目が覚めるでしょう。

LINE⑥:好きだよ

「○○君大好き」とメッセージを送って、迷惑する人はいないでしょう。
好意を抱いていることを言われると、嬉しくなり可愛すぎるストレートな文章に愛おしいと感じます。

頻回に「好き」と言わない間柄なら、たまに「大好き」というと、気持ちが高まり恋愛に進展が見られます。
口頭で伝えるのは恥ずかしくても、メッセージと絵文字を使えば、十分に思いが伝わります。

LINE⑦:返事待ってるね 

LINEを送った時に、彼氏にとって返信が必要ない内容であっても、女性側は返事がほしい時ってありますよね。
その様時は「返事待っているね」と一言書いて、返信を待っている絵文字やスタンプを送ると良いでしょう。

可愛すぎるスタンプに、直ぐの返信が期待できます。
素直に返信がほしいことを伝えた方が、気持ちの行き違いを防ぐことができ、可愛すぎるメッセージに返信したくなります。

LINE⑧:日常の挨拶

「おはよう、おやすみ、お疲れ様」など、日常生活の挨拶も可愛すぎると思わせることが可能性です。
シンプルな挨拶でも、彼氏に届くタイミングが良いと、可愛すぎると思わせるLINEと言えるでしょう。

「おはよう、今日も1日頑張りましょう」は、やる気が起きて1日頑張れますし、「お仕事お疲れ様」を仕事が終わったタイミングで送ると、癒された気分になります。
「おやすみ」のメッセージは、短めを心がけ「ゆっくり休んでくださいね」と書き、最後にハートマークで締めると可愛すぎると思うでしょう。

LINE⑨:デート楽しみだね

デートの約束が決まり、確認のため前日にLINEを送ることがありますよね。
「明日のデート楽しみで眠れない」など、ワクワク感を漂わせると可愛すぎると思ってしまうでしょう。

待ちきれない気持ちが伝わり、彼氏も嬉しく思ってくれます。
また「○○君と△△に行くのを心待ちにしてます」と、送るのも効果的です。

LINE⑩:○○に行きたいな

デートで行きたい場所がある時は、「○○君と、一緒に行けたら楽しいだろうな」といったLINEを送ると、可愛すぎると思わせることができます。
デートに直接誘うのに抵抗がある時は、一緒に行きたいことを伝えると効果的です。

甘えたようにおねだりすると効果抜群で、一緒に行ってくれるに違いありません。

可愛すぎる彼女に対して彼氏が不安になる瞬間

可愛すぎる彼女と交際する男性

では、可愛すぎる彼女を持つ彼氏にとって、どのような時に不安な気持ちを抱くのか見ていきます。

瞬間①:他の男性と話している時

自分以外の男性にも、同じような笑顔で楽しそうに話しているのを見ると、急に不安な思いになる人もいるはず。
可愛すぎる笑顔は、自分だけに向けてほしいですし、何を話しているのか気になります。

世間話であっても、彼女の可愛すぎる笑顔を見て、他の人が好きになってしまいライバルが増えるのは嬉しいものではありませんね。
可愛すぎる彼女に独占欲が湧き出て、他の男性とは話してほしくありません。

会って会話するだけでなく、電話をしている時も落ち着きません。

瞬間②:ファッションの変化

彼女にとってはイメージチェンジであっても、彼氏にすれば「他に好きな人ができたのでは?」と疑ってしまい不安になる場合もありますね。
マンネリを脱出するため、髪型や洋服のセンスを変えて、新鮮な時期を取り戻す方法がありますが、可愛すぎる彼女を持つと、ちょっとした気遣いが心配に変化すると言えるでしょう。

女性は好きな人によって、装いが変わることがあるので、いつもは着ないような洋服を見て「あれ?」と不安に感じる人もいます。

瞬間③:新しい分野の話

ファッションと同じで、今まで触れた事がない会話をする時は、浮気を疑いたくなります。
特に車やコンピューターなど男性が得意とする分野の話になった時は、「別の恋人ができた?」と疑わざるを得ません。

彼氏の詳しい分野以外の話をして、別れたいサインを出しているのかと気になります。

瞬間④:返信が遅い

LINEやメールの返信の早さも、不安になる要素と言えます。
女性は彼氏からメッセージが届けば、嬉しくなってすぐに返信しますが、1日経過してから返事がきたり、既読スルーの場合は不安でたまりません。

LINEを送れば早めに返事をくれた彼女が、遅くなるのは「気持ちが冷めたのでは?」と考えてしまうのが一般的ではないでしょうか。
可愛すぎる彼女だから、他の男性には取られたくありません。

瞬間⑤:スマホを気にする

デート中もスマホをちらちら見て、会話に集中している様子がないと不安に思うはずです。
「誰からの連絡を待っているのだろう?」と、一人で詮索して不安な思いで一杯です。

女性がスマホを気にするのは、異性からの連絡や仕事上の緊急の連絡事項が考えれられますが、頻繁にスマホを覗き込む姿に不安を覚えます。

可愛すぎる彼女に対して彼氏が抱える悩み

可愛すぎる彼女と付き合いたい男性の横顔

では、可愛すぎる彼女を持つ彼氏は、彼女に対してどのような悩みを抱えているか見ていきます。

悩み①:他の男性の存在

可愛すぎると街を歩くだけでも、人が振り向き常に注目を浴び、知らない異性であっても、可愛らしさに声をかけて交際を申し込むこともあります。
女友達と遊んでいる時に、ナンパされて他の男性に好意を寄せてしまわないか、不安に感じています。

悩み②:飲み会の時

彼女と一緒に参加しない飲み会の時、可愛すぎる彼女は人気物で、他の男性にちやほやされるのが心配です。
飲み会はお酒が入り、リラックスしたムードで好意を寄せて彼女に近づく男性もいるでしょう。

飲み会の様子を一人で想像して、不安な気持ちになったり、彼女を信用できず、飛び入り参加したい気分になります。
飲み会の場に一緒に行けず、一人で行かせるのが悩みのひとつです。

悩み③:自信が持てない

可愛すぎる彼女を持つ男性で、自分に自信がないと言う人も少なくありません。
彼女は可愛すぎるので、同性や異性から人気者で自分と「不釣り合いではないか」と感じてしまう人もいるくらいです。

イケメンではない、一般的な男と交際して「彼女は幸せなのかな?」と、問いかけるなどネガティブ思考になったり、平凡な男であるがため、釣り合いか悩みの種です。

悩み④:独り占めしたい

他の男性に見せびらかしたい思いはあっても、可愛すぎる彼女だから、何かのきっかけで他の男性が、彼女に好意を抱いてしまったり、反対に自分の友達に一目惚れしてしまう可能性があるのが悩みです。
彼女への独占欲が強く、自慢したくても友達に紹介することができません。

独り占めしたい思いが強くなり、いつの間にか彼女を束縛していることに気づきます。
彼女を交えて友達と遊ぶことができないので、二人だけの世界にこもりがちなります。

悩み⑤:自己嫌悪

可愛すぎる彼女を持つと、嫉妬心が強くなり自分が嫌になることがあります。
他の男性と日常会話をしただけでも、浮気をしていると考えて少しのことで嫉妬心を抱きます。

嫉妬している自分に、嫌気がさし自己嫌悪に陥ります。

彼女が可愛すぎる...!彼女が大好きな彼氏の特徴

可愛すぎる彼女と見つめ合う二人

では、可愛すぎる彼女が大好きな彼氏とは、どういったタイプなのか見ていきます。

  1. 甘えん坊
  2. 素直
  3. 寂しがる
  4. 贈り物が好き
  5. 友達が少ない

続いて、彼女が大好きな彼氏の性格を詳しく説明します。

特徴①:甘えん坊

彼女に甘えたい想いが、「大好き」な気持ちに繋がります。
幼少時期の環境が影響していることがあり、甘えて育てられた男性では、彼女を母親代わりに考えている人も。

いつも一緒にいたいと思っているので、彼女側にとって重荷に感じてしまうこともあるでしょう。
大好きな彼女になら、自分の全てをさらけ出すことができ、安心できます。

その他、責任感の強い仕事に就いている人も、日頃の緊張感が解けて、彼女の前だけは心を許し甘えたくなります。

特徴②:素直

彼女ができると夢中になりやすく、キスをしたり抱きしめるなど素直に好きという気持ちを表します。
彼女がいない時は、家で趣味の時間を楽しんだりしても、彼女ができると女性のために時間を費やすようになります。

気持ちに正直なので「好き」「会いたい」と伝えられますが、夢中になり過ぎると、依存してしまい仕事に集中できなくなり、恋愛一色に染まりやすいと言えます。

特徴③: 寂しがる

彼女が好きでたまらない人は、寂しがり屋のこともあります。
束縛や独占欲は、自分だけの存在であってほしい思いから湧き出るものですが、「一人になりたくない」という人に見られます。

愛おしい想いを上手く表現ができず、束縛というような形になってしまいます。

特徴④:贈り物が好き

プレゼントをすることで、可愛すぎる彼女の気持ちを惹きつけておこうと考えを持っています。
高い物を選べば喜ぶだろうと思っているので、高価なプレゼント選ぶ傾向があります。

誕生日のほか、記念日やイベントごとにこまめにプレゼントをして、気持ちを繋ぎ止めようとします。
プレゼントは値段ではなく、気持ちが大切ですが、可愛すぎる彼女に安物は似合わない考えから高い品物になってしまいます。

特徴⑤:友達が少ない

可愛すぎる彼女を持ってしまうと、独占欲や嫉妬心から自分以外の男性に近づけたくありません。
そのため、男友達と疎遠になり、彼女以外友達がいないという事にもなりかねません。

誰にもとられたくないため、二人だけで会おうとするため、友達が離れていきます。
カップルによっては、彼女がいても時々男友達やその他のカップルと集まって遊ぶことがありますが、横取りされるのを恐れているため会うことができません。

可愛すぎる!彼氏が大好きな彼女にしかしない行動

可愛すぎる彼女に抱き着く男性

では、彼氏が大好きな彼女にしか見せない行動には、どのようなものがあるのか見ていきます。

  1. サプライズを用意
  2. 我がままを聞く
  3. マメな連絡
  4. スキンシップ

続いて、彼氏が可愛すぎる彼女にしか見せない行動を詳しく説明します。

行動①:サプライズを用意

彼女を喜ばせたい気持ちが強いので、時々サプライズで彼女を驚かせます。
記念日やイベント以外でも、彼女が「これ可愛いね」といった物を記憶しているので、その場や後日に購入して喜ばせる作戦をします。

彼女の飛び切りの笑顔を見るためなら、どんなことも喜んで行動に移します。

行動②:我がままを聞く

大好きな彼女の我がままは可愛いと感じ、何でも受け入れたくなります。
「お願い」と言われると、断れず何でもしてあげたくなりますが、役に立って感謝されたことを嬉しく思い、更に頑張ります。

無理なお願いでも、できるだけ叶えられるように努力を惜しみません。

行動③:マメな連絡

男性はLINEやメールの返信を面倒に感じますが、彼女にはこまめに返信を心がけます。
朝の挨拶や夜寝る前のおやすみというような、他愛もない会話もLINEで送りたがります。

可愛すぎる彼女が心配なこともありますが、相手が何をしているのか知りたく、同じ思いを共有したいのです。
テレビを見ていると聞けば、どんな番組か聞いて自分もチャンネルを合わせ、終わった後に感想を話します。

返信がないと不安に思い、電話をかけてくることもあります。

行動④:スキンシップ

肌の温もりを大切にしたいので、手を繋いだり、頭をなでるなどスキンシップは欠かせません。
人前で手を繋いだり、慣れ慣れしくすることで「俺の彼女」とアピールして、誰も寄せ付けないようにしているのです。

好きな気持ちを言葉で表すのが難しいため、手や肌を触り好意を表現しています。

「可愛すぎる」と思われる彼女になる方法

可愛すぎる彼女になりたい女性

では、可愛すぎると思われる彼女になるには、どのような方法があるのか見ていきます。

  1. 自分磨き
  2. 笑顔の練習
  3. 前向きな考え
  4. 素直な気持ち
  5. 感謝する 

続いて、可愛すぎる彼女になる方法を、それぞれ詳しく説明します。

方法①:自分磨き

自分磨きを怠ると、可愛くなることができません。
ヘアケアやスキンケアをきちんと行い、外見は美しく整えるようにします。

肌あれが酷い顔や、傷みのひどい髪の毛は魅力が半減して可愛くなれません。
性格もネガティブで、いつも不平不満ばかり言っていると、怒っているように見えて、誰も近寄ってきませんね。

資格取得を目指したり、新しい目標をたてることで、やる気に繋がりキラキラした表情になり、外見や内面が磨かれ可愛い女性になれるのです。

方法②:笑顔の練習

可愛くなりたい時は、笑顔は必要不可欠です。
とびきりの笑顔を彼氏に向ければ、「可愛すぎる」と思うこと間違いないはずです。

鏡を見つめながら口角を上げてみたり、意識して口角を上げるように生活すると、表情が豊かに見え可愛いと思わせることができます。
顔の筋肉を鍛えることで、素敵な笑顔を手に入れることができるでしょう。

方法③:前向きな考え

外見だけでなく、内面が磨かれた女性は可愛いと思われることが多いですね。
内面の美しさが表情に表れるので、ポジティブ思考で物事を捉えるようにします。

何かに熱中している姿は美しく映るので、趣味に専念したり、仕事に熱中するなど真剣に取り組むと良いですね。
悪口は醜い一面で、可愛いさとは程遠いので要注意です。

方法④:素直な気持ち

素直な感情を表すことで、魅力的な表情に繋がります。
喜怒哀楽を意識して、嬉しい時は思いきり喜び、楽しい時は声を出しながら笑う、悲しい時は泣くなど表情をコロコロ変えるのも良いでしょう。

感情を心の中にしまってしまうと、暗い表情になったり変化がなく、平凡になってしまうので注意しましょう。

方法⑤:感謝する 

嬉しい事や親切にされたら「ありがとう」という、気持ちを忘れないようにしましょう。
相手はあなたに対して、喜んでもらうために一生懸命考えて行動しています。

相手の心を読み取ることで、「私のためにやってくれたんだ」と感謝の気持ちが湧き会出て、心の底から感謝の言葉を表すことができます。
表面上では表情が乏しく可愛くなることができません。

可愛すぎる彼女を目指して彼氏を虜にしよう!

可愛すぎる彼女がハートを作る

彼氏に可愛すぎると思われると、大切にされていると思い愛情を感じますね。
彼氏に愛されてばかりではなく、自分から愛を与えるのも彼氏が喜び、二人の関係が円満に進みます。

どのような女性を可愛いと思うのか、印象付けるテクニックを使って愛される女性になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る