Search

男女200人に聞いた!彼氏との初エッチまでの理想の期間

初エッチというのは、カップルにとって大事なイベントです。
付き合いたての頃はいつ初エッチをするか、そわそわしてしまう人も少なくないでしょう。

今回は、男女200人に初エッチまでの理想的な期間をお聞きしました!

Q.彼女(彼氏)と初エッチするまでの理想の期間は?

グラフ_彼女と初エッチするまでの理想の期間は?男性100人へのアンケート
グラフ_彼氏と初エッチするまでの理想の期間は?女性100人へのアンケート
「3週間~1ヶ月」と回答した方が、男女ともに最多となりました!
付き合ってだんだんお互いのことを理解してきて、付き合ったという実感がわく頃ですよね。

男性に関していえば、女性の倍以上の方が「~2週間」と回答しているのも注目。
男性の方が、比較的はやめに初エッチをしたいと望んでいるようです。

では、そんな初エッチのエピソードを見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ニヤニヤがとまらない?彼氏と初エッチのあま~いエピソード

恋人との仲が深まってきた頃にやってくる初エッチ。
そんな、愛を確かめ合う初エッチは甘い思い出になるはず。

今回は男女にお聞きした、初エッチのエピソードをご紹介していきます。

Q.彼氏(彼女)との初エッチのエピソードを教えて

男性のコメント

付き合った初日二人でお酒を飲み、酔った勢いでセックスをした。(27歳)

自宅で初のお泊まりをした時で、自分の服をきて恥ずかしそうにしていて、普段と違う感じがめちゃくちゃ可愛いなと思った。(31歳)

初めてのお泊まりで、優しくしてねと言われたときにキュンとした。(34歳)

友達みたいに遊んでたのに 急に男女の関係になって 逆にすごい激しく燃えた。(38歳)

初めてのお泊まりデートで、彼女が、ぎこちないながらも尽くしてくれて嬉しかった。(34歳)

女性のコメント

初デートの日にしました。キスしたら歯止めがきかなくなったらしくて可愛かった。(35歳)

付き合ってて半年くらいなにもなかったが、私の誕生日のときにいい雰囲気を作ろうと頑張っている姿にキュンとした。(33歳)

「前日、上司の家で寝てお風呂入ってないからホテル入っていい?」と言われ、ラブホテルに入った。誘い方が可愛いなと思った。(24歳)

自分は学生、相手は車もち、雰囲気で車内ではじまった。理想は遠出に旅行した時、夜景を見て、ホテルでキュンキュンしたかった。(28歳)

彼の家にお泊りに行った時。身長差があり、大きな体で包み込んでくれた時キュンキュンしました。嬉しいが、恥ずかしい。(27歳)

初エッチのタイミングとして多かったのは、「初めてのお泊りデート」「初デート」「記念日」でした。
付き合った初日に、気持ちが抑えられなくなって初エッチまで済ませてしまうというカップルもいますが、やはり多くのカップルは「楽しみはあとに取っておく」のだそう。

また、初エッチのいいところは「お互いが初々しい」ところです。
特に、彼女が初エッチで緊張して恥ずかしがっている姿に萌えない男性はいません。

女性側は、恥ずかしいことはちゃんと伝えたうえで「だけど嬉しいの」と言うと彼も喜んでくれますよ。

彼氏と初エッチのタイミングはいつ?

彼氏との初エッチのタイミングを考える女性
彼氏との初エッチでは、どういったタイミングが良いのか気になるものですよね。
もやもやしてしまわないためにも彼氏との初エッチのタイミングをまとめました。

  1. 初めてのお泊りデート
  2. 最初のおうちデート
  3. 温泉旅行
  4. 少しいいデートをした日
  5. 誕生日やクリスマス
  6. 一ヶ月から三ヶ月くらいが妥当

タイミング①:初めてのお泊りデート

彼氏との初エッチのタイミングとしてまず初めに挙げられるのが「初めてのお泊りデート」です。
変えるつもりのないデートをすることもあるでしょう。

それ程緊張するものでもありませんが、場所がラブホテルである場合は「目的」がしっかりているので覚悟もできます。

また昨今では予約の可能なラブホテルも多いです。
初めてのお泊りデートでも違和感はありません。

それ以外にも、おしゃれなホテルやコンセプトにこだわっているホテルなど、シティホテルにも引けを取らないラブホテルがたくさんあるのです。

タイミング②:最初のおうちデート

続いて紹介するタイミングの一つが「最初のおうちデート」です。
やはり二人きりでまったりと自由な時間を過ごせるとなると初エッチのタイミングとなります。

大人になればなるほどおうちデートから、初エッチを誘われたと理解する人も多いくらいです。
二人きりになれる場所からエッチを連想させます。

タイミング③:温泉旅行

彼氏との初エッチとしてご紹介するのが「温泉旅行」です。
意外と初めての温泉旅行で初エッチをした人は多いです。

また、女性の場合は温泉旅行で初めてエッチをしたいと憧れを抱いている人も珍しくはありません。
露天風呂付き客室だとなお意識しやすいですよね。

タイミング④:少しいいデートをした日

四つ目に挙げられるのが「少しいいデートをした日」です。
綺麗な夜景の見えるデートスポットやおしゃれなホテルのディナーなど、そう言ったタイミングを機に彼氏と初エッチする人も多いです。

やはりいつもと違ったシチュエーションというのは、特別な気持ちにしてくれますしいいムードを作り出してくれる効果が得られます。
特別なデートの日もまた、彼氏との初エッチのタイミングとなるのです。

タイミング⑤:誕生日やクリスマス

さまざまなイベントも初エッチのタイミングとなります。
例えば恋人同士のイベントバレンタインやクリスマス・誕生日です。

特別なシチュエーションでは、やはりカップルですからセックスを連想させます。
彼氏と迎える初めてのクリスマスやバレンタインでお泊りする場合は彼氏との初エッチとなるでしょう。

タイミング⑥:一ヶ月から三ヶ月くらいが妥当

多くのカップルは初エッチを迎えるのは一ヶ月から三ヶ月程度です。
もちろん年齢によっても早さは異なるのですが、平均的には半年未満で初エッチを迎える人が多いです。

付き合って三ヶ月程度の時間が経つと「お泊りデート」餓死隊などの、欲求がお互いにでてきます。
大人のカップルであれば一ヶ月程度でも妥当でしょう。

彼氏との初エッチのベストタイミング

彼氏との初エッチに挑む女性
彼氏との初エッチのタイミングについて詳しく見てきましたが、彼氏との初エッチベストタイミングとはどのようなものなのでしょうか?
やはりタイミングには「理由」が必要です。

初エッチは誰しも特別に感じるものですから、きっかけや理由がなければやはりなかなかすぐセックスへの流れには行かないものです。
セックスに結びつきやすいのは「イベント」です。

カップルにとってのイベントであれば、初エッチでも違和感はありません。
お泊りやクリスマスなどのイベントが初エッチのベストタイミングです。

彼氏との初エッチのきっかけは?

彼氏との初エッチにドキドキな女性
初エッチのタイミングについて見てきましたが、ではどういったきっかけで初エッチに流れるのでしょうか?
「彼氏との初エッチのきっかけ」についてまとめました。

  1. イチャイチャがエスカレートして
  2. 一緒にお風呂に入って
  3. 二人きりでハグしていて
  4. お互い程よく酔っている

きっかけ①:イチャイチャがエスカレートして

初エッチのきっかけは「イチャイチャがエスカレートして」です。
例えばおうちデートなど、二人きりの空間でいつもよりもぐっとくっついていたり、そばにいてその流れでエッチします。

やはり誰もいない空間というのがポイントで、ふれあいが増えますから肌と肌が触れ合えばその分もっと触れたい・もっと熱いコミュニケーションがとりたいなどの感情がお互い湧いてきます。

きっかけ②:一緒にお風呂に入って

初めての彼氏彼女同士ではなかなかないかもしれませんが、お互い初めてではない場合「一緒にお風呂に入る」のも、初エッチのきっかけとなります。
特に温泉旅行などでは露天風呂が完備された客室では一緒にお風呂に入りますよね。

せっかく露天風呂付きのお部屋にいるのですから、彼氏と一緒に入らないともったいないです。
初めてお互いの裸を見ることになりますから、いつも以上にドキドキしてふれあいのムードも良くなります。

きっかけ③:二人きりでハグしていて

「ハグ」がきっかけとなることも、多くホテルやおうちなど二人で一緒にいてぎゅっと抱き合っていてだんだんと気持ちが高まり初エッチに繋がることもあります。
特にお互い愛情が深く気持ちが高まっているとセックスに運びやすくなります。

ふれあいやハグの中で、お互いにセックスへの欲求が高まることがあります。
付き合って三ヶ月くらい経ってお泊りやどちらかのおうちへ遊びに行った時ハグからエッチに繋がるのです。

きっかけ④:お互い程よく酔っている

大人同士のカップルの場合お酒を飲んだ流れでセックスすることも珍しくはありません。
お酒が入ると、お互い気持ち高ぶることもあります。

行動が大胆になることもありますし、夜遅くまでデートしていてほろ酔い状態でホテルに入りそのままの流れで初エッチを迎える、なんてこともよくあることですよ。

彼氏との初エッチどっちから誘った?

彼氏との初エッチ
初エッチの際、やはり気になるのが彼氏と彼女どちらがエッチに誘うのかでしょう。
男性の場合、やはり付き合った彼女とはエッチしたいと思うものです。

そのため比較的多くのカップルは「男性側から誘う」傾向にあります。
やはり大好きな彼女だからこそ幸せな時間であるセックスをしたいと感じるのでしょう。

彼氏との初エッチが不安!不安の解消法は?

彼氏との初エッチが不安な女性
女性なら特に彼氏との初エッチは緊張してしまうものですし、不安な気持ちの方が大きい場合もありますよね。
そんなときの解消法を考えてみましょう。

まず大切なのは「リラックスすること」です。
変にいろいろなことを考えないのが一番でしょう。

女性の場合失敗したらどうしよう、身体が汚いって思われたらどうしようなどセックスに対する不安はかなり多くあるのです。
それが彼氏との初めてのセックスだったらなおさら不安になってしまいますよね。

不安に感じることはいったん忘れるか、頭の中で「置いといて」をしましょう。
なるべく考えないのが吉です。

彼氏との初エッチですから、彼氏に対する愛情だけを心の中にとどめておけばいいのです。
また、自分の素直な気持ちを伝えておくのも不安を解消する要因となります。

彼氏と初エッチのタイミングが早いメリット

彼氏との初エッチが早かった女性
カップルによっては彼氏との初エッチのタイミングが早かったり遅かったりそれぞれあるでしょう。
まず彼氏との初エッチが早かった場合についてまとめました。

メリット①:体の相性が理解できる

一つ目に挙げられるのが「身体の相性が確認出来る」ことです。
特に大人になったら身体の相性はかなり重要です。

コミュニケーションや愛情表現の一環となるのがセックスです。
その相性が合わないと感じると、将来セックスレスになってしまう危険性だってあります。

メリット②:何が好きなのかじっくり確かめられる

エッチのタイミングが早いことのメリットは「何が好きなのかじっくり確かめられる」ことです。
お互いのしてほしいことや、嫌いなことなど回数を重ねるにつれて理解出来るようになるのです。

セックスへの期待感が高まってしまうと、場合によってはがっかりしてしまうこともあるでしょう。
初エッチが早いことによって、お互いにじっくりと時間をかけながら愛情を確認し合えるのです。

彼氏と初エッチのタイミングが早いデメリット

彼氏との初エッチが早くて後悔した女性
返との初エッチが早い場合のメリットについて見てきましたが、彼氏との初エッチが早いことでデメリットも生まれます。
続いてエッチのタイミングが早いデメリットをご紹介します。

デメリット①:身体目的なのかと不安になる

初エッチのタイミングが早いデメリットの一つは「身体目的なのかと不安になる」ことです。
女性はやはり「感情あり」のセックスです。

そのため初エッチが早いと嬉しい反面、もしかして本当は愛されていないのではないか・身体が目当てだったのではないか、と感じてしまうのです。
初エッチの後不安な気持ちが大きくなってしまうのは女性の方が多いです。

デメリット②:セックスにマンネリが出てくる

デメリットとして二つ目に挙げられるのが「セックスにマンネリがでてくる」ことです。
初エッチが早いと、セックスがパターン化されてしまうことがよくあります。

マンネリ化してしまうことによって、セックスに愛情が感じられなくなったりセックスがつまらないと思うようになります。
マンネリ化はまさにセックスレスの原因です。

彼氏と初エッチ前に準備するべき11のこと

かっこいい彼氏を不安に思う彼女
彼氏との初エッチで気になるのが「準備しておくこと」ですよね。
何事も初めては不安ですし、何を準備したらいいのかわかりません。

しっかり準備をしておかなければ思わぬトラブルや恥ずかしい思いを指定舞うかもしれませんから、前もって確認しておきましょう。

  1. 口臭ケア
  2. 体調管理
  3. 唇のケア
  4. 爪が伸びすぎていないか
  5. 肌トラブルの有無
  6. ムダ毛処理
  7. 下着の準備
  8. おりものシートやナプキン
  9. コンドーム
  10. 体臭チェック
  11. 落ちにくいメイク

準備①:口臭ケア

彼氏との初エッチの準備としてまず始めにご紹介しますのが「口臭ケア」です。
エッチの中で顔が近づいたりキスをしたりしますよね。

気持ちが高まれば、ディープキスなど情熱的なキスをすることだってあります。
そんな時自分の口臭が気になったり相手に不快な思いをさせてしまったらせっかくの初エッチも台無しです。

あらかじめ歯磨きの徹底や、ブレスケアなどを行って習慣付けておくといいでしょう。
口臭を気にして彼氏と初エッチしたくありませんよね。

準備②:体調管理

意外と女性が彼氏との初エッチで忘れがちなのが「体調管理」です。
生理もそうですが、お腹の状態です。

生理中であれば当然エッチは避けるべきですし、もしもお腹に張りがあって力んだときにおならがでてしまう、など恥ずかしい現象に見舞われることだって考えられます。
気が抜けてお互い笑ってしまうかもしれません。

そう言った状況を避けるために初エッチの日となりそうな日やその前の数日間は自分の健康状態にいつも以上に気を使いましょう。

準備③:唇のケア

彼氏との初エッチで気をつけておきたいのが「唇のケア」です。
唇が荒れていたらキスが気持ちよく感じられません。

カサカサの唇では、ちくっと痛みを感じることだってあるでしょう。
せっかくのいいムードを台無しにしてしまいかねませんので、事前に唇のケアを怠らないようにしましょう。

準備④:爪が伸びすぎていないか

女性の場合見落としがちなのが「爪が伸び過ぎていないか」ということです。
男性の場合は女性を傷つけていまわないようにと爪を綺麗に切って清潔にしておくことが求められます。

女性はあまりそう言ったことを求められませんが、あまりにも女性の爪が伸びているとエッチの最中に彼氏の背中や肌を傷つけてしまうことがるのです。
長いネイルや整えられていない爪は肌を露出した状態ではとても危険です。

引っかき傷になることもあるでしょうし、場合によっては流血してしまうことも考えられますからしっかりとある程度の長さに整えておきましょう。

準備⑤:肌トラブルの有無

彼氏との初エッチで大事なのが「肌トラブルの有無」です。
裸になりすべてをさらけ出す行為ですから、顔以外にもアトピーやかぶれなどがあるとやはり触れてほしくないと感じるでしょう。

また、彼氏に引かれてしまったらどうしよう・彼氏に肌荒れで嫌われてしまうかもしれないと、といらぬ不安が生まれてしまいます。

準備⑥:ムダ毛処理

彼氏との初エッチで忘れてはいけないのが「ムダ毛の処理」です。
足や脇の処理以外にも、デリケートゾーンのむだ毛処理も重要です。

のばしたままではやはり男性から引かれてしまう可能性があります。
Vゾーンの処理やIラインの処理を怠らないようにしましょう。

準備⑦:下着の準備

彼氏との初エッチで意外と忘れられがちなのが「下着の準備」です。
男性が彼女とのエッチで意外と残念に思っているのが下着です。

ブラジャーとパンティがバラバラだったり、少し古びているものを付けている・ダサい下着を着用していたなど、意外と男性は見ています。
彼氏との初エッチはやはり下着にも気合いを入れて行きましょう。

準備⑧:おりものシートやナプキン

女性がエッチのあると便利だ、と感じるのが「おりものシートやナプキン」です。
もしも女性がセックス未経験だった場合、血が出てしまうことも考えられるのです。

状況によっては後から体液が漏れでてくることも考えられますので、あらかじめナプキン等を用意しておくと服や下着を汚さないので便利です。

準備⑨:コンドーム

「コンドーム」の用意は、男性がする者という考え方がどうしてもありますが、万が一を考えて一枚くらいはカバンに忍ばせておくといいでしょう。
わざわざ持ってきていることを言う必要はありません。

しかし万が一のことがあってからでは遅いですから、自分もコンドームを用意しておきましょう。
セックスにおいて女性はリスクが大きいですから、自分のみは自分で守ると言う意識は持っておくべきです。

準備⑩:体臭チェック

彼氏との初エッチで準備しておくことは「体臭のチェック」です。
自分は汗臭くないだろうか、体臭が臭くないだろうかと気を使いましょう。

初エッチのタイミングが夏であれば制汗剤を用意しておくべきでしょうし、パンプスやブーツを履いていたら、蒸れて匂いが発生することも考えられます。
エッチの前にはシャワーを浴びるなど、匂い対策はしっかりとしておきましょう。

準備⑪:落ちにくいメイク

彼氏との初エッチにおいて女性が気にしておくべきなのが「メイク」の存在です。
初エッチのタイミングや場所にもよりますが、女性がメイクを行っていることもあるでしょう。

気をつけていただきたいのがエッチの最中に「メイクが落ちてしまうこと」です。
アイライナーがずれて黒くにじんでしまったり、アイシャドウがよれてしまうこともあります。

彼氏との初エッチ中にすると彼氏が喜ぶ仕草

彼氏との初エッチが幸せだった女性
誰だって初エッチは緊張するものですが、男性が初エッチで女性からされた思わぬ行動やしぐさに嬉しいと感じることがあります。

ここからは「彼氏との初エッチ中に彼女がしてくれると彼氏が喜ぶ仕草」についてまとめましたので参考にしてみてください。

  1. 恥じらう姿
  2. きちんと触れてくれる
  3. キスを求めてくる
  4. ハグをしてくる
  5. くすぐったがる
  6. 声を我慢する姿
  7. 挿入の際に目をつむる
  8. 手を握りたがる

仕草①:恥じらう姿

まず最初に挙げられるのが「恥じらう姿」です。
やはり初エッチでは、恥じらってほしいと感じる人が男性には多いです。

例えセックス未経験ではなくても、恥じらった姿を見たいと思うのです。
初エッチで堂々とした態度を取られてしまうと、男慣れていているのではないかと感じます。

仕草②:きちんと触れてくれる

初エッチで彼女がしてくれると嬉しい仕草は「触れてくれる」ことです。
セックスの主体となるのは、やはり男性側です。

そのため男性側から積極的に触れるのが、普通のことですが逆に女性の方も肌に触れてくれると幸福感を感じます。
決してノリノリでなくても良いのです。

彼氏の腰や背中、腕など軽くで良いので肌に直接触れてくれる行動を見せてくれるだけで、彼氏は愛されているのだと感じます。

仕草③:キスを求めてくる

続いてご紹介するのが「キスを求めてくる」という行動です。
エッチの最中興奮材料となるのがキスです。

感情が高ぶり、エッチ中キスをするのはとても幸せなことです。
彼女の方からキスがしたいと求めてくれると彼氏はとても喜びます。

仕草④:ハグをしてくる

彼氏との初エッチで、彼女がしてくれると嬉しい仕草の四つ目は「ハグ」です。
エッチの最中正常位などで彼女が彼氏にしがみつくようにハグしてくるとたまらなく可愛いと感じます。

女性の余裕のない姿や、本能的な行動に男性はついぐっときてしまうことが多いのです。
女性は是非積極的にハグをしましょう。

仕草⑤:くすぐったがる

五つ目に挙げられるのが「くすぐったがる」です。
優しく肌に触れた時、くすぐったい仕草を見せると男性は性的に興奮を抱きます。

もっと反応してほしいと感じるようになるのです。
ただし大げさに笑ってしまうくらいのくすぐったがりは好ましくありません。

仕草⑥:声を我慢する姿

男性が嬉しいと感じる仕草の一つが「声を我慢する」仕草です。
セックスとは本能的な行動が多くあります。

よってつい体が反応していまっていて、それを恥ずかしがったり我慢しようとしている姿に男性はぐっとくるのです。
彼女のことを可愛い・愛おしいと感じられる行為でもあります。

仕草⑦:挿入の際に目をつむる

セックスの本番はやはり挿入です。
その際に「目をつむって見せる」のも彼氏が嬉しいと感じる仕草です。

自分が入っていく感覚を彼女も感じてくれているのだと仕草から感じ取ることが出来るので、嬉しい・愛おしいと思います。

仕草⑧:手を握りたがる

最後に彼女の嬉しい仕草としてご紹介するのが「手を握りたがる」ことです。
ぎゅっとしていたい・手を握って安心したいという気持ちが伝わってきて嬉しいのです。

女性としても不安な気持ちが解消されたり、リラックスできるという効果が得られますので一石二鳥です。

彼氏との初エッチ中にやってはいけないNG行動

辛いセックスレスに悩む女性
続いては彼氏との初エッチで「やってはいけない行動」についてもご紹介していきます。
しっかりと把握しておきましょう。

  1. 大きな声で喘ぐ
  2. 自分からコンドームを渡す
  3. 部屋を真っ暗にする
  4. 自ら服を脱ぐ
  5. 大きく足を広げる
  6. 一度着けた下着の着用
  7. 性癖を披露し過ぎ
  8. メイクをこすってしまう
  9. 演技をする
  10. 反応が一切ない
  11. 体を隠しすぎること

NG行動①:大きな声で喘ぐ

まず初めにご紹介するのが「大声で喘ぐ」ことです。
男性は喘いでくれた方がいいのではないか、と思う方もいるでしょう。

しかし「過ぎること」が問題なのです。
喘ぎ声が大きすぎることによって、「演技」なのではないかと感じられてしまいます。

NG行動②:自分からコンドームを渡す

彼氏との初エッチで準備万端だからと言って「自らコンドームを渡す」のは避けましょう。
「やる気満々」だと感じ取られてしまいます。

また用意周到すぎる彼女に対して、彼女が自分に必要以上の期待をしている、と考えてしまいます。
非常時以外は自分からは出さない方がいいでしょう。

NG行動③:部屋を真っ暗にする

男性はセックスに対して「視覚」によって、性的興奮を感じるのです。
そのため部屋を真っ暗にされてしまうのは好ましくありません。

恥ずかしいと感じてもせめてテレビの明かりや、間接照明くらいは付けておくように心がけましょう。

NG行動④:自ら服を脱ぐ

初エッチで彼女が「やる気満々」な姿を見てしまうと、男性はかえって引いてしまう傾向にあります。
そのため自ら積極的に服を脱ぐのは避けてください。

ある程度上着を脱ぐ、くらいであれば問題はありませんが下着から何からすべて脱いで準備しておくのはやめましょう。

NG行動⑤:大きく足を広げる

エッチ中気を付けていただきたいのが「大きく足を広げる」ことです。
もちろん体位によっては彼氏から足を広げられることあるでしょう。

向こうから広げてこない限りは自分から足を広げるのは避けましょう。
はしたない・セックスに慣れているといった印象を抱かれてしまいます。

NG行動⑥:一度着けた下着の着用

場所やシチュエーションにもよりますが、なるべく一度付けた下着は着用しないように心がけましょう。
なるべく不衛生に感じられる行為は避けるのです。

エッチ中など万が一着用することがあっても着けたものはやめましょう。
特に初エッチですから、なるべく新しい下着の準備など万全にした状態にしておくのが良いでしょう。

NG行動⑦:性癖を披露し過ぎ

大人の場合、それぞれセックスに求めるものや性癖があると思いますが彼氏との初エッチでは「性癖を出し過ぎない」ようにしましょう。
初エッチはお互い見極め段階です。

積極的にこれが好き・私の性癖はこれ、と伝えすぎてしまうと男性からドン引きされることもあり得ないことではないのです。

NG行動⑧:メイクをこすってしまう

上記では「落ちにくいメイク」にしておくように述べましたよね。
初エッチの際メイクをしていることもあるでしょう。

メイクをしたままなのであれば、エッチの最中にメイクをこすってしまわないように注意してください。

NG行動⑨:演技をする

エッチ中女性の多くは演技をする、というのは有名な話ですが初エッチではあまり好ましくないのです。
何故ならば彼氏が「これをすれば感じてくれる」と勘違いをします。

それがましてや痛い行為であるならば最悪です。
一回の勘違いによって以降のエッチで同じことをされてしまうので初エッチだからこそなるべく正直な反応を示しましょう。

NG行動⑩:反応が一切ない

反応し過ぎるのもよくありませんが「彼女の反応が一切ない」のも好ましくはありません。
大げさに反応を示す必要はありませんがせめて不快かどうか、くらいは答えましょう。

やはり初エッチでは男性も不安になります。
どう思ってくれているのか・もしかしてセックスが嫌いなのか、と思ってしまいますからある程度反応は示しましょう。

NG行動⑪:体を隠しすぎること

上記で男性は「視覚」によって性的興奮を覚えると述べました。
そのためエッチ中は「体を隠しすぎる」のもよくありません。

あまりにも過剰に体を隠されてしまうと、本当は自分とのエッチはしたくないのではないか、と不安な気持ちに襲われてしまうのです。

彼氏との初エッチ後にしてはいけないNG行動

彼氏との初エッチで失敗しかける
彼氏との素敵時間である初エッチですが、「彼氏との初エッチの後してはいけないNG行動」についてもご紹介します。

  1. スマホを見る
  2. 元彼との比較
  3. すぐに着替える
  4. たばこを吸う

NG行動①:スマホを見る

まずは「スマホを見る」ことです。
余韻に浸ることもなくするにスマホを手に取るのは良くないのです。

自分とのエッチに不満があるのか、自分とのエッチよりもSNSの方が大事なのか、とショックを受けます。

NG行動②:元彼との比較

多くの男性が傷つくのが「元彼との比較」です。
意外と性的なことに関しては男性は傷つきやすい傾向にあります。

ましてや過去付き合っていた彼氏とのエッチと比べられたら、ショックで立ち直れないことも過言ではないのです。

NG行動③:すぐに着替える

初エッチが終わった後、そそくさと着替えてしまうのも好ましい行為ではありません。
こちらも男性がエッチが楽しくなかったのかな、と考えてしまうのです。

自分との時間を大事にしてくれていないのではないか、身体目的だったのではないか、と不安になります。

NG行動④:たばこを吸う

エッチの後「たばこを吸う」ことは、女性もあまり好まない行為ですよね。
彼女にこれをされてしまうと、たくさんエッチしてきた女性と言うイメージが付くのです。

初エッチの後の彼氏が抱く印象は、かなり悪いものともなりますからなるべく終わった直後にたばこは吸わないようにしましょう。

付き合っていないのに初エッチをしてしまった時の対処法

彼氏との初エッチの失敗を思い出す女性
余談になりますが、付き合っていないのにエッチをしてしまったという経験がある女性もいるでしょう。
そういった時の対処法をまとめました。

  1. 初めてのことを強調する
  2. 二度目のエッチはしないこと
  3. 連絡し過ぎないこと
  4. 後悔している雰囲気を出す

対処法①:初めてのことを強調する

付き合っていない人には「初めてのことだった」と伝えましょう。
この場合の初めては「付き合う前にエッチしてしまったこと」を指します。

あなただからこそエッチをしてしまった、あなたが特別なのだと伝えるのが重要です。
普段はこんなことがない、と告げましょう。

対処法②:二度目のエッチはしないこと

もしも付き合う前の男性から二度目のエッチを要求されても絶対に二度目のエッチはしてはいけません。
私はそんな軽い女ではない、と態度で示します。

好意を持った相手であっても、簡単に体を許すようなことはしてはいけません。
相手からの愛情や、正しい愛の言葉を待ちましょう。

対処法③:連絡し過ぎないこと

付き合っていない男性とエッチをしてしまったからといって「連絡し過ぎる」のは良くないことです。
こちらから求めないことで安っぽい女ではないと示します。

あなたの思い通りには、決してならない女なのだ、と示すためにも必要以上に連絡はしないように心がけて下さい。

対処法④:後悔している雰囲気を出す

最後にご紹介するのが「後悔している雰囲気を出す」ことです。
この場合はエッチをした後悔よりも気持ちを伝える前にエッチしてしまった後悔です。

一時の過ちによって、純粋な気持ちを伝える前に体を許してしまった、あなただからこそ体を許したのだ、と伝えましょう。

彼氏との初エッチ後のベストな連絡方法・文章は?

彼氏との初エッチの後連絡を入れる女性
続いてご紹介しますのが「初エッチの後のベストな連絡」です。
やはり大切な時間だったのですから、しっかりと連絡を取りましょう。

  1. 次を示唆するLINE
  2. 電話で幸福感を伝えること
  3. 気持ち良かったと伝える
  4. 声が聴きたくなったと告げる
  5. 安心感を伝える
  6. 次のデートを考える

連絡方法・文章①:次を示唆するLINE

まずは「次がある」ことを示唆しましょう。
これはデートと言うよりも次のエッチがあることです。

気持ちが良かったからこそ、次もしたいと思うものですからそういった気持ちを素直に伝えるのが重要です。

連絡方法・文章②:電話で幸福感を伝えること

連絡方法としては「電話」をおすすめします。
その時の感情やテンションが伝わりやすいからです。

そして電話の中で「エッチの後の幸福感」を伝えましょう。
あなたと結ばれて良かったと心から告げるのです。

連絡方法・文章③:気持ち良かったと伝える

時には女性からの素直な気持ちも重要です。
気持ちが良かったと伝えましょう。

男性だは女性に比べて感情を察するのが苦手ですから、彼女の考えていることが理解できません。
幸せな時間だったと、言葉で伝えてくれるだけで安心するのです。

連絡方法・文章④:声が聴きたくなったと告げる

初エッチの後最高な時間だったからこそ「彼氏の声が聴きたくなった」と伝えましょう。
幸せだったからこそもっといたかった・声が聴きたいと要求しましょう。

初エッチの後は男性は幸せ半分・不安半分の状態ですから素直に嬉しい気持ちを態度で示すのです。
それだけでも十分安心します。

連絡方法・文章⑤:安心感を伝える

彼氏との初エッチの後、おすすめの連絡方法や内容となるのが「安心感」を伝えることです。
不安はなかったのだ、と伝えましょう。

セックスにおいて安心感が得られるのはとても幸福なことですので、その気持ちを伝えるのが重要です。

連絡方法・文章⑥:次のデートを考える

上記では「次のエッチ」を示唆すると述べましたがそれと同じくおすすめなのが「次のデート」と考えることです。
「昨日は楽しかったね、次はどこへ行こうか」と次を楽しみにするのです。

それだけでも十分男性は不安が解消され良かった、と安心してくれますし一緒に次のデートを考えてくれますよ。

初エッチは思い出に残るものだからこそ準備を怠らないこと

彼氏との初エッチが幸せだった女性
今回は彼氏との初エッチについて、それぞれ「準備しておくこと」や「NGな行動」など、さまざまな点から掘り下げてきました。
初エッチは男女ともに思い出に残るものです。

彼氏と幸せな時間になるように、女性の準備もしっかりと行っておく必要があります。
きちんと把握しておきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る