Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

韓国プチプラ通販特集!大人可愛いファッション&コスメブランド23選

コスメもファッションもプチプラで、質のいいものを揃えることができる韓国の通販サイト。
今では10代~50代まで幅広い年代の女性が韓国の通販サイトを利用しているのをご存知でしょうか。

今回はそんな韓国のプチプラ通販から、大人可愛いファッションやコスメブランドを紹介していきます。
どこの通販サイトで購入すればいいか悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

Large bottles cosmetics fur 915160  1

プチプラで韓国コスメや服をゲット!

プチプラな韓国コスメ

目まぐるしく流行が変わっていくファッションやコスメ。
「もう流行りではないから」「自分の趣味が変わったから」と、その都度新しいものに買い換えるのってお金がかかってしまいますよね。

でもおしゃれ女子になるためには新しいコスメやファッションを新調したい!という方にオススメなのが韓国のプチプラ通販サイトになります。
プチプラだからといって質が悪いわけではなく、安いお値段で質のいい流行のファッションやコスメを手に入れることができます。

ファッションの幅も広く取り扱っているため、自分の好みにあったファッション見つけやすいのも魅力の一つです。
コスメもプチプラだからこそ、今まで挑戦できなかったカラーやアイテムも失敗を恐れることなく試すことができますね。

<下に続く>

韓国プチプラ通販サイトの魅力

韓国のプチプラサイトで買い物をした女性

プチプラの通販サイトは韓国だけでなく、他の海外の通販サイトや日本の通販サイトもあります。
しかし何故韓国のプチプラ通販サイトがここまで魅力的なのか、それを紹介していきたいと思います。

  1. 日本にないデザインが可愛い
  2. 真似したくなるようなモデルさんがたくさん
  3. トレンドがお手頃で手に入る
  4. スタイルブックに似ていて見ているだけでも楽しい

それでは一つずつ見ていきたいと思います。

魅力①:日本にないデザインが可愛い

日本のファッションブランドやコスメブランドにはないデザインが豊富で、見ていてとても新鮮なため思わず購入したくなってしまう魅力があります。
コスメやファッションが友人と被ってしまったなんて経験がある方も、韓国のプチプラ通販で購入すれば誰かと被る心配も軽減されます。

コスメもプチプラとは思えないほどパッケージや中身にこだわっていて、キャラクターや有名なお菓子メーカなどとコラボすることも多いため自分の趣味に合ったものが見つかりやすいです。

魅力②:真似したくなるようなモデルさんがたくさん

顔が小さくスタイルの良いモデルさんばかりが実際に商品を身に付けているため、今まで興味のなかったジャンルのスタイルでも、率先して着てみようと思えるのも魅力の一つです。
今まで避けていたような服やコスメも、モデルさんをキッカケに挑戦することで新しい自分に出会える喜びが楽しそうですね。

メイクやファッションだけでなく、韓国のプチプラ通販サイトをきっかけに髪型やネイルなど美容面で様々な部分を参考にできるのは嬉しいですね。

魅力③:トレンドがお手頃で手に入る

季節や流行によって、ファッションやコスメはそのときのトレンドが変わっていきます。
日本でトレンドのものを買うとするならば、お値段が高くついてしまって数を多く揃えられないのが悩みどころですよね。

しかし韓国のプチプラ通販サイトはそんなトレンドアイテムも、お手頃価格で手にすることができます。
飽きっぽいという方や、トレンドを多く取り入れたいという方にもおすすめですよ。

魅力④:スタイルブックに似ていて見ているだけでも楽しい

韓国のプチプラ通販サイトは、通販サイトというよりもインターネット上のフォトブックのような感覚で見ることができます。
そのため買い物をする以外にも、お出かけの日のコーデを参考にしたりするのにも活用することができます。

一つのアイテムに対して何枚もの着こなし写真を掲載しているため、購入した後でもどうやって着まわせばいいか分かりやすいのも助かりますね。

<下に続く>

韓国プチプラファッションブランド

韓国のプチプラファッションブランドたち

色々な種類がある韓国のプチプラファッションブランドですが、初めて買い物をしてみようと思ってもどこで買えばいいか悩んでしまう女性も多いです。
そこで次に韓国のプチプラファッションブランドには、どういったアイテムが販売されているのか詳しく見ていきたいと思います。

①:DHOLIC

高品質なのにプチプラで有名な韓国ブランド、DHOLICのアイテムは甘めコーデからカジュアルコーデまで幅広く取り扱っています。
プチプラで国産ではない商品を買うのは少し心配・・・という方にも安心な、返品手続き書も入っているため初めて韓国アイテムを購入するという方でも挑戦しやすいです。

返品する際には着払い伝票も同封されているため、こちらには負担がなく商品を返品することができるのも嬉しいですね。
DHOLICに専属されているモデルの女性もスタイル抜群で可愛い方が多いため、見ているだけで楽しめること間違いなしです。

②:STYLENANDA

トレンドアイテムが、プチプラ価格で手軽に手に入れることができると有名な韓国ファッションブランドです。
個性を追求した作りになっているため、被りやすいトレンドアイテムでも最先端なデザインのアイテムが数多く揃えられています。

日本国内では原宿と伊勢丹新宿に店舗展開されている他、タイや香港・シンガポールにも展開されている世界でも注目のブランドです。
20代の女性を中心に人気の高いプチプラ韓国ブランドなので是非チェックしてみてください。

③:3rd Spring

日本の会社が経営している韓国のプチプラブランドなので、海外通販は不安という方でも安心してショッピングを楽しめることができます。
日本に在庫があれば最短で3営業日以内に発送を行ってくれるため、他のプチプラ韓国通販と比べるとかなり強みになる特徴になりますね。

日本で運営しているためサイトの表記も分かりやすく、後払い決済も可能なため人気の高いブランドです。
若い女性よりも、大人女子に向けたアイテムを多く展開しているため、韓国ファッションは少し若々しい・・・と思っている方は是非ご覧になってみてください。

④:HOTPING

価格も安くデザインの可愛いアイテムが多いHOTPINGは、10代から30代まで幅広い年代で愛されている韓国のプチプラブランドです。
SNSでも話題のブランドなので、今では日本向けのアプリが開発されるまで名を広めています。

ファッションアイテムだけでなく、スマホケースやアクセサリー、シューズやバッグも購入することができます。
特にHOTPINGが有名になったともいえるアイテムの「魔法パンツ」は、美脚効果が高く動きやすく形崩れもしたいため人気の高いアイテムです。

⑤:ZEMMAWORLD

20代・30代のトレンドファッションを中心に、カジュアルファッションからモダンルックまで、実用的なアイテムが豊富に揃えられた韓国のプチプラブランドです。
シンプルなデザインが多いですが、女性らしいシルエットや素材感を可愛らしくして作られているためコーデに取り入れやすいアイテムが多いです。

おしゃれに見えつつ動きやすいボトムスやアウターも多いため、お子さんのいる方でも安心して身に付けることができます。

⑥:Chuu

履くだけでマイナス5キロの着痩せ効果を見せることができる美脚デニムで有名なChuu。
デニム以外にも、原宿女子にはたまらないデザインやカラーリングのファッションアイテムが多く揃っています。

ユメカワな服はお値段の高いものが多いですが、Chuuも韓国のプチプラブランドになるためお手ごろな価格で手に入れることができます。

⑦:Miamasvin

エスペラント語で「あなたを愛しています」という意味のMiamasvinは、シンプルだけでエレガントでキュートなデザインが豊富の今話題の韓国ブランドです。
大人女子にぴったりのオルチャンファッションスタイルを求めている方に特におすすめです。

一見シンプルに見えるこちらのロング丈Tシャツですが、深いスリットが入っているためシンプルなのにどこか色っぽさを演出してくれることができます。
ウエストゴムのパンツと合わせることで、オシャレに見えるのにストレスフリーな動きやすいコーデの完成です。

⑧:Styleonme

エレガンスでセミフォーマルなアイテムの取り扱いの多いStyleonmeは、デイリーファッションはもちろんお呼ばれスタイルにも役立つアイテムが多く揃えられています。
こちらのスカートはミックスプリーツとアシンメトリーなデザインで、コーデに1枚取り入れるだけでフェミニンに見せてくれる効果が。

他の韓国の通販サイトと比べるとお値段が高く感じますが、満足度の高いオルチャンファッションアイテムを揃えることができますよ。

⑨:holicholic

スナップ写真がとにかく豊富で、着こなしスタイルの参考にもなれるholicholicは、高見えするアイテムをプチプラ価格でゲットすることができるため人気の高い韓国ブランドになります。
2007年から長く愛用されているブランドなため、サイトもシンプルで見やすくお買い物に安心感も得ることができます。

トレンドを取り入れるというよりは、シンプルで飽きがこない長く愛用できるアイテムの品揃えが豊富なため、大人女性にぴったりな韓国ファッションになります。
ゆったり目なアイテムも多く取り入れているため、体型にコンプレックスを抱いている方やマタニティの方でも安心して購入することができます。

⑩:GOGOSING

ポップでカジュアルをコンセプトにしたかのような、10~20代をターゲットにしたアイテムの品揃えが豊富な韓国のプチプラブランドです。
ターゲーットの年齢層が若いため、お値段もかなり安く色々なアイテムを手軽に購入することができます。

ファッションアイテムだけでなくバッグ・アクセサリー・靴下も揃えることができるため、ここのサイト一つで全身コーデを揃えることができるのも嬉しいですね。

⑪:U-BASIC Unique & Basic

フェミニンなアイテムからカジュアルコーデまで幅広く取り揃えている韓国ブランドです。
1000円以下のアイテムも多く販売されているため、大人っぽいアイテムがプチプラで揃えることができます。

シンプルなアイテムが多いため着まわしもしやすく、大人女子のオフィスコーデとしても活躍できるので幅広い年代から愛されているブランドになります。

⑫:SSUNNY

数ある韓国のファッションブランドの中でもシンプルさに特化していて、ブラックやホワイトなどの定番カラーを中心にコーデを組みやすいアイテムが多く売られています。
自宅に眠っている洋服にも合わせやすいため、1着購入すれば様々なコーデに展開できるのも嬉しい点です。

20~30代をターゲットにしたアイテムばかりなので、大人女子やママさんにおすすめです。
シンプルにこだわりつつ、韓国らしい凝ったデザインも特徴なので是非一度サイトを拝見してみてください。

⑬:MAYBLUE

若い女性ではなく、30代・40代・50代をターゲットにした大人女子向けの韓国レディースファッションブランドです。
高級ブランド並みのクオリティなのに、お値段もプチプラでリピータも多いです。

デイリーコーデのおしゃれを楽しんでいるママさんや、OLの方におすすめなのでシンプルコーデが好みの方は是非チェックしてみてください。

⑭:SPAO

写真のようなカジュアルファッションだけでなく、日本のアニメとのコラボも多くて有名な韓国ブランドのSPAO。
クレヨンしんちゃんやセーラームーンなど、日本ではなかなか見ないようなコラボアイテムが多く原宿女子にも人気が高くお値段も安く手に入るのhが魅力的です。

「韓国のユニクロ」とも呼ばれていて、10代~50代の男女をターゲットとしたアイテムが500円以内~2000円以内で販売されています。
幅広い年代をターゲットにしているだけあって、男女年齢問わず支持の高い韓国ブランドになります。

⑮:STORYNINE

デザインだけでなく着心地にもこだわった大人カジュアルを得意とする韓国のプチプラブランドです。
セールなどのイベントが多く、タイミングが合えばさらにお得にお買い求めできるのも人気の秘密です。

シンプルで上品なアイテムが多く揃えられているため、大人女子の方やオフィスコーデをプチプラ価格で購入したい方におすすめですよ。

<下に続く>

韓国プチプラコスメブランド

韓国のプチプラなコスメブランド

ファッションアイテムだけでなく、コスメもプチプラなのに使い心地が良いと有名なブランドが多いです。
次はそんな韓国のプチプラコスメブランドを紹介していくので、是非参考にしてください。

①:エチュードハウス

インスタ映えするデザインと、使い心地の良さ、コスパどれをとっても文句なしと幅広い年代から愛されている韓国プチプラコスメブランドです。
メイク初心者の方でも、初めてのメイクを楽しめるようにデザインに凝っているため見ているだけでも女心をくすぐってくれます。

お値段も1000円以下のアイテムが多いのに、デパコスに劣らない仕上がりの良さや崩れにくさが人気の秘密です。

②:イニスフリー

日本にも店舗をもっているイニスフリーは、お粉がプチプラなのにかなり優秀と有名な韓国のコスメブランドです。
ナチュラルな仕上がりが特徴的で、清潔感のあるナチュラルメイクを目指している方におすすめなアイテムが豊富に揃えられています。

コスメアイテムだけでなくスキンケアアイテムもお手頃価格で使い心地のいいものばかりなので、是非チェックしてみてください。

③:ミシャ

韓国や日本だけでなく世界にも愛されているコスメブランドのミシャは、プチプラなのに質が高くお肌にも優しい成分なため人気の高いブランドの一つです。
有名なのはクッションファンデーションで、化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・美容成分を含ませた優秀なベースメイクアイテムです。

伸びが良くたった10秒でツヤ肌に仕上げることができるため、時短メイクに興味がある方も是非試してみて下さい。

④:スキンフード

「食べないでください。お肌に譲ってください」というキャッチフレーズの通り、様々な食品を原料にしてコスメアイテムやスキンケアアイテムを展開している韓国ブランドです。
食品由来のアイテムなので敏感肌の方でもお肌が荒れることなく使用できたという声が多く、その効果も期待できるものばかりです。

日本にもいくつか店舗展開されているため、お近くに店舗がある方は是非一度チェックしてみて下さい。

⑤:トニーモリー

インスタ映えするデザインで有名なトニーモリーは、エチュードハウスとは違ってポップな可愛さを兼ね備えたアイテムが多いです。
日本アニメやキャラクターとのコラボも多く、ピカチューのマスカラはデザインの可愛さはもちろん、流行りの赤茶マスカラなのでナチュラルメイクにも映えやすいと人気のアイテムです。

シンプルなパッケージのコスメアイテムも揃っているため、大人女子でも気兼ねなく使用することができます。

⑥:ザセム

韓国でも人気の高いプチプラコスメブランドのザセムは、コンシーラーが安いのにデパコスよりも優秀だと爆発的に売れています。
カラー展開も豊富なため、自分の肌に合わせやすくカバー力も高いのに目の下のシワに入りこむこともないため、使い勝手の良いコンシーラーになります。

コンシーラーだけでなく自宅でも簡単にできる炭酸パックも販売されているため、お値段の高くつく炭酸パックが安く手に入るのが助かりますね。

⑦:アイム ミミ

アイシャドウとチークが一体型になった、コンパクトなコスメでも有名なプチプラコスメブランドもアイム ミミ。
女心がくすぐられるキュートなデザインが特徴的で、韓国でも最新のコスメブランドですが今注目を集めて日本にも上陸しているほどです。

デザイン性に惚れて思わず購入してしまいそうな見た目なので、キュートなコスメをコレクションするのが好きという方にもおすすめです。

⑧:クリオ

AKB48の指原莉乃さんが総選挙に使用したアイシャドウでも有名なクリオは、日本でも有名な韓国のプチプラコスメブランドです。
アイシャドウだけでなく、クッションファンデーションもカバー力が高いのに値段も安いと口コミが高くリピーターも多いアイテムが揃えられています。

クリオのアイシャドウはラメ感が綺麗で絶妙なカラーが豊富なので、1色使いでも目元を華やかに見せてくれますよ。

<下に続く>

まとめ

韓国のコスメとファッションを使用した女性

トレンドアイテムを安く揃えることができて、質のいいものが多いと有名な韓国ブランド。
コスメもファッションも、日々買い足してしまえばお値段もかさばってしまいますが、韓国ブランドを活用して上手に買い物することで新しい自分に出会えるかもしれません。

海外サイトは不安に感じる方も多いですが、着払い制度や日本に会社を構えているサイトもあるため安心して購入できるため是非チェックしてみてください。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line