Search

男性100人にアンケート!「俺の女」と言ったことのある方は3割!

「俺の女」と言ったことがある男性は、どのくらいいるのでしょうか?
ここでは男性100人にアンケートで聞いてみましたよ。

Q.「俺の女」と言ったことがある?

グラフ_「俺の女」と言ったことがありますか?男性100人へのアンケート
約3割の男性が「俺の女」と言ったことがあると回答しました。
では、男性が「俺の女」いうとき、どんな心理が働いているのでしょうか?

続いては、「俺の女」という男性の心理をみていきましょう。

男性100人に聞いた!「俺の女」という男性の心理

男性はどんな理由から「俺の女」と言いたくなるのでしょうか?
ここでは男性100人にそのときの心理を聞いてみましたよ。

Q.「俺の女」と言った時の心理を教えて

\男性のコメント/
友達がなれなれしく話していたので、人のものに手を出すなという感じで。(39歳)

相手と二人の時に言いました。相手を自分のものであると宣言して反応が見たかったのと自分に酔っていたからです。(33歳)

自分の彼女を自慢したいときや所有権を示したいときにそのような発言をすると思う。(31歳)

友達に紹介する時。自慢したくなるほどの女性で順調なとき。「俺の女」という言い方をするということは独占欲の現れ。(31歳)

彼女をナンパしてきた男に対して、威圧する気持ちでこの言葉を使いました。(23歳)

「俺の女」というときは「彼女を自慢したいとき」「他の男性から守るため・とられないため」といった独占欲が湧くときに使ってしまうようですね。
また、セックスのときにも気持ちが高ぶり、支配欲から言ってしまうこともあるようです。

では、「俺の女」と言う男性心理についてさらにみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「俺の女」と言う男性心理

俺の女と言いながらキスをする男性

では「俺の女」と言う時、彼はどんな気持ちで言っているのでしょうか?
以下で「俺の女」と言う男性心理を詳しくご紹介していきます。

  1. 友達に自慢したい
  2. 可愛い笑顔を見て愛しさが溢れてきた
  3. セックスしていて感情が高ぶっている
  4. 他の男に盗られたくないと独占欲が湧いた
  5. 彼女が他の男性と仲良くしていて嫉妬した
  6. 浮気をしないか彼女に確認したい
  7. 依存心が強く一人占めしたい
  8. 支配欲が強く彼女を管理したい

心理①:友達に自慢したい

彼女を友達に紹介する時に「俺の女」と言う男性心理1つ目は、友達に自慢したいという心理です。
綺麗で可愛い彼女がいると、友達の間で彼の株が上がります。

「こんな可愛い彼女をゲットするなんて凄い」と尊敬されるのです。
友達の前だと、彼女のことを所有物や勲章のように紹介したくなってしまいます。

心理②:可愛い笑顔を見て愛しさが溢れてきた

イチャイチャしている時に「俺の女」と言う男性心理1つ目は、可愛い笑顔を見て愛しさが溢れてきたという心理です。
無邪気で可愛らしい彼女を見ていると、気持ちが溢れて「俺の女」と言ってしまいます。

可愛い彼女だと思うと、独り言のように呟いてしまうのです。
男性にとって彼女がいることが、自信に繋がったり、仕事のやる気が出たりするので、自分を奮い立たせる為に言ったりします。

心理③:セックスしていて感情が高ぶっている

ベッドの上で「俺の女」と言う男性心理1つ目は、セックスしていて感情が高ぶっているという心理です。
ベッドの上で愛し合っていると、気持ちが高まり「俺の女」と言ってしまいます。

セックスという特別な関係でしかできない行為をすることで、愛情や独占欲が急激に高まるのです。
普段「俺の女」と言わないような男性でも、思わず言ってしまいます。

心理④:他の男に盗られたくないと独占欲が湧いた

モテる彼女に「俺の女」と言う男性心理1つ目は、他の男に盗られたくないと独占欲が湧いたという心理です。
自分の手元から離れて、何処かにいってしまうのではないかという不安が湧くと「俺の女」と言ってしまいます。

自分により彼女のほうが価値が高いと思うと、釣り合っていない気がして心配になってしまうのです。
彼女が魅力的すぎるの故に、自信がなくなり心配になってしまいます。

心理⑤:彼女が他の男性と仲良くしていて嫉妬した

怒りながら「俺の女」と言う男性心理1つ目は、彼女が他の男性と仲良くしていて嫉妬したという心理です。
自分以外の男と仲良くしている彼女に嫉妬や怒りを感じて「俺の女」宣言をしてしまいます。

「俺のモノなのに、何で他の男と楽しく話しているんだ」という気持ちを素直には言えず「俺の女」という言葉で彼女に釘を刺すのです。
嫉妬深い男性は、他の男に笑顔を見せるだけで疑心暗鬼になってしまいます。

心理⑥:浮気をしないか彼女に確認したい

目を見つめながら「俺の女」と言う男性心理1つ目は、浮気をしないか彼女に確認したいという心理です。
「俺の女だよね?」と言うことで、彼女から肯定してほしいという気持ちがあります。

他の誰にも触らせたくないという気持ちが強いのです。
彼女からの「私はあなただけのものだよ」という返事を待っています。

心理⑦:依存心が強く一人占めしたい

甘えながら「俺の女」と言う男性心理1つ目は、依存心が強く一人占めしたいという心理です。
彼女にいつも傍にいて欲しいという気持ちが強くなり「俺の女」という言葉を言ってしまいます。

いつまでも離れないで欲しいと願っているのです。
必要不可欠な存在であることをアピールしています。

心理⑧:支配欲が強く彼女を管理したい

上から目線で「俺の女」と言う男性心理1つ目は、支配欲が強く彼女を管理したいという心理です。
支配欲の強い男性は、彼女は自分のモノだから何でも知っていたいと思っています。

細かな行動や予定を把握していないと気が済まないのです。
彼女をコントロールして、自分の思い通りにしたいと思っています。

「俺の女に近づくな!」と男性が嫉妬してしまう瞬間

俺の女に近づくなと怒る男性

瞬間①:他の男性に触られている時

友達に対して「俺の女に近づくな!」と男性が嫉妬してしまう瞬間1つ目は、他の男性に触られている時です。
どんなに親しい友達でも、目の前で彼女の肩を触ったりするとイライラしてしまいます。

友達からすれば、何でもないスキンシップでも、彼にとっては自分のものを汚されたという気分になってしまうのです。
彼女が大切であればあるほど、誰にも指一本触れられたくないと思ってしまいます。

瞬間②:馴れ馴れしく話しかけられている時

デートの時に「俺の女に近づくな!」と男性が嫉妬してしまう瞬間2つ目は、馴れ馴れしく話しかけられている時です。
デート中に知り合いや男友達に会った時に、彼女に馴れ馴れしく話しかけられると、怒りが湧いてきます。

2人だけの大切な時間を奪われたような気持ちになるからです。
なので、バッタリ知人に会ったとしても、話しこまないで下さいね。

瞬間③:男友達からLINEが送られてきた時

一緒にいる時に「俺の女に近づくな!」と男性が嫉妬してしまう瞬間3つ目は、男友達からLINEが送られてきた時です。
彼女のスマホに男友達からメッセージが入ると、疑心暗鬼になってしまいます。

「俺には言えないような会話をしているのかな?」と不安になってしまうのです。
自分の知らない所で、彼女を口説いている男がいると感じてしまいます。

「俺の女」と言いたくなる女性の特徴

俺の女と独占欲が湧く女性

  1. 友達の前で彼を立てる
  2. 料理が上手くて家庭的
  3. 胸が大きくてスタイル良い
  4. 雰囲気が柔らかくて可愛い
  5. 彼のことを理解して尊重している

特徴①:友達の前で彼を立てる

友達の前で「俺の女」と言いたくなる女性の特徴1つ目は、友達の前で彼を立てることです。
男性はみんなの前で自分を立ててくれる女性を大切にします。

一歩引いて、彼に譲れる余裕がある女性は懐の深い女性と感じるのです。
なので、たとえ2人きりの時は対等でも、彼の友達の前では立ててあげましょう。

特徴②:料理が上手くて家庭的

一緒にいる時に「俺の女」と言いたくなる女性の特徴2つ目は、料理が上手くて家庭的なことです。
美味しい食事を作れる女性は自慢の彼女になります。

将来を考えられる女性として、大切にされるのです。
一生俺だけの女性でいて欲しいと願います。

特徴③:胸が大きくてスタイル良い

紹介する時に「俺の女」と言いたくなる女性の特徴3つ目は、胸が大きくてスタイル良いことです。
胸が大きくてスタイルの良い彼女を連れていると、周囲の人達に羨望されます。

魅力的な女性を手に入れることができたのは、それだけ価値の高い男と見なされるからです。
自慢したくなる彼女ができると、デートを頻繁にして「俺の女」として見せびらかしたくなります。

特徴④:雰囲気が柔らかくて可愛い

2人でいる時に「俺の女」と言いたくなる女性の特徴4つ目は、雰囲気が柔らかくて可愛いことです。
守ってあげたくなる可愛い彼女だと「俺の女」として大切にしたくなります。

自分の宝物だと思うと、蔑ろにはしません。
気遣いや思いやりを持って、接してくれます。

特徴⑤:彼のことを理解して尊重している

離したくないという気持ちで「俺の女」と言いたくなる女性の特徴5つ目は、彼のことを理解して尊重していることです。
男性は自分の趣味や価値観を理解し、尊重してくれる女性を大事にし続けます。

自分を理解し受け入れてくれる女性は、簡単には見つからないからです。
彼女のことを唯一無二の理解者として大切にします。

「俺の女」という言葉に込められた意味

俺の女と言って束縛する男性

  1. 彼女をアクセサリーのように思っている
  2. 誰にも渡したくない
  3. 大切な宝物のように感じている

意味①:彼女をアクセサリーのように思っている

恋人に「俺の女」という言葉に込められた意味1つ目は、彼女をアクセサリーのように思っているという意味です。
女性を所有物やトロフィーのように感じています。

美しい女性を彼女にすることで、自分の価値が高まるよう気分になるのです。
また、女性より男性の方が立場が高いという男尊女卑の思考もあります。

意味②:誰にも渡したくない

抱きしめながら「俺の女」という言葉に込められた意味2つ目は、誰にも渡したくないという意味です。
頑張って口説いてやっと手に入れた彼女に、逃げられたくないという意味合いがあります。

自分に自信がなく、いつか振られて彼女は去っていってしまうのではないかという心配があるのです。
また、他のイケてる男性に横取りされるのではと不安を感じています。

意味③:大切な宝物のように感じている

可愛い彼女に「俺の女」という言葉に込められた意味3つ目は、大切な宝物のように感じているという意味です。
「俺だけの特別な女性」という高い価値を彼女に見出しています。

他の女とは比べ物にならない位、価値が高く守りたい存在なのです。
誰よりも愛しい女性で、別格であるという意味も込められています。

「俺の女」と言われたときに男性が喜ぶ言動

俺の女と言われた時に安心させてあげる女性

  1. あなただけのものだよと言う
  2. 目を見つめて微笑む
  3. 頬を赤らめて照れる

言動①:あなただけのものだよと言う

抱きしめられて「俺の女」と言われたときに男性が喜ぶ言動1つ目は、「あなただけのものだよ」と言うことです。
「俺の女」という男性は、彼女が本当に自分だけを想っていてくれているのか確かめる為に言っています。

それをそのまま肯定するセリフを言うことで、彼は安心できるのです。
愛を確かめ合うことで、より2人の仲が深まっていきます。

言動②:目を見つめて微笑む

友達の前で「俺の女」と言われたときに男性が喜ぶ言動2つ目は、目を見つめて微笑むことです。
友達の前では、いつもより偉そうに「俺の女」と言ってしまいます。

それは、友達の前ではカッコイイ姿を見せたいのです。
その気持ちを組んであげて笑顔で肯定することで、メンツが保たれます。

言動③:頬を赤らめて照れる

2人きりの時に「俺の女」と言われたときに男性が喜ぶ言動3つ目は、頬を赤らめて照れることです。
2人で過ごしていてムードが高まってきた時は「俺の女」と言って抱きしめたくなります。

男性は女性の照れている姿にキュンとくるのです。
「俺の女」でいることを幸せに想っている気持ちが伝わり、彼は嬉しくなります。

「俺の女」と言われる彼女になる方法

俺の女と自慢したくなる女性

  1. 彼の友達にも好かれる
  2. 外見を磨く
  3. 気持ちに余裕を持つ
  4. 彼がしてくれた事を素直に喜ぶ
  5. 笑顔を増やす
  6. 自分のやりたい事を一生懸命にやる
  7. 気遣いや思いやりの気持ちを大切にする

方法①:彼の友達にも好かれる

「俺の女」と独占したくなる彼女になる方法1つ目は、彼の友達にも好かれることです。
友達からの評判が高いと、男性は価値の高い女性だと判断します。

なので、彼の友達とは良好な関係を築きましょう。
彼の友達に好かれることで、より彼からの評価が高くなり、手放したくなくなります。

方法②:外見を磨く

「俺の女」と自慢したくなる彼女になる方法2つ目は、外見を磨くことです。
彼女のルックスが良いと、デートするのも楽しくなります。

他の男性が羨ましがる姿を見て、より大切にしようという気持ちが高まるのです。
その為に、太り過ぎないように気をつけたり、メイクの研究をして、女性として美意識を高く持っていて下さいね。

方法③:気持ちに余裕を持つ

手放したくなくて「俺の女」と言いたくなる彼女になる方法3つ目は、気持ちに余裕を持つことです。
結婚を急ぎ過ぎて、彼の気持ちを蔑ろにすると、焦って縋りつく価値の低い女とみなされてしまいます。

余裕がある女性は、彼を急かしたりはしません。
彼に追いかけられるぐらいの余裕を持つことで「俺の女」と独占したくなる女性になれます。

方法④:彼がしてくれた事を素直に喜ぶ

「俺の女」と言って可愛がりたくなる彼女になる方法4つ目は、彼がしてくれた事を素直に喜ぶことです。
男性は自分がしてあげたことを喜んでくれる女性を幸せにしたいと思います。

なので、時に彼が見当違いな優しさやプレゼントをしたとしても、彼の気持ちを汲み取って喜びましょう。
自分の思い通りの行動をしてくれなかった彼を責めると、やる気を失くしてしまいます。

方法⑤:笑顔を増やす

「俺の女」と言われる大切にされる彼女になる方法5つ目は、笑顔を増やすことです。
ちょっとした事でも、無邪気に笑って楽しんでくれる女性を大切にしたくなります。

無表情で反応が悪い女性だと、やりがいを感じられなくなるのです。
リアクションはオーバーな位が、男性の自尊心をくすぐります。

方法⑥:自分のやりたい事を一生懸命にやる

「俺の女」と言われる価値の高い彼女になる方法6つ目は、自分のやりたい事を一生懸命にやることです。
夢や目標に向かって頑張る女性を男性は応援して支えたくなります。

活躍している彼女を見ると「あの子は俺の彼女なんだよ」と周囲に自慢したくなるのです。
恋愛だけでなく、趣味や仕事にも力を入れることで、独占したくなる彼女になれます。

方法⑦:気遣いや思いやりの気持ちを大切にする

「俺の女」と言われる周囲に紹介したくなる彼女になる方法7つ目は、気遣いや思いやりの気持ちを大切にすることです。
コミュニケーション能力が高く、みんなに気遣いや思いやりを持てる女性は、誰に紹介しても安心できます。

両親や親戚などに紹介しても好感を持ってもらえそうな女性は、一生のパートナーとして大事にされるのです。
また、友達や職場の人にも「俺の女」と紹介したくなります。

良い彼女がいるとなると、その男性の評価も上がるのです。
出世に影響したり、コミュニティでの立場も保たれます。

逆に気遣いの無い空気の読めない彼女を連れていると、見る目の無い男と評価され、評判が下がってしまうのです。
彼女の言動で、大切な男性の評価が決まってしまいます。

「俺の女」と言う男性は独占欲が強い!

俺の女と言って独占しようとしている男性

「俺の女」と言う男性の心理や「俺の女」と言われる為の方法などを詳しくご紹介してきました。
大好きな彼氏になら「俺の女」と言われるのも嬉しいですよね。

逆に「俺の女」と認識されない女性は、その男性にとってどうでもいい女性だったりします。
大好きな彼にとって離したくない特別な女性になる為に、いつまでも素敵な女性でいて下さいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る