Search

彼女に会いたくてたまらない男性心理

彼女に会いたくてたまらない男性

男性はどんな時に「彼女に会いたくてたまらない」となるのでしょうか。
それでは、彼女に会いたくてたまらない男性心理を5つご紹介します。

  1. 彼女のことを思い出した瞬間
  2. カップルを見て人恋しく思ったとき
  3. 彼女となかなか会えないとき
  4. 彼女を独り占めしたい
  5. 仕事などで疲れてしまっているとき

心理①:彼女のことを思い出した瞬間

彼女のことを大好きでたまらない男性は、彼女のことを思い出したら「会いたくてたまらない」という気持ちになることがすごく多いんだそう。
どういう時に彼女を思い出すのかというと、彼女といった街に行ったとき、相手の好きなものを見たとき、彼女の話題が出たときなど、相手と関連するものを考えた時に自然と思いだしてしまうのです。

大好きな彼女だからこそ、一緒にいる瞬間の幸せな気持ちや、ときめく気持ちを思い出して、ああ彼女に会いたくてたまらない…となるみたいですね。

心理②:カップルを見て人恋しく思ったとき

彼女に会いたくてたまらない」とその思いが強くなる瞬間は、なかなか思うようにスケジュールが会わず会えないことにストレスが溜まっていることもあるかもしれません。
また、街なかで幸せそうにしているカップルなどをみると、人恋しくなり、自分も彼女を喜ばせてあげたい、幸せにしてあげたいという気持ちが湧いてきます。

男性も女性と同様、街なかで幸せそうにしているカップルを見ると、自分も彼女に会いたくてたまらないという気持ちになるんですね。

心理③:彼女となかなか会えないとき

彼女となかなか会えないときの寂しさは、たまったものではありません。
他の友人たちと過ごす時間よりも、やはり大好きな彼女と過ごす時間は格別なのです。

彼女となかなか会うことができず、会うまでに時間があくとそれまでに愛しい気持ちが募っていきます。
寂しいという気持ちが、どんどん大きくなるにつれて「彼女に会いたくてたまらない」となるんですね。

また、彼女は家族などの次に心を許せる信頼している人でもあるため、リラックスしたい、落ち着きたいと行った心理があるのかもしれませんね。

心理④:彼女を独り占めしたい

彼女が他の男と仲良くしているときや、他の友人と楽しそうにしているときに、会いたくてたまらない、自分のものにしたいという気持ちが高まります。
また、電話の向こうなどで彼女が楽しそうにしていることを聞いたときにも、自分もそれを共有したいというような独占欲に似た気持ちが働きます。

会いたくてたまらないとなってしまうというのは、それほど相手のことを好きな証拠なんですね。

心理⑤:仕事などで疲れてしまっているとき

付き合っている相手に会ったら、疲れが吹き飛んだっていう経験のある方も多いですよね。
大好きな彼氏、彼女のそばで過ごすことは精神的にホッととできるのです。

仕事などで体力的にも精神的にも疲れてしまったときなど、彼女会いたくてたまらないとなる男性陣も多いですよ。
彼女のそばにいることで、癒やされたり精神的にも落ち着くことができるのって彼女目線からしてもとっても嬉しいことですよね。

彼女に会いたくてたまらない男性が出すサイン

仕事の成功を報告したくて会いたくてたまらない気分の男性

彼女に会いたくてたまらない気持ちになっている男性が出すサインってどんなものがあるのでしょうか。
彼女に会いたくてたまらないサインを事前にチェックして見逃さないようにしておきましょう。

  1. 思い出話を振ってくる
  2. LINEや電話の頻度がアップ
  3. 将来の話
  4. 成功した話、自慢など話が増える

サイン①:思い出話を振ってくる

過去に行ったデート先の話や、二人の思い出話を楽しそうに「そう言えばさ、あの時~」なんて過去の思い出話が増えてきたら、彼女に会いたくてたまらない気持ちになっています。
思い出を振り返るときには自然と彼女のことを考えてしまっています

大好きな彼女のことを思い出しているのだからこそ、会いたくてたまらない気持ちもどんどん大きくなっているはず。
また、次回のデートをとても楽しみにしているはずですから、会いたくてたまらないという気持ちの期待に応えてあげたいですね。

サイン②:LINEや電話の頻度がアップ

女性に比べて、LINEや電話を苦手に思っている男性も多いですよね。
普段は、ちょっとそっけないようなLINEなども他愛もない話が増えたり、その連絡の頻度が増えたら、彼女に会いたくてたまらない気持ちになっている証拠。

会いたい気持ちが高まっているからこそ、コミュニケーションをより多くとって二人の距離を精神的にも縮めたいと思っているのです。
また、男性は恥ずかしがりやな方が多く、会いたいという気持ちを直接伝えることに少し恥ずかしく思っていることもあるのかも。

会いたくてたまらないという気持ちを直接伝えるのは恥ずかしいからこそ、LINEや電話を増やしているのかもしれませんね。

サイン③:将来の話

大好きな彼氏から二人の幸せな将来の話をされることって嬉しいですし、幸せですよね。
彼氏から将来の話が出ているときは、彼女に会いたくてたまらない気持ちになっているはず。

もちろん、直接あって将来の話をされることが一番ですが、電話越しで唐突に「来年は〇〇に行きたいね」など言っているときなどは、彼女のことを大事に思い、愛しく思っている証拠。

サイン④:成功した話、自慢話などが増える

彼氏から、仕事などで特別上手くいった話や、活躍をしたという話が増えてきたことってありませんか?
自慢話や成功した話が増えたときは、大好きな彼女にその嬉しさを共有してほしいという気持ち以外にも、『彼女にいいところを見せたい』という心理になっています。

彼から自慢話などが増えたときは、あなたに会いたくてたまらない心理状態が隠れています。
とことん褒めて認めてあげると彼も喜んでくれるはずです。

男性が会いたくてたまらないと思う女性の特徴

男性にとって会いたくてたまらないと思わせる自由な女性

それでは、男性が会いたくてたまらないと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。
男性が会いたくてたまらないと思う女性の特徴を7つご紹介します。

  1. 癒やしてくれる
  2. 一途に思ってくれる
  3. ポジティブな考えを持っている
  4. 笑顔が素敵
  5. 背中を押してくれる
  6. 色気を感じさせる
  7. 男性の気持ちを上手く刺激できる

特徴①:癒やしてくれる

一緒にいて癒やされる女性は、男性が会いたくてたまらないと思う女性ナンバーワンです。
遊びや身体だけの付き合いでちょっと遊びたい気分なら、すぐに身体を許してくれるようなコがある意味手っ取り早いのですが、どうしても会いたくてたまらない、となるのは最終的には癒し系女子なのです。

男性に限らず、癒し系の女性は一緒にいるだけで、疲れた気持ちをふんわり包み込んでくれるような、見守られているような独特な感じがありますよね。
癒してくれる雰囲気を持った女性は、周囲の別の女性とも一線置かれた特別なものを持った女性として大事にされることが多いようです。

特徴②:一途に思ってくれる

もちろん男性は自分のことを一途に思ってくれる女性が好きです。
なかなか落とせないような高嶺の花子さんも好きですが、会いたくてたまらない気持ちになってしまうのは、自分に好意を持ってくれる女性なのです。

女性から好意を持たれるということは、それだけで自分の自信にもなりますし精神的にも安心するものなのです。

特徴③:ポジティブな考えを持っている

また、男性が会いたいと思う女性はマイナス思考の方や、ネガティブよりもポジティブな考え持っている方をよく好みます。
ポジティブな考えを持っている方は周囲にもそのポジティブな考えが影響していきます。

男性が女性に会いたくてたまらないとなるときは、いろんなシチュエーションがありますが、わざわざ嫌な考えやネガティブな方よりも、明るいポジティブな方に合って元気をもらいたい、笑わせてほしいと考えているのではないでしょうか。

特徴④:笑顔が素敵

男性女性に限らず笑顔が素敵な人って印象に強く残りますし、とても魅力に思えることがありますよね。
男性にとっても、素敵な笑顔の女性は強く印象に残るものなのです。

そうやって記憶に強く残りやすい笑顔の素敵な方は、男性にとってまた会いたいと思わせることの出来る女性なのです。
また、好きな女性の笑顔に癒やされるという方も多くいるんですよ。

特徴⑤:背中を押してくれる

なにかあったときに勇気づけてくれるような、背中を押してくれる人は、男性にとって会いたくてたまらない女性といえます。
男性は、女性に癒やしを求めていることが多く、背中を押してくれる人もその一人です。

一緒にいると元気になれたり、勇気づけられるような背中を押してくれる人は何度でも会いたくてたまらない女性なのです。

特徴⑥:色気を感じさせる

男性が「会いたくてたまらない」といった気持ちになるのは、色気のある女性に対しても言えることです。
女性の色気やエロさというのは、男性にとってよくワカラナイ未知のものであって惹かれてしまうものなのです。

女性ならではの色気を感じ、その魅力に気づいた男性は、また会いたいと何度でも会いたくてたまらない心理状態になってしまうのです。

特徴⑦:男性の気持ちを上手く刺激できる

男性にまた会いたい、会いたくてたまらないと思わせることができる女性は、男心をくすぐるのが上手いのです。
「この人は俺に気があるんではないか?」ということを上手く男性に意識させることが大事なのです。

例えば、他の男性と親しそうに話しているのに、急に悲しそう目を見せる女性などは、男性のもっと知りたいという気持ちを上手くくすぐることができると言えますね。

男性が会いたくてたまらないと思う女性になる方法

会いたくてたまらないと思わせる追われる女性

それでは、男性が会いたくてたまらないと思う女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。
会いたくてたまらないと思う女性になる方法を5つご紹介します。

  1. いつもと違う姿を見せる
  2. 自立した女性になる
  3. 充実した生活を送る
  4. ポジティブな考えを持つ
  5. たまに甘えてみる

方法①:いつもと違う姿を見せる

いつも女性から男性に対して会いたいといっているのならば、少し我慢してみたりするのも大事。
いつもは元気だったのに、急に悲しそうにしていたり、ちょっと弱っていたりする姿を見るといてもたってもいられなく、会いたくてたまらないという気持ちが大きくなってくるのです。

少し普段とは違うギャップを男性に見せてみるのがいいのかもしれませんね。

方法②:自立した女性になる

男性に、「会いたくてたまらない」と思わせるには、男性から追われる女性を目指すのがオススメ。
男性から「会いたい」と言わないと会ってくれないのかもしれないと思わせる女性になるのが一番。

好きな男性や、彼氏ができても、その相手に依存せずしっかりと自分の意見を持った女性になることが大事です。

方法③:充実した生活を送る

男性に会いたくてたまらないと思わせるには、女性から何度も男性に会いたい会いたいとせがむのはNG。
あくまでも、男性から「会いたい」と思ってもらうことが大事なのです。

そのためにも、男性に好意を持ってもらい、相手のことをもっと知りたいと思われるような充実した生活をおくるのが大事。
例えば、趣味を作ってそれに熱中してみることでも、新しいその人の魅力になることがあります。

男性中心の生活をするのではなく、自分を中心に生活をしてみることが大事です。

方法④:ポジティブな考えを持つ

弱っている女性や、頼ってくる人を助けたいと思う方も多いですが、どうしても会いたくてたまらないと思われる人になるには、ポジティブな考えを持っておくのが一番。
ポジティブな考えは周りにいい影響をもたらします。

「この人といるとなんだか元気になれる、いい気分になる」と思わせることが出来ると、会いたくてたまらない女性に近づけます。

方法⑤:たまに甘えてみる

自立した人やポジティブな考えを持っている方は、男性にとって魅力的で、それだけでも会いたくてたまらないとなりますが、やっぱり女性に甘えられたい、頼られたいと思っているところもあるのです。
普段は、自分から会いたいなどのわがままを言わず、ここぞというときに甘えることが出来るとよりよいのかもしれませんね。

会いたくてたまらない彼氏と会えない時の対処法

会いたくてたまらない気持ちを海を見て落ち着けている女性

どうしても会いたくてたまらない気持ちになっているのに、彼氏と会えないときってありますよね。
そんな、会いたくてたまらない彼氏と『会えない』ときの対処法を5つ紹介します。

  1. 徹底的に自分磨きタイムにしましょう
  2. 部屋を片付けて気分転換
  3. 恋愛映画やドラマで満たしましょう
  4. 彼氏に「会えない」気持ちを打ち明けてみる
  5. 女子会で盛り上がろう

対処法①:徹底的に自分磨きタイムにしましょう

会いたくてたまらないけど会えないのなら、次会った時により可愛く、より綺麗に思ってもらうために自分磨きに勤しみましょう。
次回会った時に、より可愛いと思ってもらえるってだけで、なぜだか嬉しくなりませんか?

自宅で筋トレやマッサージでもいいですし、メイクの研究もオススメです。

対処法②:部屋を片付けて気分転換

部屋を片付けると気分転換になるって言われていますよね。
彼に会いたいくてたまらない気持ちってかなりのパワーを持った気持ちなはずです。

そのパワーを使って部屋を片付けたりしてみましょう。
気分転換にもなりますし、彼が遊びに来る時に急いで片付ける手間を減らしておきましょう

対処法③:恋愛映画やドラマで満たしましょう

会いたくてたまらないという気持ちでどうしても、恋愛気分になっているときは、恋愛ドラマや映画を見てみるのもオススメ
いつもと違って物語に入り込んで見ることができ、新しい発見が出来るのかもしれません。

対処法④:彼氏に「会えない」気持ちを打ち明けてみる

会いたくてたまらないけど、会えないときは、正直に「会いたかった」という気持ちを彼氏に打ち明けてみるのもいいのかもしれません。
彼女が、会いたいと思っていてくれることを知った彼氏が時間を作って会いに来てくれることもあるかもしれませんし、また会うことが出来なくても、そう思われているだけで幸せな気持ちになれるはずですよ。

対処法⑤:女子会で盛り上がろう

どうしやっても会いたくてたまらない、でも会えない寂しさを紛らわしたいときは、彼氏以外の男性ではなくて女友達などに慰めてもらいましょう。
切ない寂しい気持ちは、女子会の話のネタにもなりますし、きっと共感してもらえるはずです。

また、普段は話さないような真面目な話をして友情を深めるのもオススメ。

会いたくてたまらないと思われるために、あえて追わせる女性を目指しましょう

彼氏に依存しておらず会いたくてたまらないと思われてそうな女性

彼氏や、男性に「会いたくてたまらない」と思わせるには、こちらが追う恋愛ではなく、男性に追ってもらうことが大事なのです。
そのために、男性が追いかけたくなるような女性を目指していきましょう。

彼氏や男性に依存しすぎず、充実した生活を送って、追われる女性になっていきましょうね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る