Search

奥手な彼氏と付き合うメリット

奥手な彼氏が空を眺める

では、奥手な彼氏と付き合うと、どのような良い点があるのでしょうか?

  1. 浮気の心配がない
  2. ライバルが少ない
  3. 愛してくれる
  4. 大切な日は忘れない

続いて、奥手な彼氏と付き合う良い面を詳しく説明します。

メリット①:浮気の心配がない

奥手な彼氏なので、彼女以外の女性に声をかけるのも精一杯で、浮気をする確率が低いと言えます。
恋愛に消極的で、異性と話すことが苦手とし、なかなか会話ができません。

ノリの良い男性は、すぐに女性と親しくなり、浮気をする可能性が高いですが、奥手の彼氏の場合、彼女と会話をするのもドキドキなので、他の女性と話をする余裕がありません。

メリット②:ライバルが少ない

奥手の彼氏は話かけにくいため、女性から告白されることも少なく、恋のライバルを意識せずに済みます。
焼きもちを焼く必要がなく、恋愛に付き物の嫉妬に悩まされないのも良い点と言えるでしょう。

イケメンの男性を彼氏にすると、自慢できるのは良いのですが、女性から告白されることが多く、年中ヤキモキしなければならないのが辛いですね。
奥手だとモテる可能性が低く、嫉妬やイライラに悩まず心が安定した状態で暮らせます。

メリット③:愛してくれる

浮ついたところがなく、真面目な人が多いと言えるので、付き合ったらわき目もふらず、ずっと好きでいてくれるでしょう。
浮気性な面がなく、恋人と着実に愛を育みたいと思っています。

時間をかけて相手を知ろうとする面があり、新鮮さが長持ちするのも良いですね。

メリット④:大切な日は忘れない

男性は女性と比べて、記念日を覚えていることが少ないと言えます。
女性は二人が付き合い始めた日や、デートをした日など記憶して記念日としますが、男性は誕生日やクリスマスなど大きなイベントは覚えていても、小さな出来事は忘れがちです。

奥手な彼氏は細かいことも記憶しているので、記念日が大好きな女性にとって嬉しいと感じるでしょう。

奥手な彼氏が彼女に手を出さない心理・理由

奥手な彼氏と付き合う女性

では、奥手な彼氏が彼女に手を出さないのは、どういう考えがあるのか、心の中を覗てみましょう。

  1. 恥ずかしい
  2. 嫌われたくない
  3. 不快な思いを与えたくない 
  4. 時期的に早い 
  5. タイミングが掴めない 
  6. 行動が分からない

続いて、奥手な彼氏が彼女に手を出さない心理や理由を、詳しく説明します。

心理・理由①:恥ずかしい

奥手な彼氏は恋愛経験が少ない傾向にあるので、女性との経験が全くないということも考えられます。
経験が少ないのを恥じている人や、童貞がバレるのが嫌だからなか手を出さない人もいます。

繊細な心の持ち主なので初めての経験がバレて、恥ずかしい思いをしたくないのです。
女性から求められたら覚悟を決めますが、自ら積極的に求めることはありません。

心理・理由②:嫌われたくない

彼女と交際を始めたばかりで慣れてないのと、手を出して嫌がられるのが怖いので躊躇しています。
奥手な彼氏は女慣れしていないため彼女の気持ちが読めず、手を出すべきかどうか悩んでいるのです。

女性によっては「そろそろ、発展があっても良いはずなのに」と、心待ちにしていることもありますが、慎重に考え過ぎて、嫌われるのを恐れ手を出すことができません。

心理・理由③:不快な思いを与えたくない 

優しい彼氏は彼女を一番に考えているので、彼女の嫌がることをして不愉快にさせるのが嫌と思っています。
彼女の性格が大人しい場合、無理に手を出して悲しい思いをさせたり、せっかく築きあげた信頼関係を壊したくありません。

自分は「手を出しても良いかな?」と考えても、彼女は待ってほしいことも考えられるので、彼女の行動や言動から、手を出す時期を決めようと思っています。

心理・理由④:時期的に早い 

交際前からお互い知っている間柄でも、恋人としての交際期間が短い場合、直ぐに手を出すのは抵抗があるため様子を見ています。
交際してから体の関係になるまでは、少し期間を空けた方が良いですし、体目当てと思われたくありません。

お互いを良く知ってからでも遅くはないですし、打ち解けた方が緊張せずに済むと思っています。

心理・理由⑤: タイミングが掴めない

いつ手を出すべきか、タイミングに困っている人もいます。
交際期間も長くなり、お互いの気持ちは固まっているのですが、奥手な性格のためなかなか次のステップに進むことができません。

恋愛経験が豊富でないため、どのようにエスコートすれば良いのか分からず、下手な方法だと相手をガッカリさせるのではないかと恐れています。
どのタイミングで手を出すのが最適なのか分からず悩んでいます。

心理・理由⑥:行動が分からない 

女性経験が少ないため手を出した後に、どのように動けばよいのか分からないため、先に進むことができず悩んでいます。
彼女が好きで、交際も順調で進展したくても経験が浅いため、上手くリードできるか不安で複雑な思いを抱いています。

ある程度、経験があれば流れが分かりスムーズですが、手技など細かいことを考えると、彼女を満足させる自信がないと落ち込む人もいるはずです。

奥手な彼氏の愛情表現

奥手な彼氏と付き合うカップルがハートを作る

では、奥手な彼氏はどのように愛情を表現するのか見ていきます。

  1. 彼女に共感する
  2. 「好き」とは言えない
  3. 予定に合わせてくれる
  4. 思いやりを持って接する
  5. 嫉妬する
  6. 悩みを一人で抱える

続いて、奥手な彼氏が好きな人に見せる愛情表現を詳しく説明します。

愛情表現①:彼女に共感する

彼女の意見を否定したりせず、できるだけ共感するのが奥手の彼氏ならではの愛情の表し方です。
反対意見の場合は、強く否定したりせず、とりあえず話を聞いた後で、自分の言い分を話します。

反対の事を言って嫌われたくないという考えや、言い争いになるのが嫌なので、平穏に収まるように相手の話に合わせてしまう傾向が見られます。
トラブルを招きたくないだけではなく、彼女の考えを尊重したいのです。

反対意見を言わず、あなたに合わせてくれるのは、好意を抱いている証拠です。

愛情表現②:「好き」とは言えない

奥手というのは消極的な性格なので、「好き」「愛している」を言葉に出して言えません。
交際した頃はなかなか「好き」と言えず、誤解されてしまう男性もいるはずです。

奥手な彼氏は「言葉で言わなくても分かってほしい」と思っているので、交際しても直ぐ愛の言葉が聞けず不満に思う女性もいるかもしれませんね。
お互い慣れて遠慮しない関係になった頃に、ようやく愛の言葉を囁いてくれるでしょう。

言葉はなくても態度や言動から愛情を感じるはずです。

愛情表現③: 予定に合わせてくれる

思いやりの精神がいっぱいなので、デートの予定や行く場所などは彼女中心になります。
彼女が喜んでくれることが嬉しいので、自分から「ここに行こうよ」とは言わず、「○○ちゃんが行きたいところで良いよ」と、考え方によっては相手任せに聞こえ、誤解を招きやすいでしょう。

彼氏は気を遣ってこのような言動になるのですが、思いが伝わらず優柔不断な男と見られてしまうこともあります。
彼女が楽しめる場所を優先的に考えるのが、奥手の彼氏なので自分の意見がないと思わず、愛情表現と理解してあげてくださいね。

男性にリードしてもらいたい人にとっては、物足りなさを感じるかもしれません。

愛情表現④: 思いやりを持って接する

彼女には優しい態度で接するのが奥手の彼氏です。
あなたが沈んでいる様子なら、「どうしたの?」と寄り添って話を聞きながら慰めてくれますし、困っていることがあれば進んで助けてくれるでしょう。

恋愛に関しては臆病で奥手ですが、彼女が困っているのは放っておけないので、自ら声かけ温かい気持ちで接してくます。
自分より相手を優先する行動や言動が見られ、尽くすタイプと言えます。

愛情表現⑤: 嫉妬する

普段は穏やかで怒ったり、不機嫌な顔をするなど感情を顔に表すことは少ないですが、彼女に行動が怪しいと「何してたの?」と疑いの目でみます。
冷静に落ち着いて見えても、心の中は嫉妬で煮え切っています

表情に出すのは、みっともないと思い心の中にしまっておくのですが、二人きりになった時は、口数が少なく少し不機嫌でムッとした表情になります。
嫉妬をした時は、言葉で発言するより態度に表します。

愛情表現⑥: 悩みを一人で抱える

好きな女性に迷惑をかけたくない思いが強いため、彼女に相談することはほとんどないと言えます。
好意のある人に自分の事で悩んでほしくないですし、奥手の彼氏は一人で解決するのを好みます。

悩みを相談されると、自分を信頼してくれていると思い、好意を寄せられているのを察知しますが、奥手の彼の場合は、相手を信用していても、自分のことで迷惑がかかると思い相談しません。
奥手の彼氏が相談してこないのは、好きな女性に余計な心配をかけたくないためなのです。

奥手な彼氏が彼女にしてほしいこと

奥手な彼氏とハグをする女性

では、奥手な彼氏は彼女に対してどのような事を望んでいるのか見ていきます。

  1. デートに誘ってもらいたい
  2. デートコースを提案してほしい
  3. 褒められたい
  4. 一人の時間も必要と理解
  5. 時間に正確であってほしい
  6. 家庭料理を期待
  7. 話を聞いてほしい
  8. スキンシップを望んでいる

続いて、奥手な彼氏が彼女に臨んでいることを詳しく説明します。

してほしいこと①:デートに誘ってもらいたい

奥手な彼氏は彼女であっても、デートに誘うのにひと苦労です。
内気なためスマートなデートの誘い方に悩むため、彼女からの誘いを待っています

毎回、自分で誘ったとしても、たまには彼女から誘われることを待ち望んでいる彼氏もいるでしょう。
奥手で自分から言い出すのもやっとで、デートに誘う度にストレスを感じています

してほしいこと②:デートコースを提案してほしい

デートに誘うということは、行く場所やレストランなどデートプランを自分で決める必要が出てきますので、たまには彼女からの提案を願っています。
また、奥手な人はレストランの予約を億劫に感じている人もいるはずです。

イベントやライブ会場など大勢の人が集まる賑やかな場所は苦手なので、デートコースが限られてしまい、ワンパターンになりがちです。
自分が計画したプランを楽しんでもらえているか、いろいろ心配になり、楽しいはずのデートも誘い方やコースに悩み、心から楽しむことができません。

してほしいこと③:褒められたい

自分に自信がないので褒めると喜んでくれます。
奥手で人に褒められることが少ない彼氏にとって、彼女から褒めの言葉をもらうと嬉しく思っています。

奥手の彼氏は外見を褒めるより、内面を褒めた方が効果的で「○○君ってしっかり者だね」と長所を言ってあげましょう。
大人しい性格のため消極的と言われがちですが、実は計画的でしっかりした面もあるので、良い面を伸ばしてあげると更に成長するに違いありません。

してほしいこと④:一人の時間も必要と理解

好きな彼女に会えるのは嬉しいのですが、デート中はいろいろ気を遣うことも多く、神経をすり減らしているのが事実です。
気の使い過ぎで疲れてしまうので毎週末、デートをするより時々会う方を好みます。

趣味の時間を一人で楽しんだり、気持ちをリラックスさせるためには、彼女といるより自分一人で過ごした方が気楽なのが奥手の彼氏と言えるでしょう。
週末ごとに会うのではなく、時には「その日は忙しい」と断って、彼氏だけの時間を与える優しさも必要ですね。

してほしいこと⑤:時間に正確であってほしい

時間に几帳面なのが奥手の彼氏なので、約束の時間は守ることを心がけましょう。
時間を過ぎても姿を見せないと「どうしたのかな?事故にでもあった?」「嫌われた?」など、ネガティブな考えが頭を支配して苛立ちを覚えます。

遅刻が重なると「時間にルーズな女性」と、マイナスの印象を持たれてしまうので要注意です。
遅れる時は、必ず連絡をして彼氏を安心させてあげましょう。

してほしいこと⑥: 家庭料理を期待

多くの彼氏は、彼女の手料理を楽しみにしていますよね。
外食も良いですが、手際よく料理を作る姿を見て、将来を想像して楽しんでいます。

「手料理が食べたい」と言いにくいので、「今日は家でご飯作るね」と彼女の方から率先して、言ってほしいのです。
その他、奥手の彼氏にとって、レストランなど人が多い場所は苦手で、店員さんを呼んでメニューを注文したり、聞くことを面倒に感じています。

二人きりで食事をした方が、精神的に楽で疲れません。

してほしいこと⑦:話を聞いてほしい

会話が得意ではなく、上手く伝えられないことがあるのが奥手の彼氏です。
苛立ったりせず、最後まできちんと話を聞いてくれることを彼女に望んでいます。

聞いている方にとって、もどかしい気持ちになることがありますが、彼氏も一生懸命に伝えようとしているので、気長に聞いてあげることが大切です。
間違っていても強く否定したり、訂正すると自信を失い落ち込んでしまうので、優しい口調で直してあげましょう。

してほしいこと⑧:スキンシップを望んでいる

積極的に手を繋いだり、相手の体に触れるボディタッチは苦手です。
彼氏も手を繋いだり、彼女の体の一部に触れたいと思うことはありますが、嫌われたくない想いや自信がないのでタッチすることができません。

彼女の方から手を繋いだり触ってくれば、好意を持たれていると分かり自信が持てるようになります。

奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン

奥手な彼氏が彼女の手にキスをする

では、奥手な彼氏はイチャイチャしたくなった時は、どのようなサインを見せるのでしょうか。

  1. お家デートをしたいと言う
  2. 口元を触る仕草
  3. 時間が気になる
  4. 会話に集中してない
  5. 距離が近い

続いて、奥手な彼氏が見せる、イチャイチャのサインを詳しく説明します。

サイン①:お家デートをしたいと言う

奥手の彼氏にとって「イチャイチャしたいからホテルに行こう」とは、言い出しにくいものです。
最初からその日のデートは家で映画を観たり、手料理を振る舞ってもらう計画をするでしょう。

家で二人きりなら誰にも邪魔されず、良いタイミングでいちゃつくことが可能です。
二人きりになれるデートを提案された時は、抱きしめたい思いが強いと言えます。

サイン②:口元を触る仕草

自分の唇を触るのは緊張していたり、気持ちが高揚している証拠。
キスやエッチをしたいのかもしれません。

彼氏が口元に手を当て出したら、イチャイチャしたいサインなので、彼氏の気持ちに応えてあげる態度を取るとスムーズに事が運びます。

サイン③:時間が気になる

時計を気にする仕草が見られた時は、イチャつく時間があるか気にしています。
腕時計に頻繁に目をやる仕草は、早く帰りたいサインと捉えられますが、奥手の彼氏にとっては例外です。

「〇時にはデートが終了」と考えると、いちゃつく時間があるか考えているのです。
奥手の彼氏が誘いやすいように、あなたから腕を掴んだり「もう少し一緒にいたい」と甘えるのも良い方法です。

サイン④:会話に集中してない

「どうやってキスのシチュエーションに持って行こうかな?」とか、「こうしたら嫌われるかな?」など頭の中で色々想像しているので、会話どころではありません。
会話の時に「○○君もそう思うでしょう?」と質問を投げかけて、返事が曖昧の時は、二人でイチャつきたいサインです。

普段はしっかり話を聞いて、受け答えをしてくれるのに、いつもと様子が違う時は他のことで頭がいっぱいになっています。

サイン⑤: 距離が近い

いつもより彼氏が近くに感じる時は、イチャイチャしたいサインの可能性が高いので見逃さないようにしましょう。
二人で歩いている時に手がぶつかって、触れ合うことが多かったり、肩に手を回してくるときは、あなたを抱きしめたい感情の表われです。

言葉で上手く伝えられないので、態度で示そうとしてあなたに近づいてきます。

奥手な彼氏との上手な付き合い方

奥手な彼氏の方にもたれかかる女性

では、奥手な彼氏とはどのように付き合うと上手くいくのか見ていきます。

  1. 彼氏を受け入れる
  2. 人前でいちゃつかない
  3. 相手を責めない
  4. 態度を理解する
  5. 女性がリード
  6. 要求を述べる

続いて、奥手な彼氏との付き合い方を詳しく説明します。

付き合い方①:彼氏を受け入れる

奥手という彼氏の性格を尊重して、交際していきましょう。
奥手な男性にイライラして我慢できない女性は、奥手の彼氏は適切でないので、別の相手を探すことも必要です。

相手を理解すれば「仕方ないか」と諦めが尽きますし、彼氏のペースに合わせて交際できますね。
受け入れられないと、不満が溜まりお互い良い関係が築けなくなります。

「彼氏は奥手なんだ」と気持ちを大らかに持ち接すれば、苛立つこともありませんね。

付き合い方②:人前でいちゃつかない

人目を気にするので大勢の前で抱き着いたり、キスをするのは厳禁です。
恥ずかしいですし、どうして良いか分からず戸惑ってしまいます。

イチャつきたい時は、お部屋デートで二人でいる時や、人通りが少ない場所など、人目につきにくい場所でイチャつくようにします。
静かな場所で良い雰囲気の時は、あなたの方から誘うのも奥手の彼氏にはアリと言えます。

付き合い方③:相手を責めない

恋人なら「好き、愛してるよ」の言葉を、彼氏の口から聞きたいことってありますよね。
奥手の彼氏の場合、愛の言葉を囁くのは恥ずかしくて無理と言う人も少なくありません。

女性は愛の言葉を聞くと納得しますが、奥手の彼氏は「言わなくても分かってほしい」という思いがあるので、無理矢理、言葉で言わせるのは止めましょう。
居心地が悪いと感じて二人の関係が、怪しくなる原因になりかねません。

付き合い方④:態度で理解する

言葉での愛情表現は期待できないので、彼氏の態度で読み取るようにします。
言葉がなくても気遣う態度やスキンシップが多い時は、あなたを愛している証拠と言えます。

彼氏の行動や言動から相手が何を要求しているのかが、分かれば彼氏も安心してあなたと交際できると思うに違いありません。

付き合い方⑤:女性がリード

奥手な彼氏は自分が引っ張っていくより、女性側がリードしてくれた方が楽と感じています。
女性は男性からの連絡を待ってしまいがちですが、奥手の彼氏には通用しないので覚えておきましょう。

奥手の彼氏が恋人なら、女性がデートに誘ったり計画してあげると、彼氏の負担を減らすことができ安心感を抱くはずです。
強引過ぎると彼氏がついてこれないので、相手の様子を見ながら加減してあげると親切ですね。

付き合い方⑥:要求を述べる

デートコースなど行きたい場所があれば、あなたから提案するのが効果的です。
奥手の彼氏は「忙しいからデートに誘ったら迷惑かな?」と、頭でいろいろ考えてしまうタイプです。

デートしたい時はあなたから誘ったり、行きたい場所を指定してあげると喜んでくれます。

奥手な彼氏にスキンシップするときにおすすめの部位

奥手な彼氏と手を繋ぐ二人

では、奥手な彼氏へはどの部位へのスキンシップが効果的なのか見ていきます。

部位①:手

手は触れやすい部位で、さりげなくタッチできるのも良い点ですね。
「手相を見てあげる」と言った触れたり、手の平の大きさを比べる目的で出してもらうのも良いでしょう。

手を繋ぐ時も指を絡めるより、手の平を合わせるようにした方が安心します。
寒い時は手を擦り合わせて温めてあげたり、さりげなく指や手に触れることが可能です。

部位②:腕や肩

比較的触れやすい部位で、触られても抵抗を感じることが少ない部位と言えるので、奥手の彼氏もびっくりすることはないです。
歩いている時に「待って」と言って腕を掴んだり、「肩凝ってない?」と言い、肩もみするのも良いでしょう。

会話の最中や歩いている時に、肩を「ポン」とする方法もあります。

部位③:太もも

部屋のソファで二人で座っている時に、太ももに軽く触れるのも良い方法です。
自然に撫でるような感じで触ると、気持ちが伝わるはずです。

触り方によっては、いやらしい印象を与え引かれてしまうので、べったり触らないように注意しましょう。
二人でいる時にムードが漂っている時にすると、彼氏とのエッチが実現する可能性が高まります。

部位④:背中

後ろから抱き着く方法は、可愛らしく見えていやらしさが少ないので、奥手の彼氏にしても抵抗がないでしょう。
顔を彼氏の背中にうずめるにも良いですし、横から顔を出して顔を出すのも可愛いですね。

後ろからハグしながら愛を囁くのも、奥手の彼氏がキュンする瞬間です。
爽やかさがあり好感度のある、スキンシップ方法です。

部位⑤:頬・唇

彼氏にキスしてほしい時は頬などに触れると、キスを連想させて効果があります。
出会って間もない時期にすると、引かれる可能性が高いので、二の腕や背中のスキンシップがクリアしてから、実行したい部位です。

優しく頬を撫でたり、指先を唇に触れる仕草をすると、彼氏もキスしたい感情にかられるでしょう。

奥手な彼氏にスキンシップするときの注意点

奥手な彼氏と向き合う女性

では、奥手な彼氏にスキンシップする場合は、どのような点に注意すべきなのでしょうか。

  1. 過剰なスキンシップは避ける
  2. 少しずつ触る
  3. 人前でやらない
  4. 相手の気持ちを理解

続いて、奥手な彼氏にスキンシップするときの注意点を詳しく説明したいと思います。

注意点①: 過剰なスキンシップは避ける

奥手の彼氏にベタベタ触るのは、相手に不快感を与えてしまうだけなので、やり過ぎには要注意です。
彼氏も触られて嬉しい気持ちはあっても、誘っているような触り方は積極的な女性と思わせ、奥手の彼氏には逆効果になります。

さりげなく、優しさが感じられるようなスキンシップなら相手も喜んでくれます。

注意点②:少しずつ触る

奥手なタイプは徐々に進むことを好むので、いきなりキスしたり強引なスキンシップは苦手です。
奥手で恋愛に慣れていないので、スキンシップもいきなり触られると抵抗を感じてしまうので、最初は指先や手などから初めて、慣れてきたら背中や太ももなど、面積の広い部分に触れていくと良いですね。

焦っていろいろな部分を触ると、不愉快に感じるので毎回のデートで少しずつ近づくことを心がけましょう。

注意点③:人前でやらない

奥手の彼氏なので、人が多い場所でのスキンシップは避けたいところです。
相手の気持ちを考えず、人がじろじろ見るような触り方をされると、恥ずかしくなり、その場から逃げたくなり、女性に対しても不信感を抱くようになります。

奥手の彼氏は隠れてする二人だけのスキンシップが好きなので、人が多く集まるところでのタッチは控えめに行うようにします。

注意点④:相手の気持ちを理解

女性に不慣れな奥手の彼氏が、スキンシップを求めてきたら、嬉しい気持ちを言葉で表してあげましょう。
行動がぎこちないので、スキンシップなのか分かりづらいですが、彼氏は一生懸命なので「ありがとう」と言って、思いを分かってあげると安心します。

スキンシップのタイミングがずれてる時でも、相手を責めたりせず、彼氏の気j持ちを受け止めてあげてくだいね。

奥手な彼氏が喜ぶキスのシチュエーション

奥手な彼氏と海を眺め抱き合う

では、奥手な彼氏はキスをする時に、どのようなシチュエーションを好むのか見ていきます。

シチュエーション①:静かに寄り添う

二人だけの空間で静かにキスをするのが好きと言えます。
周りがうるさい状況だと「誰かに見られてるかも?」と考えて、恥ずかしさからキスに集中できません。

部屋のソファに座りながら、ゆっくりと体を寄せ合いキスをしたいと思っています。
静かなうえ、見ている人が誰もいないということに安心感を抱き、落ち着いてキスができます。

シチュエーション②:目を見つめる

上目遣いで見つめられながらキスをするのを好みます。
女性から見つめられるとドキドキして、うっとりした表情の彼女を愛おしく感じて抱きしめたくなります。

手を握り合ったまま、目を見つめてキスをするシチュエーションに、奥手の彼氏は憧れを抱きます。

シチュエーション③:夜のロマンチックなムード

夜景や海辺に沈む夕日を眺めると、キしたい心境になりますね。
ロマンチックな雰囲気は、キスの流れとしても自然で「キスして良い?」と、尋ねることなく実行できるのが良い点です。

「キス」という言葉を口に出すのも恥ずかしい奥手の彼氏にとって、夜景など暗がりのムードは最適なシチュエーションと言えるでしょう。
夜景を眺めると、ムードが高まりキスしたい雰囲気になりやすいですね。

シチュエーション④:仕事帰り

仕事の後で、デートをすることがあれば、「お疲れ様」「今日はありがとう」と言って、キスをするのも状況的には良いと言えます。
真剣に見つめられると、照れてしまうので、爽やかに「チュッ」とするのも奥手の彼氏にはピッタリです。

情熱的なキスは得意ではないので、さりげなく暗がりに行ってキスしましょう。

シチュエーション⑤:甘える

彼氏に甘えたムードで、キスをおねだりしてみましょう。
奥手の彼氏でも甘えられると嫌な気はしないですし、キスしたいと思うはずです。

自分から「キスしていいよ」と言ったり、顔を近づけたり、頬にキスをして下げなくムードを盛り上げてあげましょう。

彼氏だけでなくお互いに奥手の場合の進展方法

奥手な彼氏とキスをしたい女性

お互いシャイの場合、恋愛を進展させるのに時間がかかりそうですが、効果的な進展方法はあるのでしょうか。

  1. 素直な気持ちを表現
  2. 飲みに行く
  3. 電話やLINEを利用
  4. 焦らずに関係を築く

続いて、お互いシャイな恋の進展方法を詳しく説明します。

方法①:素直な気持ちを表現

相手の趣味や好みなどを知りたい時は、素直に聞くようにします。
奥手だといろいろ考えてしまい「これを聞いても大丈夫かな?」「こんなこと聞いたら悪いかな?」と会話も遠慮がちになります。

相手を知らないと、恋愛の発展が望めないので、恐がらず思ったことは聞くようにします。
お互い知ることで、どのような人物なのかが分かり良好な関係が築けます。

方法②:飲みに行く

お酒を飲むとリラックスするので、居酒屋デートをしたり、レストランで食事と一緒にアルコールを注文して、気持ちを落ち着ける方法も選択肢になります。
奥手な人は、顔を見て会話をすると緊張するので、
薄暗い場所を選び**、座る時も真っ正面より斜め前や隣同士など、目が合いにくいポジションに座ると良いでしょう。

緊張しやすいので、お酒で緊張感をほぐすことで、スムーズに会話ができますね。
但し、泥酔するほど飲むのは、減点対象になるので飲み過ぎには注意しましょう。

方法③:電話やLINEを利用

顔を見ると上手く話せない時は、LINEなどを利用するのも方法のひとつです。
LINEなら顔を合わせることがなく、思った事を伝えられるので、本心が伝わりやすいと言えます。

定期的にLINEを送ることで、お互い警戒心がなくなり、親しくなることができます。
LINEをする関係になれば、会った時も趣味の話など会話がスムーズで、緊張感が少ないはずです。

方法④: 焦らずに関係を築く

お互い奥手の場合、思ったことが言えず、気持ちが伝わっているのかもどかしい思いをすることもあります。
焦ると良い結果を招かないので、焦らずゆっくり距離を縮めていく考えで進展させるのも良い方法です。

無理をすると恋愛を苦痛に感じて、楽しむことができません。
カップルによって、ペースがあるので「これが自分たちのペース」と受け入れ、少しずつ近づきましょう。

奥手な彼氏と上手に付き合うには?良好な関係を築くコツ

奥手な彼氏が積極的になろうと考える

好きになった相手が奥手の場合、コミュニケーションの取り方に悩みますが、焦らず相手の気持ちを理解して少しずつ距離を縮めるのが効果的です。
慌てて進展させようとすると、空回りしたり相手が負担に感じる可能性があります。

恋愛は二人三脚なので、一人だけ先走りしても上手くいきません。
相手に合わせ寄り添う気持ちが大切です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る