Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/16

エンジェルナンバー「0000」の意味!結婚・金運など運勢も紹介

スピリチュアルな力は、あなたが進むべき正しい道をさりげなく教えてくれる事があります。
それがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバーを知ると、神秘的な言葉の意味を理解できるでしょう。
今回は「0000」のエンジェルナンバーの意味を紹介します。

エンジェルナンバーの意味を知っておくと、ふと見る数字が特別なものへと変わるかもしれません。

Large woman 3303696 1920

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー0000を伝える天使の置物

エンジェルナンバーとは、天使のメッセージを内に秘めた神秘的な数字です。
最近気になる数字の並びや、自分に関わる事が多い数字は、天使が伝えたい特別なメッセージが込められていると考えられています。

数字には色々な組み合わせがありますが、その並び一個一個に違った言葉が隠れているのです。
最近よく目にする数字の並びがあるのなら、それは天使があなたに伝えたいメッセージを伝えてくれていますよ。

エンジェルナンバーを知れば、日頃の悩みや、自分を信じられない時、きっと勇気をくれることでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「000」と「0」の意味

エンジェルナンバー0000意味が書いてある本

000の意味

エンジェルナンバー「0000」は「000」と「0」で構成されています。
ここでは「000」の意味を紹介していきますよ。

エンジェルナンバー「000」は「神と一つになっています」とのメッセージが込められているのです。
自分の祈り、望みが全て叶ってしまうような、特別な好機の時だと導いてくれます。

神の如きの幸運期が訪れているでしょう。
ポジティブな感情を持って祈れば、全ての幸運を招く事ができます。

ただ、ネガティブな思想でも叶ってしまうので、注意が必要でもあるでしょう。

0の意味

エンジェルナンバーの数字「0」意味は永遠、無限のサイクル、大いなる力、宇宙の力という意味があります。
「0」は全ての数字のパワーを強める作用も持っている数字です。

始まりと終わりを意味するものであり、全てに関係する数字でもあります。
その「0」は永遠や無限など、もっとも神秘的な力を持った数字であり「神」の意味を持つのです。

「0」が共に並ぶ数を強くするのは、全てを包み込む神の数字でもあるからですよ。
また「0」が複数並ぶ事で、さらにその力を増幅してくれるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」の意味

エンジェルナンバー0000の神の力が宿る教会

では、エンジェルナンバー「0000」の意味とはどのようなものでしょうか?
以下のエンジェルナンバー「0000」の意味を紹介します。

意味1:断捨離しましょう

エンジェルナンバー「0000」は「断捨離をしましょう」と天使のお告げがあります。
「0」が4つ並ぶ「0000」は全てにおいてリセットする時であると伝えているのです。

いらないものを捨てるという断捨離は、リセットするのに相応しい行動と言えます。
服を処分しようとしても「まだ着れるから」となかなか整理出来ない人も多いですよね。

「0000」は感覚が研ぎ澄まされている時でもあるでしょう。
今こそ、断捨離を行えば余計な執着もなく、本当に必要なものを選別できるのです。

意味2:環境が目まぐるしく変わります

エンジェルナンバー「0000」は「環境が目まぐるしく変わります」との聖なるメッセージがあります。
一周回り全てが「0」に戻ることで、置かれている環境が驚くほどに変わるということを示しているのです。

環境の変化は良いものであります。
しかし、目まぐるしく変わることで、無理をして心や体に支障をきたす事もあるでしょう。

神の如き強い力を持っている時なので、自然体で変化の波に乗れば難なく乗り越える事ができるのです。

意味3:苦しみから解き放たれます

エンジェルナンバー「0000」は「苦しみから解き放たれます」とスピリチュアルな言葉があります。
「0000」が近くに感じたら、苦しみから解放されて自由になる事ができるでしょう。

いい事も悪い事もリセットされて、「0」に戻ります。
長年の悩みも、「0000」が身近になったら終わらせる時期が来ているのです。

だからといって、頑張って終わらせようと努力する必要はありません。
神が近い、以上に神とゼロ距離であるので、ただ時が流れるまま、自然に穏やかに過ごせば自ずと苦しみも去るでしょう。

意味4:可能性に溢れているでしょう

エンジェルナンバー「0000」は「可能性に溢れているでしょう」との天使のメッセージがあります。
「0000」は、無限大の可能性という意味が込められているからです。

あなたの可能性を信じるように、と天使が伝えているでしょう。
新しい事を始める時、自分に出来るのか不安になるのが人間です。

しかし、「0000」が近くにあるのなら、あなたに出来ない事は無いというほど可能性は無限に広がっています。
新しいことに悩む事はなく、なんでもチャレンジしても大丈夫と導いてくれるでしょう。

意味5:原点に帰る時です

エンジェルナンバー「0000」は「原点に帰る時です」という神秘なる言葉を伝えてくれます。
「0000」は一周回り原点に戻る意味があるのです。

あなた自身のルーツを辿り、源に帰ることの大切さを説いています。
現状に行き詰まってはいませんか?

どの道を進んでも、上手くいかない事もあるでしょう。
そんな時は、原点に帰り純粋な思想を思い出すことで解決できるのです。

意味6:新しい事を取り入れましょう

エンジェルナンバー「0000」は「新しい事を取り入れましょう」というのが聖なるメッセージです。
今までの全てがリセットされる時期でしょう。

そんな時期には、新しい事をたくさん取り入れるチャンスでもあります。
せっかくゼロからのスタートですから、以前と同じことをしても学びは少ないでしょう。

新しいことを取り入れていくのは、以前行っていたものとの違いを知るきっかけになります。
たくさんの学びの機会にもなるのですよ。

意味7:望めば叶うでしょう

エンジェルナンバー「0000」は「望めば叶うでしょう」と天使からの心強い言葉です。
「000」は神と一つになっているとの意味がありました。

「000」と「0」を合わせた「0000」はさらに強い「神との一体感」を示しています。
神と一つになっているあなたは、まるで神のように望んだ事が叶うのです。

望むように運が動いて行く、夢を叶えるのには最高の時といえます。
行動すると乱れてしまいますが、ただ望み自然に身を任せるだけで意のままになるでしょう。

意味8:執着からの解放

エンジェルナンバー「0000」は「執着からの解放」を意味する天使の言葉です。
何かに囚われている心から解き放たれて、本当の自由を手に入れる事ができるでしょう。

神と一つになったあなたは、神のように無限の愛に満ちています。
無限の愛とは、愛を与えるのも無償なのです。

一方、執着とは見返りを求めるものでしょう。
見返りがなければ苦しくなり、見返りがあってもさらに欲が出ます。

執着から解放されれば、苦しみや欲張ることからも自由になれるのです。

意味9:必要なものだけが残る

エンジェルナンバー「0000」は「必要なものだけが残る」と伝えてくれています。
来るものは拒まず、去る者は追わず、と大らかな精神でいることで去ってしまう人もいるでしょう。

寂しいと感じ、引き止めてしまう事も分かりますが、本当に必要なものは残ると天使が教えています。
それに、去ってしまう事も必要な事でしょう。

大切な人や物だからと、側においておく事が必ずではないからです。
来る者も去る者も、その行動は間違いのないことなので、去る者には大らかな気持ちで見守る事も大切でしょう。

意味10:謙虚さを忘れずに

エンジェルナンバー「0000」は「謙虚さを忘れずに」というのが天使からのメッセージです。
神と一つになったかのような強い力を持つ時、自惚れるのも無理はないことですね。

しかし、自惚れてしまえば神から見放されてしまうので注意が必要です。
大いなる力とは、その力を上手く扱えど悪用しない者に与えられるのでしょう。

自惚れれば欲が出て、自分勝手に力を酷使する可能性は大きいのです。
謙虚さを保つことで、神の力は損なわれないでしょう。

意味11:再スタートの時期

エンジェルナンバー「0000」は「再スタートの時期」というのが聖なる導きのメッセージです。
一巡して「0」に戻る時、それは新しく再スタートをきる時期でもあります。

再スタートの時、それは以前のことを終わらせて、初期状態からやり直すことです。
初期状態といえど、再スタート前の経験はゼロになることはありません。

全く違うことから再スタートだとしても、一巡前の経験を生かしてスタートすれば輝かしい結果が待っているでしょう。

意味12:感じるままに行動を

エンジェルナンバー「0000」は「感じるままに行動を」と天使があなたを導いています。
複雑なことを考えるよりも、感じるままに行動する事が正しい道へと繋がる、と教えているのです。

普段でしたら、確証の持てない事や周囲の空気を読むとなると、簡単には行動に移せないことも多いでしょう。
「0000」を感じるとき、神の力により直感は人間を超える程に冴えています。

複雑な思考にハマると、直感も濁るので感じたら心の思うままに行動に移しましょう。

意味13:止まる事も大事です

エンジェルナンバー「0000」は「止まる事も大事です」との天使からの助言があります。
動いてないと落ち着かない、何かしてないと不安になる人には、止まる事の必要性を教えてくれます。

「0000」は「瞑想をしましょう」とのメッセージでもあるのです。
瞑想とは、目を閉じて心を静かにしたり、心を一つに集中させるものでしょう。

動くだけでは得られないものが、瞑想にはあります。
立ち止まり、瞑想するように心を静めることで見えて来ることが必要なのです。

意味14:全てを許しましょう

エンジェルナンバー「0000」は「全てを許しましょう」というスピリチュアルな言葉です。
神と一つになったあなたは、神そのものでしょう。

無償の愛を与える神は、全ての罪を許すのです。
神に損得はありません。

大いなる力を持つ者は、全てを許す力と大きな器に余裕も持っているのです。
許す事が出来れば、心に余裕ができ人生もさらに豊かになる、と教えてくれるのでしょう。

意味15:神に愛されています

エンジェルナンバー「0000」は「神に愛されています」と天使が伝えてくれています。
神と一つになれる程に、あなたは神に愛されているのです。

神は目に見えず、祈っても届くかどうかなんてわからないでしょう。
「0000」を身近に感じた時は、天使の言葉を通して、神の存在を教えているのです。

さらに、愛されているというメッセージで、勇気を持って下さいとも告げています。
自分に自信がない人も、神に愛されているという言葉で自己肯定感が持てますね。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー0000の運命の力で結ばれたカップル

では、「0000」の恋愛的な意味・メッセージとはどのようなものでしょうか?
以下の「0000」の恋愛的な意味・メッセージを紹介します。

意味①:新しい恋に出会う

エンジェルナンバー「0000」は「新しい恋に出会う」との天使からのメッセージです。
恋人がいない人にとって「0000」が近い時、それは新しい恋の予兆でもあるでしょう。

それは運命を変えるような、大きな出会いとなるというメッセージもあります。
生涯を共にする結婚相手となったり、価値観を変えるくらいの大恋愛となると伝えているのです。

普段でしたら、出会いのためには行動は必要でしょう。
ただ、「0000」の加護がある時は自然体であれば出会いは向こうからやって来るのです。

意味②:関係が変わる時

エンジェルナンバー「0000」は「関係が変わる時」との導きがあります。
すでに恋人がいる人は、相手との関係性の変化を意味しているのです。

それも小さなものでなく、大きく生涯を左右することでしょう。
トントンと結婚に進んだり、もしくは別れることにもなりそうです。

どの変化も未来の為のものなので、大きな器で受け入れましょう。
恋人がいない人は、身近な人との関係性変化により恋愛に発展となるかもしれません。

意味③:素直な心で

エンジェルナンバー「0000」は「素直な心で」とのメッセージが込められています。
素直な心であれば、恋愛は上手く行くと伝えているのです。

自然体で素直に振る舞える人は、とても魅力的です。
素の自分を出せる人は、他人からの評価を過剰に気にしない、自信と輝きに満ちているものでしょう。

素直な心は「0000」の運命をスンナリと受け入れる器にもなります。
自然体であれば「0000」の力をも最大限に生かせるでしょう。

意味④:真実の愛だけが残る

エンジェルナンバー「0000」は「真実の愛だけが残る」と示しています。
「0000」は環境が目まぐるしく変わる時です。

その中のには、恋愛に関係する出会いや別れもあることでしょう。
様々な出会いはあるかもしれせんが、拒まず追わずしていった結果、残った人がいたなら、それが真実の愛を持つ人です。

残らなくても、恋愛の人間関係を整理出来たと前向きに捉えましょう。
それは運命の人と出会うための、スタートラインに立っていると考えてください。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

エンジェルナンバー0000の意味を知りたい悩まし気な女性

片思い

「望み、ありのままでいれば叶う」とのメッセージがエンジェルナンバー「0000」にはあります。
片思いだからと、アプローチを頑張らなくても大丈夫なのです。

ただ望み、ありのままの自分でさえいれば片思いは叶うでしょう。
あなたと共にある神が、希望を現実に導いてくれるはずです。

片思いしている人とは、別の相手と近づくこともあるかもしれません。
その人が本当の運命の相手だと言う、神の引き合わせでしょう。

別れ・失恋

「再スタートに必要な別れ」とエンジェルナンバー「0000」が伝えています。
失恋は辛いものです。

別れてショックを引きずる事も多いですよね。
「0000」が近くにあるとき、失恋は再スタートに必要なものなのです。

恋が終わっても「次の恋愛のための準備」だと前向きに捉えましょう。
ポジティブに恋愛の終わりを受け入れ、明るくあれば未来は輝くのです。

不倫

「不倫を終わらせる時」との意味がエンジェルナンバーにはあります。
「0000」はリセットのメッセージを持っているでしょう。

不倫もリセットする時が来たということです。
終わらせるように行動をする、というよりも流れに身を任せれば自然と終わるでしょう。

不倫に罪悪感を抱えているのなら、その苦しみも解放されます。
それが真実の愛ならば、不倫関係が解消し正式なお付き合いへと向かうでしょう。

復縁

「復縁は自然と訪れる」とエンジェルナンバー「0000」が告げています。
相手が、運命の相手ならば行動しなくても、復縁は自然と訪れるでしょう。

運命が大きく変わる「0000」の力で、この時に結婚相手に巡り合うという可能性は高いです。
復縁を願う相手に、執着しているだけならば戻ることはないでしょう。

復縁が叶ったならば、トントン拍子に結婚へ向かうことになるかもしれませんね。

出会い

「生涯共にする人と出会う」とのメッセージがエンジェルナンバー「0000」にあります。
大きな運命変動時期の中にいるあなたは、この時の出会いによって大きな変化を迎えることになるかもしれません。

それほどの出会いが待っているのが「0000」が近くにある時なのです。
この時の出会いを決して離してはならない、と固くなる必要もありません。

ありのままでいれば、ふと隣に現れてお互いに惹かれ合い、まるで当たり前のように生涯を誓い合う関係となっているでしょう。

人間関係

「寛大な心で付き合う」とエンジェルナンバー「0000」が告げているでしょう。
寛大な心を持っていれば、人間関係はスムーズです。

人は誰でも過ちを犯すものでしょう。
人に怒りをぶつけたり、責めたりするのはお互い様なのです。

理不尽な行いに見えても、許し、自分の非を認める心で人間関係は丸く収まります。
ケンカしていた友達にも、許しと認める寛大さがあれば、元以上に友情を深めることができるでしょう。

同性愛

「自然に振る舞えば幸福は訪れる」との意味がエンジェルナンバー「0000」にあります。
周りの目を気にする事なく、自然体でいれば幸福は訪れるでしょう。

同性愛がバレたくない、周囲に理解して欲しいなど感じていることは人それぞれあります。
非難する人、認める人もそれぞれの価値観の違いがあるですべての人に承認を求めるのは難しいでしょう。

そんな周囲のことを気にするより、ただありのままでいれば気持ちも楽です。
自然体でいる事で、苦しみからも解放され自由に恋愛ができるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」の運勢

エンジェルナンバー0000効果で好調な仕事場

結婚運

運勢①:環境が変わる時

エンジェルナンバー「0000」の結婚運は「環境が変わる時」と出ています。
家庭の環境が大きく変わる時期が来た、ということを示しているのです。

引っ越しや仕事で転勤などの大きな変化、子供を迎えたりと家庭を巡る環境が一変するでしょう。
環境が変わると心身に負担もありますが、新しい訪れは未来をさらに輝かせると考え、受け入れることができれば波に乗れます。

難しいことを考えず、目の前のことに取り組みましょう。

運勢②:愛が深まり絆は堅固になる

エンジェルナンバー「0000」は「愛が深まり絆は堅固になる」との結婚運です。
大きな変化がある時、力を合わせていくことで愛が深まるでしょう。

家庭内でトラブルがあった人達も、「0000」を感じたなら自然と解決します。
雨降って地固まるように、以前よりも絆が増すでしょう。

「0000」に得た愛情や絆は一生ものです。
大きな心を持っていれば、結婚生活は生涯円満に過ごせるでしょう。

仕事運

運勢①:直感を信じると上手くいく

エンジェルナンバー「0000」の仕事運は「直感を信じると上手くいく」というものです。
直感がとても鋭いので、感じるままに進めれば成功へと導かれるでしょう。

チームで進める仕事なら、メンバーのアイディアを聞く事も大事です。
人の考えがあれば、さらに想像力は広がり、良いと感じたものは積極的に取り入れましょう。

自分の勘がいくら鋭くても、ワンマンになってしまえば協力が得にくくなります。
色んな意見を取り入れる広い心と、信じられる直感があれば大きな成果をあげられるはずです。

運勢②:新しい事でレベルアップ

エンジェルナンバー「0000」は「新しい事でレベルアップ」という仕事運です。
新しい事を取り入れる事で、仕事のレベルアップをすることができるでしょう。

一つのことを極めたい、とずっと同じ事をするのも大事でしょう。
しかし、新しいものに挑戦することで、今までの仕事について理解が深まることもあるのです。

今の出来に満足している人も、上手くいかない人も一旦その仕事は置いておいて、新しいことを始めれば、仕事のレベルアップができるでしょう。

金運

運勢①:目的があればお金が舞い込む

エンジェルナンバー「0000」の金運は「目的があればお金が舞い込む」というものです。
目的があって、お金が必要ならば金運は向上するでしょう。

神は直接金運に関わることはありません。
神の国までは、お金は持って行けないですからね。

ただ、目標や目的を叶えるためにお金がいるのであれば、必要なぶんは満たすことができるでしょう。
あなたの望むことに、必要なものは神が力を貸してくれるのです。

運勢②:お金を回せば潤う

エンジェルナンバー「0000」は「お金を回せば潤う」という金運になります。
お金を貯めるばかりでは経済は上手くいきません。

必要な出費もすることで、経済は回っていくでしょう。
それは「0000」が近くにある、あなたも同じことです。

未来への不安で、溜め込みたくなる気持ちもあるでしょう。
しかし、自分への投資や、必要な出費でお金を使えばお金は自分に返ってきます。

貯金はほどほどに、未来への投資に力を入れることが、金運をあげることに繋がるでしょう。

健康運

運勢①:力がみなぎる

エンジェルナンバー「0000」の健康運は「力がみなぎる」というものです。
心身共に力がみなぎる時でしょう。

運命の変化をするため、頭や体がスッキリとしている状態です。
「0000」が近くにある時は、直感が鋭く余裕があるでしょう。

直感が鋭いのは、精神的に安定している証拠です。
余裕も健康でなければ、生まれませんし、余裕であることは健康を保つことにもなりますね。

運勢②:苦しみが去る

エンジェルナンバー「0000」は「苦しみが去る」との健康運になります。
「0000」は心身共に好調な時です。

それまで健康に不安や苦しみがあった人も、「0000」をよく見るようになったなら、不安や苦しみから解放されるのでしょう。
無理をせずに、時に身を任せていると痛みや苦しみが軽くなっていきそうです。

痛みが無くなる、というよりも、それについての悩みが去ることになるでしょう。
価値観が変わるという「0000」のメッセージのように、長く病を持っている人の考え方が変わり、苦しみが和らぐとの意味も持ちますよ。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」のツインソウル・ツインレイの関係

エンジェルナンバー0000の力で共にあることを確認しあうカップル

ツインソウル・ツインレイとは「魂を分け合ったような運命的な相手」という意味です。
「0000」をそばに感じた時、そんなツインソウル・ツインレイとの出会いが待っている可能性が非常に高いでしょう。

「0000」の運命的な出会いを引きつける力で、あなたの運命の相手を近づけてくれるのです。
それは、生涯を共にするパートナーになったり、唯一無二の親友となるのでしょう。

魂を分け合った運命の相手は、異性とは限りません。
運命の人が同性だったなら、最高の親友になるか、もしかしたら同性愛者でなくとも同性での恋愛に発展する可能性も考えられます。

そうなると「0000」の意味する運命が大きく変わる時にもなり得るでしょう。

<下に続く>

ゾロ目のエンジェルナンバー「0000」の意味

エンジェルナンバー0000が並ぶ鍵

「0000」は「0」のゾロ目のエンジェルナンバーです。
エンジェルナンバーは3つの数字で構成されています。

「0000」は「000」のエンジェルナンバーに「0」の力が足された「000」の上位変換の数字になります。
神を意味する「0」のゾロ目の「0000」は他の数字のゾロ目ナンバーよりも、もっともスピリチュアルなメッセージが強いと言えるでしょう。

そんなゾロ目の「0000」がよく目に入るなら、神のご加護はあなたにあると信じられますね。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」を見たときにすべきこと

エンジェルナンバー0000を笑顔で受け入れる女性

エンジェルナンバー「0000」を見たときすべきことは「何もしない」という事です。
大きく運命が変わるかもしれないと、ソワソワしちゃいそうですよね。

不安がったり、早く運命を招こうと行動したくなる気持ちはわかりますが、何もしない事が正解でしょう。
無限大の可能性のあるエンジェルナンバー「0000」の力に身をまかせるだけで、その時はやって来るのです。

それが別れだとしても、次への真実の愛のためだと受け入れ、前向きに捉えましょう。
とにかくポジティブに、素直な気持ちを持ち、自然体でいる事が「0000」の運命を最善な方向へと向かわせることになるのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「0000」の天使のメッセージを信じましょう

エンジェルナンバー0000のメッセージを伝える天使の絵

エンジェルナンバー「0000」の意味を感じていただけましたか?
神との一体感、という強力な意味を信じればポジティブに過ごせることでしょう。

ゾロ目の数字を見て、ラッキーとだけ思っていた人も多いですよね。
今回紹介したように、エンジェルナンバーを知ることで、ラッキーを掘り下げていくのは神秘の力を得るチャンスにもなります。

ぜひエンジェルナンバーの意味を知り、役立ててくださいね!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line