Search

女性100人にアンケート!生理的に無理な男性の割合と特徴

「嫌いとか以前にどうしても生理的に無理!」とつい思ってしまった経験はありませんか?
今回は生理的に無理な男性の割合を、女性100人を対象に調査しました。

「人に対してこんなこと思うのは自分だけかな?」
そんな悩みをお持ちの方は必見です!

Q.あなたの周りに生理的に無理な男性はいる?

グラフ_あなたの周りに生理的に無理な男性はいる?女性100人へのアンケート

なんと73%もの女性が、周りに生理的に無理な男性がいると回答しました。
みんなにもそう思ってしまう相手がいて、少しほっとしてしまいますよね。

では生理的に無理な男性はどんな男性なのか、見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

Q.生理的に無理な男性の特徴を教えて

\女性のコメント/
肌が汚い、服装が汚い、とにかく清潔感がない人。 (26歳)

無口で亭主関白な人は、受け付けないです。 (35歳)

食べる時にくちゃくちゃと音を立てて食べる。くしゃみや咳の音が特徴的で気に障る。 (35歳)

清潔感がない。体臭、口臭がキツい。人を見下したような言動を取る。 (33歳)

しつこい男性。断っているのに、しつこく関わってくる人。 (30歳)

基本的に清潔感のない人は生理的に無理と思われていることが多いようです。
また人に対し常に上から目線な人、しつこい人などは同性でも関わりたくないですよね。

食べるときの音なども、1度気になるとずっと気になってしまって、一緒に食事をしていて気分が悪くなってしまうことも……

生理的に無理な男の特徴

生理的にどうしても無理な男性は一緒にいるのも嫌になります。
そんな、生理的に無理な男にはどのような特徴があるのでしょう。

以下の特徴があります。

  1. 清潔感のない外見
  2. 口臭、体臭がキツイ
  3. 下品な口元
  4. 人を見下すような目つき
  5. 髪の手入れができていない
  6. 肌が脂っぽい
  7. 食事の食べ方が汚い
  8. 話すとき唾をためる
  9. 話の内容が低俗
  10. 自分のことが一番だと思っている
  11. お金に汚い
  12. お金にだらしがない
  13. ウソばかりいう
  14. 大きなことばかり言っているが何も実行できない
  15. ウジウジしている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます

特徴①:清潔感のない外見

女性は男性を見るときやはり外見をみてしまいます。
とうぜん、男性の場合も同じでしょう。

ただ外見が悪いというブサイクな男性のことをいっているのではありません。
ブサイクな男性でも、自分なりに魅力的に演出してい人はたくさんいます。

このようなタイプの男性は、外見が悪いのに何も努力もしないことです。
例えば、綺麗に顏を洗っていなかったり、眉やひげが無造作に生えていたり、歯に黄ばみがあったりすることです。

また、生理的に顏が無理なだけでなく、清潔感のない服装をしていたり、持ち物を持っていることも生理的に無理だと思う要因なのです。

特徴②:口臭、体臭がキツイ

女性が男性のことを生理的に無理だと思ってしまうのは、臭いです。
特に、気になるのが口臭や体臭でしょう。

男らしい体臭はフェロモンを感じる人もいますが、あきらかに不潔な臭いについては嫌悪感を感じる人が多いでしょう。
また、口臭も同じです。

口臭がキツイ男性ともしも付き合ったらスキンシップのたびに嫌な気持ちになってしまいます。
病的な臭いなら医療機関での治療となりますが、自分で気をつけるだけで改善されるような場合はその男性が身だしなみをきちんと行っていないためだからです。

そんな、臭いに対してもケアできないような男性は生理的にも無理なのです。

特徴③:下品な口元

顏の中でも目だってしまうのが口元です。
目や鼻はいけているのに、何故か微妙な感じな男性は、口元がだらしがないのです。

笑うときや話すときにぺちゃぺちゃ音を立てたり、唇を舐めたりしながら話すような男性だらしなく感じ生理的に無理な場合が多いものです。
また、歯並びのせいで口元がいつも半開きになったいたりするような男性に対しても生理的に無理だと思ってしまいます。

特徴④:人を見下すような目つき

口と同じく顏の印象を大きく変えるのが目です。
目を見ればその人がどのようなひとかわかってしまうと言われているほど、重要なパーツなのです。

そんな、目つきが悪いような男性は不信感を持ってしまいます。
上目使いや、足元から頭までをじろじろと値踏みするような見方をする男性は、性格的にも問題があるでしょう。
告白されても付き合いたいとは思いません。

特徴⑤:髪の手入れができていない

こちらも外見になりますが、髪の毛がきちんと手入れされていないような男性は不潔な印象を受けます。
例えば、薄毛で見るからに頭皮が透けているような男性でも、きちんと手入れし、薄毛でも似合うように工夫をされていたらOKなのです。

けれど、髪が伸び放題だったり、皮脂で頭皮がいつもベッタリしていたり、フケが肩についているような不潔な場合は、生理的にも受け付けず、付き合うなんてとうてい無理なのです。

特徴⑥:肌が脂っぽい

男性も体質的なことで無理だと言われてしまうと立つ瀬がありませんが、女性の場合は、そんなことはおかまいなしなのです。
女性が生理的に無理だと感じるのは、脂っぽい肌の男性です。

艶やかで健康的な印象なら大丈夫ですが、髪がべたりと顔にへばりついていたり、手が脂っぽくベタベタしているような男性は不潔な感じがしてしまうのです。
脂っぽい体質なら、きちんと皮脂のケアをしたり、制汗シートなどを持ち歩くなど、無理だと思われないよう気をつけているのなら問題ないのです。

いかにも、何も手入れもしない不潔感がにじみ出ているような男性は生理的ににうけつけないのです。

特徴⑦:食事の食べ方が汚い

食事中に周りに飛び散らせたりしたり、お皿に口を持っていくようなマナーができていないような男性は絶対無理だという女性は多いものです。

また、口の中に物を入れたまま話をしたり、くちゃくちゃと音を立てながら食べるようなところも生理的には無理な男性なのです。

特徴⑧:話すとき唾をためる

口角のところに唾をためて話したり、人に唾を飛ばしながら必死で話をするような男性は、熱心になりすぎてまったく周りが見えていないのです。
2人でムードのある会話をしているときに平気でそのような話し方をする人デリカシーにかけていると判断してしまい、生理的無理だと判断されてしまいます。

特徴⑨:話の内容が低俗

笑いをとろうと下品な話をするような男性は、女性は生理的に無理な人が多いのです。
ユーモアのある内容ではなく、下品な内容や、下ネタをしつこく入れてきて自分だけで勝手に盛り上がっているような男性は自己中で周りのことが見えていないのです。

特に、気に入った女性が嫌がったりすると、よけいテンションが上がりボディータッチなど平気でしてくるような男性に対しては、生理的には完全に受けつけないのです。

特徴⑩:自分のことが一番だと思っている

自分大好き、何でも自分が自分がと自己主張ばかりするような自己中な男性も生理的に無理だと思う女性は多いのです。
このような男性は自分のことばかりを優先してしまい、人に対しての思いやりに欠けているのです。

特徴⑪:お金に汚い

男性は、ここぞというときは気持ち良くお金を出して欲しいものです。
けれど、いつも会計のときになるとごちゃごちゃ文句を言ったり、きっちり支払をしないようなケチな男性は女性からも嫌われてしまいます。

また、自分が支払うときは安い店に行くのに、他の人が払うときは高い店を指定したりなど、お金に細かすぎるようなところ生理的に受け入れられないのです。

特徴⑫:お金にだらしがない

同じお金に対しても考え方が違う場合があります。
お金に細かくはないけれど、ルーズすぎる男性も女性からは生理的に無理のレッテルが張られることになります。
お金もないのに派手な生活をしたり、自分が欲しい物があるときは、後先考えずに買ってしまい、月末になると生活が苦しくなって、借金をしたりするような男性も女性からは嫌われてしまうのです。

特徴⑬:ウソばかりいう

誠実でないような男性も生理的に無理な対象になります。
誤魔化さられたり、適当なことを言ってその場をやり過ごすような調子のいい男性は、付き合っていくにはリスクがたかすぎます。

このようなタイプの男性は女性関係でだらしがない場合が多く、お金に対して管理が出来ないのです。
そのため、もし付き合ったのならいつもヒヤヒヤしなくてはならないのです。

特徴⑭:大きなことばかり言ってるが何も実行できない

夢みたいなことをいって真面目に働かないような男性も女性は生理的には無理なタイプなのです。
「もし、大金持ちになったら。」「きっと僕は大成功する。」など現実味のない話ばかりするような男性は、社会に対応できないのです。

そのような男性と結婚するようなことになったら、たちまち生活が立ち行かなくなってしまうのです。
女性は、きちんと地に足がついているような男性が好きなのです。

特徴⑮:ウジウジしている

何を言っても否定的で、後ろ向きな思考の男性のことを、生理的に無理だという女性は多いのです。
何処に行くか決めるのにも時間がかかりすぎたり、提案したことに対して後ろ向きな答えを返してくるような男性は、付き合ったら疲れてしまいます。

このような男性とずっと一緒にいたら、ネガティブな思考がこちらにも伝染してしまうかもしれませんよね。

男性を生理的に無理だと思う原因

原因①:この男性とずっと一緒にはいられない

男性を生理的に無理だと感じてしまうのは、仕草や話し方、考え方全て受け入れることができないと思ってしまうのです。
その男性の良いところを見出そうとしても難しく、お互いぎこちなくなってしまい、最後は傷つけ合って別れてしまうなんてことにもなりかねません。

原因②:遺伝子的にもうけつけない

生理的にうけつけられないことは、その人と抱き合ったり、それ以上の深い関係になることを想像すると、どうしても体が拒否反応をしてしまうような場合は、その男性を遺伝子的にも受け入れられないことなのです。
言葉では説明できないような、も、も受け入れるのは無理だという強い気持ちがあるのです。

女性100人に調査!生理的に無理な男性の対処法

では、生理的に無理な男性にはどう対処していけば良いのでしょうか?
女性100人を対象に、生理的に無理な男性の対処法を聞いてみました。

どうしても困っている人は、みんなの意見を参考にしてみましょう!

Q.生理的に無理な男性の対処法を教えて

\女性のコメント/
なるべく近づかず距離をとりながら話をする。 (26歳)

「そうなんだー」「すごい」「〇〇したの?(相手の言葉をオウム返し)」で乗り切ります。そして徐々に疎遠になって、連絡が途絶えるように誘導します。 (32歳)

一定の距離感を保って深入りしないこと。 (27歳)

必要最低限の会話をし当たり障りのないような対応をする。 (31歳)

軽く流す感じで取り合う。いちいち真面目に取り合うとのちのちめんどくさいことになるから。 (30歳)

なるべく関わらないというコメントが多くあげられましたが、どうしても関わらなければならないときは、物理的にも距離を取りながら最低限のみ話すのが最も無難な手段でしょう。
心を鬼にして「少し冷たいかな?」くらいの態度を心がけましょう。

自分のストレスにならないように適度に流しながら対応するようにしましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

生理的に無理な男に告白されたら?

その男性の良さが全く見つけることができないのなら、期待させることは失礼になるため、ハッキリと断った方が良いでしょう。

見かけ的に無理な場合は、付き合っていくうちに少しずつアドバイスして改善する事も出来るかもしれませんが、性格的ものの場合は、簡単に直すことは難しいのです。
あやふやな言い方をせずに付き合えないことをきちんと伝えることが大事です。

生理的に無理な男性と付き合うと?

何かハッキリと理由があるわけではなく、このような気持ちで付き合うことは歪みが出てきます
始めのうちは、良いところを探したり、生理的に無理なことを改善しようと努力はするのですが、自分の内なるものが拒否していることになるため、頑張っても、しんどくなってしまいます。

手を繋ぐことや、抱き合うことすら無理な男性と付き合うことは、無理なことなのです。
どうしても、恋人として受け入れられないのなら早めに決断した方がいいのです。

生理的に無理な男を上手に断ろう!

生理的無理な男断り方

では、生理的に無理な男を上手に断る方法をみていきましょう。
生理的に無理な男を上手に断る方法には、以下のものがあります。

  1. つきあっている男性がいると断る
  2. 今は誰とも付き合うつもりがないと断る
  3. 良き友人だと思っていた
  4. 好きな男性にフラれたばかりで考えられない

続いて、上手に断る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

断る方法①:つきあっている男性がいると断る

生理的に無理な男性が猛アタックしてきたときは、いくらいい人であっても、ハッキリ断るべきです。
生理的に無理な相手は何処まで行っても無理なのです。

けれど、そのことを相手の男性に言うのはあまりにも可哀想すぎます。
そこで、断るなら他に付き合っている男性がいるということを伝えるのが適当でしょう。
付き合っている男性がいることがわかったら男性も諦めてくれるはずです。

断る方法②:今は誰とも付き合うつもりがないと断る

曖昧にも聞こえてしまうかもしれない断り方ですが、生理的に無理な男性から告白されたけれど、付き合うつもりがない場合は、誰とも付き合う気がないことを伝えましょう。
例えば、大きな仕事を抱えていて付き合うことが不可能だということ、また、やりたいことのために学校に行ったりするために、付き合えないなど自分の将来のために時間をかけたいという強い意志があることを伝えると良いでしょう。

断る方法③:良き友人だと思っていた

「まさか、そんなふうに見ていてくれていたなんて。」という驚きと、「ありがとう。」という感謝の気持ちはきちんと伝えた方が良いでしょう。
生理的に無理な男性の場合、自意識が強かったり、自分はイケていると勘違いしていることも多く、そんな男性のプライドを傷つけることは後々ややこしくなるのです。

断る方法④:好きな男性にフラれたばかりで考えられない

生理的に無理な男性から熱烈な告白をされたとき、相手を傷つけずにことわるのには、自分の気持ちの問題だ、ということを強調すると良いでしょう。
例えば、「元彼のことがまだ忘れられない。」「この前フラれた人が心に残っているためつきあいたくない。」など、あくまで自分の心のケアができていないことが原因でつきあえないということです。

そうすることで、相手がいつまでも待つなどと言ってきても、そんな先のことはわかりません。
ただ、相手の男性の目につくようなところで他の男性と仲良くしたり、付き合うようなことが無いように注意しなければなりません。

結婚相手が生理的に無理な男だった場合は?

結婚相手が生理的無理な男の場合

結婚相手の男性が生理的に無理なときは、時間が経てば改善されるかというと、それは難しいことです。
生理的に無理だということは、本能がそもそも受け入れられないのです。

優しくても、その優しさが素直に受け取れなかったり、お金がいくらあったとしてもそれでは補えないくらい、どうにもならない状態なのです。
そのような男性と長い人生一緒にいることは、お互い何もメリットがないでしょう。

生理的に無理な男性の特徴と原因!告白された時の上手なかわし方まとめ

とても良い人で、人間的にも悪くはないような男性から告白され、いざ付き合うことになったとき、どうしてもうけつけない部分がその人に見えてしまったら、それは生理的に無理だということなのです。
生理的に無理な男性は、時間をかけて付き合っていっても結局は、上手くはいかないのです。

そんな相手に告白されたら早い段階で断るようにした方が、お互いのためだということを忘れてはいけません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る