Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/15

もう好きじゃないときに見せる態度6つ!彼のハートを取り戻す方法

あなたは、最近彼氏の様子がおかしいと感じることはありますか?
もしかすると彼氏の様子がおかしいのは、あなたのことが「もう好きじゃない」と思っているからかもしれません。

では、彼氏からこのような態度をとられたら一体どのような方法で対処すれば良いのでしょうか。
そこで今回は、男性がもう好きじゃないときに見せる態度や彼氏のハートを取り戻す方法について解説していきます。

Large pexels photo 984949

男性が「もう好きじゃない」ときに見せる態度

彼氏にもう好きじゃない時に見せる態度をとられた女性

では、男性が「もう好きじゃない」ときに見せる態度をみていきましょう。

  1. 返信がこなかったり、返信が遅くなる
  2. スキンシップを取らなくなる
  3. デートに誘ってくれなくなる
  4. 彼女との約束を守らなくなる
  5. 会話をしていてもつまらなそう
  6. 愛情表現をしなくなる

続いて、男性が「もう好きじゃない」ときに見せる態度を、それぞれ詳しくみていきます。

態度① 返信がこなかったり、返信が遅くなる

男性が彼女のことがもう好きじゃない時には、彼女から連絡しても返信がこなかったり、返信が遅くなることが多いです。
このような状態に陥っていると、返信することさえ面倒に思えて「後で返信すれば良いや」と後回しにしてしまい、結局返信するのを忘れてしまうということが多々あります。

好きな人から連絡が来ればそれだけで嬉しいものですし、返信しなかったら相手に申し訳ないという気持ちがあるはずです。
しかし、仕事が忙しくて返信が遅くなるならまだしも、返信が来ないというのは、返信しなかったら相手に申し訳ないという気持ちよりも、返信の内容を考えるのが面倒くさいという気持ちが勝っているからなのかもしれません。

態度② スキンシップを取らなくなる

彼氏がこのような気持ちになっていると、自分からスキンシップを取らなくなることが多くなります。
例えば、彼女とデートしていても手を繋がなくなったり、ハグやキスをしなくなったり、夜の営みを求めなくなってしまいます。

また、彼女からスキンシップを取ろうとしても、彼氏がそれを嫌がってしまうことも多いようです。
好きな人とは「手を繋ぎたい」「キスをしたい」というのは当然の心理なので、このような態度が見られるようになったら注意が必要です。

態度③ デートに誘ってくれなくなる

男性が彼女のことがもう好きじゃない時には、男性の方からデートに誘うことがなくなります。
こういった女性と一緒にデートしても楽しくないですし、時間の無駄だと思ってしまうので、彼女とデートするくらいなら一人で趣味を楽しんだり、男友達と遊びたいという気持ちが勝ってしまうのでしょう。

本当に彼女のことを愛していれば、休日は彼女とデートしたいと思うのは当然のことでしょう。
そのため、彼氏からデートに誘ってくれなくて、いつも自分から誘っているのであれば、それはもう好きじゃないという彼氏からのサインなのかもしれません。

態度④ 彼女との約束を守らなくなる

彼氏がこのような気持ちになっていると、デートを急にドタキャンされたり、待ち合わせの時間にいつも遅れてきたりと彼女との約束を守らなくなっていきます。
彼女のことを愛していれば、彼女のことを待たせないために余裕をもって早めに待ち合わせの場所に着こうと努力します。

また、どうしても外せない用事を除いてはデートを急にドタキャンすることはあり得ないです。
仮にデートを急にドタキャンしてしまった場合は、「〇〇日はどう?」と必ず埋め合わせをするはずです。

態度⑤ 会話をしていてもつまらなそう

彼氏がこのような気持ちになっていると、彼女と会話していても相槌を打つだけだったり、スマホをいじりながら会話をしたりと、会話していてもつまらなそうな態度をとってきます。
彼女のことを愛していれば、彼女のことをもっと知りたいと思って色々と質問したり、楽しそうに彼女の話を聞くことでしょう。

また、話をしている時は相手の目を見る、スマホはいじらないなど最低限の大人のマナーは絶対に守るはずです。
しかし、彼女のことが好きじゃない時には、話の内容に興味が持てないので、早く会話を終わらせたいと思ってわざと無礼な態度をとっている可能性が高いと言えます。

態度⑥ 愛情表現をしなくなる

男性は、女性と比べて自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手な人が多いですが、彼女に対してはしっかりと自分の気持ちを伝えようと愛情表現をしてくれる男性が多いです。
しかし、彼女への気持ちが冷めていれば、わざわざ「好き」「愛してる」といった愛情表現を積極的にしようとは思わないものです。

男性は、自分の気持ちに素直ですから、好きじゃない彼女に対して好きということはできません。

<下に続く>

男性が「もう好きじゃない」と感じる理由

彼女のわがままがひどくてもう好きじゃないと感じるようになった男性

では、男性が「もう好きじゃない」と感じる理由をみていきましょう。

  1. 自分勝手な言動に疲れた
  2. 価値観や話が合わない
  3. 他に気になる女性ができた

続いて、男性が「もう好きじゃない」と感じる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由① 自分勝手な言動に疲れた

男性が彼女をもう好きじゃないと感じるようになったのは、彼女のわがままで自分勝手な言動に疲れてしまったからかもしれません。
例えば、仕事で忙しくて疲れているのに、「寂しい」「会いたい」と彼女に自分の都合を押し付けられるとうんざりしてしまうでしょう。

また、「〇〇に行きたい!」「〇〇は行きたくない!」と自分の要望ばかりを押し通すような彼女だと、「相手のことを何も考えられない人なんだ」と思って幻滅してしまいます。
また、結婚のことを考えれば、自分勝手な人とは結婚生活が送れないと思ってしまうので、彼女のことが「もう好きじゃない」と感じるようになります。

恋愛や結婚というのは、2人が支えあってお互いが相手を尊重することが必要となってきます。
一方が自分の都合を相手に押し付けるだけでは、もう一方は我慢する一方で不満が爆発してしまうので、恋愛や結婚生活を長続きさせるのは難しいでしょう。

理由② 価値観や話が合わない

彼女との価値観が合わなかったり、会話が噛み合わないと感じることが多くなると、彼女のことがもう好きじゃないと感じるようになります。
例えば、自分の中では非常識だと思っていた行動を彼女が当たり前のようにやっていれば、「え、あり得ない」とドン引きしてしまい、一緒にいるのが恥ずかしいとすら思ってしまうでしょう。

また、根本的な価値観が合わないと会話が噛み合わなくなりやすいので、お付き合いが長くなって結婚を考えだした時に「この人とは合わないかも」と思ってしまうのです。

理由③ 他に気になる女性ができた

男性が彼女をもう好きじゃないと感じるようになったのは、彼女以上に魅力的な女性が現れてその女性のことが好きになってしまったからかもしれません。
ある女性のことが一度好きになってしまえば、彼女を含めて他の女性が目に入らなくなってしまうものです。

そのため、こういった理由でもう好きじゃないと思うようになってしまうと、彼氏の気持ちを取り戻すのは困難であると考えて良いでしょう。

<下に続く>

もう好きじゃない態度をされたときに彼のハートを取り戻す方法

彼氏にもう好きじゃない時に見せる態度をとられて落ち込んでいる女性

では、もう好きじゃない態度をされたときに彼のハートを取り戻す方法をみていきましょう。

  1. しばらく自分からは連絡をしない
  2. 自分の悪いところを改善する
  3. 見た目を変えてギャップを感じさせる
  4. 初心を思い出せるようなデートをしてみる

続いて、もう好きじゃない態度をされたときに彼のハートを取り戻す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① しばらく自分からは連絡をしない

彼氏からこのような態度をされた時には、しばらく自分からは連絡をしないようにして、一度彼氏との距離を置いてみると良いでしょう。
彼女のことがもう好きじゃないと思っている彼氏を追いかけても、彼氏はその分離れていってしまいます。

そもそも、このように思われているのには何か必ず理由があるはずです。
そのため、彼氏としばらく距離を置いてそう思われた原因を考える必要があります。

方法② 自分の悪いところを改善する

彼氏としばらく距離を置いている間に、自分の悪いところは何なのか考えて、改善に向けて努力することが大切です。
彼氏とお付き合いしている間に「〇〇なところが嫌い」「〇〇なところを直してほしい」と言われたことはありませんか?

もしかすると、彼氏はそういったところに不満を抱いていて、それが原因でもう好きじゃないと感じ取れるような態度をとっているのかもしれません。

方法③ 見た目を変えてギャップを感じさせる

彼氏が一目見て分かりやすいように見た目を変えて、ギャップを感じさせるのも彼氏のハートを取り戻すためのひとつの方法です。
今までとは違うメイクに変えてみたり、ファッションや髪型を変えてみたりと、別人のように思わせることで、彼氏もお付き合いを始めたころのような新鮮な気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

ただ、彼氏が苦手なタイプの女性に変わってしまうと逆効果になってしまう可能性があるので注意して下さい。

方法④ 初心を思い出せるようなデートをしてみる

彼のハートを取り戻すためには、初めてのデートで行った場所や初めての旅行で行った場所など、初心を思い出せるようなデートをしてみるのもおすすめです。
初めての経験というのは思い出として強く残りやすいものです。

そのため、初めての経験を思い出せるような場所でデートすることで、初めてデートした時のドキドキ感や楽しかったころの思い出が呼び起こされて、彼氏も彼女のことが大好きだった時の新鮮な気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

<下に続く>

彼氏のことを「もう好きじゃない」と感じるきっかけ

彼氏に浮気されて彼氏のことがもう好きじゃないと感じるようになった女性

では、彼氏のことを「もう好きじゃない」と感じるきっかけをみていきましょう。

  1. 彼氏に浮気をされた
  2. 他の人と一緒にいる方が楽しいと感じる
  3. 彼氏に思いやりがなくなった
  4. 何度指摘しても彼氏が自分の悪いところを直そうとしない
  5. 他の男性が魅力的に思えた

続いて、彼氏のことを「もう好きじゃない」と感じるきっかけを、それぞれ詳しくみていきます。

きっかけ① 彼氏に浮気をされた

心の底から信頼していた彼氏に裏切られた時ほど大きなショックを受ける出来事はないといっても過言ではありません。
彼氏から浮気されれば、大きなショックを受けるのと同時に、もう彼氏のことが二度と信用できなくなって、「もう好きじゃない」と彼氏への気持ちが一気に冷めてしまうことでしょう。

また、一回目の浮気ならまだ許せるという女性も多いですが、浮気が何度も繰り返されるようでは、「こいつの浮気は治らない」と彼氏のことが信用できなくなり、彼氏への気持ちが冷めてしまうのは当然のことでしょう。

きっかけ② 他の人と一緒にいる方が楽しいと感じる

彼氏以外の男性や女友達と一緒にいる方が楽しいと感じる時に、彼氏のことがもう好きじゃないと感じる女性も多いです。
彼氏とケンカしている最中に他の人と一緒にいれば、一時的に他の人と一緒にいる方が楽しいと感じることもあるかもしれません。

しかし、特に思い当たる理由もないのにそのように感じるのであれば、彼氏への愛情が冷めてしまった可能性が高いといえるでしょう。

きっかけ③ 彼氏に思いやりがなくなった

お付き合いを始めた頃は思いやりがあって優しかったのに、お付き合いが長くなるにつれて彼女への思いやりの心を忘れてしまうような男性がいます。
思いやりの心を忘れてしまうと、彼女を傷つけるようなことを平然と言ったり、わがままを押し通すようになって彼女へ気を遣うこともなくなります。

そうなれば、彼女は彼氏のことがもう好きじゃないと感じてしまいます。

きっかけ④ 何度指摘しても彼氏が自分の悪いところを直そうとしない

彼氏とのお付き合いが長くなれば、彼氏の欠点が目に付くようになってきます。
そして、彼氏への不満が爆発して「〇〇なところを直してほしい」と指摘してしまうこともあるでしょう。

しかし、何度指摘しても彼氏が自分の性格や言動を改めようとせず、改善に向けて努力しないようだと「この人は何を言っても無駄だ」と思って、「もう好きじゃない」と感じるようになってしまいます。
どんなに人間として出来ている人でも欠点のひとつやふたつはあるものです。

しかし、何度も指摘しているのに彼氏がそれを直そうとしないようでは、彼女は彼氏に呆れてしまって当然のことなのです。
そして、お付き合いを続けていけば不満がたまる一方になって、彼氏が魅力的に思えなくなって「もう好きじゃない」と感じてしまうようになるのです。

きっかけ⑤ 他の男性が魅力的に思えた

他の男性と接しているうちにその男性が彼氏よりも魅力的に思えてくると、彼氏のことがもう好きじゃないと感じる女性も少なくないようです。
彼氏のことを本当に愛していれば、彼氏の欠点も全て含めて愛しいと思えるはずですから、他の男性が彼氏以上に魅力的に思えることはないでしょう。

しかし、彼氏への愛情が冷めてくると、彼氏の悪いところが目に付くようになって無い物ねだりになってしまいがちです。
そうなると、彼氏にはない魅力を持つ男性が輝いて見えてしまい、次第に特別な存在として意識するようになってしまうのかもしれません。

<下に続く>

もう好きじゃないのに付き合い続ける理由

もう好きじゃないのに付き合い続ける女性

では、もう好きじゃないのに付き合い続ける理由をみていきましょう。

  1. 見栄を張るため
  2. 彼氏のスペックが高いから
  3. 彼氏候補が現れるまでのキープ

続いて、もう好きじゃないのに付き合い続ける理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由① 見栄を張るため

彼氏の有無というのは、女性にとっての大きなステータスでもあります。
彼氏がいないというだけで、彼氏のいる女性から「可哀そう」だと思われたり、「一人で寂しくない?」と見下されているような感覚を味わうことがあります。

そのため、彼氏のことがもう好きじゃない状態でも、彼氏がいないことで見下されたくないということで、見栄を張る目的でお付き合いを続ける女性も少なくないのです。

理由② 彼氏のスペックが高いから

世の中には、「高学歴」「高収入」「会社の社長」といった男性のスペックの高さに惹かれて打算的に男性とお付き合いするような女性もいます。
確かに、スペックの高い男性とお付き合いして結婚すれば将来は安泰ですし、そもそも結婚とは恋愛感情だけでできるものではありません。

女性にとって、社会的地位も収入も何にもない男性と結婚するというのは大博打を打つのと同じようなことです。

理由③ 彼氏候補が現れるまでのキープ

いつも彼氏が途切れることのない恋愛体質の女性は、彼氏がいないと強い孤独感を覚えてしまい、その状況に耐えることができません。
そのため、次の彼氏候補が現れるまでのキープとして、もう好きじゃない彼氏ともお付き合いを続ける女性もいるのです。

<下に続く>

もう好きじゃない彼への熱を再び取り戻す方法

もう好きじゃない彼氏への熱を取り戻したい女性

では、もう好きじゃない彼への熱を再び取り戻す方法をみていきましょう。

  1. 彼氏の良いところを探す努力をする
  2. 些細なことでも感謝の気持ちを伝える
  3. もう好きじゃなくなった原因を把握する

続いて、もう好きじゃない彼への熱を再び取り戻す方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 彼氏の良いところを探す努力をする

彼氏のことがもう好きじゃないと感じている時というのは、彼氏の悪いところばかりが目に付くようになっている状態に陥っている可能性が高いです。
しかし、悪いところがたくさんある人でも、良いところのひとつやふたつは必ずあるはずです。

そもそも、良いところがひとつもない人とはお付き合いしようとは思わないはずです。
そのため、もう好きじゃない彼氏への熱を取り戻すためにも、彼氏の良いところを探す努力をして、紙に書き留めておくと良いでしょう。

そうすれば、彼氏が魅力的に思えるようになって、お付き合いを始めたころの気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

方法② 些細なことでも感謝の気持ちを伝える

もう好きじゃない彼氏に対しては、彼氏と一緒にいるのが当たり前だと感じていて、彼氏に親切にしてもらっても感謝の気持ちを持つことができない女性が多いです。
しかし、もともと他人同士だった2人が特別な関係にあるのは当たり前のことではありません。

また、「してもらって当たり前」という感覚では、ありに新しい男性とお付き合いすることになっても良好な恋愛関係を続けていくのは難しいと言えるでしょう。
そのため、彼氏から親切にしてもらったり、自分のために気を遣ってくれたら、どんなに些細なことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

方法③ もう好きじゃなくなった原因を把握する

そもそも、彼氏のことがもう好きじゃないと感じるようになったのは、何かしらの原因があるはずです。
そのため、もう好きじゃなくなった原因を突き止めて、紙に書き留めておきましょう。

そして、もう好きじゃない彼氏への熱を再び取り戻すためには、そうなってしまった原因を彼氏に直接伝えて、彼氏に自分の悪いところを改善してもらうようにしましょう。
彼氏が自分の悪いところを素直に認めて改善に向けて本気で努力すれば、彼氏のことが好きだった時の気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

<下に続く>

もう好きじゃないときに見せる態度をとられたら原因をきちんと把握しましょう!

もう好きじゃないと思っていた彼氏への熱を取り戻して関係が修復した女性

男性が彼女のことを「もう好きじゃない」と思っている時は、連絡をしても返信をしなかったり、自分からデートに誘ったり、スキンシップを取らなくなるといった態度をとることが多いようです。
大好きな彼氏からこのような態度をとられると大きなショックを受けてしまうかもしれません。

しかし、今後のあなたの行動次第で彼氏の気持ちを取り戻せる可能性は十分にあります。
そもそも、彼氏があなたのことを「もう好きじゃない」と思うようになったのは必ず原因があるはずです。

そのため、まずはその原因を突き止めて、今までの言動を振り返って改善に向けて努力することが大切です。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line