Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー828を与える天使

普段何気なく過ごしている中でも、レシート番号、車のナンバー、買い物金額など様々な数字を目にする機会がたくさんあります。
同じ数字が続いていたり、やけに気になる数字を何度も目にすることがあるでしょう。

天使は私たちの前に直接現れて、助言をしたり、言葉をかけることはありません。
しかし、代わりに普段目にする数字の中に、メッセージを込めてあなたを幸せに導こうとしているんだとか

天使からのメッセージが込められた数字をエンジェルナンバーと言い、そのメッセージを正しく読み取り行動に移すことで、私たちはさらに幸せに近づくことができるはずです。

エンジェルナンバー「828」の意味

エンジェルナンバー828の意味を考える

では、エンジェルナンバー「828」の意味を詳しく見ていきましょう。

意味①:経済的な豊かさを手に入れることができる

今経済的に不安を抱えている人も、エンジェルナンバー828をみたなら、これからあなたの金運はどんどん上がっていくことがわかります
あなたが今まで行ってきた努力がようやく報われ、金銭的な報酬となって形になるときでもあります。

エンジェルナンバー828を頻繁にみるのであれば、不安に思うことなく、今までと変わらない強い気持ちをもって努力を続けていきましょう。
また、あなたに集まる経済的な豊かさは、あなただけでなく周りの人さえも豊かにすることができるんだとか。

意味②:長く豊かな人生を送ることができる

エンジェルナンバー828には8が二つも入っています。
数字の8は非常に縁起のいい数字であり、漢字で書くと末広がりの形にもなります。

あなたの人生はこれからどんどん豊かさを手に入れることができると伝えているのです
そして、豊かさとは金銭面だけでなく、精神的にも満ち足りて、愛情にあふれた日々を過ごすことができることでもあります。

これからの幸せな日々に期待して、前向きに過ごしていきましょう。

意味③:信念を持ち、それを信じる

「自分はこうありたい」という強い信念を明確にしていきましょう。
エンジェルナンバー828を見たとき、願ったことが現実に起こりやすいときでもあります。

あいまいな気持ちや、後ろ向きな気持ちでは思うようにことも進みません。
強く願い、それを信じることで豊かさを手に入れることができるのです

意味④:人々を導くライトワーカーとしての役割がある

ライトワーカーとは人々をまとめ、幸せへと導くことができる存在です。
エンジェルナンバー828を頻繁にみるのであれば、あなたにもライトワーカーとしての素質があることを、天使たちが伝えているのかも。

今はライトワーカーとしての自覚はなくても、状況によってまとめ役になったり、相談役になる機会が増えてくるかも
そして、その役割をしっかりこなしていくことで、あなたも周りも多くの豊かさを得ることができるはず。

意味⑤:思いつめすぎないで楽観的になることも大事

エンジェルナンバー828を見たあなたには強い信念があり、それに向かって絶え間ない努力を続けることができるでしょう。
しかし、強い信念があるからこそ、妥協ができず、視野も狭くなりがちです。

たまには気持ちを楽にして、楽観的な考えを持つことを意識していきましょう
絶対に譲れない点だけは明確にしておけば、さらに物事はスムーズに進むでしょう。

一度視点を変えてみることで、思わぬ考えが浮かんでくることもあるかもしれません。

意味⑥:あなたが愛している人達にも幸せが訪れる

エンジェルナンバー828を見たあなたには、多くの豊かさが訪れることがわかります。
しかし、それはあなただけでなく、あなたが愛している人達にまで贈られるのです

恋人や家族、友人、仕事仲間など、あなたの周りにいる人にも様々な形で豊かさを与えることができるでしょう。
そして、そんな周りの人たちと協力して物事に取り組んでいくことで、さらなる成功や報酬を手に入れることができるんだとか。

自分一人で富を独り占めしようとせず、周りの人とともに分かち合うことが大切です。

意味⑦:新しいチャレンジの時

エンジェルナンバー828を見たなら、あなたにとってチャレンジやステップアップの時が近づいてきたことを天使たちが知らせてくれています。
あなたにとっては辛い別れや、終わりを迎えるかもしれません。

しかし、別れや終わりはスタートでもあることを忘れないでください。
エンジェルナンバー828を見たあなたなら、最高のスタートを切ることができるはず

今まで気になっていたけど挑戦できなかったものや、うまくいかなかったことにもチャレンジしていきましょう。
あなたを成長させ、新しい世界を開くことができるはず。

意味⑧:与えることで幸せになれる

豊かな生活を送っていると、ついつい与えられることが当たり前になってしまいます。
しかし、エンジェルナンバー828では、与えられるだけでなく与えることの幸せにも気づいてほしいと天使たちはあなたに伝えているのです

何かを得たら独り占めするのではなく、誰かに与えることでさらに幸せや喜びを実感できるでしょう。
ギブアンドテイクのバランスを保つことが重要で、自分だけでなく周りの人たちと一緒に幸せになることも重要なんだとか。

エンジェルナンバー828を見た今のあなたは喜びを与えることで、より幸せを実感することができるはず。
見返りを求めずに、無償の愛を持って、豊かさを与えていきましょう。

意味⑨:自分の決断を信じる

エンジェルナンバー828に含まれる数字の8には挑戦、決断力、自由意志などの意味が込められており、あなたの意志の重要さを表しています。
何かに迷うことがあると、その場の雰囲気に流されてしまったり、誰かの意見に同調してしまうこともあるかもしれません。

しかし、エンジェルナンバー828を見たなら、あなたの気持ちが最重要です。
心の声に耳を澄まして、どうしたいのか、何を求めているのかを落ち着いて考えていきましょう

あなたは今、豊かさや成功に恵まれている時です。
自分の決断に自信をもって、前向きに行動を続けていきましょう。

意味⑩:一生懸命続けた努力の先に豊かさがある

エンジェルナンバー828を見たあなたには豊かさや成功が多く手に入るとわかります。
しかし、だからと言ってただ待っているだけでは、思うような豊かさは手に入れることができないでしょう。

天使たちはあなたの強い信念や努力する姿を見て、サポートを与えてくれるのです
今は努力が報われる時でもあるからこそ、今まで以上に一生懸命励み、目標に向かって突き進んでいきましょう。

意味⑪:周りの環境により良い変化が訪れる

エンジェルナンバー828を見たあなたが望むのであれば、あなたの過ごす環境に大きな変化が訪れるかもしれません。
人間関係や、仕事内容など、今まで以上に生活しやすい環境で過ごすことができるようになるんだとか

最初はあなたにとって望まない変化に感じるかもしれません。
しかし、結果としてあなたの成長につながったり、幸せを呼び込むことになるでしょう。

悲観的にならず、ポジティブに新しい変化を受け入れていきましょう。

エンジェルナンバー「828」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー828を見た恋人

では、エンジェルナンバー「828」の恋愛的な意味・メッセージにを詳しく見ていきましょう。

意味①:あなたの気持ちが報われる

もし、エンジェルナンバー828を見たあなたが恋心を抱えているのであれば、その気持ちは近いうちに報われるでしょう。
好きな人に振り向いてもらえたり、距離を近づけることもできることがわかります

また、すでに恋愛関係にいる場合、次のステップに向けて二人の関係が進み始めるかも。
さらに深い関係になり、彼からプロポーズされることもあるかもしれません。

エンジェルナンバー828を見たあなたの恋愛運は上がっているので、ポジティブな気持ちで願いを実現させましょう。

意味②:幸せな出会いを手に入れることができる

新しい恋を始めるにも、非常にいいタイミングであると天使たちは伝えてくれています。
「自分には無理」「出会いなんて訪れない」と思わずに、積極的に行動をしていきましょう。

普段は行かない出会いの場に足を向けてみれば、思わぬ出会いがあるかもしれません。
そして、そこで出会った人は、あなたにとって重要な人になる可能性が高いんだとか

意味③:意外な人の良さに気づくかも

エンジェルナンバー828を見たなら、今までは何も意識していなかった人に対して、急に気持ちが固むことがあるかもしれません。
全く興味がなかった人や、自分のタイプとはかけ離れている人と運命の出会いを果たすんだとか

「どうして今まで気づかなかったんだろう」と自分でも不思議に思うかも。
新しい出会いを大切にして、素直な気持ちで受け入れていけば、幸せな関係を築いていくことができるでしょう。

意味④:相手を信じて協力する

常にパートナーに頼ってばかりの恋愛は長続きすることはありません。
女性は男性に対して頼りたいという気持ちが強く、甘えてしまうことも多いでしょう。

しかし、男性も同じように女性に頼りたいという気持ちがあります。
パートナーのことを信じて、お互いに協力して困難を乗り越えていきましょう

辛いときには彼に相談し、彼が困っている時には彼の立場になって物事を考えていきましょう。
信頼関係を確立していくことで、二人の絆はさらに強くなり、より深い絆で結ばれていくはずです。

パターン別!エンジェルナンバー「828」の意味

失恋してエンジェルナンバー828を見た女性

片思い

エンジェルナンバー878を見たあなたあなたの恋愛運は非常に高く、片思い中にも想いは叶いやすいことがわかります。
本当に相手のことが好きならば、恐れずに積極的に行動を起こしていきましょう。

あなたの努力に対して、うれしい結果が返ってくる可能性は非常に高いです
どちらにせよ、行動を起こすことで、あなたの気持ちに区切りをつけることができるはず。

行動を先延ばしにするのではなく、次のステップに進む努力をしましょう。
今の辛い片思いの状況から脱し、次のステージに進むべき時です

失恋

失恋したばかりの人は、まだ彼のことが忘れられず、他のことが手につかなくなってしまほど落ち込んでしまう場合も多いでしょう。
しかし、それでも前を向いて、未来に向かって進んでいくことが大切です。

エンジェルナンバー828によって、今回の失恋はあなたにとって決して無駄なことではなく、次の出会いや幸せを手に入れるために必要なことであると天使たちは伝えています

ふさぎ込んでばかりいないで、失恋を新しいスタートととらえて、次の出会いに向かって前向きにとらえるように意識しましょう。

不倫

エンジェルナンバー828を見たあなたが今不倫をしているのなら、あなたの不倫相手はあなたのことを幸せにすることはないでしょう。
どれだけあなたが本気で相手を想っていても、相手があなたのことを心から愛してくれる日は来ないと天使たちは伝えています

そもそも、多くの人を傷つけることがある不倫について、天使たちはいいイメージを持っていません。
あなたの豊かさを願っていても、不倫関係をサポートをすることは決してないのです。

彼のことはきっぱりとあきらめ、本当にあなたのことを愛し、幸せに導いてくれる男性を見つけましょう。

復縁

別れてしまった彼があなたにとって本当に必要なパートナーかどうか真剣に考えてみましょう。
別れてから時間が立てば経つほど、怒りや悲しみは薄れ、彼に対しての愛情が湧いてくるかもしれません。

しかし、情に流されることなく、お互いに協力し合える関係なのか、自分が相手を頼ることできるかどうかを考えましょう
より良い関係を築いていくためには、二人が信頼しあい、協力して困難を乗り越えていかなくてはいけません。

彼に対して不安があったり、ネガティブな気持ちがあればすっぱり諦めて次の出会いに期待しましょう。
本当に彼のことが大切で、彼もあなたに思いやりを見せてくれるなら復縁後も素敵な関係を築くことができるはず。

人間関係

周りの人たちを信頼し、協力して物事を進めていくことで、より良い関係を築いていくことができるんだとか。
エンジェルナンバー828を見たときのあなたは、信念が強くなっている時でもあります。

ついつい自分だけの力で問題を解決しようとしたり、頑固になっている部分もあるかもしれません。
しかし、困ったときは意地を張らずに周りの人に助けを求めましょう。

協力して乗り越えることで、成功への道は近づきます
そして、富や成功を手に入れたときは、自分だけのものにせず、周りの人に分け与え、ともに喜びましょう。

思いやりを忘れず、周りと足並みをそろえることで、人間関係もさらに豊かになるはずです。

未来

あなたの未来にはたくさんの豊かさと成功が待っています
あなたが強く願えばそれは現実となって叶うでしょう。

しかし、ただ待っているだけでは成功を掴むことはできません。
信念を強く持ち、努力を続けていくことが、明るい未来を手に入れるには必要です。

また、今は気づいていなくても、未来では人を幸せに導くライトワーカーとしての役割を立派に果たしていることでしょう。

エンジェルナンバー「828」の運勢

これからの運命についてエンジェルナンバー828で占う

結婚運

運勢①:意外な人との結婚があるかも

「自分は結婚なんて無理」と思っている人も、意外な人と出会い、急展開でスピード婚することもあるかも
しかし、消極的になっていては、せっかくの出会いを逃してしまうこともあるでしょう。

ネガティブな気持ちを捨てて、積極的に行動していきましょう。
そこでの出会いが、あなたの人生にとっての大切な出会いになるかもしれません。

運勢②:結婚後も幸せな家庭を築くことができる

エンジェルナンバー828を見たあなたなら、結婚後も今のパートナーと幸せな関係を築いていくことができると天使たちが伝えています。
結婚を目前にすると、迷いが生まれたり、不安になることもあるでしょう。

しかし、あなたの彼への気持ちが本物であれば、不安になる必要はありません
愛情を捧げれば、二人はいつまでも仲睦まじく、幸せに暮らすことができるんだとか。

仕事運

運勢①:直感で選択すれば成功につながる

仕事をしていると、あらゆる場面で選択に迫られることがあるでしょう。
時には人生を左右するような大きな選択が訪れるかもしれません。

エンジェルナンバー828を見たあなたなら、直感に従って選択すれば必ず正しい道に進むことができるでしょう
今なら、あなたが豊かさや成功を掴むことができるように、天使たちもサポートしてくれています。

自分の気持ちを大切に選択するべきです。

運勢②:仕事での成功が経済的豊かさにつながる

仕事を頑張れば頑張る分だけ、経済的な豊かさにつながるときです。
給料がアップしたり、ボーナスがもらえることもあるかもしれません。

しかし、自分のためだけに仕事を続けても、思うような豊かさを手に入れることはできません。
誰かのためや、社会のために自分を捧げて仕事を続けることで、思わに報酬を手にすることができるんだとか

金運

運勢①:お金の使い道には注意

エンジェルナンバー828を見たあなたの金運は高く、経済的な豊かさを手に入れることができるでしょう。
今までにない収入に、気持ちが高まってしまうこともあるかも。

しかし、いくら経済的に豊かになったからといって必要のないものをばかり買っていては、お金はすぐに無くなってしまいます。
お金を使うときは、本当に自分が必要かどうかを確かめる癖をつけましょう

これをきっかけに家計簿をつけ始めるのもおすすめです。

運勢②:お金の流れが安定する

今は経済的に不安を抱えている人も、エンジェルナンバー828を見たら、徐々に状況は改善していくでしょう。
給料が安定したり、借金を返済することができるかも。

お金周りがよくなり、日々の生活に困ることはなくなります
お金に困らなくなれば、心にも余裕が生まれ、すべてのことがいい方向へと回り始めるでしょう。

健康運

運勢①:無理をしないで体を休めて

信念に向かって努力を続けている時、ついつい体に異変が起きていても無理して努力を続けてしまうこともあるでしょう。
しかし、エンジェルナンバー828は、あなたに無理をしないように警告しているのです。

今無茶をして体調を崩せば、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
自分では平気と思っている小さな体調の変化も甘く見ず、体を休めて回復させていきましょう

運勢②:心と体のバランスが整っている

エンジェルナンバー828を見たときのあなたは心と体のバランスが非常にうまくいっている時でもあります。
体の隅々にエネルギーがいきわたり、体調もより良い状態を保つことができるでしょう。

体の状態がいいと、心にも余裕が生まれ、仕事やプライベートも今まで以上にいい結果を出すことができるんだとか
しかし、油断し過ぎると一気にバランスが崩れることもあるので気を付けてください。

ミラー数字のエンジェルナンバー828の意味

ミラーナンバーのエンジェルナンバー828について考える人

ミラー数字とは左右が対象になっている数字のことを言います。
そしてミラー数字をいるとき、両端にある数字がより強い意味を持っていると考えられているんだとか。

エンジェルナンバー828もミラー数字の一つで、両端の8が強い意味を持っています。
数字の8は肉体的、精神的、経済的にあらゆる豊かさが手に入ることを意味し、さらに横倒しにした時には無限を表すことができます。

そのため、エンジェルナンバー828を見たあなたには、あなたが望む限り長く豊かさを手にすることができるとわかります
さらに、それはあなただけでなく、あなたの周りの人も幸せに導くことができるんだとか。

エンジェルナンバー828の意味を知り、豊かな人生を手に入れよう

エンジェルナンバー828を見て豊かな人生を送る女性たち

エンジェルナンバー828を見たなら、あなたが望む限りのあらゆる豊かさを手に入れることができるはず。
経済面だけでなく、仕事や恋愛、健康などさまざまな場面でもあなたの望む結果を手に入れるでしょう

天使たちは、あなたの日ごろの努力や信念を強く持つ姿勢に共感し、豊かな人生を手に入れるようにサポートしてくれているんだとか。
今は思うように物事が進まなかったり、出会いに恵まれないと感じている方も、828を頻繁に見かけるのであればもう安心です。

豊かな人生を手に入れるために、前向きな気持ちで積極的に行動していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る