Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/16

20歳年下の彼氏との恋愛事情!年上女性を好きになる心理&年の差あるある

20歳年下の彼氏の心理や結婚したくなる年上女性の特徴、20歳年下の彼氏とのエッチの特徴などをご紹介。
20歳の年の差カップルに限らず、本記事を読めば、年下男性との恋愛の悩みの手助けになるでしょう。

20歳年下の男性から告白されている方や20歳年下の彼氏との別れや結婚を考えている方、それ以外の年下男性と付き合う女性も必見です!

Large photo 1490379936993 c343b8780fbd
目次

年上女性が恋愛対象になる男性の割合

20歳年下の彼氏

巷には姉さん女房の夫婦がたくさんいます。
俳優の小雪さんと松山ケンイチさんご夫婦は小雪さんが8歳上、イチローの奥さんも8歳お姉さんの元アナウンサーですね。

10歳上の女性は恋愛対象になるかどうかの調査では、6割が「対象になる」と回答しています。
年齢よりもその人自身が良ければ付き合うことはできる、話が合ってキレイな人なら年齢に関係なく付き合えるという人が多いようです。

中には、付き合う相手を選ぶのに、年の差や外見は関係ない、大切なのはお互いの価値観やお互いを思い合う気持ちだと考える人も。

<下に続く>

20歳年下の彼氏が年上女性を好きになる心理

20歳年下の彼氏の理想の女性

20歳の差の場合はどうなのでしょう?
例えば女性が50歳だと相手は30歳ということに。

50歳前後のアラフィフ有名人で考えてみると、永作博美さんや鈴木京香さんが、仮に20歳下の30歳前後の男性と付き合うとしても、全然ありだと感じます。
20歳差ではないのですが、モデルの仁香さんは16歳年下のイケメン彼氏と結婚していますし、ドリカムの吉田美和さんは19歳年下のJUONさんと再婚しています。

一般人でも、女性が上の20歳差カップルは実際にも存在するでしょう。
では、20歳年下の彼氏が年上女性を好きになる心理にはどのようなものがあるのでしょうか?

以下の4つをご紹介します。

  1. 甘えたい
  2. 大人の色気
  3. リードしてくれる
  4. 普段とのギャップ

心理①:甘えたい

年上の女性の最大の魅力は、「甘えたい願望」を叶えてくれること。
大変なことがあった時にただ黙って話を聴いてくれたり、悩んでいる時に優しくされたりすることで、20歳年下の彼氏は心を奪われるようです。

仕事をバリバリこなす男性でも、どこかに安らぎの場所を求めているはず。
そんな時に心身ともにリラックスさせてくれる年上女性は「離れたくない存在」となるのでしょう。

心理②:大人の色気

年齢を重ねた女の武器は、溢れ出る色っぽさにあると言えるでしょう。
まだ青く若い女子にはマネできない自然ににじみ出る大人の色気に惹かれるのです。

さりげなく脚を組む仕草や髪をかき上げる様子は、若い女子がやるのとは違うんですね。
熟れた大人の女の魅力にメロメロになるのでしょう。

心理③:リードしてくれる

カップルでは、男性側がリードすることがほとんどで、女性側もそれを望むことが多いのでは?
ですが、年上女性となると、さりげなくリードしてくれて、しかも男のプライドも傷つけないような配慮も忘れません。

経済力や人生経験が豊かで、何に対しても余裕を感じさせてくれて、尊敬の念すら抱くことも。
ちゃんと男を立てつつ、リードしてくれる心配りに惹かれるのですね。

心理④:普段とのギャップ

年上女性のイメージとして、「しっかりしていて隙を見せない」点があります。
そうした女性がふと見せる「無邪気さ」や「弱さ」に年下の彼氏はドキッとしてしまうのではないでしょうか?

メンズならみんな、頼りにされたいし、守ってあげたいとも思うもの。
年下のメンズはこんなギャップにキュンとなるんです。

<下に続く>

彼氏になる前の20歳年下男性からの脈ありサイン

20歳年下の彼氏のハートサイン

では、彼氏になる前の20歳年下男性からの脈ありサインとはどのようなものでしょうか?
以下の4つのサインをご紹介します。

  1. 甘えてくる
  2. 男らしさを誇示してくる
  3. いじってくる
  4. 年上好きを示唆する

脈ありサイン①:甘えてくる

20歳年下のメンズは、年上の女性に対して好意を持ったとしても、最初は異性としての気持ちではなく、憧れやかっこいいと感じる存在です。
そして、近づきたい欲求から、たくさん話しかけて仲良くなろうとします。

そのうち関係が親密になってくると、今度は甘えたような行動をとるように。
メンズは、年上の女性に甘えたいという願望をみんな持っているんです。

脈ありサイン②:男らしさを誇示してくる

20歳の年齢差を忘れさせるよう力を注ぎだします。
そのために、ちょっと見栄を張ったり、子ども扱いされることを嫌ったりして男らしさを誇示してくるでしょう。

好きな人の前では強い自分を見せたいという気持ちから、今までは敬語で話していたのが急に「ため口」になることも。
大人ぶったり強さを誇示したりという素振りがあります。

脈ありサイン③:いじってくる

20歳年下メンズは、年上女性に敬語で話をし、ちょっと近寄りがたい存在だと思っているはず。
そんな中、気軽にいじってくるようになってきたなら、好意を持っていると考えていいでしょう。

年下男性からいじられることに寛容で、むしろ悪い気がしないという人のほうが多いはず。
逆にとても新鮮で、可愛いく思え嬉しくなるでしょう。

脈ありサイン④:年上好きを示唆する

20歳年下メンズは、年上女性に対して好意を持ち始めると、恋愛対象であることをしきりに示唆してくるはず。
「姉さん女房っていいですよね」とか、20歳前後年上の女優の名前を挙げて「○○っていいですよね」などと自分が年上好きだということをさりげなく伝えたがります

<下に続く>

20歳年下の彼氏との恋愛あるある

20歳年下の彼氏とビーチで

では、20歳年下の彼氏との恋愛でよくある事とはどんなことでしょうか?
以下の5つをご紹介します。

  1. 年下メンズに頼られて幸せ
  2. スリスリしてくる姿がかわいい
  3. 周りに自慢できる
  4. 少年ぽくなったり男らしくなったりする
  5. 大人の男性に対抗心を持つ

あるある①:年下メンズに頼られて幸せ

年下メンズが何かおねだりする際、切なそうな澄んだ目でじっと見てくるのがたまらないと思うでしょう。
頼られることに幸せを感じてしまうのです。

「わたしが何とかしてあげないと」という母性本能をくすぐられる時、幸せを感じるのですね。

あるある②:スリスリしてくる姿がかわいい

甘え上手な年下メンズの失敗は、かわいくて何でも許せます。
普通なら許せない失敗でも、かわいくスリスリされるとつい許してしまうのでしょう。

20歳年下メンズは、状況を察して、今ならOKという時に上手に甘えてきます。
甘え加減を知っていて、断れないオーラを出しながらかわいくスリスリしてくるんですね。

あるある③:周りに自慢できる

20歳年下の彼氏と一緒に歩いていて、こんなフレッシュで若々しい男性から自分は選ばれたんだ、それだけ自分は魅力的なんだと周りに自慢できます。
エネルギーに満ち溢れる20歳年下の彼氏は、かけがえのない存在で、その若いエネルギーをもらって輝いている自分に幸せを感じるのでしょう。

例えば周囲のアラフィフ女性のパートナーの男性の多くは50代60代ですよね?
その世代の男性の白髪交じりあるいは薄くなった頭髪、だらしなく出っ張ったお腹を見た時に、20歳年下の彼氏を自慢に思う気持ちは更に高まるのではないでしょうか。

あるある④:少年ぽくなったり男らしくなったりする

20歳年下の彼氏は、年下とはいえ立派な男ですよね。
年上女性の前では甘えて少年ぽい姿をみせますが、仕事中はとても男らしい姿になったり、かっこよく決めたりとギャップがあるんです。

2人の時、年上女性が弱みを見せれば、急に男の顔になって抱きしめてくることも。
そんなふうに、時には少年、ある時は男になる20歳年下の彼氏に魅了されるのです。

あるある⑤:大人の男性に対抗心を持つ

「年上女性に似合う大人の男性にならなければ」と考えることもある20歳年下の彼氏。
年上女性がさらに年上の大人の男性と親し気に話をしてる場面を目撃して、嫉妬して落ち込んでしまうことも。

いつものように甘えてくることもなく、やけにクールにふるまったり、無口を装ったり
こんな時の20歳年下の彼氏は、いつも背伸びして頑張っていても、不安な気持ちが先立ってしまうのでしょう。

<下に続く>

20歳年下の彼氏が結婚したくなる年上彼女の特徴

20歳年下の彼氏と結婚式

では、20歳年下の彼氏が結婚したくなる年上彼女の特徴とは何でしょうか?
以下の4つの特徴をご紹介します。

  1. 包容力があり頼れる
  2. 細かいことをうるさく言わない
  3. 家事能力が高い
  4. 年齢を超越するパーソナルな魅力がある

特徴①:包容力があり頼れる

年上ならではのおおらかさと優しさを持ち合わせていて、甘えさせてくれる女性。
年下の彼女の場合は、男性がリードして自分がしっかりしなければという重圧があるのですが、年上彼女の場合はそんな重圧が軽減されます。

収入が安定している年上彼女なら経済面でも負担を分かち合うことが出来ますね。
20歳年下の彼氏をいつも大きな器で受け止めてくれて、頼れる年上彼女となら結婚したいと思うのでしょう。

特徴②:細かいことをうるさく言わない

20歳年下の彼氏が少しぐらい変なことをやらかしても、大らかに余裕を持って受け止めてくれる年上彼女。
この人と一緒なら喧嘩することなく穏やかに過ごせそうと思うはず。

細かいことでいちいち文句を言わないから、一緒にいて和やかにリラックスして過ごせそうと思えば年上女性との結婚を意識し始めるでしょう。

特徴③:家事能力が高い

結婚は日々の生活ですから、年上女性の家庭的な一面を見た時に結婚を考える年下男性も多いです。
冷蔵庫にあるものでパパッと美味しい料理が作れたり、部屋の掃除をしてくれたりする姿から、一緒に暮らしたい、結婚したいと思うのでしょう。

男性と結婚するには「胃袋をつかめ」とよく言いますが、手際よく美味しい和食を作れる年上女性は、結婚したくなる女性なんですね。

特徴④:年齢を超越するパーソナルな魅力がある

年齢に関係なくその人個人の魅力というものがやはり大切です。
20歳年下の彼氏に「一生一緒に居たい」と思わせる魅力、それは見た目の美しさだったり、人柄だったり様々でしょう。

心の広さや、他人に対する思いやり、天真爛漫な笑顔など、中身が重要な場合もありますが、まずは見た目だというシビアな気持ちも。
その場合の見た目は、周りの人の言う美人とはちょっと違うかもしれません。

要するに自分の好きなタイプかどうかということに尽きるでしょう。

<下に続く>

20歳年下の彼氏とのエッチで違和感を感じたことのある割合

20歳年下の彼氏のエッチで違和感を感じる女性

20歳年下の彼氏とのエッチで違和感を感じたことがあるかどうかを尋ねれば、ほとんど全ての人が何らかの違和感を感じた事があると答えるでしょう。
自分の肌の衰えや、垂れてきているバストやヒップ、それに比べて20歳年下の彼氏の弾けるような肌や若い肉体。

自分の年齢を意識し、違和感を感じてしまうのは当然ではないでしょうか。
また、20歳年下の彼氏に何度も求められるまま応じることも、年上彼女からすると体力的にも辛いと感じることも多いのでは。

<下に続く>

20歳年下の彼氏とのエッチの特徴

20歳年下の彼氏に疲れる女性

頻度や回数が多いし、勢いもあるという反面、自分本位なエッチが多いというのも20歳年下の彼氏とのエッチの特徴でしょう。
若さゆえの経験不足ということもあるでしょうが、年上男性と比較すると「エッチがワンパターン」という面も。

その反対に、エッチする場所だったり体位だったりいろいろなことを試したがるという特徴もあるようです。

<下に続く>

20歳年下の男性にとって恋愛対象外になる女性の特徴

20歳年下の彼氏を見下す女性

では、20歳年下の男性にとって恋愛対象外になってしまう女性の特徴とは何でしょうか?
以下の特徴4つをご紹介します。

  1. 上から目線な女性
  2. 見苦しく若作りしている
  3. お母さんのような女性
  4. 頑固で柔軟性がない

特徴①:上から目線な女性

常にバカにしたような態度で高圧的な女性。
相手のことを尊重する気持ちがまるでない、上から目線の女性は、恋愛対象外です。

特徴②:見苦しく若作りしている

メイクや髪型、ファッションを過度に若作りしていて、全然似合っていない女性。
ある程度年齢に応じた自然な装いの中で醸し出される大人の女性の魅力を、下品な悪あがきで台無しにしている年上女性のことですね。

特徴③:お母さんのような女性

年上女性は豊富な人生経験から、よかれと思っていろいろと説教をしてしまうことも。
まるで年下の彼氏のお母さんのようでは、恋愛の対象からは外れてしまいます。

特徴④:頑固で柔軟性がない

ある程度の年齢になれば、自分のスタイルや価値観が定まってくるということはあるでしょう。
でも、相手の意見を取り入れる柔軟性がない女性は恋愛対象外となってしまいますよ。

<下に続く>

唯一無二の存在ならば年齢は二の次

20歳年下の彼氏に抱っこされる女性

20歳年下の彼氏と付き合っていたり、20歳年下メンズから告白されていたりする方は、年下の彼氏と人から羨ましがられる反面、いろいろな悩みがあるでしょう。
お互いが唯一無二の存在になることが出来るかどうかは、年齢は二の次なのでは?

いくつになっても内面も外面も自分を高め磨いていくことが重要ではないでしょうか。
ただし、20歳年下の彼氏と付き合うのならば、10年後、20年後の覚悟が必要なことを忘れてはなりません。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line