Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/23

20代女性のリアル!お金・婚活・転職問題から人気ブランドまで調査

20代は何かと変化がある年齢。
20代前半と後半でも生活や恋愛、ファッションまで何かと変わってくるものです。

そこで今回は、20代女性のリアルを徹底的に調べました。
お金・婚活・転職というライフスタイルから人気のブランドまで詳しく紹介しています。

20代の女性は必見です!

Large adult beautiful brunette 449734

20代女性の平均年収・貯金額

20代女性のお金事情

平均年収

ある調査によると、20代前半女性の平均年収は248万円、20代後半は344万円です。
この数字を見て自分は平均より少ない、または結構もらってるんだな、など様々な意見があると思います。

製薬メーカーのMRや外資系企業の営業、または人材系などは平均年収が20代前半で500万円くらいになる女性もいます。
一方で業界を問わず事務職や販売、接客業は、20代後半になっても300万円前後とう女性も比較的多いようです。

このように、20代女性の平均年収は業界や職種によって大きく変わってきます。

貯金額

20代女性の平均貯金額はある調査によると、200万円前後です。
男性と女性では給料に多少の差がありますが、同じ20代で比較すると貯金額はほぼ一緒のようです。

女性の方が貯金上手ということになりますね。
しかし、全く貯金をしていない人もいれば、20代後半で500万円以上の貯金額の人もいます。

先ほどと同じように20代の貯金額は業界・職種によってもらう月給やボーナスの差があるように、それは貯金額にもあらわれています。

<下に続く>

20代女性のあるある

変化を感じる20代女性

20代女性のあるあるを下記に10個集めました。
20代の女性は当てはまるという人も多いのではないでしょうか。

  1. 肌が荒れ始める
  2. 転職したくなる
  3. 大きなことに挑戦したくなる
  4. 体力が落ちる
  5. イベントが減る
  6. 似合うメイクが変わってくる
  7. 似合う服が変わってくる
  8. 結婚し始める友達が増え、焦る
  9. 彼氏が出来ない
  10. 1年が異様に早く感じる

あるある①:肌が荒れ始める

特に20代後半になってくるとお肌の曲がり角と言われるように、肌の変化を感じるようになります。
その変化は、小じわが出てきたり、不規則な生活やホルモンバランスの乱れでニキビができたりと様々です。

化粧を落とさず寝ても翌日なんともなかったという女性も、ある日を界に肌が荒れるなんてこともあります。
肌の変化に合わせて適切なケアや化粧水を変えるなど対応が必要です。

20代のうちはまだリカバリーがきくと言われているので、今のうちにスキンケアやシミ・シワなどの予防をすることをおすすめします。

あるある②:転職したくなる

新卒で入社した会社が自分の本当にやりたかった仕事ではないと悩む女性は結構います。
あるいは、本当に今の仕事でいいのかと疑問を持ち始める人もいるでしょう。

そのため、転職を考える人が24〜27歳の年齢になると多いのです。
仕事に費やす時間は睡眠よりも長いとされています。

いやいや仕事を続けるよりも、やりがいのある仕事を見つけて人生を豊かにした方が絶対に良いです。
また、会社によっては20代までと年齢制限を設けているところもあります。

今の仕事と向き合って、デメリットの方が大きかったら転職を考えるのも一つの方法です。

あるある③:大きなことに挑戦したくなる

今のままの人生でいいのだろうかとふと思い立って、自分の人生に大きな変化があるような出来事に挑戦するのも20代女性では多い傾向。
代表的なのがワーホリです。

ワーホリは年齢制限があり、20代までしか経験できません。
海外に憧れを持っている人や、自分の成長のために武者修行的な意味で挑戦する20代女性は結構います。

あるある④:体力が落ちる

特に20代後半になってくると体力の衰えが顕著にあらわれる傾向があります。
日頃から体を鍛えている人は別ですが、何もしていないと体力が確実に落ちます。

例えば飲み会の翌日体がだるかったり、深夜まで続く仕事に限界を感じることが多いようです。
特にオフィスワークの人は仕事で体を動かすことがほとんどなく、筋力が衰えて太りやすくなります。

気になる人はジムに通うなど体を積極的に動かすことをおすすめします。

あるある⑤:イベントが減る

20代女性で仕事が忙しい人だと、イベントに疎くなります。
誕生日やクリスマスなど年に一度しかないイベントでさえも仕事が残っていると楽しめなくなるのです。

イベントごとに執着しなくなるのも20代女性のあるある。
イベントが減って悲しいと感じる人は、楽しめるように仕事を調整しましょう。

日本には季節を感じることができるイベントがたくさんあるので、楽しんだもの勝ちです。

あるある⑥:似合うメイクが変わってくる

自分の好きなメイクと似合うメイクが変わってくるのも20代女性のあるある。
ビビットなピンクや真っ赤なリップが似合わなくなってきたと感じる女性も多いのではないでしょうか。

メイクは第一印象を決める大事なポイント。
似合わなくなってきたと感じる人は、顔の骨格に合わせたりパーソナルカラーに合わせたメイクを研究しましょう。

あるある⑦:似合う服が変わってくる

メイクと同じく変化を感じるのがファッションです。
特に20代後半になると、キュートでフリフリの服や生足を出すファッションに抵抗を感じる人が多いようです。

服を買うのには多少のお金がかかりますが、ポジティブに考えると、新たなファッションに挑戦できる年齢。
20代後半になってくると自分で使えるお金も増えるので、少しハイブランドな洋服も買えるようになりますね。

ぜひ自分の好きなブランドを見つけたり、似合うファッションを探してみてください。

あるある⑧:結婚し始める友達が増え、焦る

よく結婚のピークが20代には2回訪れると言われています。
1回目は24歳前後、2回目は27歳前後です。

特に27歳くらいになると周りに結婚し始める友達が増えてちょっと焦り始める傾向があります。
彼氏がいる人は結婚を迫るようになりますし、彼氏がいない人は婚活パーティーに参加する人もいるようです。

あるある⑨:彼氏が出来ない

結婚する女性も多ければ、彼氏が全くできない20代女性も近年では増えてきています。
男女平等が謳われ、女性でも管理職になると仕事も忙しくなり彼氏を作る暇もないという人もいます。

早い人だと20代前半で役職につく女性もいるようです。
一方で学生時代はただ好きという感情だけで付き合えていたのに、社会人になると多少は結婚を視野に入れる傾向が。

そのため、経済力があるのかなど打算的になってしまい、結局彼氏ができないという女性も結構いるようです。

あるある⑩:1年が異様に早く感じる

毎日充実した日々を過ごしている20代女性は、一週間があっという間にすぎ、気づいたら1年終わるということはあるあるです。
これは、年齢を重ねるごとに1年が経つのが早く感じる傾向にあります。

「何もせずに1年が終わってしまった・・・」ということにならないためにも、一日一日を大切に過ごしましょう。

<下に続く>

女性が20代のうちにやるべきこと

20代の女性がやるべきtodoリスト

20代のうちにやっておいた方が良いこととは何でしょうか。
下記に5つご紹介します。

  1. 挑戦する
  2. 恋をする
  3. 貯金をする
  4. 旅行に行く
  5. 手に職をつける

やるべきこと①:挑戦する

20代はある程度お金も体力ありますし、結婚していない人だと自由な時間も確保できる年齢です。
死ぬ間際の人が後悔することの一つに「挑戦しなかったこと」と言う人が断トツらしいです。

どんな小さなことでもいいので自分の中でやりたいことがあったら積極的に挑戦しましょう。
周りの人に迷惑がかかることでなければ、すぐに実行することをおすすめします。

やるべきこと②:恋をする

恋をすると女性は綺麗になりますし、人生経験も広がります。
なので、20代のうちにたくさん恋をしましょう。

今、彼氏がいない人は合コンや社内イベントなど積極的に参加して出会いを求めるのがおすすめです。
また、彼氏ができなくても、好きな相手がいることでファッションやメイクにも気合が入りますし、自分磨きすることも多いのでどんどん綺麗になります。

恋をしてマイナスなことはほとんどないので、積極的に恋をした方がいいですよ。
特に20代女性はモテるのですから。

やるべきこと③:貯金をする

貯金がないより、多少あったほうがいいです。
いざという時や、大きな挑戦(例えば企業やワーホリなど)をするときの資金にもなります。

働いたお金はパーッと使って貯金ゼロと言う生活も20代にしか経験できないことではありますが、貯金はあった方が心の余裕もあります。
貯金が苦手という人は、保険や定期預金で強制的にお金を貯める方法もあるので検討してみてください。

やるべきこと④:旅行に行く

20代のうちは自分に使える時間もあるので、たくさんの場所を訪れていろんな景色を見ましょう。
特に海外旅行は子供がいると、ちょっと行きにくくもなるので20代のうちにいろんな国へ旅行するのはおすすめです。

その土地の文化にふれ、現地の人と交流し、美味しいご飯を食べることは一生の思い出となります。
社会人になると仕事もあるので、休みは取りづらいという人もいますが、お盆やお正月休みまたは有給休暇を上手に使って海外旅行を楽しみましょう。

やるべきこと⑤:手に職をつける

自分の強みを20代のうちに身につけておくと、仕事においては特に役立ちます。
ユーキャンなど、今は学校に通わなくても通信で資格取得も可能です。

または、他の人には負けない特技を見つけるのもおすすめ。
仕事に役立つ技術を身につけると転職の時にもアピールできます。

<下に続く>

20代女性が選ぶべき結婚相手のポイント

結婚して幸せな20代女性

20代の女性が結婚相手を選ぶ時にはどんな人が良いのでしょうか。
下記に4つのポイントを紹介します。

  1. 感性が似ている人
  2. しっかり謝ることができる人
  3. 感謝ができる人
  4. 気遣ってくれる人

ポイント①:感性が似ている人

結婚相手のポイント1つ目は、感性が似ている人。
例えば、同じ映画を見て笑うポイントや泣く場面がが一緒であるなど感性が同じだと話が合います。

全く感性が異なるより、多少一緒の方が話も合いますし、一緒に生活していて楽しいと思います。

ポイント②:しっかり謝ることができる人

結婚相手のポイント2つ目は、しっかり謝ることができる人。
言い換えると、自分の非を認めることができる人です。

喧嘩をしても謝ることができない、自分のせいではないと決めつける人は結婚相手には向いていません。
結婚するとずっと一緒に苦楽を共にするので、喧嘩はつきものです。

その時に、男性が謝ることができない人であれば一緒にいて心地よくはないと思います。
逆に自分の非を認め、謝ることができる人とは長く付き合っていけるパートナーとしてふさわしいでしょう。

ポイント③:感謝ができる人

結婚相手のポイント3つ目は、感謝ができる人です。
謝ることができる人と同じく、感謝ができるという点も結婚相手を選ぶ重要なポイント。

あなたが、お皿を洗ってくれたり洗濯物を干してくれたりと当たり前と思わず「ありがとう」と言ってくれる男性はとっても魅力的です。
なぜかというと、このように小さなことで感謝できる男性は意外と少ないのです。

特に結婚すると、家事は女性がやって当たり前という考えを持つ男性は未だに多いのが現状。
男女平等が謳われている世の中でも、家庭内のことはまだまだ女性の仕事と思う男性も多いのです。

そのため、当たり前と思わず、あなたがやってくれたことに対して感謝してくれる男性は夫婦円満の秘訣と言っても過言ではありません。

ポイント④:気遣ってくれる人

結婚相手のポイント4つ目は、気遣ってくれる人です。
体調が悪い時や、仕事で悩んでいる時などそっと手を差し伸べてくれる男性は結婚してからも良好な関係を続けるのに大切な条件の一つです。

どう気遣って欲しいかは女性によって異なると思いますが、女性のいつもと違う変化に気づいてくれるというのがポイントです。
女性は、男性に比べてちょっとの変化にも気づいて欲しいという欲求が強いです。

そんな女性の要望を満たし、辛い時は気遣って支えてくれる男性は結婚相手に向いていると言えるでしょう。

<下に続く>

20代女性におすすめの婚活方法

婚活パーティーに参加する20代女性

20代の女性はどのように婚活するのが良いでしょうか。
下記におすすめの婚活方法を紹介します。

  1. 友達の紹介
  2. イベントへ参加
  3. 会社の飲み会へ参加
  4. 昔の友人に会ってみる
  5. 婚活パーティー

方法①:友達の紹介

友達からの紹介であれば、信頼もできます。
また、もし紹介されて好きになったら友達から情報を聞き出すことができるので、積極的にアプローチすることも可能です。

「彼氏が欲しい」「出会いが欲しい」と友達に相談してみるのは一つの婚活方法。
人脈の広い友達だと合コンをすぐにセッティングしてくれる可能性も高いです。

方法②:イベントへ参加

facebookやアプリでいろんなイベントが各地で催されています。
本当に様々なイベントが開催されているので、自分の興味のあるイベントへ参加してみるのはいかがでしょうか。

一人が不安であれば友達を誘って参加してみてください。
そんなにかしこまった格好をせず、ホームパーティーのような感覚で参加できるイベントもたくさんあるので初心者さんでも安心です。

方法③:会社の飲み会へ参加

大きな会社だと部署を超えて、飲み会が開催されることが多いのではないでしょうか。
そのような飲み会が開催される場合は積極的い参加しましょう。

「会社にはいい人がいない」と思っている女性も多いですが、全ての人にあったことはないですよね?
意外と掘り出しものが見つかるかもしれませんよ。

小さな会社で人数が少ない場合は、クライアントが飲み会をセッティングしてくれたら参加してみるのがおすすめ。
接待という名目ではなく、クライアントと仲が良ければ「イケメン連れてきてください」的なことも言えちゃいますよね?

意外といい出会いがあるかもしれません。

方法④:昔の友人に会ってみる

小・中・高の友達とは特に上京してしまうと、なかなか合わなくなる人が多いです。
しかし、20代になってから久しぶりに会ってみると、昔よりもかっこよくなっていたり、イメチェンしている男性も多いとか。

たまには地元の友人や大学時代の友達に連絡を取ってみるのもおすすめです。
もしかしたら、恋愛に発展するかもしれませんよ。

方法⑤:婚活パーティー

上記の方法を試してみても、うまくいかない時は婚活パーティーへ参加してみましょう。
昔に比べて婚活パーティーのハードルは下がっているので気軽に参加できる婚活パーティーも多いようです。

業界や職種の違う男性との触れ合いは刺激にもなります。
最近は、婚活パーティーがきっかけで結婚する女性も多いようです。

20代の女性は人気があるので、チャンスも多いはず。

<下に続く>

20代女性が婚活するときの注意点

最新の注意を払いながら婚活する20代女性

20代の女性が婚活する時は、どんなことに注意しなければならないでしょうか。
以下に注意点をいくつか紹介します。

  1. 受け身になりすぎない
  2. 積極的になりすぎない
  3. 減点方式ではなく加点方式で相手をみる
  4. 現実と理想のバランスを考える

注意点①:受け身になりすぎない

最近では草食系男子と言われるように、奥手な男性も増えてきています。
受け身になりすぎて、男性からのアプローチを望みすぎると何も発展しない可能性が高いです。

そのため、自分からデートに誘ったり、こまめに連絡をとる努力をしましょう。
この時、仲良くなりすぎてあなたのことを気の合う友達としか認識されなくなってしまったらダメ。

女性を意識させるようなファッションや行動を少し頑張ってみて。

注意点②:積極的になりすぎない

受け身になりすぎるのもよくないですが、逆に積極的になりすぎるのも、男性は引いてしまう可能性が高いです。
「結婚を焦っているな・・・」と思わせるのはNG。

あなたとの距離が離れてしまいます。
恋は駆け引きと言われるように積極性と受け身のバランスが大切です。

注意点③:減点方式ではなく加点方式で相手をみる

婚活がうまくいかない人の特徴に、減点方式で相手をみてしまうというのが一つあります。
相手のいいところより、悪いところを中心にみてしまい「この人は違う」「私にはふさわしくない」と思ってしまうケースです。

もちろん、どうしても譲れないポイントがある場合はその男性と縁がなかったということで次を探すのも良いでしょう。
しかし、出会う男性を全て減点方式でみてしまうと婚活はうまくいきません。

人には欠点が少なからず存在します。
その欠点をカバーするくらいのいいところをたくさん見つけることが婚活成功の第一歩です。

注意点④:現実と理想のバランスを考える

どんな女性も男性に対して理想はありますよね。
特に20代の女性は理想をたくさん持っている人が多い傾向にあります。

理想の男性を求めることは決して悪くはありませんが、理想が高すぎると婚活がうまくいかないケースの方が多いです。
現実と理想のバランスが婚活を成功させるキーポイントとも言えます。

<下に続く>

20代女性の転職のポイント

転職を考える20代女性

転職のポイント

20代前半

20代前半の女性は業界・職種のジョブチェンジがしやすい年齢です。
そのため、新卒で入社した会社が職種が自分のやりたいことと違っていたら転職を考えてみましょう。

年齢を重ねるごとにジョブチェンジは難しくなる傾向にあるので、20代前半はチャンスです。
今は景気もよく若手を必要とする会社はたくさんあるので、転職しやすい市場と言えます。

もし、今後のキャリアを考えて転職するタイミングだと感じたら、検討してみて下さい。

20代後半

20代後半の転職は、今後のキャリアの軸となる重要な時期。
ジョブチェンジをして、その仕事を一からがんばるのもいいですし、新卒で入社した会社と同じ業界や職種でキャリアアップするのもいいでしょう。

一つ言えることは、20代後半の転職が今後のキャリアを決める重要な選択になると言うことです。
様々な転職エージェントや転職のWebサイトがあるので少しでも転職を考えたら行動してみましょう。

考えた結果、今の会社が良いということであれば、それも一つの選択です。
20代後半までという年齢制限を設けている会社もあるので、チャンスを逃さないようにして下さい。

転職活動を始める前の心得

心得①:自己分析をしっかりする

新卒の時にも自己分析を行った人は多いでしょう。
自分の強み・弱みは転職活動でも多く聞かれる質問の一つです。

しっかり整理して、答えられるようにしてください。
また、「なぜ転職するのか」「うちの会社に入社したらどんな活躍をしてくれるのか」という質問も多く聞かれます。
新卒で会社に入社する時と転職の違いは、あなたが社会人として働いているということです。

そのため上記のような質問は企業の人事にとってとても知りたい内容となります。
「なぜ転職するのか」という質問に対しては、本当の理由が人間関係や仕事が向いていないというネガティブな理由だとしても、ポジティブな理由に変換して伝えることが大切です。

このように、転職活動を始める前に整理した方がいいことは結構あります。
面接で答えられないというのはマイナスポイントなので、しっかり自分と向き合うようにしましょう。

心得②:今の会社より条件が悪い可能性を覚悟する

隣の芝は青く見えるというように、自分が今所属している会社は転職先に比べて良かったということもあり得ます。
例えば、給料・有給休暇の取得・人間関係などは今の会社の方が良いかもしれません。

比較できないので、転職してから知ることも多いでしょう。
しかし、このような可能性があるということを覚悟した上で転職活動をしてください。

自分が本当にやりたい仕事のため、キャリア形成のためなどやりたいことをやるには犠牲もつきものです。
ある程度、転職には心構えも必要となります。

<下に続く>

20代女性に人気のブランド

人気のブランドで買い物をする20代女性

財布

ブランド①:Chole

鍵をモチーフにしたチャームが特徴的なクロエの財布は20代女性に人気のブランド。
折りたたみの財布も長財布もカラーとデザインがかなり豊富です。

毎年発表される新作の財布は結構売り切れることが多いので、気になる人はゲットしてみてください。

ブランド②:MICHAEL KORS

とてもシンプルなデザインの財布が多く、トレンドに左右されないデザインなので長く使えます。
特に20代前半の女性に人気のブランドです。

パステルカラーからブラック・ブラウンなどの定番カラーまで色のバリエーションが豊富なのも人気の理由。
収納もたっぷりできますし、値段もブランド財布ではお手頃価格でゲットできるのも嬉しいポイントです。

時計

ブランド①:agnès b

アニエス・ベーの時計はシンプルなデザインで、文字盤がみやすいと20代女性に人気。
中央に入ったブランドのロゴがさりげなくデザインのポイントになっているところもお洒落です。

ベルトの部分が革のタイプはカジュアルなスタイルに、シルバーの金属はまるでブレスレットのように上品な腕元を演出してくれます。
仕事でもプライベートでも使えるのでおすすめです。

ブランド②:MARC JACOBS

マークジェイコブスの時計はスポーティーなデザインからシンプルなデザインまでデザインのバリエーションが豊富です。
文字盤の部分は写真のようにビジューが部分的にあしらわれたシンプルかつエレガントなデザインが多いです。

少し値段はお高めなのでボーナスが出たら自分へのご褒美に買う人も多く、20代女性に人気のブランドです。

化粧水

ブランド①:THREE

天然由来成分が97%の化粧水は、敏感肌の人にも使いやすいと人気。
ゆらぎがちな20代の肌を優しく包み込むようにケアしてくれます。

少しとろみのアルテクステャーは嫌なべとつきはなく肌にぐんぐん浸透していき、スキンケア後はモチっとした肌になります。
肌荒れが気になる日でも安心して使える化粧水の一つです。

ブランド②:Curel

ドラックストアでも購入でき、プチプラで人気のキュレル。
乾燥肌や、乾燥性敏感肌の人に特に人気の薬用化粧水です。

セラミドが不足して肌のバリア機能が低下すると肌荒れやカサつきなどのトラブルが発生しやすくなります。
そうなる前にセラミドの働きを守って補うスキンケアで肌荒れをしにくい肌にしてくれる化粧水。

ライン使いするとさらに効果を高めてくれます。

ファッション

ブランド①:SNIDEL

大人可愛いアイテムが揃うスナイデルは20代女性に人気のファッションブランド。
ちょっと気合いを入れたい時の勝負服として購入する女性が多いようです。

シンプルなデザインもあれば、レースをふんだんに使ったキュートなデザインもあり可愛いを追求する大人女子にはぴったりの洋服が揃っています。

ブランド②:ROPE' PICNIC

松岡茉優さんがイメージモデルをしているロペピクニックは20代女性のオフィスカジュアルにも人気のブランド。
ビビットカラーでカッコ良い雰囲気を出せる服もあれば、パステルカラーでフェミニンな女性になれる服もあり、カラー展開が豊富で魅力。

オフィスカジュアルとしては、第一印象が良い清楚系の女性を演出してくれるなどプチプラとは思えない服がたくさん揃っています。
ロペピクニックに行けば、オフィスカジュアルは一式揃うので働く女性の味方です。

バッグ

ブランド①:GUCCI

GGマークが前面に入っているバックももちろん人気ですが、20代のオトナ女性に人気なのは写真のようなシンプルなデザイン。
ぱっと見るとグッチだとは思わないような、さりげなく中央の金具でブランドマークが入ったデザインが人気です。

タイトスカートでヒールを履いて颯爽と都会の街並みをグッチのカバンを持って歩く女性は大人の女性代表。
グッチが好きな20代女性は、複数のバックをファッションに合わせてコーディネートするようです。

ブランド②:LOEWE

革製品で有名なスペインのブランドロエベ。
仕事用のカバンで使う20代女性も多く、デザインが特徴的で人とあまり被らないところが人気の理由。

基本はブラウンカラーがメインなのでトレンドに左右されることなく長く愛用できるバックが多いです。

キーケース

ブランド①:COACH

コーチのキーケースは素材×デザインのバリエーションが豊富です。
メイン素材は革ですが、エナメル素材や布もあります。

写真のような上品な花柄があしらわれたキーケースが特に20代女性に人気。
革は使うたびに自分の手に馴染んでいくので、その過程も楽しめます。

ブランド②:PRADA

プラダは20代女性の憧れブランド代表。
財布やバックは高額で手が出せないけど、キーケースなら他に比べて手に入れやすく、購入する女性も多いようです。

シンプルなデザインにブランドのマークが中央に入ったキーケースは長く使えること間違いなし。
一生に一度は持ちたいキーケースです。

ネックレス

ブランド①:TIFFANY&Co.

世界五大ジュエリーの一つ、ティファニーは20代女性の憧れブランド。
お金を貯めてネックレスを買う人も多いようです。

代表的なデザインは鍵をモチーフにしたネックレスですが、写真のようにダイヤとにこちゃんマークのようなスマイルペンダントを重ねるのも人気。
結婚式やパーティーでも活躍するネックレスが数多く揃っています。

ブランド②:ageto

首元を上品に飾ってくれるアガットのネックレスは20代女性に人気のブランド。
ジュエリーの中ではお手頃価格なので、購入しやすいです。

石の種類も豊富なので、ダイヤモンドのようなキラキラは苦手という人にもおすすめ。
仕事でも合わせやすいネックレスです。

<下に続く>

20代女性に人気の雑誌

20代女性に人気の雑誌

雑誌①:Voce

最新のトレンドメイクから、仕事で好印象を与えるメイクまで紹介している美容雑誌。
簡単で取り入れやすいテクニックが数多く紹介されていたり、人と差をつけるメイクテクニックもあるところが20代女性に人気の理由です。

クリスマスコフレなど期間限定販売されるコスメ情報もいち早く届けてくれるので、コスメ好きはチェックするべし。

雑誌②:MORE

オフィスカジュアルから休日のフェミニンなコーデが豊富なファッション雑誌。
毎月28日に集英社から発行されています。

着回し企画はどんな女性にも合わせやすいコーデが豊富に紹介されているので是非チェックしてみてください。

雑誌③:sweet

20代女性の大人可愛いを追求している雑誌といえばsweet。
雑誌のボリュームが他の雑誌に比べてあるので、1冊でかなりの情報をゲットできます。

いつまでも可愛い女性でありたいと思う20代女性におすすめの雑誌です。

<下に続く>

20代の女友達におすすめの誕生日プレゼント10選

プレゼントを渡す20代女性

おすすめ①:Kate spade cameron street キャメロンストリート KASSIDY 6連キーケース

Kate spade cameron street キャメロンストリート KASSIDY 6連キーケース
9900円

キーケースは一度買うと長く使う人が多いです。
そんなに頻繁に変えることもなく、気づいたらボロボロになっていたということは結構あります。

自分ではあまり購入しないので、プレゼントでもらうと嬉しい商品の一つ。
ケイトスペード のバイカラーキーケースはシンプルなデザインでどんな女性にも好まれますし、キーフックも6連なので収納もバッチリです。

おすすめ②:RMK ボディクリームUV

RMK ボディクリームUV
4293円

日中の紫外線やエアコンで乾燥する肌を守ってくれるボティクリーム。
甘くまろやかなトロピカルフラワーの女性らしい香りがほんのり香るもポイント。

肌に気を使っている友達にはぴったりのプレゼントです。

おすすめ③:エヌドット N. シアオイル

エヌドット N. シアオイル《150ml》
1911円

ヘアオイルは誰にでも喜ばれるプレゼントの一つ。
エヌドットのシアオイルは、インスタグラマーや美容家でも愛用者が多いことで有名です。

傷んだ髪も、オイルをつけると翌日にはしっとりツヤツヤ。
髪の毛に気を遣っている友達なら喜ばれること間違いなし。

おすすめ④:ジルスチュアート パスケース

ジルスチュアート パスケース
5940円

ジルスチュアートは可愛いものやピンクが好きな女の子にぴったりのプレゼントです。

写真のようなパスケースは、中央のリボンがさりげなくデザインのポイントになっていて、派手なデザインではないので長く使うことができます。

そのため、プレゼントにはかなりおすすめです。

おすすめ⑤:熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション

匠の化粧筆コスメ堂 熊野筆 メイクブラシ トゥルーセレクション
10800円

メイクブラシは意外とプチプラで済ませる女性も多いです。
熊野筆のような上質なメイクブラシは女性なら持っていて損はないアイテム。

名入れができるメイクブラシもあるので、友達の名前を掘ってあげるとさらに喜ばれます。

おすすめ⑥:agete ゴールドピアス

agete ゴールドピアス
14040円

ピアスは友達へのプレゼント定番アイテム。
デザインや形など友達の好みに合わせて選ぶのはもちろんですが、仕事でも使えるシンプルなデザインはプレゼントにもおすすめ。

ファッションのポイントになりますし、上記のようなシンプルだけど存在感のあるピアスは喜ばれると思います。

おすすめ⑦:CHICCA メスメリック グラスリップオイル 02

CHICCA メスメリック グラスリップオイル 02
3456円

最近流行りのイエローグロスは、流行りものが好きな友達にぴったりなアイテム。
普段使っているリップの上からイエローのグロスを重ねるだけで簡単にニュアンスチェンジできます。

色付きのリップは相手の好き嫌いも考慮しなければならないので、選ぶのが難しいですが、グロスならどんなリップとも合わせられるのでおすすめです。

おすすめ⑧:MICHAEL MICHAEL KORS コインケース

MICHAEL MICHAEL KORS コインケース 小銭入れ
10800円

自分ではなかなか買わないコインケースは友達からプレゼントでもらうと嬉しいアイテムの一つ。
マイケルコースのコインケースは収納力もあり、ICカードも入ります。

ブラウンカラーはどんな女性にも好まれる色ですし、チャームも付いているで、カバンにもつけることができる便利で使えるコインケースです。

おすすめ⑨:THREE ネイルポリッシュ

THREE ネイルポリッシュ
2213円

セルフネイルをする友達には、ちょっと高めのネイルがおすすめ。
THREEのネイルは速乾性もあり、刷毛が細くて塗りやすいと評判です。

カラーバリエーションも豊富ですし、くすみカラーを中心におしゃれな色が揃っています。
友達が好きなカラーがきっと見つかるはずです。

おすすめ⑩:ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige

ルナソル スキンモデリングアイズ01 Beige Beige
5400円

ブラウンのアイシャドウはどんな女性も使うカラー。
ルナソルのアイシャドウは絶妙なブラウンカラーが揃っており、粉落ちもせず肌にピタッと密着してくれます。

アイシャドウはに限らず、化粧品は消耗品なのでいくつ持っていても使えますね。
特に、デパコスをあまり持っていない友達にプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

<下に続く>

20代の行動で女性の人生が変わる

人生を楽しむ20代女性

20代女性のライフスタイルを中心に様々なリアルを紹介しました。
20代の女性は様々な変化を経験します。

その変化は楽しんだもの勝ちです。
多少のお金や自由な時間がある20代のうちにたくさんの経験をしましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line