Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/12

エンジェルナンバー「117」の意味&片思いや復縁に悩む人へのメッセージ

私たちが何気なく目にする数字には、天使や宇宙からのメッセージが込められている可能性があります。
メッセージが込められた数字をエンジェルナンバーと言い、意味を正しく理解することで私たちはさらに幸せを手にすることができるんだとか。

今回はエンジェルナンバー117に込められた天使からのメッセージや意味について調べてみました。
今の自分の状況に合わせて何を伝えようとしているのか、考えてみましょう。

Large angel 3740393 1920  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー117でメッセージを送る天使

レシートの金額や車のナンバー、電話番号など、私たちの身の回りには様々な数字が溢れています。
そして、その数字の中には同じ数字が連続で続いているものや、同じ並びが繰り返されているものなど、妙に気になってしまうものもあるでしょう。

何度も同じ数字の並びを目にすることが多いなら、その数字には天使たちの何らかのメッセージが込められている可能性が高いです
天使たちは恥ずかしがり屋で、直接私たちの目の前に現れることはありません。

代わりに、世の中にあふれる数字を使って、あなたを幸せに導くためのメッセージを伝えようとしているのです。
天使の想いが込められた数字をエンジェルナンバーと言い、数字によって込められた意味は変わってきます。

天使のメッセージを正しく受け取っていくためにも、数字に込められた意味を知り、エンジェルナンバーを見逃さないようにしていきましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1」と「7」の意味

エンジェルナンバー117に含まれる1

1の意味

1は希望に満ちた数字です。
すべてのスタートを表しており、前向きに前に進んでいくべきだと伝えてくれているのです

すべてを吸収し、新しい一歩を踏み出すべき時です。
あなたの願うものはすべて現実となり叶うときでもあり、恐れることなく前に進んでいきましょう。

過去にとらわれず、気持ちも新しくすることで、より良いスタートを切ることができるはず。

7の意味

あなたの進む道が正しいことを教えてくれています。
迷いを感じたときにも、自分の選んだ選択に自信をもって進みましょう。

今行っていることや、努力の方法は正しく、このまま続けることを天使たちが応援してくれているのです
そして、あなたが続けている行いに対して、天使たちも大きなサポートがあることも意味しています。

すぐには結果が出なくても、いずれは必ず幸運をつかむことができるでしょう。
安心してポジティブな気持ちで努力を続けましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「117」の意味

エンジェルナンバー117にメッセージを込めるかわいい天使

では、エンジェルナンバー「117」の意味を詳しく見ていきましょう。

意味①:正しい道を選ぶことができている

今自分が選んだ選択は正しく、幸せに続く道を進んでいることを伝えてくれています
迷いを感じていたり、不安に思うことがあっても、エンジェルナンバー117を見たならネガティブになる必要はありません。

このまま自分選んだ道に自信をもって進んでいくことで、幸せは必ず手に入ります。
安心して自分の目標に向かって向かっていきましょう。

意味②:無限大の可能性を思い描こう

自分で自分の限界を決めつけることなく、より大きな幸せを期待していくことも大切です。
エンジェルナンバー117を目にしたなら自分の思い描いたことがそのまま現実になるときかも。

せっかくエンジェルナンバー117を見たなら、自分で自分の可能性を狭めるのではなく、より大きな幸せや、さらに良い結果を求めていくのはおすすめ
あなたが思っている以上に、ことは順調にいい方向へと進んでいくはずです。

意味③:チャレンジをするなら今

何かに挑戦するのは勇気が要るものです。
しかし、エンジェルナンバー117を見たあなたなら、あらゆることがうまくいくはず。

新しいことにチャレンジするなら今がチャンスでしょう
すべてがより良い方向に向かい、新しくはじめたことでも驚くほどの結果を手にすることができるかも。

新たな気持ちで目標を立てたり、スタートを切るのも、是非エンジェルナンバー117を見たなら勇気を出してチャレンジしましょう。

意味④:自分の力を信じて進もう

エンジェルナンバー117を見たなら、あなたの思い描くものはすべて現実になることでしょう。
そんなときに、不安を抱えていたり、後ろ向きな気持ちになっていてはうまくいくどころか、状況はどんどん悪くなってしまうかも。

自分の力を信じて、前向きに物事をとらえていくことが大切です
「自分なんて」ではなく、「私なら大丈夫」という気持ちで過ごしていきましょう。

選択に迫られたときも、内なる声に耳を澄まして、自分の選ぶ道に自信を持ちましょう。

意味⑤:うれしい変化が起こるとき

エンジェルナンバー117を見たときは、今まで続けてきた努力に対してうれしい変化が起こるときでもあります
仕事での努力が報われて昇格したり、彼との関係がより親密なものになるかもしれません。

それらの変化は人生にも大きくかかわるもので、これからの幸せにも欠かせないものでしょう。
引け目に感じることなく、与えられた幸せや変化を素直な気持ちで受け取ってください。

意味⑥:気持ちは常に前向きに

エンジェルナンバー117はあなたの人生がより良い道へと進んでいることを伝えてくれています。
今はネガティブな気持ちは捨て去って、常に気持ちを前向きに保っていきましょう

前向きに努力を続けるあなたの姿に、天使たちも共鳴し、さらにサポートを強めていくでしょう。
117を見たあなたにはあなたの幸せを願う天使たちの心強いサポートがあることを忘れないでください。

意味⑦:あなたを支えるすべての人に感謝して

成功を手にするとき、それはあなただけの力で掴んだものではないことを覚えておきましょう。
あなたの努力あってこそではありますが、目に見えない部分で多くの人があなたのことを支えてくれています。

エンジェルナンバー117を見たなら、決しておごらず、今まで自分を支えてくれた人たちに感謝の気持ちを持ちましょう
口に出して感謝を伝えれば、あなたはさらに大きな成功や幸せを手にすることができるかも。

意味⑧:人の気持ちを大切にしよう

エンジェルナンバー117を見たら、自分は決して一人ではく、多くの人とのつながりがあることを思い出してください。
自分の気持ちを優先したり、欲に走ってしまうと、周りとの足並みを乱してしまいます。

成功や幸せを手にするためには、周りの人の気持ちを大切に行動をしていくことが大切です
出会いを大切にして、協力し合って目標に向かって進んでいきましょう。

意味⑨:幸せを手にするためには努力を続けよう

エンジェルナンバー117はあなたに大きな幸せが訪れることを知らせてくれています。
しかし、ただ待っているだけでは思うような幸せや結果を手にすることはできないでしょう。

今まで通りに目標に向かって絶え間ない努力を続けることで、きっと明るい未来が見えてきます
今は辛いことや悩み事を抱えていても、天使たちのサポートがあなたをより良い方向に導いてくれるでしょう。

意味⑩:積極的な行動が道を開くでしょう

自分に自信がないことや、不安に感じることには小教区的になってしまうもの。
しかし、エンジェルナンバー117を見たなら、いつもより積極的な行動を心がけていきましょう。

あなたの意欲溢れる行動が、あなたをさらに高みへと導いてくれるはず
勇気を出して一歩踏み出すことで、予想もしなかった出会いや、チャンスを手にすることができるかも。

意味⑪:あなたには周りを導く役割がある

数字の7にはライトワーカーの意味があり、人々を正しい道へ導くことができます。
エンジェルナンバー117を見たあなたにもそのライトワーカーの素質があり、周りの人をまとめて、より良い方向へと導くことができるんだとか

仕事ではリーダーシップをとったり、まとめ役になって、目標に向かって進んでいくのもいいでしょう。
あなたの行いにより、その場の流れまでよりよい方向に動き出すはずです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「117」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー117を見たカップル

では、エンジェルナンバー「117」の恋愛的な意味・メッセージを詳しく見ていきましょう。

意味①:自分の気持ちに素直になろう

今あなたの行いが正しいことをエンジェルナンバー117は伝えてくれています。
これは恋愛面でも同じことがいえるのです。

自分の想いに素直になって、自分が望むべき行動をとること大切です
信じた道の先に、素敵な恋の始まりが待っているかもしれません。

弱気にならず、まっすぐな気持ちを維持していきましょう。

意味②:相手を尊重し感謝する気持ちを大切に

自分の気持ちばかりを優先し、相手に気持ちを押し付けてはいないでしょうか。
エンジェルナンバー117は、周りへの気配りと感謝の気持ちを思い出すようにメッセージを伝えています

小さなことでも感謝の気持ちを忘れず、相手の立場に立って物事を考えるように心がけていきましょう。
あなたの優しい気持ちが二人の関係をさらにより良いものへと導いていってくれるはず。

意味③:新しい出会いを手に入れることができる

なかなか出会いがないと悩んでいる人も、エンジェルナンバー117を見たなら、思わぬ出会いを手に入れることができかも。
117は新たな恋愛のスタートを意味しており、あなたに素敵な出会いが訪れることを伝えています

もし、今すでに付き合っている人がいるのであれば、二人の関係はさらにステージを新たにするかもしれません。
結婚を意識するようになったり、彼から突然プロポーズされることもあるんだとか。

意味④:今こそ恋愛に積極的になるべきとき

エンジェルナンバー117を見たあなたの恋愛運はとてもいいことがわかります。
理想的な恋愛をスタートさせることができたり、運命の人との出会いがあるかもしれません

勇気が出ずに、恋愛に憶病になっている人も、是非自信をもって積極的に行動してみましょう。
あなたには天使たちのサポートもあり、より良い恋愛をするチャンスが待っています。

前向きな気持ちで、出会いを見逃さないように過ごしてください。

<下に続く>

エンジェルナンバー「117」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

辛い恋愛中にエンジェルナンバー117を見た女性

片思い

あなたの彼への想いは着実に実現しようとしています。
しかし、焦って距離を縮めようとしたり、自分の気持ちを押し付けようとしてはいけません。

一歩一歩着実に距離を縮めていくことが、彼との関係を深めるためには重要です
そして、彼を振り向かせるためにも、自分の気持ちに素直になりましょう。

彼に対してもあなたの気持ちを素直に表現し、感謝の気持ちも忘れずに伝えていくことが大事。
ポジティブな気持ちで、明るく彼に接していきましょう。

別れ・失恋

大好きな彼と別れてしまったり、失恋してしまったうと何もかもが手につかなくなる人も多いでしょう。
しかし、別れは決して悪いことばかりではありません。

別れは終わりでもあり、スタートでもあるのです
エンジェルナンバー117は失恋したことにより、あなたがより良いスタートを切ることができると伝えてくれています。

後ろ向きにならず、これから先の未来に向かって前向きに進んでいきましょう。
彼と別れたことで生まれた一人の時間を有意義に使い、今まで挑戦したかったことにチャレンジするのもいいかも。

別れによってさらに素晴らしい出会いを経験することもあるかもしれません。

不倫

望まれない恋愛を続ける不倫関係に悩みを抱える人も多いでしょう。
しかし、エンジェルナンバー117を見たなら、その関係にもようやく終わりが見えることがわかります

117は新しい出会いを意味しており、多くの場合は不倫相手とは別れ、新しい別の男性との出会いを伝えているんだとか。
今の彼との別れがつらいと感じるかもしれませんが、それがあなたの幸せにつながることだと天使たちはメッセージを送ってくれているのかも。

是非流れに逆らうことなく、別れの時が来たら次の出会いに目を向けましょう。

復縁

心から元カレと復縁したいと思っているのであれば、ポジティブな気持ちで行動していきましょう。
エンジェルナンバー117を見たあなたは、考えたことが現実に起こりやすいときです。

「きっとダメになる」「私なんて」とネガティブな気持ちを抱いていては、彼との復縁もダメになってしまうでしょう。
より良い未来を思い描きながら、彼にアプローチしていきましょう

そうすれば、彼との復縁もかないやすくなるはずです。
また、復縁のためには今まで以上に彼のことを深く愛していく必要があります。

感謝の気持ちを忘れず、思いやりを持って接していくことがポイントなんだとか。

出会い

エンジェルナンバー117を見たあなたの恋愛運は絶好調です。
なかなか出会いがないと悩んでいた人も、今なら素敵な恋の相手と出会うことができるでしょう

そのためにも、普段は自分から行動できないという人も、少し積極的な気持ちをもって行動してみましょう。
あなたの勇気を出した1歩が、素敵な出会いに続いているかも。

また、気になる人だけでなく、周りのすべての人へ気配りと感謝の気持ちを忘れずに。
そんな振る舞いによって天使たちはサポートを強め、周りもあなたの魅力に気づくはず。

<下に続く>

エンジェルナンバー「117」の運勢

エンジェルナンバー117を見て前向きになる女性

結婚運

運勢①:恐れずに進んでいこう

エンジェルナンバー117はあなたが彼と今まで歩んできた道のりが正しいことを伝えてくれています。
結婚を前にして不安に思ったり、ネガティブな気持ちを抱えてしまうこともあるでしょう。

しかし、今は自分と彼の進んできた道を信じて、安心して結婚に踏み切ってください
結婚後も彼とは幸せな家庭を気づき、より良い関係を保つことができるはず。

運勢②:一人で悩まず彼を頼って

人生のターニングポイントでもある結婚を前にするとマリッジブルーになってしまう人も多いでしょう。
そんな不安な気持ちは、一人で抱え込まずにパートナーに相談してください。

自分の正直な気持ちを打ち明けることで、不安も解消されるんだとか
また、相手も同じように悩んでいたこともわかり、協力しながら乗り越えていくこともできるはず。

結婚前にきちんと話をすることで、二人の絆はさらに強くなるでしょう。

仕事運

運勢①:共に働く人たちを尊重して

仕事をより順調にこなしていくためには、一緒に働く人たちとの関係を良好にしていくことは欠かせません。
ついつい焦って周りが見えなくなってしまうと、周りの人たちをないがしろにしてしまうこともあるでしょう。

エンジェルナンバー117を見たら、今一度周りを見渡して、どれだけ自分が支えられているかを確認してみましょう
あなたを支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを持ち、足並みをそろえて楽しく働くことができるように心配りをすることがポイント。

あなたの振る舞いに周りも共感し、困ったときには親身になって手を差し伸べてくれるはずです。

運勢②:与えられた仕事を丁寧にこなそう

どれだけ大きな目標や理想があっても、まずは自分に与えられた仕事を一生懸命こなしていきましょう。
小さな仕事もおろそかにすることなく、全力で励んでいくことで努力が報われます

丁寧にこなしていけばミスも防ぐことができ、すべてが順調に回り始めるんだとか。
あなたのひたむきな姿を見て、周りからも信頼され、認められることになります。

金運

運勢①:お金の使い道は丁寧に選ぼう

エンジェルナンバー117を見たあなたの金運はとてもいい状態です。
お金周りもよくなり、順調に富を得ることができるかも。

ある程度の買い物くらいでは、金欠になることはないでしょう。
しかし、あまりにも無計画にお金を使っていてはいけません。

今はお金があるからといって、欲しいものを手当たり次第に購入してしまっては金運は下がる一方です
何か欲しいものがあるときは、落ち着いて本当に必要かどうかを考える癖をつけていきましょう。

運勢②:仕事での成功が報酬につながりやすい

エンジェルナンバー117を見たなら、仕事での努力が報われる時でもあり、その結果が給料やボーナスとなって返ってくることがあるでしょう。
自分の願ったことが形になるときでもあり、お金が欲しいと願っているのであればそれを手にすることもできるかも

しかし、ただ待っているだけでは思うような富を手に入れることはできません。
コツコツと努力を続け、その先に報酬が待っています。

楽をしようとせず、自分が正しいと思う道を迷わず進んでいきましょう。

健康運

運勢①:心の在り方が健康面に影響する

エンジェルナンバー117を見たあなたは全体的に運がよく、健康運も非常にいいものといえます。
しかし、自分の考えていることが現実に起こりやすいときでもあるため、気持ちによって健康面も左右されてしまいます。

ネガティブな気持ちを持ち続けていては、体や心に影響が起こるかも
自分に自信をもって、毎日明るく楽しい気持ちで過ごしていくことが大切です。

運勢②:適度な息抜きでストレス発散をしよう

仕事運が順調で、やればやるほど結果が出る状態だからこそ、無理をしてまで自分を追い詰めてしまうこともあるでしょう。
しかし、体を壊してしまっては元も子もありません。

エンジェルナンバー117を見たとき、あなたは心や体に疲れを感じている時なのかも
一度すべてのことを置いて、遊びに出かけてみるのもいいでしょう。

良き抜きをすることで、その後の仕事やプライベートもさらに順調に回り始めるでしょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー117の意味を知り、未来に活かそう

エンジェルナンバー117を見て未来に進む女性

エンジェルナンバー117には素敵なメッセージがたくさん込められています。
今まで歩んできた道が正しかったことがわかり、これからも前向きに進んでいくべきとの後押しでもあります。

また、天使たちからのサポートもあり、これからの明るい未来に向かって自信をもって進んでいくこともできるはず
今、新しい出会いや挑戦を前に不安を抱えている人も、117を頻繁にみるのであれば安心してスタートを切っていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line