Search

モテる女とは?

モテる女の特徴である素肌美人の女性

異性に好意を持たれることをモテると言います。
モテるという言葉自体は、恋愛が盛んだった江戸時代には既に使われていました。

「〇〇は色男だから女からモテる」「〇〇はべっぴんさんだしモテるわ」など、色男と呼ばれる男性や美人の女性に対して表現されていたのでしょう。
モテるという言葉は、昔も今も異性から好意をもたれるほど魅力がある人のことを言っていたのです。

そのようなモテる女とは、見た目が美しい人く可愛い人のことを言います。
また、見た目だけでなく性格的に愛くるしい、優しい、一緒にいるだけで癒されるなどもモテると言われる女の特徴なのです。

さらに、モテる女はずっと一緒にいたい、手放したくないなど、将来的な相手に考える人もいるのです。

モテる女性の特徴【見た目】

モテる女の特徴である透明感のある女性

では、実際にモテる女性の特徴【見た目】とはどのようなものがあるのでしょう。
以下のモテる女性の特徴【見た目】10個をご紹介したいと思います。

  1. 透明感がある
  2. 髪が綺麗にケアされている
  3. 目がウルウルしている
  4. 笑顔が素敵
  5. ツルツルすべすべの肌
  6. 動物系の顔だち
  7. 豊かな表情
  8. 色気がある表情
  9. スタイルが良い
  10. 可愛いファッション

それでは、モテる女性の特徴【見た目】についてさらに詳しくみていきたいと思います。

特徴①:透明感がある

見た目でのモテる女性の特徴は、透明感があることです。
透明感があるということは、清潔感にも繋がります。

また、女性らしく繊細で男性がすっと手を差し伸べたくなる放っておけない雰囲気を醸し出しています。
「守りたくなる人」「抱きしめたくなる女性」など、透明感のある女性はそっと触れないといけない儚さを感じさせるのです。

特徴②:髪が綺麗にケアされている

男性は女性のヘアスタイルは、意外によく見ています。
髪の綺麗な女性は、美人だと思い込んでいる男性も多いほどです。

サラサラヘアだけでなく、自分に似合うヘアスタイルの女性はヘアケアも完璧にしています。
ヘアカラーのしすぎでパサついていたり、枝毛やダメージがいっぱいで触れると軋んでいるような髪はモテる女性にはありえません。

柔らかく艶やかで、側を通ったときに優しいシャンプーの香りがすることこそモテる女性なのです。

特徴③:目がウルウルしている

目は顔の中でも一番に見てしまうパーツです。
第一印象や、話しをするときは、目を見つめることが多いでしょう。

大きな目小さな目、細い目と目の形も重要ですが、モテる女性の瞳はウルウルと潤んでいることがポイントです。
じっと見つめられるだけで思わず好きになってしまうほど、魅力的なのが特徴なのです。

特徴④:笑顔が素敵

笑顔が好印象なのは、モテる女性の特徴のひとつです。
にっこりと優しい笑顔を向けられることで、気分が晴れやかになるからでしょう。

朝、出会ったときにニッコリ笑って「おはよう」と言われると、殆どの男性は好感をもってしまいます。
笑顔が素敵なことは、「感じが良い子」「可愛い」など、男性からモテるポイントになるのです。

特徴⑤:ツルツルすべすべの肌

キレイな肌の女性もモテる女性の特徴です。
肌質にもよりますが、トラブルがなくキレイな肌は清潔感があります。

男性は素肌やスッピンを重視する人が多いのが特徴です。
何故ならスッピンや素肌は、女性の本当の姿や、自分だけに見せる特別な姿を連想させるからです。

そのため、こってりメイクではなく、素肌がキレイな女性を好むのです。

特徴⑥:動物系の顔だち

モテる女性は可愛い系の顔をしています。
つぶらな瞳に、小さな口、鼻と顔のパーツが全体に丸い感じが特徴です。

黒目がちのクルクルした瞳や、小さな口で食べたり話したりしている姿は可愛くて目が話せないのです。
小さな動物を連想させる可愛い顔立ちの女性は何をやってもモテること間違いなし。

見ているだけでギューと抱きしめたくなるペットのような女性は、癒しをあたえてくれるのです。

特徴⑦:豊かな表情

コロコロと表情が変わる女性は、一緒にいて楽しいため男性にモテるのです。
話しているとき笑ったり、ビックリしたり、真剣になったりと見ていて飽きないからでしょう。

可愛いなあ、楽しいなと夢中になるのです。

特徴⑧:色気がある表情

モテる女性は可愛いだけではありません。
色っぽい表情をすることもモテる女の特徴です。

見つめられたときの視線が妙に色っぽい女性。
笑った口もとに大人の女を感じる人は、男性をドキっとさせるのです。

また、髪に触れる手の動き、座り方、立ち上がるときの動きなどにも色気を感じます。
色気がある女性は、しなやかな動きをすることで男性からモテるのです。

特徴⑨:スタイルが良い

見た目が良い女性は顔だけではなくスタイルも良いのが特徴です。
スタイルが良い女性は何を着てもサマになるからです。

痩せすぎず太りすぎず、ほどよい胸の大きさやヒップラインの丸みなど、女性らしい体型は男性の目を引きモテるのです。
セクシーにも可憐にも服装次第で色んな女性になれるのは、スタイルが良い女性だからです。

特徴⑩:可愛いファッション

モテる女性は、自分を可愛く見せる服装を選びが上手なのが特徴です。
コンプレックスを上手くカバーしモテる女性を演出するのです。

顔色が悪い人は顔映りが良くなるカラーを選んだり、レースやリボンなどで可憐さを出します。
また、柔らかい素材のスカートなどで女性らしい雰囲気にしたりなど、自分なりに可愛くなるために頑張るのです。

モテる女性は可愛くなることに関しては研究熱心なのです。

モテる女性の特徴【性格・行動】

モテる女の特徴である甘え上手な女性

モテる女性の特徴【性格・行動】があるのでしょう。
以下のモテる女性の特徴【性格・行動】10個をご紹介したいと思います。

  1. 明るい性格
  2. 優しい
  3. 素直
  4. 礼儀正しい
  5. 自然体
  6. 甘えるポイントを知っている
  7. 自由人
  8. 誹謗中傷をしない
  9. ウソはつかない
  10. しっかりしたとこもある

それでは、モテる女性の特徴【性格・行動】についてさらに詳しくみていきたいと思います。

特徴①:明るい性格

一緒にいて楽しいと感じたり、思わず笑いが飛び出したりすることは、モテる女性の特徴です。
朗らかで屈託なく笑う顔を見ると、気持ちが明るくなるからです。

もう少し一緒にいたい、もう一度会いたいと思われる女性は、自然とモテるのです。

特徴②:優しい

人に優しく気遣いができる女性は、男性だけでなく同性にも好感がもたれます。
例えば、職場でも仕事がしやすいように、準備をさりげなくしたり、見えないところで配慮ができる人は、モテる女性の特徴のひとつです。

相手に気を使わせることなく、さりげない優しさがある女性は心が広く、付き合ったら心が和む相手だと思うのでしょう。

特徴③:素直

感情を素直に出せることは、モテる女性の特徴です。
例えば、デート中楽しいそうに笑ったり、食事のとき美味しいそうに食べていたりと気持ちを素直に出します。

また、感情をちゃんと言葉で伝えてくれるのです。
嬉しい!楽しい!と言われると、男性は幸せな気持ちになります。

特徴④:礼儀正しい

「ありがとう」は、男性の心を掴む言葉です。
モテる女性は、何かをしてあげたとき、デートのあとなど目を見てきちんとお礼が言えるのが特徴です。

「ありがとう」と言われることは男性の気持ちを上げると共に、好感度もグンと上げます。
「礼儀正しい子」「良い子だな」と好意に変わるのです。

特徴⑤:自然体

計算したり自分を作り込む女性は、時間が経過すると粗が出始めます。
仕草や言動に違和感や、しらじらしく感じるのが特徴です。

一方で、モテる女性は素のままの振る舞いをしているため自然体なのです。
モテることを意識せずいることで、のびのびと自分らしい姿でいることが魅力的に映り、さらにモテることに繋がるのでしよう。

特徴⑥:甘えるポイントを知っている

モテる女性は自分が好かれていることをわかっているのが特徴です。
ずっとモテていたため、甘えてるコツが身についているからです。

いつもベッタリ甘え過ぎると男性は鬱陶しさを感じます。
モテる女性は良いタイミングで甘えるため可愛く思われます。

特徴⑦:自由人

モテる女性の特徴には、自由人であることもあげられます。
彼氏ベッタリではなく、ひとりの時間をおもいきり楽しむことができます。

趣味に没頭したり、やりたいことに向かって前向きなのです。
自身が夢中になれるものがあるため、充実しており、内面的にもキラキラしているのです。

特徴⑧:誹謗中傷をしない

モテる女性は悪口は言わないことが特徴です。
特に、同性のことを憶測や推測で面白おかしく中傷したりしません。

悪口を言うよりも、もっと建設的で前向きな話しをする方が楽しいからです。
せっかくの楽しい時間を、陰湿で暗い話しに費やすのはもったいないと思っています。

特徴⑨:ウソはつかない

モテる女性はウソつきではありません。
男性に、ちょっとしたウソはつくことは女性なら誰でもあるでしょう。
体重を少し詐称したり、お酒がかなり飲めても好きな男性の前じゃ飲めないフリをするなど。

可愛いウソは女性の特徴でもあるのです。
けれど、根は正直です。

友達や大切な人を裏切ったり、ウソだらけのことは言わないのです。

特徴⑩:しっかりしたとこもある

完璧主義でなく、ある程度のスキのある方が女性はモテるのです。
けれど、可愛いかったり、守ってあげないとダメな雰囲気の女性が意外にしっかりとしていたりするものです。

モテる女性は、可愛いだけではなくやるときゃやる!のが特徴なのです。

モテる女性の特徴【仕草】

モテる女の特徴である笑顔が可愛い女性

モテる女性の特徴【仕草】があるのでしょう。
以下のモテる女性の特徴【仕草】3個をご紹介したいと思います。

  1. 軽くスキンシップをする
  2. 目が合ったときにニコっと笑う
  3. 帰りぎわのバイバイ

それでは、モテる女性の特徴【仕草】についてさらに詳しくみていきたいと思います。

特徴①:軽くスキンシップをする

とっさに腕を掴んだり、トントンと叩いたりなどの軽いスキンシップは男性をドキドキさせます。
「もしかしたら気があるのかもしれない」「可愛い」など、戸惑うような仕草をするのはモテる女性の特徴でしょう。

ベタベタ引っ付いてきたり、腕を絡めてくるなど強烈なものはあからさま過ぎる好意を感じます。
けれど、体に軽く触れる程度のものは、もしかしたら?という曖昧さがあります。

男性はモテる女性の曖昧な仕草に「もしかしたら」とドキドキし、意識するのです。

特徴②:目が合ったときにニコっと笑う

笑顔は何よりも男性をドキドキさせる仕草です。
モテる女性は、男性と目が合った瞬間極上の笑顔で応えます。

気がある男性に対してはさらに、思わせぶりな笑顔をプラスしてみましょう。
目が合うだけでもドキッとするのに、笑顔までプラスされるためさらに好感度が上がるのです。

特徴③:帰りぎわのバイバイ

別れぎわの言動で、モテる女性の仕草のひとつが「バイバイ」です。
「今日はありがとう」の後に、振り返って「バイバイ」と手を振る仕草は男性の気持ちが上がります。

手を少し上に上げて元気よく「バイバイ」や、胸の辺りで小さく「バイバイ」など、女性のタイプによって色々。
別れぎわの「バイバイ」は、次に繋げるモテ仕草なのです。

モテる女性の特徴【会話】

モテる女の特徴である笑顔で会話する女性

モテる女性の特徴【会話】があるのでしょう。
以下のモテる女性の特徴【会話】3個をご紹介したいと思います。

  1. 男性を褒めて持ち上げる
  2. さまざまな表情で話しを聞く
  3. 急に距離を縮めた話し方をする

それでは、モテる女性の特徴【会話】についてさらに詳しくみていきたいと思います。

特徴①:男性を褒めて持ち上げる

モテる女性は、男性を気分よくする会話術を持っているのが特徴です。
男性は気になる女性の前では、良い格好することがあります。

「俺今度大きなプロジェクトを任されたんだ」などと、仕事の自慢をしてきたとします。
モテる女性はただ褒めるだけではありません。

すごいね!やっぱり〇〇さんのいつもの粘り強さが功を成したんだわ。
〇〇さんはやると思ったわ。

などと、褒めるだけでなくプラスαをするのがモテる女性なのです。
男性の仕事に対する姿勢や、性格まで褒めてあげることで、「俺のこと良く見てくれてる」「わかってくれてるんだ」と男性をその気にさせてしまうのです。

特徴②:さまざまな表情で話しを聞く

話しを聞くときの反応が良いのがモテる女性の特徴です。
男性の目を見て話しを聞くことはもちろん、色んな感情を表現します。

すごいときは驚いた表情。
大変なときは眉を寄せて。

安堵したときは思い切り笑顔を見せるのです。
話すたびに色んな表情をされると男性は、ノリノリに。

「この子と話すと楽しい」「いつまでも一緒に過ごしたい」などと、好意を募らせるのです。

特徴③:急に距離を縮めた話し方をする

プライベートで食事をするとき、相手が年上の男性や先輩など自分より立場が上の人の場合は、敬語での受け答えになります。
「そうですよね」「はい」など真面目な返事を返すことが普通です。

モテる女性は真面目な話が終わったタイミングで、親近感の湧く返事をしてきます。
「じゃ今度また食べに行きたいな」「大丈夫だよ」など、距離を縮める接し方をしましょう。

馴れ馴れしくならない程度のタメ口に、男性はメロメロ。
モテる女性のペースにハマっていくのです。

モテる女性の特徴【LINE】

モテる女の特徴である可愛いLINEを送る女性

モテる女性のLINEにはちょっとした工夫が見られるのです。

では、モテる女性の特徴【LINE】があるのでしょう。
以下のモテる女性の特徴【LINE】3個をご紹介したいと思います。

  1. 敬語かと思ったら急にタメ口
  2. 近況を聞くLINEを送ってくる
  3. 可愛いスタンプを送ってくる

それでは、モテる女性の特徴【LINE】についてさらに詳しくみていきたいと思います。

特徴①:敬語かと思ったら急にタメ口

モテる女性のLINEの特徴は、メリハリがあります。
例えば、「この前はご馳走して頂いてありがとうございました」ときちんとお礼を言います。
「すごく美味しかったので大満足でした」と、食事に行った喜びを伝えます。

そして、「また今度違うお店も行きたいなあ」と、急にタメ口を入れることがコツ。
礼儀正しいけれど、フランクな関係をほのめかすことで、男性をキュンキュンさせるのです。

特徴②:近況を聞くLINEを送ってくる

モテる女性は、「ねえねえ元気」「久しぶり」などの近況を聞くLINEを気軽に送ってきます。

短く簡潔、そしてラリーにならないように文章にも気遣いがあります
また、「また会いたいね」などのお誘いの言葉もしっかり差し込みます。

相手の負担にならないように、日にちを特定したりしないのです。

特徴③:可愛いスタンプを送ってくる

モテる女性はスタンプの使い方が上手いのが特徴です。
スタンプは言葉をダラダラ書かなくても、気持ちが十分伝わる優れもの。

「元気だよ」の後に可愛らしいスタンプや、「さみしいよ」と涙マークのスタンプなどは効果的です。
本気かジョークかわからない、微妙なニュアンスなのが男性の気持ちをヤキモキさせるのです。

年代別!モテる女性の特徴

モテる女の特徴である10代の可愛い女の子

10代

10代のモテる女性の特徴は、可愛いことです。
顔、雰囲気、仕草、話し方など、どれをとっても可愛い女性がモテるのです。

大人な女性では出来ない甘ったれた話し方も、10代の女性なら許せてしまうからです。
また、足を出したファッションや、ぶりっ子とわかるような仕草も10代女性がやると全部可愛いで済まされます。

普段使わない言葉でも、10代女性が使うと全て許されるのです。

20代前半

まだまだ10代の可愛いさか抜けきらない20代前半の女性。
ファッションやメイク、どれをとっても10代の頃とそんなにも変わらない人も多いでしょう。

けれど、働くようになった人大人の男性と接する機会も増え、気遣いができるようになります。
一生懸命気を配っていたり、会話を真剣に聞くなど、女性らしく振る舞おうと頑張るのです。

そんな大人の女性と可愛さ混じりあったところが、20代前半女性のモテる特徴でしょう。

20代後半

20代後半になると、女性も社会に出てバリバリ働いている人も多くしっかり自立しています。
20代後半女性のモテる特徴は、可愛い女しっかりした女の両方が見え隠れすることです。

仕事のミスで落込んで涙ぐんだり、大口を開けて爆笑したり、プライベートは少女の部分を見せることも。
そんな、ギャップに男性はやられるのです。

30代

30代になると大人な女性としての余裕が出てくるもの。
モテる女性の特徴は、大人の女性としての余裕が感じられることです。

おしゃれやメイクなど自分磨きが出来ているため、10代や20代の女性よりも本当の意味での女の色気が出てきます。
そのような女性が見せる可愛さや弱さなどが、男性にはたまらなくなるのです。

40代

40代になると、さらに女性も艶っぽさに磨きがかかる頃ですよね。
40代でモテる女性は、大人の女性としてさらに輝きを見せることが特徴です。

自立していて、男性に対してもゆったりとした抱擁力があるのです。
また、頑張り屋で完璧だと思っていたら、意外なところで抜けたとこや可愛いさを見せるときがあります。

そんな、ふとした隙に男性が好感を持つことが多いのです。

モテる女性になる方法

モテる女の特徴であるポジティブ思考の女性

モテる女性になる方法とはどのようなものがあるのでしょう。
以下のモテる女性になる方法10個をご紹介したいと思います。

  1. ありがとう!は忘れずに
  2. 嬉しい!楽しい!は素直に言う
  3. 自分をもっている女性になる
  4. 人に気遣いができる女性になる
  5. ネガティブ思考は捨てる
  6. 笑顔でいること
  7. ファッションでモテる女性になる
  8. 可愛く見えるヘアスタイルにする
  9. 素肌メイクで清潔感を出す
  10. 艶っぽさをみせる

それでは、モテる女性の方法についてさらに詳しくみていきたいと思います。

方法①:ありがとう!は忘れずに

モテる女性の特徴である礼儀ができるようにすることは、必須なのです。
ご飯をご馳走になったとき、プレゼントを貰ったとき、何か手伝ってくれたときなど、ありがとう!を忘れないこと。

些細なことでも感謝する気持ちを忘れないよう心がけることで、ありがとう!の癖がつくようになります。

方法②:嬉しい!楽しい!は素直に言う

男性は駆け引きされるよりも、素直に気持ちを伝えてくれる方が嬉しいのです。
嬉しい!すごく楽しいね!などと、少し大げさなくらい表現すると男性は、大喜び。

モテる女性になるためには、男性を喜ばせるコツを知ることでしょう。
あからさまではなく、ここぞというときに上手に差し込むのがポイントです。

方法③:自分をもっている女性になる

モテる女性は、男性に全てを委ねる依存型ではありません。
女性らしく可愛い人でも、自分をもっていることが特徴なのです。

モテる女性になるためには、自分のやりたいことや将来についてちゃんと考えることです。
仕事を頑張る。

スキルアップのために勉強をする。
やりたかった自分磨きをするなど、自分を向上させることで、男性が追っかけたくなる女性になれるはずです。

方法④:人に気遣いができる女性になる

自分勝手な女性はモテることはできません。
モテる女性の特徴は、人に対し優しい人です。

優しい女性はさりげない振る舞いの中に、気遣いがあります。
寒がっている人がいたらすっと温度調節をしてあげたり、席を立って譲ってあげるなど周りに気配りができます。

いきなり親切にしようと、身の回りのことを過剰にしすぎると、相手に気を使わせてしまいます。
まずは、身近な人の手伝いをしたりすることから始めてみましょう。

習慣にすることで、周りを見渡すことが徐々に身につき、気配り上手になれるはずです。

方法⑤:ネガティブ思考は捨てる

モテる女性の特徴はポジティブ思考です。
嫌なことや悩みがあるのは誰しも同じ。

けれど、モテる女性はいつまでも引きずりません。
落ち込み前に進めないでいると、負のエネルギーが溜まります。

考え方をプラスにもっていきようにしましょう。
しんどいけれど何とかなるはず!と、トラブル回避をできるよう切り替えていくのです。

方法⑥:笑顔でいること

にこやかな人は、男女問わず人に好感を持たれます。
モテる女性は笑顔が素敵なことが特徴です。

そのため、笑顔を忘れないことです。
笑顔は辛かったことやしんどい気分を軽くしてくれます。

頑張ろう!前に進もう!という気持ちになります
笑顔が上手くできない人は、鏡の前で練習してみるのもいいかもしれません。

方法⑦:ファッションでモテる女性になる

モテる女性は外見に気を配っています。
可愛く見えるアイテムはしっかりと押さえているのです。

鎖骨が見える襟ぐりを意識したトップス。
腰のラインや足が綺麗に見えるスカートやパンツなどアイテム選びはしっかりキャッチしているのです。

また、場所やシチュエーションに応じてファッションを考えているのも特徴です。
ディナーデートのときは女っぽいラインの服にしたり、野外に出かけるときは元気で快活な印象を与えるコーディネートなど、イメージ作りを大切にしましょう。

方法⑧:可愛く見えるヘアスタイルにする

手取り早くモテる女性になるためにはヘアスタイルの研究は絶対。
顔がすごく美人でなくてもヘアスタイルで美人っぽくはできるのです。

サラサラストレートや、ふんわりロングは男性の永遠の憧れ。
また、流行りのショートヘアも美人で可愛い女性を作ることが出来るのです。

自分に似合うヘアスタイルを知って、美人っぽく大変身しましょう。

方法⑨:素肌メイクで清潔感を出す

男性は素肌美人に惹かれます。
いつもバッチリメイクの女性はお腹いっぱいになるからです。

モテる女性は、すっぴんぽいモテメイクをしています。
本気のすっぴんでは顔色が悪く見える場合があるからなのです。

でも、すっぴんぽいメイクは素肌感清潔感を表します
連れて歩きたくなる可愛い女性になれるのです。

方法⑩:艶っぽさをみせる

モテる女性の特徴はどこか女の色気があることです。
完璧な美人でも、人形のようでは男性を惹きつけることはできません。

女らしい仕草や、立ち居振る舞いを身につけることで、大人の女としての魅力を醸しだせるようになるのです。

モテる女性になるために習慣にすべきこと

モテる女の特徴である素肌美人な女性

モテる女性になるために習慣にすべきことはどのようなものがあるのでしょう。
以下のモテる女性になるために習慣にすべきこと3個をご紹介したいと思います。

  1. お肌や髪のお手入れはしっかりと
  2. 身の回りは清潔に
  3. 規則正しい生活習慣を心がける

それでは、モテる女性になるために習慣にすべきことについてさらに詳しくみていきたいと思います。

習慣①:お肌や髪のお手入れはしっかりと

モテる女性になるためには、毎日のお肌と髪のお手入れはしっかりしましょう。
トラブルのないきめ細かいお肌は、美しい女性の特徴です。

メイクのままで寝たり、乾燥や皮脂のお肌を放置してはモテる女性にはなれません。
正しい基礎化粧品の使い方で、触れたくなるお肌の女性になれるのです。

また、髪のきめ細かいケアも大切です。
ブラッシング、シャンプー、タオルドライでツヤツヤの髪をキープしましょう。

習慣②:身の回りは清潔に

見かけのキレイさは飾り立てたりするばかりではありません。
モテる女性は、飾らなくてもキレイなのですよね。

いつも身だしなみには気を配っているからです。
シワやシミがついてるシャツやブラウスは、いくらお金がかかっていても台無しにします。

パリっと洗濯されていい香りがすることで、モテ度も上がるのです。

習慣③:規則正しい生活習慣を心がける

早寝早起きやちゃんとした食生活はモテる女性を作ります。
真夜中のスマホいじりや、暴飲暴食や偏食はお肌や体の調子を乱します。

寝る前には軽くストレッチをして、スマホは寝る前は見ないように。
食事は野菜や魚を取り入れたバランスの良い献立を取り入れましょう。

整った生活習慣綺麗な体を作ってくれるのです。

モテる女性の特徴を研究して愛される女になろう!

モテる女の特徴であるスタイルの良い女性

モテる女性は生まれつきモテる要素を持っている人もいます。
けれど、モテるために見かけやファッション仕草など自分で研究し実践することも出来るのです。

また、年齢によっても女性のモテるポイントは変わってきます。
若さが売りの10代やしっとり大人の女性を感じさせる40代まで、それぞれの年齢に応じた良さをだすことで、いつまでも素敵な女性でいることは可能なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る