Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーをキャッチ

普段の何気ない生活の中でふと目に入ってくる数字ってありませんか?
同じ数字が気になってしまったりする事もあるでしょう。

それが、今の貴方のエンジェルナンバーなのです。
エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージ

今気になっている数字が、今の貴方の運勢を表してくれているんですよ。
エンジェルナンバーは生活をしていくうちに変わっていくものです。

それは、運勢が変わっているという事でもあります。
2002という数字が今気になっている貴方。

それは、2002という数字が今の貴方のエンジェルナンバーである事を表しています。
天使が2002という数字を通してメッセージを送ってくれているんですよ。

エンジェルナンバー「200」と「2」の意味

エンジェルナンバーの説明をする天使

200の意味

エンジェルナンバー200という数字には、神様と繋がっているという意味があります。
あらゆる事柄が良い方向へ進んでいるという事の象徴でもあります。

しかし、急いではいけません。
その時というタイミングがやって来るまでは待つという忍耐力が必要にもなります。

焦らずに、自分と繋がっている神様を信じる心の強さや忍耐力を求めているのがこの200というエンジェルナンバーなのです。

2の意味

エンジェルナンバー2は、今現在貴方が対人関係においてとても愛情にあふれた状態であることを表してくれています。
そして、周囲の人々にだけでなく神様や天使などの貴方を助けてくれる存在を信じる力を求めている数字でもあります。

自分自身の信念を貫く事や、信じる道を進んでいく勇気を神様や天使から求められているのです。
信じて進んだ先の未来では、貴方の願いは叶っているハズです。

願いを叶えるためには、焦らずに待つ事が大切になるというのもエンジェルナンバー2が示してくれている意味の一つです。
忍耐強く、信念を貫くために信じた道を歩いていきましょう。

エンジェルナンバー「2002」の意味

エンジェルナンバー2002の天使

エンジェルナンバー200とエンジェルナンバー2の意味が分かったところで、エンジェルナンバー2002の意味を知っておきましょう。

意味①:神様からの強いメッセージ

エンジェルナンバー2002には、00とゼロのゾロ目があります。
これは、今現在貴方に向けて神様がとても強いメッセージを送っている、というサインです。

神様から送られているそのサインの見逃さないように、常に注意深くいる必要があります。
そして、そのサインに気付く事ができたら、神様の指示通りに動いてみてください。

ゼロのゾロ目がある2002というエンジェルナンバーは、神様から貴方に向けた強いメッセージがあるという事を強調している印でもあります。

意味②:エネルギーと共鳴

2002というエンジェルナンバーにある0という数字は、他の数字、つまり2002という数字なら2の数字の意味やパワーと共鳴して、力を大きくしてくれています。
また、0というエンジェルナンバーは無限の宇宙のエネルギーを表しています。

浄化の力も持つ0というエンジェルナンバーは、今の貴方をクリアにしてくれて、内側からのパワーを湧き立たせてくれる事でしょう。

意味③:天使が支えてくれる

2002というエンジェルナンバーの2という数字には、天使たちが貴方の進む道を手助けしてくれるという意味があります。
天使たちが手助けをしてくれるのは、貴方が信念を持って行動している時。

勇気をもって前に進んでいる時でも、時々は不安になったり迷ったりしてしまう事があるでしょう。
そんな時には、天使たちにヘルプを出してみてください。

貴方の日々の努力を知っている天使たちが、助けてくれますよ。

意味④:願いが現実になる

2002というエンジェルナンバーは、貴方の願いが現実になろうとしているという意味を持っています。
もちろん、何もしないで待っているだけでは貴方の願いが現実になる事は無いでしょう。

2002のエンジェルナンバーが示すように、信念と勇気を持って行動するという事が大切になります。
その努力の先で、貴方の願いは現実になるのです。

2002という数字を通して天使や神様が、貴方に信念を貫いて行動する事を求めています。
それは、その先に貴方が望む結果が待っているからなのです。

意味⑤:タイミングを待つ

2002というエンジェルナンバーを持っていて、信念を持って行動していても、結果を焦ってはいけません
貴方の願いが叶うタイミングを待つという忍耐強さも2002という数字を通して求められているのです。

ただ一人で孤独に耐え忍ぶのは辛い事かもしれません。
しかし、貴方には貴方をサポートしてくれる天使がついています。

貴方を導いてくれる神様が居てくれます。
その存在を迷わず信じている事で、待つという事もただ辛いだけの時間では無くなるはずです。

意味⑥:信じる心を持つ

エンジェルナンバー2002の持つ意味の中には、神様を信じる心を持つというものがあります。
2002という数字が今気になっている貴方は、神様からの愛を受けている状態であるという事。

その神様からの愛を一心に信じる心が大切になってきます。
貴方が神様からの愛を信じれば信じる程、神様は貴方の傍に寄り添ってくれます。

そして、貴方に力を貸してくれるんです。
神様からの愛を一心に受ける事ができていて、神様が寄り添っていてくれるなんて、とても心強いですよね。

意味⑦:与えて与えられる

2002というエンジェルナンバーの中にある0という数字には、循環という意味があります。
エンジェルナンバー2002が気になっている貴方は、今とても巡りが良い状態。

人間関係においても、滞る事無く巡りが良い状態なのです。
周囲の人に対して愛情深く接する事ができる2002のエンジェルナンバーを持つ貴方。

貴方が周囲の人に対して愛情深く接すると、周囲の人々も貴方に対してその愛情を返してくれます。
貴方が与えた愛情は一歩通行にはならず、ぐるぐると巡って、貴方の元に返ってくるのです。

意味⑧:協力的なタイミング

人間関係において、2002というエンジェルナンバーを持つ人は、今現在とても協力的な状態であると言えます。
一人で作業をするよりも、誰かとチームを組んで取り組む方が上手くいく可能性が高いでしょう。

協力的な状態で居られるので、人間関係もとても良い状態を保つ事ができるはずです。
外交的な状態でもあるので、人と一緒に過ごすという事を純粋に楽しむ事ができる状態でもあります。

友情をや恋人との関係を深めるのにもとても良いタイミングと言えますね。

意味⑨:受け入れる力

2002というエンジェルナンバーの2という数字は、今の貴方がとても器の大きな状態である事を示しています。
これも、対人関係においてとても重要な事。

相手の言動を受け入れられるだけの余裕があるという事です。
対人関係において、バランスを取る事が上手くできる状態でもあるので、一対一の関係だけでなくグループの中での関係性を上手く保つ事ができます。

相手を受け入れる事ができる余裕は2002というエンジェルナンバーの中の2と言う数字が女性性を表している事からきています。

意味⑩:平和を望む

2002というエンジェルナンバーの中の2と言う数字には、平和を望むと言うような意味があります。
対人関係がとてもスムーズに良い関係を築ける今、貴方はリーダーというポジションよりも、そのリーダーをサポートする役割が向いています。

周囲の人たちとリーダーとのバランスを取る事ができる貴方は、チームにとってとても重要な役割を担っている人と言えますね。
2002という数字が気になっている貴方は、人との協調をとても重んじる人。

だからこそ、チームプレイも貴方が居る事でとても上手くおこなう事ができるんですよ。

意味⑪:瞑想する事

2002というエンジェルナンバーの0という数字は、瞑想という意味を持ちます。
瞑想と言っても、難しく考える事はありません。

自分自身の心と向き合う時間を持つ事を大切にしてみてください。
自分が本当は何を望んでいるのか、自分の信念とは何か、それをしっかりと把握しておく事で、神様からのサポートを受けやすくなります。

自分自身の内側をしっかりと感じ取れたら、今度は無になってみましょう。
何も考えずに空っぽになる事で、心をリセットして軽くする事ができますよ。

信念を持って行動していても、迷う時もあるでしょう。
そんな時には瞑想をしてみましょう。

自分自身がどこへ進んでいきたいのか、改めて見つめる事で迷いが減るはずです。

意味⑫:見かけに騙されない

2002というエンジェルナンバーには、見せかけの困難には騙されないという意味があります。
つまり、一見すると難しい事柄や高く感じるハードルも今の貴方ならば超えていく事ができるという事。

これも、今の貴方には神様の強力なサポートがついているからです。
物事の本質を見抜く目を持っている今ならば、見せかけだけの困難を超えて、願いを成就させる事ができるのです。

自分自身をサポートしてくれる神様を信じて、全ては上手くいくのだと前向きに考えましょう。

意味⑬:献身的に

2002というエンジェルナンバーを持っている今、貴方はとても献身的な心で居られます。
友人や恋人など周囲の人たちに対して、尽くす事ができる状態なのです。

2002のエンジェルナンバーの中の0という数字が循環を表しているので、貴方が周囲の人に献身的に尽くせばその愛情がまた巡ってきます。
献身的で居られるので、周囲の人とのバランスも上手く取る事ができるというわけですね。

意味⑭:自分を信じる

2002のエンジェルナンバーを持つ人は、自分の信念を持ち、信じた道を勇気を持って進んでいく事を神様から背中を押されている状態です。
前に進んでいくという事は、あらゆる事柄に関して選択をしていくという事。

不安に感じるかもしれませんが、貴方の選択は2002というエンジェルナンバーが後押ししてくれます。
2002というエンジェルナンバーを持つ人には強いパワーの神様が寄り添てくれています。

あなたの選択は神様の後押しがあるという事。
自信を持って、自分を信じて、信念を曲げる事無く道を進むために、自分自身を裏切るような選択はしないように気をつけたいですね。

意味⑮:祈りの時間を大切に

2002のエンジェルナンバーを持つ貴方の願いは叶います。
しかし、それには少々時間がかかるでしょう。

そんな時に焦ってしまってはいけません。
待つ時間を有益なものにするために、瞑想や祈りの時間を持ちましょう。

神様や天使たちが貴方のために働いてくれている事を信じて、貴方は静かに祈りを捧げる事で、自分自身の進むべき道を再確認する事ができるはずです。

エンジェルナンバー「2002」の恋愛的な意味・メッセージ

2002の天使の恋人

エンジェルナンバー2002の全体的な意味が分かったところで、恋愛的な意味についても見ていきましょう。

意味①:良い未来を信じる

2002というエンジェルナンバーを持つ人は、今現在パートナーと良い関係が築けている事を表しています。
強い絆を持っていられる関係という事です。

今現在の良好な関係をこの先も継続していくためには、貴方自身が二人の良い未来を疑う事無く信じる事が大切になってきます。
貴方が強く信じる事で、願いは現実のものとなり、神様も貴方とパートナーとの関係が良いものであるように、と協力してくれますよ。

意味②:好転していく

今現在、パートナーが居てもあまり関係が上手くいっていない事もあるでしょう。
しかし、2002のエンジェルナンバーを持つ人の運命は好転していきます。

神様からの強いサポートとメッセージを受ける事が2002のエンジェルナンバーを持つ人はできるので、それらを信じましょう。
二人の未来がより良いものになるかどうかは、2002のエンジェルナンバーを持つ貴方にかかっているのです。

意味③:自分で創る

パートナーと過ごしている中で、様々な選択を相手に任せてしまってはいませんか?
日々の小さな事ならば問題はありませんが、二人の未来に関わるような事柄まで相手に任せてしまうのは間違いですよ。

2002のエンジェルナンバーを持つ貴方は信念を強く持って未来を作り出す力があります。
パートナーとの未来に関しても、貴方自身が未来を自分で切り拓く勇気を持たなくてはなりません。

難しい事のように感じるかもしれませんが、貴方には強いパワーを持った神様がついてくれています。
その存在を信じて、自分の道を歩いていきましょう。

意味④:地に足をつけて

パートナーとの未来を選択する時には、地に足をつけるという事に注意しなければいけません。
2002のエンジェルナンバーを持つ人には神様がついてくれていますが、だからと言って無理難題が叶うわけではないのです。

貴方が地に足をつけて地道に行動し、考えた事柄や未来について神様は協力してくれます。
また、そんな時に迷ってしまったら神様が助け舟を出してくれるでしょう。

ポイントは地に足を着けて考えるという事ですよ。

エンジェルナンバー「2002」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

2002のエンジェルナンバーに悩む女性

片思い

2002のエンジェルナンバーを持っている人で、現在片思い中の方は、天使たちが貴方の背中を押してくれている事に気付いてあげてください。
2002の数字が気になっているという貴方は、今とても魅力的になっている状態なんですよ。

片思いの期間が長くなってしまって、どうしていいか迷ってしまった時は一度立ち止まってみましょう。
2002のエンジェルナンバーにあるゼロは自分の内側と向き合う事を教えてくれている数字です。

相手を想う片思いをしている自分自身としっかりと向き合う事で、もう一度進むべき道が見えてくるはずですよ。
自分自身と向き合う時には、前向きに考えるようにしましょう。

ポジティブで居る事で、良い空気や良い未来を引き寄せる事ができます。

別れ・失恋

恋人との別れや失恋はとても大きな心の傷になってしまいますよね。
落ち込みを引きずる事もあるでしょう。

2002のエンジェルナンバーを持つ人には天使や強いパワーを持った神様がついてくれています。
落ち込んだ貴方を慰め、励ますために側に居てくれているんですよ。

2002というエンジェルナンバーを持っているなら、失ってしまった恋愛から得られる物を探しましょう。
少しでもポジティブな視線を持つ事で、次の恋愛ではもっと上手くいくような方法を学び取る事ができます。

貴方のサポートをしてくれている天使たちも、失った恋愛から貴方が前向きに何かを学ぶ事を望んでいるんですよ。

不倫

不倫をしている方で2002のエンジェルナンバーを持つ人は、情熱的な恋の視点から、現実的な視点へと視点の変更ができる事を表しています。
不倫をしている相手と結ばれるのも、別れるのも、どちらにしても現実的な着地点を見つける事が2002の数字を持っている貴方ならできるはずです。

復縁

2002のエンジェルナンバーを持つ貴方が復縁を望んでいる時、貴方のサポートをしてくれている天使たちは、貴方に冷静な目を持って観察する事を望んでいます。
冷静に相手と貴方自身について観察して、良い面を一つでも多く見つけられる事を期待してくれているんですよ。

復縁したいと思う相手と貴方自身について、しっかりと現状が把握できれば、二人の関係は良いものになるでしょう。
天使たちもより良い関係を築けるように協力してくれます。

人間関係

2002のエンジェルナンバーを持つ貴方は、人をサポートする立場に居る事が多くなるでしょう。
そして、その立場は今の貴方にとってとてもピッタリな役割です。

周囲の人に協力的に奉仕の心で接する事ができる2002のエンジェルナンバーを持つ貴方。
だからこそ、人のサポートをする事ができるんです。

リーダーのようにチームを引っ張っていくのではなく、そっと周囲の人に寄り添う事ができる貴方だからこそできる事が沢山あるはずですよ。

エンジェルナンバー「2002」の運勢

2002の運勢に期待する天使

結婚運

運勢①:今がその時

2002というエンジェルナンバーを持っている方は、実は今が結婚の時と天使たちからメッセージを受けているんですよ。
お付き合いをしている方が居るのであれば、その方が結婚相手になる、という事です。

2002というエンジェルナンバーが気になり始めたら、貴方の結婚が近づいている証拠。
パートナーの事をしっかりと冷静になって見つめる目を持っていましょう。

運勢②:チャンスを掴んで

2002のエンジェルナンバーを持つ人で、今現在交際していない方も結婚のチャンスが近づいているんです。
2002という数字が気になってから出会う人、交際をした人が貴方の結婚のお相手になるでしょう。

結婚というものを貴方自身が考えていないのだとしても、天使たちは2002というエンジェルナンバーから、結婚のチャンスを掴んで欲しいと貴方に対して思ってくれていますよ。

仕事運

運勢①:忍耐

2002というエンジェルナンバーを持つ人の中には、今現在の仕事に対して不安に感じる事や不満を抱く事があるかもしれません。
そんな時はぐっと我慢するべきだ、と2002という数字を通して天使たちは貴方に語りかけています。

2002というエンジェルナンバーには忍耐という意味も込められています。
今は忍耐の時なのです。

見せかけだけの困難ならば問題なく超えていく事ができる2002のエンジェルナンバーを持つ貴方。
ぐっと我慢をしている時間でも、ポジティブな精神で居られるように努力してみてください。

運勢②:新たなチャレンジ

今の仕事よりももっと自分を生かすため、スキルアップするために別の事に取り組みたいと感じている方も居るでしょう。
2002のエンジェルナンバーを持っている今の貴方は、新しい事にチャレンジする良いタイミングと言えます。

しかし、軽率に動いてはいけません。
しっかりと、物事を冷静に捉えて考えて、それから行動に移しましょう。

慎重な貴方の選択を天使たちは喜んでサポートしてくれますよ。

金運

運勢①:コツコツ地道に

2002のエンジェルナンバーを持つ方の金運は、とても大きくアップするというわけではありません。
日々コツコツ地道にお金を貯めていく事で、確実に財産を大きくしていくというような地味なものになります。

しかし、この日々の積み重ねがとても大切になります。
2002のエンジェルナンバーを持つ方で、金運を身につけたいと思う方は、買い物の際に本当に何が必要なのかという事を見極める目を持ちましょう。

運勢②:奉仕しすぎない事

2002のエンジェルナンバーを持つ方は、周囲の人に対する奉仕の精神がとても強い方です。
また、周りの人たちのサポートがとても得意。

だからこそ、周囲の人たちのためにとお金を使ってしまう事があります。
これは要注意。

特に恋愛の面ではパートナーに尽くす心から、散財しがちです。
コツコツ地道にお金を貯めていく事が大切になる2002のエンジェルナンバーを持つ方は、自分自身の奉仕の精神に対しても冷静に向き合う心を持っておかなくてはなりません。

健康運

運勢①:見つめ直す

2002のエンジェルナンバーを持つ方は、日々の生活について見つめ直すタイミングであると天使たちからのメッセージが届いています。
生活習慣がとても悪いという自覚が無くても、今一度立ち止まって自分の生活を見直してみましょう。

運勢②:ゆるやかに正す

自分自身の生活を見直して、正すべきところが見つかった方は、その習慣を良いものにするために直していかなくてはなりません。
しかし、注意したいのは急激に変化させない事。

無理なく、ゆるやかに生活を整えていきましょう。
焦る必要はありません。

2002のエンジェルナンバーを持つ貴方と二人三脚で天使も協力してくれています。

エンジェルナンバー「2002」のツインソウル・ツインレイとの関係

ツインレイを探すエンジェルナンバー2002の女性

ツインソウルとは、元々一つの魂だったものが二つに分かれたものの事を指します。
ツインレイはツインソウルの一種で、魂の繋がりが一番強いソウルメイトの事。

2002というエンジェルナンバーは、このツインソウルやツインレイとの繋がりがあるエンジェルナンバーです。
とても強いパワーを2002というエンジェルナンバーを通して神様から貰っている今の状態。

なので、ツインソウルやツインレイの関係の相手にとても気付きやすい状態なんですよ。
また、愛情にあふれた行動ができる時なので、ツインソウルやツインレイの相手ともとても良い関係を築く事ができるんです。

ミラー数字のエンジェルナンバー2002の意味

ミラー数字のエンジェルナンバーを考える天使

2002というエンジェルナンバーは、鏡合わせのような数字の並びですよね。
こういった数字の事をミラー数字と言います。

2002の場合は、両端にある2の数字の出来事が最初に起こり、その出来事に対して0の数字の意味が影響してくるんです。
2のエンジェルナンバーの愛情的で奉仕的な活動を貴方がすれば、0のエンジェルナンバーによって愛情の循環が起こる、というような事ですよ。

エンジェルナンバー2002を胸に信念を持って前へ!

信念を持って前へ進む2002のエンジェルナンバーの女性

2002というエンジェルナンバーを持っている方は、まず自分自身と向き合い信念や本当の願いを忘れないように改めて見つめる事が大切になります。
そして、その上で自分の進むべき道を勇気を持って進んでいく事。

そうする事で、天使や神様からのサポートを受けて良い未来へ進んでいけるわけですね。
時には我慢をする事も必要になりますが、そんな時でもポジティブに自分やサポートしてくれる天使たちの存在を信じる事で、願いは叶います。

勇気を持って、大きな一歩を踏み出してみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る