Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/12

愛知のインスタ映えスポット75選|フォトジェニックな厳選カフェ&人気スポット

愛知には思わず写真に撮っておきたくなる、インスタ映えスポットが沢山あります。
インスタ映えするものとしては、王道な観光地から、最近話題のカフェなどその種類は様々です。
今回は、愛知でおススメのインスタ映えスポット75個を紹介します。

Large nagoya 1697559 1920

愛知にはインスタ映えスポットがたくさん!

愛知で撮りたいインスタ映えするもの
愛知には撮りきれないほど沢山のインスタ映えスポットがあります。
愛知へ旅行する目的の1つは写真を撮りに来たということが、挙げられるくらいです。

女子旅についてまとめた雑誌でも、愛知の名はよく出てきます。
愛知はインスタ映え大国でもあるので、幅のあるお洒落なインスタ写真を撮ることができるでしょう。

身近なカフェで外観を撮影したり、愛知でしか撮れない圧巻で壮大な景色を撮影するのもおススメ。
1つのエリアに、インスタ映えスポットが固められていることもあるので、一日で結構な量のお洒落写真を撮ることができますよ。

<下に続く>

愛知のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポット

愛知で撮ったインスタ映えする写真

1:お菓子の城

お菓子の城とはお菓子をテーマにした遊園地で、子供だけでなくインスタを使う女性にも人気な場所です。

お菓子の城ではドレスのレンタルができ、姫風の格好をして洋城と一緒に撮り、インスタに上げるのが定番となっています。
また園内にあるレストランでの食事や、お菓子の手作り体験でも、フォトジェニックなものが撮れると評判ですよ。


詳細情報
住所:愛知県犬山市新川1-11
営業時間:9:30~17:00(平日)
9:00~18:00(土日、祝日)
定休日:水、木
アクセス:江南駅から車で20分、楽田駅から徒歩20分。

2:竹島ファンタジー館

貝・鉱物・化石をテーマとしたアミューズメントパーク、竹島ファンタジー館は110の国から集めた貝、5500万個から作られた遊園地です。
園内のものほぼ全てが貝と言ってもいい、貝から作られた景色は人を圧倒させるものがあります。

イルミネーションの時間や、貝からなる景色ならではの珍スポットを、狙って行くのがおススメです。


詳細情報
住所:愛知県蒲郡市竹島町28-14
営業時間:9:00~16:00
定休日:水曜日
アクセス:蒲郡駅より徒歩20分

3:リトルワールド

世界各国の衣食住を集めたリトルワールドは、1日で世界一周をした気分になれるテーマパークであると、人気です。

世界にある文化をテーマとした、「世界のパン祭り」や「ラ・トマティーナ」などのイベントも開催されます。
リトルワールドでは世界にある民族服を貸し出しており、「チャイナドレス」や童話の「白雪姫」などの衣装が人気です。


詳細情報
住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
営業時間:9:30~17:00
アクセス:犬山駅のバスで20分

4:安城産業文化公園デンパーク

この施設は季節によって咲く花の違いから、年中見える景色が違うものに見え、どの季節に行っても、インスタ映えする写真が撮れると、人気のテーマパークです。
園内随所にインスタに上げたくなる、写真映えスポットが沢山あるので、美しいデンマーク風の街並みを、ゆっくりと見て回るのがおススメでしょう。

アリスをテーマにしたイベントや、ソーセージの製造体験もあるので、そちらも楽しむと良いです。


詳細情報
住所:愛知県安城市赤松町梶1
営業時間:9:30~17:00、9:30~16:30(冬)
定休日:火曜日
アクセス:安城駅からあんくるバスで15分

5:ハイジのブランコ

ハイジのブランコを彷彿とさせる、大きな木に付けられた長いブランコは、インスタ映えスポットとして女性に人気です。
ブランコの近くには、大きな海が目の前にあるので、漕ぎながら見える景色も、さながらハイジと同じ絶景であるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島北地72
アクセス:日間賀島東港から徒歩10分

6:茶臼山高原

冬はスキー場、秋は紅葉、春は芝桜、夏は美しい緑と、全ての季節で楽しめる茶臼山高原は、インスタ映え写真を撮りに行くのにおススメです。
牧場に売ってあるスイーツなどと共に写真を撮ると、綺麗なインスタ映え写真が撮れるのではないでしょうか。


詳細情報
住所:愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185
営業時間:8:30~16:30
アクセス:名古屋から車で130分

7:恋の水神社

恋の水神社恋愛の願いごとが叶う神社として、女性に人気です。

神社にある井戸の清水は飲むと恋の病に効果があり、神社のコップにその水を入れて供えると、恋が叶うと言われています。
神様に供えるコップと一緒に、神社の景色を撮ってインスタに上げるのが定番です。

可愛い恋愛成就のお守りも人気で、愛知のお土産などに買って帰るのがおススメでしょう。


詳細情報
住所:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
営業時間:10:00~16:00(売店、社務所)
アクセス:知多奥田駅から徒歩20分

8:モリコロパーク

モリコロパークは愛知万博の跡地を公園にした、様々な施設が揃えてある公園です。

モリコロパーク内にはサツキとメイの家があり、となりのトトロそのものの世界観が作られています。
トトロファンにとっては堪らない程、忠実に再現されてあるので、インスタ用に撮りに行くと良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
営業時間:8:00~19:00、8:00~17:30
アクセス:名古屋ICより東へ20分、愛・地球博記念公園駅から徒歩すぐ

9:名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔はテレビ塔自身を写真に撮るのも勿論、テレビ塔から見える夜景を撮るのも写真映えするものとなります。
テレビ塔付近にある美しい噴水や久屋大通公園も、インスタ写真としておススメです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15
営業時間:10:00~19:00(テレビ塔)
アクセス:久屋大通駅から徒歩ですぐ

10:ミツカンミュージアム

有名なミツカンの博物館で、館内にある寿司のサンプルがズラッと並べられた様子は、インスタ映えが狙える上に、圧巻されると評判です。

博物館として楽しむのも良いですが、館内に用意された写真映えスポットを使って、インスタ写真を撮るのがおススメでしょう。
ミツカンミュージアムにある「」の文字の前に立って、文字の棒としてインスタ写真を撮るのが定番です。


詳細情報
住所:愛知県半田市中村町2丁目6
営業時間:9:30~17:00
定休日:木曜日
アクセス:名古屋市内から高速で1時間

11:ノリタケの森

ノリタケという陶器会社の博物館は、様々な陶磁器が展示されてあり、並べられた食器の風景は圧巻です。
ノリタケの森は、「太陽の罠」のロケ地としても使われた場所で、ファンの方が写真を撮りによく訪れます。

レトロな外観の建物も映えると人気で、インスタ用に撮りに来る人以外にも、結婚式の写真用に撮りに来る人もいるぐらい素敵です。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1-36
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:JR名古屋駅から徒歩15分

12:INAXライブミュージアム

LIXILのタイル博物館は、壁や天井にタイルがあしらわれてあり、その美しくも圧迫感がある景色は、写真として映えます。
タイルの景色を珍写真として撮って、インスタに上げるのが一番映える撮り方でしょう。


詳細情報
住所:愛知県常滑市奥栄町3丁目130
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日
アクセス:INAXライブミュージアム前より徒歩2分

13:恋路が浜

恋路が浜はカップルに人気な白の砂浜が美しい、インスタ映えスポットです。

カップルで訪れると、美しい綺麗なインスタ写真が撮れるでしょう。
恋路が浜の近くにある「幸せのカギ」を買って、カップルとして永遠を誓うのもお勧めです。


詳細情報
住所:愛知県田原市伊良湖町恋路浦
アクセス:豊橋駅より車で90分

14:伊良湖岬

伊良湖岬は、日本の灯台50選に選ばれた有名な灯台です。
昼間は美しい白亜の灯台を、夜は夕日に照らされる美しい様子が見られます。


詳細情報
住所:愛知県田原市伊良湖町古山
アクセス:三河田原駅から車で40分

15:お昼寝ハウス

お昼寝ハウスとは佐久島のアートで、名探偵コナンの映画の1シーンに使われた場所です。
映画が上映されたときなどの機会に、映え写真を撮りに愛知へ行ってみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県西尾市一色町佐久島石垣16
アクセス:佐久島東港より徒歩5分

16:明治村

明治村は明治風の古風な建物が美しく、そのレトロな景色が映えると写真に撮りに来る人が多くいます。
明治村は袴やドレスのレンタルも行っているので、一緒に映ると写真映えすること間違い無しです。


詳細情報
住所:愛知県犬山市内山1
営業時間:9:30~17:00
アクセス:名鉄犬山駅から車で20分

17:聚楽園公園

聚楽園は鎌倉の大仏より大きい約19mの大仏が有名で、写真を撮りに来る人が多くいます。

聚楽園公園は春は見事な桜を見ながらの花見、また秋は紅葉が美しくおススメ。
桜よりも高い位置に見える大仏は、綺麗ながらも珍妙に見えるので、インスタ映え間違い無しです。


詳細情報
住所:愛知県東海市荒尾町西廻間2-1
アクセス:聚楽園駅より徒歩5分

18:昭和日常博物館

昭和の街並みを再現した昭和日常博物館は、昭和の家の中身なども忠実に再現した博物館です。

訪れれば確実に、インスタにあげたくなるレトロな写真が撮れます。
雰囲気のある忠実な昭和風景は、写真映えすること確実です。


詳細情報
住所:愛知県北名古屋市熊之庄御榊53
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
アクセス:西春駅より徒歩25分

19:新美南吉記念館

新美南吉記念館は、「ごんぎつね」や「手袋を買いに」を書いた、愛知出身の新美南吉の博物館です。

館内には絵本中に登場する、帽子屋が再現された建物があり、狐がいます。
帽子屋の扉にいる狐を見れば、心がほっこりすること間違い無しです。


詳細情報
住所:愛知県半田市岩滑西町1丁目10-1
営業時間:9:30~17:30
定休日:年末年始、月曜日、第2火曜日
アクセス:名鉄河和線半田口駅より徒歩20分

20:三河工芸ガラス美術館

三河工芸ガラス美術館は、ギネスに登録された巨大万華鏡がある、美しい写真が撮れる施設です。

巨大万華鏡の中に入れば、美しい幻想的なインスタ映え写真が撮れます。
巨大万華鏡の中では、どんな瞬間に写真を撮っても、幻想的なものがとれると評判です。

またこの博物館ではコップなどのガラス製品に、絵付けできる体験も開催しています。


詳細情報
住所:愛知県西尾市富山町東郷5
営業時間:10:00~17:30
定休日:月・火
アクセス:名鉄福地駅から徒歩30分

21:イーストハウス

イーストハウスは佐久島にある、南川祐輝によって作られたアートです。
有名なお昼寝ハウスと若干形が似ていますが、それとは対照的な白亜の壁は、真っ青な晴れの日に撮りたいぐらい美しく、太陽に照らされた姿は神々しく見えます。


詳細情報
住所:愛知県西尾市一色町佐久島大島
アクセス:佐久島東港より徒歩10分

22:三光稲荷神社

三光稲荷神社は赤い鳥居が印象的な、家内安全と夫婦和合、縁結びの御利益がある神社です。
この神社の近くには、可愛いピンクのLOVEポストがあり、それもインスタに上げる写真として有名になっています。

また神社のハートの絵馬が有名なことから、カップルなど恋人で来る人が多く、インスタにあげる写真もそれが多いです。
可愛いピンクの絵馬がズラッと吊り下げられた様子は、乙女心をくすぐること間違い無しでしょう。

三光稲荷神社には写真映えスポットが沢山あるので、写真の撮り貯めをしたい方は行ってみると良いです。


詳細情報
住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1
アクセス:犬山遊園駅から徒歩15分

23:内海海岸

愛知の内海海岸は東海最大のビーチで、およそ2㎞にわたって続く砂浜は、広く綺麗で、写真に撮ると映えると評判です。
またビーチの波も穏やかなものなので、安心して海水浴を楽しむことができます。

内海海岸近くにある海の家は、ピンクの壁に緑の羽と、綺麗な写真映えスポットがあり、鮮やかなインスタ映え写真が撮れるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県‎知多郡南知多町大字内海字西端後2-1
アクセス:内海駅より15分

24:野間灯台

野間灯台は愛知県最古の灯台で、カップルが行くデートスポットとして有名。

この灯台はカップルで行くと、恋人の仲が深まることで有名で、カップルで訪れるのに最適です。
夕日に照らされた灯台をバックにして写真を撮れば、綺麗なインスタ映えが狙えるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
アクセス:美浜ICより車で20分

25:桃太郎神社

桃太郎神社は、何とも言えないシュールなオブジェがあることで、有名で、面白おかしい映え写真が撮れると、インスタ女子に人気です。

この神社の各地に、桃太郎のキャラクターのオブジェがあるので、どのオブジェでも映え写真を撮ることができます。


詳細情報
住所:愛知県犬山市栗栖大平853
アクセス:犬山遊園駅より車で5分

26:形原温泉あじさいの里

およさ5万株という膨大な数のアジサイが植えられた、形原温泉あじさいの里は、圧巻する程の長めの良さを持っています。

昼間も美しいですが、夜のアジサイもライトアップされて、綺麗に映えた姿が見れるので、1日に2回訪れてみると良いでしょう。
美しいアジサイ畑の景色は、アジサイが綺麗に咲く6月に、撮りたい映え写真ですね。


詳細情報
住所:愛知県蒲郡市金平町一ノ沢28-1
アクセス:形原駅から車で5分

27:間々観音

間々観音は巷では「おっぱい神社」と言われており、絵馬や手水の形もおっぱい型である様子はシュールであると、人気です。

男性に人気な神社かと思いきや、意外と女性にも人気で、インスタ映えスポットとして、訪れる人も結構います。


詳細情報
住所:愛知県小牧市間々本町152
アクセス:間々本町バス停より徒歩4分

28:小原ふれあい公園

春に咲く桜と秋に見頃の紅葉が、11月と同時に見られるという珍しい場所で、確実に上質なインスタ写真が撮れます。
薄ピンクオレンジという、色鮮やかなインスタ映え写真が撮りたいなら、ココに来ると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県豊田市孫八456
アクセス:名鉄豊田市駅より車で1時間

29:滝ノ水公園

高い丘にある公園からは、名古屋市内を360度眺めることができ、映え写真を撮るのに人気な場所です。

また何も障害物がないという好立地は、単に眺めが良いということだけではありません。
山に登る必要がなくとも綺麗な夕日が撮れる、町をバックにした写真がとれるというメリットがあるのです。

写真映えを楽にしておきたいなら、愛知の滝ノ水公園は便利なインスタ映えスポットであると言えるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市緑区篠の風3丁目
アクセス:相生山駅より徒歩20分

30:強巴林

恋愛成就の効果がるという強巴林は、チベットの仏教寺院であり、異国情緒のある雰囲気写真を撮ることができます。
寺院はカラフルで写真映えする見た目をしているので、是非訪れてみると良いです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市守山区青葉台101
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:新守山駅より車で10分

<下に続く>

愛知のインスタ映え・フォトジェニックなカフェ

愛知で映える写真を撮ろうとインスタ映えカフェに来た人

1:うさぎとCafe

店内にウサギが飼ってある、正にうさぎカフェなこのインスタ映えする店は、料理に可愛いうさぎ要素が入っていることが人気です。
メニューは基本的に、インスタ映えする可愛いデザインになっていますし、カラフルな見た目をしています。

店内のウサギは写真で撮ってもOKで、店ではウサギグッズの販売も行っているので、そちらも見てみると良いです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目1-71矢場町中駒ビル3階
営業時間:13:00~19:00、11:00~19:00(土・日・祝日)
アクセス:名城線矢場町駅より徒歩5分

2:ル・ジャルダン

ル・ジャルダンはランチやスイーツを食べながら、癒される緑の庭園を見れる贅沢なカフェです。
店の自家製スイーツは、インスタにあげたくなるような美味しそうな見た目をしており、7階から見える景色もインスタにあげたくなる、風景をしています。

ランチやスイーツ、ドリンク共に、お洒落で食欲そそられる見た目をしているので、是非訪れてみると良いです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市千種区千種通7-24
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
アクセス:吹上駅より徒歩すぐ

3:さんぽ道 カフェ

メルヘンなおとぎ風の外観のカフェ、「さんぽ道 カフェ」は見た目同様、甘い蜂蜜色の見た目をしているので、女性に人気があります。
店のあちこちに乙女心をくすぐられる、メルヘン要素が散りばめられているので、店全てが写真映えすると評判です。

店の香りも蜂蜜である程のメルヘン空間なのだそう。
日本とは思えない、異世界的な癒しの空間に浸れるので、インスタ映え写真を撮りに行ってみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
営業時間:9:30~18:00
定休日:火曜日
アクセス:長山駅から徒歩18分

4:クローチェ

クローチェベーグル専門のお洒落カフェです。
モーニングに提供される、大きな食パンやハンバーガー、生クリームがのったパンケーキは、最強であると評判で、朝には長蛇の列ができるほど人気があります。

ランチなどに出される食器や、出される食事もナチュラル感がしてお洒落なので、インスタ映えを狙うには最高のカフェです。


詳細情報
住所:愛知県一宮市開明教堂池41-1
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:奥町駅より徒歩12分

5:ボヤージュ

灰色テイストの可愛い外観が特徴のボヤージュは、店拘りの珈琲と一緒にランチやお菓子がいただける、シンプルなナチュラル感がお洒落な洋カフェです。
店の外観もインスタ映えすると人気なので、写真を撮るだけでも行ってみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県半田市栄町4-79
営業時間:9:00~18:00、13:00~18:00(土)、8:00~18:00(日)
定休日:木曜日
アクセス:名鉄成岩駅より徒歩すぐ

6:のうむ

古風な雰囲気が味を出している喫茶店で、店自慢のクリームソーダは、ピンクとグリーンの鮮やかな色をしており、インスタ映えすると人気です。
店にある愛知名物の鉄板ナポリタンは、美味しそうなソーセージが3本のってあり、お腹いっぱいになれます。


詳細情報
住所:愛知県豊田市御船町福田3-4
営業時間:8:30~17:30
定休日:木曜日
アクセス:豊田市バス「さなげ」御船橋から徒歩3分

7:ガレ ド リヨン

ガレ ド リヨン」は店がパリ風の、ヨーロッパテイストで統一されてあり、お洒落であるとインスタ女子に人気です。
旬を意識した拘りの果物が、たっぷり飾りつけられたパフェは美味であると評判で、パンケーキやプリンも、インスタ映えする見た目をしています。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市西区那古野1丁目23-8
営業時間:11:00~19:00、9:00~18:00(土・日)
定休日:水曜日
アクセス:名古屋駅から徒歩15分

8:The Y’s cafe

このカフェで一番推したい店の名物メニューは、紫芋のソースがかかったパンケーキで、思わず二度見してしまうような見た目をしています。
パープルの印象的な見た目をしたパンケーキは、美味しい上にインスタ映えすると人気があり、店の中でも売れ筋1位だそうです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須1丁目7-26
営業時間:11:00~20:00
定休日:日・月・木
アクセス:大須観音駅より徒歩ですぐ

9:フワキャンディストア

店全体がインスタ映えするカフェで、女子力溢れる場所です。
店内はピンクの壁で彩られており、店の各メニューも「ゆめかわ」で映える見た目をしています。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25
営業時間:11:00~19:00
アクセス:大須観音駅より徒歩8分

10:びすとろMaru

びすとろMaruは、ロンドンバスを喫茶店風にアレンジしたカフェです。
メニューはヘルシーで健康的な、オーガニック野菜や地元の新鮮な魚から作られています。

インスタ映えする真っ赤なバスは魅力的なのですが、店は予約制なので、事前に予約しておくことが必要です。


詳細情報
住所:愛知県犬山市五郎丸東1丁目108-1
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:火曜日
アクセス:犬山駅から徒歩30分

11:リトルベビードッグス

可愛いスイーツを売るアイスクリーム専門の、インスタ映えにはもってこいなカフェです。

インスタ映えすること以外にも、食べていくと中にチョコシリアルが入っていたりと、食べる側を楽しませるお茶目さもあり、その点でも人気があります。
カラフルな可愛いインスタ映えするスイーツと、可愛い外観の店を一緒に撮って、フォトジェニックな写真を撮りましょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目15-19
営業時間:11:00~18:00
アクセス:上前津駅より徒歩8分

12:HARBS

ケーキ好きに有名なHARBSは老舗のケーキ屋で、新規開拓に来た方の他、懐かしい味がすると常連さんにも人気があります。

ミルククレープの、たっぷり入ったフルーツと生地の厚い層は、とろけるような甘さがあると評判です。
見た目からもその甘さが伝わるこのスイーツは、インスタ映えするとして人気があります。


詳細情報
住所:名古屋市中区錦3-6-17
営業時間:11:00~21:00
定休日:正月のみ
アクセス:名古屋駅から徒歩3分

13:ロンドンカップケーキ

ピンクのキュートな外観が可愛い、店全てがインスタ映えするお洒落なケーキ屋です。
個々のケーキが可愛らしい、凝った見た目をしていることで有名で、飾りの可愛さからも、インスタにあげる人が多くいます。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市千種区姫池通3丁目25-2
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:覚王山駅より徒歩5分

14:コメリ

拘りのミートソースがかけられた、スパゲティが有名な喫茶店です。
その中でもたっぷりフルーツが、デコレーションされた「パルフェ」が、特にインスタ女子には人気となっています。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-5 星が丘テラス ザ・キッチン
営業時間:10:00~20:00
定休日:元旦のみ
アクセス:星ヶ丘駅より徒歩3分

15:THE CUPS SAKAE

THE CUPS SAKAE」は珈琲とデザートが食べれる、欧米風な店内の雰囲気がお洒落なカフェです。
銀の皿にいれられた豆花(トンファ)はお洒落で、珈琲はラテアートが美しく、インスタ女子に人気があります。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-22
営業時間:10:00~23:00
アクセス:矢場町駅から徒歩8分

16:夏空natsu-sora

夏空natsu-sora」は拘りの豆から焙煎した、特別珈琲がいただけると評判のカフェです。
店のスイーツは、王道を行った見た目をしているのですが、上品で食欲をそそられる見た目をしているので、インスタ映えします。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市天白区表山1丁目219
営業時間:11:00~17:00
定休日:水・土
アクセス:八事駅から徒歩10分

17:Little Cockoo

Little Cockoo」はスープと珈琲に拘った店で、コーヒースタンドとしても利用できるカフェです。
カップに入った、インスタ映えするショートケーキは、カレーなどとのデザートに頼む人が多くいます。


詳細情報
住所:愛知県豊田市西町2-8
営業時間:7:30~17:00
定休日:日曜日
アクセス:豊田市駅から徒歩3分

18:po.tto

po.tto」はスイーツの他にも、オーブンで作られた肉料理やサラダが美味しい、喫茶店です。

絵に描いたような丸っぽいソフトクリームは、種類が豊富なので何度頼んでも飽きません。
アイスクリームを立てかける食器もお洒落なので、正にインスタ映えするスイーツであるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県豊田市前田町3-40-1
営業時間:11:00~24:00
アクセス:徳重駅から徒歩12分

19:ラファブリックデュスリール

緑の外観がお洒落なカフェで、朝焼きタルトやパイなどの洋菓子が人気です。
ぐねっと曲がったパフェの容器は、お洒落な見た目をしており、インスタ映えするとして、人気があります。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市天白区原3-2303
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
アクセス:鉄原駅から徒歩9分

20:Lightning Burger

アメリカ風の厚いハンバーガーが食べれる「ライトニングバーガー」は、ハンバーガーマニアには堪らない喫茶店となっています。
コカ・コーラの瓶がデザインされた外観や、レトロな店内がインスタ映えするとして、インスタ女子にも人気がある店です。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄3-27-27
営業時間:10:00~19:00、10:00~21:00(土・日)
アクセス:栄駅から徒歩5分

21:NEST by THE SEA

テラスから海が見える「ネスト バイ ザ シー」は、店にあるMR&MRSがインスタ映えするとして、インスタ女子に人気です。
店で人気のフルーツサンドも断面が美しいことから、断面を愛するスイーツ好きに人気で、#断面を付ける人が多くいます。


詳細情報
住所:愛知県知多市新舞子大瀬20-5
営業時間:10:00~18:00、10:00~19:00(土・日・祝日)
定休日:火・水
アクセス:新舞子駅から徒歩2分

22:HallelooGarden

花屋と併設されたカフェで、スイーツ以外にも一緒に、花を撮った写真をインスタにあげる人が多くいます。
スイーツも花と同じく、色鮮やかなインスタ映えする見た目をしているので、インスタ女子に人気です。


詳細情報
住所:愛知県みよし市三好町上222-1
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
アクセス:日進駅から車で11分

23:金山ほしあかり

地下にあるこのバーは、透明感のある美しいカクテルと、星空風の店内がロマンティックだと、女性に人気になっています。
インスタ映えする定番の撮り方としては、天井の星空とカクテルを一緒に写真に撮るのが、おススメです。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区金山1丁目14-9
営業時間:18:00~23:30
定休日:日曜日
アクセス:金山駅より徒歩すぐ

24:Zarame

ボリュームのあるドーナツが美味しいザラメは、赤のラズベリーがたっぷりかけられたドーナツが、映えるとしてインスタによくあげられます。
お洒落な緑がカッコいい店の外観と一緒に撮ると、最高のインスタ映えが狙えるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-36
営業時間:9:00~20:00
アクセス:覚王山駅より徒歩2分

25:あんどりゅ。

ふわふわの氷にクリームがのったかき氷は、インスタ映えしますし、かき氷好きには堪らない味なので、人気となっています。

店のかき氷はインスタではどーんとした、大きな見た目に見えることが多いです。
ですがかき氷は、食べきれるぐらいの大きさになっているので、小食な人でも食べきることができます。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目30-25
営業時間:11:00~20:00
アクセス:上前津駅より徒歩5分

26:32 orchard

研究に研究を重ねて栽培された果物が、食べれると評判のカフェで、沢山果物が食べれるので果物好きには、堪らない店だと評判です。
スイーツビュッフェ、果物たっぷりのパフェ共に人気なので、一緒にインスタにあげると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目25-34
営業時間:11:00~22:00、11:00~15:00(月)
アクセス:栄駅より徒歩10分

27:C’EST CHOUETTE

カフェで作られた果物やハーブは美味しいと評判で、アフタヌーンティーセットは、スイーツと花の調和が美しいと評判です。
店内も自然の美しさを感じれる、自然光や植物の緑が取り入れられた内装になっており、インスタ映えします。


詳細情報
住所:愛知県日進市香久山1丁目515
営業時間:11:30~17:00、18:00~22:00(木・金・土)
定休日:日・月・火
アクセス:赤池駅から徒歩26分

28:K’s Pit

K’s Pit」は、ボリュームのある大きいハンバーガーと、本格的なホットドッグが、インスタ映えするカフェです。
店の外にある赤い車が、よりアメリカンな雰囲気を引き立ててくれるので、店の前で写真を撮るのも映えるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県半田市白山町5丁目214-18
営業時間:12:00~0:00
定休日:火曜日
アクセス:成岩駅から徒歩15分

29:Virdweac

Virdweac」は毒々しいと言えるまでに目に映える、ピンクの花びらが特徴的なパンケーキが人気です。
スイーツに散らされた花びらは、食べれるものを使用しているので、その様子を動画で撮るのも映えるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄4-12-22
営業時間:11:30~23:00
アクセス:栄駅から徒歩4分

30:THE FLOWER TABLE

インスタ人気が強いこのカフェは、映える食べ物が多いことで有名で、特に「コフレ ド デギュスタシオン」が人気です。
透明な箱の中に入れられた可愛いマカロンは、正にインスタ映えしますし、他のスイーツも溢れるような女子力を感じます。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1
営業時間:10:00~19:30
アクセス:栄駅から徒歩5分

31:MouMou Café

ケーキよりも多い超濃厚なクリームは、シンプルにクリームを食べるだけでも、美味しいと評判です。
生クリーム専門なだけあって、クリームに合わせるレモン汁やスイーツとの相性は最強で、クリームの迫力はインスタ映えします。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区金山1-17-1
営業時間:11:00~22:00
アクセス:金山駅より徒歩すぐ

32:PERFECT BREAK TIME

テイクアウトで食べれる鮮やかなパフェは、フルーツのたっぷり感がインスタ映えすると人気です。
店のシャンパンとパフェが口の中で溶けた味は、最高であると味にも定評があります。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3-26-18
営業時間:11:30~18:00
定休日:月・火・水・木
アクセス:上前津駅から徒歩7分

33:ダブルトールカフェ

シンプルで美味しい飾りつけのスイーツは、シンプルながらもインスタ映えすると評判です。
珈琲を作る工程全てに拘りが混めてあるので、是非そちらも頼んでみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須4-2-21
営業時間:11:30~0:00
アクセス:上前津駅から徒歩2分

34:cafe Clap

丸っこいソフトクリームがキュートで、飾られたクッキーのセンスがお洒落だと人気の店です。
他のソフトクリームもソースのかけ方に、センスを感じるものがあります。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市緑区平手南2-403
営業時間:11:00~23:00、11:00~0:00
アクセス:徳重駅から徒歩12分

35:蜂の巣カフェ

パンケーキの枚数が選べれる店で、最高で10枚のパンケーキが食べれると、人気の店です。
メニューのトレイが、木でナチュラルな印象になることから、インスタ映えするとして人気があります。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-22
営業時間:11:00~22:00
アクセス:矢場町駅より徒歩すぐ

<下に続く>

愛知のインスタ映え・フォトジェニックな和カフェ

愛知のインスタで映える和カフェとして人気な映えスポット

1:ココペリシュリンプ

古い校舎風の外観で、夜の光がもれた状態で写真を撮ると、綺麗なインスタ映えが狙えます。
メニュー全てが体に良いレシピで作られているので、見た目からも伝わるオーガニック感は、映えるものであるでしょう。


詳細情報
住所:愛知県安城市篠目町竜田78-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
アクセス:三河安城駅より徒歩15分

2:たらそ

海が見える和カフェで、食事と海の絶景を合わせて撮ると、インスタ映えします。
健康的な野菜料理が多いカフェで、店の入り口も面白い映える形になっており、それをインスタにあげるのもおススメです。

愛知名物のお昼寝ハウスからも近い場所にあるので、寄ってみるといいでしょう。


詳細情報
住所:愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎33
営業時間:9:00~21:00、10:00~20:00
アクセス:三河鳥羽駅から徒歩21分

3:深緑茶房

美味しい抹茶が人気のこの和カフェは、全てのメニューが抹茶ベースになっていて、抹茶好きには堪らない店となっています。
抹茶パウダーがかけられたスイーツはインスタ映えする見た目をしており、抹茶のソフトクリームは絶品だと評判です。

スイーツと一緒に付いてくる砂時計の色が緑なのも、お洒落感があって、インスタ映えするでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-25
営業時間:11:00~19:30
アクセス:ミヤコ地下街4番出口からすぐ

4:くらや

和カフェでは定番の団子が有名なのですが、レモンラムネのカラフルな色がインスタ映えすると人気で、一風違った団子がお洒落です。
団子の上の桜やこし餡の上にのった苺は、インスタ映えを狙うには十分で、飾りつけ的にも可愛いものがあります。

愛知で有名な昭和横丁の近くにあるので、訪れた際には寄ると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県犬山市犬山西古券60 犬山城下町昭和横丁内
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日
アクセス:中村公園駅より5分

5:茶緑

茶緑という名の通り抹茶のスイーツが人気で、シンプルながらも美味しい抹茶スイーツは、インスタ映えすると人気です。
緑茶は抹茶の美味しさに凄く拘ってあるので、見た目通りの味が楽しめます。

愛知の犬山城の近くに茶緑はあるので、軽い休憩に寄るのがおススメでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市東区葵2-9-15
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
アクセス:千種駅より徒歩3分

6:吾妻茶寮

フルーツたっぷりのパフェかき氷、苺の品種による食べ比べができるセットは、どれをインスタにあげても映えると、インスタ女子に人気です。
また赤の食器が映える見た目をしており、食欲を促進させます。

愛知のノリタケの森に近い場所にあるので、訪れた後に寄ってみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3-22-33
営業時間:11:00~18:30、11:00~19:00(土・日)
アクセス:上前津駅より徒歩3分

7:やごとのだんごやさん

一番人気の団子セットが美味しい上に、インスタ映えすると人気で、セットに付いてくる飾りが、お洒落だと人気です。
木の板にのった団子は、寿司が並べてあるみたいでセンスがあり、飾りの和傘や花もインスタ映えが狙えます。

愛知県の市内にカフェはあるので、休日などの時間に余裕がある時に、行ってみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市天白区八事山101
営業時間:9:00~16:00、9:00~17:00(土・日)
定休日:木曜日
アクセス:八事駅から徒歩4分

8:鬱花

洋風なテイストが少し入った玄関は、お洒落な感じがインスタ映えすると人気です。
鬱花ではお膳などのメニューも人気なのですが、かき氷やお花の形の生菓子がインスタ映えするとして、写真に撮る人が多くいます。

カフェは広めの駐車場を設置しているので、愛知から車などで訪れるのがおススメでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町宿地66-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:鳴海駅から徒歩16分

9:京甘味 文の助茶屋

THE 甘味」というぐらい本格的な甘味が味わえる甘味処です。
シンプルながらも、上品な迫力を感じさせる餡蜜や団子は、和カフェならではの美しさが映えると、インスタにあげられます。

勿論華やかな飾りつけがされた、パフェなどもメニューにあるので、そちらも頼むと良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4
営業時間:10:00~20:00
アクセス:名古屋駅から徒歩すぐ

10:なみこし茶家

長年に甘味に関わってきた、老舗の浪越軒が作る、団子やぜんざいが食べれる和カフェです。
本格的な小倉が食べたい方は、是非愛知の「なみこし茶家」に訪れてみると良いでしょう。


詳細情報
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目1-1
営業時間:11:00~18:30、8:30~18:30
定休日:元旦
アクセス:栄駅から徒歩5分

<下に続く>

インスタ映えする写真が撮りたいなら愛知に行こう!

愛知に映えるインスタ写真を撮りに来た女性
愛知は映えるインスタ写真が撮れる、インスタスポットが沢山あります。

女子旅で愛知の有名な、観光スポットに行ったとしても、近くにはインスタでは有名な、写真映えカフェや映えスポットがあるでしょう。
事前の下調べなどがなくても、近くに写真映えスポットがあるのは、中々便利であると言えます。

是非愛知への旅行やデートを計画して、「インスタ映え」を狙いに行きませんか?

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line