Search

裸で抱き合うメリット

ベッドで裸で抱き合う二人

では、裸で抱き合うメリットとはどのようなものでしょうか?
以下の裸で抱き合うメリットを紹介します。

  1. 幸せを感じる
  2. 何時間でもいい
  3. エッチが燃え上がる
  4. ひとつになった感覚が味わえる
  5. 特別な存在であると認識できる
  6. ゆっくり話し合える
  7. 心まで裸の付き合いができる

メリット①:幸せを感じる

好きな人と裸で抱き合うメリットは「幸せを感じる」ということです。
愛する人と裸で抱き合えば、幸せをいっぱい感じることができるでしょう。

好きなもの同士が抱き合うと、幸福ホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されると、科学でも証明されています。
裸で抱き合う事は、幸福ホルモンによりストレスをも軽減させてくれるのです。

幸せである事は、人を内面から輝かせるのでしょう。
裸で抱き合うことは女性としての魅力もアップすることなのです。

メリット②:何時間でもいい

好きな人と裸で抱き合うメリットは「何時間でもいい」ということです。
エッチだと、あまり長いと体力が持ちませんよね。

その点、裸で抱き合うだけなら何時間でも抱き合っていられるでしょう。
愛し合うもの同士、いつまでも離れがたいこともあります。

服の上から抱き合うよりも、肌と肌で長時間抱き合えば、とても幸せな時を過ごせるでしょう。
エッチをせずに抱き合うのなら、時間を気にする必要はありませんね。

メリット③:エッチが燃え上がる

好きな人と裸で抱き合うメリットは「エッチが燃え上がる」ということです。
裸で抱き合う事は、エッチを焦らすことにもなるでしょう。

裸で抱き合っていれば、気持ちは自ずと高まっていきます。
抱き合うだけでなく、いろんなところを触りたい、キスしたい、そんな欲求が満ちてくるのです。

そのようにエッチを焦らしたなら、いざ、お互いが動き出せば燃え上がること間違いなしでしょう。
さあ、エッチしよ!といきなりエッチするのではなく、裸で抱き合う時間を作ることでよりエッチが楽しめるのです。

メリット④:ひとつになった感覚が味わえる

好きな人との裸で抱き合うメリットは「ひとつになった感覚が味わえる」ということです。
裸で抱き合うことでお互いがひとつになったように感じるのです。

服も下着もないと、相手の肌と密着できます。
すると体温や心臓の鼓動、呼吸する音が自分のものなのか、相手のものなのかわからなくなって、まるでひとつになった感覚が湧くでしょう。

エッチだと、動いているので密着するのは少しだけだったりします。
裸で抱き合うことは、エッチよりも愛する人との境界を無くせるのです。

メリット⑤:特別な存在であると認識できる

好きな人との裸で抱き合うメリットは「特別な存在であると認識できる」ということです。
裸で抱き合うということは、相当深い仲でないとしません。

たとえ、エッチをする仲であっても裸になって、ただ抱き合うだけというのはとても特別なことです。
お互い裸なのに、エッチをしないというのは、体だけを求めていないと感じることもできます。

エッチをせずに、抱き合うだけでお互いが満たされていることに二人の関係が特別だと認識できるでしょう。

メリット⑥:ゆっくり話し合える

好きな人と裸で抱き合うメリットは「ゆっくり話し合える」ということです。
裸で抱き合うと、ゆっくり二人で話し合えることができるでしょう。

ベッドで裸で抱き合う時、きっといつもより静かに会話ができるはずです。
相手の体温、鼓動を感じていると心が休まり、穏やかに過ごせるからでしょう。

普段は感情的になるカップルも、裸で抱き合うことで静かな話し合いができるはずです。
そして常には言えない「愛してる」「好き」という想いも素直に伝えることが出来るのではないでしょうか。

メリット⑦:心まで裸の付き合いができる

好きな人と裸で抱き合うメリットは「心まで裸の付き合いができる」ということです。
裸で抱き合うということは、相手の体を知るだけでなく心まで知ることが出来るでしょう。

何も身に纏っていない、無防備な状態を相手に晒すということは、それだけ心を許しているということです。
自分の全てを晒して、受けとめるように抱き合ったのなら最大級に信頼しているという証ですね。

そんな心まで裸の付き合いができたのなら、お互いに心許しあえるかけがえのないパートナーとなるでしょう。

裸で抱き合うカップルの体の相性を見極めるポイント

裸で抱き合うエッチなカップル

では、裸で抱き合うカップルの体の相性を見極めるポイントとはどのようなものでしょうか?
以下の裸で抱き合うカップルの体の相性を見極めるポイントを紹介します。

  1. 抱き合うとしっくりくる
  2. キスが気持ちいい
  3. エッチしたいタイミングが合う
  4. いつでも相手とエッチしたくなる
  5. 声が自然と漏れる
  6. 入った時のフィット感
  7. 体位変更がスムーズ
  8. 女性が中でイク
  9. 相手の匂いが好き
  10. 声が好き

ポイント①:抱き合うとしっくりくる

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「抱き合うとしっくりくる」ということです。
抱き合うことが自然に感じて、ぴったりと合う相手は体の相性が合う人でしょう。

その日の気分じゃないの?としっくりくる感覚を信じられない人もいるでしょう。
人間は、意外と触れた感覚に対する勘は働くものです。

裸となれば、直接相手の肌の大部分に触れることにもなるので、そこで違和感を感じたなら体の相性もあまり良いとはいえないでしょう。

ポイント②:キスが気持ちいい

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「キスが気持ちいい」ということです。
相手とのキスが気持ちよくて、ずっとしていたいというのはエッチしても気持ちいいと感じるでしょう。

エッチしても、キスはイヤという人も結構多いものです。
キスは相手との唾液交換にもなるので、潔癖な人でなくても抵抗があることでしょう。

キスが気持ちいい、キスをもっとしたい相手というのは、そんな唾液交換が気にならない程夢中になれる人なのです。
この人とはキスをいっぱいしたい!と感じたら体の相性も夢中になれる人だと言えます。

ポイント③:エッチしたいタイミングが合う

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「エッチしたいタイミングが合う」ということです。
お互いがエッチしたいと思う時が一緒だと、体の相性はいいでしょう。

エッチしたいタイミングというのは、とても重要です。
たとえ気持ちいいエッチができる人であっても、したくない気分の時なら気持ち良さも半減するでしょう。

同じタイミングでムラムラすれば、盛り上がるものです。
体の相性がいい相手とは、気持ちの相性もいい相手であることが重要でしょう。

ポイント④:いつでも相手とエッチしたくなる

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「いつでも相手とエッチしたくなる」ということです。
数回エッチしても、まだ足りないと求める相手は、体の相性が合う人でしょう。

付き合ってるからなんとなくエッチする、というのではなく相手とエッチしたいと自然と思えるのは、相性がいいと言えます。
一緒にいれば、裸じゃなくてもムラムラきちゃう人は「スケベなのかな?」と悩んでしまいますね。

しかし、それは付き合っている人が体の相性がいいからなのかもしれません。
体がぴったりくる人なら、どこでもエッチしてもいいかも!と思えてしまうものなのです。

ポイント⑤:声が自然と漏れる

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「声が自然と漏れる」ということです。
エッチの時、気持ちよくなったら自然と声が出てしまう、そんな相手とは体の相性がとてもいいでしょう。

自然と声が出る、ということはAVにはありがちですが、実際は少ないのではないでしょうか?
喘ぎ声なんて演技でしょ?と感じている人も多いといいます。

しかし、体の相性がいい相手となら演技出なくても喘ぎ声が出てしまうのです。
思わず出る喘ぎ声は、エッチに夢中になっている証拠でもありますよ。

ポイント⑥:入った時のフィット感

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「入った時のフィット感」というものです。
相性がいいと、男性のものが女性に挿入した時、ぴったりとフィットする感覚があるといいます。

男性器も女性器も、人それぞれ形が異なるものです。
相性がいい相手は、それがパズルのようにピタりとハマることでしょう。

挿入した時のフィット感がある、ということは男性も女性もお互いの性器が完全に密着しているという感覚です。
そうすると、お互いの気持ちのいいところを満遍なく刺激できるのでしょう。

ポイント⑦:体位変更がスムーズ

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「体位の変更がスムーズ」ということです。
体位を変える時の動きがスムーズなら、ずっと冷静にならずに燃え上がるでしょう。

体位を変える時、まごついていると高まった気分が冷めてきてしまいますね。
お互いがスムーズに動けるというのは、エッチの相性がいいでしょう。

そのためには意思疎通ができる間柄でなくてはなりません。
お互いの考えていることが分かる、もしくはうまく導ける人とは体の相性も良いものです。

ポイント⑧:女性が中でイク

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「女性が中でイク」ということです。
女性が膣の中だけでイクのは、相手との相性がいいと言えるでしょう。

女性の中でも中イキできる人は、実は少数派です。
よっぽど相性がいいか、もしくは開発する必要があるでしょう。

女性器は、男性器の形に変わっていくと言われています。
はじめは相性がそれほどでもない相手でも、しっかりとなじませれば中イキできるかもしれないし、相性も良くなっていくのです。

ポイント⑨:相手の匂いが好き

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「相手の匂いが好き」ということです。
匂いは、恋愛にとってとても重要なポイントです。

相手がいい匂いだというだけで、キュンとすることはありませんか?
匂いはその人が出すフェロモンなのです。

女性の場合は、排卵期に媚薬のようなフェロモンを出すと言われています。
相手の出すフェロモンが、いい匂いだと感じたなら体の相性もいいのでしょう。

ポイント⑩:声が好き

裸で抱き合うカップルの、体の相性を見極めるポイントは「声が好き」ということです。
声にも好みがありますよね。

自分の好きな声にエッチの時囁かれたら、それだけで気持ちよくなってしまうものです。
逆にあまり好みでない声で囁かれたり、喘がれたら冷めてしまうこともあるでしょう。

エッチというのは、気持ちが大きく関係します。
声や匂いなど、相手の好きなところが多ければ多いほど、体の相性もいいものになるでしょう。

裸で抱き合う関係になろう

裸で抱き合うことで幸せになった二人

裸で抱き合うことは、心身ともに良い影響を及ぼすことを知っていただけましたか?
恋人がいるのに、裸で抱き合うことをしないのはもったいないことです。

エッチをするよりもハードルが高いと感じる人もいるでしょう。
裸で抱き合うことはエッチをする以上に、深い関係になれるからです。

すこし照れてしまいますが、思い切って裸で抱き合うことで、二人だけの幸福感を得てみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る