Search

E70の胸の大きさはどのくらい?

E70胸の大きさはどれくらいをいうのでしょうか?
実寸で調べてみると、アンダーバストが、68~72cmで、90~92cmをE70の胸の大きさをいいます。

E70の胸の女性の笑顔

E65の胸の大きさとは?正しいバストサイズの測り方&おすすめブラ5選E65の胸の大きさはどのくらい? ブラのサイズがE65なのに、想像よりもブラが小さいと嘆く女...

E70の胸は意外と小さく見えてしまう?

E70の胸の女性が胸を気にしている

Eカップと聞けば、ものすごく大きな胸を想像しますよね?
グラビアアイドルのような見事な胸なのでしょう。

しかし、実際E70の女性は、「Eカップあるんだ。」と友達に話しても「本当に!?全然Eカップもある感じしないよね?そんなに見栄はらなくてもいいのに。」となんとも悲しい意見をもらうこともあるそうなんです。
日本人の平均的な、アンダーバスとの平均が20代で71.8cm、30代では、73.4cmで、カップのサイズはCカップとBカップが多いとのことです。

なぜE70の胸が小さく見えてしまうのでしょうか?
理由が分かれば、対応策も見えてきます。

折角Eカップもあるのですから、より魅力的な胸になるために、どのような理由が隠れているのか確認してみましょう。

E70の胸が小さく見える理由

E70の胸の女性の目線

では、E70の胸が小さく見える理由について調べてみました。
以下、7つの理由を、ご紹介しましょう。

  1. 柔らかく流れ乳
  2. 離れ乳
  3. ブラの形があっていない
  4. 目線の違い
  5. 肩幅が広い
  6. 骨太
  7. 高さがない

理由①:柔らかい流れ乳

Eカップなのに、大きく見えないと言う方は、谷間がなかなかできないため、どうしても大きくふくよかな胸に見えないのが理由の一つです。
ボリューム自体は、十分にあるのですが、横に流れて行ってしまっているので、見た目が、Eカップあると感じさせないでいるのでしょう。

それは、ブラジャーがあっていないために起こっていることに気が付いていないため起こっているのです。
ブラジャーも改良されていて横に流れてしまうがちのお肉をしっかりと寄せてあげてくれるブラジャーは発売されていますので、にお肉が流れてしまわないようなブラジャーを選ぶようにしましょう。

そして、もう一つの特徴が、大変柔らかいということをご存知でしょうか?
バストが、大変柔らかく、張りがあまりないために、ボリュームはあっても、にお肉が流れていってしまっているのです。

いわゆる脇肉になってしまっているために、折角E70というEカップかるのに、見た目で「本当にEカップ?」となってしまっているのです。
あなたは自分のバストを触ったことはありますか?

自分の胸を触って確認してみると、「とても柔らかい!」と感じるのではないでしょうか?
女性は、毎月体が変化していっています。

女性は、乳腺があるので、生理前になると胸が張って固くなることがあります。
一方生理の期間が終わってくると、フワフワの柔らかい胸になり、どうしても脇に流れていってしまうのです。

つまり、E70の方は、胸が大変柔らかい時期は、谷間が出来ないくらい横にお肉が流れていってしまっているために、脇肉がついてしまっている状態です。
ブラジャーは、脇肉をしっかりと捉えて、横に流れない設計のものを選ぶようにすれば、脇肉がすっきりとしたきれいなEカップを手に入れることができますよ。

理由②:離れ乳

離れ乳が、E70のバストであっても大きなバストには見えにくくしてしまっている原因の一つでしょう。
バストのトップが近くにあると自然と谷間がくっきりと出来てくれるのですが、離れているので、ボリュームがなくなってしまっているのです。

左右のバストのトップの位置を鏡でよく見てみてください。
トップの位置がずれていたり、方向が違っていたり、バスト自体の大きさが左右対称でなかったりしていませんか?

これは、日常の動作のが関係しているのですが、例えば右利きの人は、右の胸が小さかったり、離れていたりします。
右をよく使ったり、肩にかばんを掛けたりするのが右に片寄ったり、なんでも右手を使いがちであったりするために右側の筋肉をよく使っているため、右の胸が小さくなってしまっているのです。

できれば、左手も意識して使うようにしてみたり、かばんを掛けるのも右肩が多いようなら左肩に掛けてみたり、右ばかり使うのではなく、たまには左も使ってみたりというように、左右バランスよく使っていくことで改善していくことができます。

離れ乳の原因6つ&治し方!ストレッチやナイトブラで改善できる胸の黄金比と離れ乳の基準 胸の黄金比って言葉を知っていますか?
別名ゴールデントライアングル...

理由③:ブラの形があっていない

先ほども申しましたが、E70の方は、バストが流れていってしまいがちであったり、離れていってしまいがちになっています。
それなのに、脇の流れて行ってしまっているお肉を放置するようなブラジャーを選んでしまっていると、にばかり肉が集中してしまって、バストにボリュームがなくなってしまっている可能性が考えられます。

見た目では、「ちょっとぽっちゃりしているのかな?」と脇肉のせいで思わぬ姿に見られてしまっては、もったいないです。
是非、ブラジャーをあなたの胸に合ったものを選ぶようにしていきましょう。

今は、E70さんでも「見た目にボリュームがなく見られる。」という悩みを解消できるブラジャーも多く発売されています。
そのブラジャーの特徴は、脇肉をしっかりとホールドして、バストに寄せてくれる設計であったり、谷間がくっきりと出るように、バストの下にボリュームを持たせてあったり、脇の流れやすいお肉をあらゆる方向から寄せたり、脇高設計を採用していたりしているので「E70あっても、胸がないと言われる。」という女性に「さすがE70!」と言われるようなバストを叶えてくれる設計になっているのです。

そのようなブラジャーを選ぶようにすれば、自然と素敵なバストを手に入れることが可能になってくるのです。

理由④:目線の違い

本人は、自分のバストをから見ている状態ですよね?
すると結構立派に見えているものです。

一方あなたのことを見ている人たちは、横からであったり、前からであったり、後ろからであったり、斜めからであったり、色々な角度からあなたの胸を見ている状態になっています。
あなた全体を見ているなかのバストなので、「E70も本当にあるの?そんな風に見えないけどな。」ということになってしまうのです。

つまり、あなたが感じているバストの大きさよりは、小さく見えてしまっているのは、目線の違いによって起こっているのです。
それでも、折角のEカップなのですから、「少しは特別に見て欲しい。」という気持ちは分かりますので、ブラジャーで寄せていくようにしていきましょう。

理由⑤:肩幅が広い

肩幅が広いと、どうしても胸が小さく見えていまいがちです。
肩の横の長さとバストの横の長さが同じか、肩の方が少し長くなっている時に、「本当にEカップもあるの?」と言う状態になってしまっています。

目の錯覚というもので、長いものはより長く、短いものはより短く脳が錯覚を起こしてしまっているために、どうしても胸を小さく見られてしまっているのです。
特に水泳を小さい頃からしている人は、肩幅が広くなりがちです。

肩幅は、服装によっても目立つ服装と目立たない服装に分かれてくるので、肩幅が気になる方は、肩幅を目立たせない服装を参考にしてみてはいかがでしょうか?
おすすめはアスリートの方の服装を真似しましょう。

最近は、たいへん美しいアスリートの方が多いですよね?
その人の特徴をしっかりと生かした服装をスタイリストの方が選んでいるのですが、さすがスタイリストのプロの技は違います。

肩幅が気になる方は、どうしても肩を隠すような服装になりがちではありますが、隠してしまって反対に目線を集めてしまっている場合もあります。
そうならないために、他に目線を移していくような服装を選ぶようにすれば、肩幅を目立たせることなく、自慢のE70カップの胸を目立たせることも可能になってきます。

そういったプロのスタイリストの技は、骨格や肌の色から導きだされているので、自分の体型や肌の色に近いアスリートの方をモデルに考えてみるものおすすめです。

肩幅が広い女性に似合う服装&髪型!肩幅を狭くみせるには?肩幅が広いメリット 肩幅が広いことに抵抗感があるかもしれません。
しかし、肩幅が広いことで起...

理由⑥:骨太

骨太であるため、服でせっかくの胸を隠してしまっている場合があります。
人間は、どうしても気になる部分は、隠したいという気持ちが働いてしまうので、選ぶ服もダブッとした体のラインをあまりださない服を選びがちになってしまいがちですが、骨太さんは、できれば、ピタッとしていて、キュッと腰の部分を絞ったような服装を選ぶようにすることで、E70カップの胸を強調することができるのです。

また、肌の露出も出来るだけしないような服装を選んでしまってはいませんか?
肌の露出と言っても谷間が見えるとかそんな大胆な服装ではなく、手首や足首、デコルテ、腕、といった部分を出すようにすると女性らしいキュッとしまった印象に見えてきます。

ボリュームのある服装をしたときでも、絞った部分があると全体的に絞られた体に見えてくるので、Eカップの胸がより強調して見えてくることでしょう。
服装の選び方も考えてみる必要がありますね。

理由⑦:高さがない

胸のトップの高さがない場合も、E70の胸であっても小さく見えてしまう原因になります。
胸の高さがあると、自然と大きくボリュームのある胸に見えくるのですが、E70カップの方のバストはトップの高さがないため「Eカップもあるの?」と言う状態になってしまっていると考えられます。

高さを出すためにも。ブラジャー選びは重要になってきます。
寄せてあげてくれるような設計のものを選ぶのはもちろん、高さを補ってくれるような設計のブラジャーを選ぶようにしましょう。

パッドは、下の方から支えるようなバッドをいれると高さが出るのでおすすめです。

E70かも?正しいバストサイズの測り方

E70の胸の測定

E70と思っている方は、どんな測り方でバストサイズを測りましたか?
正しいバストの測り方でないと、「全く違っていた!」ということもありがちです。

自分の正しいバストサイズを知ることで、ブラの選び方も変わってくるので正しバストの測り方を行うようにしましょう。
正しいバストの測り方をご紹介します。

アンダーバストとトップの長さを測ります。
自分で測るのに自身がないなら、専門店で測ってもらうのもおすすめです。

バストの大きさは、1度測ってしまえば、そのままのバストの大きさでブラジャーを購入していまっている人が多いのではないでしょうか?
しかし、できればブラジャーを購入するたびに測定をしてもらった方が確実に自分にあったブラジャーを選んで購入することができます。

バストの大きさを測定することも大切ですが、試着も大切なことをご存知でしょうか?
「下着の試着なんてしていいの?」と思いがちですよね?

専門店に行けば、試着をして納得して購入することが可能ですので、是非試着して購入するようにしてみましょう。
下着は、せっかくのEカップを生かしてくれもするし、殺しもします。

自分のバストの測定と試着をして納得のバストは手に入れることができるのです。

胸がE70の女性のブラジャーの選び方

E70の胸のブラ

では、E70の女性はどのようなブラジャーを選ぶのがいいのでしょうか?
ブラジャーの選び方についてご紹介しましょう。

選び方①:フルカップ、4分の3カップ

E70の胸の方は、フルカップか4分の3のブラを選びましょう。
流れ乳であったり、離れ乳だったりする柔らかいバストを集めてしっかりとホールドしてくれるので、バスト全体を覆ってくれるブラがおすすめです。

パッドは、下の方を支えてくれるものであればよりバストの形を整えてくれるので、谷間のあるきれいなバストを手に入れることが可能です。

選び方②:脇肉を集めてくれるブラ

Eカップなのに、「本当にEカップもあるの?」と思われてしまうのは、バストにお肉が集まっていないため、にお肉が流れてしまったいる場合があります。
脇肉をしっかりバストに送ってくれるようなブラを選ぶようにしましょう。

脇に流れていたお肉がバストにプラスされて、よりボリュームのあるバストにしてくれます。

胸がE70の女性におすすめのブラジャー

E70の胸の女性のブラ

おすすめ①:YANDW ブラジャー

YANDW ブラジャー レディース レース 脇肉 すっきり バストアップ 補正 ブラ 谷間 盛り5622Z-36F
1299円

わき腹の肉を集めて持ち上げてくれるタイプのブラです。
流れていきがちなお肉を集めてくれるので谷間ができます。

しっかりしたホールド感で安定感もありますよ。
E70の方は、どうしてもお肉が流れがちですが、お肉を集めてしっかりとしたボリュームを作ってくれます。

おすすめ②:ベルメゾンブラジャー

[ベルメゾン] ブラジャーモールドブラ
1500円

脇や背中から、バストアップのために寄せていくことで、すっきりとした背中を演出してくれるブラです。

バストを寄せてくれるので、谷間もくっきり印象的な胸にしてくれます。
また、E70の方は、トップの位置が離れがちなので、トップの位置を高くもってきてくれる構造によってきれいなバストにしてくれる上、くっきりとした谷間を作ってくれます。

おすすめ③:Semida ブラジャー

Semida ナイトブラ
2680円

バストアップの為に作られた設計のお陰で脇の肉を集めて谷間を作ってくれます。
ワイヤーをなくして体を締め付けることがないので、血行をよくして、血流を促すことで、胸を育ててくれる効果も期待できます。

おすすめ④:HEAVEN Japanブラジャー

HEAVEN Japan ブラジャー
6458円

脇の高い位置に補正することで、背中をすっきりとさせてくれます。
脇肉を寄せてくれるので、くっきりとして谷間ができますし、アンダーをかなりしっかりとホールドしてくれるので、安心感があるブラジャーの設計になっています。

おすすめ⑤:FallSweetブラジャー

女性用2カップアップブラ
1299円

厚手のカップブラなので、流れ乳であったり離れ乳であったりする方のバストをしっかりと集めてくれるとともに、パッドで下からバストを持つ上げてくれるので2カップアップします。

ノーワイヤーなので、苦しい感じもありません。

胸がE70の女性が気をつけるべきこと

E70の胸の素敵な女性の姿

では、胸がE70の方は、どんなことに気をつけておいた方がいいのでしょうか?
3つ紹介しましょう。

  1. バストは変化すると心得る
  2. 姿勢を正す
  3. ブラは自分に合ったものを着ける

①:バストは変化すると心得る

ブラジャーを購入する時に、以前測ったバストのサイズのまま購入していることはありませんか?
バストのサイズは、日々変化いているので、バストを1度測って、それから全く測っていないという人はブラを買い換えの時に、バストのサイズを測定し、試着してから購入するようにしまよう。

専門店にいけば、服の上からでも測定してもらえるので、気軽に相談してみて下さい。

②:姿勢を正す

毎日、背筋を伸ばしていますか?
猫背になってしまうとどうしてもバストが下に下がってしまいがちです。

背筋を伸ばすのには、腹筋や背筋などの筋肉を使う必要があるため、背筋を伸ばしておくだけでも、背中に贅肉がつくこともありませんし、きれいなプロポーションを保つことが可能です。
特別な運動やエクササイズをする必要はないので、日々生活をしているなかで意識して背筋を伸ばすようにしているだけで十分です。

③:ブラは自分に合ったものと着ける

ブラは、自分に合ったものを着けるようにしていますか?
「なんだか締め付けられるのが嫌だな。」「蒸れてなんだか気持ち悪い。」そんな不快感があったとしても我慢してしまってはいませんか?

ブラジャーの不快感を我慢していると胸の血行がどんどん悪くなって、胸のサイズがどんどんダウンしてしまう原因になっていきます。
ブラジャーは、バストをよりきれいな形に整えてくれる物なので、自分の胸にあった物を選ぶようにすることが大切です。

E70の胸が小さく見える理由は何?正しいバストの測り方やブラの選び方についてのまとめ

E70の胸の女性達

E70のバストの方であっても胸が小さく見えてしまうのは、流れ乳であったり離れ乳であったりするので、どうしても、バストにお肉が留まってくれないために、谷間が出来にくくなってくるのが原因です。
正しいバストの測り方は、アンダーバストとトップバストを測ります。

この数字は、日々変化するので、ブラの買い替えの時には、バストサイズを測定して試着をしてから購入するようにしましょう。
ブラの選び方も、できればお肉を集めてくれるタイプのフルカップや4分の3ブラのブラがおすすめです。

ブラを変えるだけで、あなたの印象や体型の印象が変わってくるのです。
是非、自分に合ったブラを選んで「さすがEカップ!」と言われるボリュームのあるバストを手に入れて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る