Search

E65の胸の大きさはどのくらい?

E65の胸の大きさを気にする女性

ブラのサイズがE65なのに、想像よりもブラが小さいと嘆く女性は少なからずいます。
E65の胸は、トップが85センチ、アンダーが65センチとその差は20センチとなります。

トップとアンダーの差が20センチもあるのでバスト自体の大きさは、かなり大きいほうといえるのです。
しかし、同じEカップでもアンダーのサイズが大きくなればトップのサイズも大きくなってしまうので、より胸にボリュームが出てしまいます。

同じカップのE75と比べると、2カップ分も差がつきます。
E65は胸の大きさ自体では大きいほうですが、Eカップの中では小さめなサイズです。

E65の胸は意外と小さく見える?

E65の胸なのに小さく見える女性

バストの正しい測り方

バストを測るときは、カップサイズを知るためにトップとアンダーの二ヶ所を測ってください。
この二ヶ所をきちんと測らないと、自分に合ったブラは着けられないのです。

トップを測るときは胸の一番、高い位置を測ります。
ブラを着けている時のように、胸をしっかりと持ち上げるのが、正しく測るコツです。

もし、うまく持ち上げられない場合は自分の手持ちのブラで、着け心地のいいものを着用して測りましょう。
そうすることでバストが持ち上げられた状態に近づきます。

アンダーは胸のふくらみの下を測っていきます。
鏡を見ながら、メジャーが水平になっているか確認して行うと正しく測ることができます。

D70・C75と同じサイズ

実はE65の胸のブラはD70・C75と同じサイズと言われています。
実際に、メーカーやブランドなどによってはE65もD70・C75も全く同じ大きさのカップを使ったブラを作っています。

そのため、ブラを購入する際など気に入ったデザインなのにE65のサイズがないといった場合には、同じデザインのD70やC75に変更もできるのです。

平均的に見て大きい方?

E65の胸はEカップの中から比べれば、小さい胸といえます。
しかし、平均的な胸から見ればE65は大きな胸なのです。

日本の女性の平均カップはBカップ、Cカップと言われているのです。
それに比べたらE65は胸が大きいと断言できるでしょう。

E65の胸に存在感を持たせるコツ

E65の胸を大きく見せるコツ

平均的より大きい胸と分かっても、E65をまだ小さい胸と感じるかもしれません。
E65でも存在感を持つ胸にするコツを見ていきましょう。

  1. 胸の筋肉を鍛える
  2. 育乳ブラを着用する
  3. 正しい姿勢で過ごす

方法①:胸の筋肉を鍛える

胸の筋肉を鍛えることで、E65の胸に存在感を持たせましょう。
胸の筋肉とは簡単なエクササイズで鍛えることが可能です。

まず、腕立て伏せのポジションを取ります。
そして両方の腕を肘まで床におろし、そのままの姿勢を保ちましょう。

ポイントは腕の開く幅は肩幅にすることです。
これにより胸の筋肉が鍛えられ、バストアップ効果が期待できます。

方法②:育乳ブラを着用する

育乳ブラを着用して、E65の胸をバストアップさせるのも良いでしょう。
最近では夜に着けて眠るだけで、胸が大きくなると評判の育乳タイプのナイトブラもあるようです。

育乳ブラを着けるときは背中や脇の余分なお肉もしっかりとブラの中に収めてください。
それによりお肉がしっかり胸に固定されるので、背中もすっきりと見られます。

方法③:正しい姿勢で過ごす

E65の胸に存在感を出す、一番手軽な方法は正しい姿勢で過ごすことです。
正しい姿勢とは背筋がピンと伸びた、美しい姿勢のことです。

日常で、スマホやPCなどを見ている時間が多ければ多いほど、気づかぬうちに猫背になりがちです。
猫背になっているとせっかくのE65の胸も生かせていません。

背筋を伸ばすことで自然と胸が前に出るので、E65の胸の存在感をアピールすることができます。

胸がE65ある女性のブラジャーの選び方

E65の胸のブラジャー選び方

E65の胸の女性はどんなブラを選ぶのがおすすめなのでしょうか。
E65の胸の女性のブラジャーの選び方を解説していきます。

選び方①:自分のサイズにぴったりなものを選ぶ

E65の胸だけでなく、ブラ選びに重要なポイントは、自分のサイズにぴったりなものを選ぶことです。
サイズがぴったりなブラを着用することで、バストラインや全体のシルエットもきれいに見られます。

もし、ここ数年バストサイズを測った記憶がない人は、バストサイズを測ってみましょう。
胸の大きさが変わっていないと思っている人でも、サイズが変動していることもあるのです。

自分で測るのが難しい人は購入する際に、お店のスタッフにお願いして測ってもらいましょう。

選び方②:下からしっかり支えるタイプを選ぶ

胸がE65の女性は胸の重みがあるのでどうしても下がりがちになってしまいます。
そのため、胸が下がらないように下からしっかり持ち上げるタイプのブラを選ぶのが良いでしょう。

また、体を動かす機会が多い女性は胸が揺れにくい構造のブラを着けると良いでしょう。
胸が揺れないので、快適に過ごすことができます。

むやみに胸が揺れるのは胸が垂れてしまう原因になるので気をつけてください。

胸がE65ある女性におすすめのブラジャー

null

おすすめ①:(トリンプ)Triumph トリンプ ジュエリング

(トリンプ) Triumph (ジュエリング) JEWELING
5940円

トリンプのジュエリングシリーズのブラはE65の胸の女性にもおすすめです。
カップサイドに設計された「ハリ感メイクシート」が、あなたの胸を下からしっかりと支え、胸を内側へと寄せてくれる効果が期待できます。

それにより女性らしいふくらみとハリが感じられるデコルテラインを魅せることができるのです。
また、デザインも華やかなのにストラップはシンプルなので、例え見えても下着感はありません。

おすすめ②:(ヘヴンジャパン) HEAVEN Japan 胸不二子ブラ

(ヘヴンジャパン) HEAVEN Japan 胸不二子ブラ
7992円

ヘヴンジャパンの胸不二子ブラは他の人からも羨まれる谷間を作ることができます。
そのヒミツは日本ではあまり使っているアイテムが少ない、バルコニータイプのワイヤーを使っているからです。

バルコニータイプは通常のワイヤーよりも内側に寄せられています。
そのため、誰でも簡単に谷間を作ることができるんです。

いまいち大きさを実感できないE65の胸の女性は、このブラを着用して谷間を手に入れましょう。

おすすめ③:ワコール 『 脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ。』

(ワコール)Wacoal脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ。
5529円

ワコールのシリーズ『 脇すっきり、胸ふっくら、リボンブラ。』も胸の存在感を出したいE65の女性に人気があります。
商品名とおり、脇のお肉を集めてカップに入れると、後戻りさせることなくすっきりと抑えてくれます。

脇のお肉を集めたことにより、胸はさらにボリューミーに、背中はすっきりとすることができるのです。
胸を中央に寄せる効果もあるので、バストラインも美しく見せることができるのも魅力です。

おすすめ④:mark zenis プチ 盛りブラ

mark zenis プチ 盛りブラ
1780円

こちらのmark zenisのプチ盛ブラは育乳ブラのアイテムです。
もう少し胸を大きくしたい、E65の女性は育乳ブラを着けてみましょう。

育乳ブラは補正ブラとは違い、息苦しさや痛みを感じません
いつもの日常で着けていても快適かつ、胸を盛ることができるのです。

下から胸を持ち上げてくれているので、長時間着けていても谷間を保ってくれます。

おすすめ⑤:[Angellir] ふんわりルームブラ

[Angellir] ふんわりルームブラ ブラック(S-M)
4298円

E65の胸が崩れないようにナイトブラを着けましょう。
E65の胸は重さがあるので、本人が自覚していなくても垂れやすいものです。

こちらのルームブラはナイトブラ・育乳ブラにもなる優れたアイテムです。
寝るときにブラをはずして寝ていたり、ナイトブラではないブラを着けて寝るのは、胸の形が崩れる原因となります。

しっかりとしたナイトブラを着けて就寝することで、いつまでもハリのある胸をキープしましょう。

E65の胸は小さくないから自信を持とう

E65の胸に自身を持つ女性

E65の胸だと確かに巨乳に見えないと感じることもあります。
しかし、それは周りのEカップと比べるからです。

E65の胸は平均的なカップのB~Cよりも大きな胸なのです。
自分の胸に合ったブラや、バストアップに励むことでより存在感をアップさせることができるでしょう。

もっと胸を大きく見せたいのなら、育乳ブラを使うのも一つの方法です。
E65の胸は小さくありませんから、自信を持ちましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る