Search

男性に告白するときにおすすめのプレゼント15選

告白用のプレゼント選び
男性へ愛の告白をするとき、プレゼント選びは重要です。
なぜなら明確に「プレゼントを渡す目的」があるからです。

プレゼントを贈る明確な理由があり、そして何よりも自分の気持ちを示すためのアイテムになり得るため、プレゼントをしっかりと選ぶ必要があります。

そんな「告白するときにおすすめのプレゼント」について、15選にまとめましたので、是非参考にしてみてください。

おすすめ①:ネクタイピン

Achy JP シンプル ネクタイピン
1000円

男性へのプレゼントとして、まずおすすめしますのが「ネクタイピン」です。
告白の際に大切なのは気合が入り過ぎていないものです。

明らかに「特別な贈り物」感が出てしまっていると、逆に引かれてしまいかねませんし、高価すぎても気を使わせてしまうのです。

よって無難であり、日々の生活においても活用できるものを探すとなると、おすすめなのがネクタイピンです。

男性であれば誰しもが使うアイテムですし、スーツを着ないお仕事であっても冠婚葬祭などで使う機会もあるため、あって困るものでもありません。

おすすめ②:ハンカチ

メンズ ウーノ ガーゼハンカチ タオル
1880円

男性に告白するときにおすすめのプレゼントの二つ目は「ハンカチ」です。
ハンカチも無難なプレゼントです。

それほど重たい贈り物のようにも感じられませんし、告白の後も使ってもらえる可能性が上がります。

仕事や学校などでも欠かせないアイテムとなるのが、ハンカチですから告白と一緒にプレゼントするのにおすすめなのです。

おすすめ③:ボールペン

パーカー ボールペン
1870円

やはり男性への贈り物として親しまれているのが「ボールペン」です。
ペンであれば、日常生活の中でも使えるアイテムです。

社会人であっても学生であっても、ボールペンは使うことも多いですし、普段使っているようなボールペンよりも少し品質のいいものをプレゼントしましょう。

使いやすいものを選んだりしてあげれば、「自分のために考えてくれた」のだと気持ちもきっと伝わるはずです。

おすすめ④:メモ帳やスケジュール帳

ロディア ノート UNLIMITED
864円

男性に告白するときにおすすめのプレゼントの四つ目にご紹介するのが「メモ帳やスケジュール帳」です。

日常的に活用できるもの、の方が告白のプレゼントとしておすすめ出来るのです。
告白の後、男性が使ってくれる可能性もあります。

メモ帳などは日常的に使用することもあるでしょう。
ただし、普段から使っているタイプの人かどうかをしっかりと確認しましょう。

おすすめ⑥:カップ系

コーヒーカップ
1499円

六つ目におすすめする男性に告白するときにおすすめのプレゼントは「カップ」です。
シンプルでおすすめなのです。

オフィスであれば、個人のコーヒーカップを持っている方もいますよね。
そういったカップ系は贈り物としても親しまれています。

あっても困るものではありませんし、男性への贈り物でもそれほど重たさを感じるものでもありません。

もらった後使えるアイテムだと、告白のプレゼントであっても喜ばれることが多いのです。

おすすめ⑦:キーケース

ENORDキーケース
2880円

「キーケース」もまた、男性に告白するときにおすすめのプレゼントとしておすすめです。

小物に関しては男性は女性ほど使い分けたりしない傾向にあるので、カギをそのままカバンに入れいてることも珍しいことではありません。

よってキーケースをプレゼントされると助かった、といった経験を持つ男性も実は多くいるのです。

やはり告白と一緒にプレゼントを行うのであれば、相手にとって便利に感じるものの方が好ましいのです。

おすすめ⑧:好みのスイーツ

GODIVA(ゴディバ) ゴールドコレクション 7粒入
2480円

男性に告白するときにおすすめのプレゼントとして八つ目におすすめするのが「好みのスイーツ」です。

あまり大きすぎたり豪華なものは避けつつ、告白をしたい男性の好みのスイーツをプレゼントしてましょう。

ここまでは、日常的に使いやすいものだったり形として残るものをご紹介してきましたが、残らないものとしてはスイーツ系がおすすめなのです。

気軽に渡すことが出来るアイテムですし、食べてしまえば形に残りませんから、気まずさもないのが魅力です。

おすすめ⑨:腕時計

腕時計 メンズ
2999円

九つ目に男性に告白するときにおすすめのプレゼントは「腕時計」です。
社会人であれば誰しもが必要とするでしょう。

相手にどのようなデザインの時計が似合うか、などをしっかりと考えて選びましょう。
身に着けている姿を想像するのです。

時計であればブランド物を選ばない限りそれほど高いアイテムでもありませんから、告白の時にプレゼントしても重たさを感じません。

おすすめ⑩:メンズアクセサリー

【POYEL】ポイエル ネックレス
1580円

男性への告白の贈り物としておすすめなのが「メンズアクセサリー」も含まれます。

アクセサリーを親しむ男性も昨今では珍しいことではありません。
その男性がどういったものを好むのかリサーチします。

相手にどんなものが似合うのかを考えるのが、女性にとっては楽しいことですし受け取ってもらえて身に着けることでも嬉しさを感じますよね。

普段からアクセサリーをしている男性であれば、その人に似合うものを告白と一緒にプレゼントしてみましょう。

おすすめ⑪:ブックカバー

TOLVE(トルヴェ) 本革 ブックカバー
2680円

無難であり、かつ告白の重たさを感じられないのが「ブックカバー」です。
あって損はしないアイテムでしょう。

ブックカバーはよっぽどの本好きでなければわざわざ自分から買うようなものでもありませんし、贈り物として最適なのです。

2000円程度のものであれば、品質も良いですから本を傷つけないので送られた側としてもありがたいアイテムです。

シンプルなものを選べば、プレゼントによって引かれるようなこともありませんので、ブックカバーがおすすめです。

おすすめ⑫:名刺入れ

Sheltons 名刺入れ 名刺ケース
1350円

男性に告白するときにおすすめのプレゼントの十二個目となるのが「名刺入れ」です。

やはり社会人ともなると、名刺入れは毎日持ち歩くものでしょう。
毎日持ち歩けば当然傷みもします。

きちんとしていたものを持ち歩くことも重要でしょうから、名刺入れはかなり重要なポイントです。

価格も2000~3000円くらいのものを選べば、無難なプレゼントとしてもおすすめできます。

名刺入れも比較的、毎日活用できるものですからプレゼントをしてドン引きされるような心配もありません。

おすすめ⑬:小銭入れ

[リオルネ] 小銭入れ コインケース
2000円

ちょっとした飲み物を買いに行ったり、散歩などに持ち歩くと便利なのが「小銭入れ」でしょう。

告白の時におすすめのプレゼントです。
シンプルでスタイリッシュなものを選ぶと良いでしょう。

男性の場合はカバンではなくそのままポケットに入れてしまうことも多いので、型崩れなどがしにくいものを選ぶとなお良いですよ。

よほどのハイブランドではない限り、それほど高いものでなくても活用できますから3000円程度と考えておきましょう。

おすすめ⑭:パスケース

Aemicion 定期入れ
1699円

もしも相手の男性が電車通勤を行う人であれば、「パスケース」がおすすめのアイテムです。

告白のプレゼントであればなるべくシンプルで使いやすいものを選ぶように心がけましょう。

インパクトのあるものは、確かにサプライズとしては良いのですが日常的に使うと考えるとあまりおすすめは出来ません。

また、奇抜すぎるものを選んでしまうと、「センスが悪い人だ」と思われてしまいかねませんから無難なものがおすすめです。

おすすめ⑮:スマホケース

DUXDUCIS iPhone7 iPhone8 ケース
650円

最後に男性に告白するときにおすすめのプレゼントとしておすすめするのが「スマホケース」です。

最近ではリングが一体になったものなど便利になってきていますから、どういったものがおすすめなのがをしっかりと見極めつつプレゼントしましょう。

男性へのプレゼントであれば、無難でシンプルなデザインかつ、メモ帳が挟めるものや使いやすさを重視氏なものなど、利便性に着目しましょう。

スマホケースであれば、それほど予算も高くありませんから告白という状況下において、重たさをプレゼントに感じさせません。

告白するときにプレゼントを渡すメリット

好きな人への告白のプレゼント
告白をするときにプレゼントする人は、実は少なくありません。
告白時にプレゼントすることにはメリットもあるのです。

告白の際に、プレゼントをするのにはどういったメリットがあるのでしょうか。
いかに詳しくまとめました。

  1. 本気度がわかってもらえる
  2. 思い出として残る
  3. 雰囲気を作ることが出来る

メリット①:本気度がわかってもらえる

告白を行う際に、男性へプレゼントをすることでメリットとなるのが「本気度がわかってもらえる」ということです。

告白のために一所懸命ものを選んだり、何を渡したら自分の気持ちがしっかと伝わるのか、どういったものが相手に取って好みなのか、など考えますよね。

そう言った背景を、告白のプレゼントによって男性側が読み取りやすくなるのです。
自分のために選んでくれたもの、と捉えることが可能です。

どうしても男性は女性に比べてしまうと、感情や起こったであろう出来事を察することが苦手な傾向にあります。

よって、「プレゼントされた」という明確に見える何かがあると、自分のために思ってくれた行動などを想像したり考えることが出来るようになるのです。

メリット②:思い出として残る

告白時にプレゼントをするメリットとなるのが「思い出として残る」ことです。
付き合い始めのころを思い出すことが出来るのです。

もしも告白が成功した際には「プレゼントをしてくれた」というとても大切な思い出として残るのでおすすめなのです。

告白し、付き合いがスタートしたことを思い出として残るので記念日を大切にすることも出来るでしょう。

告白を大切な思い出となることで、いつまでも初心を忘れずにいられます。
かけがえのない思い出であり、宝物になるでしょう。

メリット③:雰囲気を作ることが出来る

告白するときにプレゼントを渡すメリットの三つ目に挙げられるのが「雰囲気が作れる」ことです。

告白することを決意しても、やはり当日になると緊張してしまうでしょうししどろもどろになってしまうこともあるでしょう。

しかしプレゼントを用意しておけば、自分の気持ちをしっかりと保つこともできますし、告白が上手く伝わらないなんてことにもなりません。

またプレゼントを用意しておくことで、その場の雰囲気も作り上げることが出来るのです。

告白でプレゼントをするときのベストタイミング

告白のプレゼントを持つ女性
告白の際にプレゼントをすることは、メリットになり得ることがわかりましたが、ではどう言ったタイミングでプレゼントを渡せばいいのでしょうか。

告白をするときにおすすめのプレゼントを渡すタイミングをまとめましたので、是非参考にしてみてください。

  1. デートの終盤
  2. バレンタインなどのイベント
  3. 男性が仕事で成功したとき

タイミング①:デートの終盤

告白でプレゼントをするときのベストタイミングとしてまず初めにご紹介するのが「デートの終盤」です。

まだ付き合っていない状態でのデートであれば、帰り際や終盤にプレゼントをするのがおすすめです。

今日一日とても楽しかったのだ、と伝えるのと同時にあなたのことが好きであると告げましょう。

デートの始まりよりも、終盤の方が気まずさもないのでおすすめできます。
一日の終わりに良い思い出が出来るでしょう。

タイミング②:バレンタインなどのイベント

告白でプレゼントするとき、女性の味方となるのが「バレンタインなどのイベント」です。

良い告白のタイミングですよね。
また告白でプレゼントをするということに大げさ感が抱かれません。

バレンタインなのだから贈り物をするのは、不自然なことではありませんから、バレンタインなどのイベントを利用しましょう。

タイミング③:男性が仕事で成功したとき

意外とおすすめなタイミングなのが「男性が仕事で成功したとき」です。
これは男性の心理も利用しています。

男性はやはり仕事や能力を認められることが嬉しいと感じるものですから、仕事がうまく言ったタイミングがベストです。

告白時のプレゼントの渡し方のコツ

記念日に彼氏へプレゼントする箱
告白時のプレゼントについて、渡し方も重要ですよね。
プレゼントの渡し方のコツをまとめました。

  1. 渡してから告白する
  2. しどろもどろにならないこと
  3. 渡しやすさを重視

コツ①:渡してから告白する

告白時のプレゼントの渡し方のコツとしてまずご紹介するのが「渡してから告白する」というものです。

物をしっかりと相手に受け取ってもらってから、自分の好きという気持ちを伝えましょう。

物をもらった嬉しさも相まって、しっかりと女性の言葉を聞いてくれる効果も得られるのです。

また「渡し忘れ」を防ぐ効果もありますから、まずはプレゼントを渡してから告白しましょう。

コツ②:しどろもどろにならないこと

告白ですから緊張してしまうのはわかりますが、「しどろもどろにならない」ことが重要です。

下を向いて口ごもってしまうと、何が伝えたいのかわかりませんし、プレゼントをするタイミングも逃してしまいます。

コツ③:渡しやすさを重視

告白の時大切なのがプレゼントの「渡しやすさ」です。
カバンから無理やり出したりかさばるのは好ましくありません。

しっかりと渡したのが確認できますから、渡しやすさを重視するのも告白時のプレゼントのコツなのです。

プレゼントによって自分の気持ちをしっかりと伝えて告白しよう

告白プレゼントで成功したカップル
告白というのは、とても緊張するものですし出来れば成功したいものです。
プレゼントによって成功することもあります。

しっかりとベストなプレゼントを選んで、緊張し過ぎずプレゼントを渡して自分の気持ちを伝えましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る